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山奥のしぃ先生RPG作らないか?
1
:
</b><font color=#FF0000>(22666666)</font><b>
:2004/04/23(金) 20:44 ID:PbEDUGxA
何故かオフライン版配布についてのアンケートスレで発生した話題。
今までの流れ(?)は
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2590/1026131302/
参照
山奥のしぃ先生体験版 作◆FgKY3JiI氏 保管庫管理◆sRYRPGKlvo氏
http://monarpg2.hp.infoseek.co.jp/
↑ランタイムがない香具師はここでインストールしる
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html
・・・こんな感じ?
361
:
177
:2006/12/29(金) 17:16:54 ID:UGY0wwDg
本スレのテンプレに全私が泣いた。
誰かに愛される作品を作ることができた、と解釈しておこう。
>>360
氏
2回目ですか、クリア報告ありがとう!
台詞は趣味が爆発しているので、好き嫌いわかれるだろうな、と思いつつ。
でも推敲を重ねた自信作なので、褒めていただけて嬉しいです。
ただし、その台詞はどこかのスレで見かけた言葉をぱくってきたもの!
一目見たときから、この作品で使いたくてたまらなくて。
私の言葉ではないけれど、作品に馴染んでいるのなら、いいなあ。
362
:
(*゚ー゚)さん
:2006/12/29(金) 18:07:00 ID:E/jTEJNM
>>177
本スレでも紅白板でも好評ですねぇ
この掲示板で、最初からこの作品の製作過程の片鱗を見てきただけに
なぜかこっちもうれしくなってきますよ
363
:
177
:2006/12/30(土) 16:36:46 ID:cJQiP/js
>>362
最初から! では、もう1年近くになりますね。
ええ、ええ、一緒に喜んでいただけるのならば、ぜひ!
あの作品を無事完成させられたのは、このスレのおかげですもの。
今までお見守りくださって、ありがとうございます。
よろしければ、これからもお付き合いくださいな。
そして、一緒に224氏の作品の完成をwktkしながら待とう、な!
364
:
(*゚ー゚)さん
:2006/12/30(土) 19:21:09 ID:Q39kRoX6
修正版がどこにあるのか見つかりません・・・
あぷろだみても見つかりませんでしたorz
365
:
177
:2006/12/30(土) 20:30:52 ID:cJQiP/js
>>362
氏に「氏」を付け忘れていたことに気がついてアッー
ごめんなさい、ただのうっかりです。
>>364
氏
申し訳ない、あぷろだのパッチはもう消してしまいました。
作品紹介ページにある本体が、すでに修正されたものですので、
お手数ですが、丸ごとDLなさってください。
366
:
(*゚ー゚)さん
:2006/12/30(土) 21:02:13 ID:Q39kRoX6
177さん ありがとうございます^^
クリア目指して見たいと思います。
367
:
177
:2006/12/31(日) 16:26:19 ID:E6Gu1M7U
締め切りに間に合わなかった分のイベントをいろいろと検討中。
年が明けたら追加するかもしれません。したいです。
>>366
氏
どういたしまして。
いろいろ見ていると、人によっては謎解きが難しいみたいですね。
無事にクリアできましたら、お暇なときにでも、
感想やらご意見やらを書いていただけると嬉しいです。
368
:
224
:2007/01/02(火) 00:13:51 ID:tZ7k/QM6
>>177
氏、第三回紅白モナー合戦MVP おめでとうございます。
完成版「Megatech-Baroque」がますます楽しみになってきました。
追加イベントを楽しみにしつつ、私も見習ってツクっていきたいと思います。
369
:
(*゚ー゚)さん
:2007/01/02(火) 07:57:07 ID:O1ai/l4U
>>177
氏
すごい!MVPおめでとうございます!
戦闘のないRPGでもみんなの心を掴めた事は快挙だと思います
これも素晴らしい完成度と作画の作品だったからこそ為せる技かと
いやーもうね、感動した!
370
:
(*゚ー゚)さん
:2007/01/02(火) 14:06:38 ID:.1lZbEBU
ttp://monarpg.oh.land.to/introduction/entry7.htm
177さんの作ったゲームってこれですか?
371
:
(*゚ー゚)さん
:2007/01/02(火) 18:06:00 ID:tZ7k/QM6
そうですよ
372
:
177
:2007/01/04(木) 21:51:08 ID:6mZkiFzM
帰省先から先ほど帰還。MVPになってて驚愕した。
「山奥」のお話を作った方々はもうここにはいらっしゃらないだろうけれど、
「山奥」がなければ、「Little,Big」もありませんでした。
出会いって、いいねえ。
たくさんの人たちに、感謝を!
>>224
氏
何あらたまってんだ! 吹きました!
お祝いありがとうございます。
見習わなくていいよ。あなたなりの「山奥」をtktkしてくださいな。
楽しみにしてますから!
>>369
氏
お祝いありがとうございます。
そう、戦闘のないRPG、というかADVなのに、まさかMVPなんて!
私が一番びっくりですよ。
素晴らしいとか言われると、照れるよ、恥ずかしいよ!
>>370
氏
>>371
氏の仰る通りです。
さっき本スレのぞいたら、光源氏と紫の上とか言われてて、もうね、何かね!
373
:
(*゚ー゚)さん
:2007/01/06(土) 08:43:21 ID:i.KmlP/E
すごいwMVPかぁ
おめです
374
:
177
:2007/01/06(土) 20:28:19 ID:arZO8Gr6
・紅白のスレに何かすごそうな方の書き込みがあった。
見た瞬間、ガクガクブルブルザクグフゲルググ。
・追加の一枚絵を描いたはいいが、どこで使うんだ!
>>373
氏
お祝いありがとう! MVPらしいですよ!
初作品でこんなことになってしまうと、後が大変です。まさに一発屋です。
まあ、これからも、私にしかできないことを地道にやるだけです。
375
:
(*゚ー゚)さん
:2007/01/07(日) 11:59:07 ID:iRgy6hhQ
>>374
台詞回しなど177氏の能力の高さをすごく感じる作品ですよ
戦闘なしでおもしろいんだもん
これからもがんばってください
376
:
177
:2007/01/08(月) 12:52:51 ID:CWgY9zvM
追加イベント作りつつ、別の時間軸の小さなお話を考え中。
できあがったら、また、ここに上げるつもり。
>>375
氏
ありがとう! がんばるよ!
誰にも真似できないものを作っていきたいです。
377
:
(*゚ー゚)さん
:2007/01/10(水) 17:25:23 ID:46bs4HB2
共食い アッー!!
378
:
177
:2007/01/10(水) 17:40:27 ID:xNAiMjUs
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/up0159.zip
どう見ても恥さらしです本当にありがとうございました。
バレンタインうp祭支援で作った、一瞬で終わる見るゲー。
>>377
氏
アッー本スレご覧になりましたかー。
みんなの感想に、こっちがドキドキでした。
感想はとても嬉しいのですが、エロスとか言われると吹きます。
379
:
224
:2007/01/10(水) 18:07:36 ID:oj5j0QMw
・コモンイベントで世界全体の細かい設定を調整。
・モングラを描き始める。ペンタブが欲しい(´・ω・`)
・共食いはいけませんよねぇ。共食いは。兄さんエロいよ!
さぁて、シナリオが技術面で壁にぶち当たったから気分転換にマップでもつくるぞー!
380
:
(*゚ー゚)さん
:2007/01/20(土) 16:03:41 ID:QpKRf0Mw
山奥のしぃ先生リンク切れているのでだれかupしてくれませんか
381
:
177
:2007/01/22(月) 19:39:14 ID:fnDa/QbU
・バレンタインうp祭に参加しようと画策中。本当に開催されるとは。
・追加イベントはお話と一枚絵を作って止まっている。
・脳内で広がる物語をどうtktkしたものか。
>>224
氏
おおー、じわじわと進んでいますね。wktk!
とうとうモングラにとりかかりますか。
ご存じかもしれませんが、EDGEとマウスだけでもかなり描けますよ。
私はそうしています。
ttp://www.tkb-soft.hmcbest.com/program/win/edge/index.htm
>>380
氏
ここに書き込むよりも、配布終了保管庫をお探しになった方がよろしいかと。
382
:
177
:2007/02/02(金) 18:36:30 ID:DgmLfuAE
ttp://tktk50.shiriagari.com/What%20does%20this%20word%20mean.zip
50レススレに投下した、あっという間に終わる見るゲー。
面白いお題ですが、はっきり書くのは正直恥ずかしい。
バレンタイン祭用のものは、OPと後半が整ったところ。
とんでもなくgdgdだが、乗りかかった船だ、後戻りはできない。
383
:
(*゚ー゚)さん
:2007/02/02(金) 21:21:04 ID:o0y1E1cU
>>382
最後の言葉、よくよく考えてみると
(*・∀・)<ゑろゐな
384
:
(*゚ー゚)さん
:2007/02/03(土) 14:26:31 ID:5XwT/A0k
>>383
だめだー、どこがゑろいのかまったくわかんね
385
:
177
:2007/02/04(日) 21:09:43 ID:MNxnarFo
地道にtktk中。締め切りまであと9日。
>>383
氏
見て下さってありがとう。
仰る通りです。
童話の台詞みたいでしょう? 実はサッカー選手の言葉です。
>>384
氏
見て下さってありがとう。
わかりにくくてごめんなさい。
でもこういうものって説明するものではないと思いますよ。
386
:
224
:2007/02/10(土) 18:43:51 ID:gopGyYM2
・オープニングとエンディングのネタは浮かんでも、中のネタが浮かばんとは…
・やれやれ、何とか今年中に体験版ぐらいは出したいものですが…
>>384
氏
君ももう少し大人になればわかるよ。多分。
387
:
177
:2007/02/13(火) 18:38:09 ID:DUfglkPE
ttp://monarpgvf.web.fc2.com/
No.5です。地味な見るゲーで参加します。
心が広い、かつ、お暇な方はどうぞ。
考証のまずい部分が多々あるのですが、
フィクションということで突っ込まないで下さいお願いします。
>>224
氏
ネタが浮かんだらとりあえず勢いでtktkしてしまうんだ。
OPを一通り作ると、続きが浮かびやすくなりますよ。
あとは、好きな本や映画を参考にしてみる、とか。
体験版楽しみに待ってますよー。
388
:
(*゚ー゚)さん
:2007/02/14(水) 09:32:16 ID:jvGSGDgE
>>387
プレイさせていただきました。
後一歩の所で踏み込めない人の弱さというか。
すれ違ってるわけじゃないのに結びつかないというか。
言葉では上手く伝えられません。
昔から感想文の類は苦手なんです。スマソ
個人的には技師と女学生が結ばれて欲しいなーと。
考証?そんな事を真剣に考え込んでいたら
何時まで経っても前には進みませんて。
それでは。次回作も期待してます。
389
:
(*゚ー゚)さん
:2007/02/14(水) 20:01:59 ID:wbCgAoZk
>>387
すごー(゚Д゚;)
言葉と絵だけでここまで魅せてくれるとは…
どのキャラもいい味だしていて、ホントに素晴らしいです
390
:
177
:2007/02/14(水) 23:19:55 ID:h7OIhXF2
・良質の短編が集まって、いい祭会場になっています。
・「Little,Big」に追加しようとして挫折したイベントが第三旋律でした。
表に出せたので悔いはない。
>>388
氏
何かその感想文にドキドキしてしまいましたもうだめだ。
上手く言葉にできなくても、伝えようとする努力は重要ですよね。
何かが伝わりました。感想ありがとう!
この二人、一体全体どうなることやら。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
>>389
氏
マップ組んだり戦闘アニメ使うのが苦手な分、
言葉と絵と音楽でどうにかこうにかやりくりしました。
どのキャラもいい味でてましたか。嬉しいな。
お褒めの言葉をありがとう!
391
:
JJ
:2007/02/18(日) 14:41:10 ID:szR3SevE
誰か山奥のしぃ先生の体験版ありませんか?
392
:
177
:2007/02/26(月) 17:46:33 ID:opQQmaXU
ホワイトデーうp祭をやるとかやらないとか。
というわけで小話付きミニゲームをtktk中。
祭の有無に関わらず3/14に間に合うといいな。
>>391
氏
配布終了保管庫をお探しになった方がよろしいかと。
393
:
testo
:2007/03/02(金) 14:31:49 ID:ROF6jMcU
ERROR!
リンクURLを含む投稿を許可しない設定になっています。
掲示板内の規制に関しましては掲示板管理者へお問い合わせください。
○1 ̄L
最悪・・・
394
:
177
:2007/03/03(土) 10:58:24 ID:kFORLHkE
・基本システムのコピペのよだきさは異常。
・小話の恥ずかしさに途中でF12押してしまう。
・練習イベントも作って選択できるようにした方がいいかな。
>>393
氏
先頭の「h」を抜けば投稿できますよ。
395
:
177
:2007/03/10(土) 23:23:14 ID:hYzZdw4.
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/Nobody_can_tell_the_future.zip
50レススレで使われていなかったお題を適当に拾いました。
ホワイトデー祭用のは一通り完成。あとはテストプレーと微調整。
396
:
(*゚ー゚)さん
:2007/03/11(日) 08:49:41 ID:CA7Oj3wY
おおっ、これはまた今後の展開が気になるところ
ホワイトデー祭の作品もwktkしながら待ってます
397
:
(*゚ー゚)さん
:2007/03/11(日) 20:28:03 ID:3Etu04Vs
>>395
File Not Found.
考えられる原因
ファイルが見つからない。
URL、リンクが間違っている。
アカウントが削除されている。
o^)/
398
:
177
:2007/03/11(日) 20:45:35 ID:k1Puv1E2
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/XX07.zip
>>395
に追加しました。50レススレに投下したもの。
>>396
氏
見て下さってありがとう。
もう少し続けてみましたよ。
>>397
氏
変更が遅れてごめんなさい。
上記から落とせますので、良かったらどうぞ。
399
:
177
:2007/03/14(水) 18:04:14 ID:diougEY.
ttp://moralerpg.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/moraler0133.zip
ホワイトデー祭、というわけで、小さなゲームを。
遊び方の説明がひどいことになっていますが、
やっているうちに慣れると思いますので、寛大な心で遊んで下さい。
400
:
(*゚ー゚)さん
:2007/03/14(水) 21:47:01 ID:QAr2hFQg
うわあ、切ない展開なところにあの曲を使うとはなんとにくいことでしょう
パズルは私には難しい…。何とかおまけを見られるように精進します
401
:
224
:2007/03/14(水) 23:22:14 ID:SVJcHius
なんというか、すごくひさしぶりな気がする もうだめだ
・ひょんなことからオープニングがすごいことに もうだめだ
・自分の書いた顔グラが太ましすぎる もうだめだ
・ダンジョン もうだめだ
騎士様の一撃必殺の呪文… エターナルフォース(ryが頭に浮かんだ もうだめだ
それにしてもバレンタインの後、兄さんホントに噛んだのか もうだめだ
痛いほど噛むあたりもうだめだ
バカモナ… もうだめだ
最近、妙な小ネタばかり浮かぶから困る。
しかし、◆FgKY3JiI氏の内容を少しばかり拝借することで大本のストーリーもなんとかなりそうな予感。
402
:
177
:2007/03/15(木) 17:16:24 ID:Xg9Sh1kk
ああ、あやうく一人祭になるところだった!
きのこに仲間呼ばれて囲まれる短編も遊びごたえがありました。
>>400
氏
あの曲はいつか使ってやろうとずっと思っていました。
にくいと言っていただけて嬉しいです。ありがとう!
お暇なときにでもおまけに挑戦してみて下さいな。
>>224
氏
すごいことになったというOPにはげしくwktk!
顔グラにモングラにダンジョンに小ネタに、どんな山奥ができるんだろうと楽しみです。
お嬢さんに噛んでいいと言われたら、兄さん喜んで噛みますもうだめだ。
一撃必殺のお話は起承転結の転と結が残っているので、また今度うp予定。
403
:
(*゚ー゚)さん
:2007/03/16(金) 15:24:24 ID:Ml2FXFXI
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/XX07.zip
起承転結そろいました。50レススレに投下してきたもの。
できれば
>>399
の方を一通り遊んだ後に、見ていただければ。
404
:
(*゚ー゚)さん
:2007/03/17(土) 11:47:06 ID:eAmivOZI
>>403
これはまたすごいっ
どんな短編だろうと、177氏の作品には絶対に惹きこまれちゃいますね
やたー、ついに結ばれたー
405
:
224
:2007/03/18(日) 23:14:41 ID:/Sb5eyQc
・イーヨの台詞作りの難しさは異常。
アリーツィのキューピッドっぷりが最高。
つーちゃん一家とは一味違う、知性派ですね。
流石に一高を狙えただけの事はある。
ツタヤにTHE ビッグオーを探しにいったらなかった\(^o^)/
406
:
177
:2007/03/20(火) 20:06:02 ID:Izf/fmJw
「ダメフロンティア」を久々に最初から遊んでみた。
あの異常な台詞回しと演出と自作戦闘の才能に、あらためて惚れ直した。
>>404
氏
「絶対」という言葉に涙が出そうなくらい嬉しい気持ちに。
祝福しましょう、結婚にはそれが必要です。
というわけで第一部完です今までお付き合いありがとうございました。
次は3月末に小さいお話、そして、本編tktkです。
>>224
氏
イーヨに限らず、シィネストやディーノもキャラクターが固まっているので、
台詞考えるのは難しいと思いますよ。真っ向から挑戦するのはすごいこと。
アリーツィは「罠かけるのに長けているつーちゃん一家→これは賢い策士」
という連想からできあがったのですが、動かしてみるとだいぶ落ち着きのある人に。
機会があったらビッグオー見て下さいな。面白いですよ、かっこいいですよ、渋いですよ。
407
:
244
:2007/03/21(水) 20:34:08 ID:mmtTbjhQ
しばらくご無沙汰してたらVIPの「もしもコレクション」が三つも増えててビックリ。
「もしもパニッカー」にハマッた!「もしも逆境だったら」も気に入った!
>イーヨに限らず、シィネストやディーノもキャラクターが固まっているので、台詞考えるのは難しいと思いますよ。
特に一人称やお互いの呼び名なんか重要ですよね。
しかし元々リレー物であるだけに、AAでもつーちゃんの台詞が半角だったり全角だったり、
「ふさくん」だったり「フサくん」だったり。
選べる口調で広がる可能性!…やはりここは山奥閣下に合わせておこう。
そして実際に打ち込むときに苦労するのがディーノとイーヨ。
ディーノは他と同じでもいいかもしれませんが、
イーヨは台詞をできるだけ小文字にしなくてはいけない。
テストプレイや見直しの重要性を身にしみて感じる今日この頃。
正直ビッグオーはスパロボでしか知らない(・ω・`)
でも黒服に固執するネゴシエイターには好感を覚えました。
原作の有賀って人はロックマンの漫画を書いていたような…?
408
:
177
:2007/03/25(日) 12:20:58 ID:CJ5IWjSw
小さいお話が一通り出来たのでテストプレーしてみた。
あまりの淡泊さに何だか別な意味で切ない気分に。
>>224
氏
ブラウザ上で見る分には半角の台詞でも気にならないのですが、
ゲームだと半角の台詞は読みづらくないかな、とちょっと心配です。
以前、モナ板ツクスレの「時の旅人」という作品に対して、そういう意見が出ていましたので。
何度もテストプレーして、読みやすく、かつ、
キャラの雰囲気がにじみ出るような台詞作りをがんばって下さいな。
あー、ロックマン描いてた描いてた。懐かしいな。
あれは原作ではなくて、アニメの漫画化、ですね。
ネゴシエイターといいつつ、大抵ロボ呼んで解決するから困る。
409
:
177
:2007/03/26(月) 15:53:51 ID:1twWDXDs
小さいお話が完成したので投下してきました。
地下スレとのことなので、興味のある方は「異世界リレー」で検索して下さい。
お手数かけて申し訳ありません。
410
:
(*゚ー゚)さん
:2007/03/27(火) 01:43:02 ID:aP1OsGoQ
異世界リレーというちょっとトラウマ気味な言葉が聞こえたので久しぶりにやってみました
そして177氏の作った世界に予想通りのスレが使われてて少し幸せに
急なグラの変化や印刷合戦に笑わさせてもらったり
会話の一言一言が重くのしかかってきたりと楽しませてもらいました
そして最後のシーンの喪失感は異常、異世界リレーはそこが怖い
最初からやったらバッドエンドみすぎてトラウマを抉られるような気分に…やはり異世界リレーは怖い
411
:
(*゚ー゚)さん
:2007/03/27(火) 19:16:44 ID:emeWUwy.
また何か惹きこまれてしまった
一人ひとりの作風がそれぞれ生きているリレーの中で
これほど際立って魅せるとは・・・
また一つ山奥と繋がりましたね
412
:
(*゚ー゚)さん
:2007/03/29(木) 02:02:13 ID:QgnARQkQ
それに加えて山奥が終わった今でも話が紡がれている事に感動した
413
:
177
:2007/03/29(木) 09:34:30 ID:/0IXB/3Y
本編tktk中。
以前組んだシステムを見たらぐちゃぐちゃで頭を抱えた。
>>410
氏
FSMのマップチップに反逆したかった反省していない。
山奥本編が「この世界はもうないんだよ」と提示してから始まるので、
同じ構成でお話を作りました。
台詞や会話は好き放題やりました。楽しんでいただけたようで何よりです。
トラウマがあるにも関わらずそれを乗り越えて遊んでくれて、ありがとう。
>>411
氏
スレッドを巡る話? ならば山奥を!
終わってしまったその事実は変えられなくても、そこに救いを。
古びた小さなぬいぐるみに、山奥の世界を託して。
遊んでくれてありがとう。
>>412
氏
長編板では終わってしまったけれど、ここは現在進行形ですよ。
お暇なときにでも、覗いていただければ。
414
:
177
:2007/04/02(月) 16:03:29 ID:Oq.VohyY
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/A_Man_in_the_Lost_World.zip
本スレでエイプリルフール祭りが行われていたのでついカッとなった。
キャラチップは頂き物をちょこちょこと改変。感謝!
415
:
177
:2007/04/03(火) 17:32:15 ID:5uW.6VeA
>>414
のものを少し修正しました。
同じURLから落とせますので、良かったらどうぞ。
本編のマップ移動のシステムをとりあえず組み直そう。
416
:
224だか244だか
:2007/04/04(水) 14:37:38 ID:bP4qYna6
あ、
>>244
も自分だー。じゃ、問題ねーやね。
回復アイテムって難しい。回復量と値段をしっかり決めんとバランスが悪くなる。
装備品も然り。
異世界リレーで、まともに進めるセーブと出来るだけ早く各世界を脱出するセーブを
両方残してるのは異端ですか。
モナイルからレザーアーマーギッた時はこの後楽になるぜーと思ったもんですが。
直後にチェインメイルが手に入るとは。
印刷機のイベントも良かったなあ。999枚と0枚を選択したら怒られたwww
エイプリルフール、このキャラグラもまたかわいいなあ。
文字は手書きですか。
>>177
氏と異世界リレーのぎゃしゃの人に影響されてキャラグラをいじってしまいそうだ。
417
:
(*゚ー゚)さん
:2007/04/08(日) 00:03:09 ID:YtB7xoWE
wikiの「山奥のしぃ先生」の項目ですが
新規ページ立て逃げで気持ち悪いので誰か更新してくれませんか?
ttp://www4.atwiki.jp/2ch_aa_rpg/pages/81.html
418
:
177
:2007/04/08(日) 18:49:47 ID:qwq44j.k
マップ移動試行錯誤中。
パズルみたいなものだと思えば! 組めないはずがない!
ロマサガみたく、地図が広がっていくあのwktkを再現できれば良いなあ。
>>224
氏
我々の番号を見ると、一歩一歩進んできたなあと実感しますね。
1000までにうpの約束が、そのうち重くのしかかってくるのだろうか。
戦闘のバランス取りって難しそうだ。想像もつきません。
モナ板ツクスレだと論外氏がずば抜けて上手いように思います。
極端な枚数設定は、224氏なら必ずやるような気がしていましたよ!
エイプリルのキャラグラの元は、ぎゃしゃの人にいただきました。
文字は映画風のフォントを使って打ち込みました。一度やってみたかった。
動作ドット作ると見た目も楽しいので、気が向いたらぜひー。
>>417
氏
今のところ、wiki管理人の方が更新して下さるのを待つしかないような気がします。
気になって仕方がないのでしたら、思い切ってあなたが紹介文を書く、という手も。
419
:
(*゚ー゚)さん
:2007/04/28(土) 17:48:54 ID:9I6roqbk
いままでいろんな山奥作品がエターなってきたのをみたことあるから
すごく心配になる・・・
イキテルカー
420
:
(*゚ー゚)さん
:2007/04/28(土) 17:58:26 ID:ecQQw6ss
>>419
177氏の生存は某所で確認済みですよー
特に書き込む話題がないだけかと
421
:
177
:2007/04/28(土) 18:51:56 ID:xZi3BN1s
やっとこさ道具ドット打ち終わって、道具欄埋まったー。
産業革命なアイコン素材は見かけないので、自分で打つしかない。
夏に向けて、メガテクの試験版の製作系ADVをじわっと進めています。
>>419
氏
ご心配かけてしまい申し訳ない。イキテルヨー。
>>420
氏
私の代わりに答えて下さって、ありがとうございます。
脳内イベントをテキストにおこしたり、システム妄想したりしてました。
これは書き込めない!
422
:
(*゚ー゚)さん
:2007/04/30(月) 07:29:59 ID:2iZIe5CA
順調な製作状況報告に、次回作へのwktkがとまりません。
山奥を読むきっかけを与えてくれたことに感謝しつつ、
これからもひっそりと応援させていただくのです。
手土産にこんなものを。
ttp://live.s9.xrea.com/upload/scr/liv023.png
耳打ちに見えたら正常だ! 奇襲に見えたら……。
では、失礼しました。
423
:
(*゚ー゚)さん
:2007/04/30(月) 10:22:49 ID:z.yQCl2g
>>422
惚れた
424
:
177
:2007/04/30(月) 20:17:58 ID:0Ly.E0Cw
派手なガスバーナー祭りに、地味な使い方なんだよ、とは言い出せず。
みんな面白いこと考えるなあ、まったく。
>>422
氏
まさか、いらっしゃるとは。
可愛らしいひそひそ話に全私が悶えました。
保存して繰り返し見ても構いませんね!
予想外のお土産ありがとう。これも良い永久機関です。
こちらこそ、あなたの次回作、楽しみにしております。
>>423
氏
一緒に「Tacitus」見よう、な!
425
:
177
:2007/05/11(金) 18:57:38 ID:yHkvrdug
材料の合成表を製作中。
鉄っぽいゲームを作っていたはずなのに、
おはぎやら石垣餅やら牛乳寒やら並んでいる。なしか。
426
:
(*゚ー゚)さん
:2007/05/12(土) 11:02:57 ID:bWa/Lj7M
>>177
なしかで思い出した
Little,Bigのエンディングロールで八鹿の天気予報って書いてありましたが
あれは結局どの場面で使われてたのですか?
427
:
177
:2007/05/12(土) 19:34:38 ID:lgmEhnjs
レシピ数は多い方が楽しいと勝手に思い込んで調子乗って増やしている。
ゲーム部分もお話も、とにかく甘甘なものが作れますように。
224氏も夏に向けて静かにtktk中かな。wktk。
>>426
氏
なしかで思い出すなんて、どう見ても県民ですよ!
「水澄みてー空は青くー山はみーどーりー」ですね。
植物園からの帰り道、ご機嫌な兄さんが歌っています。
428
:
(*゚ー゚)さん
:2007/05/12(土) 19:50:13 ID:ljkeVowA
>>177
ああ、ここでしたか
てっきりBGMに使われているのかと思っていました
地元でこの曲を聴くと、「あー、やっぱり地元はいいなぁ」って思えますよね(´ー`)
429
:
177
:2007/05/14(月) 21:48:16 ID:9qvy5G06
一枚絵描いたり、英単語引いたり。
明らかに食べ物ではない何かがレシピに入っているが、そういうこともある。
>>428
氏
これはもう八鹿の天気予報のmidiを打ち込んでどこかで使うしかない。
地元のテレビでトキハの催事情報とか見ると、地元いいなあと思えます。
最近はトリニータが残留争いで切ないです。
430
:
(*゚ー゚)さん
:2007/05/18(金) 00:19:35 ID:POXJr7iM
少し気になったのですが、Little,Bigの序盤で植物園の入口での会話シーンで
流れてるBGMのタイトルって何ですか?
431
:
(*゚ー゚)さん
:2007/05/18(金) 07:38:26 ID:KDpRZWWg
>>430
「ウェザートップ」というタイトルのようですが、詳細はわかりません・・・
432
:
177
:2007/05/18(金) 18:58:11 ID:a3kIXpBg
いつものように地道にコピペコピペ。
システムが脳内妄想通りに動作するその時を夢見つつ。
>>430
氏
>>431
氏
著作権について調べにいらした、とかではありませんよね。ガクガクブルブル。
「ウェザートップ」で検索すると引っかかるゲームのOPテーマです。
耳コピなので、ところどころ間違っているのは勘弁な! 原曲はもっとかっこいいです。
エイミー救い出して主人公と結婚エンドとか考えたのはわたしだけでいい。
433
:
177
:2007/05/22(火) 19:12:07 ID:Dg2aeusg
ttp://live.s9.xrea.com/upload/scr/liv024.png
ttp://live.s9.xrea.com/upload/scr/liv025.png
※画面は開発中の物です。変更される場合があります。
システムの基礎の半分くらいは動作するようになってきたー。
最初、材料選択の背景を青っぽい色にしたら、とてもまずそうでした。
434
:
(*゚ー゚)さん
:2007/05/23(水) 19:37:15 ID:9.KsxiA2
料理のイベントもあるのですか。SSを見る度にwktkしてきますね
224氏も作業が捗ってるといいなぁ
435
:
177
:2007/05/26(土) 21:22:45 ID:TNiS7qT6
システム組みつつ料理の流れをどう見せようか考え中。
材料選ぶ→決定→「成功」or「失敗」、では味気ないだろうし。
>>434
氏
wktkありがとう。
料理のイベント「も」というより、お料理ゲームそのものです。
適当に食材を組み合わせておやつを作ろう、という感じで。
224氏はお忙しいのかな。
身体には気を付けて下さいな。待ってるよー。
436
:
177
:2007/06/07(木) 20:04:27 ID:AqOY2B1Y
∩∩
(*´∀) カクミミー
,/つ/と∧
と(`( ;) マテマツンダハナセバワカル
(_ゝ__ノ
システムの見通しが立ってきました。
イベントの下書きをざかざかやっています。
あとは、「ドラグネット・ミラージュ」にうへへしたり、「傷追い人」の次位に泣いたり
「グレンラガン」に魂持ってかれたりしています。
問題ない。
437
:
224
:2007/06/10(日) 23:50:54 ID:v/V.RKgk
ご無沙汰しておりました。
ちょっと軽い風邪にかかってしまったりリアルがたてこんだりしたもので。
度々連絡を絶ってしまってすみません。
・バトルイベントのウィンドウの狭さは異常。
・整理ができないと管理が大変だなあ。
・人大杉のせいで慣れないブラウザ使う羽目にOTL
438
:
(*゚ー゚)さん
:2007/06/11(月) 22:38:27 ID:j.8vV.gM
224さんキテルー
応援することしかできないけど、お二方とも超がんがれ
439
:
177
:2007/06/12(火) 00:02:20 ID:ElVuskwU
さあ、この一週間でシステムを組んでしまいたい。
>>224
氏
ああ、良かった安心しました。
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。
無理なさらずー。
管理が大変、というと、素材の管理のことでしょうか。
とりあえずわからないものは『拾いもの』でお茶を濁すしかない。
>>438
氏
224氏の帰還を共に喜ぼう!
そして、夏に向けてがんばるよ!
440
:
224
:2007/06/14(木) 15:30:39 ID:VwyZ7yc6
>>438
氏
応援有難うございます。コンゴトモヨロシク...
>>177
氏
ご心配をおかけして申し訳ございません。
何というかもう、ツクールに限らずパソコンの中がゴチャゴチャでして。
ああ、パソの調子が悪いのもそのせいか。
使う予定もなくダウソした他の方の素敵素材どうしよ。
システムという奴は難しい。足りない脳みそ搾って考えたプログラムも、
走らせてみると綻びの多いこと多いこと。
どの辺で妥協するかも重要ってことか。
さて、夏にどこまで行けるか…
441
:
177
:2007/06/18(月) 17:13:02 ID:fI/13.rk
・システム結局できあがらなくてアッー。
・マップを一気に組んだ。20×15はいいねえ。
・夏っぽい音素材を見つけてむふー。
>>224
氏
パソコンの中がごちゃごちゃ、よくわかりますよ。
フォルダをまめに作って分類するしかないのかな。
暑くなってくるとPCが異音を発し、ああ、夏が来たな、となります。
夏中に形に出来そうですか? wktkしてますよ!
442
:
224
:2007/06/23(土) 18:01:45 ID:ML6IkyTQ
・マンネリになりがちな戦闘を少しでも楽しくしようとバトルイベント調整中。
・と思ったらウチのコンピューターじゃ重くて動きにくい\(^o^)/
・夏よりも冬の方が好きだー!でも冬になったら逆のことを言い出すかもわからんね。
夏の間に体験版だけでも出したいところ。
443
:
(*゚ー゚)さん
:2007/06/24(日) 00:48:27 ID:hWlv6fyg
こういう製作状況の報告を見ているとなんだかwktkしてきますね
夏の体験版を楽しみにしています
ついでに廃墟レポート読み漁ってたら見つけた山奥の廃校置いておきますね
ttp://home.f01.itscom.net/spiral/haikoui/haikoui1.html
444
:
224
:2007/06/25(月) 22:44:09 ID:akc4Cw.M
>>443
氏
ひどく大鋸屑が転がっていますね。
この学校も、閉校してからダムになるまで、こんな風に朽ちていったのでしょうか。
その様子を校長はどんな気持ちで見ていたのでしょうか。
想像すると、たまりませんね。
…置き去られた靴と黒板消しが勿体無いなあ。
売れないかなあ。
445
:
177
:2007/06/27(水) 19:15:22 ID:fyyRrXpM
・イベントの台詞打ち込んだり、布団チップ作ったり。
・モナ板ツクスレの夏祭りにwktk。間に合うかなあ。
・1年半待ってたゲームの体験版が来ていて、むは。
>>224
氏
どんだけ凝ったバトルイベント組んでるんですか!
これはもう期待がふくらむふくらむ。
>>443
氏
小さい頃、山奥のいとこたちと遊んだ日々を思い出しました。
あの小学校も廃校になって、今はどうなっているんだろう。
446
:
224
:2007/07/01(日) 10:28:01 ID:rsIfIHD6
>>177
氏
>布団チップ作ったり。
ふとん…?
それは田山花袋なのか、「敷いて敷いて♪掛け掛け♪」なのか…
>どんだけ凝ったバトルイベント組んでるんですか!
割と有名な擬似的自作戦闘ですが、実際に使用している人を見かけないため、
完全に我流のものとなっております。
もしかしたら重くなってしまうかもしれません。
何とか対策を考えないとなあ。
447
:
177
:2007/07/06(金) 18:54:25 ID:Z5YrbtCU
暑さと湿気に頭抱えつつ、ただひたすらコピペコピペ。
こういうのやりたいなあという憧れに、なるべく近づけたい。
>>224
氏
布団といえば祭りの方ですよ祭り祭り。
最近は「あるでぃの育成」や「タカラギコ奮戦記」を読んでむふーとしています。
続きがなくて、悶えました。
有名なのに見かけない擬似的自作戦闘……、むー、何だろう。
「スクウェアのトムソーヤ」の、遠くまで走っていく戦闘画面が思い浮かぶ辺りもうだめだ。
体験版出るまでのお楽しみ、ですね。
戦闘だけの体験版を上げてみて、重いかどうか確認してもらうのも手ですよ。
448
:
224
:2007/07/09(月) 08:17:39 ID:i9fkP91Q
>>177
氏
やっぱり布団祭りですか!以前
>>177
氏に勧められたときに見ました。
「人生は 楽しいな」は何度思い出してもグッときます。
山奥とどことなく似ているようで、登場人物の雰囲気は全然違う。
引き込まれますね。
最近はアトリエスレに出てきた作品を消化するので精一杯。
「逆八」や「カタワとダルマ」、「正義のヒーロー」は実に面白かった。
>有名なのに見かけない擬似的自作戦闘……、むー、何だろう。
おーっと、ちゃんとした会社が出している製品ならよく見かけるというか、当たり前のようなことなんだぜ。
ただ、ツクールではあんまり見かけないというだけです。
…実際はいっぱいあったりしたらアホだなあ、自分。
じゃあ、雛形ができたら先頭だけのをあげてみますね。
449
:
(*゚ー゚)さん
:2007/07/10(火) 08:51:06 ID:kOQp3U3U
>>448
体験版wktk
450
:
177
:2007/07/17(火) 21:36:21 ID:8zIjtYto
ttp://moralerpg.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/moraler0174.zip
連休中に思いついて作った、とても短いADVです。
元ネタ読んだことある方、いらっしゃるかもしれませんね。
>>224
氏
さっぱり見当がつかないんだぜ!
>>449
氏と一緒に体験版wktkですよ!
ああ、「カタワとダルマ」はいいよね、あれはいい。
他のは名前しか知らないので、ぐぐって読んでみます。
451
:
177
:2007/07/18(水) 14:03:01 ID:jOxVZOyg
ttp://moralerpg.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/moraler0175.7z
道具欄修正したので、こちらからどうぞ。
452
:
177
:2007/07/18(水) 19:56:45 ID:jOxVZOyg
ttp://moralerpg.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/moraler0176.7z
誤字修正しました。お手数かけてごめんなさい。
453
:
(*゚ー゚)さん
:2007/07/20(金) 16:14:55 ID:iGozViD2
━━━━━━━━━━━━━ネタバレっぽいんだぜ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…端ッからモナムソンの昔話だと思っていたので完全に虚を突かれたぜッ!
めくるめく機械技師と気狂い一歩手前の素敵な血統!
それにしても折角ニラ茶を淹れておきながら、放っといて机を設置して届く当てのない手紙書いて
挙句に飲まずに外出しちゃうお兄さんはいけないウッカリさんだと思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
戦闘だけでも味気ないし、マップの一つでも作るか。
近いうちにうpできるといいなあ。
454
:
177
:2007/07/23(月) 17:03:22 ID:kDTqOhnM
あまりの操作性の悪さにアッー。ばっさり切って組み直し。
お菓子作りゲームなのにお菓子作るのがよだきくなる作りは
まずすぎだろ常識的に考えて……。
>>224
氏
感想ありがとうー。
すべてが行き当たりばったりなお兄さんのお話でした。
ニラ茶はきっと帰ってきてから飲んだんだと思うよ!
シィネストやディーノがどんな風に動き回るのか楽しみです。
お互い、8月が終わるまでにうpできますように!
455
:
224
:2007/07/27(金) 23:20:41 ID:apzPNvr.
ぎゃあ名前を入れ忘れてた
ごめんなさい
>>177
氏
モナムソン「菓子作りよだきくなった もういい菓子作りの機械造る」
ナーシャ「反則だろ 常識的に考えて…」
実際はシア一人で作るのかもわかりませんが。
月の変わり目ばかり忙しくなるとかもうだめだ
戦闘だけの体験版もまだまだかかりそうです。すみません。
456
:
177
:2007/08/01(水) 18:44:06 ID:Y2Ae6/qM
システムのコピペ終了。ドット打ち開始。
夏祭りまであと3週間。間に合うか。
>>224
氏
「
>>224
! きさま! 見ているなッ!」
兄さんの台詞ちょっと改変して使わせてもらいますね。
お気になさらず。気長に待ちますよー。
忙しいときにまでtktkする必要はどこにもないんですし。
安心するんだ。約束の1000は、まだまだ遠い。
457
:
177
:2007/08/30(木) 18:46:48 ID:4.7..y/k
夏休みゲームなのに夏には間に合いません。
8月中に遊べると期待して下さっていた方々、ごめんなさい。
458
:
224
:2007/08/31(金) 23:53:47 ID:kwoodjg6
>>177
氏
Ideographicaプレイさせて頂きました。
ゲーム未クリアエンディング…ボコスカウォーズ
ゲームクリアエンディング…FF3(?)のフィールド曲
これしかわからなかったぜ!
モナムソンの慌てぶりがいいなあ。これはあれだ、
モナがシアと一緒にやることを予想してアリーツィが罠を仕掛けたんだ。計ったな孔明ー。
ぎりぎりまで粘ってみましたが、戦闘のみの体験版すら間に合いませんでした。
やがて暇ができたら必ずtkってうpします。
申し訳ございませんでした。
459
:
177
:2007/09/01(土) 15:53:21 ID:QnzyZogU
>>224
氏
うわあ、暑さで脳が溶けた状態で作ったのでひどかったと思われます。
感想ありがとうございます。
つーなので、罠はお手のもの。
タイトル:妖怪大魔境
はじまり:悪魔城伝説
アリーツィ登場:ナイトガンダム1
お嬢さんがゲームやってるのを発見〜アリーツィ戻る:アクトレイザー
で、エンディングはその通りです。
今年の夏は、異常に体力を持っていかれる気がします。
身体に気を付けて、お互い参らない程度にtktkしましょう。
460
:
(*゚ー゚)さん
:2007/09/01(土) 19:27:27 ID:hXLjF8j6
おぉ、お二方ともがんばっていらっしゃるようでよかったよかった
影からwktkしておきますね
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