したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【語ろう】La santeを面白くする方法【夢や理想】

84たき:2007/01/15(月) 21:29:59
RYOUKAIだぜ(笑)!!

連絡係は,連絡網の管理+活動の連絡だね(>>77の②とか)。
もし無理なら,活動の連絡は従来どおり活動の代表者にまかせるかね!?

会計係は誰かにお願いしない限り,かずまがやることになりそうだね。
ひとまず,MNPMIP係は瀧が引き継ぐということで。

85かずま:2007/05/12(土) 23:09:55
最近、水面下で色々な動きがあるので報告をしておきます♪

①ユニフォームを作ってみよう計画
 モチベーションもチーム意識も高まるのではないかと思い、現在進行中。

②ついでにTシャツも作ってみよう計画
 どうせなら、ついでにTシャツも作ってみようと思い、現在保留中w

③ボールを購入しよう計画
 ちょっと古くなってきたので新しいのを買います!これは決定ずみでーす。

④バレーの後にラー博に行こう計画
 これはきっと近々行きたい人が集まって実施されるハズw 狙いは山形ラーメン♪

何か意見があればドシドシどうぞ〜。

86すみよ:2008/01/30(水) 21:46:53
体育館の午前予約は9時からなんだけど、
9時に間に合ってる人が非常に少ないことについて。
(自分への戒めも込めて)


早く着いた数人だけが準備をするのは、
「遅刻した方が楽で得」という風潮に何となくなってしまい残念です。
せっかくお金払って予約してるのにもったいないし。
時間をするに使えたら最高!

何か改善策はないかな?

適当に思い付いた案。


①定時に来た人や準備をした人には特典がある。

 例えば、活動後に表彰、景品プレゼント、参加費の割引や免除、片付けをしなくていい、など。


②間に合わなかった人にはペナルティがある。

 例えば、参加費が割高になる、一発芸の強制、片付けを任される、次回の仕切りをしてもらう、など。


③人数が揃うまで準備をしない。

④今までどおり。


あんまり厳しくなりすぎちゃって、
「楽しむ」というのを忘れてしまうのは残念なので、

「早く来ると楽しい!!」というのがあれば一番いいのですが。

87すみよ:2008/01/30(水) 21:47:55
>86
×時間をする→◎時間をフル

88たき:2008/02/08(金) 19:32:00
こんだけアイディアを出してもらえると助かるぜ!!

僕が賛成したいのは参加費や片付けです。もしくは④の現状維持。

③は効果があるかもしれないけど、
遅刻しなかった人がバレー待ち状態になるのがせつないねー。

あと、賞罰が次週にもちこまれるor練習時間が削られるのは嫌です。
っていう意味では「次回の仕切り」や「一発芸」はちょっと反対…。

89かずま:2008/03/16(日) 16:39:16
遅刻の問題ねぇ…
出欠状況と並んで、結構深刻化してきたよね。。
遠いところから来てる人も多くなってきたけど
でも、このままだと9時に来た人数人で準備して、
みんなが来るまで待つ、っていう流れが定着してしまいそうだよね。

改善策…難しいよね。。
藤棚はちょっともう難しいかもだけど、
○○駅に何時集合!みたいにして、みんなで移動しよう
ってことにしたら、もうちょっと時間をみんな意識したりしないかなぁ

90すみよ:2008/04/06(日) 17:04:41
>かずま

駅集合の案、とてもいいと思う!!
行き慣れた藤棚でも、実践の価値アリだと思うよー。
藤棚は駅から少し歩くし、大勢で移動した方が楽しく行けそう!!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板