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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1 スレ立て専用★ :2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

823 名無しさんのおもらし :2013/04/30(火) 14:39:30
>>822
時間とかみてなかった偶然の即レスw

なるほろ、じゃあSSかいてみようかぬ…

824 名無しさんのおもらし :2013/05/05(日) 15:18:59
ツクールでRPG作りたいけど
O魔法みたいにお漏らし主体なのか
晴れ雨みたいに通常戦闘のなかで状態異常としてのお漏らしがあるのかで悩む

825 名無しさんのおもらし :2013/05/05(日) 19:19:19
好きに悩めばよかろうとしか

826 名無しさんのおもらし :2013/06/13(木) 05:01:17
このスレって最近見てる人いるのかな

827 名無しさんのおもらし :2013/06/14(金) 02:31:48
ここにいるぞ!

828 名無しさんのおもらし :2013/06/14(金) 07:22:59
よし、予告にあったSSでも期待してみるか

829 名無しさんのおもらし :2013/06/30(日) 16:54:05
期待

830 名無しさんのおもらし :2013/07/03(水) 02:38:12
こっちもむこうも時々珠玉のアイデアが書き込まれることがあるな
読みかえしてみると楽しいスレだ

831 名無しさんのおもらし :2013/07/31(水) 12:37:34
アルトネリコみたいに、魔法ゲージをためるように、おしっこゲージを溜めて一気に放出するようなのはどうかな?

832 名無しさんのおもらし :2013/08/02(金) 20:59:19
おねしょを家族(兄とか)にバレないように隠すミニゲームとか、
技術があれば自分で作ってみたいものだ

833 名無しさんのおもらし :2013/08/03(土) 03:29:05
アイデア書いてみれば?

834 名無しさんのおもらし :2013/08/03(土) 13:28:23
ストーリー
現代(じゃなくてもいいけど)のごく一般的な家庭に住む小学生の女の子。
家族4人、仲良く暮らしている。
しかし、両親が親戚の家に行って留守の日に、
高校生の兄に注意されたのに無視して夜更かしして飲んだジュースが原因か、
こともあろうにオネショをしてしまった。
バレたら怒られるなんてレベルじゃない。
よし!隠そう!!


兄の携帯を隠したり、「本を買ってきて欲しい」とお願いしたりして時間を稼いで、
おねしょを隠蔽しよう


とかそんな感じの考えました

835 プーマ ランニングシューズ :2013/08/14(水) 08:37:35
<a href="http://www.hudsonci.com/rayban-japan.html/&quot;&gt;レイバン ウェイファーラー</a>爆売り!http://www.hudsonci.com/rayban-japan.html/

836 名無しさんのおもらし :2013/08/15(木) 20:10:21
IDありの方を荒らしてるのがいるな
自覚ない天然荒らしっぽいが

837 kh :2013/09/15(日) 14:53:37
急にごめんなさい!!コレあたりますよ!!;マジでw;

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。
①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

838 名無しさんのおもらし :2013/10/30(水) 03:34:10
こんな深夜に即レス乙ですwww

839 名無しさんのおもらし :2013/10/30(水) 04:39:50
耳が痛かったらしいw

840 名無しさんのおもらし :2013/10/30(水) 14:30:02
お前らみたいなのがいるから作者がよりつかなくなるんだよ
半年ROMってろ

841 名無しさんのおもらし :2013/10/30(水) 15:06:25
スレ上げてまでスレ違いな憂さ晴らしせずにいられんとは病気だな
独善的で自分の狭い世間でしか物事が見れないんだろう

842 名無しさんのおもらし :2013/11/28(木) 22:27:12
後ろ手に縛られておもらし・・・という要素が欲しい

843 名無しさんのおもらし :2014/03/06(木) 18:03:23
時代とか歴史を題材としておもらし物が欲しい
くのいちとかお姫様とか女騎士とかのおもらしが見てみたい

844 名無しさんのおもらし :2014/03/07(金) 01:14:42
女騎士、魔女、くノ一……いやこれ以上言うのはやめておこう……

845 名無しさんのおもらし :2014/03/07(金) 04:00:14
>>844
どうした!!

846 名無しさんのおもらし :2014/03/30(日) 14:46:30
今おもらしRPGの妄想してる(実際に作るかは知らない)けど、
大体のおもらしRPGでやる、ずっと同じところ歩き回ったりして尿意を稼いでおもらしするってのが個人的に嫌で、
どうにかしてそれを出来ないようにしたいんだけど何か良い案はないかな
プレイヤーが意図的におもらしさせるんじゃなくて、ゲームを進めていく中で自然とおもらしイベントが起きるようにしたい

847 名無しさんのおもらし :2014/03/30(日) 19:24:48
>ずっと同じところ歩き回ったりして尿意を稼いでおもらしするってのが個人的に嫌で
これはわざわざ付加してるものだから
それを使わなければいいだけの話だろう
案もクソもなかろう
システムでなくストーリー展開で工夫すれば済む話だと思うが
それで物足りないなら単純な時間や歩数稼ぎとは別のランダムパラメータを
イベントが起きる条件の一つに組むとかすればいいのでは

848 名無しさんのおもらし :2014/03/30(日) 22:24:10
>>847
残念なことにそもそもストーリーを用意する気がほぼない、どちらかと言えばシステム的でリピート性があるものを作ろうとしてる
俺も一時的、尿意システムとか無しで全部ストーリー展開でやらないと理想的なシチュエーションなんて作れないだろうとずっと思ってたんだけど、
ふと良い案が思いつき色々な問題が解決させて自分の理想に近づいたんだが、プレイヤーが意図的に尿意を稼げてしまうのだけが未だに解決できてない
別にそれが出来てもいい人はいいと思うだけど、本来は意図的に起こすべきものではないんだから意図的に起こせるようにしたくない

あとランダムパラメータって聞いても何のことかよくわからない
ウェッターズとか晴れ雨で尿意が一定以上で建物に入ったときに起きるランダムイベントみたいなこと?
それじゃ結局そのイベントを起こすために歩数稼ぎするんだから全然解決にならないけど

849 名無しさんのおもらし :2014/03/30(日) 22:55:02
>ふと良い案が思いつき色々な問題が解決させて自分の理想に近づいたんだが
ああ、なんか勝手な脳内アイデアで満足してる強がりタイプの人か…
あるいは解決策求めてるくせに手の内は晒さないで話が通じると思ってるエスパータイプかな

現実味の無いないものねだりが多いようだけど
どういうRPGをやりたいかの方向性の部分が固まってないんじゃない?
良い策とやらも具体的なこともこういうやりとりでアイデアの可否を云々する場で
一言も触れないところをみると実用性のない現実的なものじゃないんじゃないかな

「意図的」をどの程度まで否定するのかもはっきりしてなさそう
用意したイベントに依存しないなら意図的でなくリピート性があるものにするなら
考えられるのはランダム依存がまず来るだろうけど
>それじゃ結局そのイベントを起こすために歩数稼ぎするんだから全然解決にならないけど
いろいろある中で自分のやりたいことに合わないダメな例だけ考えても仕方ないだろう
例えばランダムの中に起こさなくするマイナスフラグを入れるなり
歩数稼ぎ時間稼ぎ等が有利にならないようにする方法はいくらでもあるだろうに

850 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 00:43:50
>>849
>ああ、なんか勝手な脳内アイデアで満足してる強がりタイプの人か…
>あるいは解決策求めてるくせに手の内は晒さないで話が通じると思ってるエスパータイプかな

前者後者両方だが自覚しての上だ
わざわざ過疎スレのほうに書き込んだのも本スレ?のほうに書くと何か荒れそうだったから
で、方向性もかなり固まってるが、妄想で理想に近づいただけで実現性はまだわからないから最初に実際に作るかは知らないと保険入れてる
まだ本当に作るかもしれないって段階だから出来るだけ手の内は晒したくないだけ
ただ歩数稼ぎの1点だけがどうしても自分だけでは良い案が出なかったから、何でもいいからヒントになりそうな助言が欲しくて聞いてみたということ

851 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 01:06:52
一応、思いついたけどボツにした案とボツ理由

●マップの踏んでいないマスを踏んだときのみ尿意が上昇
・踏んだマスと踏んでないマスの管理が無駄に膨大になるのでボツ

●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップに配置された上限解除判定を踏むと再び上昇するようになる
・上限解除判定をいちいち配置していくのが非常に手間、複雑なマップになるとどこまでやっていいかわからない

●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップを大きめに区切って判定を作り踏んでない判定を踏んだら上限解除
・上2つの改善版、でも単純なマップと複雑なマップとで上限のかかりやすさに差が出すぎる
 そもそも尿意稼ぎをしたいプレイヤーは出来るだけ区切り内を上限まで歩いてから次の区切りを踏んだりなど稼ぎながら歩くことになって非常にダルい

●同じところを歩いてると尿意が上昇しなくなる、キャラから文句を言われる、道に迷ったという状態になりイベント発生
・技術的に難しいのでボツ、
 尿意稼ぎがしたいプレイヤーは同じところと判定されない場所を歩いて稼ぐ、判定が緩いと稼ぎたくないプレイヤーまで引っかかる

●歩数を稼ぐことに別のデメリットを付ける
・尿意システム自体がデメリットなのに、それをプレイヤーはメリットと捉えるからという理由で他のデメリットを付けるとゲームの進行が著しく阻害される

●道が完全に一方通行で前にしか進めない
・こう言うと微妙だけど、右キーを押してると探索度ゲージが溜まっていって(自動でマップ内をキャラが探索するような画面を表示しつつ)
 ランダムで敵とエンカウント、宝箱発見、尿意の上昇、探索度ゲージが最大になると次のエリアへ……
 みたいな風にすればと考えたが、やっぱり自分の足で歩きたいと思ってしまった

852 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 01:50:32
>>851
最初から挙げてれば欠点も見えて話が早いのに

で、見たところやっぱ「脳内アイデア」止まりで実行に移す気が少ないがゆえに
自分で自分の首しめてるところが多いんじゃなかろうか
まず尿意増加システムを捨てないのなら(見たところ、尿意増加のシステムを使うことは前提っぽいので言うが)、
どういう形で生かしたいかを自問自答して
形をはっきりさせるのが先だと思うよ
パラメータをプレイヤーに見せる形にするかどうかなども含めて。

自分の中でそこの態度が決まってないんじゃいくらヒント求めたところで
アイデアを受け入れる準備ができてないのと同じことだからね

なんか「不自然プレイ排除」が第一目的になってしまってそっちに対して意識過剰なわりに
そっちを徹底するわけでもなく変なところで通常プレイに気を使ったりとどっちつかずな姿勢になってる
「不自然プレイ」にしたところで、いろいろやれる中の選択肢の一つであって
それ以外を全くしない、拒絶するプレイヤーがそれほど多いわけでもなかろうし

853 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 02:08:24
>>581
で、

●マップの踏んでいないマスを踏んだときのみ尿意が上昇
●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップに配置された上限解除判定を踏むと再び上昇するようになる
●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップを大きめに区切って判定を作り踏んでない判定を踏んだら上限解除
●同じところを歩いてると尿意が上昇しなくなる、キャラから文句を言われる、道に迷ったという状態になりイベント発生

歩数稼ぎはさせたくないが
でも歩くことで尿意が上昇していく形はどうしても捨てたくないということなら

パラメータをプレイヤーに公開しないか
あるいはプレイヤーに見せるパラメータと判定に使う隠しパラメータを分ける
(意味合いを持たせたければ、例えば前者は尿量、後者は括約筋疲労度 など)
でもって、踏めば一度だけ隠しパラメータが上昇する地点を有限個(かなり少なめ。極端に言えば4〜5個くらい)だけ作る
そしてルートに障害物などを置いて絶対に通るポイントを作ることで
広いマップの中の有限個の上昇ポイントをある程度確実に踏ませる

くらいのことでいいんじゃなかろうか。
それだとおもらしが発生する場所が常に同じになってしまうデメリットがあるが
そこを解決するには
隠しパラメータが限界値を超えたところでカウントダウンオン、
そこから一定の時間なり歩数なり経過することでおもらし とかでいいのでは。

変化を付けたければ必須ルート以外にオマケの上昇ポイントを少しだけ用意するとか。
ストーリー依存にしたくないということだけど、ストーリー依存でいくなら
「調べるべきポイントを調べるごとに隠しパラメータ上昇」
「調べるべきポイントを全て押さえればフラグが立つ」とかでごく定番の作り方になるわけで、そのアレンジにすぎないけど。


そういえば尿量と括約筋で分けることによって
量がすくないのに限界失禁などの、おもらし量の差別化もやろうと思えばできるね

854 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 02:10:08
訂正  581→851

855 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 02:42:48
>>853
そもそも尿意系のパラメータは全部隠す方向で決まってる
そのほうがリアリティ出るし何よりプレイヤーにとってより煩わしいものになってくれる
ただ何かしらの方法でそれを可視化する手段を用意するつもり
だから隠しパラメータで判定して他のパラメータを見せてごまかすって手法はちょっと難しい

まぁ自分から聞いといてせっかく協力的にしてくれる相手に対して否定しか出来ないってことは、
やっぱり自分の作りたいものを作りたいのに中途半端に人に聞こうとするのもよくなかったかもしれない
もう少し自分で考えることにするよ、進展があったらどっかしらにまた書き込もうと思う

856 名無しさんのおもらし :2014/03/31(月) 02:53:27
まあそこは

>自分の中でそこの態度が決まってないんじゃいくらヒント求めたところで
>アイデアを受け入れる準備ができてないのと同じことだからね

わかった上でのことなので。

>そもそも尿意系のパラメータは全部隠す方向で決まってる
>そのほうがリアリティ出るし何よりプレイヤーにとってより煩わしいものになってくれる
>ただ何かしらの方法でそれを可視化する手段を用意するつもり
>だから隠しパラメータで判定して他のパラメータを見せてごまかすって手法はちょっと難しい

このあたりもやっぱりごくごくシンプルな解決策が自分の中にありながら
ちょっとしたこだわりのせいで自縄自縛な感じだし

857 名無しさんのおもらし :2014/04/10(木) 01:48:16
>>846だけどそこそこ良い案が思いついたから一応書いておく
今まではどちらかと言うと歩数稼ぎをさせないことを考えていたが、むしろ歩数稼ぎにメリットを付けたり、やって当たり前のことにすることにより、
歩数稼ぎ≠尿意稼ぎとなり同じ場所をうろうろすることに正当性を作ったほうが設定的にもゲーム的にも良いという結論に至った

具体的には、マップ(というよりフロア)を4×4ぐらいの部屋(エリア)に分けて、それを通路で結ぶという単純なものにする
各エリアに歩数によって上昇するそのエリアの探索率を設ける
エリアの探索率を上げるとアイテムを発見できたり、レアなアイテムを落とす敵とエンカウントしやすくなる
ただし探索率が上限に達するとそのエリア内ではアイテム発見、敵とのエンカウント、尿意の上昇がなくなる
尿意を催してる場合は「探索をせず次のフロアへ向いたい状態」になり、探索率の上限が一時的に極端に下がる

システム上の都合でマップを単純にしたり、同じ場所でうろうろする現象に周辺をじっくり探索しているという設定をこじつけたために、
プレイヤー自身がマップを探索して宝箱を見つけたりする楽しみは無くなったので、結果として>>851で挙げた、
「●道が完全に一方通行で前にしか進めない」と同じような感じになってしまったが、
プレイヤー操作でマップを移動することに意味を持たせるためにシンボルエンカウントにしようかとか考えているのが今現在

858 名無しさんのおもらし :2014/04/10(木) 08:43:58
一見、逆転の発想のようにみえて

┌A 歩数少なめの通常プレイ 
└B 歩数多めの変則プレイ 

┌A' 歩数少なめの変則プレイ
└B' 歩数多めの通常プレイ

Bのわざとらしさを否定するためにA'を否定してしまったわけか

システムや設定いじりより
ゲーム性(ゲームの目的や意味合い)の見直しをする方が意味があるかも

859 846 :2014/04/10(木) 15:54:40
>>858
それは確かにある
そもそも一番の肝の部分が先に進むことが前提で起きていたから、それは悩んだ
だから歩数を多めのプレイと同じぐらい、歩数を少なめのプレイにもメリットを付けるような形に変更するように考えた

具体的にはまぁぶっちゃけダンジョンRPGで拠点とダンジョンを行き来するものなんだけど、
ダンジョンの奥に進むほど(フロアを進めるほど)良いアイテムが手に入りやすくなるのがゲーム的には普通なことで、
そうすると尿意稼ぎをしたいプレイヤーですらついでに良いアイテムが欲しいから、まずは先のフロアまで進んでから歩数稼ぎをするようになるわけだ

つまり逆に「浅いフロアで歩数稼ぎをする」というのが変則プレイということになる
これにまで理由をこじつけるのはもう妥協でいいかなと思ってる
浅いフロアでしか手に入らないアイテムとか作ると通常プレイを否定することになるし

860 名無しさんのおもらし :2014/04/26(土) 15:10:02
ジーンズのおもらし・・・・

861 名無しさんのおもらし :2014/05/07(水) 22:41:15
女性客に利尿剤入り菓子=容疑のタクシー運転手逮捕―大阪府警
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014050700728
 女性客に利尿剤入りの菓子を食べさせ、車内に閉じ込めたとして、大阪府警門真署は7日までに、暴
行と監禁の疑いで同府四條畷市砂、個人タクシー運転手西利彦容疑者(41)を逮捕した。同署による
と、容疑を認め、「我慢する女性のしぐさに興奮した。40〜50件やった」と供述しているという。

このニュースを見てShikkinシリーズを思い浮かべたのは果たして俺だけなのだろうか?

862 名無しさんのおもらし :2014/05/17(土) 20:47:16
>>861 ほかにも・・いるよ

863 名無しさんのおもらし :2014/05/17(土) 20:48:07
         __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ\    /  ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/ 
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /
   パンチラ                  
パンチラの書き込み超最高!! マジで復活希望!!

864 名無しさんのおもらし :2014/05/18(日) 01:11:39
和風おもらしモノが欲しい
姫とか女忍者とか姫武者や花魁のおもらしとか

865 名無しさんのおもらし :2014/05/29(木) 22:27:10
ちょっと聞きたいんだけど、みんなどんなシステム(形式?)のゲームがやりたい?
RPGみたいに敵と戦いながら進むとか、SHIKKINSCHOOLみたいな感じとか
舞台は現代で

866 名無しさんのおもらし :2014/05/30(金) 03:07:48
形式はどうであれ
ある程度プレイできるゲームかな
方向性より完成部分の量(次いで、質)

867 名無しさんのおもらし :2014/08/02(土) 18:41:20
        __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ\    /  ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/ 
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
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(___)   /         /    //   /\ /
   パンチラ                  
パンチラの書き込み超最高!! マジで復活希望!!

868 名無しさんのおもらし :2014/08/15(金) 10:50:29
>>864
water callさんは復活無理なんかなぁ…

869 名無しさんのおもらし :2014/08/15(金) 13:20:59
>>864
いいだしっぺの法則じゃないが
自分で作ってみるのもたのしいぜ

870 名無しさんのおもらし :2014/08/31(日) 18:32:30
そういえば>>859の人は何か進展あったんだろうか

871 名無しさんのおもらし :2014/09/01(月) 02:53:12
>>870
システム的な会話のパターン(イベントシーンではないテキスト)を豊富にしようと思っていて、
それを実際に仕様に落とし込もうとするとやたらと面倒で悩んでるってとこでつまづいてたはず
っていうか前にも言ったと思うけどゲームを作る前提で考えることでもないから期待はしないで

872 名無しさんのおもらし :2014/10/10(金) 03:37:56
パラメータ
容…膀胱の容量。物理的なサイズに加え、伸縮性、伸縮への適応度
締…括約筋等の強さ、持久性、回復力、精度など
代…代謝。良いほど通常時の尿生成量が多くなる
精…精神力。肉体的な資質(特に容量)は100%の性能を発揮してはいない。逆境で諦めない強さ
品…品性。育ちの良さや人目を気にする性質。低ければ我慢に有利なあられもないしぐさのレパートリーも増える

このようなおしっこ我慢のためのパラメータを総合してコンティネンスと呼ぶことにする
個人の肉体的性能や性格、育った環境などによってさまざまな特徴を持つ

アラメダ
容 ★★★★★
締 ★★★
代 ★★
精 ★★★★★
品 ★★★★★

ナックス
容 ★★★
締 ★★★★★
代 ★★★★★
精 ★★★★
品 ★

ワセナ
容 ★
締 ★
代 ★★★
精 ★★
品 ★★★

873 名無しさんのおもらし :2014/10/10(金) 04:33:23
女性の「コンティネンス」を入れ替えるおさわがせ小悪魔

体格にめぐまれた女戦士ナックスにアラメダのコンティネンスを

仲間: あれ?ナックス、恒例の”お花摘み”はいいのか?
ナックス: なにが恒例だい、うるさいわね!
仲間: 恥ずかしがる仲でもないだろ、いつもみたいに景気よくバシャーッとやんなw
仲間: このアジールを出ればまたおぬしが”無防備な格好”をするわけにはゆかぬ荒野じゃぞ
     意地を張らずにすませておくがよい
ナックス: いやね、どういうわけか今日は全然大丈夫なんだ。あたしにも何故かわからないんだけどね
仲間: そういやいつもはここにたどりついたら目の色変えて真っ先に”お花摘み”なのにな
     今日はやけに落ち着いてるな

       ◆

ナックス: ふぅ、今日は遅くなっちまったね。すぐここを出ても街につくまでには日が暮れそうだ
仲間: おいおいナックス、今度も”お花摘み”はいいのか?
ナックス: 大体、この鎧を緩めるだけでも時間食っちゃうからね。なしですむならそれにこしたことはないわ
仲間: でもおまえ、ションベン半日以上もしてないだろ。やせ我慢すんなよ
ナックス: ずっしりたまってるのは自分でも分かる。でも街までくらい余裕でもちそうなんだ。
       それより今日はなんだか疲れがとれないんだけど。ポーションも効いてるんだかよくわからないし
       回復魔法ケチってないか?
仲間: 何を言っておる、わしの癒しの力はいつもと変わらぬ。おぬしの体の働きが鈍っておるのではないのか
ナックス: はいはいわかったよ。じゃあこの鈍った体が疲れ果てないうちに街に帰らなきゃね
仲間: お、おいナックスおまえ
ナックス: なんだい?
仲間: ションベンもらしてる!
ナックス: え、えええっ?出てる!なんで!?まだ全然平気だったのに?と、止めなきゃ!
       あれ?上手く押さえられない!こうなったら秘技剣押さえで、ああっ!上手くいかない!

874 名無しさんのおもらし :2014/11/01(土) 06:10:32
前のが>>783に残ってた

少女達は今、おしっこ我慢の限界にさしかかろうとしていた…
それでもトイレに行ける時までなんとかもちこたえようと渾身の努力を振り絞っている。
さいわい、少女達の膀胱はおしっこで満たされてはいるが、膀胱には伸縮性がある。
決壊をやりすごしさえすれば、あと数分程度を持ちこたえることは決して不可能ではない。
尿道口のコントロールを失いさえしなければ、少女達は無事トイレまで持ちこたえることができるのだ。
最大の敵は、少女達の意に反して強まっていく尿意の波だ。
これに屈してしまえば、おしっこの出口を閉ざそうとする懸命な努力もむなしく、
体が括約筋を緩めてしまう。たまりにたまったおしっこの圧力は、わずかな決壊を見逃しはしないだろう。
だが、裏を返せば尿意の波をどうにかやり過ごすことさえできれば、少女達はトイレまでの時間を
しのぎきることができるのだ。
さあ、あなたは少女達の意識になりかわって、内面世界の尿意との戦いを勝ち抜くのだ!

システム
変則マインスイーパー。
 地雷の数:現在の<<尿意地雷>>。そのステージの少女の我慢コンディションが悪いほど多い。
        破裂させると少女は取り返しのつかない尿意の波に襲われ、膀胱が収縮。激しいお漏らしとなる(ゲームオーバー)
 地雷以外の床の数:<<潜在的尿意>>。これを極力除去することが、尿意の波をやりすごすことと同義。
 制限時間:単純な残り時間カウントダウン制ではなく、<<潜在的尿意>>の上限数が時間経過ごとに減っていく。
        最終値は10〜1の間。

現存する<<潜在的尿意>>と時間ごとに減っていく<<潜在的尿意>>上限とが近づくということは、少女の体感尿意が高まることを意味し
<<潜在的尿意>>数を減らして<<潜在的尿意>>上限から数値が遠ざかればそれだけ少女の体感尿意が落ち着くことを意味する。
<<潜在的尿意>>の床をオープンできないでいるとどんどん上限が近づき、上限を超えてしまうと少女の肉体は尿意の波に屈してしまう。
(ゲームオーバー)。上限が最終値を迎えたときに尿意に屈していなければステージクリア。

横に少女達の我慢の様子が表示されていて、尿意の波によって様子がかわっていく
 なんとか平静…上限との差が10以上。ステージが進むと初期値がこれでない少女も出てくる。良く見ると辛そうだが普通のようす。ごくわずかに身動き
 やばい…上限との差が9〜5。表情が少し固まる。そわそわ。
 ピンチ…上限との差が4・3。辛そうな表情、身をよじる、足を組むなど目立つ動き
 もうだめ…上限との差が2。焦った表情、落ち着きのない目立つ動き BGMがテンポアップ
 限界…1。パニック。挙動不審なほどの動き(個性豊か) BGMが変わる
 尿意に屈した・・・0。必死で抵抗しつづけた結果の、最初は勢いがないおもらし
窮地に近づくほど新しい画像を見ることができる反面、括約筋の消耗が増して上限が減っていく速さがあがってしまう

サポートアイテム
 地雷の破裂をキャンセルするアイテム
 <<潜在的尿意>>の進行を一時的に止めたり、戻したりできるアイテム 「前押さえ」「カド押さえ」→グラフィックに反映
 <<尿意地雷>>の位置がいくつか分かるアイテム
 床をあける前にそこの床が<<尿意地雷>>かどうか分かるアイテム
 上限の最終値が大きくなるアイテム =トイレに行けるタイミングが早まる 「砂時計」

終盤ステージの少女達は絶望的なほどの尿意に責め苛まれていて、ステージクリアはほぼ不可能
(通常マインスイーパーでいえば地雷が多すぎて戦略の立てようがない運ゲー状態)
サポートアイテムをストックしまくればなんとなかるかも

875 ななしさんのおもらし :2014/12/21(日) 23:31:01
ジーンズのお漏らしに特化したゲームはどうでしょうか?
ジーンズに染みついたおしっこは最高だと思います

876 プロローグ 1/2 :2014/12/30(火) 03:11:14
何かが降りてきたので

--場面:???
---挿入:プロローグ
---(画面真っ暗)

語り「これは今からとても遠い未来のお話...」
語り「今よりも男女比が圧倒的に女に偏り世界は滅亡の危機に瀕していた」

---挿入:BGM:ミステリアスっぽい曲

男1「そろそろあの計画を実行しては如何でしょうか?」
男2「ああ、わかっている・・・。」
女1「ですがあれは・・・。」
男2「ああ、承知の上だ。
  申し訳無いが--(ノイズ)には犠牲になって貰うしかない。」
女1のすすり泣く声
---フェードアウト:BGM

--場面:学校(画面は全体的に暗めに、できれば雨のエフェクトも交えながら)
---挿入:BGM:雨の音、雷のゴロゴロ音

みらい「結構降ってきちゃったね」
ゆい「そうだね」
みらい「早く帰ろっか」
ゆい「うん」

--自由行動開始

--場面:分かれ道

ゆい「私こっちだから、じゃあね」
みらい「うん、また〜」

--自由行動開始

--場面:家
--フェードアウト:雷音
--雨の音が小さくなる
挿入:SE:ドアガチャ音
みらい「ただいま〜」
テレビ「雨は依然降り続き明日の朝頃には止むでしょう」
父「ああ、おかえり それにしても困ったなあ」
みらい「雨、まだ降るって?」
父「うん、そうみたいだ」

--挿入:SE:特大の雷が落ちる音

みらい「キャッ!」
じわり...じゃー

--挿入:CG:おもらし

みらい「う〜・・・グスッ」
父「あー、漏らしちゃった? とりあえず脱がすよ?」
みらい「うん、グスッ」

877 プロローグ 2/2 :2014/12/30(火) 03:11:47
--挿入:CG:”おむつ”替え

みらい(私はみらい、1○歳{12〜14くらいで、プレイヤーさんに選択させてもいいかも?}
    突然の事で驚いちゃったかもしれないけど
    実は私全身が敏感で何かあるとすぐにおもらししちゃうの
    小さいころから治療は受けてるんだけど効果は無くてむしろ・・・ううん、なんでもない
    
    お父さんは私がおもらしする度に申し訳無さそうな顔をするけど
    私は全然気にしてない
    
    むしろ恥ずかしいところを見られる感覚が癖に)

父「はい、これで終わったよ」
みらい「うん、ありがとう。」
父「風邪を引くといけないから早くお風呂に入ってきちゃいなさい」
みらい「はーい。」

--室内自由行動開始、外出は不可能
---挿入:BGM:明るめの曲

--場面:お風呂
--挿入:CG:お風呂

みらい「ふ〜、雨降り続いてるな〜」
みらい「それにしてもまたやっちゃった・・・。」
みらい「もういい歳なんだしいい加減直さなきゃいけないのに。」
みらい「はあ・・・。」

--場面:みらいの部屋
---挿入:BGM:眠れそうな曲

みらい「今日は寝ちゃおう」

--室内自由行動開始、外出は不可能


こんな感じのゲーム誰か作ってください。
私にはゲーム制作経験も画力も無いです。

設定としては女が大量に増えて男が足りなくなった現状で人類の滅亡を防ぐ目的の
秘密組織が複数存在しみらいの母とゆいの親が所属する秘密組織が互いに牽制しあっている

というような厨二を考えています。

状況を知らないのはみらいだけでゆいはある程度知った上で複雑に接している等どうでしょう?
(ここまで作るのに一時間なので突っ込みどころ多数)

878 名無しさんのおもらし :2014/12/30(火) 06:06:36
どうでしょうといわれても(笑)

879 名無しさんのおもらし :2015/01/08(木) 17:23:05
そういえばこの板にある千夜一夜の「声が聞きたい!」シリーズの主人公はおもゲーのプレイヤーキャラとして、
かなり適しているかもしれないということに最近気づいた
自身がわざと我慢して漏らすリスクを背負わないと他の女の子の『声』が聞けないというところからは、
プレイヤーとプレイヤーキャラの目的を一致させつつゲーム性を作り出すことが出来る

880 名無しさんのおもらし :2015/01/09(金) 02:24:37
最近になってやっとかw

881 名無しさんのおもらし :2015/03/06(金) 06:49:51
ゲーム性を見出せることとそれがゲームとして成り立つかどうかとは別の話だからなあ…

漠然としたゲームアイデアより具体的な落とし込みの方がゲーム化には重要
そういう意味では>>879のゲームイメージは参考までに聞いてみたい
まあゲーム云々に関係なく元の話が現在では板屈指の名作であることには変わりないけどな

882 名無しさんのおもらし :2015/03/06(金) 09:48:16
>>881
例えば、従来のおもゲーだと対象となる女の子に水を飲ませまくっておもらしさせるだけのところが、
自分が我慢してるときだけ我慢している対象の心が読めるとなれば、自分と対象の尿意を上手く調整しつつ対象におもらしさせるということになる
対象がおもらしすれば成功なだけじゃなくて、自分が我慢しつつ対象がおもらしすれば大成功、自分がおもらししちゃうと失敗
この辺に今までのおもゲーには無いタイプのゲーム性が作れそうだなーと思っただけで、そんな具体的なところまでは考えてないよ

883 名無しさんのおもらし :2015/03/07(土) 00:37:36
ゲーム向きというより
プレイヤー(というかゲームでなくても視聴者・読者)の変態性と
近い方向性を主人公が持ちうるということだな

ぶっちゃけ能力はあまり関係なくゲーム作成時の切り口の問題じゃないかな
プレイヤーキャラの百合度や探求熱心さ(笑)を高めるなどすればそういうゲームになるのでは

884 名無しさんのおもらし :2015/04/20(月) 19:48:47
ShikkinSchool とかみたいなある場所を移動して、おしっこ我慢しているプレイヤーを邪魔したり、自分を操作してトイレに持っていく系は、やってて楽しいと思う。

885 名無しさんのおもらし :2015/05/20(水) 19:54:05
RPGタイプのおもゲーってさ、敵強すぎたりシステムむずかったりで進めないんだよな。進めないからおもイベントも見れない。ほんとRPGタイプのはおもらしに重きをおいて他は簡単に進めるようにしてほしい。ぶっちゃけ主人公がチート級の強さで構わない。

886 はるか :2015/07/08(水) 14:52:31
paraflaを使って、キャラクターチェンジ機能を使って操作キャラクターを交代、
または複数の人数(といっても最高3人)で行動する(予定)の脱出ゲームを作ってみようと考えているのですが、
どなたかいい仕掛け・トラップを思いつかないでしょうか。

(例)
棚が重すぎて2人以上いないと動かせないけど、
どちらか片方が前押さえだと棚が押せない、それでも無理に「押して」と命令するとおもらししてしまう。など

887 名無しさんのおもらし :2015/10/17(土) 01:55:49
>>886
某RPGの8作目の某ダンジョンの応用。

間違い扉の先から強い冷風やパンチングマシンっぽい押し出すものとかで壁まで押し出しor穴に落とされる。
=衝撃でそうなる、冷風でああなる
石像とかのオブジェクトを特定位置に移動させ、移動させてから特定マスに乗ると上に投射されて上層に移動。
=びっくりしてああなる

他にもこんなのを提案

ダイヤル式の南京錠、数字を全部試す
=時間的拘束、前押さえしてたらダイヤル回せない&時間が足りないね、やったね。

スイッチを押すと、いきなり穀物(米とか小麦)or砂が大量に落ちてくる。
グロは求めてないので即死ではなく脱出可能、びっくりおもらし

扉を開けると矢が飛んでくる、あたらない=びっくりor恐怖でおしっこがでる。

トイレの扉を開けようとしてノブを持つとかなーり強い静電気が体を襲う、大丈夫と思った?目の前でおもらしってねえどんな気持ち?(ニタニタ

トイレっぽい扉を開けたら、実はそれっぽい絵でした。さすがに絵の中には入れないね!残念!

天井の上に怪しいスイッチ、押すにも長いものは無い、肩車しておしましょうねー・・・後はわかるな?

暖炉をしらべるとネズミが現れる、現れたネズミにおにゃのこはああなる、これはGでも可能。

重いレバーを動かす、がんばって押したらレバーが半ばから折れて、押してた子はしりもちを着く=尿意増加
交換用のレバーを探して、交換してレバーを動かすとあっさり動く。

とか、こんなところかな?

888 名無しさんのおもらし :2015/10/20(火) 05:00:13
現状では
パラメータやシステムを本当に生かせる作品になるかどうかより
当人(たち)は一生懸命、しかし第三者から見ればある意味滑稽にも映る”プレイヤー”の動向に興味がある

889 名無しさんのおもらし :2015/11/05(木) 03:43:27
各プレイヤーの”プレイ状況”を長いスパンで追ってみると
ゲームシステムが用意してるものをほぼ完全に無意味にしてしまってて
”ある意味”抜きで本当に滑稽になってた・・・

そういう滑稽な状況をヒントにすると
「おもらしゲームをプレイするプレイヤー」を誘導する
メタな育成シミュというスタイルを思いついたが
単純化すれば「射精させることができたらトイレ行かせてあげるよ」系のエロと変わりないか

890 名無しさんのおもらし :2015/11/05(木) 11:05:46


891 名無しさんのおもらし :2015/11/15(日) 06:11:05
すぐ足元がお留守になる三日坊主感

892 名無しさんのおもらし :2015/11/15(日) 06:24:03
>各プレイヤーの”プレイ状況”を長いスパンで追ってみると
想像しただけだろ
まずそんなことをリサーチ(?)している滑稽な自分をゲーム化することを提案する

893 名無しさんのおもらし :2015/11/21(土) 04:12:19
図星クンのいい食いつきっぷり

894 名無しさんのおもらし :2015/11/23(月) 19:33:01
100歩歩くと漏らしてしまう超頻尿体質のヒロインが、
この世界の果てにあるという伝説の漢方薬を求め旅に出る
要はヒロインが常時毒状態で、最大HPは100
1歩歩く毎にHPが1ずつ減るので、行動可能範囲はトイレ(HPのみ全回復)から100マス以内
その範囲で新たなトイレを探し当てるこにより行動範囲が広がっていく
マップの中心にあるスタート時点の付近には大量のトイレが乱立されているが、
中心から離れる程トイレの数は減り、HPが0になる(漏らす)と強制的に中心へ戻される
敵とのバトルは一切無く、イベントを発生させることでレベルが上がり、最大HPも増加
HPが半分を切る前に拠点のトイレへ引き返すのがセオリーだが、
新たなトイレが見つかることに賭け特攻すると無様な結果になりかねない
また低確率だが1歩歩くごとにHPの微回復or微減少が発生することがあるので(転ぶ、等)
距離的に絶対間に合わないと諦めたり、油断したりしてはいけない

895 名無しさんのおもらし :2015/11/23(月) 21:57:41
>>894
割と面白そうだがツクるの面倒くさそうだな……

896 名無しさんのおもらし :2015/11/23(月) 22:06:21
アイデア的にもゲーム過去スレの劣化コピーっぽい

897 ゆめ :2016/07/18(月) 17:27:24
パラメーターって
//============================================//
//リアルタイム(HPとかと同じ扱い・プログレス表示)    //
//=========================================== //
・膀胱内量
・尿意(膀胱内量とは違う、何かに集中してたらしばらく低いまま、とか)
・括約筋疲労
・精神力
・利尿
//=============================//
//キャラステータス        //
//=============================//
・膀胱容量
・品性
・恥ずかしがり度(何%からトイレに行きたいっていうか、とか)
・精神力Max値
・今までの最大我慢

あとなんかあるかね。
こんなのあったらいいってパラメータ or ステータスがあったらオネシャス
RPGで作ってる。

898 名無しさんのおもらし :2016/07/24(日) 23:51:39
>>897
作りかけのゲームに設定してるパラメータだと、追加で

//============================================//
//キャラクターに影響を与える環境変数          //
//=========================================== //
・気温

//============================================//
//リアルタイム(HPとかと同じ扱い・プログレス表示)    //
//=========================================== //
・摂取した水分(尿意の増加量が連動して増える)
・水分代謝(気温、利尿値、移動歩数と連動して水分値を減らす)

//=============================//
//キャラステータス            //
//=============================//
・尿濃度フラグ(長時間の我慢、栄養ドリンク摂取、病気などでON。フラグオンの時尿を濃くする)
・夜尿フラグ(フラグが立っているとおねしょの確率が上がる)
・おもらしぐせフラグ(これが付いてると我慢限界時に限界まで我慢できない)
・スッキリ(トイレに間に合うとつく。キャラのステータスが強化される)



みたいなのがあったり、
限界越えたあとはランダムで漏らすかちびるかが数秒ごとに起こる、
とかそういうのを作ってたりする…

あんまり多いと管理できなくなるから
使う変数は作品の規模に合わせて絞ったほうがいいよ!

899 ゆめ :2016/07/26(火) 16:38:49
>>898
なるほど!
気温とかおもらし癖とか思いつかなかったです。
ステータスも面白そう


//==============================////==============================//
水分量: 0mlから2000mlまで 100ml以下では定期的にダメージ
膀胱内量: 700...mlから2000...mlくらいまで(キャラによる)
利尿: 1lvから9lvまで。(通常が1)
//==============================//
//10秒に一回実行
 単位増加量 = 水分量*利尿/1000
 水分量 -= 単位増加量
膀胱内量 += 単位増加量
//==============================//
//==============================//
// 膀胱内量によるイベント処理
//==============================//
分岐 (膀胱内量){
膀胱容量 の4分の一の場合からMAXまでイベント
}

こうする
//==============================////==============================//
水分量: 0mlから2000mlまで 100ml以下では定期的にダメージ
膀胱内量: 700...mlから2000...mlくらいまで(キャラによる)
利尿: 1lvから10lvまで。(通常が1)
気温: 0℃から40℃
水分代謝 ≒ 単位増加量?


括約筋疲労: 1lvから10lvまで。(通常が0)
精神力: 1lvから10lvまで。(通常が10)
この二つが実装むずい(´・ω・`)でも欲しい
//==============================//
//10秒に一回実行
var 単位増加量 = 0
単位増加量 = 水分量*利尿/1000
if (気温<=10){
単位増加量 *= 1.5
}
水分量 -= 単位増加量
膀胱内量 += 単位増加量

//==============================//
// 膀胱内量によるイベント処理
//==============================//
分岐 (膀胱内量){
膀胱容量 の4分の一の場合からMAXまでイベント
}
ここに括約筋疲労とか精神力が入ってくるんだろうな....どうすればいいのだろう?


//==============================//


実はRPG作るの初めてだったりするので、
出来る限り頑張ってみようと思います。

少し話が変わるのですが、
もし ツクール系を使っているのであれば 
  コモンイベントで作るのがいいのか
  スクリプト?Rubyでしたっけ?で書いちゃうのがいいのか
  教えていただけるとありがたいです。

非常に長文失礼しました。

900 ゆめ :2016/08/11(木) 13:42:10
みなさん(我慢スレも含めて)
iOSのしたらば閲覧アプリ作ったら使う?
使うならどんな機能が欲しい?
今の所したらばの閲覧アプリってなかった気がするし。
別に宣伝ではないつもり。
昨日「ゆ」さんの実況とか見てて思ったけどスマホからのアクセス多いのかなって思ったから投稿

901 ゆめ :2016/08/11(木) 13:55:55
多分スレチなのはわかってますが(ゲームじゃないし)。
よろしくお願いします。

902 名無しさんのおもらし :2016/08/11(木) 18:07:30
オートリロードがあるといいね。
スマホに触らなくても読み込みができると。

903 ゆめ :2016/08/11(木) 21:32:23
>>902
了解です。
やってみます。

904 ゆめ :2016/08/11(木) 21:58:01
URL入力で板追加でOKですか?

あ!、今思いついた。
昔ここでゆいさんがやってた膀胱内量予測タイマーつけましょうよ。
URLにある趣味って入れたら出てくるみたいにして

905 名無しさんのおもらし :2016/08/11(木) 23:35:01
>904
板追加はそれで桶w

906 ゆめ :2016/08/13(土) 10:00:25
アプリからの送信テストです。
流してください

907 名無しさんのおもらし :2016/08/15(月) 20:24:30
pixivとかでじわ流行りしてるエロトラップダンジョンで尿意系のが見たいねぇ

908 名無しさんのおもらし :2016/08/16(火) 10:32:49
>>907
まず誰かが診断メーカーを作る必要性

909 名無しさんのおもらし :2016/09/17(土) 20:04:10
このスレ見てる人っているの?

910 名無しさんのおもらし :2016/09/17(土) 23:24:27
いるお

911 名無しさんのおもらし :2016/09/18(日) 19:53:23
まあまあいる

912 名無しさんのおもらし :2016/09/19(月) 21:48:13
>>899
すごい今更だけど、
元から書けるならスクリプトで書いたほうがやりやすいけど
そうでないならコモンイベントで組んだ方がいいと思うよ。
言語覚えるのはなかなかしんどいし…

システムも全部実装すると大変だから、
一度作りたいだけ作ってみたら
ゲームに必要なとこ以外は削ぎ落としてみるといい。

913 ゆめ :2016/09/26(月) 00:24:59
>>912
返信ありがとうございます。
一応、プログラマなので言語はだいたい何でもいけます。

結局RPGツクールで作るのは諦め、C#で一から作っています。
RPGのシステム、おもらし関係のシステム、などはできたので、

あとはストーリーなんですけど...
ここが難しい。

914 ゆめ :2016/09/26(月) 00:35:23
Unityはいいぞ。
でもUnityで2D作るのは初めてだから結構戸惑ってる...
iOSアプリなら一瞬なのに...(メインはiOS,mac アプリの開発やってます。)

915 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

916 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

917 名無しさんのおもらし :2017/08/05(土) 01:00:50
キャラ募集とかやってみたら応えてくれる人とかいるだろうか?
シミュレーションRPGのエンジンが出来上がって来たので
テスト用に適当なの作ってみようとしたけれど、キャラがあんまり浮かばなくって……
雰囲気的にはFEをお気楽にしたっぽい感じかなぁ

918 名無しさんのおもらし :2017/08/17(木) 01:59:45
>>917
答えてくれると思う、少なくとも私は答えるよ
ただキャラ募集とFE(ファイアーエンブレム?)だけだと漠然としすぎてて答えれない
まず、キャラデザなのかキャラ設定なのか
何人予定だとか女性陣のみだとか男性陣(おもらしなし?)も混ぜたいとか
複数人なら人間関係も含めて書いて欲しいとかの要望が必要かな

あと過疎なんで気が付かないと思うのでageときます

919 名無しさんのおもらし :2017/08/17(木) 18:30:57
おっと、本スレの方見てなかった、解決済みかな

920 名無しさんのおもらし :2017/08/23(水) 11:19:48
スマホのアプリでビット〇ーム〇ーカーって言うフリーのスマホゲームを作れるのがあるんですが、ここの作者さんで試した方はいるのかな?
ちょっと気になったので…。
ツクールみたいに自由じゃないかもしれないので一部伏せ字にしました。

921 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

922 名無しさんのおもらし :2017/08/28(月) 23:39:13
>>920
・他社の権利(名誉権、著作権等)を侵害するもの
・公序良俗に反するもの
・成人向けコンテンツを含むもの
・その他、弊社が不適切と判断したもの
当然のようにこの辺アウトだわな、ギャグゲーの中におもらしを紛れ込ませる程度しか出来ないと思う


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