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【入替】新台・撤去台報告スレ【早すぎ?!】

1RND:2003/06/07(土) 01:38
●雑誌で見た新台の情報、検定情報
●ご近所への新台導入、旧台撤去状況
●新台の未確定噂話

ソースがあれば、URL付きで報告願います。

100とほほ:2003/08/25(月) 00:01
>>98
ワンダーパワフル,土曜日に何台か打ちました。
寄りがキツめかなぁ?って感じでした。この点は最近のSANKYOの台らしいです。
右上のクギがマイナスだとそうとうキツイと思います。
ワープルートの入賞はあまり期待できません。
道クギの穴ぼこが少ないはいいかも?

が感想です。

101RND:2003/08/25(月) 23:43
>どこも書いてある内容は似たようなものになってくる感じですね

そ。真実はシンプルだからね。オレも含めて焼き回しばっかり。け
ど、一通り終わったら何処にも載ってないような深いとこまで行こう
とは思ってます。それこそ「10年やってないと気が付かないぞ」み
たいな w。いきなり難しいと誰も読まないッス。

>>936
A1.
そう。どっちかというと横の動きを殺されるって言った方がイイかな。

A2.
正解。見た感じ、どっちかというとヘソに向かう前に落ちる玉が多い
です。ノーマルで1/3に届きそうな感じだったです。

A3.
モミアゲが分からん w。センターのデジタルの一部ですかね。

102RND:2003/08/26(火) 01:27

激しく誤爆

負けスレの936へのレスだったのに....

103foma@仕事中:2003/09/10(水) 23:44
ちょっと息抜きカキコw

新ホームのゼビは一週間前に入れ替えで撤去。
馬場とメーメーに変わってました。

104Rei:2003/09/17(水) 21:45
CRフィーバーピクピク
http://www.sankyo-fever.co.jp/daido/pachinko_file/pp/pp-top.html

もちろん鴨が釣られてました。

105パチ犬@スカ王様:2003/09/17(水) 22:03

台名聞いたときに、鴨さん狙い撃ち?
と思いました。

106Rei:2003/09/17(水) 23:03
>>105
読まれてる w

107逢坂L:2003/09/17(水) 23:39
>>104
新台入れ替え2日目で打って、既に殿堂入り決定しましたw。
理由:夏祭りのステージより更にイライラ度パワーアップ(まってられん)
ステージ止めで眉間がピクピクです!!

108RND:2003/09/18(木) 00:36
バス釣りなのに「ウキ」使うのが納得いかん。

109逢坂L:2003/09/18(木) 01:30
>>108
やっぱりRNDさんも引っかかってましたw

110G3(匿名希望):2003/09/18(木) 02:58
ヤパーリ(w

111RND:2003/09/18(木) 03:03
ちぇっ

112鴨ねぎ:2003/09/18(木) 09:59
ウキは変だとワシも始めに思いまいた。もう少しタイトに打つ事をネーチャンに
アドサイスしたい気持ちに成りますが、釣り物台の中でも良く出来た台だと思う
希望は鉄板に入ったら,ハイビスが咲パトライトがキッユーイーンと
成れば,完璧だ。ワシはカウンセリングが必要ですか・?

113RND:2003/09/18(木) 21:08
>>112
声が出る程、素でワロタ。

【判定】
才能あるのでそのまま突っ切りましょう。

114負け組み:2003/09/19(金) 00:17
この台って数字絵柄にちゃんとルアー入ってて変なところ凝ってるクセに
ウキ出てくるんですねぇ。ねーちゃんの持ってる竿もどうみてもルアーロッド
だし突っ込み面白すぎですwトップウォーターのルアーが確変絵柄?
ポッパーでウキ使ってるところ激しく見たいですw
「ウキ使用」の報告だけで打ってみたい度No1の台になりますたw
早く導入されないかなぁ

115多摩太郎:2003/09/19(金) 00:20
鴨ねぎさん、オモロイですww
>キッユーイーン
 声出して読んでみましたw

116RND:2003/09/19(金) 00:23
負け組さんも意外に詳しいことが判明

117逢坂L:2003/09/19(金) 00:38
鴨ねぎさん、イイッス! もう最高w

>>114
>「ウキ使用」の報告だけで打ってみたい度No1の台になりますたw
過度な期待は、がっくり来るかもねw画面は綺麗だがステージが......

118foma:2003/09/19(金) 11:43
どこに張ろうか悩みましたが、とりあえずここへ。

某サイトより
>速報!! 全日遊連主催 「第2種等ぱちんこ遊技機展示会」
http://www.info-p.co.jp/machine/event/index.html

119パチ犬@スカ王様:2003/09/26(金) 23:29
プードル会館から何かが消えた・・
そして、ニューギンのやかましい台が入っていました。
ここ、何があったんだっけ・・悩むこと数分

バカボソ2でした。

ところで、ハットリ君ってスキップ搭載なのかな。
来週入ります。

120foma@勤務中:2003/09/30(火) 13:19
>>119
ハットリクソ、ちらっとだけ見ました。
…とうとうダイイチにもブリッジ搭載っす。
しかも右ワープ無いし。<糞特急みたい?

西陣のオバケが好印象ですが、見た目だけ鴨

121RND:2003/10/01(水) 00:10
ハッタリ君のボタンは演出だけっぽい。<雑誌で確認

通称からくりボタン
『大当りを狙い打ちでござる』て

....なわけない
でもボタン系でfomaさんは連れるカモ w

白影千代で信頼度70%て... もう飽きたよ、それ
っていうかバカ2を踏襲しているって書かれちゃってるし。

122foma@仕事中:2003/10/01(水) 00:17
>でもボタン系でfomaさんは連れるカモ
残念、今回は素通りw


…ボタソ押したくても、導入初日で満席だったナリ

123RND:2003/10/01(水) 00:33
>>122
おしい。
指紋無くなるまで押して欲しかったです。

124foma@仕事中:2003/10/01(水) 01:20
>>123
オマカセクダサイ(お約束w

125RND:2003/10/01(水) 10:25
要所要所で人のボタン押したらどうなるか実験が見たいです。
リーチとかになったら「オリャァァァー!!」って。

当たればヒーロー間違い無し。

126名無しさん:2003/10/21(火) 13:19
今回、極秘入手した某メーカーが申請中の機種のスペックを見てみると
  __________________________
  大当り確率 : 1/228 (確変時 約1/23)
      賞球 : 4&10&15
      出玉 : 約1800個(13ラウンド・10カウント)
           確変突入率1/1
           全ての大当り後、4回転の確変(回数切りタイプ)
           確変終了後、100回転の時短
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  上記のスペックだと仮定して、期待数値を算出してみると、保留玉での
 連チャン率は16.2%、時短を含めた初当り毎の期待連チャン数は1.85回、
 初当り毎の平均期待出玉は約3300個程度になるかと思われます。
  (計算が間違っていたらすみません,,,,,)

  大当り確率が高めの割に、ある程度爆発も期待でき、瞬発力もある。
 トータル性能的には、現在主流のタイプより若干甘くなるのではないかと
 予測されます。保留玉での連チャン率自体は、ひと昔前の連チャン機が
 20%前後あった事を考えると少々控えめですが、時短が付加された事で
 トータル的な爆発力は大きくアップしたと言えるでしょう。

  上記の他にも、大当り確率が1/270〜300程度で、確変突入率が1/1、
 全ての大当り後数十回転の確変+100回時短が付いているもの等の他、
 様々なタイプが各メーカーで検討されているようです。


 http://www.yugitsushin.co.jp/news/200309/2401.html

127サラパチ:2003/10/21(火) 20:20
>>126
あらら。
また計算するの〜〜 w

http://www.pachinkovillage.ne.jp/tokusyu/kisoku.html
の影響ですかね。

128RND:2003/10/21(火) 23:42
176さん報告どもです。
というよりもスゲー極秘情報 w。イカス。
前に雑談スレッドだけちょっとだけ触れたんですけど出てきましたか。
___________________
480 名前:RND 投稿日:2003/09/30(火) 00:38
新内規出揃って来たね。

事実上保留玉チャンに近い機種が可能。
全部の絵柄に確変アリOK

期待出玉は変えちゃイカン。
....へんなの。
___________________


ということでサラパチさん。自分のところでは期待出玉は変わらないと聞いとります。
んじゃ、計算よろしく w

サラパチさんのサイトは構成上この運命から逃れられないのだ!!

出張レス人サラパチさんは出前博士なのだ!!
あなたは今、算数縛りをゲットしたのだ!!ゲゲゲゲゲーッツ!!

【参考】http://toyotec.topica.ne.jp/products/jan2/tokuchou/gets.mpg

129RND:2003/10/21(火) 23:43
スマン。
>>126さんだった。

ショボーン

130RND:2003/10/22(水) 01:54
>>126
と、冷静に見てみると...
保留連チャンは17.39%になるけど...
また、例によって小数点以下が隠れてるのかな?

これだけ確率低ければイイですね〜。
確変突入率100%といわれると、何となくCRというよりは時短機系?
時短機に保留連チャンが付いた感じですね〜。
13ラウンドも微妙な感じ。

131サラパチ:2003/10/22(水) 19:46
確変連荘確率=1-(22/23)^4=0.162896073
時短での連荘確率=確変で連荘しない確率×時短引き戻し確率=(22/23)^4×(1-(227/228)^100)=0.297741861
よって連荘確率=0.162896073+0.297741861=0.460637934

毎回確変、時短を引くので、平均連荘数は0.460637934の無限ループ、
1+0.460637934+0.460637934^2+0.460637934^3+・・・・・・=1.854042143回
平均出玉=1.854042143回×1800玉=3337.275857玉

トータル確率分母=228/1.854042143=122.974551

利点(予想)
・保留玉連荘確率が高くスピードがある。
・初当り確率が低いので持ち玉比率が上げられる。
・毎回時短がつくので(確変でハズレなら)止め打ち効果が高い。

欠点(予想)
・トータル確率が甘く、回転率が絞られるので、保3止め効果が低い。
・多分回転率が低い分デジタル回転時間が長いかリーチがクドク、時間効率が低い。
・短時間遊戯客と差がつけられないので、勝ちにくい。

>>128
結局計算するところが
http://www.heiwanet.co.jp/latest/yatterman/ya_po16.gif

132RND:2003/10/22(水) 20:21
危ね。電卓叩き間違えのイージーミス。
バカだね〜。4/23で計算してたよ。
簡単な計算なのにね。

追加すると>>131の2段目の無限ループの計算は...
1/(1-0.460637934)
ってことで...

チェック&ツッコあると楽だわ。


....古い!!オレと一緒でギャグが昭和だ。

thx!!

133逢坂L:2003/10/22(水) 20:41
>>131
サラパチさん うちの校長にのせられ計算ご苦労様ですw。
お陰様で計算が苦手なアチキは助かってます。
>>132
>....古い!!オレと一緒でギャグが昭和だ。
同じくアチキも古いのかw

134逢坂L:2003/10/26(日) 14:50
平和から 今度はTZゾーン
http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/crthuderzonemj/crthuderzonemj.html
http://www.heiwanet.co.jp/

135PIN:2003/10/26(日) 16:47
逢坂さんどうもです。

スキップを助長させる機種ですね。
おばちゃんには人気なさげw

打ちたいけど甘釘探し大変でしょね。
スキップするだけで期待収支跳ね上がりますもんね

136foma@出勤直前:2003/10/31(金) 11:43
高尾の恋姫。
ゲージ見て右イケそうだったので挑戦。
ワープ手前の一本が微妙に邪魔。

…それよりも、ステージ弱すぎ(怒
ワープ抜けてそのまま落下ってドーユーコト???

137マルボロ:2003/11/02(日) 03:20
>>136 ついに、恐れていた事態が。w
しかも elf ですか。
中央からアタッカ方面への釘がデフォルトで弱すぎるように思えるのですが。
ttp://www32.tok2.com/home2/pken/gazou/takao/koihime/koihime04.jpg

スルー上の三本釘一番左とスタート口左右の斜め下で,,,,,,いや、その前に打たぬw

138RND:2003/11/02(日) 12:31
弱っ!!
しかも盤面画像サイズ...デカっ!!

139パチ犬@スカ王様:2003/11/02(日) 17:40

予言。
アキバのパチ屋に大量導入される

140ぐれふる:2003/11/03(月) 01:35
高校んときPC98でやったからもうイイっす w

141逢坂L:2004/02/07(土) 00:38
せっかくあるので、たまには使うべし
CRバニーガール 平和スキップ機。打ちてぇ〜w
「さわてぇ〜♪」
http://www.heiwanet.co.jp/latest/bunny/bunny.html

142RND:2004/02/07(土) 01:32
この独特の7の形....
記憶が忘れていても、目押しをした指が憶えとる!!

たしかにそそる w

143コウアン:2004/03/15(月) 15:49
コウアンさん、思わず打ってしまうんですか?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt2004031101.html

144RND:2004/03/16(火) 00:57
>>143
>総バスト数なんと10メートル。
キボチ悪い表現だ。

そういえばこのスレ忘れてた。

アポロ撤去超早し、3週間持たないとこもアリ

145foma@出勤直前:2004/03/16(火) 10:34
新しい花満開はスキップだったんですね。
調査不足でした。

146RND:2004/03/16(火) 11:43
花満開って西陣じゃなかったっけ?
ついに.....?

見ッケ!!
http://www.nishijin.co.jp/product/hana_kiwame/yokoku/index.html

そういえば中国国籍の友人と昔、店探しで一緒に回ってキョロキョロ
しているときに、友人があそこにもパチ屋の看板がある....との発見。

見るとそこには「花満開」の文字。
それ、日本の風俗だから wwwwww

147PIN:2004/07/10(土) 08:47
CRヒデキ感激(平和BROS)
8月下旬納入??

CRニャンニャン楽園(三洋)
次機種になる模様。納入時期?

アントニオ猪木系(平和)
タイトル未定。新基準第一弾。納入時期?

全面液晶
第二弾:CR花火
第三弾:CR源氏ものがたり

148RND:2004/07/10(土) 11:28
スレッドの存在忘れてたし...。

猪木や花火,,,
スロの流れがこんなところにまで

149とほほ:2004/07/22(木) 00:19
新海百景、ゲージが新海_| ̄|○

150PIN:2004/07/22(木) 00:49
>>149
パッとしか見てないですが・・・
亀頭には笑いました。
風車周りからヘソは花満ぽく見えました

151コウアン:2004/07/22(木) 01:42
今日見ましたw
大きな違いといえば、、、
亀頭5連の傾斜(新海よりなだらか)
風車上ヨロイの幅(新海より広い)
風車の高さ(新海より高い)
あとは、プレミアでポロリがあるとこでしょうかね。(←これは知らんw)

152PIN:2004/07/31(土) 16:04
平和BROS「CRヒデキ感激」

【盤面写真】
http://www.pvm.ne.jp/kikai/uwasa/gazomiru/hidekikangeki.jpg

【使用曲】
「YOUNG MAN」「ホップ、ステップ、ジャンプ」「ブーメランストリート」「ブルースカイブルー」
 「恋の暴走」「激しい恋」「情熱の嵐」「ちぎれた愛」「傷だらけのローラ」「ギャランドゥ」…

【ヤングマン・タイム】
2時間に1度、「ヒデキ」島全体の電源が入り、その間のリーチは激アツになるらしい

153PIN:2004/07/31(土) 16:06
「CR新海物語スペシャル」が保通協に持ち込まれたみたい。
もういい加減にしてくれ!

154PIN:2004/07/31(土) 16:08
三洋の次機種【にゃんにゃんパラダイス】の盤面
http://www.pvm.ne.jp/kikai/uwasa/gazomiru/nyanpala.jpg
オーソドックスです。

155foma@出勤直前:2004/09/07(火) 12:06
どなたかヒデキを見た人いたら、感想お願いします。
命の風車回りで、騙されているので警戒しています。

156とほほ:2004/09/07(火) 23:09
>>155

>どなたかヒデキを見た人いたら、感想お願いします。

私は見てません。
ただ、

このくらいのクギ調整で打って、これくらい回った
みんなはどう?

という風に書いたほうが返事をもらいやすいと思いますよ。

157foma@就寝:2004/09/08(水) 01:58
>>156
失礼しました。クレクレ君してしまいましたね。

秀樹は、自分の近くでは\2.5ボッタ店しか入っていなくて
交通の便が悪く(バス・徒歩どちらでも30分…)、出勤前の
偵察もしてませんでした。

とりあえず、秀樹の盤面は↓
ttp://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=10574

で、私が悩んで(=騙されて)いる命は↓
ttp://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=9960

更に、自分の報告分で命を打った日は↓

ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200407/20040707.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200407/20040721.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200407/20040708.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040804.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040805.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040812.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040818.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040819.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040826.html

上ふたつは回りましたが、ワープ〜ステージに助けられた
感じでした。ただ、それ以外の日のも、ほとんど寄りが+調整を
選んでますが回りませんでした。玉の動きを見た感じでは、
風車通過後の道前半で勢いが死んでしまっていました。

秀樹と命は、同じ枠(バニーガール以降のやつ)だと思います。
ゲージ構成は、秀樹は右が無効になってます。釘も結構変わって
いるようで、液晶左肩周辺のバラケがシンプル?になり、
スルー位置が内側に移動してますね。スルー入口は左上の
4連釘一番上がかなり辛く見えます。スルー出口のコボシ位置も
命の方が甘いですね。風車回りは、命の方が元の配置が甘いですが、
秀樹も悪くは無いと思えます。風車上の通路の角度は秀樹の方が
バランス良さそうに見えます。道は釘本数が微妙に違うようですが、
ほとんど同じような雰囲気ですかね。ヘソ回りもほとんど同じですかね。
アタッカは画像からは判断できませんでした。
ステージ性能はまったく分かりませんが、そこそこ強そうですから、
ワープはやはり重要でしょうね。スルー入口が辛い反面、外側へ
流れなければ、結構ワープ入口に寄って来ると思うので、ワープ入口の
三角が大きなポイントになるでしょうね。

といった感じの印象を机上の作業で持っているんですが、何せ命の
風車〜道で苦しんでいるので、この辺の様子をどなたかがチェック入れて
いれば聞いてみたかった訳です。

言葉足らずの補足が長文になってしまい申し訳ないです。

158RND:2004/09/08(水) 02:10
乙です。たまには(毎回のが良いんだけど)URL貼った方がイイかも
ステージは新海っぽいですな。
奥行きが見えないけど乗り上げそう。?

それと写真で見た感じ秀樹はアタッカ無しで w
スペック甘いからね。厳しいだろうねぇ。

この位置じゃワープ入り口は開けてこれないだろうなぁ。
早くスレッド立たないかなぁ ハァハァ

159とほほ:2004/09/09(木) 00:42
画像どうもです。

打ってないのでなんともいえませんが、ワープルートが強そうですね。
等価の店をみて寄りがマイナスでなければ、たぶんゲージが悪いと判断。

YJ2は打ってみたいっす・・・・・

160foma@出勤直前:2004/09/14(火) 09:54
モナキストの地味な活躍wで、一般電役復活。
少しだけナナシーを触っただけで、一般電役を知らないので楽しみです。
ttp://www.monako.co.jp/products/2004/details_nml/index.html

161foma@出勤直前:2004/09/19(日) 11:26
偵察で少しだけヒデキ触りました。

基本的なところは、命と同じ判断で良さそうです。
やはり、風車上は見た目で騙される可能性高いです。命より微妙にマシな程度。
あと、スルー横の一本を極端な調整にしなければ、ほとんどワープへ寄ります。
ワープの開けの見逃しに注意ですね。ステージは命と同等と思えますが、
試行時間が短いので自信ないです。
お題:右のワープ位置はどこでしょう?

あと、今更ですが、松居直美が速いですね。<イタドリ並
甘い調整は滅多に無いと思いますが、自分は、要マーク機種に指定しました。

162RND:2004/09/19(日) 12:21
>偵察で少しだけヒデキ触りました。

いきなり来てココだけ見たらホモかと思われる。

命の風車周りキツイっぽいねぇ。

163RND:2004/09/20(月) 23:59
ニュー○ンの新海どうよ。

しーらない

164foma@就寝:2004/09/21(火) 01:10
超ですね。
色々なところで、三洋側の妨害を受けているような事が書かれてますね。
新海スペも超海対策で急遽登場したような感じですしね。

165RND:2004/09/21(火) 01:29
>>164
あまりのデビルイヤーぶりに笑った。
さすが w

166RND:2004/09/24(金) 21:02
ゲージの勉強しがいがあるなぁ(1.9MB)右の役モノがそそる。
http://www.sansei-rd.com/products04/naki_ryu/ryu/d_banmen_half.jpg
役モノの手は高速で動いて欲しいなぁ。ガッチョンガッチョンってチープに。


アンタ、ヘルメットが煤けてるぜ

167foma@出勤直前:2004/10/10(日) 10:45
西陣のジャングルビートは、スキップ搭載らしいですね......

168foma@出勤直前:2004/10/19(火) 13:08
新規則がそろそろですね

ttp://www.sankyo-fever.co.jp/sankyo.php?code=machine/sankyo-p/index.html
ttp://777.nifty.com/machine/machine.jsp?ID=4049

169RND:2004/10/19(火) 23:57
初当たり一回あたりの平均連チャン数

CRフィーバー大ヤマト2ZX 3.962
CRフィーバー大ヤマト2ZF 3.823
CRフィーバー大ヤマト2SF 3.212
CRフィーバー大ヤマト2SE 1.346

うっひょっ〜 3.926連〜〜〜〜!!!

連チャンすれば全てOK。釘は関係ない。出る台を狙うことだ。
もうええ。

プロは良いけどさ〜。こんなの一般の人に打たせんなと。
時間効率は良いって聞いたなぁ

170とほほ:2004/10/20(水) 01:54
規定が変わってパンクがなくなるそうですね。
アタッカー〆〆でも最終ラウンドまで継続なのだ!
これでいいのだ!

171コウアン:2004/10/20(水) 02:07
コピペですが・・・
【大ヤマト2 スペック】 
>新内規スペック 賞球3&5&10&15個。
>通常時3個、確変時5個の2段チャッカー仕様。
>9カウント15ラウンド。
>
>タイプ1は496分の1  確変時49分の1 確変突入率71% 確変後100回時短。
>タイプ2 496分の1  確変時49分の1 確変突入率68% 全ての大当たり後100回時短。
>タイプ3 399分の1  確変時40分の1 確変突入率60% 全ての大当たり後100回時短。
>タイプ4 5&15 252分の1 確変時25分の1 確変突入率30%全ての大当たり後25回時短。
>
>展示会は10月2週目。10月末からの納品

出た!大当たり確率分母400オーバー!
釘次第では普通に打つと思いますけどw

●04新内規を迎えるにあたって

台も見てないし計算もなにもしてないのですが現段階での予想・・・
1、期待値は上がる
でしょうね ↑でRNDさんも平均連荘率上げてくださってますが
連荘率は上がる=期待出玉が多くなるわけですから(当然だろ)
スキップ機までとはいかずとも現行CRよりは上がりますよね。
んで時間効率も良いらしいですし、↑にもあるように確変時の確率も
上がりましたんで消化もやや早くなるでしょうね。(=通常回転稼げる)

2、客全体の持玉比率は下がる
人間の心理的に(大げさだな)、「勝って帰りたい」てのがありますわなぁ。
連チャン率が上がるわけですら「帰りたくなる」ほどの玉が一気に出ちゃうわけです。
なかなか素人の方でハマリに耐えて終日打ちってのは見かけませんし、
連チャン後即ヤメの人の割合も多くなるかと。

3、収支は荒れる(というか安定はしにくい)
確率分母が下がるわけですから当然ハマリも大きいと。
1000ハマリする確率は1/496の機種で・・・9.36%!
1/350の機種で5%ほどですから破格ですわなぁ(使い方おかしい)
チョイと計算したところボーダーも下がりますので、
店が用意するベースも下がると考えられますからハマってお終い
なんて日も当然出てきますよね。

まぁ釘云々が一番大事なんですが、総収支を常に考える頭の柔らかさも
必要になってくるでしょうね。あと多様なスペックが出てくるわけですから
計算できるプロとできないプロの差も大きくついちゃいますかね。
今まで金太郎飴スペックばかりでしたから。
個人的には・・・
>通常時3個、確変時5個の2段チャッカー仕様。
確変時5個嬉しいw (止め打ち効くかどうかですが)

てな感じで新時代もがんばっていきましょー(そんな悲観することもないかと)

172RND:2004/10/20(水) 02:40
>>170
それは30秒?一個も入らなくても継続するってコワイ話じゃないの?
パンクの苦情がないからやりたい放題。

>通常時3個、確変時5個の2段チャッカー仕様。
おお、何だよ2段チャッカーって w
時短中はどうなってるの?

>10月末からの納品
まだ出てないのか w。 何でオレ時間効率知ってんだよ。


同じ回転数なら期待値上がるってこと?
それともトータル確率が下がるってことかな?
まあ、7個→5個→4個って経験してるんで何てことないかと。
権利物なんてゼロあるし....

持ち玉比率はどうだろうね。10箱でたら3箱ぐらい突っ込んでもイイ
ってのも心理だし。ただ、確率が悪いからなぁ。そこは普通に下がる。
時間効率でカバー出来るかどうか。(無理かと w)

収支は荒れるぞ〜。2回ループとかじゃないから閉店保証は1回分だろう
なぁ。閉店時間突入が増えるかも。

プロの友人の意見
「これさ、昔の一発台じゃないけど、最初は当ててもらってナンボだから開
けるんじゃないの?」

....とある店のお偉いに聞いてみた
「こんなの開けねーよ」  <オイオイ

ベースが下がるってのはどういうこと?
一発の格差が大きくなるのだ。緻密な釘読みがますます強力な武器に!!
あと回転ムラね。もっとでかくなるよ。

173コイアン:2004/10/20(水) 04:59
>時短中はどうなってるの?
どうなんでしょうかね 5個希望

>同じ回転数なら期待値上がるってこと?
>それともトータル確率が下がるってことかな?
どちらもかなぁと考えてます。
低換金地域にはありがたい話です。

>10箱でたら3箱ぐらい突っ込んでもイイ
>ってのも心理だし。
なるほどw

>ベースが下がるってのはどういうこと?
なんていうんでしょう、トータル確率が下がることによって
店ボーダー(損益分岐回転数?)みたいなのも下がるだろなってことです。
同じ店でも新海M56(1/350.5フル)よりも、M6Z(1/338.5フル)のほうが
回転数は低いことが多いように(決め付けっぽくなってしまいましたが)。

>一発の格差が大きくなるのだ。緻密な釘読みがますます強力な武器に!
コイアン頑張る!

174シャイン:2004/10/20(水) 09:54
仕事帰りに打って、負けるリーマン激増か?
ハマッて終わりか、時確取り残しが増えるんでしょうな。
その分はどこに行くのか?
朝から終日打つ人が得をする構図かな。
すぐにやめちゃう一般客はさらにトータルで勝ちにくくなりそうだし。
それは、今でも同じだが。

175魚群魂:2004/10/20(水) 14:50
>仕事帰りに打って、負けるリーマン激増か?
ギクッ(゜ε゜;)

176ma_sa:2004/10/20(水) 21:09
平和から出るCRプリティバンドはスキップ機のようです。
http://www.heiwanet.co.jp/

最後のスキップ機?てか、皆知ってましたかね(^^;)

177りょう:2004/10/20(水) 21:20
最後じゃないでしょう。

CR熱血硬派くにおくんYJ
http://www.info-p.net/pnet.p_machine.php?id=P1_2810
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&amp;target=db&amp;id=11323

西陣ジャングルビート
http://www.p-world.co.jp/news2/2004/10/8/news1139.htm

なんかもあるようでつ。

178RND:2004/10/21(木) 04:27
わーい

総回転数UPの技術介入と、それににともなう持玉比率の上昇に、
試し打ち比率の低減、さらには保留ダブりなしにする技術介入、
加えて時確中に玉減りを最小限に抑えることと、玉増やしの選択
権の獲得だーい。

....。

嫌な喜び方だね。
子供の頃はハンバーグとかだったのに_| ̄|○

179ma_sa:2004/10/21(木) 17:03
>>178
指を動かすので、脳の退化も防いでくれるかもですよ。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

母が指体操やってたの思い出した。悲しゅう。

180りょう:2004/10/21(木) 19:43
う、マー君にスルーされた(T.T)

181コウアン:2004/10/21(木) 22:03
>母が指体操やってたの思い出した。悲しゅ

ファミコン体操みたいなもんですかね。

ファ ミ  コ ン た い そ う し な く ちゃ な ら な い 
ファ ミ  コ ン た い そ う し な く ちゃ な ら な い 
ファミ コン 体操 し なくちゃならない 
ファミコン体操しなくちゃならない
ファミコンタイソウシナクチャナラナイ!!
ファミコンタイソウシナクチャナラナイぃぃぃ!!


高橋名人は我々の永遠のヒーローですなぁ

んで母、母ってなんやねん
「ぽっかぽか」かよw (花王愛の劇場より)

182RND:2004/10/22(金) 02:50
もう我慢できん

http://www.bekkoame.ne.jp/i/gf7660/takahashi/famtaisou.gif

183【オッ3!】:2004/10/22(金) 02:51
http://www.sankyo-fever.co.jp/sankyo.php?code=machine/sankyo-p/index.html

184【オッ3!】:2004/10/22(金) 02:53
あぁコッチか
http://www.sankyo-fever.co.jp/machine/sankyo-p/file/dy2/top.html

185ma_sa:2004/10/22(金) 03:18
>>177 >>180
レスが付いてるとは思ってなくて・・も、申し訳ない(^^;)

私は、くにお君大好きだったので、少し楽しみです。
ゲームだとサッカーが一番、楽しかったかな。
あれは確か・・(゜∀゜)ファミコンだっ!!

ファ・ミ・コ・ン・た・い・そ・う・し・な・く・ちゃ・な・ら・な・い!

186RND:2004/10/22(金) 03:47
CRフィーバー大ヤマト2ZX 3.962

いっちょテキトーに埋めて出してみるかの

1/496
平均出玉:約7330個(1850個計算)
換金率:3円
持玉比率:7割(フィーリン)
通常時総回転数:3000回転(早いと聞いたので。テキトー)
ボーダー18.6

ベース
20回転:9254円
22回転:20500円
24回転:29879円
26回転:37811円
28回転:44611円

187【オッ3!】:2004/10/22(金) 04:03
そろそろ廃業の用意するか・・・

188RND:2004/10/22(金) 17:20
思い出すべし
10個から7個に変わった時の恐怖感を
7個から5個に変わった時の危機感を
そして権利物は戻し無しだったということを

みーんな過去の笑い話

さらに最初に5個戻しに突っ込んだはG3だし。
また頼む w

一回転の重みが上がる=打ち手の技術の差が大きくなる でしょ。
不利ばかりじゃない。考えすぎ。楽勝だよ。

189PIN:2004/10/31(日) 21:45
ココ最近【新海スペシャル】が導入されてますね。
でもちょっと異様じゃない!?
200台導入とか250台とか・・・
入替対象が旧新海シリーズ全台で、要するに三洋マジック。
新海は値はるんでしょ。
結局メーカーが利益独占でホールと客にツケがくる仕組みやん。
これって歪んでない??

190RND:2004/10/31(日) 23:40
いや、ホールが歪んでるのもあるが、それ以上に新しい台なら負けられる客
が馬鹿なんだ。新装開店神話は未だ健在。

古い台で少し出るより、新しい台で負けることを選択したのは実は客。店は
最適な経済活動をしただけ。ただ、そのサイクルを疑問に思わず、メーカー
に言われたままに台を買い、改善もしようとしない怠慢はある。

出るからこそ楽しいんだけどね、パチンコ。
全ての人が勝ちに回る理論の実践は無理でも、勝ち方の構造を知れば自分を
セーブできる。そういう構造に反抗したいってのもあるんだよね、サイト。
今の状況は異常だよ。

191セニョールはまり屋:2004/11/01(月) 01:39
>>184
出たぁー。パチンコ版ミリオンゴッドォーw
そこまで酷くないでしょうが、終日勝負なら諭吉20人連れて行かなきゃと
思いますが・・・。

>>189
新海スペシャルor超海の大量導入で、思わぬお零れに授かっております。
42玉店でベース26前後のM8ZorM6Zが、朝一難なくGET出来ます。
中でも驚いたのは、超海とM6Zを同時導入したお店。
開店と同時に超海(28台)は満席。反対にM6Z(28台)は私一人だけ。

>>190
>ホールが歪んでるのもあるが
それ以上に、組合が歪んでると思います。
大阪なんかの場合だと、組合からの通達で渋々新台導入するケースが多いそうです。

>新装開店神話は未だ健在
長島さんじゃないけれど、神話は永久に不滅でしょうねw

192PIN:2005/01/21(金) 00:29
PINのピーピング調査

天童よしみ(ニューギン)は元ゲージ甘いよん。
風車周りが死んでなければヘソはそこそこでいけそうな感じ。

193PIN:2005/02/03(木) 21:39:25
3月上旬
 マルホン「CRワンワンストーリー」
  「Eアド」のえさかまさみプロデュースで大当り中BGMは山下久美子の「赤道小町ドキッ」

3月6日〜
 奥村「CRスパルタンX」
  液晶が回る演出があるらしい。
  盤面http://www.pvm.ne.jp/kikai/uwasa/gazomiru/spartan-x.jpg

 豊丸「CRナナシーゲッツ」
  大当り確率1/150前後。
  前代同様に大当り時にもデジタル抽選アリ。
  大当り中のデジ当選時は、大当り終了後に次の当り分がスタート。


 ?「CRプチ海物語orCRミニ海物語」

3月6日
 ビスティ「大ヤマトA」

3月13日
 三洋「大海物語」
  3種類[ラグーン、アトランティス、トレジャー]のモードがある。
  単に演出的なものっぽい。

3月21日
 SANKYO「CRフィーバーネオパワフル」
  ZF(1/496.5)含む3種類の予定。
  液晶15インチで業界初の12ラインがウリ。
  大海同様に3種類[夢夢、ジャム、ナナ]のモードがある。←選択可


 平和「CRドロンジョにおまかせ」


 サミー「?」
  昨年12月に雀球を保通協に持ち込んだとのこと。

4月ごろ?
 ビスティ「CR大魔人」
   横浜ベイ佐々木のタイアップで佐々木の全身役物を搭載。

3月6日
 藤商事「CR吉幾三」
 大当り確率1/499。スペックは確変率70%と68%との2通り。

3月
 京楽「CRぱちんこハイサイ」
 おまけ:京楽と山佐が業務提携を結んだそうです。

他の新機種は↓で。
http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/index.html

194ちょと釘見れるオッさん:2005/02/04(金) 00:56:02
>>188
『打たんといったら打たん!』「確率が1/500で戻しが1個減っただけじゃないの〜」・・orz
http://westside.boo.jp/etc/sazaesan-rap.mp3(タスクバーに最小化しつつ・・)
&
http://domo2.net/bbs/image/1101888043.gif

195コウアン:2005/02/04(金) 03:15:36
>>193
おぉ素晴らしいリスト。
掲示板しか目を通せないときが多いですから(ネット不精)
このような情報はありがたいですっ。
コウアン128k(無職)も頑張ってみます。

>>194
ワラウ

1961/240:2005/02/04(金) 11:42:54
大海は1/370、確変60%、出玉1600タイプが主流らしい・・・(寝言zzz

1971/240:2005/02/08(火) 14:08:56
CRハイサイ情報です
ZR
初当たり:1/499、賞球3&13、確変突入率:1/1(10回1セット)時短無し、13Ror2R9カウント(1:1)
VR
初当たり:1/499、賞球3&13、確変突入率:1/1(5回1セット)時短100回、12Ror11R9カウント(11:1)
XR
初当たり:1/499、賞球3&10&13、確変突入率:3/4時短100回、15R9カウント


CR吉幾三
A
初当たり1/499、確変突入率7/10時短100回、15R9カウント
N
初当たり1/389、確変突入率6/10時短100回、15R9カウント
V
初当たり1/499、確変突入率68%時短100回、15R9カウント
G
初当たり1/331、確変突入率1/2時短100回、15R9カウント
Z
初当たり1/283、確変突入率8/10時短100回、5R9カウント
賞球は不明です。おそらく3&15ですが、タイプが多いので判明し次第報告します。

198RND:2005/02/10(木) 02:06:11
10回1セットぉぉぉ? (゚A゚;)

199RND:2005/02/17(木) 02:16:37
スパイダーマン
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&amp;target=db&amp;id=12135

直撃にしちゃチト弱い?


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