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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1スレ立て専用★:2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

592名無しさんのおもらし:2011/05/24(火) 20:34:08
>>589
確かウニョーンさんのシリーズにあるな

つーか>>591はまだ張り付いてたのか・・・

593名無しさんのおもらし:2011/05/24(火) 23:52:21
そのまま作品にできるような具体案だったらもはや妄想じゃないわな

594名無しさんのおもらし:2011/05/25(水) 01:37:06
言い訳過多

595名無しさんのおもらし:2011/05/28(土) 13:23:24
保守

596名無しさんのおもらし:2011/05/28(土) 18:29:02
本スレでは乞食乞食連呼して
こっちではウザイウザイ具体案具体案連呼して
忙しい構って病患者だな

597名無しさんのおもらし:2011/06/05(日) 20:45:27
まぁまぁ、煽るな。見なかったことにしてスルーが原則だ

598名無しさんのおもらし:2011/06/30(木) 14:05:02
戦国乙女に二回も尿ネタ(一回はただのトイレシーンだが)あったのかw

599名無しさんのおもらし:2011/07/10(日) 23:38:53
本スレが活気付いてるやね

600名無しさんのおもらし:2011/07/17(日) 10:32:38
ロマンスオブファンタジーみたいに、性欲じゃなくて尿意が溜まるシステムとかどうかな

601名無しさんのおもらし:2011/07/18(月) 01:37:06
宿に泊まるたびに普通にトイレに行ったり野ションしたりそのまま寝たりを選択できるのか
尿意を処理するというより、他の仲間を選択して、内容いかんで好感度が上がったり下がったりするのはどうか

602名無しさんのおもらし:2011/07/29(金) 18:19:38
WettingQuestの続編的なのがいいなー。
他にもいろいろ機能がプラスされて
・CG…は無理か
でも服が濡れるくらいは…
・おもらし&おねしょ&おむつレベルがあり、
やってしまったり使ったりするとレベルがあがり、
リアクションが変わる。
・敵も漏らしたりする。
WettingQuest+ポケットワルキューレ的な。
・Hな感じもあったら…
たとえば
(なんで興奮しちゃうのぉ…)
上のレベルと関係あったらイイね!

603名無しさんのおもらし:2011/07/30(土) 13:48:03
>>602に付け足し

クロスオーバーとかしちゃったり
なんかしちゃったりして。

604名無しさんのおもらし:2011/07/30(土) 23:15:40
>>603
お前はラミアか

605名無しさんのおもらし:2011/07/31(日) 23:24:31
オシッコを我慢してると
興奮してくるのはどうか


あとアイテムに聖水を(バキッ

606名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 00:01:47
>>605
構わん、続けろ

607名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 11:05:21
>>606
好感度が上がると尿を採取できるのはどうか


それを売ったり飲んで回ふ(ボキッ

608名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 12:25:10
ゲーム案(題名考え中w)

ある日、突然幽霊になってしまった主人公は ←何でもいいから幽霊にしてくれ
あるおつげを聞いた…
「乙女の尿を集めたものを一瓶飲めば元に戻る」
こうして主人公は魔法の瓶を片手に夜の世界へ繰り出していったのだった…

朝モードと夜モードを考え付いたのだがどうか
続きはまた後で!

609名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 12:45:07
ほほう

610名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 18:41:19
>>608
続き
・朝モード
朝は普通にすごし、お金を稼いだり、
幽霊になったとき得た特殊能力(ショップもあるけどまた後で)
を使ってオシッコなどを採取する
・夜モード
幽霊になって町を探索。ドアとかをすり抜けて家に入る。
そうやって女の子にいろいろ悪戯したり、オネショさせてオシッコ
をゲットしたりする。
続きはまた後で!


ふぅ…

611名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:45:56
真似して幽霊の尿コレクトゲームを考えてみよう

数種のオシッコを集めこなして復活もしくは成仏その他もろもろをめざす

厳密には、非物質世界の存在なので、オシッコそのものではなく
オシッコに込められた精神的・霊的なエネルギーを吸収する
(男やオバサンではなく乙女の尿でなければならない理由もそこにある)
得たエネルギーによって、幽霊ができることが増えていく

ゲームの特徴…
オシッコによって得られるポイントが違うため
オシッコのゲットの仕方を状況に応じて変える必要がある

612名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:46:26
序盤…オシッコエネルギー吸収キャパ(最大HPや最大MPに相当)自体が低いので、まずはオシッコの種類を気にせず
とにかくオシッコエネルギーを集めて基礎レベルを上げる段階。
幽霊として存在するだけでエネルギーを消費するため、とにかく効率を重視して乙女のオシッコに遭遇する必要がある。
エネルギーが尽きるとゲームオーバー
このプレイの段階で、場所やキャラなどによるオシッコ状況の発生の傾向をつかむ。
(トイレでのオシッコは確実に遭遇できる分、得られるエネルギーの質も量も劣るなど。
でもレベル低いうちは利用者多数トイレ待ちかまえ戦法に依存する必要が多い。
RPGでレベルが低いうちは最初の村から遠出しにくく、宿屋に頻繁にお世話になるのに近い)

613名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:47:23
前期…エネルギーキャパに余裕ができ、ただ遠出するだけでもエネルギー切れの心配がなくなり、行動の自由が増える。
トイレ待ち伏せ戦法からはなれて、おねしょ、おもらし、びっくり失禁、恐怖失禁、故意放尿、絶頂失禁等
多種多様なオシッコ世界に足を踏み出せる。また、オシッコの種類(状態)によって得られるエネルギーの種類はこの段階で徐々に学べる。
羞恥系エネルギー、快感系エネルギー、後悔系、屈辱系、達成感系などの違いがあり
同じキャラが同じ場所同じ時間に同じ量のオシッコをおもらしした場合でも、周囲にどのていど人目があるかとか
目撃者の親密度などによって発生するオシッコエネルギーは変わる
たとえばえんえん我慢しつづけてトイレに間に合った場合、非常に高い達成感系エネルギーが得られるが
一瞬の差で間に合わなかった場合、達成感系はゼロ、そのかわり羞恥系や後悔系、屈辱系などのエネルギーがいくらか入る。

614名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:47:52
この段階では幽霊は現世に干渉することができないので、ランダムに起こるオシッコイベントに居合わせることで
オシッコエネルギーの特徴を少しずつ知っていく
また、同じ世界で限られたキャラが行動してるので、どの子がトイレが近いかなどの傾向を知るのもこの時期

中期…各種エネルギーをある程度溜めると、エネルギー種別にスキルが増えていく。
スキルが増えると現世への干渉手段が増えていく。最初は通れなかった壁をすりぬけられるようになるとか
周囲の人の関心を向けて、これから発生するおもらしの羞恥度を高めるとか、
全くオシッコ状況が読めなくて運任せだった部分を、尿量や感情を察知できるようになるとか、影響度の低いことから。
だんだん幻覚を見せるとか、非おしっこ対象キャラ(男とか犬とか)を操って干渉するとかの影響度の高いことまでできるように。
※おしっこ対象キャラ(女の子)を操れることにすると便利すぎるので、基本的に女の子を直接は操れない方向で

615名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:48:13
後期…全スキルが均等に成長するわけではなく、ある程度トレードオフなところがあるせいで
幽霊の成長パターンが分岐してしまう。夢や睡魔系に特化すればおねしょを発生させやすくなり、
それによって得られる系統のオシッコエネルギーでさらにおねしょ系のスキルが発達するというようにスペシャリスト化していく
(そうなるように得るエネルギー系統と習得スキルを関連付ける)
幽霊の成長パターンや、発生・遭遇頻度の多いオシッコパターンによっては、現世のキャラにも多少の影響が出る。
おもらしっ子認定されて、その子のせいでおもらしへのハードルが下がるとか

後期2…となるといいかげんキャラの行動パターンもつかめてルーチンワークのゲームになってくるので、
今度は幽霊の成長個性を生かして、幽霊同士のバトルあるいはトレードの要素
いらんスキルやエネルギーを交換したり、エネルギーを通貨代わりにアイテムや能力を買ったりできる

616名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:48:52
クリア後モード…幽霊の育成パターンに応じて、今度は本来あやつれなかった女の子に干渉できるようになる。
変なところで放尿させてみたり、トイレに行けるチャンスごとにわざとトイレに行かせなかったりして
普段発生しない珍場面を楽しむことが出来る

617名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 02:15:29
元に戻るにせよ成仏するにせよ
そんなパラダイスな幽霊生活を終わらせるなんてできません!

どちらもいいな。
特に後者さんはグラフィックを考えなければすぐに試作できそうな具体性。

618名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 02:28:58
いや、具体性というのは実際にどんなキャラを何人配置して、みたいな個々のイベントや
全体的なバランス取りなんかの部分じゃね?

そして作成にあたっては
>>616のようなアイデアやシステムの概観より
その意味での具体性の方が大変だし重要だと思う

ま、具体案より概観を語ってるほうが楽しいし他へのインスパイア効果もあるからいいと思うし
具体案はどっちかというとこう言う場で語るより作成者が裏でやる作業なんだけど

619名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 02:40:17
ホントはこういうアイデアをもっと書き込んで欲しいんだけどな
みんな批判を恐れてなかなか書き込めない
いいじゃないか妄言でも
ここはお前らのために用意されたチラシの裏だ

620名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 14:18:22
それにしても幽霊か・・・
前に女の子がリアルタイムで移動してそれに付きまとうようなゲームの構想を立てたことがあるんだけど、
そのときは「(主人公が)自宅や女子トイレに入れないんじゃリアルタイムの意味無いかも」と思ったもんだ。
こんな抜け道があるなんて・・・

621名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 21:14:46
>ここはお前らのために用意されたチラシの裏だ
↑これ名言だと思う

arabesqueさんの得意そうなジャンル…(チラッ

622名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 21:26:14
えへへ、ほめられちゃった…

623名無しさんのおもらし:2011/08/03(水) 16:05:43
試作してほしいな…

624名無しさんのおもらし:2011/08/06(土) 01:23:57
>>619
× 批判を恐れて
○ アイデア不足で

じゃね?

625名無しさんのおもらし:2011/08/06(土) 17:07:20
>>624
驚いたな まだ張り付いてたのか

626名無しさんのおもらし:2011/08/06(土) 23:43:04
>>625
つ 鏡

627名無しさんのおもらし:2011/08/09(火) 00:45:35
letさんのとこの掲示板に粘着してた奴と同じ臭いがするよな

628名無しさんのおもらし:2011/08/09(火) 02:56:48
ま、アイデア不足でないなら出せばいいんじゃね

629名無しさんのおもらし:2011/08/16(火) 01:37:06
>>611
勝手にこの案を採用させていただいて作って見ました。
もしよかったら見てみてください。よろしくお願いします。

630名無しさんのおもらし:2011/08/16(火) 01:38:08
どこにあるの?

631611:2011/08/16(火) 02:22:18
和風かあ
いい雰囲気。おっさんのすりぬけ怖っ
あと煩雑な設定をきれいに整理し直してあったり
導入でシンプルな中でいろいろ説明したり期待をあおったりで上手いと思った

抽出後のステータス画面を見たいときどうすればいいですか?

632980:2011/08/17(水) 00:53:10
>>630
ttp://ux.getuploader.com/rin_12243/download/10/moshioba.exe
URL忘れてました。ごめんなさい。

>>631
ありがとう。
少しだけオカルトの知識があるもんで・・・いろいろ浮かびました(笑)

あ、メニュー禁止にしたままでした・・・次のUPまでに直します。

633名無しさんのおもらし:2011/08/17(水) 19:50:01
俺的にはおばさんのおもらしあっても大丈夫だなあ…
ただし美女に限る!

634名無しさんのおもらし:2011/08/22(月) 10:15:44
誰も貼ってないようなので
新スレ
おもらしのあるゲームpart5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/4728/1313956829/

635名無しさんのおもらし:2011/08/26(金) 23:50:55
>>632
落とすパスは『omo』みたいね
>>634
サンクス
でもまだいけるなこのスレ
てかpart4はいったいどこh


だれかきたようだ

636名無しさんのおもらし:2011/08/27(土) 02:33:17
>>635
慌てて移動しなくても使いきってからでいいと思うよ
このペースならまだ先が長そうだし

637名無しさんのおもらし:2011/08/27(土) 14:25:34
立ったときに比べてかなり過疎ってるしここ使いきったら本スレに合流でよくね?
だいたい同一の自治厨が騒いでただけだろ

638名無しさんのおもらし:2011/08/30(火) 21:18:19
結局IDの方に立ったか・・・

639名無しさんのおもらし:2011/08/30(火) 22:50:10
今更

別にいいんじゃない?
IDが出る分、自演が多少堂々と成されるようになる程度で
特にデメリットないだろうし

640名無しさんのおもらし:2011/08/31(水) 21:07:21
個人的には、いちいち確認するのが面倒だから早いとここのスレも引っ越ししてほしい

が、まあ使いきってから移動が妥当だろうな

641名無しさんのおもらし:2011/09/01(木) 00:36:49
ここの住人でアクツクのプレイヤー持ってる人ってどれぐらいいるのかな?
と向こうで聞きたかったがそういう空気じゃなかった

642名無しさんのおもらし:2011/09/01(木) 14:45:58
>>641
アクションツクールでOMOゲーってこと?
もしあるならやってみたい

643名無しさんのおもらし:2011/09/01(木) 17:23:16
ダメージゲージ、技ゲージのほかに尿意ゲージがあるわけだな
戦闘中に回復効果のドリンクは飲めるが、その場合尿意が加速
下腹部責めなど、尿意ゲージに効果のある攻撃もあり
ゲージが一定レベルを越えると動きがぎこちなくなったり、特殊技が発動したりする

644名無しさんのおもらし:2011/09/02(金) 01:26:49
アクションゲームを作りたいんだけどアクツクは評判悪いんだよな・・・
評判が悪すぎてうかつに手が出せないからどれだけ浸透しているのかを調べたかった

645名無しさんのおもらし:2011/09/02(金) 02:46:20
絵の手間が半端ないしな

黄瀧の人は画力すごい上に動きにもただならぬこだわりが見られるから
あの人の格闘アクションは個人的にものすごく見たいけど…

646名無しさんのおもらし:2011/09/02(金) 21:29:50
画力とあれだけ動かす技術・根気はほんと凄い
ぶっちゃけ絵柄は古臭いけど

647名無しさんのおもらし:2011/09/03(土) 02:32:20
あれは古臭いのか?

だとしたらその古臭さが好き。

648名無しさんのおもらし:2011/09/03(土) 20:56:44
古いというか、90年代ぐらいのビジネス系漫画雑誌とかそういう系の絵柄っぽいね
上手いのは間違いないから見る側の好みの問題だろうけど

649名無しさんのおもらし:2011/09/04(日) 00:44:30
>90年代ぐらいのビジネス系漫画雑誌とかそういう系の絵柄
全然違うと思うけど、具体的にどんな漫画を想定してるのかな

650名無しさんのおもらし:2011/09/05(月) 00:24:52
アクションだったら
ヴァンパイアセイヴァ―のリリスのEX技みたいなので強制ダンス→フィニッシュに強制おもらしってのがみてみたいな

651名無しさんのおもらし:2011/09/05(月) 02:14:06
641だけどやっぱりアクツクは止めにした
その代わりもっと立派なツールを購入することにした
使いこなせるかは別問題だけどな。グラ素材も皆無だし

ツクールでできないようなのが作れるようになればいいなーと願いつつ

652名無しさんのおもらし:2011/09/05(月) 14:48:11
>>651
そういう言い方するってことは本スレで既出のツクールシリーズとは別の奴?

653名無しさんのおもらし:2011/09/05(月) 23:15:50
>>652
アクション系で既出ってどんなのがあります?

654名無しさんのおもらし:2011/09/06(火) 01:46:40
>>652
「Multimedia Fusion 2」というフランス製のゲーム制作ツール。の日本語版。を見つけた。
自分はまだ買ってないんで、あくまで調べただけな。
■特徴
・リアルタイム系、アクションとかシューティングとかが作りやすい。物体同士の当たり判定とかが簡単にできる。ブロック崩し程度なら30分でできる。
・反面、RPGは難しい。しかし汎用ツールなのでやってできないことはない。習得に時間がかかるだけ。
・日本ではあまり定着していない。一応wikiはあるが、講座などの情報が少ない。
・日本語の取説が薄い。日本語のヘルプが実装されていない?(後で追加予定?)
・最初からは入ってる素材は外国製なので濃い。らしい
・有志の作者による追加機能がある。ただしここだけは英語のままらしい。(作者が外国人なので)

安いバージョンは1万円ぐらいからだったかな?
高いバージョンもある。
アクションとかシューティング、特に弾幕シューティングが作れるのがオイシイと思う。
アクツクと違って「自機の弾」「敵の弾」みたいな制約は無いし。
ニコ動とかにMMF2講座のタグがあるから、興味のある人は見てみて欲しい。

655名無しさんのおもらし:2011/09/06(火) 18:56:39
ツール作った海外の人もまさかomoゲーに使われるとは思うまいw

656名無しさんのおもらし:2011/09/07(水) 01:12:36
弾幕シューティングを直接omoゲーにアレンジできたらすごいだろうなぁ

657名無しさんのおもらし:2011/09/07(水) 03:57:22
利尿作用のあるショットを女の子ボスに打ち込んでいって
だんだん動きと弾幕が激しくなるというのはありかもしれない>弾幕STG
自キャラも女の子にすれば一石二鳥だ

658名無しさんのおもらし:2011/09/07(水) 04:32:07
STAGE1:授業中

ボス:着席した女の子。

自機は亜空間か他次元からその女の子と机・イスを見ている感じ。
女の子の我慢産物が弾幕として放たれる。
モジモジやふるえの効果線や、「もじもじ」「そわそわ」などの擬態語文字そのものが飛んでくるのもいいかも。
我慢度がうpすると冷や汗や想い(もれちゃう)(早く…)、きわどい擬音「きゅんきゅん」「じんじん」なども放出される
弾幕というより、敵機として放たれるのもいいかも。(トイレ…)は2発で破壊できるけど
(もう限界!)とかになると10発くらい当てないと破壊できないとか

タイム制で、授業時間が終わるまでに限界尿意まで追い込めなければミッションインコンプリート
途中で何らかの条件(アイテムゲットなど)をみたすと、制限時間内にクリアできなかった場合に
裏面(休憩時間モード)も楽しめる

659名無しさんのおもらし:2011/09/07(水) 04:34:33
単にクリアを目指すだけでなく、omoシチュの質向上をめざすのもいいかも。

尿意ゲージだけでなく膀胱(尿量)ゲージもあって、基本的には尿量と尿意は比例するが
現実の尿と同じで、尿量と尿意が比例しないところもある。
尿量ゲージは増える一方で減らないが、尿意ゲージは状況によって大きく左右される。
前押さえ効果のあるプッシュ弾を適確に打ち込めば、尿意ゲージだけを一時的に低下させることができるし、
尿意を上昇させるタイミングをうまく調節すれば、「あと○○分よ」の心の励み効果で尿意ゲージが一定量減るので
それを利用し限界尿意到達時の尿量をできるだけ多くしておもらしを盛大なものにするなど。

尿意の高まりに応じて、キャラの動きだけでなくBGMなども緊迫感あるものに変わるのが理想

660名無しさんのおもらし:2011/09/07(水) 04:35:57
通常プレイ →尿意100(限界)、尿量100
 :実際の尿量と尿意が対応している状態。
プッシュ弾や励み効果などを利用 →尿意100(限界)、尿量130
 :実際の尿量より体感尿意の方が下回る状態。膀胱は限界を越えてるのを感情で押さえている状態。
  尿量が100を超え、膀胱限界突破モードになると、もっと深刻なエフェクトが入ってもいいかも。画面点滅や画面振動など
冷気砲などで尿意を強化 →尿意100(限界)、尿量80
 :実際の尿量より体感してる尿意のほうが上回る状態。膀胱の余裕はまだあるのにおもらし。
びっくり音響弾など →尿意50、尿量50
 :限界系おもらしではなく、びっくり系おもらしになってしまう。簡易クリア用、攻略難易度の高いキャラのスルー用ともいえる

パラメータはアイデアだけならどんどん増やせそうだけど(精神力ゲージ、括約筋ゲージ、快感ゲージetc)
あんま細かくしてもプレイヤーの面白さのたしにはならなさそう。

661名無しさんのおもらし:2011/09/07(水) 04:37:05
あとは、基本的にはシューティング要素は二の次で、我慢観賞が主体なので、
メイン画面の他にサブ画面でボスの顔のアップや、別アングルの図もつくといいなあ

662名無しさんのおもらし:2011/09/07(水) 19:49:56
あんまり絵が良すぎるとシューティングに集中できなさそう

663名無しさんのおもらし:2011/09/19(月) 14:54:58
>>662
右手が忙しくなるのは仕方ないな

664名無しさんのおもらし:2011/09/26(月) 08:28:22
急に過疎

665名無しさんのおもらし:2011/09/27(火) 20:05:23
スレの意味を考えればそれはしょうがないと思う
基本的に雑談は向こうだし、向こうも投下がなければ過疎だし
あとはゲームに使えそうな素材の募集でもかけるぐらいかね?

666シオン:2011/09/28(水) 00:40:11
お久しぶりです。
かつてスクリプトの人と名乗ったこともあるシオンというものです
上で名無しでMMF2の宣伝をしていたのは私です
今回、仮とはいえ公開するということでここから正式に名乗らせていただきます

あの後MMF2を購入し、ためしに上で語られてる弾幕STGネタをベースにゲームを作っておりました
しかし家庭の事情によりしばらく触れなくなってしまったので、とりあえず現段階の状態で上げてみようと思います。
ゲームの実行ファイルの他、ついでにMMF2のプロジェクトデータを添付します

もれしゅー(仮)
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/183/%E3%82%82%E3%82%8C%E3%81%97%E3%82%85%E3%83%BC%28%E4%BB%AE%29.zip

◆目的
・開発中バージョンの仮公開
・MMF2で作った実行ファイルが、他の人が正常に起動できるかのテスト(ちゃんと音が出るかとか、SEがあります)
・このゲームシステムで「面白い」かどうかの客観的な評価(作ってる本人は分かりにくいので)
・MMF2のデモンストレーション(参考になれば幸いです)

667シオン:2011/09/28(水) 00:42:28
◆操作
・zキー:自機弾を発射します。弾は二種類あります
・xキー:自機弾の弾を変更します
・cキー:ボム。画面上の敵と敵弾をすべて消し、チビって尿意と膀胱が減少します(未実装)

◆仕様
・キーボードでプレイすることを想定した難易度を目指してます(ただし今はテスト段階なので、難易度を考慮した内容ではありません)
・一定間隔で「尿意ゲージ」「膀胱カウンター」が上昇します。これらは初期値がいきなり50になってますが、それはロマンです。尿意ゲージの最大値は100
 膀胱カウンターの上昇量は一定で2ですが、尿意の上昇量はプレイヤーが操作、維持し1〜2〜4の中から選択されます。通常は2。
・一定間隔で「もじもじ」「そわそわ」といったテキストの弾幕が出現します。これらが敵です。(現状では弾幕はこの二種類しかありません)
・敵には赤と青の二色があり、それぞれ同色の自機弾を当てれば消滅します

668シオン:2011/09/28(水) 00:43:04
・自機弾には「我慢(赤)」「油断(青)」の二種類があります。我慢弾を敵にぶつければ(倒せなくても)尿意の単位増加量が一定時間減少します、油断弾は逆に増加します
・自機が敵に当たるとライフが減り、0になるとゲームオーバーです
・敵は敵弾をばら撒きます。敵弾に当たると尿意ゲージが上昇します

◆状態とエンディング
尿意ゲージと膀胱カウンターの値で状態が変化
尿意ゲージが100になった時点でその状態のエンディングになります(未実装)
・通常:初期状態。最初からそれなりにおしっこを我慢してそわそわしています
・限界:我慢弾で尿意ゲージの上昇を抑えることで限界状態になります。尿意80以上、膀胱100以上
・超限界:限界状態からさらに極めると超限界状態になります。この状態のみ、膀胱カウンターをキーにしてエンディングになります。最高のエンディング。尿意80以上、膀胱130以上
・過敏:油断弾で尿意ゲージが膀胱カウンターを超えている状態。おしっこの量は少ないですがアングルで勝負する予定。尿意80以上、膀胱70未満
・チビる:ボムを使いまくって尿意、膀胱がともに50未満の状態です

669シオン:2011/09/28(水) 00:43:43
◆予定
・自機は小さな赤い球ですが、これは当たり判定の本体で、この上に別にキャラクターのグラフィックを被せる予定でした
・画面右のスペースで女の子のアニメーションが表示される予定でした、ゲーム中の状態およびエンディングで内容が変化
・状態の変化に合わせて弾幕の種類が増加する

◆備考
・高い方のMMF2を使用しているので、プログラム開始時のロゴ表示が入っていません
・ウインドウズ7の64ビット版で動きがカクカクするという情報があります。対処法を日本のwikiより抜粋します↓

>Windows 7 64bitでMMF2製アプリを動かす時、Aeroがオンになっていると、
>スクロールやキャラクターの動きがフレームスキップしたようなカクカクした動きになります。
> WindowsのテーマをAeroを使わないものに変更するか、
>exeのプロパティから「デスクトップコンポジションを無効にする」にチェックを入れると改善します。
>その上でたいまたんを使ってタイマ精度を上げるとより安定するようです。

670名無しさんのおもらし:2011/09/28(水) 11:05:58
乙ー。

XPのしょぼいミニパソだけどとりあえず水の流れるBGM?とSEは正常に出てるお
難易度考慮してないとのことなのでその辺には突っ込みなしで・・・自分はキーボードでゲームすること自体ほぼ経験ないのでゲームパッドは是非欲しいところ
とりあえず起動してみた感じちゃんとビジュアルやキャラ設定が付けば面白くなりそうだと思う
本スレで素材や絵を提供してくれる人を募ってみるのもいいかもね

671シオン:2011/09/30(金) 01:24:51
>>670
感想ありがとうございます
音が出てるということは、音声素材を正常に取りこめているようですね
直接実行ファイルを作成するタイプのツールは初めてでわからないことだらけです

一番心配なのがウイルスチェックに引っ掛かるんじゃなかろうかということだったり

672670:2011/09/30(金) 03:00:21
>>671
STG大いに期待してます
あと個人的にはいつぞやのおもらしする前に氷原(滑る床)から脱出するあのミニゲームにキャラ設定やストーリーを付けた完成版?とか、
心の声が聞こえるスクリプトを組み込んだRPGとかアドベンチャー形式?のゲームも見てみたいかも(チラッ

673シオン:2011/10/01(土) 00:13:07
>>672
実はツクールXPのエディタが新しい環境で機動しなくって
スクリプトはもう弄れないのでした
ゆえにMMF2みたいなのを探していたのですが・・・

MMF2でできることをいろいろ考えてるんだけど
よく考えたらあの手の滑る床とか飛び交う文字とかはMMF2の得意分野だと気付いた
難易度としても習作としてお手頃そうだし、考えてみようかな

674名無しさんのおもらし:2011/10/01(土) 14:36:20
>ツクールXPのエディタが新しい環境で機動しなくってスクリプトはもう弄れない

あの悪名高い認証問題?一度インストするとPC本体変えたら駄目になるんだっけ
あれってエンブレにメール送ったりして再登録とか出来ないの?

675シオン:2011/10/02(日) 00:17:31
ウインドウズ7の64ビット版だと
認証そのものが通らない(ことがある?)ようです
「認証サーバーへの接続に失敗しました」と言われるので
再登録で治るものとは思えません
2chで質問したときも「(その環境だと)認証ができない」と言われました

その時点でもうXPは諦めて新しいツールを探すことにしたので、再登録は試してませんでした

676名無しさんのおもらし:2011/10/03(月) 16:36:35
どちらにせよ期待age

677名無しさんのおもらし:2011/10/08(土) 00:53:50
過疎ェ

678名無しさんのおもらし:2011/10/08(土) 01:00:42
STGやってみて
自分の反射神経のひどさに落ち込む

679名無しさんのおもらし:2011/10/13(木) 00:08:10
あれは普通にキーボード操作慣れててもキツいだろ
コントローラーとかマウスみたいなユーザーインタフェースってやっぱ重要よな

680名無しさんのおもらし:2011/10/19(水) 09:57:09
カソットル

681名無しさんのおもらし:2011/10/24(月) 08:32:23
もうちょい本格的に寒くなれば野外放尿で湯気が立ちますね

682名無しさんのおもらし:2011/11/02(水) 00:55:08
>>681
もう11月だしいよいよ本格的に湯気が立つな

683名無しさんのおもらし:2011/11/03(木) 07:03:42
個人的な妄想を書き込みます


RPG のフィールドや街中のマスのいくつかに野ションポイントを設定するのはどうでしょう?
野ションポイントは物陰や路地裏に設定し、尿意がある程度上がると自動的に主人公に断ってそこへ向かう。

野ションポイントでも主人公やモブキャラが近くにいると
放尿できずに、
そこでタイミングを待ったり、主人公のところまで戻ってきたりする。
その時に主人公に「会話」で誘導され「まだすませていない」と言い出せないと
一定時間トイレのことを言い出せなくなる

それ以前にでも「会話」コマンドで「女の子でしょ、はしたないわよ」等と言葉攻めをされた女の子は
「羞恥心」のパラメータが上がり野ションポイントの近くでも言い出せなくなる

ただし、他のキャラが野ションにいくことを申告したりすると「わ、わたしも」と言い出したりすることもある。

684名無しさんのおもらし:2011/11/03(木) 07:04:47
味方全員のHP ,MPが少し回復し、汚した下着や服を変えたりできる「休憩」コマンドを
野ションポイントが近くにあるときに選ぶと
野ションを申告してきたり無断でこっそりとしてきたりする。
申告してきたときに覗きにいくと「好感度」は大幅に下がる。
無断でどこかにいこうとする女の子に声をかけて足止めも可能

尿意が限界を越えるとモタモタ歩きながらポイントまで間に合わずに丸見えでも放尿したり、失禁したりする。

女の子が下着や服を汚しているときに「休憩」コマンドを
川や水場の近くで入力すると洗濯が可能
替えの下着や服がないときは嫌々下半身を脱いだり脱がせたりして、
半裸で泣きべそをかいている会話シーンも出てくる

馬車がアイテム預かり所になっていて、
何着も持ち歩けるわけがない着替えはそこにおいておくことも可能
(ツクールのスクリプトでは無理かと思いますが...)

685名無しさんのおもらし:2011/11/03(木) 07:14:39
野ションポイントに向かっていたり、
無防備な体勢で敵に遭遇したりすることもある。
助けにいっても好感度は下がらないし、
羞恥で次回のトイレを言い出せなくなる

686名無しさんのおもらし:2011/11/03(木) 07:37:52
失禁や放尿後に「会話」でいじめたり
失禁や放尿跡を「調べる」ことで羞恥心を大幅にあげることができる。

「会話」や「休憩」は主人公の女の子が入力して仲間にトイレを急かしたり、罠にはめたりするけど、
仲間の女の子からも自動的に実行してくることもある

主人公の女の子も尿意が高まると自動で「休憩」をとって
野ションポイントに向かうが
仲間に仕掛けられたときに意地を張ったりして罠にかかると…

687名無しさんのおもらし:2011/11/04(金) 08:41:00
アイデアとして見るならいいな
スクリプト的に実行できるかどうかは分からんが

しかしVXAceはともかく、ツクールDS+…新機能や素材はいいけど、容量問題は解決したんだろうな…

688シオン:2011/11/04(金) 11:35:29
ごめんなさい
前述の家庭の事情とつながることなのですが
今とてもゲームを作るという精神状態ではなくなってしまいました
ごめんなさい
ごめんなさい

689名無しさんのおもらし:2011/11/04(金) 18:27:48
「尿意」をあげる魔法ばっかりだけでなく
「括約筋を弱くする状態異常」の魔法があってもいいと思います

ウィザードリィのエナジードレインみたいに一度弱くなると
一瞬で治療する方法はなくて
時間をかけて努力して強くするしかないという

その努力の方法はもちろん限界まで我慢すること
赤ちゃんのトイレトレーニングと同じように
失敗して気持ち悪い思いをする度に括約筋が一気に強くなったり

紙おむつだと気持ち悪くないからあまり効果がなかったり
限界まで我慢しないことが癖になってしまったり

690名無しさんのおもらし:2011/11/05(土) 03:16:38
おもらしの機序

制御

我慢しきれずに小便を漏らしてしまうことを、一般にはおもらしと呼んでいる。

尿意は、膀胱内圧が一定に達したときに起こる。

尿意が発生したばかりの頃はまだ、膀胱容量には余裕がある。このため我慢することによって排尿は意識的に抑制することができる。

しかし無限に我慢できるわけではなく、これにも限度がある。このため、本人の意志に関わらず、我慢しきれない現象が発生する。


続きます

691名無しさんのおもらし:2011/11/05(土) 03:17:54
我慢

排尿は、不随意筋・随意筋という、二種類の筋で制御されている。

排尿筋(膀胱)と膀胱出口の筋肉である内尿道括約筋(膀胱括約筋)は自律神経により支配される不随意筋であり、意志で制御することはできない。

対し、陰部神経の支配を受ける随意筋として尿道を外側から輪状に覆う外尿道括約筋がある。もし尿意が発生しても、この筋を意思で制御することで、排尿は抑えることができる。

尿意を催してもすぐに漏れずにトイレまで我慢できるのは、この随意筋があるためである。


続きます


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