したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1スレ立て専用★:2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

752名無しさんのおもらし:2012/04/03(火) 15:44:10


753名無しさんのおもらし:2012/04/03(火) 15:44:35


754名無しさんのおもらし:2012/04/03(火) 15:44:56
生め

755名無しさんのおもらし:2012/04/03(火) 22:23:33


756名無しさんのおもらし:2012/04/03(火) 22:23:58
埋め

757名無しさんのおもらし:2012/04/03(火) 22:24:22


758名無しさんのおもらし:2012/04/03(火) 22:24:43
埋め

759名無しさんのおもらし:2012/04/03(火) 22:25:05


760名無しさんのおもらし:2012/04/04(水) 00:36:04
>>739
耳が痛いこと言われるような行動してる人間は
やっぱりやることの程度が知れてるなぁ
IDがついて何かの解決になると思ってるおめでたさあればこそ
制作レベルに程遠いチラ裏な数値いじりなんか披露しておいて
無邪気に職人さんのためと言い切ったり、あわよくば作ってもらえると信じたりできるわけか

で、春休みにでもなっていよいよヒマとクレクレ欲を持て余しちゃったかな

761名無しさんのおもらし:2012/04/04(水) 00:51:07


762名無しさんのおもらし:2012/04/04(水) 00:51:29
埋め

763名無しさんのおもらし:2012/04/04(水) 00:51:53


764名無しさんのおもらし:2012/04/04(水) 00:52:16
埋め

765名無しさんのおもらし:2012/04/04(水) 00:52:40


766名無しさんのおもらし:2012/04/04(水) 00:53:02
じゃあ移行させるからといってこっちやID板に書くネタがあるかというと
それすらないのに埋めてるところも空気読めないわがままさが良くあらわれてるな

767名無しさんのおもらし:2012/04/05(木) 05:01:49
482 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2011/10/08(土) 23:12:15 ID:DhttpHrY0

つまり、厨房が「妄想も書けるんなら俺も書くぜ」みたいな乗りで
それほど面白くもないものを連投し、つまらないと批判され
挙句、荒らしになるという未来が見えたのは俺だけ?

768名無しさんのおもらし:2012/04/05(木) 05:05:43
462 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2011/10/02(日) 21:12:58 ID:m3cEawDk0
>>460
こんなこと聞きたくはないだろうけど、
世界観とメインキャラは自分の腹痛めて産むべきだと思うの。
でないと次詰まったときに、すぐ別のもの作り直したくなるうえ、
そこまでの残骸が足枷になってどっちも前に進めなくなる。
しかも自分で選んだことじゃないから反省も成長もないっていうね。
俺の人生の話なんだけど。

463 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2011/10/02(日) 22:08:25 ID:FfseNznw0 [2/2]
>>460
案があればなんとかなるって発想かな
その先に案を組み立てる作業があるわけだから
組み立てることを見越してそれに合ったものを自分で考えると良いと思う
キャラ案くらいならニーズを読むために募集するのもありだろうけど

465 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2011/10/03(月) 16:50:52 ID:vDAtscM60
>>460
うーん、ここで案を出してもらうのはもう二、三歩自力で進めて土台が出来てからのほうが良いと思うかな
まだ他人の意見取り入れるには早すぎると思います

769名無しさんのおもらし:2012/04/10(火) 04:20:55
t

770名無しさんのおもらし:2012/04/10(火) 04:21:16
s

771名無しさんのおもらし:2012/04/11(水) 07:20:19
817 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 17:14:09 ID:8dMgNbAU0
みんな絵に懲りすぎて作品を作らないのかなあ。
フリーのゲームなんだし5分で終わる物でもいいし、
自分のように絵が描けない人も参加してほしい。

ttp://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm48864.zip.html
恥を晒してみる。これで参加人数が増えたら良いな・・・。
スレチならごめん。

772名無しさんのおもらし:2012/04/11(水) 07:20:59
819 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2012/03/01(木) 01:01:11 ID:w/XiV1b20
>>817
文脈からして絵のウェイトの低いミニゲームでも作ってんのかと思ったら絵か。
作品を作らないのかなあ、5分で終わるものでもいいしとか言うんだったら
当然そういうゲームを作って模範を示してんのかと思ったわ

せっかく絵もあるんだし作ればいいのに。

820 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2012/03/01(木) 09:40:02 ID:PyKfTbFc0
>>817
819と同じで、絵の無い簡単なゲーム作ったのかと思った
絵が描けないっていいながら絵描いてるじゃん

821 名前:名無しさんのおもらし[sage] 投稿日:2012/03/01(木) 17:05:43 ID:f2BD16JY0
>>817
文脈と矛盾しすぎ

好みの絵柄だから頑張ってミニゲームでいいから作ってくれ

773名無しさんのおもらし:2012/04/23(月) 11:13:09
アイデアスレ以前に妄想スレって明記されてんだから
それ垂れ流してりゃいいだけなんだよなこっちは。
わざわざこっち来て叩いてる奴は何をお望みなのか?

774名無しさんのおもらし:2012/04/29(日) 00:18:13
少なくとも叩いてる奴は職人ではないし
職人になることも絶対にない無価値な存在

775名無しさんのおもらし:2012/04/29(日) 02:01:16
毎回叩かれてる鬱屈した奴の遠吠えスレになってしまったか

本来は妄想を書き込むスレだったのにw

776本スレ68:2012/06/06(水) 05:14:23
どもども、本スレで作ってるゲームのサンプルが
なかなか実装に時間かかっててすみません、68です。

今の所、製作中のRPGには
・歩数で尿意が溜まる→我慢状態変化、失禁
・歩数でのども乾く←ちょくちょく水を飲まないと能力低下
・もれそうな時はその辺で野外放尿
・我慢状態によってトイレ使用時の反応変化、民家のトイレは漏れそうな時しか使えない
・利尿剤で尿意増加率上昇
・おむつおもらし
・漏らすと足元に水たまりが残る
・特定武器を装備(魔法の杖など)して話しかけるとモブの娘がトイレに行きたくなる→進路妨害しておもらし
・テイルズみたいな移動中の会話システム
が実装済み、

777本スレ68:2012/06/06(水) 05:15:58
・公衆トイレ、特定施設のトイレ使用時におもらしイベント発生
・特定の状態異常またはアイテム装備で宿屋でおねしょ→場所によっては布団が晒される
・人目につかないポイントか限界我慢状態じゃないと恥ずかしくて野ションや着替えができない
・残った水たまりを利用した羞恥イベント
・下着の手持ち無しで着替えた後のノーパン状態を利用した羞恥イベント
なんかを実装できそうだったり
したいなって思ってるんですが、
まだまだ何かできそうな気がするんですよね。

サンプル上げたあとも、後から機能追加して
なるたけてんこ盛りにしたいんで
アイデア欲望妄想等ありましたらおねがいします 囧rz

778本スレ68:2012/06/06(水) 05:18:59
ちなみに尿意増加システム等は晴れ雨さんから移植したに等しいんで
ああいう感じのゲーム性をベースにしてる感じです。

779本スレ68:2012/06/06(水) 05:27:29
アイテムに関しては
利尿剤またはその効果があるジュース、ものすごい勢いで尿意が増加する装飾品、
無限オムツ(使ってるうちに我慢する能力が何時の間にか退化して状態異常)、
モブの娘をトイレに向かわせる杖、失禁回数が記録される本
なんかを用意してるんですが、
他にもなにかあったらアイデアくださいまし〜

780名無しさんのおもらし:2012/06/06(水) 14:19:41
我慢大会イベント(シングル)
>>779のオムツと逆で我慢能力を鍛えて強化しておかないと勝てない
・最高レベルまで強化していてもフラグが立ってないと勝てない
・さらにランダムファクターもあり、上記を満たしても運がわるいと負けることも

我慢大会イベント(マルチ)
プレイヤーキャラを複数参加させるスタイル
・これにそなえてステータス上昇のバランスなども気をつけておかなければならない
・同じ優勝でも、プレイヤーキャラAが勝つかBが勝つかによって会話の内容や
大会後のイベント発生がかわる

長蛇の列の途中での水たまり発生


要するに同時多発水たまりが見たい
また、水たまりの大きさに差があるとこまであると嬉しい
小・中・大、イベント限定で特大、特大は周囲のセリフが変わるなど

781名無しさんのおもらし:2012/06/08(金) 03:34:25
もらした下着とアイテムを交換する景品所とかどうだろう?
手に入る下着の絶対数が決まってたら、お漏らしできる回数は減るけど良いアイテムが手に入って進めやすくなるとか
あるいは単純に高額換金してくれるけど、利用しすぎるとイベントが発生したり
利尿剤とかの消耗品と交換ってのも無難にアリなんじゃないかなと

782名無しさんのおもらし:2012/06/10(日) 04:45:41
とりあえず尿意システム部分(我慢、おもらし、野ション)が
実装されているなら簡易マップでも用意して
その部分だけでもいいからサンプルを上げてみるのが良いと思うんだ。
実際に触ってみたほうがそのゲームに合った良い案が浮かぶだろうし
第三者も触ってみないとアイデアばかりが選考して機能不全になりがち。

783名無しさんのおもらし:2012/06/10(日) 11:50:07
制限時間つき簡易版マインスイーパー

地雷ないマス=尿意
地雷マス=踏むとゲームオーバー(おもらし)

シチュエーションは授業中など一定時間トイレにいけない状況
尿意が限界近くまで迫った女の子の内面世界

時間がたつごとに限界が迫るので(タイム派カウントダウン式)
うまくやりくりして尿意をごまかし
(=地雷ないマスをオープンしていき、オープンしてない尿意マスの数が
カウントダウンの数値に追い付かれないように減らしていく)
うっかり地雷を踏んでしまうと一線をこえてしまっておもらし

尿意緊迫状況はマインスイーパー画面の横に女の子のイラストで表現

時々救済アイテムが出ることあり
(カウントダウンの数値を回復、地雷を一度踏んでも助かるなど)

78468:2012/06/11(月) 06:05:36
>>780
我慢大会とトイレイベントの組み合わせいいですね。
大きい街を起点にいくつかの都市を回るRPGで考えてるので
ストーリー進行中に寄る町のイベントとかで考えておきます。
>>781
もらしたパンツの使い道……
交換ショップもいいですな。

ミニゲームは自分にはハードル高いです…
マインスイーパでおもげーも面白そう
誰か作ってくだせぇ〜

78568:2012/06/11(月) 06:08:18
>>782
そうですね、ストーリーの出だし作ってからうpしようと思ってたんですが
ちょっと時間かかりそうですし、
機能面オンリーの形で一旦まとめてみます。

786名無しさんのおもらし:2012/06/12(火) 02:20:31
>>779一定回数のおもらし、おねしょでお仕置きとかはどうですか?

78768:2012/06/20(水) 15:40:54
本スレの方に試作品のゲームをアップしておきました。
よかったらお試しください。

>>786 いいですねー
宿屋イベントなんかはまだ作ってないんで組み込み考えときます

788名無しさんのおもらし:2012/06/22(金) 01:38:11
>>787 期待してます。

78968改めコジマNX:2012/06/23(土) 22:22:42
>>788
ありがとうございます!ぼちぼちがんばります

790名無しさんのおもらし:2012/07/11(水) 21:54:43
ShikkinSCHOOLに湯気と尿音声入ったら最強だと思うのは自分だけだろうか。
なくても十分素敵だけどっ。勝手な妄想でした。

791シオン:2012/08/04(土) 02:29:43
お久しぶりに来させていただきました。シオンといいます。
いろいろありましたが、今はリハビリもかねて新しい3Dソフトに目をつけて「遊んで」います。
ゲームではありませんが、おしっこの表現方法の話なので、最近の成果をお見せしたいと思います。

今はそのソフトの液体物理演算の勉強をしていて、実験的な動画を作成したのでみなさんにもお見せしたいと思います。
使用したイラストの作者様に許可をいただいたので公開いたします。
イラストキャラに物理演算による3Dのおしっこを重ねる実験動画です。

※あくまで実験で作った動画です。たった一秒ほどのミニマム動画です。リピートして見てください。
イラストとおしっこ以外には何もありません。音もありません。作品と呼べる品質ではありません、ご了承ください。

http://ux.getuploader.com/omogame/download/10/%E5%AE%9F%E9%A8%93%E4%BD%9C%E3%80%80%E6%B6%B2%E4%BD%93%E7%89%A9%E7%90%86%E6%BC%94%E7%AE%9720120804.lzh

792シオン:2012/08/04(土) 02:30:52
コップ周りで不自然な挙動がありますが見逃してください。私も素人なのです。
流水と水たまりの描画が上手くいっているので実験としては成功だと判断しました。
(コップに注ぐ体にしたかったのですが、コップに入ってないですよねこれ)

この動画の作成にうちのPC(4GBメモリー)で
流体シミュレートに一時間
レンダリングに30分ほどかかりました。

キャラクターを立体にしたり、シミュレートの精度を上げたり、飛沫を発生させたり、おしっこに屈折とかミラーとかを設定することでより美しい映像になるはずですが
あまり気合いを入れるとその分作成に時間がかかります。
同人で売れるレベルになると「何日」というスケールになるはずです。

793シオン:2012/08/04(土) 02:32:21
この動画はBlender(ブレンダー)という3D総合ソフトで作られています。(モデリングやポーズ設定、アニメーション作成などすべて一本でできるよ)
Blenderはフリーソフトです!
ちょっと前までは英語オンリーでとっつきにくいものでしたが、最新版では日本語化に対応しています!(表記が日本語になっただけで内部で日本語が使えないのはそのままだけど)
操作がちょっと特殊で覚えにくいですが、覚えれば一番使いやすいとも聞きます。

794シオン:2012/08/04(土) 02:32:47
そう、この動画はイラスト以外は全てフリーソフトで作成しています。
シミュレートとレンダリングの時間があればもっと複雑な液体表現も可能となるでしょう。(講座サイトにいろいろな液体表現の例が載っているのでそれはたしかです!)
Blender自体はかなり昔からありましたが、最近のバージョンアップでいろいろ改善されて使いやすくなり、さらに日本語化したことで日本人の敷居がかなり下がりました。
いままでは超高い3Dソフトにしか備わっていなかった機能が、フリーでできるようになったのです。
液体物理演算はおしっこ絵の新しい表現の可能性です。
これを気に、3Dおしっこスキーが増えてくれることを願っています。

私の夢は「メイドさんしぃしぃ〜」のOPムービーのようなものを作ることでしたが、これでリーチがかかったのかな?

795あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

796あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

797名無しさんのおもらし:2012/08/24(金) 16:51:58
もうここでは妄想することも出来ないというのか

798名無しさんのおもらし:2012/08/25(土) 10:24:59
なんで?

799あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

800あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

801あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

802あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

803あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

804あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

805あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

806あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

807名無しさんのおもらし:2012/11/06(火) 20:02:03
酒場とかで好きな女の子を選んで好きなパーティを組む。
そういうごく普通のゲームの中におしっこ事情を取り入れたくて
ウニョーンさんの拡張するRPGを改変させて頂いた。個人で楽しむ分には大丈夫?
魔術師ちゃんの顔グラが可愛すぎてこの子にだけおもらし時、野ション時のに
自作した挿絵を入れて遊んでる。絵を描く目的も明確になり画力も向上し一石二鳥。
あ〜 すっきり・・

808名無しさんのおもらし:2012/11/07(水) 06:06:14
個人で楽しむ分にはいいと思う。
そういう小さな改変が積み重なって丸々一本自作できるよスキルが身につくハズ。

809ウニョーン:2012/11/09(金) 21:42:40
個人的に改造するのは全然問題ないですよ。
むしろ他人の改造したのをやってみたいくらいです。

ただ、素材の規定等があるので、アップロードは気をつけてください

810名無しさんのおもらし:2012/11/11(日) 14:11:43
・チーム戦の心理ゲーム

5人と5人のチームで対決
それぞれのチームに水の入ったコップが5つずつ渡される
5つのうち1つは成人女性が1時間で失禁に至る効果の利尿剤が入っている
どのコップに利尿剤が入っているかは本人に効果が出るまで分からない
両チームのメンバー全員は、ゲーム開始の合図と同時にコップの水を飲み干す
相手のチームの誰が利尿剤を飲んだかを当てる話し合いタイムが20分ごとに行われる
利尿剤を飲んだ相手チームのメンバーを当てたチームが勝ち
両チーム正解であれば、その場は引き分け
引き分けになると、もう一度コップが配られ、また全員が水を飲むことになる
どちらかのチームが勝つまでゲームは続けられる
また、先に失禁した者が出たチームは負け

尿意を感じている事を表情や態度に出さず、
もちろん失禁もしてはいけない
チームの皆に迷惑がかかる、というルールから
利尿剤を飲んでしまった者の精神は追い詰められていく


ここまで書いたはいいけどゲームにするのむつかしいよね
逆転裁判みたいな形になるのかな?

811名無しさんのおもらし:2012/11/13(火) 03:06:23
>>810
良いなそれ
ゲームとしても面白そうだし

812名無しさんのおもらし:2012/12/05(水) 03:11:40
>>807->>809
ウニョーンさんがokなら改変した奴をやってみたいな

813名無しさんのおもらし:2013/01/01(火) 21:54:36
まだ制作を始めた訳じゃないので本スレから移行


958 :名無しさんのおもらし:2013/01/01(火) 18:41:36 ID:mXTuXKkIO
冬コミから帰還後某有名神社に初詣なう
冬コミもそうだったが、この寒い時期に神社や駅の女子トイレはお決まりの長蛇の列
おまけに今年の出店は今時珍しい手作り感溢れるお化け屋敷やクイズラリー式の迷路があって、
付き合いで入ったが中々妄想が捗るシチュではあったよ

…………ツクールに和風のお祭りっぽい素材ってあったっけ


959 :名無しさんのおもらし:2013/01/01(火) 19:11:45 ID:tJZ6WEUA0
お祭り要素はあちこちから拾い集めないとないかも知れないけど神社くらいなら
ttp://hyouburogu.jugem.jp/?cid=4
ttp://hyouburogu.jugem.jp/?eid=179

814名無しさんのおもらし:2013/01/01(火) 22:03:42
文化祭聖水大系とかKuneKuneシリーズ、Shikkinシリーズみたいな、特定のフィールド内で不特定多数のキャラにイベントが発生する箱庭系は、
ベースさえツクれれば(まぁその最初のベースが一番面倒なんだけど)やろうと思えば後からいくらでもイベント追加できる拡張性の高さがあって好きなんだよね

VXやAceみたいな新しめのエンジンでそれっぽいのツクりたいなぁ・・・
おしっこ我慢やおもらしイベントを大量に出すならやっぱ妖怪や神様のイタズラとかそういうのを絡めたいところなんだけども
なんかオイシイ設定とかツボに来るシチュない?

815名無しさんのおもらし:2013/01/01(火) 22:05:16
ついでだし書いちゃえ

まだまだ妄想だけど、とりあえず
舞台:初詣の神社
状況:寒い。人いっぱい。出店もいっぱい。3ヶ日ってことでプレイ期間3日?も出来るだろうが、今からそこまで考えるとエターナル確率がはね上がるのである程度ツくった後のイベント追加とかに?
設定:①神様、妖怪、幽霊(いずれも悪戯好きで特におしっこ我慢してる女の子に目を付ける)
   ②この絶好の機会を狙ってあれこれトラップを仕掛けて決定的瞬間を見ようと画策する変態紳士(神社の関係者や屋台運営側?)

初詣帰りのテンションで思いつくまま書き出したのはこんな感じかなぁ

816名無しさんのおもらし:2013/01/02(水) 23:08:31
初詣特有縛りで妄想してみて、(甘酒と間違えて?)日本酒とかを飲んじゃうイベントはどうかと思った。
結末は…トイレを探すけどうまく歩けずおもらしとか、休憩室みたいなところに運ばれたけど寝ちゃっておねしょとか、トイレと間違えて変な場所で放尿でもいいかも。

あとしょっぱなからものすごいどうでもいいことだけど、参拝の列の人間を全部イベントで作るとイベント数限界を超えるので
人間もマップにした方がいいかも。通行不可の壁扱い。話しかけられる人だけ足踏みアニメしてるとか。
人間は4ドット上にずれる仕様なのでそのへん工夫がいるかも。
ところでソフトは何か既に持ってるんです? 素材集和とかAceだと和素材がついてくるらしいが…。

817名無しさんのおもらし:2013/01/04(金) 22:39:12
>>815
必要なものリスト
・神社のマップ及び背景
・神社が舞台であるという必然性
・omoイベント、シチュエーション、シナリオ
・明確なプレイ目的の設定
・操作キャラクターの設定
・各キャラクターの顔グラフィック(差分あるとなおよし)
・各キャラクターの歩行グラアニメーション(水たまり描写など)
・折れない心

818名無しさんのおもらし:2013/02/11(月) 17:02:44
>>816,>>817
2000とXPのvalueだっけ?廉価版というか完全版というか
あれは持ってるんだけど、和素材とか雰囲気的には
VXやVXAceに手を出してみたい・・・んだよね
和素材付きのVXはまだ最寄の店舗に残ってただろうか・・・

819名無しさんのおもらし:2013/04/29(月) 03:16:22
自分もゲーム作れるようになりたいのぅ…

そしたら、とっくにおねしょ卒業した子がおねしょするようにされちゃう系の
話つくるんだがのぅ…。

おねしょ娘の陰謀で次々おねしょ仲間にされちゃうようなのをw

やっぱり羞恥が大事でふだnしないこがしてこそ価値があると思うのよ…

820名無しさんのおもらし:2013/04/30(火) 03:03:00
>>810とかゲーム未満のアイデアは時々あるが
結局あとがつづかんね

821名無しさんのおもらし:2013/04/30(火) 03:04:26
>>820
SSとかでよければ…ゲームはムリィ!

822名無しさんのおもらし:2013/04/30(火) 03:07:46
この時間この場所にしては即レスでびびった

「ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ」だから
妄想の一環としてのSSならいいんじゃなかろうか
SSだと単にアイデアだけ書かれるよりも
職人さんの創作意欲やインスパイアにもつながりやすそうだし

823名無しさんのおもらし:2013/04/30(火) 14:39:30
>>822
時間とかみてなかった偶然の即レスw

なるほろ、じゃあSSかいてみようかぬ…

824名無しさんのおもらし:2013/05/05(日) 15:18:59
ツクールでRPG作りたいけど
O魔法みたいにお漏らし主体なのか
晴れ雨みたいに通常戦闘のなかで状態異常としてのお漏らしがあるのかで悩む

825名無しさんのおもらし:2013/05/05(日) 19:19:19
好きに悩めばよかろうとしか

826名無しさんのおもらし:2013/06/13(木) 05:01:17
このスレって最近見てる人いるのかな

827名無しさんのおもらし:2013/06/14(金) 02:31:48
ここにいるぞ!

828名無しさんのおもらし:2013/06/14(金) 07:22:59
よし、予告にあったSSでも期待してみるか

829名無しさんのおもらし:2013/06/30(日) 16:54:05
期待

830名無しさんのおもらし:2013/07/03(水) 02:38:12
こっちもむこうも時々珠玉のアイデアが書き込まれることがあるな
読みかえしてみると楽しいスレだ

831名無しさんのおもらし:2013/07/31(水) 12:37:34
アルトネリコみたいに、魔法ゲージをためるように、おしっこゲージを溜めて一気に放出するようなのはどうかな?

832名無しさんのおもらし:2013/08/02(金) 20:59:19
おねしょを家族(兄とか)にバレないように隠すミニゲームとか、
技術があれば自分で作ってみたいものだ

833名無しさんのおもらし:2013/08/03(土) 03:29:05
アイデア書いてみれば?

834名無しさんのおもらし:2013/08/03(土) 13:28:23
ストーリー
現代(じゃなくてもいいけど)のごく一般的な家庭に住む小学生の女の子。
家族4人、仲良く暮らしている。
しかし、両親が親戚の家に行って留守の日に、
高校生の兄に注意されたのに無視して夜更かしして飲んだジュースが原因か、
こともあろうにオネショをしてしまった。
バレたら怒られるなんてレベルじゃない。
よし!隠そう!!


兄の携帯を隠したり、「本を買ってきて欲しい」とお願いしたりして時間を稼いで、
おねしょを隠蔽しよう


とかそんな感じの考えました

835プーマ ランニングシューズ:2013/08/14(水) 08:37:35
<a href="http://www.hudsonci.com/rayban-japan.html/&quot;&gt;レイバン ウェイファーラー</a>爆売り!http://www.hudsonci.com/rayban-japan.html/

836名無しさんのおもらし:2013/08/15(木) 20:10:21
IDありの方を荒らしてるのがいるな
自覚ない天然荒らしっぽいが

837kh:2013/09/15(日) 14:53:37
急にごめんなさい!!コレあたりますよ!!;マジでw;

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。
①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

838名無しさんのおもらし:2013/10/30(水) 03:34:10
こんな深夜に即レス乙ですwww

839名無しさんのおもらし:2013/10/30(水) 04:39:50
耳が痛かったらしいw

840名無しさんのおもらし:2013/10/30(水) 14:30:02
お前らみたいなのがいるから作者がよりつかなくなるんだよ
半年ROMってろ

841名無しさんのおもらし:2013/10/30(水) 15:06:25
スレ上げてまでスレ違いな憂さ晴らしせずにいられんとは病気だな
独善的で自分の狭い世間でしか物事が見れないんだろう

842名無しさんのおもらし:2013/11/28(木) 22:27:12
後ろ手に縛られておもらし・・・という要素が欲しい

843名無しさんのおもらし:2014/03/06(木) 18:03:23
時代とか歴史を題材としておもらし物が欲しい
くのいちとかお姫様とか女騎士とかのおもらしが見てみたい

844名無しさんのおもらし:2014/03/07(金) 01:14:42
女騎士、魔女、くノ一……いやこれ以上言うのはやめておこう……

845名無しさんのおもらし:2014/03/07(金) 04:00:14
>>844
どうした!!

846名無しさんのおもらし:2014/03/30(日) 14:46:30
今おもらしRPGの妄想してる(実際に作るかは知らない)けど、
大体のおもらしRPGでやる、ずっと同じところ歩き回ったりして尿意を稼いでおもらしするってのが個人的に嫌で、
どうにかしてそれを出来ないようにしたいんだけど何か良い案はないかな
プレイヤーが意図的におもらしさせるんじゃなくて、ゲームを進めていく中で自然とおもらしイベントが起きるようにしたい

847名無しさんのおもらし:2014/03/30(日) 19:24:48
>ずっと同じところ歩き回ったりして尿意を稼いでおもらしするってのが個人的に嫌で
これはわざわざ付加してるものだから
それを使わなければいいだけの話だろう
案もクソもなかろう
システムでなくストーリー展開で工夫すれば済む話だと思うが
それで物足りないなら単純な時間や歩数稼ぎとは別のランダムパラメータを
イベントが起きる条件の一つに組むとかすればいいのでは

848名無しさんのおもらし:2014/03/30(日) 22:24:10
>>847
残念なことにそもそもストーリーを用意する気がほぼない、どちらかと言えばシステム的でリピート性があるものを作ろうとしてる
俺も一時的、尿意システムとか無しで全部ストーリー展開でやらないと理想的なシチュエーションなんて作れないだろうとずっと思ってたんだけど、
ふと良い案が思いつき色々な問題が解決させて自分の理想に近づいたんだが、プレイヤーが意図的に尿意を稼げてしまうのだけが未だに解決できてない
別にそれが出来てもいい人はいいと思うだけど、本来は意図的に起こすべきものではないんだから意図的に起こせるようにしたくない

あとランダムパラメータって聞いても何のことかよくわからない
ウェッターズとか晴れ雨で尿意が一定以上で建物に入ったときに起きるランダムイベントみたいなこと?
それじゃ結局そのイベントを起こすために歩数稼ぎするんだから全然解決にならないけど

849名無しさんのおもらし:2014/03/30(日) 22:55:02
>ふと良い案が思いつき色々な問題が解決させて自分の理想に近づいたんだが
ああ、なんか勝手な脳内アイデアで満足してる強がりタイプの人か…
あるいは解決策求めてるくせに手の内は晒さないで話が通じると思ってるエスパータイプかな

現実味の無いないものねだりが多いようだけど
どういうRPGをやりたいかの方向性の部分が固まってないんじゃない?
良い策とやらも具体的なこともこういうやりとりでアイデアの可否を云々する場で
一言も触れないところをみると実用性のない現実的なものじゃないんじゃないかな

「意図的」をどの程度まで否定するのかもはっきりしてなさそう
用意したイベントに依存しないなら意図的でなくリピート性があるものにするなら
考えられるのはランダム依存がまず来るだろうけど
>それじゃ結局そのイベントを起こすために歩数稼ぎするんだから全然解決にならないけど
いろいろある中で自分のやりたいことに合わないダメな例だけ考えても仕方ないだろう
例えばランダムの中に起こさなくするマイナスフラグを入れるなり
歩数稼ぎ時間稼ぎ等が有利にならないようにする方法はいくらでもあるだろうに

850名無しさんのおもらし:2014/03/31(月) 00:43:50
>>849
>ああ、なんか勝手な脳内アイデアで満足してる強がりタイプの人か…
>あるいは解決策求めてるくせに手の内は晒さないで話が通じると思ってるエスパータイプかな

前者後者両方だが自覚しての上だ
わざわざ過疎スレのほうに書き込んだのも本スレ?のほうに書くと何か荒れそうだったから
で、方向性もかなり固まってるが、妄想で理想に近づいただけで実現性はまだわからないから最初に実際に作るかは知らないと保険入れてる
まだ本当に作るかもしれないって段階だから出来るだけ手の内は晒したくないだけ
ただ歩数稼ぎの1点だけがどうしても自分だけでは良い案が出なかったから、何でもいいからヒントになりそうな助言が欲しくて聞いてみたということ

851名無しさんのおもらし:2014/03/31(月) 01:06:52
一応、思いついたけどボツにした案とボツ理由

●マップの踏んでいないマスを踏んだときのみ尿意が上昇
・踏んだマスと踏んでないマスの管理が無駄に膨大になるのでボツ

●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップに配置された上限解除判定を踏むと再び上昇するようになる
・上限解除判定をいちいち配置していくのが非常に手間、複雑なマップになるとどこまでやっていいかわからない

●歩数で尿意が上昇していくがある程度歩くと時点上限がかかり尿意の上昇が止まり、
 マップを大きめに区切って判定を作り踏んでない判定を踏んだら上限解除
・上2つの改善版、でも単純なマップと複雑なマップとで上限のかかりやすさに差が出すぎる
 そもそも尿意稼ぎをしたいプレイヤーは出来るだけ区切り内を上限まで歩いてから次の区切りを踏んだりなど稼ぎながら歩くことになって非常にダルい

●同じところを歩いてると尿意が上昇しなくなる、キャラから文句を言われる、道に迷ったという状態になりイベント発生
・技術的に難しいのでボツ、
 尿意稼ぎがしたいプレイヤーは同じところと判定されない場所を歩いて稼ぐ、判定が緩いと稼ぎたくないプレイヤーまで引っかかる

●歩数を稼ぐことに別のデメリットを付ける
・尿意システム自体がデメリットなのに、それをプレイヤーはメリットと捉えるからという理由で他のデメリットを付けるとゲームの進行が著しく阻害される

●道が完全に一方通行で前にしか進めない
・こう言うと微妙だけど、右キーを押してると探索度ゲージが溜まっていって(自動でマップ内をキャラが探索するような画面を表示しつつ)
 ランダムで敵とエンカウント、宝箱発見、尿意の上昇、探索度ゲージが最大になると次のエリアへ……
 みたいな風にすればと考えたが、やっぱり自分の足で歩きたいと思ってしまった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板