したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1スレ立て専用★:2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

376名無しさんのおもらし:2010/08/10(火) 03:42:54
14:30ぐらいにお茶の電話がかかってきて15:30まで時間が飛ぶんですが これは仕様?

377名無しさんのおもらし:2010/08/11(水) 02:02:24
特定のアイテムを持ってる場合、すいてるトイレでおしっこすると

夢でした→おねしょ って展開になるのはどうだろう

378名無しさんのおもらし:2010/08/14(土) 02:04:52
パック牛乳を2〜3本連続で飲み、かつ最長蛇の列だと大のほうが…すまん、聞かなかったことにしてくれ。

379507:2010/08/15(日) 11:27:46
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/99/bunka_taiken_100815.zip
更新しました。規制解除されて書き込めるようになったようです。
更新履歴はダウンロードファイル内の更新内容の略記にまとめています。
リクエストの多かったアイテム『日記』ほか。おもらし7つ、おねしょ3つ。
更新内容のファイルにも書いてありますが、短い会話イベントで『喉の渇き』『疲れ』が上昇するようなイベント案があれば
特に使わせていただきたいと思っています。基本的な流れが出来てきたので、ちょくちょく大きなイベントも入れ始めようかと。

380名無しさんのおもらし:2010/08/15(日) 13:43:09
>>379
更新内容の略記とやらが文字化けしてるのは私だけかね?

381名無しさんのおもらし:2010/08/15(日) 17:50:18
>>380
俺もだ

382名無しさんのおもらし:2010/08/16(月) 01:40:55
日記って何処で手に入るんだ。。。

383名無しさんのおもらし:2010/08/16(月) 01:45:09
>>382
日記っていうか手帳かな。所持品に初めからある。
だれか外でのお漏らしイベントの条件教えてください…

384名無しさんのおもらし:2010/08/16(月) 04:14:38
前verのセーブデータ流用してたからなかったっぽいです

385名無しさんのおもらし:2010/08/17(火) 08:45:03
>>377
いいこと思いついた

トイレでおしっこ→夢でした→おねしょ→トイレに行く→今は夢?それとも現実?
って選択肢だして
現実→やっぱり夢でした→おねしょ
夢→早く起きなきゃ→我慢できずにおもらし→現実でしたorおねしょ
ってゆうのはどうだろう

386名無しさんのおもらし:2010/08/17(火) 10:30:28
一人でなんども書き込んで申し訳ないが疲労&乾きイベントについて
役員という立場を活かして校内放送なんかどうだろう
これなら一度で両方かなり上がるし
朝のホームルームでいつ、何分間放送するかを選択できるようにしておけば長時間拘束されるしおもらしイベントにもつなげやすいと思う
全校生徒及び来賓の方々におもらしが知られてしまうというのはかなりそそる
もし一人ならやってしまった事実をひた隠しながら放送するのも萌える

あとは運動系のイベントが分かりやすいが文化祭でできる運動って何があるだろうか

駄文&長文失礼しました

387名無しさんのおもらし:2010/08/17(火) 12:57:21
アイテムネタ

『尿意を止める薬』
移動中に使用すると60分間尿意の上昇が停止する。
イベント中に使用すると、使用したイベントではおもらしをしないで済む。
(イベント中に尿意がピンチになったとき、使用するか選択できる)
副作用として、使用した日は確実におねしょをしてしまう。
(おもらしして早退した場合でも)

『尿意を忘れる薬』
尿意を止める薬の類似品であるハズレアイテム。
移動中に使用すると60分間尿意の上昇を知らせるメッセージが出なくなり、
ステータス画面は「私は元気。だけど何か忘れてるような…」となる。
この状態では強制トイレ移動が発生せず、限界になるとその場でおもらししてしまう。
イベント中にも使用できるが特に効果はなく普通におもらししてしまう。
なお、この薬が効いた状態でおもらしすると、
セリフが「知らないうちに出ちゃっててびっくり」な感じになる。

388名無しさんのおもらし:2010/08/17(火) 19:52:49
>>386
うちらのクラスだけ体育祭やるゆうんは…!

389名無しさんのおもらし:2010/08/17(火) 20:03:16
>>388
そもそもグランド無くね?

あ、渇きについて思ったんだが場所によって乾き増加量変化とか可能?
室内より屋外の方が乾きやすいとか、屋外でも水辺は乾きにくいが、グランドみたいに埃っぽいとこはすごい勢いで喉が乾くとか
流石に天気、気温の概念までは無理だろうから、3段階ぐらい用意してその日の乾き進行量が変化するとか
うん、自分でやらないからって無茶言い過ぎだな
無理なもんはスルーしてください

390名無しさんのおもらし:2010/08/17(火) 21:07:14
>>387
むしろその両者を統合して、一定時間尿意の上昇を止めるが効果が切れた瞬間に
その間にたまるはずだった尿意が一気に押し寄せてきて…というほうがいいような。

391名無しさんのおもらし:2010/08/18(水) 00:33:09
ダンデライオン茶

超強力な利尿作用を持つお茶
トイレ行った直後でも飲んだら尿意MAXになりトイレ直行
トイレに空きがあった場合を除いて確実にお漏らししてしまう
(いっそトイレに行く余裕もなく飲んだ場所でじょわぁでも可)
実質自殺用アイテム

392名無しさんのおもらし:2010/08/18(水) 09:59:52
今日も今日とて駄文を書き綴る

アイテム案
シュチュエーションチェンジ(仮)
おもらししてしまったとき1番近くにいる人間と状況を交換しておもらしを誰かのせいにできる
この時なすりつけられた相手はいわゆるキンクリ状態で前フリ無く出たのではなくはじめから自分がもらしたと思う
もし相手がそんなに我慢していなければ難を逃れることができるが、相手も切羽詰まっていた場合最悪もう一度漏らしてしまう
しかも日記的には2回とカウントされる

なすりつけ(仮)
上記の上位互換
シュチュエーションチェンジのデメリットなし版、強いて言うなら良心が痛む
翌日のおねしょ追加でもいいけど

393名無しさんのおもらし:2010/08/18(水) 10:00:14
イベント案
夜に就寝時間と翌日の起床時間を設定できる
ただし十分な睡眠時間を取らないと寝過ごす
たとえば早起きしようとして夜更かしすると翌日寝坊してトイレに行かず登校とか
あと、早寝してゆっくり起きようとすると2度寝しておねしょしたり
当然寝る前にトイレに行かないとおねしょ、ひょっとしたら複数回しちゃうかも
って感じ
夜がフルオートでちょっと寂しかったんでなんかイベントいれてほしいなと思って書きました
他にもおねしょしちゃった日はテキストだけでもいいんで布団を取り込むイベントを入れて欲しいです

394名無しさんのおもらし:2010/08/18(水) 21:32:29
>>392
それなら、おねしょした朝に、状況をこよりちゃんと入れ替える事も可…!!

395名無しさんのおもらし:2010/08/18(水) 23:28:12
だれか、トイレの裏っていうお漏らし見れた?
フラグ的には11時台に話聞いて、その話を教えてあげて〜だと思うんだが見れない…

396名無しさんのおもらし:2010/08/18(水) 23:37:10
316です
15MBの方に中身のちっちゃいですが会話案載せました

397名無しさんのおもらし:2010/08/19(木) 00:12:41
マップ『資料室』

授業に使う資料が収められている、文化祭中は用が無いはずの小部屋。
なぜか鍵が開いていて、入ると休憩して時間を進めることが可能。
(進められる時間は1時間以内で任意)
16時になると部屋の前に荷物が置かれて入れなくなる。

(イベント)
資料室で16時を跨いで時間を進めると、
出口を塞がれて資料室に閉じ込められてしまう。
17時になると通りがかりの人に気付かれて出してもらえるが、
それまではトイレに行けないことになる。
閉じこめられ中に尿意を催してしまった場合、以下の3通りの結末になる。
1、資料室から出してもらうなりトイレにダッシュ。通常のトイレイベントへ。
2、資料室から出してもらったところで限界。出してくれた人の目の前でおもらし。
3、閉じ込められてる間におもらし。おもらしした姿で発見される。

398名無しさんのおもらし:2010/08/19(木) 00:57:47
>>395
3階の自販前の子に教えたら2時台限定の飲み物配られてるときに
外トイレの前で尿意MAXになると行けるよ。
ちなみに教えてない場合でも別イベント起きる。

399名無しさんのおもらし:2010/08/19(木) 11:36:28
他の方の作品にも言えるけど、男子トイレがあるんだからそれを活かしたイベントもほしいなあ
小さな男の子をトイレに連れて行ってあげたら男子トイレにしては混んでて
しかも(個室or朝顔で)手伝ってあげる必要があって…とか
ショタ属性がないとつらいかしら

400名無しさんのおもらし:2010/08/19(木) 13:51:47
このゲームDLしようとしたんですが、PASSがどうにも分からなくてorz
思いついたものは試してみたんですが・・・・
どこかに書いてありませんでしょうか?

401名無しさんのおもらし:2010/08/19(木) 15:20:58
>>400
半世紀ROMってろカス

402名無しさんのおもらし:2010/08/19(木) 15:22:30
>>400
パスは全てomo

取りあえず適当に出した案を上げておきました
あんまこういうことしないんで非常に見づらいかもしれませんがご容赦を

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/102/%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A5%AD%E6%A1%88.txt

403名無しさんのおもらし:2010/08/19(木) 17:47:10
推敲って大事だと思うの
例えばついさっきうpしたばっかりにもかかわらずまた新しく上げなおしとかするはめになっちゃったり・・・・・・
おねしょに関するイベント案です

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/103/%E5%A4%A2%E6%A1%88.txt

404名無しさんのおもらし:2010/08/20(金) 00:00:14
この手のメモ程度の自己満足に推敲は無駄

体裁ととのえるヒマがあったらひとつでも多くの妄想を出す方が結果的によろしかろう。

405名無しさんのおもらし:2010/08/20(金) 10:36:53
ではでは自重せずにうp

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/104/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A1%88.txt

406名無しさんのおもらし:2010/08/20(金) 11:23:07
小出しにするならzipにしろよ

407名無しさんのおもらし:2010/08/20(金) 13:12:27
すまん
思いついたやつを逐一あげてたらこうなってしまった
zipで上げなおしたんでどうぞ
前のは全部消しときます

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/105/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A1%88.zip

408名無しさんのおもらし:2010/08/20(金) 23:29:04
屋上へ移動可能に。
屋上には時間帯によって様々なNPCが出現する。

売店
 …特殊アイテム(上で出てる尿意を止める薬やダンデライオン茶など)を売ってくれる。
怪しい人
 …飲み残した飲み物(買ったままの新品ではだめ)を外にいる人より高く買い取ってくれる。
いけないことをしているカップル
 …覗き見できる。催した状態で覗き見するとドキドキしたあまりおもらししてしまう。
おまじない師
 …おねしょしないおまじないをかけてくれる。成功するとその日は絶対におねしょしない。
自殺志願者
 …遭遇すると思い止まるよう説得開始。説得には30分かかり、催した状態で遭遇すると説得中におもらししてしまう。
電波を集める少女
 …話しかけると電波がどうこう語り出す。受け答えを誤ると毒電波にあてられて強制おもらししてしまう。

409名無しさんのおもらし:2010/08/21(土) 01:41:58
机上の空論をつきつめるのもたまにはいいね

410322:2010/08/21(土) 03:05:42
15MBの方に上げました。

今回内容は前回の残りの画像と、喉の渇き、疲れに関することです。
皆さんがもう沢山の案を出しているので必要なかったかもしれませんが一応。

411名無しさんのおもらし:2010/08/22(日) 00:15:35
飲み物を売っぱらい続けてたらYuki. N氏が催してきてついには…なんてシナリオはないかな……
二次創作になっちゃうからダメだろうか…

412名無しさんのおもらし:2010/08/22(日) 00:20:25
別のスレ向きですな



長門「放尿の許可を…」

なる珍スレを思い出したよ

413名無しさんのおもらし:2010/08/22(日) 00:59:37
元気復活薬

効果
使用しておくと、おもらしをしてしまっても一回だけ立ち直り、帰宅しないですむ。

発動時のイベント
おもらしして保健室の先生などに帰宅を促された後で、以下のような独り言が発生。
(…別に恥ずかしがることないよね)
(生きてたら、おしっこしたくなるのは普通のことだもの)
(どうしてもトイレ入れなかったらおもらししちゃうのだってしょうがないよね)
(…うん、もうパンツも替えたんだし、気を取り直して文化祭頑張ろうっと!)
独り言終了後、保健室前から再開。
コーヒーの勉強中のケースなど、保健室以外で発動した場合は現場に一番近い廊下から再開。

414名無しさんのおもらし:2010/08/22(日) 03:32:36
>>408
「おまじない師」の逆で「催眠術師」がいて、その人に話しかけると
確実におねしょする暗示をかけられちゃうとか

415名無しさんのおもらし:2010/08/22(日) 08:34:21
主人公のタイプ(能力値)を最初に決められる、あるいは能力の違う複数の主人公を用意してもいいかも。
トイレが近く、尿意の上がる速度が速い子や、
おねしょが完全に治っておらずちょっとしたことでしてしまう可能性が高い子(現主人公?)、
体が弱く疲労が溜まりやすい子、喉が乾きやすくついつい飲みすぎてしまう子、など。

416名無しさんのおもらし:2010/08/22(日) 12:35:37
「おねしょは完全に治ってて、絶対におねしょしない娘」が特別な条件でおねしょしてしまうシナリオがみたい

417名無しさんのおもらし:2010/08/22(日) 13:11:14
逸脱逸脱

418名無しさんのおもらし:2010/08/23(月) 23:29:32
>>414
催眠術師に悪質なのがいて、そいつに引っかかると「時限おもらし」の暗示をかけられてしまう。
暗示をかけられて一定時間経過すると頭の中で「ここはトイレだよ…おしっこしていいんだよ…」という声が聞こえる。
声を頭から払い除けられれば無事。
払い除けられないとその場でおもらししてしまう。
声を払い除けられるかは、疲労と尿意の高まり具合で決まる。
声はおもらしするかその日が終わるまで、一定時間ごとに何回でも繰り返される。

419名無しさんのおもらし:2010/08/27(金) 17:25:22
ペットボトルの飲み物を買って、全部飲み干すと飲み物が「空のペットボトル」になる。
他の飲み物を買ったりもらったりすると自動的に捨てられるが、持ったままでトイレや外で限界を迎えるとそれに…

420名無しさんのおもらし:2010/08/27(金) 17:31:16
男でもうまく入れることはむずかしい
まして切羽詰まった女となると…

なんらかの器用さ・経験を反映したパラメータで
ペットボトル利用の成功率を設定するといいかもね

仮に成功しても、量によってはあふれて惨事に。
そんなとき失敗を避けるためには、今度は我慢強さに関連したパラメータを利用し
途中で止める成功率を判定

うまくいくとアイテム「聖水ペットボトル」になる

421名無しさんのおもらし:2010/08/27(金) 22:21:47
下校時刻になった場合
ペットボトルは持ち帰り可にして
その他飲み物は「あ、もうこんな時間(中略)喉は渇いてないけど持って帰る訳にもいかないし飲んじゃお」
飲んだ後「うぅ〜、やっぱ苦しいよ……」
で、おもらしorおねしょ確率うpとかキボン

422名無しさんのおもらし:2010/08/27(金) 22:24:13
間違って大変なものを飲んでしまうなよ

423507:2010/09/01(水) 21:23:16
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/116/bunka_taiken_100901.zip
しばらく放置状態だったけど復活しました。
色々議論とか妄想がなされているのを見ながらちょっと無理かなとか面白いかなとか思っていたのですが
あんまり過剰に期待されてもちょっと実現が難しいのでそのあたりのゲームの仕様を添付してあります。
つってもこのゲーム用限定での妄想というわけではないし、妄想することを否定するわけではけしてありません、あしからず。
今回作っただけでまだ使い道の無いアイテムがあったりしますが、そういったアイテムが絡むようなイベントの
具体的なシナリオとかを提供してもらえたりするととても喜んで参考にさせていただきます。

424507:2010/09/01(水) 21:30:04
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/117/bunka_taiken_100901.zip
うわああしくじった連投ごめんなさい。デバッグ用イベント消し忘れてました。こっちが正しいです。

425名無しさんのおもらし:2010/09/02(木) 12:37:49

どうせヒントキャラ作るなら全てのヒントがほしいなぁ…
今回増えた1つはヒントなしだし前回みたいに略記にも書いてないし探すのが…

426名無しさんのおもらし:2010/09/02(木) 12:50:23
むしろ、どのおもらし・おねしょイベントを経験したか記録しているのなら、
未経験のものについてランダムにヒントを出す、とかのほうがいいのでは。

427名無しさんのおもらし:2010/09/03(金) 22:21:25
尿意はないにもかかわらず、お腹に力が入っちゃったりしてちびるイベントもほしいな…

428名無しさんのおもらし:2010/09/03(金) 22:57:53
で、結局新しい1つのおもらしってどこで出来んの?

429名無しさんのおもらし:2010/09/04(土) 16:26:58
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。

430名無しさんのおもらし:2010/09/05(日) 15:24:55
リボルテックのアリスがすごいよ。
おもらしパンツとその液体がオプションで付属してるしw

グリグリ弄ってると妄想が止まらない。

431名無しさんのおもらし:2010/09/05(日) 20:54:55
おもらしと言えばレイナなのに
レイナにはそういうオプションついてないんだな

432名無しさんのおもらし:2010/09/08(水) 08:01:46
>>427
それなら荷物運びやくしゃみなんかがいいだろうな

433名無しさんのおもらし:2010/09/11(土) 22:44:59
>>428
すっかり忘れ去られたように誰からも書き込みがないってことは、まだ誰も見つけていないんだろうな…

434名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 00:23:14
>>433
とゆうよりお手上げ状態で他の誰かにお任せしているんじゃない?

ハイ、俺のことです

後、話し変わるけど
RPG作ってる皆様に提案とゆうかお願い
ポケモンの虫除けスプレー的なアイテムが欲しいです
尿意貯めるために歩き回っているときの弱いけど1ターンで全滅させれない敵とか回避するのに欲しいです

435名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 00:57:47
この作者さんは導入忘れたーっていう前例があるからね
今回も数は1つ増えてるって書いてあるけど、間違えただけとか導入ミスってるとか考えると探す気が起きないわ

436名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 07:12:05
他の作品もちょいちょい上がるから焦って探す必要もないし
次の更新まで気長に待つか、って感じか

関係ないが、日記を見た際パーティの中で誰が一番失敗が多いかによってキャラのメッセージを変えたりしてくれるとうれしいな……

437名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 09:00:17
見つけたァァァァァァァ!
文化祭の追加されたおもらし見つけました
結構たってるから書いてもいいような気がしたけど一応みなさんの意見を聞いてからにします

438名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 17:31:22
場所か時間帯くらいならいいんじゃね

439名無しさんのおもらし:2010/09/12(日) 19:34:15
おk
昼食〜おやつの時間にある人物にある状態で話しかけると……
もうほとんど答えだけど頑張ってくれ

44000:2010/09/13(月) 18:40:35
こちらの方で書き込むべきだ、とのご指摘があったのでこのスレで書き込むことにします。
どうもこだわりすぎるといくら時間をかけてもとても制作するのは出来そうにもないので、皆さまの言われる通りもっと肩の力を抜いて作成したいと思います。
発表出来るようになるまで何度ご迷惑をかけるかわかりませんが、よろしくお願いします。

441名無しさんのおもらし:2010/09/13(月) 20:19:43
期待してます
あなたの魂の叫びを聞かせてください

442名無しさんのおもらし:2010/09/13(月) 22:07:20
ならば俺が姉・ONE・WEEKの二次創作作品、「姉・ TWO・WEEK」を作ってやるー!!

あ、でもおねしょの「おね」と1の「ONE」を掛けてるんだから「TWO・WEEK」じゃまずいか…?

内容としては、
長き戦いの末、姉に一週間連続でおねしょをさせる事に成功したアリサ……
しかし、それが原因でクラスメイトが姉(とたまに失敗しちゃうアリサ自身)(と、ごくたまに失敗しちゃうママン)
をからかい始めた……。
そこでアリサは、生意気な友人にもおねしょをさせるべく立ち上がったのである!!

443名無しさんのおもらし:2010/09/13(月) 22:54:45
あぁ……「ワン・ウィーク」って読むのか……
今までずっと「お姉ちゃん」と「おねしょ」をかけてると思って「おね・ウィーク」って読んでたよ、orz……

44400:2010/09/13(月) 23:06:49
現在そっち系のイベントを中心に作っています。
ふと気になったのですが、トイレにたどり着いたけど間に合わなかった、や
おねしょのようなイベントはランダム発生だと思うのですが、どうやっているんだろう?
以外にイベント一つでも時間がかかる事が判明。

そして絵を描く技術もソフトも無いので素材サイトに頼りっぱなし。

445名無しさんのおもらし:2010/09/13(月) 23:52:56
TWOとトイレをかけてだな
…苦しいな

WEEKSでなくていいのか?

446名無しさんのおもらし:2010/09/14(火) 12:47:34
姉・TOO・WEAKNESS とかよくわからないことを言ってみる
・・・先に自分の作りかけをなんとかしよう・・・

447名無しさんのおもらし:2010/09/15(水) 02:35:03
WEE(おしっこ)・K だね。

その語呂合わせを元におしっこ我慢大会が行われ
実際に死者が出てしまったのももう古い話になるんだなあ…

448名無しさんのおもらし:2010/09/18(土) 00:01:56
WEEKの更新はまだなんだろうか・・・
あと二日分が待ち遠しくて、五日分を何度ループした事か

44900:2010/09/20(月) 23:33:10
トイレに間に合ったり間に合わなかったりする場合の分岐条件はすればいいのだろう…
尿意の変数が一定以上だと間に合わなかったりするようになっているのかな?

450名無しさんのおもらし:2010/09/21(火) 18:57:50
以前にも似たような質問をされてましたけど、
あなたの知りたいことはマニュアルの中の変数に関するページに書いてあると思いますよ。

451名無しさんのおもらし:2010/09/21(火) 21:06:07
結局作れずに自然消滅なパターンな気がするよw

452288:2010/09/22(水) 00:51:37
技術的なことじゃなくて、ゲームデザイン的なことなのかな
うちのは、称号関係のイベント以外は乱数で決めてます

453ウニョーン:2010/09/22(水) 01:32:20
>>444
乱数を使うのが楽だとおもいます。

 例えば
  変数操作:「トイレの結果」に1〜6の範囲の乱数を代入
  条件分岐:「トイレの結果」=> 4の場合
    "おもらし"の処理
  それ以外
    "トイレに間に合う"の処理
  分岐終了
 
 ※この場合だと乱数が1〜3場合はトイレに間に合い、4〜6場合はおもらしする処理になります

454ウニョーン:2010/09/22(水) 01:42:08
はじめから凝るよりも、まずはシンプルなのを作っていくと良いですよ。

455名無しさんのおもらし:2010/09/23(木) 01:09:35
>>453
あくまでもこれは個人的な意見ですが
イベントパターンを調べたい時(攻略記事用とかね)
歩数増加する変数の方が調べやすくて好きです、一歩づつセーブすれば結果が変わるので

乱数を使った場合、ソースを見ない(あるいは見れない)プレイヤーだと
どのタイミングで乱数が変わるのかが分からず、別パターンを見るのが大変かもしれません

例えば、レアイベントを作りたい時とか、乱数の方が確率操作が簡単ですが
そのイベントをもう一度見たい、何度も見たい時、苦労するかもしれません
攻略用にレアイベントの確率を検証するのにも何度もプレイしなきゃいけませんし
ソース見れば全部解決する話なんですけどね・・・

考えようによっては、歩数増加でもレアイベントが作れないわけでないし
大事な事は、自分好みに作ればいいんじゃないでしょうか?

456名無しさんのおもらし:2010/09/25(土) 02:25:57
三国志で思い出したが後漢には「執金吾」という役職があったそうな
読み方は「しつきんご」(小さい「っ」じゃないよ)
正史においては丁原に与えられていたらしい
いや、たわいもない話なので忘れていただいて結構

457名無しさんのおもらし:2010/09/25(土) 04:44:09
丁原といえば呂布の義理の父で執金吾ってくらいしかピンとこないし
逆に執金吾といえば丁原がすぐピンとくるな

458名無しさんのおもらし:2010/09/25(土) 15:04:11
尿意システムを無理に作らず、特定のシーンでそれ専用のおもらしイベントを用意してもこと足りる気がする。その分ネタもたくさん考えなきゃいけないけど。

45900:2010/09/25(土) 23:32:56
皆さま、丁寧なご意見をありがとうございます。
折角いろいろな意見を頂いたので、まずはいろいろと試して行こうと思います。

46067:2010/09/28(火) 02:21:32
>>118さん
更新お疲れ様です、六日目のイベントもらし・・・もとい網羅しました
例のごとくイベントの提案をしたく、15MBの方にテキスト形式で上げましたので
ご一読をお願いいたします

461118:2010/09/29(水) 02:11:44
>>67
いつもアイデアありがとうございます。
次回の更新で使わせていただきます〜

462名無しさんのおもらし:2010/09/29(水) 19:01:14
そういえば皆さん最初はシンプルなものを作ってから、イベント拡張していってますよね

じゃあ最初に
黄巾の乱(女性の失禁によって黄色く染め上げた布を頭に被って戦う変態集団)
が村を支配してる事にして、ヒロイン3人が、その村のボスを倒して、
村民の自由を取り戻す〜
とかいう流れのイベントを作って、次のイベントはまた後で考える感じで一度うpする〜というのが良いですかね?

設定としては
黄巾賊は女性の失禁の神秘的パワーにより、「黄巾術」という魔法が使え、
相手の尿意を自由に操る事ができる。
黄巾賊はその能力を使って人々をおもらしとおねしょの恐怖に陥れ、数々の村を支配した。
漢王朝は何度も討伐軍を出したのが、官軍の武将は恥ずかしい失敗を繰り返す内に根を上げてしまい、
黄巾賊は思うままに暴れていた。

そんな時、劉備という一人の少女が、関羽、張飛を従えて、黄巾賊討伐の為に立ち上がった!
みたいな感じ?

463名無しさんのおもらし:2010/09/30(木) 01:15:52
もうひとひねり欲しい

ネタの汎用性が高くて
黄巾のあとのネタに苦労するんじゃないかな

連載前の、あとで設定や世界観が大幅に変更される読み切りみたいな位置づけならいいと思うけど

464名無しさんのおもらし:2010/09/30(木) 01:28:22
華雄の凄まじい強さを見た総大将の袁紹ちゃん(深窓の令嬢)、
怖くて陣の中で震えながらしょわ〜と漏らしてしまいました。
しょうがないなぁと関羽が出陣し、あっという間に華雄を討ち取ってきました。
関羽が戻って来た時、袁紹ちゃんが漏らしたおしっこからは
まだほかほかと湯気が立っていました…。

465名無しさんのおもらし:2010/09/30(木) 01:46:23
GJ

466名無しさんのおもらし:2010/09/30(木) 01:46:54
あ、「まだもらし終えてなかった」 の方が好きだな

467名無しさんのおもらし:2010/10/01(金) 01:33:53
文化祭聖水大系の人(507様)
もう作るのやめちゃったのかな・・・
すごく期待してるから戻ってきて欲しいところです

468名無しさんのおもらし:2010/10/01(金) 02:25:36
たかだかひと月反応がなかったぐらいでエター認定とか
こらえ性のないやつだな
ちったぁ我慢を覚えろよ

469名無しさんのおもらし:2010/10/01(金) 03:30:54
我慢したけどこらえきれなかったんだろう

我慢の対象が尿で当事者が女性なら問題なかったんだけどなあ…

470名無しさんのおもらし:2010/10/02(土) 21:25:24
>>469

うまいな

471名無しさんのおもらし:2010/10/03(日) 02:30:07
まったく、>>468は妄想力が足りてないな、このスレでは生きていけないぞ!
実際507氏については、>>467と同じこと思ってたけどね。結構頻繁に更新してた人だけあって
たったひと月でも長く感じるわ

472名無しさんのおもらし:2010/10/03(日) 11:15:10
期待値の高い作品=利尿効果の高い飲み物
更新待ち=トイレ待ち
更新=トイレチャンス
期待レス・感想レス・バグ報告など作品に対するレス(レスに対するレスは除く)=放尿
と考えればいいのか。

無事に早く更新されれば感想レス(=トイレで放尿)
更新前にレスだとトイレに間に合わない放尿
現実と妄想の経過時間の対応関係は状況に応じて換算レート調節

473名無しさんのおもらし:2010/10/03(日) 11:15:45
467:(507)を飲んだけど……
   トイレ行けるチャンスまだなのかな・・・
   すごくおしっこしたいから、一刻も早くトイレ行かせて欲しいとこ…あン(作品に対するレス投下=おしっこ出ちゃった)

468:たかだか一時間トイレに行けなかったぐらいでおもらしとか
   こらえ性のないやつだな
   ちったぁ我慢を覚えろよ

471:実際あたしも(507)飲んだけど、>>467と同感。
   数分おきにトイレ通いするほどだったから
   たった一時間でも永遠のように長く感…ああっもうダメっ(作品に対するレス投下=おしっこ出ちゃった)

だれかイラスト化・ゲーム化してくれw

474名無しさんのおもらし:2010/11/08(月) 23:08:18
>>462
じゃあ、もし「おもらしメモリアル」を作るとしても、最初は詩織一人の
おもらしイベントから作っていった方が良さそうですね。

原作ネタにおもらしを付け加えたようなイベントがいいかな

475名無しさんのおもらし:2010/12/03(金) 19:36:43
お尋ねします。
どんなジャンルおもらしゲームをしたいですか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板