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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ
1
:
スレ立て専用★
:2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。
職人さんも参考にしてくださるかもしれません。
もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。
妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!
640
:
名無しさんのおもらし
:2011/08/31(水) 21:07:21
個人的には、いちいち確認するのが面倒だから早いとここのスレも引っ越ししてほしい
が、まあ使いきってから移動が妥当だろうな
641
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/01(木) 00:36:49
ここの住人でアクツクのプレイヤー持ってる人ってどれぐらいいるのかな?
と向こうで聞きたかったがそういう空気じゃなかった
642
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/01(木) 14:45:58
>>641
アクションツクールでOMOゲーってこと?
もしあるならやってみたい
643
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/01(木) 17:23:16
ダメージゲージ、技ゲージのほかに尿意ゲージがあるわけだな
戦闘中に回復効果のドリンクは飲めるが、その場合尿意が加速
下腹部責めなど、尿意ゲージに効果のある攻撃もあり
ゲージが一定レベルを越えると動きがぎこちなくなったり、特殊技が発動したりする
644
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/02(金) 01:26:49
アクションゲームを作りたいんだけどアクツクは評判悪いんだよな・・・
評判が悪すぎてうかつに手が出せないからどれだけ浸透しているのかを調べたかった
645
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/02(金) 02:46:20
絵の手間が半端ないしな
黄瀧の人は画力すごい上に動きにもただならぬこだわりが見られるから
あの人の格闘アクションは個人的にものすごく見たいけど…
646
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/02(金) 21:29:50
画力とあれだけ動かす技術・根気はほんと凄い
ぶっちゃけ絵柄は古臭いけど
647
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/03(土) 02:32:20
あれは古臭いのか?
だとしたらその古臭さが好き。
648
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/03(土) 20:56:44
古いというか、90年代ぐらいのビジネス系漫画雑誌とかそういう系の絵柄っぽいね
上手いのは間違いないから見る側の好みの問題だろうけど
649
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/04(日) 00:44:30
>90年代ぐらいのビジネス系漫画雑誌とかそういう系の絵柄
全然違うと思うけど、具体的にどんな漫画を想定してるのかな
650
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/05(月) 00:24:52
アクションだったら
ヴァンパイアセイヴァ―のリリスのEX技みたいなので強制ダンス→フィニッシュに強制おもらしってのがみてみたいな
651
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/05(月) 02:14:06
641だけどやっぱりアクツクは止めにした
その代わりもっと立派なツールを購入することにした
使いこなせるかは別問題だけどな。グラ素材も皆無だし
ツクールでできないようなのが作れるようになればいいなーと願いつつ
652
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/05(月) 14:48:11
>>651
そういう言い方するってことは本スレで既出のツクールシリーズとは別の奴?
653
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/05(月) 23:15:50
>>652
アクション系で既出ってどんなのがあります?
654
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/06(火) 01:46:40
>>652
「Multimedia Fusion 2」というフランス製のゲーム制作ツール。の日本語版。を見つけた。
自分はまだ買ってないんで、あくまで調べただけな。
■特徴
・リアルタイム系、アクションとかシューティングとかが作りやすい。物体同士の当たり判定とかが簡単にできる。ブロック崩し程度なら30分でできる。
・反面、RPGは難しい。しかし汎用ツールなのでやってできないことはない。習得に時間がかかるだけ。
・日本ではあまり定着していない。一応wikiはあるが、講座などの情報が少ない。
・日本語の取説が薄い。日本語のヘルプが実装されていない?(後で追加予定?)
・最初からは入ってる素材は外国製なので濃い。らしい
・有志の作者による追加機能がある。ただしここだけは英語のままらしい。(作者が外国人なので)
安いバージョンは1万円ぐらいからだったかな?
高いバージョンもある。
アクションとかシューティング、特に弾幕シューティングが作れるのがオイシイと思う。
アクツクと違って「自機の弾」「敵の弾」みたいな制約は無いし。
ニコ動とかにMMF2講座のタグがあるから、興味のある人は見てみて欲しい。
655
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/06(火) 18:56:39
ツール作った海外の人もまさかomoゲーに使われるとは思うまいw
656
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/07(水) 01:12:36
弾幕シューティングを直接omoゲーにアレンジできたらすごいだろうなぁ
657
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/07(水) 03:57:22
利尿作用のあるショットを女の子ボスに打ち込んでいって
だんだん動きと弾幕が激しくなるというのはありかもしれない>弾幕STG
自キャラも女の子にすれば一石二鳥だ
658
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/07(水) 04:32:07
STAGE1:授業中
ボス:着席した女の子。
自機は亜空間か他次元からその女の子と机・イスを見ている感じ。
女の子の我慢産物が弾幕として放たれる。
モジモジやふるえの効果線や、「もじもじ」「そわそわ」などの擬態語文字そのものが飛んでくるのもいいかも。
我慢度がうpすると冷や汗や想い(もれちゃう)(早く…)、きわどい擬音「きゅんきゅん」「じんじん」なども放出される
弾幕というより、敵機として放たれるのもいいかも。(トイレ…)は2発で破壊できるけど
(もう限界!)とかになると10発くらい当てないと破壊できないとか
タイム制で、授業時間が終わるまでに限界尿意まで追い込めなければミッションインコンプリート
途中で何らかの条件(アイテムゲットなど)をみたすと、制限時間内にクリアできなかった場合に
裏面(休憩時間モード)も楽しめる
659
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/07(水) 04:34:33
単にクリアを目指すだけでなく、omoシチュの質向上をめざすのもいいかも。
尿意ゲージだけでなく膀胱(尿量)ゲージもあって、基本的には尿量と尿意は比例するが
現実の尿と同じで、尿量と尿意が比例しないところもある。
尿量ゲージは増える一方で減らないが、尿意ゲージは状況によって大きく左右される。
前押さえ効果のあるプッシュ弾を適確に打ち込めば、尿意ゲージだけを一時的に低下させることができるし、
尿意を上昇させるタイミングをうまく調節すれば、「あと○○分よ」の心の励み効果で尿意ゲージが一定量減るので
それを利用し限界尿意到達時の尿量をできるだけ多くしておもらしを盛大なものにするなど。
尿意の高まりに応じて、キャラの動きだけでなくBGMなども緊迫感あるものに変わるのが理想
660
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/07(水) 04:35:57
通常プレイ →尿意100(限界)、尿量100
:実際の尿量と尿意が対応している状態。
プッシュ弾や励み効果などを利用 →尿意100(限界)、尿量130
:実際の尿量より体感尿意の方が下回る状態。膀胱は限界を越えてるのを感情で押さえている状態。
尿量が100を超え、膀胱限界突破モードになると、もっと深刻なエフェクトが入ってもいいかも。画面点滅や画面振動など
冷気砲などで尿意を強化 →尿意100(限界)、尿量80
:実際の尿量より体感してる尿意のほうが上回る状態。膀胱の余裕はまだあるのにおもらし。
びっくり音響弾など →尿意50、尿量50
:限界系おもらしではなく、びっくり系おもらしになってしまう。簡易クリア用、攻略難易度の高いキャラのスルー用ともいえる
パラメータはアイデアだけならどんどん増やせそうだけど(精神力ゲージ、括約筋ゲージ、快感ゲージetc)
あんま細かくしてもプレイヤーの面白さのたしにはならなさそう。
661
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/07(水) 04:37:05
あとは、基本的にはシューティング要素は二の次で、我慢観賞が主体なので、
メイン画面の他にサブ画面でボスの顔のアップや、別アングルの図もつくといいなあ
662
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/07(水) 19:49:56
あんまり絵が良すぎるとシューティングに集中できなさそう
663
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/19(月) 14:54:58
>>662
右手が忙しくなるのは仕方ないな
664
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/26(月) 08:28:22
急に過疎
665
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/27(火) 20:05:23
スレの意味を考えればそれはしょうがないと思う
基本的に雑談は向こうだし、向こうも投下がなければ過疎だし
あとはゲームに使えそうな素材の募集でもかけるぐらいかね?
666
:
シオン
:2011/09/28(水) 00:40:11
お久しぶりです。
かつてスクリプトの人と名乗ったこともあるシオンというものです
上で名無しでMMF2の宣伝をしていたのは私です
今回、仮とはいえ公開するということでここから正式に名乗らせていただきます
あの後MMF2を購入し、ためしに上で語られてる弾幕STGネタをベースにゲームを作っておりました
しかし家庭の事情によりしばらく触れなくなってしまったので、とりあえず現段階の状態で上げてみようと思います。
ゲームの実行ファイルの他、ついでにMMF2のプロジェクトデータを添付します
もれしゅー(仮)
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/183/%E3%82%82%E3%82%8C%E3%81%97%E3%82%85%E3%83%BC%28%E4%BB%AE%29.zip
◆目的
・開発中バージョンの仮公開
・MMF2で作った実行ファイルが、他の人が正常に起動できるかのテスト(ちゃんと音が出るかとか、SEがあります)
・このゲームシステムで「面白い」かどうかの客観的な評価(作ってる本人は分かりにくいので)
・MMF2のデモンストレーション(参考になれば幸いです)
667
:
シオン
:2011/09/28(水) 00:42:28
◆操作
・zキー:自機弾を発射します。弾は二種類あります
・xキー:自機弾の弾を変更します
・cキー:ボム。画面上の敵と敵弾をすべて消し、チビって尿意と膀胱が減少します(未実装)
◆仕様
・キーボードでプレイすることを想定した難易度を目指してます(ただし今はテスト段階なので、難易度を考慮した内容ではありません)
・一定間隔で「尿意ゲージ」「膀胱カウンター」が上昇します。これらは初期値がいきなり50になってますが、それはロマンです。尿意ゲージの最大値は100
膀胱カウンターの上昇量は一定で2ですが、尿意の上昇量はプレイヤーが操作、維持し1〜2〜4の中から選択されます。通常は2。
・一定間隔で「もじもじ」「そわそわ」といったテキストの弾幕が出現します。これらが敵です。(現状では弾幕はこの二種類しかありません)
・敵には赤と青の二色があり、それぞれ同色の自機弾を当てれば消滅します
668
:
シオン
:2011/09/28(水) 00:43:04
・自機弾には「我慢(赤)」「油断(青)」の二種類があります。我慢弾を敵にぶつければ(倒せなくても)尿意の単位増加量が一定時間減少します、油断弾は逆に増加します
・自機が敵に当たるとライフが減り、0になるとゲームオーバーです
・敵は敵弾をばら撒きます。敵弾に当たると尿意ゲージが上昇します
◆状態とエンディング
尿意ゲージと膀胱カウンターの値で状態が変化
尿意ゲージが100になった時点でその状態のエンディングになります(未実装)
・通常:初期状態。最初からそれなりにおしっこを我慢してそわそわしています
・限界:我慢弾で尿意ゲージの上昇を抑えることで限界状態になります。尿意80以上、膀胱100以上
・超限界:限界状態からさらに極めると超限界状態になります。この状態のみ、膀胱カウンターをキーにしてエンディングになります。最高のエンディング。尿意80以上、膀胱130以上
・過敏:油断弾で尿意ゲージが膀胱カウンターを超えている状態。おしっこの量は少ないですがアングルで勝負する予定。尿意80以上、膀胱70未満
・チビる:ボムを使いまくって尿意、膀胱がともに50未満の状態です
669
:
シオン
:2011/09/28(水) 00:43:43
◆予定
・自機は小さな赤い球ですが、これは当たり判定の本体で、この上に別にキャラクターのグラフィックを被せる予定でした
・画面右のスペースで女の子のアニメーションが表示される予定でした、ゲーム中の状態およびエンディングで内容が変化
・状態の変化に合わせて弾幕の種類が増加する
◆備考
・高い方のMMF2を使用しているので、プログラム開始時のロゴ表示が入っていません
・ウインドウズ7の64ビット版で動きがカクカクするという情報があります。対処法を日本のwikiより抜粋します↓
>Windows 7 64bitでMMF2製アプリを動かす時、Aeroがオンになっていると、
>スクロールやキャラクターの動きがフレームスキップしたようなカクカクした動きになります。
> WindowsのテーマをAeroを使わないものに変更するか、
>exeのプロパティから「デスクトップコンポジションを無効にする」にチェックを入れると改善します。
>その上でたいまたんを使ってタイマ精度を上げるとより安定するようです。
670
:
名無しさんのおもらし
:2011/09/28(水) 11:05:58
乙ー。
XPのしょぼいミニパソだけどとりあえず水の流れるBGM?とSEは正常に出てるお
難易度考慮してないとのことなのでその辺には突っ込みなしで・・・自分はキーボードでゲームすること自体ほぼ経験ないのでゲームパッドは是非欲しいところ
とりあえず起動してみた感じちゃんとビジュアルやキャラ設定が付けば面白くなりそうだと思う
本スレで素材や絵を提供してくれる人を募ってみるのもいいかもね
671
:
シオン
:2011/09/30(金) 01:24:51
>>670
感想ありがとうございます
音が出てるということは、音声素材を正常に取りこめているようですね
直接実行ファイルを作成するタイプのツールは初めてでわからないことだらけです
一番心配なのがウイルスチェックに引っ掛かるんじゃなかろうかということだったり
672
:
670
:2011/09/30(金) 03:00:21
>>671
STG大いに期待してます
あと個人的にはいつぞやのおもらしする前に氷原(滑る床)から脱出するあのミニゲームにキャラ設定やストーリーを付けた完成版?とか、
心の声が聞こえるスクリプトを組み込んだRPGとかアドベンチャー形式?のゲームも見てみたいかも(チラッ
673
:
シオン
:2011/10/01(土) 00:13:07
>>672
実はツクールXPのエディタが新しい環境で機動しなくって
スクリプトはもう弄れないのでした
ゆえにMMF2みたいなのを探していたのですが・・・
MMF2でできることをいろいろ考えてるんだけど
よく考えたらあの手の滑る床とか飛び交う文字とかはMMF2の得意分野だと気付いた
難易度としても習作としてお手頃そうだし、考えてみようかな
674
:
名無しさんのおもらし
:2011/10/01(土) 14:36:20
>ツクールXPのエディタが新しい環境で機動しなくってスクリプトはもう弄れない
あの悪名高い認証問題?一度インストするとPC本体変えたら駄目になるんだっけ
あれってエンブレにメール送ったりして再登録とか出来ないの?
675
:
シオン
:2011/10/02(日) 00:17:31
ウインドウズ7の64ビット版だと
認証そのものが通らない(ことがある?)ようです
「認証サーバーへの接続に失敗しました」と言われるので
再登録で治るものとは思えません
2chで質問したときも「(その環境だと)認証ができない」と言われました
その時点でもうXPは諦めて新しいツールを探すことにしたので、再登録は試してませんでした
676
:
名無しさんのおもらし
:2011/10/03(月) 16:36:35
どちらにせよ期待age
677
:
名無しさんのおもらし
:2011/10/08(土) 00:53:50
過疎ェ
678
:
名無しさんのおもらし
:2011/10/08(土) 01:00:42
STGやってみて
自分の反射神経のひどさに落ち込む
679
:
名無しさんのおもらし
:2011/10/13(木) 00:08:10
あれは普通にキーボード操作慣れててもキツいだろ
コントローラーとかマウスみたいなユーザーインタフェースってやっぱ重要よな
680
:
名無しさんのおもらし
:2011/10/19(水) 09:57:09
カソットル
681
:
名無しさんのおもらし
:2011/10/24(月) 08:32:23
もうちょい本格的に寒くなれば野外放尿で湯気が立ちますね
682
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/02(水) 00:55:08
>>681
もう11月だしいよいよ本格的に湯気が立つな
683
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/03(木) 07:03:42
個人的な妄想を書き込みます
RPG のフィールドや街中のマスのいくつかに野ションポイントを設定するのはどうでしょう?
野ションポイントは物陰や路地裏に設定し、尿意がある程度上がると自動的に主人公に断ってそこへ向かう。
野ションポイントでも主人公やモブキャラが近くにいると
放尿できずに、
そこでタイミングを待ったり、主人公のところまで戻ってきたりする。
その時に主人公に「会話」で誘導され「まだすませていない」と言い出せないと
一定時間トイレのことを言い出せなくなる
それ以前にでも「会話」コマンドで「女の子でしょ、はしたないわよ」等と言葉攻めをされた女の子は
「羞恥心」のパラメータが上がり野ションポイントの近くでも言い出せなくなる
ただし、他のキャラが野ションにいくことを申告したりすると「わ、わたしも」と言い出したりすることもある。
684
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/03(木) 07:04:47
味方全員のHP ,MPが少し回復し、汚した下着や服を変えたりできる「休憩」コマンドを
野ションポイントが近くにあるときに選ぶと
野ションを申告してきたり無断でこっそりとしてきたりする。
申告してきたときに覗きにいくと「好感度」は大幅に下がる。
無断でどこかにいこうとする女の子に声をかけて足止めも可能
尿意が限界を越えるとモタモタ歩きながらポイントまで間に合わずに丸見えでも放尿したり、失禁したりする。
女の子が下着や服を汚しているときに「休憩」コマンドを
川や水場の近くで入力すると洗濯が可能
替えの下着や服がないときは嫌々下半身を脱いだり脱がせたりして、
半裸で泣きべそをかいている会話シーンも出てくる
馬車がアイテム預かり所になっていて、
何着も持ち歩けるわけがない着替えはそこにおいておくことも可能
(ツクールのスクリプトでは無理かと思いますが...)
685
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/03(木) 07:14:39
野ションポイントに向かっていたり、
無防備な体勢で敵に遭遇したりすることもある。
助けにいっても好感度は下がらないし、
羞恥で次回のトイレを言い出せなくなる
686
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/03(木) 07:37:52
失禁や放尿後に「会話」でいじめたり
失禁や放尿跡を「調べる」ことで羞恥心を大幅にあげることができる。
「会話」や「休憩」は主人公の女の子が入力して仲間にトイレを急かしたり、罠にはめたりするけど、
仲間の女の子からも自動的に実行してくることもある
主人公の女の子も尿意が高まると自動で「休憩」をとって
野ションポイントに向かうが
仲間に仕掛けられたときに意地を張ったりして罠にかかると…
687
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/04(金) 08:41:00
アイデアとして見るならいいな
スクリプト的に実行できるかどうかは分からんが
しかしVXAceはともかく、ツクールDS+…新機能や素材はいいけど、容量問題は解決したんだろうな…
688
:
シオン
:2011/11/04(金) 11:35:29
ごめんなさい
前述の家庭の事情とつながることなのですが
今とてもゲームを作るという精神状態ではなくなってしまいました
ごめんなさい
ごめんなさい
689
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/04(金) 18:27:48
「尿意」をあげる魔法ばっかりだけでなく
「括約筋を弱くする状態異常」の魔法があってもいいと思います
ウィザードリィのエナジードレインみたいに一度弱くなると
一瞬で治療する方法はなくて
時間をかけて努力して強くするしかないという
その努力の方法はもちろん限界まで我慢すること
赤ちゃんのトイレトレーニングと同じように
失敗して気持ち悪い思いをする度に括約筋が一気に強くなったり
紙おむつだと気持ち悪くないからあまり効果がなかったり
限界まで我慢しないことが癖になってしまったり
690
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/05(土) 03:16:38
おもらしの機序
制御
我慢しきれずに小便を漏らしてしまうことを、一般にはおもらしと呼んでいる。
尿意は、膀胱内圧が一定に達したときに起こる。
尿意が発生したばかりの頃はまだ、膀胱容量には余裕がある。このため我慢することによって排尿は意識的に抑制することができる。
しかし無限に我慢できるわけではなく、これにも限度がある。このため、本人の意志に関わらず、我慢しきれない現象が発生する。
続きます
691
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/05(土) 03:17:54
我慢
排尿は、不随意筋・随意筋という、二種類の筋で制御されている。
排尿筋(膀胱)と膀胱出口の筋肉である内尿道括約筋(膀胱括約筋)は自律神経により支配される不随意筋であり、意志で制御することはできない。
対し、陰部神経の支配を受ける随意筋として尿道を外側から輪状に覆う外尿道括約筋がある。もし尿意が発生しても、この筋を意思で制御することで、排尿は抑えることができる。
尿意を催してもすぐに漏れずにトイレまで我慢できるのは、この随意筋があるためである。
続きます
692
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/05(土) 03:20:42
抑制の限度
外尿道括約筋によって排尿は抑制可能なため、ある程度までは尿を我慢することができる。しかし、この抑制も無制限ではない。
膀胱内圧が一定を越えた場合は、意志の力ではもはや排尿を抑制できない。このため、現実におもらしは起こるのである。
膀胱内に限界まで尿が溜まった時、排尿中枢は副交感神経を興奮させる。すると、膀胱の排尿筋は収縮し、同時に膀胱出口の内尿道括約筋は弛緩する。こうして、意思とは無関係に強制的に排尿を開始させようとする。これを排尿反射という。
この状態で抑制をするのは、意志によって制御された外尿道括約筋のみである。しかし外尿道括約筋はやがて疲労し、抑制が効かなくなる。かくして、ついに尿は排泄(排出)され、おもらしとなるのである。
www.wdic.org/w/SCI/おもらし
693
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/06(日) 01:52:32
放尿するときに水の音だけじゃなくて
その前後にパンツを上げ下げする布の音もあった方が
想像が膨らんでよいと思います
汚した下着を履き替える時や着替えさせてもらう時の
布の音やもたついている足音とかも
694
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/16(水) 23:58:29
>>693
俺は野外放尿しようとするもギリで間に合わずにパンツ履いたまましゃがんだ状態でおもらし、
パンツの股間部分を内側から黄金水が叩く情景が好きだ
695
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/24(木) 11:31:14
こっちはほんと過疎だなw
696
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/26(土) 12:19:47
元々妄想レス垂れ流すキチガイを隔離するスレなんだから過疎でいいんだよ
697
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/29(火) 11:59:18
>>696
こいつまだいたの?
698
:
名無しさんのおもらし
:2011/11/30(水) 00:06:11
>>697
お前の脳内敵としての「こいつ」なら
お前が死なない限り永遠にいるんじゃね?
699
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/01(木) 01:00:45
>>696
=
>>698
700
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/02(金) 19:11:05
ですってよw
701
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/03(土) 00:19:17
ま、そんなもんだろう
成長ないからな
702
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/03(土) 17:47:06
完全に隔離所だな
703
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/04(日) 01:09:24
本スレでいつも通りウゼーウゼー吠えれば簡単に構ってもらえるのに
なんでこんな過疎スレでうじうじ誰か書き込むの待ってんだろう
704
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/04(日) 01:21:17
>>703
レスは人を映す鏡とはよく言ったものだw
この過剰なネガティブワードで書き手の程度が知れる
705
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/04(日) 18:22:24
突然沸いてくるからこそ、ここが過疎スレになっていることがいいことなんじゃないの?
706
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/04(日) 22:17:10
天道シキさん、作品発表するとか言って全然更新してないな
それとも発表すると言っちゃったから更新できないのか
letみたいだ
707
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/05(月) 01:04:25
トイレに行きたいと言っちゃったからオシッコできないのか みたいなw
そんな娘のゲームがあるといいね
708
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/06(火) 18:37:14
>>706
>letみたいだ
・・・なぁ、letさんのHPの掲示板で粘着してたり、本スレで妄想アイデアウザイウザイって騒いでた奴ってやっぱり・・・
709
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/08(木) 00:16:18
別に作品を作る義務は無いしモチベーション次第でしょ
710
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/08(木) 06:23:43
気長に待とうぜ
711
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/09(金) 00:03:29
>>706
シキさんもともと更新頻度低いだろ
何を今更
712
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/09(金) 02:40:11
むしろお前がそう思うなら以下略としか言えない類の
>>708
のレスのほうがなんだかなぁ
713
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/11(日) 01:26:13
まー・・・letんとこで粘着叩きしてた奴が明らかに何度もこっちで煽ってるのはID出なくてもそうとうクサいしなぁ
本スレで妄想書くなうざい連呼してた方がどうかまでは知らんけど
714
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/15(木) 18:13:34
ともかく煽るやつは完スルーの方がいい
ところでWettingQuestの続編が欲しいのだが
幼女2人と冒険するヤツ
715
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/21(水) 02:14:03
あれは本人の目の前でチビったパンツ嗅いだりとセクハラ羞恥プレイが実に楽しい作品だった
716
:
名無しさんのおもらし
:2011/12/22(木) 11:18:21
>>715
好感度MAXにしたらやばかった
ロリコン大歓喜レベル
717
:
名無しさんのおもらし
:2012/01/02(月) 01:26:17
新年あけましておめで尿
718
:
名無しさんのおもらし
:2012/02/23(木) 00:59:24
アイデア版過疎だねぇ
719
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/04(日) 01:56:01
お漏らし催眠を多様化させたゲームを作りたいんよ
外国にはお漏らし催眠って多種多様なものがあるんだけど、
それらをいくつかパクって女主人公が色んな催眠を覚えて、
他の女の子にお漏らしやおねしょをさせていく〜みたいな
720
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/04(日) 08:25:26
口ばっかだね
721
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/04(日) 18:22:37
>>720
ここはそんな方の為のスレです
722
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/04(日) 18:48:35
>>721
妄想やアイデアを書き込むスレではあるが
漠然とこういうのをやりたいという願望や意思表示をするスレではない
723
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/07(水) 09:31:23
>>720
,
>>722
>漠然とこういうのをやりたいという願望や意思表示
マジレスするとそれも含めての妄想でしょ
本スレでお前みたいなのがそういうアイデア出しに粘着して文句言うからこっちと分けなきゃいけなくなったのに・・・
わざわざこっちまで来ないで本スレだけ見てなさいよホント
724
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/08(木) 03:26:27
それは
×妄想、アイデア
○願望
725
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/09(金) 23:18:24
自分で試しに作ってる最中だから製作者スレの方に書くべきかもしれんけど
水分摂取&喉が渇くってシステムを考えてみた。
歩行する(ターン経過)ごとに尿意が蓄積するシステムを前提に、
・歩くごとに徐々に喉も乾いてくる。
・喉の乾燥値が増えるごとに、防御力や素早さが徐々に減ってゆく。
・一定の乾燥値に達するとステータスががくっと下がり、歩行ごとにダメージを受けるようになる。
・水、もしくは回復アイテムを摂取すると乾燥値が0に戻るが、摂取水分値が上昇する。
・歩くごとに、本来の尿意上昇率+水分値が尿意に蓄積されてゆく。
・何らかの方法で排泄することで、水分値は減らせる。
この各種数値変動をトリガーにして、
イベントの種類増やしたり
戦闘に面白みを出せないかなって。
726
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/09(金) 23:20:04
ツクールでRPGを作るという前提で。
727
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/10(土) 00:57:47
>>725
>>726
回復アイテムでの尿意上昇は難易度調整が難しそうだけどすごく面白そう
砂漠とか場所によって早く喉が乾く場所とかステージの面白みもありそう
728
:
725
:2012/03/10(土) 01:21:28
>>727
乾燥値扱う変数を場面ごとに変動させられれば結構簡単に実装できてしまうかも。
難易度調整かぁ…
尿意・乾燥0状態をかなり強い状態にして、ステージごとの難易度自体は
それらの数値が半分ぐらい上がって弱体化した状態に合わせる・・・
尿意・乾燥・水分値はそこそこ早めに上昇する・・・
くらいが、エロRPGってジャンルにとってもちょうどいいかなあ、
組んでみないとわからないけど。
729
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/10(土) 01:30:27
やっぱ実際うごかしてみないとはじまらんからね
いくら細かい仕様を考えたところで。
逆に動かしてみれば使い方見えてきたりもするしね
730
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/11(日) 18:06:17
うごかしてみもしないのに数値いじりの理屈だけ並べてると
机上の空論感が半端ない
731
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/11(日) 18:31:28
やっぱこっちも早く埋めてID板に移動するべきだな
732
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/11(日) 18:35:36
IDありの方ではとっくに
作る作ると言いながら作る気ない奴が
自分の中途半端なアイデアを聞いてもらいたい
あわよくば誰かに作ってもらいたいだけだってのが
とっくに看破されてんだよな
733
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/12(月) 01:13:46
そういうスレなんじゃないの?w
734
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/12(月) 01:18:12
そういう人用スレだと割り切って生温かく見守ってる人と
どうせ作らないくせにとマジレスしてる人と
どうせ作らないだろと図星刺されるのが辛い人とで成り立ってるな
735
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/12(月) 08:37:10
>>734
いいね。凄く的確。
736
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/14(水) 11:31:49
そもそもこのスレの名前自体おこがましい
「ために」って何だよ
737
:
名無しさんのおもらし
:2012/03/14(水) 16:27:38
作りかけを褒めてもらいたい・アイデアを拾ってもらいたい甘えた人々の発想だからしょうがない
制作経験のある職人なら作らない人がワイワイ言ってるだけだと思うだけで
「ために」とかそんな体裁は気にせず無視するんじゃないか?
中には稀に使える具体的アイデア出ることもあるし
738
:
名無しさんのおもらし
:2012/04/01(日) 10:15:54
letwwwwwww
後日と言いつつもあれから一年経過www
まあわかってたけどね。
739
:
名無しさんのおもらし
:2012/04/03(火) 12:28:53
自然に埋まるの待ってようと思ったけどやっぱ無理だわ
とっとと埋めてid板に移行させるわ
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