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山奥のしぃ先生RPG作らないか?
1
:
</b><font color=#FF0000>(22666666)</font><b>
:2004/04/23(金) 20:44 ID:PbEDUGxA
何故かオフライン版配布についてのアンケートスレで発生した話題。
今までの流れ(?)は
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2590/1026131302/
参照
山奥のしぃ先生体験版 作◆FgKY3JiI氏 保管庫管理◆sRYRPGKlvo氏
http://monarpg2.hp.infoseek.co.jp/
↑ランタイムがない香具師はここでインストールしる
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html
・・・こんな感じ?
2
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/23(金) 21:17 ID:Nxa4X7o.
スレたて乙!
3
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/23(金) 21:36 ID:xzCU8Q2Q
>>1
乙カレー
4
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/23(金) 21:57 ID:xzCU8Q2Q
専スレも立ったことだし、
本格的に参加者を募ってみますか?
5
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/24(土) 14:38 ID:UptB4SK.
>>1
モツカレー
あらためて参加。
6
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/24(土) 15:28 ID:9ciF8l8I
漏れも参加しまつ。
・・・参加者はコテハン必要ですか?
7
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/24(土) 19:32 ID:JXXeqzs6
結局制作方法は前スレ145?
8
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/24(土) 22:00 ID:KTWsCFqU
>>7
それで制作するとしても
まずはツクール使える香具師がいないと・・・
9
:
7
:2004/04/24(土) 22:34 ID:JXXeqzs6
あ、そうか。ツクール使えるかどうかも書いてもらったほうがいいかな。
漏れは持っているがまだまともなRPG作ったことない・・・。
10
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/25(日) 09:15 ID:A4rkO/6A
人が全然いないな。
http://jbbs.shitaraba.com/game/5716/
↑ここあたりから誘導してきたらどうかと
11
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/25(日) 10:10 ID:E6Wesonk
ようし、じゃあとりあえず作る人候補は、
>>7
の人で・・・
>>10
そんなに人が一杯いてもこまりよう。
誘導って言っても一人が来るわけでもなく、たくさん来るから、ねえ・・・
12
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/25(日) 12:41 ID:R0BnF7TM
漏れも前ヌレ149(だったっけ?)
の意見に賛成だな。
山奥でRPGツクっても自己満足厨ゲーにしかならん気がしてならない。
半RPG半ミニゲームみたいで山奥の日常を描きつつミニゲームを入れる。
っていうキャラゲー
キャラゲー?Σ(゚д゚;)
13
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/25(日) 15:05 ID:A4rkO/6A
ということは山奥でRPG制作するとしたら
つるぎの人が制作した、走れ!夜勤さん!!
みたいになるのか・・・
(あくまでも一例だが)
14
:
オフライン版アンケートでカキコした149
:2004/04/25(日) 22:04 ID:fredvfko
俺も参加させいていただきましか?ゲーム作ったことないから
意見とかしか言えないが…。今までにやったことのないようなゲームを
やってみたいので。
15
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/26(月) 01:36 ID:sW0iTDLk
あと例として
まゆげ氏のツーチャンド激シクアソボウもそうだと思う。
ほんと作る人はどうしよう。
16
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/26(月) 02:35 ID:OfcRrWcs
参加者集えど制作者がいない・・・。
まぁ、マターリと待ちますか。
17
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/27(火) 23:21 ID:O7CbGDxg
なかなか進展しませんね
村のマップぐらいなら作れますが
できたらうpしましょうか?
18
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/28(水) 05:59 ID:/N4GTtUI
思い切ってゲームの製作者さんにアタック
してみるか・・・ w
19
:
1 </b><font color=#FF0000>(22666666)</font><b>
:2004/04/29(木) 23:26 ID:o/RgZg5g
ttp://www.geocities.jp/lm22666/yamaoku_op.lzh
オープニングだけ作ってみた。・・・ダメポ_| ̄|○
やっぱり他の制作者に任せたほうがいいのかな。
20
:
17
:2004/04/30(金) 00:23 ID:WIxnNfhg
>>19
乙ディス。漏れはなかなかいいと思いますよ。
ちなみに、イーヨのグラフィック修正したんですけど
どこかにうpしましょうか?
21
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/30(金) 02:01 ID:gIaVOZSg
>>19
乙。なかなか、ヨカッターヨ!!
ただちょっと変態のときの会話のウェイトが長かったかもしれない。
・・・といってみるテスト
22
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/30(金) 04:57 ID:A8MSBu3I
>>19
乙。ウェイトが少し気になったが、なかなかよかったと思う。
>>20
今後必要になるだろうから、うpした方がいいと思われ。
(ついでに17の村のマップも)
アプロダは何処にするか・・・体験版がうpされた所がいいと思うが
23
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/30(金) 21:43 ID:3zqv3VvU
>>19
乙!よかったと素直に思う。この調子でマターリ進めよう。
24
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/30(金) 23:54 ID:csDQy6DM
個人的要望としては・・・戦闘終了時勝利音楽を流さないでほしいな・・。
なんだか興がさめてしまう気がする(汗
>>19
乙!!
25
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/01(土) 19:09 ID:0g5quC2E
>>24
本当に個人的だな w
26
:
17
:2004/05/01(土) 20:15 ID:AhrQJ3L6
http://yotei.s41.xrea.com/upb/upb.cgi?page=0&min=
ここにうpしますた 投稿者/ 17 -1回-(2004/05/01(Sat) 20:10:25) です
コンティニューで村に行けるようにしますた
27
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/01(土) 22:41 ID:KGLifh26
>>25
うむ・・なんかニガテなんだ。
戦闘音楽のまま経験値もらってフィールドに戻ったらフィールド音楽に戻るのが好きなんだよね・・。
28
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 13:58 ID:uPa.VmLw
続き製作中・・・
だれかほかに造ってる日といたら言っておくれ。
29
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 14:04 ID:uPa.VmLw
あと、ミニゲ材料発見。
35「妙技」のしぃ先生がボール返すところを
ゲージ止めるのにして、満タンなら史実通りで、
中くらいなら生徒達のところに行き、
どん底なら生徒にからかわれるとか。
30
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 14:27 ID:LWW/kBJ6
>>29
がんがってください。
あと、できたらうpきぼんぬ。
31
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 16:54 ID:n2Px9LnE
モラ君の帰宅時とかに走れ!夜勤さんみたいな感じで時間制限付けて
できないかな?
32
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 18:49 ID:uPa.VmLw
今セルフディフェンス製作中。
そのあと、モラの帰宅ゲーム作ろうと思うけど、
システムはどうしよう。
「ツーチャンドハゲシクアソボウ」みたいにジャンプありにしたら
いろいろできるけど、そんな技術ない_| ̄|●
33
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 19:10 ID:XQpeNp4w
>>32
ジャンプは無しでもいいと思いますよ。
そのかわり制限時間を厳しくしたり、落とし穴を増やせば、良くなると思います
34
:
28
:2004/05/02(日) 19:25 ID:uPa.VmLw
落とし穴を隠すかどうかが悩むところ。
落ちたもののレベルによりウェイト時間を長くするのはどうだろうか。
35
:
28@一応鳥付 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/02(日) 19:34 ID:uPa.VmLw
村のマップチップが無いことにより企画だおれ_| ̄|●
36
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 20:46 ID:FLr455vc
つくろうか?マップチップ
37
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 22:42 ID:n2Px9LnE
落とし穴に関して見えているのと、多少色のコントラスト変えてわかるように
してもいいと思う。落とし穴にはまった場合はレベルごとにウェイトおくので
いいと思いまつ!
38
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/03(月) 01:19 ID:hqGA.Fkc
>>36
是非おながいします。
>>37
落とし穴設置しまくって
移動速度高くしたら
けっこう難しかったから
隠さなくてもいいと思うけど、
量を減らせばOKかな?
39
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/03(月) 03:10 ID:DlDZjfCk
>>38
悪くはないと思いますが、
そうするとクリアーするのが、
運に頼るところが大きくなるような・・・
40
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/03(月) 08:52 ID:TM9gbAfg
>>38
量はちょっと多いかなくらいでいいんじゃないかな?
時間設定1分として罠に引っかからず行けば45秒でクリア
できるくらいで。
41
:
</b><font color=#FF0000>(22666666)</font><b>
:2004/05/03(月) 12:57 ID:l2.zdTD.
返事遅れますた。。
>>20-24
どうもです。確かにウェイトしつこかったかな。
まあ叩かれなくてヨカタ。
>>38
速度上げるなら隠さなくていいと思う。それで多め。
これから少し忙しくなるのでしばらく手伝うことができません。。
がんがってください。
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