したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大悪魔Selciaの根城

108アキラ ◆d5////XYZA:2006/04/09(日) 18:48:47
>>106

その人物は、
「自分誕生」→「何事も無く成長」→「現存している」
これらを全て経由している存在だと言えます。
また、それらの経験を全て含めその存在なのであり、ここでは仮にその存在をAとします。

Aが10秒前に(客観的な時間の)移動をしたとします。
そこで、10秒前の自分(Bとします)を殺害します。

その瞬間、Bが消滅した世界として、
Aが存在していた世界(時間移動前)とは異なる方向へ進行します。
つまり、Aから見てその世界はアナザーワールドとなるわけです。

加えて、時間移動前の世界にAが存在していたという事は、
Aが「自分誕生」→「何事も無く成長」→「現存している」を経由したという事を示しています。
すなわち、その世界はBを殺害した場合とアナザーワールドであるという事です。

Bが消滅したうえで進行していく世界が、Aのもと居た世界になる事はありません。
しかしAは確かにAのもと居た世界での事を経験しているのですから、
Aの存在が打ち消される事はありません。

よって、AはBが消滅した世界において、アナザーワールドからの使者として存在するわけです。
『Bが消滅しなかった場合の世界』からの使者として。

>10秒前の自分を殺しました。
>それによって5秒前の自分の状態(生or死)は塗り替えられる?られない?

つまり、10秒前に行く前の世界とは別の世界が発生するだけです。
「塗り替えられた」と表現すべきは『10秒前の自分を殺害した瞬間』のみであり、
その後の世界進行は、10秒前に行く前の自分がいた世界とは関係なく進んでいくと考えるのがいいでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板