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【入替】新台・撤去台報告スレ【早すぎ?!】

1RND:2003/06/07(土) 01:38
●雑誌で見た新台の情報、検定情報
●ご近所への新台導入、旧台撤去状況
●新台の未確定噂話

ソースがあれば、URL付きで報告願います。

159とほほ:2004/09/09(木) 00:42
画像どうもです。

打ってないのでなんともいえませんが、ワープルートが強そうですね。
等価の店をみて寄りがマイナスでなければ、たぶんゲージが悪いと判断。

YJ2は打ってみたいっす・・・・・

160foma@出勤直前:2004/09/14(火) 09:54
モナキストの地味な活躍wで、一般電役復活。
少しだけナナシーを触っただけで、一般電役を知らないので楽しみです。
ttp://www.monako.co.jp/products/2004/details_nml/index.html

161foma@出勤直前:2004/09/19(日) 11:26
偵察で少しだけヒデキ触りました。

基本的なところは、命と同じ判断で良さそうです。
やはり、風車上は見た目で騙される可能性高いです。命より微妙にマシな程度。
あと、スルー横の一本を極端な調整にしなければ、ほとんどワープへ寄ります。
ワープの開けの見逃しに注意ですね。ステージは命と同等と思えますが、
試行時間が短いので自信ないです。
お題:右のワープ位置はどこでしょう?

あと、今更ですが、松居直美が速いですね。<イタドリ並
甘い調整は滅多に無いと思いますが、自分は、要マーク機種に指定しました。

162RND:2004/09/19(日) 12:21
>偵察で少しだけヒデキ触りました。

いきなり来てココだけ見たらホモかと思われる。

命の風車周りキツイっぽいねぇ。

163RND:2004/09/20(月) 23:59
ニュー○ンの新海どうよ。

しーらない

164foma@就寝:2004/09/21(火) 01:10
超ですね。
色々なところで、三洋側の妨害を受けているような事が書かれてますね。
新海スペも超海対策で急遽登場したような感じですしね。

165RND:2004/09/21(火) 01:29
>>164
あまりのデビルイヤーぶりに笑った。
さすが w

166RND:2004/09/24(金) 21:02
ゲージの勉強しがいがあるなぁ(1.9MB)右の役モノがそそる。
http://www.sansei-rd.com/products04/naki_ryu/ryu/d_banmen_half.jpg
役モノの手は高速で動いて欲しいなぁ。ガッチョンガッチョンってチープに。


アンタ、ヘルメットが煤けてるぜ

167foma@出勤直前:2004/10/10(日) 10:45
西陣のジャングルビートは、スキップ搭載らしいですね......

168foma@出勤直前:2004/10/19(火) 13:08
新規則がそろそろですね

ttp://www.sankyo-fever.co.jp/sankyo.php?code=machine/sankyo-p/index.html
ttp://777.nifty.com/machine/machine.jsp?ID=4049

169RND:2004/10/19(火) 23:57
初当たり一回あたりの平均連チャン数

CRフィーバー大ヤマト2ZX 3.962
CRフィーバー大ヤマト2ZF 3.823
CRフィーバー大ヤマト2SF 3.212
CRフィーバー大ヤマト2SE 1.346

うっひょっ〜 3.926連〜〜〜〜!!!

連チャンすれば全てOK。釘は関係ない。出る台を狙うことだ。
もうええ。

プロは良いけどさ〜。こんなの一般の人に打たせんなと。
時間効率は良いって聞いたなぁ

170とほほ:2004/10/20(水) 01:54
規定が変わってパンクがなくなるそうですね。
アタッカー〆〆でも最終ラウンドまで継続なのだ!
これでいいのだ!

171コウアン:2004/10/20(水) 02:07
コピペですが・・・
【大ヤマト2 スペック】 
>新内規スペック 賞球3&5&10&15個。
>通常時3個、確変時5個の2段チャッカー仕様。
>9カウント15ラウンド。
>
>タイプ1は496分の1  確変時49分の1 確変突入率71% 確変後100回時短。
>タイプ2 496分の1  確変時49分の1 確変突入率68% 全ての大当たり後100回時短。
>タイプ3 399分の1  確変時40分の1 確変突入率60% 全ての大当たり後100回時短。
>タイプ4 5&15 252分の1 確変時25分の1 確変突入率30%全ての大当たり後25回時短。
>
>展示会は10月2週目。10月末からの納品

出た!大当たり確率分母400オーバー!
釘次第では普通に打つと思いますけどw

●04新内規を迎えるにあたって

台も見てないし計算もなにもしてないのですが現段階での予想・・・
1、期待値は上がる
でしょうね ↑でRNDさんも平均連荘率上げてくださってますが
連荘率は上がる=期待出玉が多くなるわけですから(当然だろ)
スキップ機までとはいかずとも現行CRよりは上がりますよね。
んで時間効率も良いらしいですし、↑にもあるように確変時の確率も
上がりましたんで消化もやや早くなるでしょうね。(=通常回転稼げる)

2、客全体の持玉比率は下がる
人間の心理的に(大げさだな)、「勝って帰りたい」てのがありますわなぁ。
連チャン率が上がるわけですら「帰りたくなる」ほどの玉が一気に出ちゃうわけです。
なかなか素人の方でハマリに耐えて終日打ちってのは見かけませんし、
連チャン後即ヤメの人の割合も多くなるかと。

3、収支は荒れる(というか安定はしにくい)
確率分母が下がるわけですから当然ハマリも大きいと。
1000ハマリする確率は1/496の機種で・・・9.36%!
1/350の機種で5%ほどですから破格ですわなぁ(使い方おかしい)
チョイと計算したところボーダーも下がりますので、
店が用意するベースも下がると考えられますからハマってお終い
なんて日も当然出てきますよね。

まぁ釘云々が一番大事なんですが、総収支を常に考える頭の柔らかさも
必要になってくるでしょうね。あと多様なスペックが出てくるわけですから
計算できるプロとできないプロの差も大きくついちゃいますかね。
今まで金太郎飴スペックばかりでしたから。
個人的には・・・
>通常時3個、確変時5個の2段チャッカー仕様。
確変時5個嬉しいw (止め打ち効くかどうかですが)

てな感じで新時代もがんばっていきましょー(そんな悲観することもないかと)

172RND:2004/10/20(水) 02:40
>>170
それは30秒?一個も入らなくても継続するってコワイ話じゃないの?
パンクの苦情がないからやりたい放題。

>通常時3個、確変時5個の2段チャッカー仕様。
おお、何だよ2段チャッカーって w
時短中はどうなってるの?

>10月末からの納品
まだ出てないのか w。 何でオレ時間効率知ってんだよ。


同じ回転数なら期待値上がるってこと?
それともトータル確率が下がるってことかな?
まあ、7個→5個→4個って経験してるんで何てことないかと。
権利物なんてゼロあるし....

持ち玉比率はどうだろうね。10箱でたら3箱ぐらい突っ込んでもイイ
ってのも心理だし。ただ、確率が悪いからなぁ。そこは普通に下がる。
時間効率でカバー出来るかどうか。(無理かと w)

収支は荒れるぞ〜。2回ループとかじゃないから閉店保証は1回分だろう
なぁ。閉店時間突入が増えるかも。

プロの友人の意見
「これさ、昔の一発台じゃないけど、最初は当ててもらってナンボだから開
けるんじゃないの?」

....とある店のお偉いに聞いてみた
「こんなの開けねーよ」  <オイオイ

ベースが下がるってのはどういうこと?
一発の格差が大きくなるのだ。緻密な釘読みがますます強力な武器に!!
あと回転ムラね。もっとでかくなるよ。

173コイアン:2004/10/20(水) 04:59
>時短中はどうなってるの?
どうなんでしょうかね 5個希望

>同じ回転数なら期待値上がるってこと?
>それともトータル確率が下がるってことかな?
どちらもかなぁと考えてます。
低換金地域にはありがたい話です。

>10箱でたら3箱ぐらい突っ込んでもイイ
>ってのも心理だし。
なるほどw

>ベースが下がるってのはどういうこと?
なんていうんでしょう、トータル確率が下がることによって
店ボーダー(損益分岐回転数?)みたいなのも下がるだろなってことです。
同じ店でも新海M56(1/350.5フル)よりも、M6Z(1/338.5フル)のほうが
回転数は低いことが多いように(決め付けっぽくなってしまいましたが)。

>一発の格差が大きくなるのだ。緻密な釘読みがますます強力な武器に!
コイアン頑張る!

174シャイン:2004/10/20(水) 09:54
仕事帰りに打って、負けるリーマン激増か?
ハマッて終わりか、時確取り残しが増えるんでしょうな。
その分はどこに行くのか?
朝から終日打つ人が得をする構図かな。
すぐにやめちゃう一般客はさらにトータルで勝ちにくくなりそうだし。
それは、今でも同じだが。

175魚群魂:2004/10/20(水) 14:50
>仕事帰りに打って、負けるリーマン激増か?
ギクッ(゜ε゜;)

176ma_sa:2004/10/20(水) 21:09
平和から出るCRプリティバンドはスキップ機のようです。
http://www.heiwanet.co.jp/

最後のスキップ機?てか、皆知ってましたかね(^^;)

177りょう:2004/10/20(水) 21:20
最後じゃないでしょう。

CR熱血硬派くにおくんYJ
http://www.info-p.net/pnet.p_machine.php?id=P1_2810
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&amp;target=db&amp;id=11323

西陣ジャングルビート
http://www.p-world.co.jp/news2/2004/10/8/news1139.htm

なんかもあるようでつ。

178RND:2004/10/21(木) 04:27
わーい

総回転数UPの技術介入と、それににともなう持玉比率の上昇に、
試し打ち比率の低減、さらには保留ダブりなしにする技術介入、
加えて時確中に玉減りを最小限に抑えることと、玉増やしの選択
権の獲得だーい。

....。

嫌な喜び方だね。
子供の頃はハンバーグとかだったのに_| ̄|○

179ma_sa:2004/10/21(木) 17:03
>>178
指を動かすので、脳の退化も防いでくれるかもですよ。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

母が指体操やってたの思い出した。悲しゅう。

180りょう:2004/10/21(木) 19:43
う、マー君にスルーされた(T.T)

181コウアン:2004/10/21(木) 22:03
>母が指体操やってたの思い出した。悲しゅ

ファミコン体操みたいなもんですかね。

ファ ミ  コ ン た い そ う し な く ちゃ な ら な い 
ファ ミ  コ ン た い そ う し な く ちゃ な ら な い 
ファミ コン 体操 し なくちゃならない 
ファミコン体操しなくちゃならない
ファミコンタイソウシナクチャナラナイ!!
ファミコンタイソウシナクチャナラナイぃぃぃ!!


高橋名人は我々の永遠のヒーローですなぁ

んで母、母ってなんやねん
「ぽっかぽか」かよw (花王愛の劇場より)

182RND:2004/10/22(金) 02:50
もう我慢できん

http://www.bekkoame.ne.jp/i/gf7660/takahashi/famtaisou.gif

183【オッ3!】:2004/10/22(金) 02:51
http://www.sankyo-fever.co.jp/sankyo.php?code=machine/sankyo-p/index.html

184【オッ3!】:2004/10/22(金) 02:53
あぁコッチか
http://www.sankyo-fever.co.jp/machine/sankyo-p/file/dy2/top.html

185ma_sa:2004/10/22(金) 03:18
>>177 >>180
レスが付いてるとは思ってなくて・・も、申し訳ない(^^;)

私は、くにお君大好きだったので、少し楽しみです。
ゲームだとサッカーが一番、楽しかったかな。
あれは確か・・(゜∀゜)ファミコンだっ!!

ファ・ミ・コ・ン・た・い・そ・う・し・な・く・ちゃ・な・ら・な・い!

186RND:2004/10/22(金) 03:47
CRフィーバー大ヤマト2ZX 3.962

いっちょテキトーに埋めて出してみるかの

1/496
平均出玉:約7330個(1850個計算)
換金率:3円
持玉比率:7割(フィーリン)
通常時総回転数:3000回転(早いと聞いたので。テキトー)
ボーダー18.6

ベース
20回転:9254円
22回転:20500円
24回転:29879円
26回転:37811円
28回転:44611円

187【オッ3!】:2004/10/22(金) 04:03
そろそろ廃業の用意するか・・・

188RND:2004/10/22(金) 17:20
思い出すべし
10個から7個に変わった時の恐怖感を
7個から5個に変わった時の危機感を
そして権利物は戻し無しだったということを

みーんな過去の笑い話

さらに最初に5個戻しに突っ込んだはG3だし。
また頼む w

一回転の重みが上がる=打ち手の技術の差が大きくなる でしょ。
不利ばかりじゃない。考えすぎ。楽勝だよ。

189PIN:2004/10/31(日) 21:45
ココ最近【新海スペシャル】が導入されてますね。
でもちょっと異様じゃない!?
200台導入とか250台とか・・・
入替対象が旧新海シリーズ全台で、要するに三洋マジック。
新海は値はるんでしょ。
結局メーカーが利益独占でホールと客にツケがくる仕組みやん。
これって歪んでない??

190RND:2004/10/31(日) 23:40
いや、ホールが歪んでるのもあるが、それ以上に新しい台なら負けられる客
が馬鹿なんだ。新装開店神話は未だ健在。

古い台で少し出るより、新しい台で負けることを選択したのは実は客。店は
最適な経済活動をしただけ。ただ、そのサイクルを疑問に思わず、メーカー
に言われたままに台を買い、改善もしようとしない怠慢はある。

出るからこそ楽しいんだけどね、パチンコ。
全ての人が勝ちに回る理論の実践は無理でも、勝ち方の構造を知れば自分を
セーブできる。そういう構造に反抗したいってのもあるんだよね、サイト。
今の状況は異常だよ。

191セニョールはまり屋:2004/11/01(月) 01:39
>>184
出たぁー。パチンコ版ミリオンゴッドォーw
そこまで酷くないでしょうが、終日勝負なら諭吉20人連れて行かなきゃと
思いますが・・・。

>>189
新海スペシャルor超海の大量導入で、思わぬお零れに授かっております。
42玉店でベース26前後のM8ZorM6Zが、朝一難なくGET出来ます。
中でも驚いたのは、超海とM6Zを同時導入したお店。
開店と同時に超海(28台)は満席。反対にM6Z(28台)は私一人だけ。

>>190
>ホールが歪んでるのもあるが
それ以上に、組合が歪んでると思います。
大阪なんかの場合だと、組合からの通達で渋々新台導入するケースが多いそうです。

>新装開店神話は未だ健在
長島さんじゃないけれど、神話は永久に不滅でしょうねw

192PIN:2005/01/21(金) 00:29
PINのピーピング調査

天童よしみ(ニューギン)は元ゲージ甘いよん。
風車周りが死んでなければヘソはそこそこでいけそうな感じ。

193PIN:2005/02/03(木) 21:39:25
3月上旬
 マルホン「CRワンワンストーリー」
  「Eアド」のえさかまさみプロデュースで大当り中BGMは山下久美子の「赤道小町ドキッ」

3月6日〜
 奥村「CRスパルタンX」
  液晶が回る演出があるらしい。
  盤面http://www.pvm.ne.jp/kikai/uwasa/gazomiru/spartan-x.jpg

 豊丸「CRナナシーゲッツ」
  大当り確率1/150前後。
  前代同様に大当り時にもデジタル抽選アリ。
  大当り中のデジ当選時は、大当り終了後に次の当り分がスタート。


 ?「CRプチ海物語orCRミニ海物語」

3月6日
 ビスティ「大ヤマトA」

3月13日
 三洋「大海物語」
  3種類[ラグーン、アトランティス、トレジャー]のモードがある。
  単に演出的なものっぽい。

3月21日
 SANKYO「CRフィーバーネオパワフル」
  ZF(1/496.5)含む3種類の予定。
  液晶15インチで業界初の12ラインがウリ。
  大海同様に3種類[夢夢、ジャム、ナナ]のモードがある。←選択可


 平和「CRドロンジョにおまかせ」


 サミー「?」
  昨年12月に雀球を保通協に持ち込んだとのこと。

4月ごろ?
 ビスティ「CR大魔人」
   横浜ベイ佐々木のタイアップで佐々木の全身役物を搭載。

3月6日
 藤商事「CR吉幾三」
 大当り確率1/499。スペックは確変率70%と68%との2通り。

3月
 京楽「CRぱちんこハイサイ」
 おまけ:京楽と山佐が業務提携を結んだそうです。

他の新機種は↓で。
http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/index.html

194ちょと釘見れるオッさん:2005/02/04(金) 00:56:02
>>188
『打たんといったら打たん!』「確率が1/500で戻しが1個減っただけじゃないの〜」・・orz
http://westside.boo.jp/etc/sazaesan-rap.mp3(タスクバーに最小化しつつ・・)
&
http://domo2.net/bbs/image/1101888043.gif

195コウアン:2005/02/04(金) 03:15:36
>>193
おぉ素晴らしいリスト。
掲示板しか目を通せないときが多いですから(ネット不精)
このような情報はありがたいですっ。
コウアン128k(無職)も頑張ってみます。

>>194
ワラウ

1961/240:2005/02/04(金) 11:42:54
大海は1/370、確変60%、出玉1600タイプが主流らしい・・・(寝言zzz

1971/240:2005/02/08(火) 14:08:56
CRハイサイ情報です
ZR
初当たり:1/499、賞球3&13、確変突入率:1/1(10回1セット)時短無し、13Ror2R9カウント(1:1)
VR
初当たり:1/499、賞球3&13、確変突入率:1/1(5回1セット)時短100回、12Ror11R9カウント(11:1)
XR
初当たり:1/499、賞球3&10&13、確変突入率:3/4時短100回、15R9カウント


CR吉幾三
A
初当たり1/499、確変突入率7/10時短100回、15R9カウント
N
初当たり1/389、確変突入率6/10時短100回、15R9カウント
V
初当たり1/499、確変突入率68%時短100回、15R9カウント
G
初当たり1/331、確変突入率1/2時短100回、15R9カウント
Z
初当たり1/283、確変突入率8/10時短100回、5R9カウント
賞球は不明です。おそらく3&15ですが、タイプが多いので判明し次第報告します。

198RND:2005/02/10(木) 02:06:11
10回1セットぉぉぉ? (゚A゚;)

199RND:2005/02/17(木) 02:16:37
スパイダーマン
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&amp;target=db&amp;id=12135

直撃にしちゃチト弱い?

200unknownD:2005/02/27(日) 02:49:01
スパイダーマンインプレ

まず、アタッカーと電チューの役割が逆になってます。大当たりでアタッカーが開かなくても店員呼ばないようにw
時間効率はそれなり。スターウォーズと同じぐらいですかね。保4は早い。スーパー行くと長い。

大当たり中は電チューが開くわけですが当然寄りがいいと出球は多いでしょう。
しかし、ノーマルだと普通の台の大当たりよりも少ないかも。出球削る気なら電チュー横の2つを殺すでしょうか

時短、確変中は二回開放タイプ。開放間隔は短いですが子デジ抽選時間が長いので止め打ち可能。

通常ですが寄りきびしめでステージ強いです。
乗り上げ、ワープともにステージに絡めばほぼ入賞しますがワープが特殊なようです。
上のワープ入り口の真下にワープ出口が前後に二つついてます。
奥出口はステージ中央に玉が落ちてきてほぼ入賞。手前出口はちょうどヘソに落ちてきて入賞率はヘソ依存っぽいですが
結構上から落ちてくる分そんなに期待できないかと思います。
ワープ内が見えないのでどういう構造になってるかはわかりませんが素直に前後振り分けだとしたらネカセの影響は
大きいかも。


時間効率とかちゃんと数字とらなくてすいません。こんなもんで勘弁を…

201パチ犬:2005/03/05(土) 23:27:28
今日はなにもかもサボろうと思って惰眠をむさぼっていましたが、脳内に笛の音が!
ギルの笛だ!
KATSUさんの書き込み見て、キカイダーを見に行こうと思ってたのを忘れてました。
おっとり刀で駆けつける等価店。ん?これ右打ち効くの?試しに打ってみましても、
どこがどういいんだかわからない。そうこうしているうちに盤面にくもの巣がっ!
これスパイダーマンですからっ!

あわててシマ移動。今度は大丈夫。キカイダーって書いてある。で、じっと眺めると
右ルート(天釘で)殺されています。てことはやっぱ有効なんだろうなと思って打つと
最初の千円で32回転。上ムラでしたが、1万円打ち込みで21/kと出ました。
ヘソ平行で寄り微マイナス。ワープ首吊りの極悪台です。
となりのおばちゃんはノーマル打ちで15/k程でした。右殺してない店探してみます。
KATSUさんありがとうございます。

ついでに当たってしまいました。KATSUさんありがとうございます。5連しました。
アタッカー微マイナスで1700程。時確中は止め打ちで若干の玉増え。
止め方法は新海方式です。

202KATSU:2005/03/06(日) 00:24:59
>>パチ犬さん
スパイダーマン、笑いましたww
ってか、私自身、どの程度効果があるか検証出来て無くて・・・。
ステージに乗りやすいかも、ってのと、ハズレてもオマケ入賞に期待出来るのから
きっと・・・と。導入店が少なく、初日から締められてる店ばかりでした。
ホント、締められてない店探しが必要ですねw
きっとある!・・・・かも。

2031/240:2005/03/09(水) 11:07:00
おそらく打たないでしょうが・・・

【ドロンジョにおまかせシリーズ】

KJ1
通常時確率:1/499(確変中:1/49.9)全当たり後100回時短
確変突入率68%、3&10&15、15ラウンド9カウント

DJ
通常時確率:1/359.5(確変中1/55.3)時短無し
確変突入率66%、3&10&15、15ラウンド9カウント

HY1
通常時確率:1/336.5(確変中1/33.65)全当たり後100回時短
確変突入率75%、3&10&15、6Ror15R9カウント(15R割合全当たりの13%)

ゲージは猪木に近いです。ステージは変更されました。クセがどの程度影響するか
分かりませんが、性能そのものは悪くなさそうです。

通常時は遅いです。保3の停止遅い、リーチ長い。。。
とどめに世に設置されるのはKJ1(1/499)ばかりと予想されます。ちょっと使えないですかね。

204RND:2005/03/09(水) 14:13:12
一番設置して欲しくないヤツが・・・

2051/240:2005/03/10(木) 11:14:17
【大海物語シリーズ】
M56
通常時確率1/369.5(確変中1/52.786)確変突入率60%全当たり後100回時短
3&5&14、15ラウンド9カウント

M2
通常時確率1/329.5(確変中1/50.692)確変突入率50%全当たり後100回時短
3&5&15、15ラウンド9カウント

※以前チャットで「ワープの位置が変わった」と発言してしまいましたが、
どうやら変更無しの模様です。すいません。

三洋公式HP
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pachinko.html

206RND:2005/03/10(木) 13:45:50
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&amp;target=db&amp;id=12619

ついに来ましたか。
全然そそらないけど、打たざるをえないでしょうね。
それしか開けない店とかあるし。

大海 VS 海のイベントはやられる前からこりごり (;´Д`)

2071/240:2005/03/10(木) 16:43:34
>>206
盤面画像有難うございます。

こっちの大規模店で早速、月曜に160台ほど入替があるとか。
北斗を160台入れろと<しかもノーマルでw

ちなみに多数派はM56だと思われますが、
アタッカーの戻しは14個です。出玉少ないので注意しましょう。

208RND:2005/03/11(金) 04:09:14
客の付く長さですが主観で...

ギンパラ系 → 上の下。早すぎたヒーロー。根強いファンも。
海 → 長かった
ギンギラパニック → 無かったことに
新海 → 海の長さを引き継ぐことに成功
海スペ →人気は引き継いだもちょっと弱め。客戻し作戦の感アリ。
大海(予想)→ 海スペ+α。新海ほどではない

209PIN:2005/03/15(火) 00:13:32
大海物語PINプレッション

大海http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&amp;target=db&amp;id=12619
海スペhttp://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&amp;target=db&amp;id=11097

基本構造が似てるので比較してみるとわかりやすいかも。
ってことで共にノーマルゲージとして考えてみました。

大雑把に書くと、大海のほうが風車周りと道が多少よくて、風車上ハカマに至るまでのヨリが多少渋い。
(道は1本少ないだけなんで微妙ですけどね)
いずれにしても甘いゲージとは言えない。
共に明らかなステージ依存(ステージそのものは形が違う)。
んな感じ。


大海の重要ポイント。

1、ステージ(ワープや乗り上げ含む)
   今回のステージは左右のこぼし地点にポコッとくぼみがあります。
   大別して3通りのクセ台を見たので挙げてみます。
 A、新海、海スペにありがちな、よく這いあがってくれる頑張り屋さん。
 B、勢いを失った玉がくぼみでチョロチョロ→何かの拍子で一旦ステージ隅へ→這い上がって入賞
 C、すぐ落下のダメ夫くん。
   Bの台は見てて凄かったです。ステージ止めで試してみたかった(もちAを備えたクセ)。

2、風車右上
   玉の勢いやヘソへ向かうベクトルに関わります。
   打った2台は1ミリ↑と2ミリ↑(左上は共に1.5ミリ↓の1ミリ→)。
   ぱっと見た目わからない程度の差ですけど、軌道(ヘソ届き、乗り上げ)は明白に違いました。
   風車周りより上の釘は共にノーマルです。
   風車右上釘を判断する分岐点はこの辺かな?と今の感じ。

3、ヘソ
   共に3割INの2ミリ↑。
   比較できないんで難しいですけど、とりあえず↑向きはプラスでしょうね。
   ステージ溝からのはじきは0でした。
   この程度のヘソだと気に掛かることはなかったです。

細かいところですけど、下段道。
大きい段差ができてます。(そのうえ段差の左釘を↓0.5ミリにされていた)
大当り入賞口や電動チューリップへの影響がマイナスに大きいです。
んで一回当り大当り出玉は、アタッカー上2本釘が0.5ミリ内側(マイナス)で1690個(サンプル2回)。
ベースは30越えです。

技術的な要素として、時確止めは同パターン継承(3回1セット)。
大当り終了直後は最大30秒?のウェイト(新海タイプ)で、保留切れ後のスルー通過は即開放(海スペタイプ)。
よって、大当り終了後は電チューが開くまで待ち、保留切れ時は打ちっぱなしでOK。

ちょっと支離滅裂気味に書きましたけど、抱いたイメージはそんなとこです。

実戦ですが、カンニング後、ステージ止めを試したくて22:10から0.5kづつ2台だけ試し打ち。
の予定が....2台目に3玉残して単発+確変引き戻し+保証終了 ←終日のときにしてくれ!

210PIN:2005/03/15(火) 00:31:28
追記

大当り中やスーパーリーチ時にマリンちゃんが喋ります。

211コウアン:2005/03/15(火) 00:36:26
>>210
ついにマリンさんが喋るですと!?
あの大当たり中の伝説のBGMをマリンさんがなぁ・・

マ:「ぬっポンぬっポンぬっポンぬポポン」

>>209
じっくり読ませていただきます

212逢坂L:2005/03/15(火) 00:44:09
PINさん PINプレッション乙です
大変参考になります。

213RND:2005/03/15(火) 02:04:12
大海はスレッド立てようよ

2141/240:2005/03/15(火) 15:18:09
>>209
PINプレッションお疲れ様です。

詳しい!!参考にさせていただきます。感謝!

215foma:2005/03/25(金) 02:13:55
スパルタンX、消化やや速いです。
保4デジ短と時短はかなり速く、保3デジ短はほどほど。
釘は、「スルーとワープへの振り分け3本」と
「風車左上コボシ穴の右にある1本」が影響大きいです。
ステージは普通。<イタリアンドリームの「並」程度
全体的に、微+調整は最低でも必要っぽいですが、
とりあえず、消化が早いのが気に入りました。

216RND:2005/03/25(金) 04:07:12
消化の早さは可能性ですからね。
うれしいことです。

雑誌やWEB全般、全ての正攻法パチンコ議論において、
時間効率の概念は弱く捉えられ過ぎです。 < 断定形

勝てることを目標に置いたボーダーラインの『回転数』の部分だけが
クローズアップされ、一人歩きし過ぎですね。

というより、そこ扱いだすと、雑誌なんかのデータ取り係が死ぬ予感。
実際、生きたデータ取るには足しか無い訳ですが、
やりづらいところでもあるので、あえて無視している部分もあるかも。

Webにあふれるシミュレーションなんて、ディフォルトパラメータで
使えるハズも無し。保通協でも強く意識されてないから(あくまでも
出玉性能として全体の認識)プロの付け入る隙ではあるんですけどね。

2171/240:2005/03/25(金) 17:32:56
そういえば以前、「超時短」とかいう機能をウリにした
機種がありましたね〜(確か、、、お茶の間劇場だったかな?

時間効率重要ですよね。
これはスロにも同じことが言えます(打ち手の腕前以外に)。

回転のスピードだけじゃなく、大当たりに要する時間(再抽選アクション含む)、
長いリーチの発生頻度など、トータルで考えなきゃならないですね。

218RND:2005/03/25(金) 17:52:51
大花の第三リールぐるぐる演出ウザかった〜

219コウアン:2005/03/30(水) 08:37:54
肩MOMI娘隊(西陣)

http://www.nishijin.co.jp/japanese/product_p/new_machine/index.html ←すぐ切れるかも(ちゃんと拾ってこいと)

直撃にしちゃ弱い・・よなぁ。
でも上ワープ釘チェックは忘れずに見ましょう。 (手前2本、中2本、奥2本)
【上ワープ入賞→2つ穴クルーン→手前穴がスタートチャッカー】
一昨日、今日と見ましたがまだクルーンに玉が入ったとこ見てないですw

220コウアン:2005/03/30(水) 08:41:11
×・・・一昨日、今日
◎・・・一昨日、昨日

日本語も弱いのだ

221ちぃ:2005/04/03(日) 21:15:14
CRF湯けむり紀行(SANKYO)

http://www.sankyo-fever.co.jp/sankyo.php?code=machine/sankyo-p/file/yk/top.html

エヴァみたいに突然確変タイプがあるらしいです。
上ワープはハッチやスターウォーズよりは弱そうですけど
下にチャッカーが2個あるからワープを通った玉は右のチャッカーに
入るんでしょう・・・たぶん。
結構期待。

222RND:2005/04/03(日) 23:35:30
アチャオよ

2231/240:2005/04/03(日) 23:40:57
>>221
ワープはどちらかというとスパイダーマンに近い感じと
思われます。(滑らせてワープに入る系)
突然確変タイプが保通協の許可が遅れたため、
おそらくGW明けの登場が予想されます。

2241/240:2005/04/04(月) 16:09:10
CRファイブドラゴン(マルホン)

【スペック】
Z83
3&10&15(3ラウンド10カウント)
大当たり確率1/40.1→1/37.2
小当たり確率1/57.7→1/1.02
確変突入率100%、3回セット、時短70回転

A72
3&10&15(3ラウンド10カウント)
大当たり確率1/40.1→1/37.2
小当たり確率1/37.2→1/1.04
確変突入率100%、3回セット、時短50回転

〜ゲームの流れ〜
盤面左スルー通過→2桁デジタル回転(小当たり抽選・保留4個)
→絵柄が揃ったらチューリップ開放(5.8秒または8カウント)
→大当たり抽選(保留4個)→当たればアタッカー開放・大当たり消化

てな流れです。

公式HPはコチラ
http://www.maruhon-kogyo.co.jp/

2251/240:2005/04/04(月) 16:23:06
CRデンセンマン

【スペック】
全機種共通3&6&10&15(15ラウンド9カウント)時短100回転

MB
1/314.75→1/33.13、確変突入率50%
MBX
1/430.75→1/45.34、確変突入率66.7%
MBZ
1/487.25→1/57.32、確変突入率68.3%

公式HP
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/densenman/spec.html

盤面画像
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&amp;target=db&amp;id=12961

ワープが・・・

226PIN:2005/04/05(火) 00:17:22
>>225
ニューギンHPではデンセンマンがあるのに超激海はないですね。
なんでやろ??
超激海は明日から大阪で導入です。
主流のMB(フルスペ)で、初当り確率1/315.5だっけ。

2271/240:2005/04/05(火) 00:36:27
>>226
超激海・・・公式HPどころか、盤面画像載せてるのも
P-Wしか見つかりませんでした。○洋と揉めてるとかいう噂は
聞きますが、無関係ではなさそうですねえ。

1/315フルが主流で、全国的に今日から開店してますね。

228PIN:2005/04/05(火) 00:55:33
>>227
個人的には以前からパクリの新銀と名づけてます。
嫌いじゃないけどw

229PIN:2005/04/05(火) 08:48:25
http://kugi.cocolog-nifty.com/pachi/images/kiritori_tyogeki_banmen.jpg
超激海の盤面
あってるかな?

230foma:2005/04/05(火) 09:22:02
>>229
あってますね。

2311/240:2005/04/05(火) 11:37:17
激海、かなり甘めのスペックからか、相当シメているとの
話を早くも聞きます(まだ導入2日目なのに・・・)

明日にでも調査に行って状況を見てきたいと思います。

232PIN:2005/04/05(火) 23:29:02
>>231
実物はまだ見てないですが、元ゲージからいかにも辛そうですね。

2331/240:2005/04/06(水) 23:31:11
超激海見てきました。
初日・2日目の低換金店を中心に見たせいか、思ったほどシメてない印象でした。

とりあえず...

●おそらくステージは超海と同じでは?
●風車周りはマイナスでなければOK?
●ステージ手前から落ちる玉も多いため、ヘソは広いに越した事はない。
●アタッカー周りはキツイ印象(ヘソまで届いた玉が横に逃げやすい?)。

こんな感じで....

続いてナナシー。これは相当キツイかも?

●液晶は小さいので通常ルートはまあ、普通な感じ。
●右のGETチャッカー(本来当たり中に入賞させるチャッカー)の位置が
厳しい。ちょっとシメられたら全然入らないかも。ノーマルでも
大して入賞しないのでは?
●出玉が約1800個(単発)ということでボーダー的にもキツイ。
出玉1800、当たりのダブルが無いものとして計算すると等価ボーダーは20.277/K。

234RND:2005/04/08(金) 05:29:04
通常時に右チャッカ反応してました?

2351/240:2005/04/08(金) 13:07:43
>>234
最新のガイドによれば、通常時の右打ちは可能みたいですね。

で、右で回したときの消化スピードが鬼のように速い(これは確認済み)ので、
右が普通に回せるくらい開いていたらとんでもない事になるかも...しれません。

ただし、右チャッカで回すとデータが上がらずに恐ろしく目立つので、
工夫が必要かもしれないです。
例えば、普通に打って保留が貯まったときのみ右打ちとか、リーチ時に...など
可能性があるみたいです。

236RND:2005/04/09(土) 03:59:01
結局、旧ナナシーシステム継承ですか。
ありがとうございました。
右打ち自体が限界あるしね。

ルール上、何の問題がなくてもパチ屋は問題にする。
ヘタしたら"変則打ち"で出禁。

237PIN:2005/04/13(水) 00:51:44
今後も突然確変タイプの機種がいくつか出るようです。
メーカー発表確率と実質確率との食い違いが出ないことを期待!


....無理やろなぁ

238シャイン:2005/05/13(金) 00:35:02
夜の9時過ぎから「湯けむり紀行SF」を打ってきましたw 1/399.6→1/40.0 継続率60%

ちょっとパチ屋を覗くだけのつもりが、かなり吉宗チックで興味深々。ちょい試し打ちです。(33玉交換、移動可)

突然確変有りということで、スペックもよくわからず、計算もできなかったのですが、
入賞口が2つ(一つはワープルートから)あるし、ワープへの玉の流れ等が気になったので千円だけ。
とりあえず、たぶん隠れ確変残りなんてことは無いとは思ったが、釘よりも時短終了20回転捨ての台を選択。

盤面は>>221で、ちぃさんが貼ってくれたリンクから見れますが、ワープへは、直接ブッコミに
打ち込むよりも連釘上部の逆くの時あたりか、ブッコミ下あたりに打ち込んで、左の連釘のくの字
になったあたりに跳ね返し、そこから右に玉を流し込む方がよく通りました。(この台だけかもですが)
この打ち方なら、左右連釘の谷になったところの上2連の釘の、下釘が↑調整がよいと思います。
打った台は5割強の↑調整でした。

(感じたこと)
ステージはかなり強い。(乗り上げ、ワープの良い台ならヘソやや狭めでもOKかも)
ゲージは甘い。(風車マイナスでも思った以上に寄ります)
止め打ちしやすい。(間隔が長めなので1開閉ごとに止打ち可)
ステージ止め効果有り。(ワープルートからステージへのダブりは厳禁)
時間効率はたぶん悪い方ではない。(回転数が少ないため、判断が難しい)

で、18回転で確変当たりを引く。次は単発。時短中に突然確変発生。
下のアタッカーが少しだけ開いた。(ああ、やっぱこのタイプかぁ。確変1回損したみたい。)
シャッター閉まってカン、カン、カン、カン、ジャキーン!って、まるで吉宗みたい。
次単発で時短後50回まわして、隣の台に移動。

次の台は、ヘソが狭い(in6割)しかし、風車が2割プラス調整。(先の台と逆パターン)
ステージ乗り上げもそこそこ有り。ベースは27近くあるか。
あきるまでは楽しい台カモ。吉宗ファン必見w

2391/240:2005/05/13(金) 14:48:03
ちょっと気が早い6月の機種ですが・・・

F.宝船シリーズ

【ZF】3&4&10&14(15R9C)
大当たり1/496.5→1/49.6 確変突入率70% 大当たり後時短100回
小当たり1/32.8

【SF】3&4&10&14(15R9C)
大当たり1/394.8→1/39.5 確変突入率60% 大当たり後時短100回
小当たり1/32.8

【RH】3&4&10&13(10R9C)
大当たり1/352.3→1/35.2 確変突入率77% 確変後時短50回
小当たり1/59.9

【SF-T】3&4&10&14(15R9C)
大当たり1/394.8 → 1/39.5 確変突入率66%(突然確変含む) 大当たり後時短100回
小当たり1/59.9

【SN】3&4&10&15(15R9C)
大当たり1/273.1 → 1/44.9 確変突入率62%(突然確変含む) 時短無し
小当たり1/59.9

最大の特徴はアタッカーが液晶の上に存在する事。大当たり中の弱め打ちは死亡。
また、福引何とかっていうシステムがあるが、おそらく見かけだけのものなので
気にする必要は無さそうです。

小当たりは一瞬アタッカーが開くだけらしいです。それでもZFなら
1/32.8で平均1個でも拾えば・・・結構差がつきそうです。

2401/240:2005/05/13(金) 15:00:11
CR西部警察2
シリーズ共通で3&4&10&15(15R9C)
大当たり終了後100回時短

【MB】
大当たり1/325.66→1/33.69
確変突入率50%

【MB58】
大当たり1/384.33→1/41.18
確変突入率58%

【MB68】
大当たり1/479.66→1/53.30
確変突入率68%

良くも悪くも普通な感じです。ゲージは激海チックで
スルー下のコボレがキツそうです。

241りょう:2005/05/16(月) 13:05:08
ウルトラセブンの計算ってどうやるんでしょう。
1800個と700個の振り分け何対何なんでしょうか。
知っている人いますか?

 モロボシモード?なるものもあるらしく、77回転の
確変か時短か分からないモードもあるらしい。
とりあえず、77回転で捨ててあれば、確変で捨てられている
可能性有り。
 変則スペック訳分からん。

 連チャン率は某ページによると6回ですが、1800が絡まないと
4000発ちょいってことで、大したことなさげ。

242りっぷ </b><font color=#008800>(eA3rqMeM)</font><b>:2005/05/16(月) 23:01:02
>>241

りょうさん こんばんは(^^)(もしかしたら、初めましてm(_ _)m)
で、その ウルトラセブンを 打ってきましたので インプレには
なりませんが 報告を兼ねて。。。
(専用スレがない・・の方が 良かったかな?^^;)

rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆

換金率:33玉 
ルール:貯玉手数料無料(使用無制限)&共有可&無制限
本日のベース:23回転
本日の総投資額:5375発(額面では、21500円分)
本日の総回収金額:24813発(全チョダマー)
大当り回数23回(ウルトラボーナス 13回・レギュラー 10回)
遊技時間:10時から17:30時まで(約7時間15分)
通常時回転数 1085回(←確変潜伏中を含む・後述)
備考その1:所轄の検査後、開始
備考その2):レギュラー@750発 ウルトラボーナス@1825で計算

rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆

【ちょっとだけ 釘の印象】
ワープ:15時方向に 0.5ミリ ちなみに 右ワープは釘で完全にブロックされている。
風車上の左:12時方向に 1ミリ。 同右上:13時方向に 1ミリ。
風車:ノーマル(デフォルトで 中心が ほんの少し 左にあるような・・・)
スルー:松 (バトルモード中は 常に 小デジ保留満杯)
アタッカー:松 (ラウンド消化平均 ビッグ 2分03秒←7回計測値  レギュラー 1分17秒←6回計測値)
ヘソ 左:in 2割 右in 2.5割

ステージは 前後に3層構造。 一番奥穴は ほんの少し 溝?がありますが 海系ほどの
強さはなく。
真ん中は 溝がなく むしろ 中心が盛り上がって見える。入れば 真っ直ぐ ヘソへ。
一番手前は 広くて湾曲しているが、アテにならず。。。
rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆

前日の下調べでは トータル確率97.6として、@出玉数平均 1540、ベース21/kでも
2500回転 回せば 約29kになる。。。(貯玉手数料無料なので)
へんてこスペック、実は 初めてなので 自己計算できず、トータル確率は アッシュ氏の
サイトを利用させて頂きましたm(_ _)m

20.5 k分(5125発使用)  ※回転数は、時短77回転を除く
499 レギュラー
 ⊥以下 ウルトラボーナス2回。レギュラー7回(初回含む)。
■途中、レギュラー2回分の出玉が呑まれ、250玉追加。
・・・・・・・当たり表示は 10回。←ポイントその1。後述します。

119 ウルトラボーナス
 ⊥以下、ウルトラボーナス7回。レギュラー2回。(初回含む)
・・・・・・・当たり表示は 10回

265 レギュラー
 ⊥以下、ウルトラボーナス4回。レギュラー3回。(初回含む)
・・・・・・・当たり表示は 11回。。。あれっ? 合わない(泣
レギュラー1回分を メモ忘れだと ベース24.5/kになります。(恥

しかも・・重大な欠陥(自分の)に 気付いた・・タイムテーブル メモってませんでした<爆汗
ちなみに 投資時 1時間で 310回転でした。(その時点でのベース25/k)

※ウルトラボーナスと レギュラーの振り分けは ウルトラ8:レギュラー2(メーカー発表)
※ラウンド消化が 恐ろしく早く、推定出玉数は ウルトラボーナス 1825。レギュラー 750。
(初日の為、アタッカー削りが 無かった為と思われ。
 ウルトラボーナス中は ほとんど こぼれ玉なく。)

【本文が長すぎる!と 怒られたので 分割します】

243りっぷ </b><font color=#008800>(eA3rqMeM)</font><b>:2005/05/16(月) 23:01:33
※つづき 【ポイントその1。後述します。】の解説w

バトルで セブンが負けると、モロボシモードになります。
(アンヌ隊員が カットインで 復活あり←今日の実戦では 100% ウルトラボーナス)
モロボシモードは確変も時短もあると言うことで、「一応、表面上は ワカラナイ」ことになっています。
んが。
この店では・・ですが、77回転が 終了しても 台上・データ表示器のランプがピカピカ。
『アタッカー左横の表示』が ☆マークに 点灯。。。
↓こうなってます。(ずれたら ごめんなさい)

★|☆|▲     ←モロボシモード突入時に どれかが点灯
______
15| 7 | 2     ←アタリ時に 当たりラウンド表示点灯

(2は バトルで負けた時に エヴァの暴走みたいな感じで 一瞬×2回だけ パカッと開く。
 ちなみに この店では これも 当たりにカウントされました))

メーカーさんが来ていたので とっつかまえてw 聞いてみました。
『77回転が終わっても、星に点いていれば 確変が潜伏していますので
 玉は減りますが、打ってて下さいm(_ _)m』・・・だそうで。
ずっと見ていたら、▲は 時短でした。(今日は引き戻しナシ)
☆は★でも 確変潜伏だったようです。

■データ表示器のランプが 消えてしまう店だと ジジババちゃん達は
 確変潜伏を 知らずに捨ててしまうかも・・・?! 長文失礼しましたっm(_ _)m

244りょう:2005/05/16(月) 23:35:20
りっぷさん、こんばんは。

とりあえず、乙&おめです。
これ報告が難しい台ですね。

そして、初めまして、ではないw 
去年7月ごろ、新海のリーチについて教えてもらいましたよw
しかも、チャットで何度か話してますww 
ま、私がここんとこ来てませんでしたから
忘れられてもしょうがない。

 というより、最近人増えすぎて、私も会ったことない人は、
誰が誰だか分からなくなっています。

 ということで、また宜しくm(_ _)m

★☆△は2チャンに出てました。ここをPOPで隠す店も出そうですね。
一応、ハイエナできるかもw

メーカー発表(8:2)だと、出玉なし確変、時短の説明ができないんですよ。
2chでは約60%ってなっていたかな。
なんか、出玉なし確変、時短もあるそうで、約470分の1でんなの来たら怖くてたまりませんw

2451/240:2005/05/16(月) 23:44:08
>>241-244
ウルトラセブンのスペックは自分も気になっては
いるのでチクチク調べてはいるんですが、今一つ
ハッキリした数字を拾えてないのが現状です。

突然確変・突然時短を搭載。いかなる場合も
電チューのサポートは77回転で終了。
しかもラウンド振り分けアリ。....かつて無いほどの
難解なスペック。データも採りづらそうですねw

聞いた話では出玉無し(突確・突時)を除く
実質初当りは1/580くらいだとか。

......キツイですねえ・・・

246りょう:2005/05/16(月) 23:58:02
240さんへ

 チキンな自分じゃ打てないかw 
数万円使って、出玉なし確変とか、マジ笑えないっす。
30以上もそうそうないだろうしw

 計算も良く分からないですね。2Rは出玉0にするとしても
正確な振り分けわからんと・・

 ただ、おいしい機種ではないということは理解しました。

247灰色熊:2005/05/17(火) 00:00:23
うちの地元でもウルトラセブンを一斉に入荷してました。
地元で一番デカいパチ屋では40台くらいの大量導入。かなり売れてるんですかねー。
なお釘のほうはというと、ガバガバ台3割、ややシメ5割、シメ台が2割、という按配。
どの台も手が入っているようで、ホール側もどの程度の調整がベストなのかを手探りで調べてるような印象を受けました。

しばらくは様子見ですかねー。一応、雑誌とかで情報は調べてますが……イマイチわかんないですわ、このスペック。

248とほほ:2005/05/17(火) 00:28:07
>>242
りっぷさん、お疲れ様です。

7時間で1085回転ということは155回転/時間。
良く見ても200回転/時間ぐらいでしょうか。

確率が1/479ということは当たりを引くまでが大変そうですね。
興味はありますが、自分は打たないかも。

249逢坂L:2005/05/17(火) 01:05:38
ウルトラセブン

賞球 3&4&10&12&14
確率 【低】1/479【高】1/47.9
確変
突入率 約82%
時短 すべての大当たり終了後77回転
ラウンド
15ラウンド・7ラウンド 出現割合 約8:2
特賞出玉 【15R】約1750個【7R】約700個

250ER 58:2005/05/17(火) 12:45:08
>>242
りっぷさん、ご苦労様です。
ご無沙汰しています。

変則スペックはどうも苦手で(計算わからん、応用効かん)
突然確変・・・なんのこと、みたいな感じです。
 
今はMAX機に突撃中ですが、機会あればインプレ参考に挑戦してみます。

体調に留意して頑張って下さい。

251りっぷ </b><font color=#008800>(eA3rqMeM)</font><b>:2005/05/17(火) 22:44:27
>>244

りょうさん 失礼しましたっm(_ _)m
私の方こそ、滅多にカキコに来ないもので・・(^^;)

★☆△の部分、隠すホールさんも あるようですね。
しかも、違反ではナイ!と 言い切る模様w

>>245

1/240さん どもです。

>実質初当りは1/580くらいだとか。

あちゃー(o ><)oドテッ 貯玉店以外では 触らないコトにします(オイオイ

>>247

灰色熊さん 初めまして(^^)

>かなり売れてるんですかねー。

シマ単位(BOX っていうのかな?)じゃないと、初日導入が・・(略
ホールさんも 手探り状態ですね。。

>>248

とほほさん どもです。

>良く見ても200回転/時間ぐらいでしょうか。

そですねー。間違って(?)長い連荘を引くと 3時間くらい 通常回転を
回せない例も ありました。(夫です・爆)

>>249

逢坂さん どもです。
一番 基本のデータ 書くの忘れてました<汗
ありがとうございますm(_ _)m

>>250

ER 58 さん どもです。(一つ、増えたのね^^;)

>機会あればインプレ参考に挑戦してみます。

はぃ、強いセブンがいる台を選んでください(オイッ!コラッ!w)

※本日、別の店で 見てきましたが、通常画面で台上ランプピカピカが  ありました。

252�c�& </b><font color=#008800>(xZCWSChA)</font><b>:2005/05/17(火) 22:46:40
湯けむり

ダーリン アコムに行ってきて〜
2人で打ちましょ限度まで
これで5社目だね〜♪

253灰色熊:2005/05/17(火) 22:56:44
>>251
りっぷさん、こちらこそよろしくお願いします。

>>252
・・ampさん、はじめまして。
ナイス替え歌……でもシャレになってませんね、5社目って(苦笑)

254田尾寺:2005/05/19(木) 23:49:19
昨日初めてホームでウルトラマンを打ったのですが これって
1.突然確変、突然時短があるのですか?  どれぐらいの頻度であるのでしょうか?
2.ひょっとして大当たり引いても出玉が0!という可能性ありません?w

255田尾寺:2005/05/19(木) 23:50:40
すみません
ウルトラマン→ウルトラセブン(L77)でした <(_ _)>

256田尾寺:2005/05/20(金) 00:57:42
忘れてました もうひとつ。

緑数字と青数字って特に区別の意味ないですよね?

2571/240:2005/06/02(木) 14:41:34
SANKYOの新台、F.宝船を見てきました。

盤面画像はコチラ
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&amp;target=db&amp;id=13542

状況は開店初日。初日からシメということはあまりない普通の低〜中の間くらい換金率。

ヘソはアケ気味。左右1割〜1.5割といったところ。他は特にプラスマイナスのない
釘調整でした。

風車周りは相当厳しい印象。左ハカマと風車の間に1本釘があり、
間が離れている為に外に逃げやすいと思います。無事に風車振り分けに
勝ってヘソ方面に流れると2本釘〜1本釘を経由してプラ道へここも2本釘の
左が←へ、右が→にプラスでないと脱落です。1本釘も←に欲しいところです。

また、プラ道ですが、これがまた邪魔者で、突入〜そのままヘソ方面ではなく、
突入〜一旦ステージ側に曲がり角を経由〜4本釘からヘソの間くらいにポトリ。
という感じでヘソに向かいます。当然4本釘左は←のプラスが欲しいです。

ステージは1台しか見れなかったのでアレですが、全然弱い感じでした。
見ていた間に10発以上のワープ入賞があったのですが中央ルート→ヘソ入賞はゼロ。
止め打ちしている客ではありませんが、していたとしてもほぼゼロだったのでは?
という感じでした。

できれば小当たり時のアタッカーの動きを確認したかったのですが当たらず。
とりあえず言える事はストロークはブッコミ狙い(出玉に関るのでキッチリと)。
ブッコミのアケがそのまま時給に跳ね返ってくることは間違いなさそうでした。

258ma_sa:2005/06/04(土) 15:45:19
>>257
お疲れ様ですm(_ _)m
私も今週は結構、店を回ったんですが見てませんねぇ。
ということで、P-Wで調べたら全国でも導入が激少ないじゃないですかw
来週くらいから入ってくる感じですかね。SANKYOさんだし、
結構な導入数になるかもしれないですね。てか、また突確アリですか・・
以前、シンデレラボーイの突確でヤラれてから気にするようになったんですが、
このタイプの導入って意外と多いのね・・雑誌もたまには見ないとですわ(汗)

この手のプラ道タイプ、特にプラを抜けた後の釘が飛び飛びの機種を
見ると、始めてプラ道タイプで試し打ちしたハットリ君を思い出します。
あれは、回らんかったとです・・まだ釘も全然見れない頃でしたが。
SANKYOさんの機種でステージ弱いのって珍しいですね。


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