したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

しばらくです

1小倉洋行:2011/02/23(水) 16:46:49
はじめてアクセスしました。書くのはにがてです。
いろいろ勉強させてもらいました。

2栃木のおじさん@管理人:2011/02/23(水) 16:56:08
小倉さん、どうもです。m(._.)m
ほとんど死んでいる掲示板ですが、よろしくです。f(^_^;;

3noronoro:2011/11/30(水) 06:45:28
しばらくです。
今年は数年ぶりに、忙しい年でした。(まだラストスパートの1ヶ月を残して)
世の中の映像関係ハードorソフトが色々と変化している様ですが、
良く見極めないと稼ぎが皆、メーカーの肥やしになって尚且つ
それに振り回される羽目になりますね。
先を見据えて(先は余りないのですが)、首を繋がないといけないようです。
全て基本より、派手さが求められる時代ですから、なかなか付いていけないですね。
でも、まだまだマイペースで頑張ります!!

4栃木のおじさん@管理人:2011/12/01(木) 18:09:31
noronoroさん、おひさです。m(._.)m

>今年は数年ぶりに、忙しい年でした。

うちは例の震災の影響で、3〜9月のイベントがほとんどキャンセルとなり、半年間失業状態に近かったです。f(;_;)
ま、閑なときにかできないことをいっぱい?やりましたが、10月後半あたりから、ようやく昨年並の忙しさとなり、開店休業のまま年を越すことだけは避けられそうです。v(^o^)
一時は移住しようかと妄想したこともありましたが、結果的には地元の有り難さを痛感する今日この頃で、それこそ
>先を見据えて(先は余りないのですが)、
移住なんかしたら、先を見失ったまま人生が終ってしまうところで、、、まだ安心はできませんが、、
お互い、マイペースで頑張るしかないですね〜。( ^_^)/■☆■\(^_^ )

5noronoro:2012/01/05(木) 11:18:43
明けまして.......おめでとうございます。ちょっと悩む文言ですが。
今年も一年何事もなく無事に過ごせる様に、仕事はじめの本日会社幹部が揃って
神社に参拝しに行きます。もう神頼みしかないのかな????
神様は自分の事は自分で考えろと言うでしょうね。忙しすぎる事、暇すぎる時どちらも
神頼みですから......。

6栃木のおじさん@管理人:2012/01/07(土) 10:04:57
>明けまして.......おめでとうございます。ちょっと悩む文言ですが。

たしかに、、ちっともおめでたい気がしないですが、まあ、刹那的に今日一日が無事に過ごせた事に感謝、、といったところでしょうか、、
神頼みしても、、、だいたい悪い方へ行ってしまう、、、マーフィーの法則、、
つまるところ、、
>自分の事は自分で考えろと言うでしょうね。
でしょうね、、f(^_^;;

7noronoro:2012/08/05(日) 15:42:09
毎日毎日、猛暑ですね。なんだかんだで忙しかった仕事が一段落したので覗きに来ました。
書き込みが停滞しているみたいですが、皆さんはどうしているのでしょうかね。
当方は体がかなり辛くなってきたので、仕事を趣味程度にして、キャンピングカーで
国内旅行をしようかなと思っております。のんびりと。半年ぶりの書き込みでした。

8栃木のおじさん@管理人:2012/08/06(月) 17:18:54
noronoroさん、おひさです。m(._.)m

夏期は毎年開店休業状態なのですが、あまりに暑すぎてスタジオにこもりっきりです。f(^_^;;
それでも、毎朝6〜7kmの散歩だけは欠かしていません。v(^o^)
還暦過ぎていますから、頼れるのは健康だけですし。
私も旅行は好きなのですが、、なにせ今、大型犬が3匹おりまして、遠出が困難?な状況です。f(^_^;;

なお、こちらの掲示板は何か遭った時の緊急連絡用みたいな使い方になってしまっておりまして、、ほったらかしですみません。m(._.)m
普段は某SNSで遊んでおります。f(^_^;;

9noronoro:2013/12/25(水) 22:13:50
あっと言う間に1年が終わりますね。最近色んなビデオ関係のサイトを覗いて見てますが、
機材に関する情報をどうのこうのと書いているサイトを沢山見ることが出来ます。
私も最初のうちは興味深く拝見しておりました。大変参考になる情報もいくつか有りましたが、
制作内容に関する情報や技術はとんと見ることが無くなりました。そして最近見るものは中国まがいの
コピー作品の様なものばかりで興味を引く物はなくなりましたね。画質追求オンリーの傾向が更に進むのでしょうか。
そういう私も今年から4Kの撮影を初めましたが、誰がみているんでしょうね。不思議な世界です。

10栃木のおじさん@管理人:2013/12/26(木) 17:58:13
noronoroさん、お久です。m(._.)m

本当に光陰矢の如しで、どこぞの哲学者が歳を追う毎に時の流れの速度が速く感じられる様になるとか。
映像業界の変遷ですが、もう或る程度行き着いてしまった感がありますね。
私がHPを立ち上げた頃は、VHS時代、、SDフォーマットは、ピンからキリまであって、素人でもその差が歴然だったので、それなりに投資したり,工夫したり、、やりがいがありました。
しかし、昨今はハイビジョンが当たり前になり、普通に記録映像を見るには、家庭用ビデオカメラでも、なんとなく間に合ってしまう。
こうなると、高価な業務用カメラを使う意義がかなり薄れてしまうわけで。
しかも、いくら高価な局用フルHDカメラを使ったところで、4kハイビジョンには敵わない、、というか、ネットで4kからダウンコンしたHD映像を見ると、業務用HDカメラよりも繊細な映像だったりする。
だから、近い将来4kが普及してくることを考えると、現在のHDカメラなどに高額な投資をしたくなくなるし。
かといって、私が現役(すでに国保が満額支給年齢を越えて)でいられるうちに、4kが必要フォーマットになるのかも疑問だし、、
また、現在の被写体であるステージ記録に、4kは多分不要?というか、そんなに細かく撮ってどうするの?みたいな、、
勿論、4kカメラ3台くらいで固定で撮って、トリミングしてHDで完パケるみたいなことはありですが、、

どのみち、4kは、編集環境が整っていないから、、そのうち、趣味で、山紫水明でも、、ぐらいかしら、、
現状で、ブルーレイの配布率が50%前後で頭打ち、、これがほとんどのお客さんがBDになってくれたら、、、
ま、私としては、現有のHDカメラを使い切って、、、リタイアということになりそうです。f(^_^;;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板