基本は扱いやすい事。コースレイアウトに合った物。
扱いやすい順に(FM系は抜きで)、
TZ-X
SX
TYPE5
ZERO
S1
VS
の順になります。
井桁仕様にする場合は、
ZERO
S1
VS
TYPE5
TZ-X
SX
の順になります。
これはあくまでも私の見解ですが、この順序と速さとはまた別物ですので、参考までに・・・
① 脱脂後の軸受けのベアリングのメンテですが、注油するのにホイールをいちいち外してしていますか?外してやるとシャフトの穴がすぐダメになりそうなんですよね。
シャフト貫通してホイールとスペーサー、シャフトをネジ止め剤で固定する予定なので更に手間がかかります。
皆さんはどうしてますか?何か良いメンテ方法無いでしょうか?
② ギヤ・モーター・接点のメンテですが、ギヤカバー・前後のユニット・モーターマウント?が外しにくいです。
何か簡単な外し方ないですか?力の入れすぎで壊してしまいそうです。