したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

万引き依存

1 コボちゃん :2007/05/17(木) 18:14:40
会社のストレスで万引き依存になりました。警察に3回お世話になりました。うつ病は、2年前から、自律神経失調症は5年前から発病しています。主治医からは認知を変えることが必要と言われ、カウンセリングと投薬で
治療していますが、また、気がつけばやってしまいます。自分ではどうにかしたいです。窃盗罪で人生を棒に振りたくありません。なにか、アドバイスがあれば教えてください。

145 93 :2008/08/24(日) 21:44:09
とらこさんへ

本当ですね、愛情なんですよね。

家族をもって幸せのはずなのに、
ちょっとしたことで、不安定になります。
虐待されていたことも多少はあるだろうけど、
”愛”ってもらってばかりでも不安です。
もらうことに、慣れてないのでしょう・・・

今は、万引きしてませんが不安だと
してしまっていたのかも。

娘にはそんな思いはさせたくありません。
いっぱいの愛情をそそいであげたいです。

146 さえ :2008/08/25(月) 03:03:26
続き。私は今専業主婦をしていて小さい子供と毎日家にいますので社会と触れ合う機会はあまりありません。仕事していた時は嫌な事沢山ありました。高校中退してずっと販売員をしていて、認められ売り場を任されたりしましたが、年配の方に嫌みを言われたり嫌がらせも沢山ありました。毎日必死に頑張りました。私は姉と同じ職場だったし、回りの仲のいい仲間がいたから頑張れたのかもしれません。くじけそうな時期が沢山ありましたがその時はいつも周りが支えてくれました。人間関係大事ですよね。私がまた仕事を始めたら嫌な事沢山あるかと思いますが、私は娘がいるから今度は必死になれると思います。守りたい家族がいるから。今は旦那さんが必死にかけもちして働いてくれてるので、もう少ししたら私も頑張ります!コボちゃんさんも頑張ってほしいなと思いカキコミしました

147 母親失格 :2008/08/26(火) 13:04:57
今日、この掲示板を見て、初めて「やめたくてもやめられない」と悩んでいる人がいると知りました。
みなさんとは違う立場からの相談になりますが、いいアドバイスがあったらお願いします。

盗癖があるのは、私ではなく、娘(小2)です。
小さい頃(多分3歳前ぐらい)からです。
初めは、大人の真似がしたくて化粧品やお金を盗ったり、お腹がすいて食べ物を盗ったりするんだと思っていました。
しばらくしてからは盗み食いだけになったのですが、ずっと直りません。。。
お腹が満たされている時にもやります。
「たった一言欲しいと言えばもらえるのに。。。」「何でやめてくれないんだろう」と何年も苦しんできました。
まだ小さいので、1人でお店に行ったり、友達の家に遊びに行くこともないので、家の中だけのことかどうか分かりませんが、外でやったらと思うと不安でたまりません。。。
祖母の家でも盗みます。
娘を見てると、悪いと認識してないように見えるし、今ではわざわざ台所のゴミ箱に物色しながらゴミを捨てに行きます。
これは、みなさんが苦しんでるように、「やめられない」んでしょうか!?
「依存症」という病気だとしたら、病院に相談すべきなんでしょうか?
やっぱり原因はストレスのようなものなんでしょうか?

今、盗癖以外にも学校をずる休みしたり(本人は行きたいけど行かないと言いますが)、先生には何もかも私のせいにして言ったり。。。
学校から電話があったり、同じことを繰り返すだけの毎日で、私も精神的にダメージ大で、鬱っぽくなったりもします。。。
祖母のいうことも返事をするだけできいてくれないし、祖母や先生や相談員の方は施設(心理治療もしてくれる所)に入れたほうがいいと言います。
本人も行きたくないと言っているし、私もそんなつもりで産んだわけではないので、できることなら一緒に暮らして何とかうまくいかないかと何度も何度も繰り返してきましたが、ひどくなってく一方です。。。
私もどうすればいいか分かりません。
施設に入ることで、盗みが直り、素直な子になれるのであれば、周りの言うように入れるのが子供のためなのかとも考えます。
でも、本人にとっては、入れられたらどんな気持ちになるかと考えると、なかなか決心がつきません。。。

こういう場合、親にどう接してもらいたいのでしょうか?
自分の子供なのに、考えてることが分からなくて、お恥ずかしい話です。。。


私にはみなさんの気持ち解らないので、気分悪くしたら申し訳ないですが、一言だけ解ってください!
すごくすごく心配してくれてる人がいるということを忘れないでください。
みなさんが苦しんでるように、ご両親も苦しんでいると思います。
頑張ってください!

148 はる :2008/08/26(火) 14:00:26
147さんへ。私にも子供がいるので読んでいて胸が痛くなりました。まず、随分と小さい年齢からですので小さい頃だめな事はだめだと教えましたか?盗んだものはどうしてるのでしょう?食品だけ?それを発見した時小さいから分からないだろうと注意しなかったとかありませんか?小さい子供は分からないからすぐ何でも持ってきますし食べてしまうかもしれません。だけどもし悪い事だったらそれを教えて、子供にあやまりましょうと子供連れてお店に行ったりすれば子供も理解するかなと…もし小さい時期に私の子供が勝手に食べたり手に持ったまま帰ってしまったら電話いれて誤りお金払いにいきます。うちは子供は一歳ですが悪い事したら目をみて話しごめんなさいしてと言えば謝ります。小さい頃どうしてたかによりますが、もしかしたらだらだらと悪さの認識がないのかも。施設は可哀相です。私ならまず子供と何回も話しあいパパからも話して皆で会議します

149 母親失格 :2008/08/26(火) 20:27:16
>はるさん

貴重な意見、ありがとうございます。

盗みといっても、今は家の中と祖母の家だけです。(1人で出掛ける機会がないので)
盗んだ食べ物はこっそり食べます。
でも、このまま大きくなれば、お店で万引きをしたり、お金を盗ったりするようになるのではないかととても心配しています。。。

私はやり始めた頃から、悪いことだと教えてきました。
祖母(私の母)は、子供だからそういうものだとあまり大きく問題にしてなかったのですが、私はそれをやっていいことだと覚えてほしくなかったので、母に厳しいと言われながら注意し続けてきました。
でもずっと直りません。。。
大きくなって、知恵もついて、盗むこと、盗んだ後に嘘をつくことばかり考えているようです。
困ったことに、最近ではゴミをトイレに流すように。。。

私も旦那も、何度も何度も数えきれない程話してきましたが、娘の出した答えは、「バレなければいい」ということでした。。。

初の子なので、可愛くて可愛くてしょうがないくらい愛していたのですが。。。それが娘には伝わらなかった=愛情不足だったのかもしれません。。。
それが「盗む」ということにつながっているのでしょうかね?

どうしてやってしまうのか聞いても、黙り込む性格なので、何も話してくれず。。。私も分からなくて悩むばかりです。。。

150 コスモ :2008/08/26(火) 20:36:14
147さん

娘さんと時間は取っていますか?
さびしいから、盗み食いをするのかな!?と思いました。
気を引いているような感じに受け止められます。
悪いこと(盗んだり、うそを言ったり)と認識しては、
いると思います、学校でもうそは駄目と教育されていると
思いますし。

盗むという行為がどんなことを引き起こすのか、
刑務所に入って家族とも離れて、お友達とも会えず
さびしい思いをするんだよ!とお話してみては??

そして、今度盗み食いしたら、刑務所に入る前に
施設で治療しないといけないけど、いい?と聞いてみたら
どうでしょうか。

たくさんの愛情を表現して、抱きしめてあげれば
わかってくれるのでは???

私は寂しい思いをたくさんしてきたから、家の中でも
外でも盗んでいました。
心配してくれる親御さんで、娘さんは幸せですね。
いいお母さんですね。

151 母親失格 :2008/08/26(火) 21:06:47
>コスモさん

何も話してくれない子なので、以前は、食べたいから盗むのかなと思ってました。
でも直らないのと、ご飯を食べた後やオヤツの前にもやるので、そうすることでしか表現できないのかなと考えています。

他人の物を盗ると、お友達に嫌われたりするし、警察に連れてかれるし、治すために治療施設に入らなきゃいけなくなると何度言っても直りません。。。
かなり思い込みが激しいので、「バレなければいい」というのがあるみたいです。

やり始めた頃は時間をとってたつもりですが、今は下の子もいるし、私もいつも忙しく、娘も絵を描くのが好きで1人で夢中で書いているので、あまり時間は取れてないと言えば取れてないかもしれませんね。。。
絵を描いたら見せに来たり、宿題をみてやったりで、後はみんなと一緒に過ごしています。

でも、私がどんなに一生懸命になっても伝わらないので、どう接していいか分からなくなってたのは事実です。。。
これを機に、もっと考えようと思いました。

今日、友達に言われた言葉が心に残っています。
私の愛情が娘には伝わらなかっただけ。
娘は自分の気持ちを表現するのが下手だから、そういう方法でしか表現できなかったんじゃないかって。

どうしたら娘の「寂しさ」が埋められるのか、考えてみます。

152 コスモ :2008/08/26(火) 22:46:18
そうですか・・
よく話されているのですね。
あまりお子様が、話さないようなら、
手紙を書いたらどうですか?
そして返事をもらう。交換日記みたいな感じで。
書くことないなら好きな絵でも良いよ!!みたいな。
最初は、お母さんも盗み食いの件は触れないで・・・

手紙で書くと、娘さんの手元にあるから
どれだけ心配してるかを、わかってもらえないかな。
(私だったら、うれしいですが・・・)

お母さんの愛情が伝わらない事って、ないですよ。
私だって、母親から虐待を受けてても少しやさしく
してくれても嬉しかったですよ。

153 はる :2008/08/26(火) 23:01:45
母親失格さんへ。お家だけなんですね?私も寂しさから構って欲しくてしてるのかなと感じてしまいました。良く二番目ができたら下の子供より上に手をかけてあげてと聞きますよね。小さい子供がいらっしゃるのですか?小学生の子供さんとはコミュニケーションとしてお手伝いをかねて、ママと一緒に洗濯たたんで?とか、料理を運んでもらうとかしてみてもいいかもですね?嫌がるかな?頼った後は沢山褒めてありがとねと言う、お手伝いしてもらいながら会話したり、今日の出来事聞いたりしてみては?ママも楽になるし、子供もママとの時間や頼られて成長するかもしれませんし。どうでしょうか?小さい子供がいると時間がとりにくいかと思うけどお手伝いならば一緒に出来るのではないかな?

154 おもしろい :2008/08/26(火) 23:32:50
はまるわ。このブログ。

エッチなことが多いけど
普通の生活の中でいろいろ書いてあるのが
とてもいいと思う。

http://www.geocities.jp/wonji3596g/has/

155 母親失格 :2008/08/27(水) 00:04:57
>コスモさん

機嫌のいい時は、何気ない会話をしたりしますが、悪い時は黙り込んでしまいます。
まだ小さいので無理だという人もいますが、悪いことをした理由や、どうしたいのか聞いても言ってくれません。。。
だから、話はできているようでできてないですね。。。

以前、私もそう思ってやってみました。
最初の数日だけで、それ以降は「忘れた」とか、書いてあっても無理して書いてるように感じたので、「書くことない時は書かなくていいよ」と私が言ったら、自然に終わってしまいました。。。

でも、本人がやると言ったら、もう1回やってみようと思います!

コスモさんの言葉、とても励みになりました。
ありがとうございます。

156 コスモ :2008/08/27(水) 08:16:04
母親失格さんへ

すごく努力をしているのですね。

約束したら、どうですか。
1、トイレにごみを流さない
2、食べたら言う
3、うそを言わない
ひとつずつ、約束させる
約束が守れないときは、なにか褒めることをみつけて
褒めてから、「けど・・〇〇食べちゃったかな、約束したよね
忘れちゃった??」みたいな。
なにかの本で褒めてからしかるのと、
しかってから褒めるのとは効果が全然違うそうですよ!

大人になっても難題にはぶつかります。
こんなこと、どうしてわからないんだろう・・・
どうしてやめれないのだろう

ましてや小さな娘さん、本人も困っているのでは。
お母さんが困っているのもきっとわかっているような・・

157 母親失格 :2008/08/27(水) 08:43:21
>はるさん

娘は機嫌のいい時と悪い時の差が極端に激しく、いい時は自分からすすんでお手伝いしてくれる程。
でも悪くなると、何にもしません。

1番上なので、1番娘と過ごす時間が多かったはずなのに。。。子供なりに不満に思ってたのかもしれませんね。。。
昔から自分の気持ちを言うことをしなかった子なので。。。

嫌がらなければ、もっと手伝ってもらってみようかなと思います。

アドバイスありがとうございます。

158 母親失格 :2008/08/27(水) 08:54:12
>コスモさん

約束は「もうしない」と自分からするくらいなんです。
何度も何度も繰り返すので、私にはそれが本当に守ろうと思ってする約束なのか、約束すれば許されると思ってするのかが分からなくて悩みました。。。
最近は、「バレなければいい」という考えらしく、「トイレに流す」という行動に至ってしまったようです。
トイレに流すのは私も困るので、ダメなことだと説明して注意しましたが、今までもどんなに言ってもきいてくれないので、またやるのではないかと心配しています。

今までは「依存症」という知識がなかったので、「何で我慢できないんだろう?何でわかってくれないんだろう?」と思ってしまって、私にも余裕がなくなってしまっていたのは反省しなければいけません。。。
「やめたくてもやめられない。本人も苦しんでるかもしれない。」そう思うことで、違った方法で頑張ってみることができるのかもしれないと思っています。

誉めながら叱る。。。難しいことですね(;^ω^A ァセァセ
せっかく貴重なアドバイスをいただいたので、頑張ってやってみます!
娘が何をしてほしいか、娘のために何ができるのか、ゆっくり考えてみます。

159 コスモ :2008/08/27(水) 09:45:40
続きです(すみません、娘が起きて・・途中になってしまいました)

”褒めて”から注意する!って難しいです。
この”から”が逆になることは、簡単らしいです。
注意としかる(怒る)も違うし・・・

でも、トイレは困るので、いっそのこと、
トイレに重し?みたいのを
載せとく!なんてどうですか?どけれないくらいの。

おやつも盗み食いしたら、なしにして。
「おやつは?」と聞いたら「買っといたのが、ないのよ〜」
みたいにして。とことん、食べそうなものは隠しておいて
一緒に買い物して、何が欲しい?と買って家に帰って
一緒に食べる。(もうやってるかな・・)

ばれなきゃいい→悪いことと認識してると思いますし、
うそも言ってはいけないのもわかってると
その子に取って、愛情の確認の仕方なんでしょうか。
「私はお母さんに取って必要?」って聞こえます。

どうか、長い目で頑張ってくださいね。
お母さんも無理をせず、長い目で・・・
癖は直すのに何倍も努力と時間と根気が必要だと思います。

160 母親失格 :2008/08/27(水) 14:42:01
>コスモさん

そうですね。
トイレは本当に困るので、何か対策を考えます!

おやつは、盗み食いした日はナシにしてます。
ただ、下の子の分まで食べてしまうので、困って(汗)

簡単に直らないことは充分分かっているので、正直私も自信がないんですが。。。
やれることをやらずに施設に入れてしまったら後悔すると思うので、まずは頑張ってみようと思います!!
学校始まってからの負担を考えると、憂鬱で複雑な気持ちですが。。。

やってみてまた駄目だった時は、また相談に来るかもしれないので、その時はお願いします(;^ω^A ァセァセ

161 コボちゃん :2008/08/30(土) 15:14:52
さえさんへ
生きていくのは、しんどいです。うつによる休職:降格、家庭でのストレス
性の爆発:家庭崩壊 離婚・・・挫折、挫折、挫折。私はこの世の落後者
でしょうか?自分を攻め抜いて結果、自殺という逃げ道を発見しました。
死んだら、家のローンが残り迷惑がかかります。
しかし、どうすればいいのかわからないのです。
万引きもそのあらわれかもしれません。

162 さえ :2008/08/31(日) 12:33:18
コボちゃんさん。文面からもコボちゃんさんの辛さ伝わってきました…色々な事が重なってしまったんですね。だけども、死んでしまえば楽になれるのかな?死ぬのも痛みを従うと思う、死にきれず後遺症が残るかもしれない。今の体に戻りたくても後悔してからでは遅いんですよ。命は一つしかないですから大事にして下さい!ここまで育ててくれた親御さんは沢山苦労もしてきたかと思います無駄にしないで欲しいです。少しだけ感じた事があります。自分の存在価値が分からないと言いましたよね?死ぬ事で自分の存在や価値辛さを周りに気づいて欲しいとかそうは思ってないですよね?何だかそんな風に感じてしまったもので(失礼な発言すみませんでした。)

163 名無しさん :2008/08/31(日) 12:45:10
>>161
入院して治療に集中してみたらいいんじゃないかな?
先生に相談してみたら?

164 7資産 :2008/09/02(火) 08:34:42
161さんへ

生きていくことがしんどい・・・とおしゃっていますが
みんな、それぞれ苦しんだり、悲しんだり、しんどかったり
していますよ。あなただけでは、ありません。

きっと、頭ではわかっていると思いますが。

ここでは、依存という苦しみを分かち合って
治して生きたいと思って書き込んでる人が
大勢いますよね。

はげましてくれる方々(赤の他人が)を頭ではなく
心で受け止めてください。
みんな違った形で生きているのです。
家庭で虐待、兄弟から暴力、学校でいじめ、社会人に
なっても無視やいやがらせ、全部、体験したものです。
それでも、生きているのです。あなただけでは、ありません。
不幸だ!最悪だ!と思っているのは、大勢います。

165 名無しさん :2008/09/03(水) 10:12:54
正直、キリスト教の(異端じゃなくて、ふつうの!)牧師なら必ず話を聞いてくれるのにな・・って思いましたよ。
試してみては?
別に信仰しなくても、相談相手で 無料で、押し付けない安心できる人なら、いいんじゃない?

166 とおる :2008/09/17(水) 01:24:14
ここにいる方はスポーツや刺激のあること(やりがいを感じてる仕事など)は
どれくらい持っているんだ?

オレはかなり治りかけてるボーダーだが、ここを見て愕然とした。

解決方法ならいくらでもある。
そのひとつに脳が意識するものを無理やり別の刺激で方向転換するというものをオレややってる。
もともとスポーツを一切やっていなかったが卓球だけは好きだったから
ミクシーとかで地元卓球クラブを検索し、自分の足で赴いた。
かれこれ2年ほどそのクラブにいるが、イチから人間関係を構築したことと
簡単な運動でも汗をいっぱいかけて水をゴクゴク飲み干せる。
そのことの気持ちよさで2〜3日間はイライラせずに正常な毎日が送れる。

脳は自分で意識して操作してやらんと、崩れていくぞ。
後悔することにエネルギーを使うなら、自分が「明るくて近づけない」と思うことを
検索して吸収することにエネルギーを使うべきだ。
汚い自分はそのままでいい。捨てるわけでも消すわけでもない。
そのままの自分でも成し遂げられる何かがあるんだ、という「自信」が無さすぎるんだ
ここで後悔してるやつは。

167 かな :2008/09/24(水) 03:09:03
はじめまして。別の万引きの方にも書かせてもらってます。現在3回目の逮捕で来週検察ではなく警察に行くことになっております。不安で押しつぶされそうですが自分のしたことからは逃げてはいけないと思います。が万が一家族に迷惑がかかるなら自殺も逮捕」のとき考えました。自分が病気」だときずいたのが逮捕後でもう少しは早く自分を止めるべきでした。もう遅すぎますがカバンはもたず買い物も必要以外は行かないことから進んでいます。万引きすることでどんなことでも大事にする心が欠けてしまい子供の手本になってない自分に嫌気がさします。目をそらさず生きてゆくことが償いでもあり過去の過ちはゆるされないことですが進んで行きたいとおもいます。
こうして同じ悩みの方たちと触れ合い、身内の方がいない方でもここにくれば励まし会える仲間がいることを支えに生きてください。何を支えにしたらいいかと思っていらしゃるかたは空を眺めたり動物、植物を感じてください。私は今家族を感じています。以前入院をしましたがそのとき自分の健康だったときのどれだけ幸福だったか実感しました。万引きを辞めれなくて・・自分の価値、なぜ生きているのかと・・思っている方は立ち止まって下さい。何も無理をしなくていいんだとおもいます。ごみを拾う、エコを考える・・いいことを考えて日々を過ごし財布のみの買い物で堂々とレジでお金を払って笑顔をもらってここに報告しあいましょう。
すごく寂しい自分だった事にきずき、悩みも打ち明けられずここまできてしまいましたが克服します。嘘は書きたくないので今後とも仲間でここに書き込みができるようがんばりたいです。不慣れな上うまく書き込めませんでしたが拝見ありがとうございます。そろそろおやすみさせていただきます。

168 るる :2008/10/14(火) 20:31:43
かなさん その後どうなりましたか?
すごく心配している者です。
書き込みお願いできませんか?

169 んb :2008/11/16(日) 12:48:24
gfy

170 名無しさん :2009/01/05(月) 19:29:38
別のところにも書いたけど 子供の万引きを止めさせるには 親が親自身の体に体罰をしてみせる。
子供の万引きのために 父親が母親にぶたれる。実際に効果があった例です。
それと万引きされる側ではたらいてみれば?万引きされる側の気持ちがよくわかれば やめられるかも

171 名無しさん :2009/01/05(月) 19:32:28
170です。父親と母親が逆でした。

172 nanana :2009/03/08(日) 22:27:59
今日、捕まってしまいました。35歳、初犯です。
しかし、大量だったため初犯とは勿論認めてもらえず、よく分からないのですが
被害届けは出されず、で写真・指紋を取って
主人に迎えに来てもらい帰る事ができました。
悪い、ということは常識的に分かっています。
そしてもう、やらない、とも誓えますが
やってしまったこととはいえ、子供もいる手前
自分にショックと警備員さんの対応にも大きくショックを受け
どうしていいのかわかりません。
前科者となってしまい、家族に大変申し訳なく思う事が何より辛いです。

173 名無しさん :2009/04/07(火) 07:06:57
私は店を経営しています。仮名 菱川と言う者が立ち入り禁止を無視し立ち入り
小物を万引きを何度と繰り返えされ困っております。その人はインクの製造会社
に勤めております。日高市原宿より。

174 カリ奈 :2010/02/22(月) 20:35:38
scwでc

175 ゆきちゃん :2010/04/24(土) 19:23:25
学生の頃から万引きやってます。統合失調症の34才専業主婦です。今の悩みは万引きした商品(主に靴、服)を、この際どうしようか悩んでます。いろいろ考えました。靴なら靴屋に申しでて代金を払う、服なら捨ててまたどこかで、または万引きした店で同じようなのを買う、です。でも靴なら万引きした商品を売ってる店(靴屋)のまん前に警察があって申し出るのも怖いんです。家族や友人はいろんな意見を聞いてくれます。例えば万引きした商品を買った店へその商品を身につけて行かないとか、捨てるとか。。。
皆さんなら、どうします?主人にも相談できず悩んでます。それで、子供も私みたいにならないように育てたいと思ってます。どなかたこんな私によいアドバイスをください。よろしくお願いします!!

176 福の神 :2010/05/29(土) 20:43:24
日本政府が運営していてくださる法律やその他の方々にお世話になるのは、
良いほうかもしれませんが、必ずしも、それで「くせ」が治るとは限りません。

「悪いくせ」をしているときは、気持ちの良いものです。
ライオンが狩をするのと変わりません。
一度も身についた記憶を消すことはほとんど不可能です。
世の中には、もっとスリリングで興味深いことがあります。

「悪いくせ」と、住んでいる環境には、大きな関係があります。
もしも、家族の人があなたのことを、本当に大切に感じてくださるのでしたら、
引っ越してみてください。そのことを告白して、もしも理解が無いのでしたら、
理解してくれない人々にも問題があります。

やはり、法律を犯すことは、心地よいものではありません。
解決したいものです。

上の方でも書きましたが、お月様を10分ぐらい、眺めることを、
習慣にしてみましょう。人に言ってはだめですよ。
一人の、大切な秘密にしてください。

本当は、心の動きをしっかりと分析すればよいのですが、
とにかく、やってみてください。

177 名無しさん :2010/10/17(日) 10:25:08
万引き癖・窃盗癖・万引き依存無料電話相談
045−350−3316 だってさ

178 名無しさん :2010/11/12(金) 10:11:53
私も万引きしてしまいました。友達に進められて  断るわけにもいかないしどうすればいいですか?(まだ家族にも相談していないし一度もつかまってません〕

179 名無しさん :2011/02/22(火) 04:57:50
今日始めて万引きで捕まりました。
私は34歳の主婦で子供も二人います。
万引き癖は子供の頃からあり、子供の見つかり注意されたこともありますが、いまだ治っていません…
大人になってからだいぶおさまってたのにここ最近またするようになりいつか捕まると思いつつ辞めれずにいました。
今日捕まり姉に引き取りにきてもらう為け

180 名無しさん :2011/03/21(月) 21:34:00
心理学者が万引きについて語ってるの見つけたから
参考にしてみては?

倉光修(東京大学教授・臨床心理士)
盗みの理由
親を求める気持ち抱いて

E子さんは、中学1年生の秋に、万引きで警察に補導された。
放課後にスーパーマーケットで、仲間と共に化粧品を盗んだのである。
子供が盗む物は、「母乳」の代理物と解釈されることがある。
つまり、母性的ケアを求めて、何かを盗むのだ

181 名無しさん :2011/06/18(土) 17:00:31
理解できる気がします

182 名無しさん :2011/07/25(月) 17:02:43
E子さんは、仲間と養護教諭からある程度のケアを受けた。
しかし、本当に欲しかったのはやはり母親からのケアだった。

正月が明けると、母親は夜の勤務を辞めた。
E子さんは担任に
「お母さんがいるから、夜、友達と遊びにいけない。つまらん」
と言いながらも、どこかうれしそうだった。
親子は春に転居し、E子さんの非行は収まった。新しい友達もできた。

少年犯罪の加害者をただ叩くだけでいいのか。
彼らが犯罪を犯すその心理を読み取ることをせずして
昨今の未成年の犯罪増加を止めることはできない。
社会全体の"母性的ケア"こそが重要だと私は思う。

倉光修(東京大学教授・臨床心理士)

183 ゆうちゃん :2011/08/29(月) 21:25:14
あたしGメンもやってたし今はカウンセラーやってる。
所詮犯罪者は犯罪者。あたしやくざのオンナやってたけど、万引きなんて
するやつは腐ってるよほんと。小さい小さい(笑)
まあ相談したかったら名古屋太閤口まで。
TEL:052-808-9016

184 名無しさん :2011/09/04(日) 03:00:10
元万引きGメンを売りにしてカウンセラーとして名古屋某所に開業。

・愛知県稲沢市某スーパーで万引きした女子高生をビンタ+鬼説教
・名古屋市某大型ホームセンターで万引きの後逃走した男子学生を鞄で殴打し転倒させる
・不倫相手多数+万引き常習の子持ち

問題しかねえじゃねえかこの女。万引きGメンも警備員もこんなんばっかか?
HP見たら出来が幼稚すぎてワロタ。

counselingheartcare.web.fc2.com/index.html

185 匿名希望 :2011/11/14(月) 23:44:24
水上友和(男)33歳、とび職 最終学歴:大阪市立新北野中学校卒業
現時点で、窃盗罪・覚醒剤取締法違反により刑務所に2回服役【本当の話です。】←もちろん、多くの前歴もあり
この社会の害虫は、一生を終えるまでに、あと何回刑務所に服役するのでしょうか?
【落ち度のない市民に害を加えるのでしょうか?】

℡:06-6477-6678

〒532-0027
大阪市淀川区田川1丁目6番12号ラクシュミーイソ202号室 【害虫の自宅】

〒555-0022
大阪市西淀川区柏里3丁目1番17号1F101号室【スナック Bacchus】←害虫の母親【水上恵美子】のスナック

交通アクセス【スナック Bacchus】
JR塚本駅西口【西淀川方面】から徒歩3分 サンリバー柏里商店街120m直進
藤原歯科右折30m 右側浅野ビル1F

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01014/27113/0664776678-001/

※同じ窃盗でも“万引き”と“置き引き・空き巣”とでは、どちらがより悪質で、
 被害者のこうむる被害が深刻だと思いますか?

186 名無しさん :2011/11/18(金) 23:25:28
このスレこわい

187 kvcikmnm :2012/10/17(水) 09:35:14
http://www.youtube.com/watch?v=l9g9B5tZ_xw <a href="http://www.youtube.com/watch?v=l9g9B5tZ_xw&quot;&gt;louis vuitton bags</a> Carrying out this insurance plan comparisons will assist you to save your hard earned money. You don't choose to put it off quite a long time to have an out there consultation. Besides innovative capabilities like airbags, seat-belts as well as constructed with crumple specific zones the reality is of which aids suffered within a crash tend to be chaotic not to mention dangerous.

188 otptvkmn :2012/10/18(木) 20:20:01
http://www.youtube.com/watch?v=l9g9B5tZ_xw <a href="http://www.youtube.com/watch?v=l9g9B5tZ_xw&quot;&gt;louis vuitton bags</a> You may come across beneficial presents on-line intended for car or truck audio tracks methods, nonetheless make sure you determine what you will be obtaining. Individuals solutions could inform you of your house unique is known as a probability which can be worth a large time investment, together with, if they are generally, the best way to most beneficial support them order. Telecommerce Aid

189 バーバリー ショルダーバッグ :2012/11/05(月) 16:19:41
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
バーバリー ショルダーバッグ http://burberry.suppa.jp/

190 名無しさん :2013/04/11(木) 11:00:55
僕は2年前友達にやれと言われて万引きを繰り返ししましたそして万引きに依存してしまいストレスがたまると知らないうちにやっています最近警察に捕まり今では後悔していますどういう風にすればなおりますか?

191 名無しさん :2013/04/21(日) 23:57:55
俺も今回捕まりました。

192 名無しさん :2013/06/15(土) 14:26:51
死にたいです

主治医に言えないです

193 名無しさん :2015/05/20(水) 00:08:13
私も過去一度捕まり、今回また捕まりました。
後悔もしています。
謝罪しに行ったお店の方はとても穏やかに、気付かなかった此方も悪い、と仰られて心底申し訳なくなりました。
親にも迷惑を掛けてしまいました。
それなのに自分はもう二度としないと言い切れません。
とった理由を聞かれて答えられませんでした…。
もう消えたい。

194 名無しさん :2015/10/03(土) 15:25:03
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/           /´   `l  |   <ヴッ!!!
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/            !:-●,__ ノ  /   
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙            ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /       ヽ
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' /         ヽ
              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ            l
              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |

http://y2u.be/z2qK2lhk9O0


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板