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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

83名無しさんのおもらし:2009/04/27(月) 14:57:58
>>81
おもらしは必須ではないけど
おもらしさせることで分岐したり近道したりとか変化があるってのはどうよ?
シミパン穿いてると他人にパンツを見られる可能性のある行動を拒否するようになるとか。

84名無しさんのおもらし:2009/04/28(火) 00:08:10
>>81
せっかくためた蓄積値にもリスクをつけた
それで洗われるのを阻止するのもまたゲーム要素

というのはこじつけで、
どうでもいいことをスマン

85名無しさんのおもらし:2009/04/28(火) 01:14:15
>>83
実際、体の小さいキャラが狭い隙間に入って進み、鍵を取ってきたりするような、
「ハイハイ」ってスキルを持ってるあたりまで考えてて、
その時にパンツが見えて、しみぱん状態だと別のキャラにからかわれるとか
あるといいなと思ってたんですが、
パンツが汚れていたり、オムツをしていると、恥ずかしがって「ハイハイ」が使用不可になって、
遠回りしなきゃならないというのも、いいかもしれませんね。

>>84
女の子からしてみれば、洗われるのを阻止する事に何のメリットも・・・
我々にとってはご褒美ですがねッ!

86名無しさんのおもらし:2009/04/28(火) 03:23:04
塩が弱点のモンスターがいたりするのですね

87名無しさんのおもらし:2009/04/28(火) 03:57:37
アンモ(ry

88名無しさんのおもらし:2009/04/28(火) 04:02:26
つかシミパンでなくても
ステータス「アンモニア臭」というのも面白い

部屋に入ったとたん「なんかおしっこ臭くない?」
近くを通るとヒソヒソ

89名無しさんのおもらし:2009/04/30(木) 01:18:30
某国では男女ともにおしっこはしゃがんでする。
しかし駐留米兵の立ちションを見て、真似をする子が増えたとか。
つまり
「おしっこの姿勢は男女で共通である」
という認識を持っている女の子が米の男性の立ちションを見て
「米では男女ともに立ってするのか」
と勘違いする可能性があるのだ!!
もちろん若者は先進国という文化の最先端への「憧れ」とか「おしゃれ感」とかで一杯だ。
つい真似してしまってもいたしかたあるまい。

90名無しさんのおもらし:2009/04/30(木) 01:40:42
昔は日本の農村の女も立ちションしてたくらいだから
できないことはないだろうけど

当たり前だとありがたみがない
羞恥なり心理的ギャップがほしいところ

91ウニョーン:2009/05/02(土) 01:49:51
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・仲間がおねしょすると、主人公がからかうようになりました。

92名無しさんのおもらし:2009/05/04(月) 03:54:16
授業を受けに行くと五回に一回くらい、先生が
「そういえば、今日は授業の前にトイレに行ってなかったわね…」
「でもまあ、授業が終わるくらいまで十分持つわよね…」

で、授業が始まって

先生 (まずいわね……なんだか急激に尿意が高まってきたみたい……
ひとまず自習にしてトイレに行こうかしら…)

トモミ (ん〜…先生の説明がよくわからないよ…)
ここで選択肢

A.わかるまでひたすら質問する
B.自分でなんとかする

Aを選んだ場合
トモミ「せんせー!今のところですけど…」
先生「あ、うん。ここはね…」
トモミ「あ、こっちもわからなくて…」
先生「そこはこうなのよ」
他の生徒「私もここ、わからなーい」
………

先生(まずいわ……自習にするタイミングを完全に失っちゃったじゃない…!
いけない…このままだと……)
トモミ「せんせー、ここですけど…」
先生「あ、あの…ね、ちょっと…待って…」
トモミ、先生があからさまにモジモジしてるのに気づく。
自分がいつも悩まされてる症状だ。
トモミ「先生、もしかしておトイレ…?」
先生「…………」
トモミ「だ、だったら早く行ってきた方が……」
先生「…………もうダメ……」
(しゅわわわーーーーーー)
トモミ(う、うそ…先生、大人なのにおもらししてる…)
先生「そ、そんな……この年にもなって……」

保健の先生「どうやら魔法薬の実験は成功みたいね……♪」

Bを選んだ場合
トモミ(もうちょっと自分で考えてみよう)
トモミ(うーん…やっぱりよくわからないなぁ)
先生(いけない…急激に尿意が高まってきたわ……ひとまず自習にして
トイレに行きましょう…)
先生「はい、ここまでわかりましたね?
では…後は自習にします」
(先生、そそくさとトイレに)
トモミ「あれ?自習…?ま、いっか。さっきの所、皆にも聞いてみよう」
先生「ふぅ……間に合った〜〜」

93名無しさんのおもらし:2009/05/06(水) 01:36:10
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2469/1216736172/l100の続き。

この間の更新で、限界状態で仲間に放尿を断られると、限界を迎えておもらししてしまうようになったけど、それを拡張。

#定義
「限界状態」:ちびるくらい膀胱に尿が溜まった状態=(膀胱容量−尿量)が50ml以下になったとき
        (おもらしorちびったパンツをはいている場合、「あうぅ、おもらししちゃったから、ぐしょぐしょだったんだ…」
         「さっきちびっちゃったから、パンツが冷たいよぉ…」と、前押さえした時点で限界状態になる)
「我慢状態」:尿意90%以上(前押さえ)
「尿意状態」:尿意60%以上(「ちょっとトイレに行きたいかも」)
「通常状態」:尿意20%以上(戦闘中HPが低くなると恐怖失禁する)
「放尿直後」:尿意10%以下(恐怖しても失禁しない)

「膀胱の強さ」というパラメータを設定し、5段階に分ける。
「強い」…限界状態で、仲間に野外放尿orトイレを断られたとき、
または仲間がトイレor野外で放尿したとき(「すごい音…」「う〜、おしっこしたい〜〜っ!」となる時)
や噴水など水音を聞いたとき「も、もうダメ…」「我慢できない…」とおもらししてしまう。
「普通」↑に加え、我慢状態で、仲間に野外放尿orトイレを断られたとき、または同様に水音を聞いたときに
「あ、ああぁぁ…ッ!」「出てる、出ちゃってるよぉ…」とおもらししてしまう。
また、限界状態の場合、尿量が膀胱容量まで達しなくても、フィールド上で一定確率で
「あ、ああぁぁ…ッ!」「出てる、出ちゃってるよぉ…」とおもらししてしまうことがある。
「弱い」↑に加え、尿意状態で、仲間に野外放尿orトイレを断られたとき、または同様に水音を聞いたときに
「やだ、出ちゃう…」「ダメ、止まんないよ…」とおもらししてしまう。
また、我慢状態の場合、限界状態にならなくても、フィールド上で一定確率で
「あ、ああぁぁ…ッ!」「出てる、出ちゃってるよぉ…」とおもらししてしまうことがある。
「かなり弱い」↑に加え、通常状態で同様に水音を聞いたときに
「やだ、出ちゃう…」「ダメ、止まんないよ…」とおもらししてしまう。
また、尿意状態の場合、我慢状態にならなくても、フィールド上で一定確率で
「やだ、出ちゃう…」「ダメ、止まんないよ…」とおもらししてしまうことがある。
「非常に弱い」↑に加え、通常状態でもフィールド上で一定確率で
「やだ、出ちゃう…」「ダメ、止まんないよ…」とおもらししてしまうことがある。

#おもらし後(○○○はおもらししてしまった!の後)のセリフ
限界状態:「が、我慢したのにぃ…」
我慢状態:「やっぱり、我慢できなかった…」
尿意状態:「そ、そんなにトイレに行きたくなかったはずなのに…なんで…」
通常状態:「う、うそぉ…全然したくなかったのに、急に…」

これをやると全員が限界状態の場合1人しか助からなくなるので、ゲームオプションで選べるようにしてもいいかもしれません。
また、放尿時だけでなくおもらし時も同様とすると、
1人がおもらししたとたん連鎖的に全員が…ということも起こせてそれはそれで面白いかも。

94続きというか補足:2009/05/06(水) 11:47:22
授業中おもらしも、フィールド上と同条件にしてもいいかもしれない(「強い」であっても、現行同様に「普通」と同じく我慢状態であれば「あ、あ、あ、もう…」とおもらしする。また、「弱い」以下で通常状態の時は、尿意状態以上の時の「ト、トイレに行くの忘れてたよう…」の替わりに「き、急にトイレに行きたくなっちゃった…」を入れる)。主人公以外の授業中実装時にでもぜひ。

95さらに追加:2009/05/06(水) 13:25:30
水音時のセリフも詳しく設定しとく。
放尿―限界・我慢:「う〜〜、あたしもおしっこしたいのに〜〜〜
、あっ、ダメ…」
噴水等―限界・我慢:「おしっこしたいのに〜、そんな音聞いたら…
あっ、ダメ…」
放尿―尿意:「気持ちよさそうだなぁ、あたしもちょっとおしっこしたいんだけどなぁ…
えっ、やだ…気が抜けちゃったみたい…」
噴水等―尿意:「えっ、何で…
ちょっとおしっこしたかったのに、突然あんな音聞いちゃったから…」
放尿―通常:「気持ちよさそうだなぁ…。
やだ、おしっこのこと考えてたら、急に…」
噴水等―通常:「何、この音!
やだ、急に…」
「強い」で我慢状態や「普通」で尿意状態、「弱い」で通常状態の、おもらしする一段階手前の時はちびらせても面白いかもしれない。

96名無しさんのおもらし:2009/05/06(水) 14:15:19
なるほど、ttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2727438.htmlみたいな
「過活動膀胱」を再現しようというわけか。
不謹慎だが確かに抜けるな。
それなら水音と同条件で敵の冷気・水系魔法
(水系は音なんで仲間や自分の放ったものが失敗して…というのもありえるな)
あるいは攻撃が下腹部を直撃してもらすというのもありだろう。
確かウニョーン氏のほかの作品にあったと思うが…

97名無しさんのおもらし:2009/05/06(水) 16:27:49
>>96
この掲示板だったか他所だったか忘れたが
かなり前に尿意パラメータの話題が続いてたところで
尿量と膀胱キャパシティだけでなく、尿意の敏感さ、尿意に対する我慢強さ、
尿意を表にだすかどうか(性格)、尿意上昇の傾向の個人差などを掘り下げてたな。

尿意上昇傾向のパターンの1つで
過活動膀胱状態(尿意の敏感さ・上昇が過剰)や、それが急性的に起きる
もっともらしい状況例なども挙がってなかったっけ

98名無しさんのおもらし:2009/05/06(水) 16:36:24
膀胱の強さが、「かなり弱い」「非常に弱い」のキャラや、
夜尿頻度が高いキャラに対して、
失敗が続くとパーティーメンバーが、
「おむつしたほうがいいんじゃない?」
とからかってきたり、メイドがいると宿に泊まった時とか
強制的におむつさせられたりすると萌えます

99名無しさんのおもらし:2009/05/06(水) 23:26:54
>94
どうせ全員授業を受ける(で全員トイレに行きたくなる)のなら、
言い出す人数によって結果を変えても面白いかも。

(尿意の強い順。我慢するを選択した人はパス)
1人目:「ダメよ、授業が終わるまで我慢してなさい。」
2人目:「あなたも?休み時間にちゃんとトイレに行っておかなきゃダメでしょ!」
ときつく叱られ、「普通」で限界や「弱い」で我慢、あるいは「かなり弱い」「非常に弱い」で尿意状態の人がいれば
(3人目・4人目であっても)ショックで皆漏らす→パーティ全員保健室へ強制移動
3人目:「あなたもなの!?仕方ないわねぇ、3人とも行ってらっしゃい。」と言われる→
(1人目・2人目で終わりならば授業が進み、漏らす水準に達してる人がいれば
現状通り「あ、あ、あ、もう…」と漏らす→保健室へ)
放尿音で漏らす水準に達してる人がいれば、間に合わず廊下で漏らすイベント→保健室へ
いなければ普通のトイレ放尿イベント→授業復帰(恥ずかしさで興奮度UP)→
4人目またはパスした人が漏らす水準に達していれば
「どうしよう、こんな状況じゃ言い出せないよぉ…
あ、あ、あ、もう…」と漏らす→保健室へ

ってのはどうでしょう。

100名無しさんのおもらし:2009/05/07(木) 00:16:29
>>98
デフォでオムツキャラってのもよくね?
パンツはいてると不安になって(オムツじゃないからなんだか不安だよ)とか
前押さえせずにパンツでおもらしした時に
「おしっこ出ちゃった、あっオムツじゃないの忘れてたっ、パンツ濡らしちゃったよぉ」とか
オムツ時にメイドさんに着替えさせられた時のイベント
「まだオムツしてたんだ」に対して
「うん、実はそうなの」とか、
パーティーにいるとオムツ代がかさみそうだけど、オムツ好きにはたまんない

101名無しさんのおもらし:2009/05/07(木) 19:07:33
おまいらGWだというのにGoldenWaterの妄想だだ漏れだな。
もちろん漏れも白い(ry

>>93-95,99
ちと整理してみた。
              |       |       |       |かなり |非常に 
      膀胱の強さ|強い  |普通   |弱い  |弱い  |弱い   
  ――――――|――― |――― |――― |――― |―――  
     トイレ拒否|限界   |我慢   |尿意   |尿意   |尿意    
           (ちびり)|(我慢) |(尿意) |       |       |        
  ――――――|――― |――― |――― |――― |―――  
      水音・放尿音|限界   |我慢   |尿意   |通常   |通常    
           (ちびり)|(我慢) |(尿意) |(通常) |       |        
  ――――――|――― |――― |――― |――― |―――  
      フィールド上|なし   |限界   |我慢   |尿意   |通常    
  ――――――|――― |――― |――― |――― |―――  
        授業中|       |       |       |       |        
          尿意|尿意   |尿意   |通常   |通常   |通常    
            教室で|我慢   |我慢   |尿意   |通常   |通常    
       叱られて|なし   |限界   |我慢   |尿意   |通常    
            廊下で|限界   |我慢   |尿意   |通常   |通常    
書いてて思ったが、「強い」でもあまりに漏らしすぎのような気がするな。
我慢状態でトイレに行っても3人目・4人目だと1人目の放尿音でちびって限界状態になり、2人目の放尿音で漏らしてしまう。
その上に「かなり強い」を作って6段階にするか、前押さえした時点で限界状態になるのは吸水限界超えてからにしたほうがいいと思う。
あるいは、漏らしやすさと別パラメータでちびりやすさも作るという手もあるな。ちびり続けながらもなかなか漏らさない子とか、
逆にあまりちびらないがすぐ全部出てしまう子とかができると面白い。複雑すぎて手に余るかもしれないが…

102名無しさんのおもらし:2009/05/07(木) 22:28:30
確かにちょっとこれはさすがに漏らしすぎのような(笑)
あまりにも多いと有り難み薄れますぞ??(笑)
おしっこの音でつられてお漏らしするのは僕は大賛成なんですけどね。

まあ、女の子の体の構造上、
ちびりながら結構我慢できるタイプと
ちびらないが一気に出しちゃうのといるから、
個人的にはこっちを利用したいかなあ

103ウニョーン:2009/05/08(金) 15:55:18
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・ちびり状態でトイレに行かせてもらえないと、おもらしするようになりました。
・トイレでオナニーすると、順番待ちのちびり状態のキャラがおもらしするようになりました。

膀胱の強さなどは、もうしばらくお待ちください。

104名無しさんのおもらし:2009/05/08(金) 22:53:44
ちびり状態で100%
もれちゃう以上で50%
ぐらいにするといいかもしれませんね。
乱数は使えますか?

個人的には初めの一人以外トイレの前でおもらしさせたい。

あと、先に行かせての後に、YESorNOの選択肢があるといいと思ったりするのはおいらだけでつか?

105名無しさんのおもらし:2009/05/13(水) 22:05:18
おもらしパンツを要求する乞食とかどうですか?

106名無しさんのおもらし:2009/05/13(水) 22:06:23
おもらしパンツを穿いているときは、そのパンツを。
おもらししていないときは、その場でおもらしして、
おもらしパンツにしたパンツを恵んであげると。

107ウニョーン:2009/05/13(水) 22:41:25
>>104
たしかにそのくらいの方が簡単で良さそうな気がしますね。

>>105
既に実装されていたりします。
夜の冒険者の街を散策してみてください。

108ウニョーン:2009/05/16(土) 00:34:37
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・トイレ待ちの時に我慢状態のキャラクターが50%の確率でおもらしするようになりました。
・武士とバトルメイドのグラフィックを変更

剣と魔法と学園モノ 差し替え用グラフィック
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/5/%E5%B7%AE%E3%81%97%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%94%A8.7z
プレイに必須という分けではないので好みでご利用ください。
収録内容は以下の通りです。
・ver08e以前のバージョンの武士
・バトルメイドのメイド服版
・魔法使いの別バージョン
・僧侶のシスター版
・巫女の巫女装束版
・メイドのメイド服版

109名無しさんのおもらし:2009/05/16(土) 19:44:50
使用キャラの冬服版があればいいと思っているのは私だけですか?w

110ウニョーン:2009/05/17(日) 14:34:52
>>109
もう少しお待ちください。

111ウニョーン:2009/05/17(日) 14:55:20
剣と魔法とおもらしモノ 差し替え用グラフィック
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/6/huyuhuku.7z
・各キャラクターの冬服版

112109:2009/05/17(日) 15:20:09
ウニョーンさんの仕事の早さに感動した。
どうもありがとうございます。

113109:2009/05/17(日) 15:31:47
トモミを含む一部の人がまだ見たいです。
取り急ぎご報告まで。

114109:2009/05/17(日) 15:32:03
まだ見たい⇒まだみたい

115ウニョーン:2009/05/17(日) 18:50:15
>>109
new01A〜04Hをtatie01A〜tatie04Hにリネームしてください。

116ウニョーン:2009/05/17(日) 19:38:43
>>109
修正版を用意しました。
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/7/huyuhuku.7z

117名無しさんのおもらし:2009/05/19(火) 00:21:32
先生やメイドに着替えさせてもらうときに、
「おもらししちゃったの?」と聞かれて
(直前に)おもらしした理由を告白するというのは萌えるかも。

フィールド上(限界):「ト、トイレ見つからなかったんだもん。」
フィールド上(前押さえせず):「おしっこしたかったんだけど、油断してたら…」
おねしょ:「う、うん…。おねしょしちゃったんだ…。」
オナニー:「う、うん…。(Hなことして、おもらししたなんて言えないよぉ…)」
戦闘中:「だ、だって、すごく怖かったんだもん。」
戦闘中おねしょ:「眠らされて、気がついたら出ちゃってたの…。」
授業中:「うん…授業で、我慢できなかったんだ…。」
トイレ待ち:「並んでたんだけど…トイレ…我慢できなくて…。」
トイレ拒否:「だ、だって、トイレ行かせてくれないんだもん。」
放尿拒否:「だって、おしっこさせてくれないからぁ…。」

みたいな感じで。

118ウニョーン:2009/05/20(水) 22:38:16
>>117
授業中とトイレ以外で実装しました。
トイレの方は処理方式を弄くる必要があるのでしばらくお待ちください。

ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z

119名無しさんのおもらし:2009/05/22(金) 04:12:00
剣と魔法〜について、おもらしイベントの案です。

冒険者の街の宿で、一定回数以上のおねしょをしたキャラに対して
宿のお姉さんから注意されるというのはどうでしょう
受付「あらあなた・・・いつもおねしょするお客さんね」
トモミ「そんな、いつもしてるわけじゃ・・・」
受付「またおねしょしないように気をつけて下さいね」
トモミ「は、はい・・・」
トモミ(うう、おねしょするって覚えられちゃってるよぉ)
オムツしてる場合の分岐
受付「またおねしょしないように気をつけて下さいね」
トモミ「は、はい・・・」
受付のお姉さんは、トモミのお尻が膨らんでいるのに気付いた。
受付「あら、オムツしてるのかしら、これなら安心ね」
トモミ「あっ、あのっ・・・これは・・・あうぅ」
トモミ(うう、おねしょでオムツが取れてないと思われちゃったよぉ)

おねしょをしない判定になったキャラに対して、パーティーメンバーが悪戯して
おねしょさせてしまうイベントが低確率で発生する、というのも考えてみました
例えばPTがトモミ、戦士の二人だったとして
トモミがおねしょ、戦士はおねしょしない判定になったとします
『トモミの夢の中』が流れる前に、悪戯イベントが発生し
仲間「戦士ちゃんったら、もう寝ちゃってる、疲れてたのかな?」
戦士「ん・・・むにゃむにゃ・・・」
仲間「気持ち良さそうに眠ってる、あっそうだ、ちょっと悪戯しちゃおうっと」
仲間は寝ている戦士の下半身に手を這わせた。
戦士「あっ・・・きもち・・・いいよぉ・・・んっ」
仲間「うわぁ、すごい濡れてきた、戦士ちゃんったら感じやすいのかな?」
戦士「やぁ・・・おしっこ・・・でちゃうぅ・・・」
『SE水音』
仲間「きゃっ、やだ、おもらししてる・・・そんなに気持ちよかったんだ・・・」
戦士「ふあぁ・・・いっぱいでる・・・」
仲間「まさかおもらししちゃうなんて、バレない内にベットに入ろっと」
こんな感じで、イベント発生条件に、おねしょしない判定だけでなく
泊まる前の残りHPやMP、興奮度などが絡んでくるといいかと思われます。

120名無しさんのおもらし:2009/05/24(日) 00:11:12
自分用に考えたネタだが完成するかわからんから晒してみる。

逆脱衣ゲーネタ

おもらしが「着衣>裸」だとするならば、
すなわち「裸から始まりプレイヤーの努力によって服を着ていく」
というのが正しいおもらしゲーのスタイルかもしれない。

つまり最初は全裸で始まり、服を探していくゲーム。
ジャンルは探索系(RPGやアドベンチャーなど)や、文字通り逆脱衣の野球拳や麻雀ゲーム。
ただし後者で「服が増えていく」状況が想像しにくい。罰ゲームには見えないし。
よって基本は前者。

案1
露出探索(RPGまたはアドベンチャー)ゲー
主人公の少女はなんらかの理由で全裸で追い出されてしまった。(オートロックとかそういうの)
全裸では何も出来ない。どうにかして服を入手し、行動範囲を広げよう。
基本的に服を手に入れることで行動範囲が広がるが、がんばれば全裸クリアも可能かも。
「全裸では何も出来ない」と書いたが、それは普通にクリアする過程の話であり、
コマンド自体は主人公の状態に関わらず「何でも出来る」
(全裸で男子トイレに突入したり。変態的な放尿行為とか)
もちろんその結果は必ずしも良いことではなく、プレイヤーの自己責任。
主人公の精神にダメージを受けてゲームオーバーになったり。
『主人公には露出癖も放尿癖も無い』
ゲームの目的はあくまで「服を着せておもらしさせること」であり、その他の行為はデメリット要因。
ただし特定の服を入手する過程で全裸放尿などのアンチおもらし行為が必要になる場合もあるかも。

121名無しさんのおもらし:2009/05/24(日) 02:01:58
>>120
服飾を一つダメにしてしまうが
それやっとくと別の服を手に入れられるイベントとか

もちろん尿意に切羽詰ってオムツにおしっこはあるんだよな?

122名無しさんのおもらし:2009/05/24(日) 02:09:20
わかるんだがこれだといろんな服を手に入れていくことが目的になりそうだな。
そうなるといろんな服装でのおもらしを書く絵師が相当大変なことになりそうだ。

123名無しさんのおもらし:2009/05/24(日) 11:05:38
簡単のため基本グラはおもらし絵が一枚のみに限定して、服装で変化させるとか。
一枚ずつ服を増やしていき、その順番が順不同(あるいは着替えさせる)だとすると、全ての服をレイヤー分けする必要が出てくるか。
グラを一枚に限定することでおしっこがひっかかる服も限定され……少しは簡単に……
当面はテキストオンリーがよさそうだ。

124名無しさんのおもらし:2009/05/24(日) 14:30:17
>>123
テキスト安定したら、まずは一種類だけでも試しにやってみるのがいいと思う
いきなり構想上から全種類引っ張ってきたらパンクしそうだね

125名無しさんのおもらし:2009/05/24(日) 16:57:25
この板の一部で話題になってるかもしれませんが、

呪い

はどうでしょうか?

どういう呪いかといいますと、
パンツが脱げなくなる呪いです。
トイレに行っても、放尿しようとしてもパンツが脱げない。

但し、パンツ越しにおしっこしたら
呪いが解けます。

126名無しさんのおもらし:2009/05/24(日) 17:30:30
呪いに近いような「強制力」ネタは他に「神様的な存在(>>10)」とか「理由は分からないがとにかく厄日」とかを考えていた。

不運少女ネタ
主人公は朝起きるとテレビの占いが最悪だった。
でも気にせず学校に行くと、なぜかトイレが全て故障した。
帰り道コンビニによったらトラックが突っ込んできてトイレが破壊されたり、
川でしようとしたら橋が崩れたり
野ションしようとしたら子どもたちに見つかったり
帰宅直前で幼馴染のレズ娘に誘拐されたり
やっと家についたらトイレには妹が先に入っていたり
そんな散々な一日の話。

127名無しさんのおもらし:2009/05/25(月) 03:03:22
ちょっと前に言ってた学園ホラーの構想を、
未完成ながらwikiのロダに上げてみました。
まったくもって歯抜けの虫食い状態で、全然形にもなってないのですが、
興味があれば見てやってください。

ゲーム職人様方へ、食指が動けばツクってやって下さい、お願いします。

128名無しさんのおもらし:2009/05/25(月) 21:37:37
おもらししてパンツを脱ぐとき、
少し文章を加えてみたらいかがでしょうか?

例えば

スカートの両脇から手をれて、
おもらしパンツを脱ぎ辛そうに下ろして、
片足ずつ足から外した。

脱いだ自分のおもらしパンツを見て
「ビショビショだよ・・・」

って感じで。
訂正は受け付けますw

129名無しさんのおもらし:2009/05/25(月) 21:42:07
スカートの両脇から手をれて、

スカートの炉湯脇から手を入れて、

130名無しさんのおもらし:2009/05/26(火) 03:03:23
>>127
>最終章 旧校舎編
>学校側から口封じにころころされてしまう
なんかかわいいのを想像したw

131名無しさんのおもらし:2009/05/27(水) 01:06:04
>>127
開発の視点で気づいたところを上げてみる。

パンツやおむつは最初から登場枚数が決まっていて、それぞれ別々のアイテムとして管理する方式?

パンツおむつ以外のアイテム(シナリオ進行用)はフラグのみ?
それともパンツと一緒にアイテム欄にいれて選択?

所持品は三人で共有?
それともキャラごとに所持?
その場合、最大所持可能数はキャラ毎に設定?

ミオのキャラ特性にある「ドアを押さえて」はスキルに含まれていない。自動使用?
追われるイベントの内容がミオの状態によって変更されるということか。

キャラ特性を生かすには「そのキャラがいない」という状況が不可欠。
あるキャラが一人で動いている間、他の二人も行動させる?

ノーパンでメニューを抜けようとした場合どうなる?(脱ぐと穿くが独立しているため)
耐性アリのカナミ以外はHP(精神力)にダメージとか?
一歩ごとにHPが減っていく毒ダメージみたいな・・・

ユキのスキル「脱がせる」「穿かせる」は
カナミが「伝える」を使用していないときは無効?

132名無しさんのおもらし:2009/05/27(水) 16:12:37
>>131
ツールも無い上に、作った経験もないので、何が出来て何が出来ないかということを、
まったく理解していません、そのため随分と無責任な構想になってしまっていることをお詫びします。

登場枚数が決まっているのは、パンツのみで、
紙オムツについては、使ってしまって、新品のオムツが減った場合、
保健室で定数まで無限回補給が可能といった感じです。
持ち歩けるのは数枚としたほうが、ゲームバランス的にもいいかと思いました。

キーアイテム関連はアイテム欄に入れた方が、どこまで進行したのかが一目でわかっていいと思います、
構想のアイテム欄にパンツしか記述が無かったのは、まだ未完成だからです。

所持品は三人共通の方が、スクリプト的にも楽でいいでしょう、
キャラ別所有だと、コマンド「渡す」などが必要になってきますので、
ますますややこしくなりそうな気がします。

ミオの「ドアを押さえる」は、単にスキル欄に入れ忘れただけです、
キャラ特性やスキルに関しては、まだまだ追加や変更点が多数出てくると思いますので、
期待しないで待っててください。

別行動時は他の二人も行動させたいんですが、
ツクールの仕様上、PTの切り替えというのは可能なんでしょうか?
常時ボタン一つで切り替え可能にするのは、元座標の保存だとかでめんどくさそうなので、
例えばチェンジスポットを設置して、別行動キャラと二人PTを切り替えながら進むところとか、
よくある感じで例えれば、「こっちがレバーを押さえてドアを開けている間に、別働隊が通る」的な感じです。
キャラが一人いないせいで先に進めない状況になった時は、
合流して探索しなおしてみるという楽しみもいいかなと思いました。

ノーパンでメニューを抜けた場合は、そのままステータスを「ノーパン」もしくは「はいてない」にすればいいかと、
ノーパン状態じゃないと見られないイベントなんかあるといいですね、考えときます。
耐性に関しては、はいてなくてもスカートの中が見えてしまうような状況を気にしない、といったところです、
例えばミオの「跳ぶ」は、スカートがめくれてしまうので、「はいてない」と使用不可になったりするが、
カナミはスキルや状況によって、「はいてない」状態でも左右されない、といったところです。

カナミの「伝える」は、ユキのスキルには何の関係もありません。
ちっちゃい子が、パンツやオムツの状況を教えてくれるという、ただのごほうびスキルです。

133名無しさんのおもらし:2009/05/27(水) 18:32:04
聖剣伝説タイプもFF6のラスダンタイプもWA1のオープニングタイプも可能ですよー

「ドアを押さえる」という能力は各キャラがバラバラに動く聖剣タイプが映えそうだ、と思った。
スキルを使っている間は移動せず、フリーの時は(同じマップの)操作キャラに付いてくるみたいな・・・
三人が違うマップに滞在することも可能です。

まあ思いついたネタは書くけど、採用を催促するものではありません。

134ウニョーン:2009/05/27(水) 23:59:50
>>119
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・冒険者の街の宿屋を更新。
冒険者の宿屋で5回以上おねしょ(今回のバージョンから)すると、
宿屋のお姉さんから色々と言われるようになりました。

135名無しさんのおもらし:2009/05/28(木) 02:15:01
>>133
別行動の処理を聖剣タイプにすると、追いかけられるイベントなどで、
操作キャラ以外が障害物に引っかかったりしそうで怖いですね。
個人的には、FF6のラスダンタイプかなと思っております、
いつでも離別できる、というよりも、スキルを使ったり進行上で別行動、といった感じでしょうか。
「ドアを押さえる」以外にも、別行動で使用するようなスキルも増やしていこうと思ってます。

ご意見ありがたいです、選択肢が増えて色々と思考の範囲が広がりそうです、
今後ともよろしくお願いします。

136名無しさんのおもらし:2009/05/28(木) 04:15:42
スウィートホームタイプ

137名無しさんのおもらし:2009/05/28(木) 23:30:39
ホラーものといえば、あえて無音のゲームがあったっけ

138名無しさんのおもらし:2009/05/29(金) 19:15:20
>操作キャラ以外が障害物に引っかかったりしそうで
トイレに行こうとしているのに簡単な障害物に引っかかって進めないんですねわかります

139名無しさんのおもらし:2009/05/30(土) 02:07:55
ああ、いいなあ。
「簡単な障害物を操作して
トイレに行こうとするキャラを巧妙に妨害しよう」ゲームだな。

あなたは地縛霊です
霊力でちょっとした物をすこし移動させるくらいならできます
我慢ポーズやパン○ラ、おもらしなどを見ることに成功すると
萌えで霊力がチャージされます
霊力がたまれば、より大きな物を動かせたり、金縛りやラップ音なども発生させられるようになり
妨害おもらしだけでなく、恐怖おもらしなども実現可能となります

140名無しさんのおもらし:2009/05/30(土) 11:26:05
女の子によってAIの仕様が異なり難易度が変わり……
と思ったけど一人で十分そうだな。

141名無しさんのおもらし:2009/06/09(火) 22:36:03
見る(トモミ)
のところで、
ノーパンの女の子に対して、

何か恥ずかしそう。
そういえばさっきお漏らしして
パンツ脱いじゃったから
穿いていないんだっけ?
スカート押さえてるし・・・。

みたいなコメントをつけて欲しいです。

若干板違いですが

142名無しさんのおもらし:2009/06/10(水) 01:21:58
おねしょしない子を追い込む、「おねしょ薬」をメインとしたゲームを
妄想してみる。

ロリっ子女子高生がS女子高生にそれを飲まされたり・・・

143名無しさんのおもらし:2009/06/10(水) 02:38:03
レベル1 睡眠薬+利尿剤

だんだん、
「昼間に疲れ果てさせてトイレ行く前に熟睡に追い込む」
「トイレに,ある曲をながしつづけ、条件反射パブロフの犬状態にして枕元で曲を流す」
などの高度な仕込みをマスターしていくスキルアップ編

手に入れたおねしょスキルを駆使して
さまざまなタイプのヒロインたちを個性にあわせておねしょに追い込む戦略ゲーム、実践編

144名無しさんのおもらし:2009/06/10(水) 12:27:28
>>142
薬じゃないがネタとしてはナイトメア・ドロップに近いな

世界各地に6つあるという「ネション・スポット」
ここに訪れたものは誰しもおねしょが治ると言われ、
また、このスポットから発せられる「ネション・パワー」によって、
世界中の人々はおねしょせずに済んでいた(1大陸に一つある)

だが、魔王ネーショの家臣、トーチカは魔王の命により、6つの
ネション・スポットを破壊する旅に出る事になる。
1つのネション・スポットが破壊されれば、その大陸のすべての
若い女性はおねしょに追い込まれてしまうのだ!!

こうしてトーチカの世界をおねしょに追い込む為の旅が始まった…

というのはどうだろう

145名無しさんのおもらし:2009/06/10(水) 16:41:24
ネーミングが・・・

146ウニョーン:2009/06/10(水) 23:08:22
>>141
ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・スキル「見る」をノーパンに対応させました。

147名無しさんのおもらし:2009/06/11(木) 00:04:13
学園ホラーもの構想で使うことを想定した自作メニューを作ろうとしているが、
夏の庭の草むしり攻撃と永遠の詰みゲー攻撃にさらされて進まないぜ!

つりあえず規格に興味があるXP使いがいることを書いておく。

148141:2009/06/11(木) 07:29:57
>146
どうもありがとうございます

149141:2009/06/11(木) 21:10:57
変わっていないみたいですが?

150ウニョーン:2009/06/11(木) 23:27:37
>>141
尿意が無く、ムラムラでない状態でノーパンの場合で確認してみてください。

151141:2009/06/12(金) 07:30:39
やっぱり変わっていないみたいですよ?

152141:2009/06/12(金) 07:31:24
ファイルのヴァージョンは0.8nでいいんですか?

153ウニョーン:2009/06/12(金) 13:25:38
>>0.8oです。

154141:2009/06/12(金) 22:34:25
>141のファイルは0.8nですね。

155141:2009/06/12(金) 22:36:32
>141じゃなくて>146です
すみません

156ウニョーン:2009/06/12(金) 23:27:12
>>141
すみません、ファイルを上げ忘れていました。

ttp://morua2.hp.infoseek.co.jp/game/ken_omo.7z
・スキル「見る」をノーパンに対応させました。
・汚パンツモードを追加しました。

157141:2009/06/13(土) 08:00:48
すみません、まだ0.8nのようです。

158ウニョーン:2009/06/13(土) 10:25:34
>>141
ver0.8pになっているはずですが・・・

159141:2009/06/13(土) 14:12:00
そちらでDLして確認されましたか?

160141:2009/06/13(土) 14:17:33
すみません、
違うマシンでDLしたらちゃんとできました。

こっちではなんで落とせないんだろう・・・?

161141:2009/06/13(土) 14:22:27
Mozillaのキャッシュに入りっぱなしだったようです。
キャシュを消したらDLできました。

いずれにしてもご迷惑をお掛けいたしました
申し訳ございませんでした

162 あぼ〜ん: あぼ〜ん
あぼ〜ん

163名無しさんのおもらし:2009/06/19(金) 22:56:37
我慢大会に水溜りが欲しいです

164名無しさんのおもらし:2009/06/20(土) 16:39:38
それならむしろマップ上の放尿・おもらしした場所に水溜りを作って
(フィールド上では次のマップへいったところで消える、学校・町では一夜明かすか学校・町を出るまで消えない)
そこにもう一度足を踏み入れるとそこで放尿・おもらしした人(パーティ変更で本人がいなくなってれば主人公)
が何か言うというのは。

165名無しさんのおもらし:2009/06/21(日) 01:42:27
水たまりがいくつもある図は壮観だろうな。

>>164
照れてるいろんなリアクション想像して萌えた

166名無しさんのおもらし:2009/06/23(火) 22:44:55
昔あった、歩数じゃなくてリアルタイムで尿意が増えていくシステムを復活させてほしいです。オプションで選べるようにして。

167名無しさんのおもらし:2009/06/25(木) 20:17:03
この娘達は、オモラシするのに、何時間ぐらいオシッコを我慢しているのだろう?

168名無しさんのおもらし:2009/06/26(金) 17:04:44
朝起きてから夕方になるまで2回くらい?おもらしするから
6時間くらいでは

169名無しさんのおもらし:2009/06/26(金) 20:06:34
6時間もトイレに行かせてもらえないおにゃのこテラモエス

170名無しさんのおもらし:2009/07/04(土) 18:58:41
大体人間の尿精製速度は1㏄/m
だから一時間で60cc
次に初期尿意が大体150〜200㏄
膀胱容量がこれより小さい場合以前話に上がった知らない間に出ているという状況になる(もちろん他の要因もあるが)
一方膀胱の大きさは成人で250〜600㏄、人によっては1㍑以上と大分開きがある
この差がトイレにどれだけ近いかの目安になる
但し膀胱は非常に伸縮性が高いため通常1.5㌢ほどの厚みがあるが限界近くになると3㍉程度にまで薄くなる
例としてうにょ〜んさんのゲームを挙げると大体400〜600ccが限界値であるから
通常の容量はおよそ300ccであると予測される
これに上記の尿精製速度を当てはめると
大体2,3時間程度で尿意を感じ、4〜6時間で警戒水域、7〜10時間+知力体力時の運で決壊となる
あとはこれに当日の気候、体調、水分補給の頻度の要素が加わる
ついでに夜間の話もすると
大体昼間の半分ほどの精製速度になるため
8時間睡眠の場合240ccほどで調度目が覚める頃にトイレに行きたくなる
しかしこれが昼間同様の精製速度だと480ccとなり警戒水域に達し
明け方近くに目が覚めてしまう
さらに容量が小さかったり、体調不良、括約筋の未発達等の原因が重なると夜尿となる
以上wiki見ながら長文失礼しました

171名無しさんのおもらし:2009/07/04(土) 20:11:07
レポートサンクソです。

チコソ勃ってきたw

172p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp:p31241-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
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173名無しさんのおもらし:2009/07/09(木) 00:01:25
しかし夜尿か…夜尿癖があれば別だが
無い場合って尿意のあるRPGのあの杖使うか催眠術かけるかぐらいしか
おねしょさせる方法思い浮かばないぜ…

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175名無しさんのおもらし:2009/07/15(水) 21:53:58
とりあえず>>144
ちょっとやってみたいなwww
若い女性がおねしょっての良いわwww
所で若い女性って人によって変わるとは思うけど何歳ぐらいまで何だろうか。
俺は40歳ぐらいまでは若いんじゃないかな〜と思ってるんだけどさ。

176名無しさんのおもらし:2009/07/16(木) 00:21:51
全ての女性は無自覚にオネショを防止する力の恩恵を受けているってのはいいね。
無自覚なので力が無くなっても気づかず、対処もできないのだった。

177名無しさんのおもらし:2009/07/16(木) 00:56:45
その恩恵下でもおねしょする女はいるわけだな

でも大陸全土総おねしょは壮観ではあるがありがたみがすぐ失せそう

スポットを個人単位に格下げしてついでに擬人化して
そいつを倒せばその個人はおねしょというのは?

178名無しさんのおもらし:2009/07/16(木) 01:07:26
統合夢世界ヴァルハラの住人、夢乙女ヴァルキューレたちは
すべての若い女性の夢に一人ずつ派遣され
毎夜、夢の持ち主の”おねしょの可能性”を様々な困難に打ち勝って奪い取り
ヴァルハラ宮殿に持ち帰る使命を課せられている

ヴァルキューレの活躍で、おねしょフラグ(夢の中のトイレなど)を折ったり
場合によっては夢を乱して目を覚まさせたりしておねしょは妨害されている。
ところが個人の夢は物理法則が通用しない理不尽世界なので、いろいろヴァルキューレに邪魔が入る

この邪魔現象を操ったり、夢の中でおねしょフラグを立てたりして
ヴァルキューレとのかけひきで夢の主をおねしょさせる
夢の世界に擬人化して侵入、ヴァルキューレとのバトルも場合によってはあり

一夜1ステージ制。翌朝のリアクションを見るところまでのサービスがつく。
クリアの充実度によって、おねしょのパターンに変化あり。
ステージが進むと、一つの家の女の子の夢全部をかけもちするステージも。
同時に複数のヴァルキューレたちを敵に回してかけひきをする
スマートにやれば翌朝一家総おねしょのベストクリアも可能
あえておねしょにする子を一人だけに選んだりして、翌朝の女の子同士のやりとり内容の差を
全種類コンプするもまた良し。

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181名無しさんのおもらし:2009/07/17(金) 00:40:08
自分用XPRGSSメモ

プレイヤーにテキスト情報を読ませるには通常はメッセージの表示を使うが
これは進めるのにキー押下を求められるので
場合によってはゲームのテンポを崩してしまうことがある。
スクリプトで自作ウインドウを作れば
ゲームを止めずに情報を表示する窓を作ることができる。
一定時間で消えるタイプと、常に表示し自動的に内容を更新し続けるタイプとが考えられる。
たとえば女の子に近づくと心の声が聞こえる窓とか……

自作ウインドウ表示中にセーブするとセーブデータが使用不能になるので
セーブと窓の制御が必要になる。

182名無しさんのおもらし:2009/07/17(金) 21:55:46
一家全員おねしょか…3人家族だった場合、母、娘
4人家族で子供が両方とも女だった場合は母、姉、妹がおねしょとかそういう感じかな?


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