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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1スレ立て専用★:2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

436名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 07:12:05
他の作品もちょいちょい上がるから焦って探す必要もないし
次の更新まで気長に待つか、って感じか

関係ないが、日記を見た際パーティの中で誰が一番失敗が多いかによってキャラのメッセージを変えたりしてくれるとうれしいな……

437名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 09:00:17
見つけたァァァァァァァ!
文化祭の追加されたおもらし見つけました
結構たってるから書いてもいいような気がしたけど一応みなさんの意見を聞いてからにします

438名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 17:31:22
場所か時間帯くらいならいいんじゃね

439名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 19:34:15
おk
昼食〜おやつの時間にある人物にある状態で話しかけると……
もうほとんど答えだけど頑張ってくれ

44000:2010/09/13(月) 18:40:35
こちらの方で書き込むべきだ、とのご指摘があったのでこのスレで書き込むことにします。
どうもこだわりすぎるといくら時間をかけてもとても制作するのは出来そうにもないので、皆さまの言われる通りもっと肩の力を抜いて作成したいと思います。
発表出来るようになるまで何度ご迷惑をかけるかわかりませんが、よろしくお願いします。

441名無しさんのおもらし:2010/09/13(月) 20:19:43
期待してます
あなたの魂の叫びを聞かせてください

442名無しさんのおもらし:2010/09/13(月) 22:07:20
ならば俺が姉・ONE・WEEKの二次創作作品、「姉・ TWO・WEEK」を作ってやるー!!

あ、でもおねしょの「おね」と1の「ONE」を掛けてるんだから「TWO・WEEK」じゃまずいか…?

内容としては、
長き戦いの末、姉に一週間連続でおねしょをさせる事に成功したアリサ……
しかし、それが原因でクラスメイトが姉(とたまに失敗しちゃうアリサ自身)(と、ごくたまに失敗しちゃうママン)
をからかい始めた……。
そこでアリサは、生意気な友人にもおねしょをさせるべく立ち上がったのである!!

443名無しさんのおもらし:2010/09/13(月) 22:54:45
あぁ……「ワン・ウィーク」って読むのか……
今までずっと「お姉ちゃん」と「おねしょ」をかけてると思って「おね・ウィーク」って読んでたよ、orz……

44400:2010/09/13(月) 23:06:49
現在そっち系のイベントを中心に作っています。
ふと気になったのですが、トイレにたどり着いたけど間に合わなかった、や
おねしょのようなイベントはランダム発生だと思うのですが、どうやっているんだろう?
以外にイベント一つでも時間がかかる事が判明。

そして絵を描く技術もソフトも無いので素材サイトに頼りっぱなし。

445名無しさんのおもらし:2010/09/13(月) 23:52:56
TWOとトイレをかけてだな
…苦しいな

WEEKSでなくていいのか?

446名無しさんのおもらし:2010/09/14(火) 12:47:34
姉・TOO・WEAKNESS とかよくわからないことを言ってみる
・・・先に自分の作りかけをなんとかしよう・・・

447名無しさんのおもらし:2010/09/15(水) 02:35:03
WEE(おしっこ)・K だね。

その語呂合わせを元におしっこ我慢大会が行われ
実際に死者が出てしまったのももう古い話になるんだなあ…

448名無しさんのおもらし:2010/09/18(土) 00:01:56
WEEKの更新はまだなんだろうか・・・
あと二日分が待ち遠しくて、五日分を何度ループした事か

44900:2010/09/20(月) 23:33:10
トイレに間に合ったり間に合わなかったりする場合の分岐条件はすればいいのだろう…
尿意の変数が一定以上だと間に合わなかったりするようになっているのかな?

450名無しさんのおもらし:2010/09/21(火) 18:57:50
以前にも似たような質問をされてましたけど、
あなたの知りたいことはマニュアルの中の変数に関するページに書いてあると思いますよ。

451名無しさんのおもらし:2010/09/21(火) 21:06:07
結局作れずに自然消滅なパターンな気がするよw

452288:2010/09/22(水) 00:51:37
技術的なことじゃなくて、ゲームデザイン的なことなのかな
うちのは、称号関係のイベント以外は乱数で決めてます

453ウニョーン:2010/09/22(水) 01:32:20
>>444
乱数を使うのが楽だとおもいます。

 例えば
  変数操作:「トイレの結果」に1〜6の範囲の乱数を代入
  条件分岐:「トイレの結果」=> 4の場合
    "おもらし"の処理
  それ以外
    "トイレに間に合う"の処理
  分岐終了
 
 ※この場合だと乱数が1〜3場合はトイレに間に合い、4〜6場合はおもらしする処理になります

454ウニョーン:2010/09/22(水) 01:42:08
はじめから凝るよりも、まずはシンプルなのを作っていくと良いですよ。

455名無しさんのおもらし:2010/09/23(木) 01:09:35
>>453
あくまでもこれは個人的な意見ですが
イベントパターンを調べたい時(攻略記事用とかね)
歩数増加する変数の方が調べやすくて好きです、一歩づつセーブすれば結果が変わるので

乱数を使った場合、ソースを見ない(あるいは見れない)プレイヤーだと
どのタイミングで乱数が変わるのかが分からず、別パターンを見るのが大変かもしれません

例えば、レアイベントを作りたい時とか、乱数の方が確率操作が簡単ですが
そのイベントをもう一度見たい、何度も見たい時、苦労するかもしれません
攻略用にレアイベントの確率を検証するのにも何度もプレイしなきゃいけませんし
ソース見れば全部解決する話なんですけどね・・・

考えようによっては、歩数増加でもレアイベントが作れないわけでないし
大事な事は、自分好みに作ればいいんじゃないでしょうか?

456名無しさんのおもらし:2010/09/25(土) 02:25:57
三国志で思い出したが後漢には「執金吾」という役職があったそうな
読み方は「しつきんご」(小さい「っ」じゃないよ)
正史においては丁原に与えられていたらしい
いや、たわいもない話なので忘れていただいて結構

457名無しさんのおもらし:2010/09/25(土) 04:44:09
丁原といえば呂布の義理の父で執金吾ってくらいしかピンとこないし
逆に執金吾といえば丁原がすぐピンとくるな

458名無しさんのおもらし:2010/09/25(土) 15:04:11
尿意システムを無理に作らず、特定のシーンでそれ専用のおもらしイベントを用意してもこと足りる気がする。その分ネタもたくさん考えなきゃいけないけど。

45900:2010/09/25(土) 23:32:56
皆さま、丁寧なご意見をありがとうございます。
折角いろいろな意見を頂いたので、まずはいろいろと試して行こうと思います。

46067:2010/09/28(火) 02:21:32
>>118さん
更新お疲れ様です、六日目のイベントもらし・・・もとい網羅しました
例のごとくイベントの提案をしたく、15MBの方にテキスト形式で上げましたので
ご一読をお願いいたします

461118:2010/09/29(水) 02:11:44
>>67
いつもアイデアありがとうございます。
次回の更新で使わせていただきます〜

462名無しさんのおもらし:2010/09/29(水) 19:01:14
そういえば皆さん最初はシンプルなものを作ってから、イベント拡張していってますよね

じゃあ最初に
黄巾の乱(女性の失禁によって黄色く染め上げた布を頭に被って戦う変態集団)
が村を支配してる事にして、ヒロイン3人が、その村のボスを倒して、
村民の自由を取り戻す〜
とかいう流れのイベントを作って、次のイベントはまた後で考える感じで一度うpする〜というのが良いですかね?

設定としては
黄巾賊は女性の失禁の神秘的パワーにより、「黄巾術」という魔法が使え、
相手の尿意を自由に操る事ができる。
黄巾賊はその能力を使って人々をおもらしとおねしょの恐怖に陥れ、数々の村を支配した。
漢王朝は何度も討伐軍を出したのが、官軍の武将は恥ずかしい失敗を繰り返す内に根を上げてしまい、
黄巾賊は思うままに暴れていた。

そんな時、劉備という一人の少女が、関羽、張飛を従えて、黄巾賊討伐の為に立ち上がった!
みたいな感じ?

463名無しさんのおもらし:2010/09/30(木) 01:15:52
もうひとひねり欲しい

ネタの汎用性が高くて
黄巾のあとのネタに苦労するんじゃないかな

連載前の、あとで設定や世界観が大幅に変更される読み切りみたいな位置づけならいいと思うけど

464名無しさんのおもらし:2010/09/30(木) 01:28:22
華雄の凄まじい強さを見た総大将の袁紹ちゃん(深窓の令嬢)、
怖くて陣の中で震えながらしょわ〜と漏らしてしまいました。
しょうがないなぁと関羽が出陣し、あっという間に華雄を討ち取ってきました。
関羽が戻って来た時、袁紹ちゃんが漏らしたおしっこからは
まだほかほかと湯気が立っていました…。

465名無しさんのおもらし:2010/09/30(木) 01:46:23
GJ

466名無しさんのおもらし:2010/09/30(木) 01:46:54
あ、「まだもらし終えてなかった」 の方が好きだな

467名無しさんのおもらし:2010/10/01(金) 01:33:53
文化祭聖水大系の人(507様)
もう作るのやめちゃったのかな・・・
すごく期待してるから戻ってきて欲しいところです

468名無しさんのおもらし:2010/10/01(金) 02:25:36
たかだかひと月反応がなかったぐらいでエター認定とか
こらえ性のないやつだな
ちったぁ我慢を覚えろよ

469名無しさんのおもらし:2010/10/01(金) 03:30:54
我慢したけどこらえきれなかったんだろう

我慢の対象が尿で当事者が女性なら問題なかったんだけどなあ…

470名無しさんのおもらし:2010/10/02(土) 21:25:24
>>469

うまいな

471名無しさんのおもらし:2010/10/03(日) 02:30:07
まったく、>>468は妄想力が足りてないな、このスレでは生きていけないぞ!
実際507氏については、>>467と同じこと思ってたけどね。結構頻繁に更新してた人だけあって
たったひと月でも長く感じるわ

472名無しさんのおもらし:2010/10/03(日) 11:15:10
期待値の高い作品=利尿効果の高い飲み物
更新待ち=トイレ待ち
更新=トイレチャンス
期待レス・感想レス・バグ報告など作品に対するレス(レスに対するレスは除く)=放尿
と考えればいいのか。

無事に早く更新されれば感想レス(=トイレで放尿)
更新前にレスだとトイレに間に合わない放尿
現実と妄想の経過時間の対応関係は状況に応じて換算レート調節

473名無しさんのおもらし:2010/10/03(日) 11:15:45
467:(507)を飲んだけど……
   トイレ行けるチャンスまだなのかな・・・
   すごくおしっこしたいから、一刻も早くトイレ行かせて欲しいとこ…あン(作品に対するレス投下=おしっこ出ちゃった)

468:たかだか一時間トイレに行けなかったぐらいでおもらしとか
   こらえ性のないやつだな
   ちったぁ我慢を覚えろよ

471:実際あたしも(507)飲んだけど、>>467と同感。
   数分おきにトイレ通いするほどだったから
   たった一時間でも永遠のように長く感…ああっもうダメっ(作品に対するレス投下=おしっこ出ちゃった)

だれかイラスト化・ゲーム化してくれw

474名無しさんのおもらし:2010/11/08(月) 23:08:18
>>462
じゃあ、もし「おもらしメモリアル」を作るとしても、最初は詩織一人の
おもらしイベントから作っていった方が良さそうですね。

原作ネタにおもらしを付け加えたようなイベントがいいかな

475名無しさんのおもらし:2010/12/03(金) 19:36:43
お尋ねします。
どんなジャンルおもらしゲームをしたいですか?

476名無しさんのおもらし:2010/12/03(金) 23:42:34
三国志じゃねえの?

477名無しさんのおもらし:2010/12/03(金) 23:48:32
女主人公がおもらしするゲーム よりは
男主人公がおもらしさせるゲーム の方がいいな〜
RPGよりもシミュレーションとかかな

478名無しさんのおもらし:2010/12/03(金) 23:51:45
三国志はネタ上がってたね
黄巾の乱と華雄戦の後は大変そうだけど

479名無しさんのおもらし:2010/12/04(土) 01:14:17
Shikkinシリーズみたいにおもらしさせるゲームが好きだ

480名無しさんのおもらし:2010/12/04(土) 11:48:55
教室のBigWaveを他のシチュエーションでもやってみたい
体育の整列中とか学芸会のステージの上とか遠足のバスの中とか

481名無しさんのおもらし:2010/12/05(日) 21:10:07
向こうでも書き込んだんですが

ken_omo で
パンツ着けてるのに"着けてない"と言われ、
引数①645②117③1125 みたいなのが出てくるんですが

この質問って既出でしょうか。
でしたら、申し訳ないですが何処にあるか
教えていただけませんか?

482名無しさんのおもらし:2010/12/11(土) 18:11:17
>>477
>男主人公がおもらしさせるゲーム の方がいいな〜

くねくねMagician ttp://www39.atwiki.jp/noa_1224/pages/37.html
保管庫のこのゲームはプレイ済み…だよな?

483名無しさんのおもらし:2010/12/12(日) 15:48:46
なに当たり前なこと言ってんの?バカなの?
もうかなり前じゃねぇか

484名無しさんのおもらし:2010/12/12(日) 16:58:07
>>483
新作が少ないからってイライラすんなって

485名無しさんのおもらし:2010/12/12(日) 19:39:13
保管庫にあるゲームは、一通り全部やってあるのが普通でしょ。

486名無しさんのおもらし:2010/12/12(日) 20:04:47
ウニョーンのやつ以外はやってるな

487名無しさんのおもらし:2010/12/13(月) 15:39:24
>>486

ウニョーンのゲームはなんつうか…アレだもんなぁw

488名無しさんのおもらし:2010/12/13(月) 16:51:35
アレとは?

489名無しさんのおもらし:2010/12/14(火) 02:34:07
言いたいことはなんとなくわかる気がするな。
他の奴はどんどんプレイして進みたいと思うが、ウニョーン氏のはあまりそれがない
って感じじゃね?
でもそれは、最初のおもらしゲームだからシンプルだったからだと思うけど。
むしろ最初に作ってくれたから俺は評価するけどな。
残念ながら作者のHPにいけないからデータが消えちまった今じゃプレイできんけど

490名無しさんのおもらし:2010/12/14(火) 20:18:01
ここは「ゲーム作ってるやつに苦情を書き込むスレ」の間違いだったか

491名無しさんのおもらし:2010/12/14(火) 20:49:42
一応、保管庫のろだにあるよ

492名無しさんのおもらし:2010/12/14(火) 21:42:13
苦情なんて言っておりませんゎw
ただウニョーンのゲームは単調で好きになれないという感想と
似たような中身ばかりだから新しく出てもやらないだろうなという未来を言っているだけですゎw

オナニーとかゲームに組み込みとかキモイですわ

493名無しさんのおもらし:2010/12/14(火) 22:56:17
それ言ったらおもらしゲームだって十分キモイだろう。

スレの要望があればすぐに実装と改善してくれたところは凄いと思う。
何かしらの要素に限定して、別々のゲームにすればいいのにと思った事はあるな。
昔はセリフ案とか募集してたけど、集まらなかったのかね。

494名無しさんのおもらし:2010/12/14(火) 22:58:25
システムは凄いのにシナリオはクソ
やる気でない

495名無しさんのおもらし:2010/12/14(火) 23:45:56
アンチが出るようになったら一流と言うことですね分かります。

496名無しさんのおもらし:2010/12/15(水) 00:11:28
アンチではないがオナニーとか蛇足ってのは同意
そういうのよりはおもらしをさらに充実してほしい
ジーンズやショートパンツやブルマ等でも漏らさせることができたり
恐怖失禁の場合にはたまってた量で濡れ方変わったりとか

497名無しさんのおもらし:2010/12/15(水) 01:07:00
あえてつっこむが、>>492の「ですゎ」って文字のほうがよっぽどキモイw

まあそれはさておき、余所にもツクールでエロ系のゲームなんていくらでもあるし
こないだ本スレのほうでフルボッコにされたヤツみたいに
ここにはここ向けのものが求められるってのは確かなんだろうけど

498名無しさんのおもらし:2010/12/15(水) 01:12:36
>>493
ちょっと論争になるとこういうお子さま論理が飛び出るね
>それ言ったらおもらしゲームだって十分キモイだろう。

499a:2010/12/15(水) 03:13:34
電家com
12月新規OPEN!!新規OPENを記念いたしまして液晶TVを 60000円から販売しています。
12月末までの限定価格!! Googleや yahooで『電家com』と検索下さい。
当店のHPが出てきます!!

500名無しさんのおもらし:2010/12/16(木) 01:50:31
まぁ個人的にはオナニーは興味ないし、ちょっと単調かなとは思う
でも十分いいだろ。別に文句言うほどのことじゃない
人によって好みもあるだろ、こういうのが好きだって人もいるかもしれん
そんなに言い合いをすることはないんじゃないのか

501名無しさんのおもらし:2010/12/16(木) 02:23:47
恋愛シミュレーションツクール2の流用と思われる立ち絵が
単調なイメージを与えてる気がする
にょ神とかまるでクローン同士の闘争を見てるようだった

502名無しさんのおもらし:2010/12/16(木) 12:47:34
正直絵が描けないなら恋ツク2か3Dカス子に頼らざるを得ないだろうよ
「絵なんて下手でも文がよければいい」って広言するヤツに限って
実際に下手な絵を使ったら「文はいいけどやっぱ絵が…」って言い出すんだよ

503名無しさんのおもらし:2010/12/16(木) 13:17:36
ウニョーンはシステムだけ
文も絵もだめ

504名無しさんのおもらし:2010/12/17(金) 13:33:18
気に入らないなら自分で納得のいくもの作ればいいじゃない
別に俺らウニョーンさんに金払ってるわけでなし
ロハでやらせてもらってんだから、クソだの言える筋合いじゃないよな

寿司屋に入って、大声で自分の嫌いなネタ叫びながら食ってる様なもんだぜ

505名無しさんのおもらし:2010/12/17(金) 15:30:46
出たよ自分で作ればいいとか言っちゃう人w

良い感想とかしか言っちゃいけない場所じゃないのにw

506名無しさんのおもらし:2010/12/17(金) 17:53:58
どうでも良いがスレタイ読めないなら責めてsage進行で頼む。
もし、言ってることが判らないなら二度と書き込まない方が良いぞ。

507名無しさんのおもらし:2010/12/17(金) 19:44:41
何を責めてあげればいいんですか?

508名無しさんのおもらし:2010/12/22(水) 16:47:23
ウニョーンさん、年の暮れになるとなんか愚痴っぽいのが増えるけど
個人的にはomoゲー楽しませて貰ってるんで来年もヨロです

509名無しさんのおもらし:2011/01/01(土) 01:31:21
あけまして漏れでとう

510名無しさんのおもらし:2011/01/01(土) 10:09:28
漏れでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

511名無しさんのおもらし:2011/01/01(土) 19:01:42
明けまして漏れでとうございますw

512名無しさんのおもらし:2011/01/03(月) 01:17:01
(尿道が)あけまして漏れ出とうございます

513名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 00:18:08
すごい良さげなゲームを思いつき、企画にもまとめたのに
PCがご臨終してしまったー!
(これはPSPからカキコ
orz

514名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 04:15:56
良さげな思いつきは
えてして一晩経ってみると、あるいは発表したあと見直してみると
気分だけ舞い上がってて、意外と良さ毛でもないことが多い

これは推敲してアイデアを掘り下げるチャンスだ

515名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 10:18:10
思いつきという文字を読んで、明堂院いつきのおもらしの話かと期待したのは俺だけで良い…

516名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 11:11:39
とりあえずどんなのか簡単に発表してみるんだ
PSPからじゃ面倒だとは思うが

517名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 18:02:04
>515
お前は俺か?

518名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 18:22:45
長くなるので何回かに分けて書きます。


○隠しパラメータ(尿意←変動性)実装のRPG

※尿意パラメータ(これまでの作者様の尿意と区別するために、
          既存のものを「我慢メータ」と定義します)
 ・通常のレベルアップでは変化しない仕様にするとと、おもしろい要素かも?
 ・移動、戦闘中でのキャラクターによる我慢メータの出やすさ
 ・次の尿意までの感覚の長さ
  ⇒尿意パラメータが低いと、告知なしに漏らしやすく、感覚が短い


【尿意パラメータ数値変動周期】
≪1各下着に自分がおもらしをした時≫
≪2仲間のおもらしを目撃したとき(性格依存もあれば尚よいかも)≫

519名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 18:23:42
≪1各下着とパラメータ変化≫
※お=おむつ パ=パンツ ト=トレーニングパンツ
 ↓=能力ダウン ↑=能力アップ
     __ __ __ __ __
    |紙お|紙ト|布お|布ト|布パ| 
_ __|__|__|__|__|__|
回|許容|2回|1回|2回|1回|0回|※お漏らし状態になるまでの許容回数
 |__|__|__|__|__|__|紙おむつの場合、取替までに3回失敗するとお漏らし状態に
数|繰返|不可|不可|可能|可能|可能|※洗濯による使いまわしが可能か不可能か
_|__|__|__|__|__|__|
お|単価|安い|安め|高い|高め|安い|
 |__|__|__|__|__|__| 
店|売場|多い|普通|少な|少な|多い|
_|__|__|__|__|__|__|
失|尿意|↓↓|↑ |↑ |↑↑|↑↑|
敗|__|__|__|__|__|__| 
時|素早|↓↓|↓↓|↓↓|↓ |↓ |※自分の家など失敗品の処分可能地点
変|__|__|__|__|__|__|にいくまで継続(×手持ち失敗個数分)
化|攻他|ー |↓ |↓ |↓ |↓↓|※濡れたままでの戦闘時
_|__|__|__|__|__|__|

520名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 18:24:45
≪2仲間のおもらしを目撃したとき(性格依存もあれば尚よいかも)≫

まずはじめに性格依存について。
RPGツクールで性格を実装できるかわからないので、
できるならばという欲望で書いてみました。

例)あまえんぼ⇒全下着装備可能。ただし自分の失敗品を持ちたがらない(持ちたがらない)
  お姉さん ⇒トレーニング系、パンツ系のみ装備可
                             などなど。。。

・目撃した際のパラメータ変化(セリフはなくてもいいかも←いかにも隠しパラw)
○着用している下着によっての変化
 「紙おむつしてるからよかった」⇒安堵⇒尿意↓
 逆に、「パンツだからきをつけないと」⇒尿意↑

○自分とおもらししたキャラの回数比較
 自分<=おもらしキャラ「またやっちゃたかーw」⇒自分も気をつけなきゃ⇒尿意↑
 自分>おもらしキャラ「(おもらしキャラ)でも失敗しちゃうんだ・・・」⇒自身喪失⇒尿意↓

521名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 18:28:37
連投失礼いたしました。
途中文字ずれしてしまいました。お詫びいたします。

チラ裏にでも書いておけといわれかねないので、ここで一旦妄想書込みを止めて
皆さんの反応を伺いたいと思います。反応がよければ次も投下します。


(この仕様が完成できると、おむつ派とお漏らし派が共存できる素晴らしいゲームが完成しそうだ・・・←妄想w

522名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 20:07:27
確かにおもしろそうだ。

尿意パラメータ=尿意の気づきやすさ
っていう理解の仕方でOK?

もしそうだとすると、
キャラの年齢がかなり低くないと違和感があるかと思う。

523518:2011/01/09(日) 21:13:57
>>522
コメントありがとうございます。

>尿意パラメータ=尿意の気づきやすさ
っていう理解の仕方でOK?
→本質的には合っています。
 それに加え、フラスコ(←我慢メータ)の出現率も、このパラメータに影響されたら面白いかも?
というのが1つ目のレス内容です。


>もしそうだとすると、
キャラの年齢がかなり低くないと違和感があるかと思う。
→自分みたいな年齢高め(←16〜20くらい?w)な失敗癖のある女の子が好きな人もいるかもわからないので、
年齢高めでも、ずっと紙おむつを使ってばかりでトイレ行かないと、尿意パラメータが鈍ります(←いわゆる逆トレ)
の意味を込めて、下着アイテム関連のレスもさせて頂いた次第です。(←w)



今更ですいません。。。
私は513さんではないです(m´・ω・`)m投稿時期が重なり申し訳ありませんでした。

524名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 22:06:33
欲張るとダメだろう、こういうのは。
あんまパラメータに耽溺しても実プレイでは活きないし。

まずはそれを生かせるシチュエーションやシステムの簡単な例を実装してみるというか、
具体的なミニゲームを想定しながら複雑化を進めた方が良いよ。
RPGだとまず違いが分かるほど活かせないだろう。
育成系とかシミュレーション要素のあるゲームでやっと活きるくらいじゃないかな。

525名無しさんのおもらし:2011/01/09(日) 23:37:35
変数組んでシステム搭載した時点で自己満足に陥っちゃう場合もあるしね
実際のゲームに活かす形に調整するなら、まずは設定とかシナリオ以前に
ミニゲーム的なもので試してみたほうがいいかも

526513:2011/01/10(月) 01:48:59
わたしが考えてたのは
モンハンと牧場物語を足したような感じのものです。
女の子モンスターを捕獲して農場に繋いでパンツとか尿とか採取して武具を強化して次のターゲットへ、みたいな。

いまは無事にPC環境が回復するかどうかが心配で夜もトイレにいけません。

527名無しさんのおもらし:2011/01/10(月) 01:56:23
>モンハンと牧場物語を足したような
それをもっと具体化させて
どういうシステムやイベントがあれば
せっかくの敏感度みたいなパラメータが機能するかを考えていったらいいのでは?

528名無しさんのおもらし:2011/01/10(月) 15:20:47
513と518は別人なのか(-ω-;)
完全に同一人物だとばかり思ってた…

513のPCより布団の方が心配なんだが

529513:2011/01/11(火) 15:43:41
新しいPCを買ってバックアップしていたデータをちゃんと読めることを確認してゲームの企画書も生きてたけど、
ツクールXPの初回認証がうまくいかねーっorz
パスやコードが間違っているという次元ではなく、なぜかネットにつながらない扱いされるぜ!

530名無しさんのおもらし:2011/01/16(日) 15:52:22
>>518さん
亀レスですが、恐怖失禁と組み合わせてみてはどうでしょう。
尿意敏感度が低いと残りHPが多いうちから恐怖失禁してしまったり、
あるいは敵の脅しが低い尿意のうちから成功しやすくなって恐怖ちびり・恐怖失禁しやすくなるとか。

531名無しさんのおもらし:2011/01/16(日) 23:38:20
まず元を整備してからプラスアルファを組みあわせた方がいいのでは
余計グダグダになりそう

532513:2011/01/24(月) 18:49:18
新しいPCでツクール2000のゲームしてたら一部のBGMが再生されないので
そういえばバージョンアップしてなかったなと思って実践しようとしたら
なぜかバージョンアップができないぜ!

・・・もういややツクールさん。
もううでぃたにでも転身しようかな・・・

533名無しさんのおもらし:2011/01/24(月) 21:01:02
ここ日記じゃないよ

534名無しさんのおもらし:2011/01/25(火) 00:40:47
ですよね

535名無しさんのおもらし:2011/01/25(火) 15:35:56
>>532
513、アキラメルナー
期待しとります


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