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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1スレ立て専用★:2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

523518:2011/01/09(日) 21:13:57
>>522
コメントありがとうございます。

>尿意パラメータ=尿意の気づきやすさ
っていう理解の仕方でOK?
→本質的には合っています。
 それに加え、フラスコ(←我慢メータ)の出現率も、このパラメータに影響されたら面白いかも?
というのが1つ目のレス内容です。


>もしそうだとすると、
キャラの年齢がかなり低くないと違和感があるかと思う。
→自分みたいな年齢高め(←16〜20くらい?w)な失敗癖のある女の子が好きな人もいるかもわからないので、
年齢高めでも、ずっと紙おむつを使ってばかりでトイレ行かないと、尿意パラメータが鈍ります(←いわゆる逆トレ)
の意味を込めて、下着アイテム関連のレスもさせて頂いた次第です。(←w)



今更ですいません。。。
私は513さんではないです(m´・ω・`)m投稿時期が重なり申し訳ありませんでした。

524名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 22:06:33
欲張るとダメだろう、こういうのは。
あんまパラメータに耽溺しても実プレイでは活きないし。

まずはそれを生かせるシチュエーションやシステムの簡単な例を実装してみるというか、
具体的なミニゲームを想定しながら複雑化を進めた方が良いよ。
RPGだとまず違いが分かるほど活かせないだろう。
育成系とかシミュレーション要素のあるゲームでやっと活きるくらいじゃないかな。

525名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 23:37:35
変数組んでシステム搭載した時点で自己満足に陥っちゃう場合もあるしね
実際のゲームに活かす形に調整するなら、まずは設定とかシナリオ以前に
ミニゲーム的なもので試してみたほうがいいかも

526513:2011/01/10(月) 01:48:59
わたしが考えてたのは
モンハンと牧場物語を足したような感じのものです。
女の子モンスターを捕獲して農場に繋いでパンツとか尿とか採取して武具を強化して次のターゲットへ、みたいな。

いまは無事にPC環境が回復するかどうかが心配で夜もトイレにいけません。

527名無しさんのおもらし:2011/01/10(月) 01:56:23
>モンハンと牧場物語を足したような
それをもっと具体化させて
どういうシステムやイベントがあれば
せっかくの敏感度みたいなパラメータが機能するかを考えていったらいいのでは?

528名無しさんのおもらし:2011/01/10(月) 15:20:47
513と518は別人なのか(-ω-;)
完全に同一人物だとばかり思ってた…

513のPCより布団の方が心配なんだが

529513:2011/01/11(火) 15:43:41
新しいPCを買ってバックアップしていたデータをちゃんと読めることを確認してゲームの企画書も生きてたけど、
ツクールXPの初回認証がうまくいかねーっorz
パスやコードが間違っているという次元ではなく、なぜかネットにつながらない扱いされるぜ!

530名無しさんのおもらし:2011/01/16(日) 15:52:22
>>518さん
亀レスですが、恐怖失禁と組み合わせてみてはどうでしょう。
尿意敏感度が低いと残りHPが多いうちから恐怖失禁してしまったり、
あるいは敵の脅しが低い尿意のうちから成功しやすくなって恐怖ちびり・恐怖失禁しやすくなるとか。

531名無しさんのおもらし:2011/01/16(日) 23:38:20
まず元を整備してからプラスアルファを組みあわせた方がいいのでは
余計グダグダになりそう

532513:2011/01/24(月) 18:49:18
新しいPCでツクール2000のゲームしてたら一部のBGMが再生されないので
そういえばバージョンアップしてなかったなと思って実践しようとしたら
なぜかバージョンアップができないぜ!

・・・もういややツクールさん。
もううでぃたにでも転身しようかな・・・

533名無しさんのおもらし:2011/01/24(月) 21:01:02
ここ日記じゃないよ

534名無しさんのおもらし:2011/01/25(火) 00:40:47
ですよね

535名無しさんのおもらし:2011/01/25(火) 15:35:56
>>532
513、アキラメルナー
期待しとります

536513:2011/01/26(水) 01:34:08
アップデートのインストーラーの方をPX互換で起動したらアップデートできた。
しかし一部のBGMが鳴らない問題は解決せず。

>533
しかし、ツクールというこのスレでもメジャーなツールによる、新環境への適応の問題は
わたし以外にも起きるもののはずなのだ。

537名無しさんのおもらし:2011/01/26(水) 02:48:50
いいからブログでも作ってそこでやれ

538名無しさんのおもらし:2011/01/26(水) 04:46:52
>>513当初からかまって君だし
こういう奴は言っても聞かないでわがまま続けるもんだ

539名無しさんのおもらし:2011/01/26(水) 16:00:25
とりあえず作品完成までは待とうぜw

>>513さんも、ツクールの不具合は逐一ここに書き込んだりしない方が・・・嫌がる人も。いるので

540名無しさんのおもらし:2011/01/26(水) 18:02:07
質問とかなら構わないけど
〜っいう状況なんですーとか、ただの日記だろう

541名無しさんのおもらし:2011/01/27(木) 12:37:43
日記、ブログでヤレって言うのは言いすぎだろう
でも、ツクール系の質問、不具合はメジャーだからこそ対象のスレが
ググればあるはずだし、そっちに書き込んだほうが言いかとは思う
とは書いたけど期待はしてるんだからね!

私も何かうでぃたで作ってみようかな

542名無しさんのおもらし:2011/01/27(木) 16:07:50
過保護

543名無しさんのおもらし:2011/01/27(木) 17:33:22
お前らの製作者に対する嗜虐心なんてどうでもいいから
ゲーム職人への妄想書いてくれ
俺は妄想読んでるだけで楽しいんだ

自分からワザとおしっこを我慢するキャラクターが出てくるのとかやってみたいな

544名無しさんのおもらし:2011/01/29(土) 18:55:05
>>543
わざと我慢してギリギリ感を楽しむのが癖になるが、毎回必ず間に合っておちびりすらない。
しかしある時、他のキャラの何の悪気もない行動で想定外の妨害を受け、盛大に漏らしてしまいショックと羞恥でパニック

ここまで妄想

545名無しさんのおもらし:2011/01/30(日) 01:56:29
漫画や小説ならともかく
ゲームだと表現が相当難しそうだな

546名無しさんのおもらし:2011/02/01(火) 20:50:44
まだまだ寒いね
寒いとトイレが近くなるよね
・・・イイヨネ

547k:2011/02/05(土) 20:31:41
オナラ系のゲームも作っていただけませんか?

548名無しさんのおもらし:2011/02/05(土) 21:13:30
板違いなのでよそでどうぞ

549名無しさんのおもらし:2011/02/06(日) 01:19:48
オモラシ
ナース
ランジェリー

のゲーム?

550名無しさんのおもらし:2011/02/06(日) 19:37:23
ナース見習い、ベテランナース、熟女ナースとかが作業中にお漏らしする
もしくはお漏らしに追い込むゲームという訳か。
それなら確かにやってみたいな!
乙女座の私はセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない
って感じぐらいには。

551名無しさんのおもらし:2011/02/06(日) 20:00:12
数十時間の長時間手術の間もトイレ休憩がない
という妄想小説を読んだことはあるが、
実際にはどうするんだろう。最悪オムツがあるが。
作業効率から考えても小休止入れるんだろうけど。

ナースおも要因
・利尿剤(薬剤には事欠かない)
・超多忙
・手のかかる意地悪患者
・同僚の意地悪
・わざと我慢

552名無しさんのおもらし:2011/02/07(月) 03:29:26
>>551
親が看護婦なんだが手術中は垂れ流すこともあるらしい
もともと尿事態は無菌だから手術室のように雑菌が入らない場所であればあとで掃除さえすれば衛生状態が保たれるそうな

553名無しさんのおもらし:2011/02/12(土) 10:55:02
そういえば、出した直後の尿は無菌だから飲めるらしいって聞いたことある

554名無しさんのおもらし:2011/02/13(日) 00:26:54
得体のしれない排水の混じった川の水なんかよりははるかに安全。
ただ、膀胱に長時間溜まってると成分が分解して変質してることもあるし
膀胱炎など病気を患ってれば無菌というわけにはいかない

555名無しさんのおもらし:2011/03/02(水) 22:36:34
看護士に限らず、長時間トイレに行くことのできない職業、例えば
駅伝やマラソンの中継車に乗るアナウンサーなどはオムツをあてて
いるという噂を聞いたことがある。まぁ、おもらし好き・オムツ好き
同士の話なので妄想の可能性も高いが、病院なら大人用オムツの在庫
には事欠かないし、垂れ流しにしてストッキングや下着などを後で洗濯
する手間を考えればオムツの方がまだましな気がする。
ナースのおもらし物と言えば「淫内感染」の眼鏡ドジっ娘ナースが主人公の
医者に利尿剤を仕込まれておもらししてしまうというシーンが今でも忘れられない。
ところで、高校のとき写真部で、今みたいにデジカメ全盛期でなくスチールカメラ
(フィルムを使うやつ)で白黒フィルムを使って撮影し自分達で現像してたのだけど
これがけっこう時間がかかる作業だったんだ、しかもフィルムも印画紙(写真をプリント
する紙)も露光厳禁だから暗室に入ったら作業終わるまで出られないんだけど、後輩の女子
部員とか漏らしたりしないか妄想してたな。
長文すまん。

556名無しさんのおもらし:2011/03/02(水) 22:47:46
自分で作るスキルがないのに言うのもなんだけど
教室のBigwaveのおねしょ版が出来たらいいなと。
ゲームの方式は同じでいいので
・画面は女の子が寝ていてトイレにしゃがんでいる(腰掛けている)
 夢を見ているシーン
・最初は掛け布団ありだが時間の経過と共にだんだん薄くなり
 最後には掛け布団なしの状態に(教室のBigwaveでは机
 がこのようにされていました。)

557名無しさんのおもらし:2011/03/02(水) 22:48:10
続きですが
・尿意が一定以上になると夢の中のトイレで放尿開始、布団には
 じわじわとシミが広がる。ゲームの得点(尿意メーターの上昇)
 によってシミの大きさが変わる
・尿意が一定に達しなかったときは放尿せず目覚める(バッドエンド)
・エンディングは定番の世界地図の布団の脇に女の子が濡れたパジャマを
 着たまま立たされている、あるいはおねしょ布団の脇に正座させられて
 いる(教室のBigWaveでも2種類の成功エンディングがありました。)
・バッドエンドは、何事もなかったように普通の女の子の部屋のシーン
 こんな感じの妄想なのですが、教室のBigWaveが良作だったので作り手
 さんがいないかなと思ってます。

558名無しさんのおもらし:2011/03/03(木) 01:39:28
オネショ
ナース
ララバイ


559名無しさんのおもらし:2011/03/05(土) 02:17:29
>>557
Bigwaveって2種類の成功画面あったっけ?
どういう分岐?

560名無しさんのおもらし:2011/03/05(土) 21:58:02
分岐は得点かと思います。何点以上が条件なのかはわかりませんが。
60点〜70点台前半だと手前に保健室の机があり、奥に保健室の
ベッド、ただしカーテンがし閉まっていてベッドは見えない状態。
70点台後半だと、カーテンが空いている状態で保健室のベッドが
見えていて、左には保健室の机、BGMも異なっています。

561名無しさんのおもらし:2011/03/14(月) 14:45:05
test

562名無しさんのおもらし:2011/03/21(月) 17:32:03
hosyu

563名無しさんのおもらし:2011/03/27(日) 19:15:26
こっちはご無沙汰だな

564名無しさんのおもらし:2011/03/27(日) 19:17:50
本スレから移してみたり
308 :名無しさんのおもらし:2011/03/25(金) 15:57:23
>>307
某テニヌのデータの人みたいにおにゃのこの生体データ(膀胱のサイズ、体格、体調、水分の摂取量、尿の溜まる速度、緊張状態、括約筋)等から
「君が失禁するまであと4分5秒・・・」とか「今から最寄のトイレにダッシュした場合、間に合わず決壊する可能性65%・・・」みたいなキャラを思いついたが、
果たしてこれはゲームになるんだろうか?

565名無しさんのおもらし:2011/03/27(日) 23:51:42
そいつが味方の場合は、おもらし確率を100%にするのが目的のアドベンチャー。
そいつが敵の場合は、時間以内に倒したり計算を覆すようなアクションをしたりするバトルものとかかな。

どうせならそいつの能力は周知の事実で、そいつがおもらし確率を言えば女の子もそれを信じて、
過剰に体調や周辺に気を遣ったりするだろうから、そうやって女の子の面白行動を鑑賞するゲームでもいいかも。

「キミは60%の確率でおもらしする」
「またまた〜、冗談きついよー」(早めにトイレに行っておこう・・・)

566名無しさんのおもらし:2011/03/28(月) 00:06:21
やっぱスレはきちんと使い分けしないとね
話の流れでネタが出るのは仕方ないが
そうでもないのに他スレでネタ披露はいただけない

567名無しさんのおもらし:2011/03/29(火) 13:25:18
他スレというか姉妹スレだな
そもそも本スレで「未完成のネタだけ投下ウザい」とか住み分け厨(と言っていいのか知らんが)
が五月蝿いから立てたんじゃなかったか
別にいいんだけどさ

568名無しさんのおもらし:2011/03/30(水) 03:57:20
どっちでもいいけど
自己満足度に比べて他人の満足度が低い
微妙なネタだからダメなんじゃないの?

569名無しさんのおもらし:2011/03/30(水) 12:36:32
どんなネタでも作り手のセンス次第で発想の種になりえる
感性が貧しい人は他人のネタが全て自己満足にしか見えないから
いらついてウザイウザイ吠えたくなっちゃうんだろうけど
他の作り手のレベルも自分並に低いと勝手に決め付けるのはよくない

570名無しさんのおもらし:2011/03/30(水) 19:16:26
「君はこれから1時間以内に、60%の確率でおもらしする」
「だがっ、さきほど、私が話しかけたことでっ!
そのたった一言っ、たった数秒の誤差によってっ、
おもらしする確率は100%となるのだっ!!」
「ふぁーっ、はっはっはっはっ!」

571名無しさんのおもらし:2011/03/31(木) 00:05:00
>>569
>どんなネタでも作り手のセンス次第で発想の種になりえる
ホントだな。
受け手のセンスがいくらあっても、アイデアそのものが発想のタネになりえるものでも
作り手・発信者のセンスで残念なことになってるケースが見受けられる
発信の仕方ひとつで全然変わってくるだろうにな

>他人のネタが全て自己満足にしか見えないから
内容の問題じゃないのだがw
また、「他人」と一般化できるほど多いわけでもない

572名無しさんのおもらし:2011/03/31(木) 02:58:49
妄想と関係ない書き込みは本スレでどうぞ

ウザい

573名無しさんのおもらし:2011/04/04(月) 14:59:50
また寒くなったな
寒いとオシッコが近くなる

574名無しさんのおもらし:2011/04/06(水) 08:33:35
>>564-565
要は使い方
数字やパラメータにとらわれすぎると発想の幅が狭まるんじゃね?

原作通り、演出として使うのが一番生きる
我慢しぐさをいちいち予言して恥ずかしがらせたり
予言した時刻以上耐えたことで感心したり、
あるいは予告どおりになるもんか、と頑張って真に合ったかと思ったキャラが
最後に靴の履き方などのささいなことで滑ったりして予告達成、というシチュエーションを作ったり。
人前でせっかく平静を装ってる女の子を見て、「貯水率102%」と暴いて困らせたり。
セリフやシチュエーションを引き出す存在としての使い勝手はかなり良さそう。

それに乾はデータ分析もだが、データ収集への情熱こそ見せ場だから
そっち方面で重点的に使った方がおいしいシーンが作りやすいかも
仲間に利尿剤飲ませたりと人体実験的なことも平気でやるだろう
自分の状況を客観的に淡々と語るのも面白い

575名無しさんのおもらし:2011/04/12(火) 22:47:36
ほしゅ

576名無しさんのおもらし:2011/04/13(水) 00:34:42
不思議世界でトイレを探す、といった端から尿特化な世界観も良いけど
普通のホラーやサスペンス展開の中に尿シチュを盛り込むともっと味が出るんでは
と13日の金曜日part2を見て思った

577名無しさんのおもらし:2011/04/13(水) 00:51:05
ただ、その場合、普通の展開を作る労力まで割ける人がなかなかいないのでは?
特化部分だけならリビドーで苦もなく作れる人は多いだろうけど

578名無しさんのおもらし:2011/04/14(木) 00:23:51
謎解きサスペンスものは思いついても、
高度な謎解きはどうしても敷居が高いから考えるだけになりがち。
あるいは同人とはそういうものだと割り切って既存のドラマなどからまるパクリか。

579名無しさんのおもらし:2011/04/14(木) 02:07:06
そこでいっそパロディですよ

・一から考える労力が省ける
・世界観や設定を借りることで説明の手間が省ける
・世界観やキャラを借りることで、元ネタの人気や面白さを上乗せできる
・出来がいいものだと、元ネタとの違いを味わう楽しみもある

とはいっても丸パクリするからには
元ネタの良さは殺さない方向でいかないと
元ネタファンを敵に回す危険を伴う

580名無しさんのおもらし:2011/04/17(日) 00:48:38
おもらし刑事(デカ)
彼女がおしっこをすると必ず
おしっこの流れで床が水平じゃないとか
おしっこの滴りで隠し扉があるとか
そういうのを発見して事件解決へ近づいていくぞ!

ただし現場を荒すので鑑識の人からは嫌われているぞ!

581名無しさんのおもらし:2011/04/17(日) 17:36:25
>>580
こういうので問われるのは
最初の思い付きやシステム面とかじゃなくて
具体的なシチュエーションを作る力があるかどうかだな

582名無しさんのおもらし:2011/04/22(金) 01:24:40
期待

583名無しさんのおもらし:2011/04/30(土) 13:51:38
神様、カフェインに利尿作用を付けてくれてありがとう

584名無しさんのおもらし:2011/05/04(水) 13:53:20
お茶は水分補給の観点で見るとほとんど役に立たないらしいね。
飲んだそうそう排出されるから。

それでも日本人はそこかしこでお茶を飲んでいるイメージがある。

585名無しさんのおもらし:2011/05/04(水) 17:10:18
あれだ、水分をガンガン循環させて毒抜き的な?
効果あるのかしらんけど

586名無しさんのおもらし:2011/05/07(土) 00:39:12
毎回おもらしして怖い人たちに追及されるが、
エライ人の妹(あるいは娘)だと判明すると急にヘコヘコされる
自称フリーのルポライター探偵。

587名無しさんのおもらし:2011/05/19(木) 14:31:07
踊る大尿意線 ザ・ムービー
女子トイレ、封鎖できません

588名無しさんのおもらし:2011/05/20(金) 21:25:18
尿道封鎖できません

589名無しさんのおもらし:2011/05/23(月) 14:58:57
例えばオシッコを我慢させすぎると膀胱炎になって能力が低下するのはどうでしょうか

590名無しさんのおもらし:2011/05/24(火) 00:41:40
中ボスの女の子と戦う前にいろいろと小細工ができて、トイレ行きを防止したり飲み物に薬入れたり。
いくつかのパターンで能力低下(場合によっては戦う前におもらしして不戦勝)が起きて戦いから楽になったり。
しかしそういう小細工に使用するアイテムは全編共有でかつ有限で、
使いすぎると思わぬ強敵で弱体化できずに詰まってしまう可能性があるとか。
だからと言って「エリクサーがもったいなくて最後まで残ってしまう現象」が起きない程度に、
ある程度は使わないと進めない難易度。

591名無しさんのおもらし:2011/05/24(火) 00:44:13
抽象論より具体案

592名無しさんのおもらし:2011/05/24(火) 20:34:08
>>589
確かウニョーンさんのシリーズにあるな

つーか>>591はまだ張り付いてたのか・・・

593名無しさんのおもらし:2011/05/24(火) 23:52:21
そのまま作品にできるような具体案だったらもはや妄想じゃないわな

594名無しさんのおもらし:2011/05/25(水) 01:37:06
言い訳過多

595名無しさんのおもらし:2011/05/28(土) 13:23:24
保守

596名無しさんのおもらし:2011/05/28(土) 18:29:02
本スレでは乞食乞食連呼して
こっちではウザイウザイ具体案具体案連呼して
忙しい構って病患者だな

597名無しさんのおもらし:2011/06/05(日) 20:45:27
まぁまぁ、煽るな。見なかったことにしてスルーが原則だ

598名無しさんのおもらし:2011/06/30(木) 14:05:02
戦国乙女に二回も尿ネタ(一回はただのトイレシーンだが)あったのかw

599名無しさんのおもらし:2011/07/10(日) 23:38:53
本スレが活気付いてるやね

600名無しさんのおもらし:2011/07/17(日) 10:32:38
ロマンスオブファンタジーみたいに、性欲じゃなくて尿意が溜まるシステムとかどうかな

601名無しさんのおもらし:2011/07/18(月) 01:37:06
宿に泊まるたびに普通にトイレに行ったり野ションしたりそのまま寝たりを選択できるのか
尿意を処理するというより、他の仲間を選択して、内容いかんで好感度が上がったり下がったりするのはどうか

602名無しさんのおもらし:2011/07/29(金) 18:19:38
WettingQuestの続編的なのがいいなー。
他にもいろいろ機能がプラスされて
・CG…は無理か
でも服が濡れるくらいは…
・おもらし&おねしょ&おむつレベルがあり、
やってしまったり使ったりするとレベルがあがり、
リアクションが変わる。
・敵も漏らしたりする。
WettingQuest+ポケットワルキューレ的な。
・Hな感じもあったら…
たとえば
(なんで興奮しちゃうのぉ…)
上のレベルと関係あったらイイね!

603名無しさんのおもらし:2011/07/30(土) 13:48:03
>>602に付け足し

クロスオーバーとかしちゃったり
なんかしちゃったりして。

604名無しさんのおもらし:2011/07/30(土) 23:15:40
>>603
お前はラミアか

605名無しさんのおもらし:2011/07/31(日) 23:24:31
オシッコを我慢してると
興奮してくるのはどうか


あとアイテムに聖水を(バキッ

606名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 00:01:47
>>605
構わん、続けろ

607名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 11:05:21
>>606
好感度が上がると尿を採取できるのはどうか


それを売ったり飲んで回ふ(ボキッ

608名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 12:25:10
ゲーム案(題名考え中w)

ある日、突然幽霊になってしまった主人公は ←何でもいいから幽霊にしてくれ
あるおつげを聞いた…
「乙女の尿を集めたものを一瓶飲めば元に戻る」
こうして主人公は魔法の瓶を片手に夜の世界へ繰り出していったのだった…

朝モードと夜モードを考え付いたのだがどうか
続きはまた後で!

609名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 12:45:07
ほほう

610名無しさんのおもらし:2011/08/01(月) 18:41:19
>>608
続き
・朝モード
朝は普通にすごし、お金を稼いだり、
幽霊になったとき得た特殊能力(ショップもあるけどまた後で)
を使ってオシッコなどを採取する
・夜モード
幽霊になって町を探索。ドアとかをすり抜けて家に入る。
そうやって女の子にいろいろ悪戯したり、オネショさせてオシッコ
をゲットしたりする。
続きはまた後で!


ふぅ…

611名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:45:56
真似して幽霊の尿コレクトゲームを考えてみよう

数種のオシッコを集めこなして復活もしくは成仏その他もろもろをめざす

厳密には、非物質世界の存在なので、オシッコそのものではなく
オシッコに込められた精神的・霊的なエネルギーを吸収する
(男やオバサンではなく乙女の尿でなければならない理由もそこにある)
得たエネルギーによって、幽霊ができることが増えていく

ゲームの特徴…
オシッコによって得られるポイントが違うため
オシッコのゲットの仕方を状況に応じて変える必要がある

612名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:46:26
序盤…オシッコエネルギー吸収キャパ(最大HPや最大MPに相当)自体が低いので、まずはオシッコの種類を気にせず
とにかくオシッコエネルギーを集めて基礎レベルを上げる段階。
幽霊として存在するだけでエネルギーを消費するため、とにかく効率を重視して乙女のオシッコに遭遇する必要がある。
エネルギーが尽きるとゲームオーバー
このプレイの段階で、場所やキャラなどによるオシッコ状況の発生の傾向をつかむ。
(トイレでのオシッコは確実に遭遇できる分、得られるエネルギーの質も量も劣るなど。
でもレベル低いうちは利用者多数トイレ待ちかまえ戦法に依存する必要が多い。
RPGでレベルが低いうちは最初の村から遠出しにくく、宿屋に頻繁にお世話になるのに近い)

613名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:47:23
前期…エネルギーキャパに余裕ができ、ただ遠出するだけでもエネルギー切れの心配がなくなり、行動の自由が増える。
トイレ待ち伏せ戦法からはなれて、おねしょ、おもらし、びっくり失禁、恐怖失禁、故意放尿、絶頂失禁等
多種多様なオシッコ世界に足を踏み出せる。また、オシッコの種類(状態)によって得られるエネルギーの種類はこの段階で徐々に学べる。
羞恥系エネルギー、快感系エネルギー、後悔系、屈辱系、達成感系などの違いがあり
同じキャラが同じ場所同じ時間に同じ量のオシッコをおもらしした場合でも、周囲にどのていど人目があるかとか
目撃者の親密度などによって発生するオシッコエネルギーは変わる
たとえばえんえん我慢しつづけてトイレに間に合った場合、非常に高い達成感系エネルギーが得られるが
一瞬の差で間に合わなかった場合、達成感系はゼロ、そのかわり羞恥系や後悔系、屈辱系などのエネルギーがいくらか入る。

614名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:47:52
この段階では幽霊は現世に干渉することができないので、ランダムに起こるオシッコイベントに居合わせることで
オシッコエネルギーの特徴を少しずつ知っていく
また、同じ世界で限られたキャラが行動してるので、どの子がトイレが近いかなどの傾向を知るのもこの時期

中期…各種エネルギーをある程度溜めると、エネルギー種別にスキルが増えていく。
スキルが増えると現世への干渉手段が増えていく。最初は通れなかった壁をすりぬけられるようになるとか
周囲の人の関心を向けて、これから発生するおもらしの羞恥度を高めるとか、
全くオシッコ状況が読めなくて運任せだった部分を、尿量や感情を察知できるようになるとか、影響度の低いことから。
だんだん幻覚を見せるとか、非おしっこ対象キャラ(男とか犬とか)を操って干渉するとかの影響度の高いことまでできるように。
※おしっこ対象キャラ(女の子)を操れることにすると便利すぎるので、基本的に女の子を直接は操れない方向で

615名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:48:13
後期…全スキルが均等に成長するわけではなく、ある程度トレードオフなところがあるせいで
幽霊の成長パターンが分岐してしまう。夢や睡魔系に特化すればおねしょを発生させやすくなり、
それによって得られる系統のオシッコエネルギーでさらにおねしょ系のスキルが発達するというようにスペシャリスト化していく
(そうなるように得るエネルギー系統と習得スキルを関連付ける)
幽霊の成長パターンや、発生・遭遇頻度の多いオシッコパターンによっては、現世のキャラにも多少の影響が出る。
おもらしっ子認定されて、その子のせいでおもらしへのハードルが下がるとか

後期2…となるといいかげんキャラの行動パターンもつかめてルーチンワークのゲームになってくるので、
今度は幽霊の成長個性を生かして、幽霊同士のバトルあるいはトレードの要素
いらんスキルやエネルギーを交換したり、エネルギーを通貨代わりにアイテムや能力を買ったりできる

616名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 00:48:52
クリア後モード…幽霊の育成パターンに応じて、今度は本来あやつれなかった女の子に干渉できるようになる。
変なところで放尿させてみたり、トイレに行けるチャンスごとにわざとトイレに行かせなかったりして
普段発生しない珍場面を楽しむことが出来る

617名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 02:15:29
元に戻るにせよ成仏するにせよ
そんなパラダイスな幽霊生活を終わらせるなんてできません!

どちらもいいな。
特に後者さんはグラフィックを考えなければすぐに試作できそうな具体性。

618名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 02:28:58
いや、具体性というのは実際にどんなキャラを何人配置して、みたいな個々のイベントや
全体的なバランス取りなんかの部分じゃね?

そして作成にあたっては
>>616のようなアイデアやシステムの概観より
その意味での具体性の方が大変だし重要だと思う

ま、具体案より概観を語ってるほうが楽しいし他へのインスパイア効果もあるからいいと思うし
具体案はどっちかというとこう言う場で語るより作成者が裏でやる作業なんだけど

619名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 02:40:17
ホントはこういうアイデアをもっと書き込んで欲しいんだけどな
みんな批判を恐れてなかなか書き込めない
いいじゃないか妄言でも
ここはお前らのために用意されたチラシの裏だ

620名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 14:18:22
それにしても幽霊か・・・
前に女の子がリアルタイムで移動してそれに付きまとうようなゲームの構想を立てたことがあるんだけど、
そのときは「(主人公が)自宅や女子トイレに入れないんじゃリアルタイムの意味無いかも」と思ったもんだ。
こんな抜け道があるなんて・・・

621名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 21:14:46
>ここはお前らのために用意されたチラシの裏だ
↑これ名言だと思う

arabesqueさんの得意そうなジャンル…(チラッ

622名無しさんのおもらし:2011/08/02(火) 21:26:14
えへへ、ほめられちゃった…


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