したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

7/13・14 【避暑とサバゲと】長野Estate【肉と酒】

1FD-MINIMI:2019/02/19(火) 12:44:46
【開催日程】
7/13(土)1300開始(1200〜集合) 〜 7/14(日)1500解散

【開催場所】
廃旅館フィールド「戸隠Estate」
ttp://ameblo.jp/field-to/

権利者に正式に許可を戴いて利用しております。不法侵入ではありませんので御安心ください。

現地へのアクセスについてはフィールドのブログのアクセスマップ
ttp://ameblo.jp/field-to/entry-10885259608.html
を参照してください。ナビに住所を打ち込むと違う場所に連れて行かれる場合があります。「シャレー戸隠」で検索してください。

【参加費用】
お一人様11,600円(宿泊・夕朝二食付)+二日目昼食700円
計12,300円
+宿での飲食追加分を頭割り

※交通手段のない方は分家の待ち合わせスレ等を活用して下さい
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/26289/1129387254/

2FD-MINIMI:2019/02/19(火) 12:45:28
【ドレスコード】
今回ドレスコードは設けません。半インドアなのでBDUでなくても問題ありません。
ただし、後述しますが怪我を防ぐために丈夫な靴、帽子等のヘッドギア、丈夫なグローブ、ニーパッドの装着を強く推奨します。

3FD-MINIMI:2019/02/19(火) 12:46:11
【交戦規定】
1)使用する銃器のパワーは銃刀法で定められた範囲内(0.98J以下)。
2)パワーソースは不問。ただしフィールドの規定によりバッテリー以外の外部ソースは使用不可。
3)弾数制限は特に指示がない限り600発とする(モスカート、ショットシェル、ハンドグレネードおよびクレイモア類は1個を1発として換算)。軽機関銃類を除くマガジン交換式でない銃の場合は装填分と合わせて600発までの予備弾を持ち歩いてその場での装填を可とする。
4)軽機関銃等は弾数無制限とする。ベルトリンク式の銃はこれに該当するものとします。持ち込んだ銃が該当するかどうかわからない場合は幹事の裁定とする。
5)直射・跳弾(※1)問わず、銃器等のBB弾を投射する機能を持った機器から発射された弾が自分の身体(※1)に当たったらヒットコール(※3)し、退場してください。

※1 インドアでは天井に当たって落ちてきた弾もヒットとします。
アウトドアで頭上の茂み等に当たってぽろぽろ落ちてくるような跳弾に関しては「幸せのシャワー」ということでヒット扱いにはしません。但し、判断に迷った場合や、モスカート等の射撃音の直後の場合は空気を読んでヒットとしてください。
※2 ここでは「自らの肉体」「身につけている着衣・装備品」「携帯している銃器類」「手に持っているもの」を「身体」と定義します。
※3 大きな声で「ヒット!」と申告し、両腕を上げ(可能なら銃を持ち上げてください)、死体であることをアピールしてください。退場する際は銃を掲げたまま、誤解されることのないよう「死体通ります」と声をかけながら退場してください。また、白い布をデッドマーカーとして推奨します。

4FD-MINIMI:2019/02/19(火) 12:46:43
6)ゴーグル必須。装着時に顔に密着し、隙間が出来ないもの。また激しく動いてもずれたり外れたりしないもの。メッシュゴーグル使用可。いかなる状況であってもフィールド内ではゴーグルを外さないこと。
7)フェイスガード推奨。または布等で顔を覆うことが望ましい。
8)服装は肌が露出せず、また汚れたり破損してもかまわないもの。帽子、手袋やニーパッド等、プロテクションには気をつけること。
9)身体的接触(※身体の定義については2)項と同様)及びナイフアタックは許可がない限り禁止。つまり幹事の許可があれば可とする。ナイフアタックをご所望の方は幹事が許可しそうな直接攻撃用武器をご用意のうえ、可否をお問い合わせください。
10)索敵を目的としたライトの使用は可(顔に直接照射しないよう可能なかぎり配慮してください)。目眩ましを目的としたフラッシュライトの使用禁止。
11)レーザーサイトの使用禁止(銃への装着は可ですが、電池を抜いた上で発光部をテープ等で塞いでください)。
12)弾は「日本製またはアメリカ製」バイオ弾のみ使用可。セミバイオ弾不可。6mmは0.28gまで、8mmは0.35gまで。

※フィールドに問い合わせたところ、中国製のインチキバイオ弾を嫌がっているとのことでした。
基本的にマルイ、EXCEL、SⅡSのものを使用してください。
但しフィールドで販売しているBB弾はG&Gのものなので、G&Gは大丈夫と思われます。

5FD-MINIMI:2019/02/19(火) 12:47:35
13)赤及び黄色のマーカーを各自用意してください。両腕の上腕に二ヶ所装着のこと。
14)フリーズコール有り、反撃可。
15)ヒットコールは速やかに、また戦闘中は声が聞こえないことも多いので、大きな身振りで行なってください。
 射手からは当たったように見えていても、実際には案外当たっていないものです。また、「なにかわからないが当たったような気がする」レベルでもヒットコールしてください。
 ゲーム数はたっぷり回す予定です。安心して死んでください。
 サバゲーマーに保証されているのは死ぬ権利だけです。粋な死に方を追求してください。
16)トラブルが発生した場合、決して当事者同士で解決せず、主催者に申告してください。

・その他不明点、要望等はその都度おたずねください。
・またフィールドの注意事項も目を通しておいてください。
ttp://ameblo.jp/field-to/entry-10882261327.html
ttp://sabagee.com/

6FD-MINIMI:2019/02/19(火) 12:48:36
【その他】
・現地までは観光地と入り組んだ山道になります、気をつけてご来場ください。
・来場には車必須です。分家の待ち合わせスレをご利用ください。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/26289/1129387254/
・天候がどうあれ中止はありません。
・ハンドガンをお持ちください。
・フィールド内は暗い場所もあるのでライトを持ってきたほうがいいかもしれません。
・大きな音が発生する武器(サウンドグレネード等)は使用できません。

【宿泊施設について】
・おそらく二十数畳の宴会部屋に雑魚寝になります。毎回宿の場所および宿泊形態が違うので当日変更になる可能性がありますのであしからず。
・アルコールの持ち込みは禁止、またおつまみも宿に有料で用意してもらった方が圧倒的にコスパがよいので、あまりがんばって持ち込む必要はないと思います。
・参加者の中に女性がいらっしゃる場合、野郎共の雑魚寝部屋とは別に個室を用意してもらえますのでご安心ください。

7FD-MINIMI:2019/02/19(火) 12:49:18
【重要】
・廃旅館を再利用したフィールドなので、割れたガラスや釘などの危険な箇所が随所にあります。グローブやニーパッド等、プロテクションにはしっかり気をつけていただくようお願いいたします。
・また館内には野生動物が入り込み、いたるところに地雷を敷設しています。ニーリング、プローンの際には足元に十分お気をつけ下さい。

【現在の予定(予定は未定)】
現地見て臨機応変に決めます。
・立て篭もり戦は必須ですね。
・〆にいつもの。

 やりたいルールがあれば随時提案していただければ幸いです。

【注意】
・提示した交戦規定を守らない、また主催者の注意を聞かない等、ふるまいが目に余ると判断した場合はその場でお引き取り頂きます。その場合参加費の返金は一切ありません。
・過去に問題を起こした人物または団体である、と主催者が判断した場合、参加をお断りする場合があります。また参加受付後の場合であっても、当日対面した時点で同様の判断を主催者が行なう場合があります。
・退場の指示がでた場合は速やかに退去願います。退場者のハンドルは本スレ及び分家該当スレにて公表します。

8FD-MINIMI:2019/02/19(火) 12:55:15
【参加方法】
twiplaにて受け付けます。
ttps://twipla.jp/events/367196

twitterのIDがない方は、
・代表者のハンドルまたは氏名
・参加人数
・連絡先(緊急時に連絡が取れるもの)

を書き、メールのタイトルを「避暑希望」として
sawgunnerあっとまーくmail.goo.ne.jp
まで送信ください。
仮締め切りは7月7日いっぱいとします。

やむを得ない事情のない限りキャンセルはご遠慮いただくようお願いいたします。

9FD-MINIMI:2019/02/19(火) 12:55:47
【追記】
・「好きなアクション映画の好きなシーンだけを再生する選手権」を今年も開催します。
お好みのDVD・BD等をお持ちください。Youtube等のネタ動画でもOKです。
ディフェンディングチャンピオン『男たちの挽歌』を倒すネタを期待します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板