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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1スレ立て専用★:2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

288名無しさんのおもらし:2010/05/07(金) 18:49:08
普通のエロゲなら陵辱シーンになっているようなシチュエーションで
プレイヤーが頑張っておもらしのみに踏みとどまるゲーム。

289名無しさんのおもらし:2010/05/11(火) 22:53:12
気合の入った妄想がないな
246みたいにウジウジネチネチ噛み付かれるだけで終わるんじゃ無理もないけど

290名無しさんのおもらし:2010/05/16(日) 00:10:10
気合の入った妄想はいつか自分で創るためのリストに入れちゃいますもん

291名無しさんのおもらし:2010/05/23(日) 16:49:42
アリサが図書館で催眠術の本を読んで聞きかじりの知識で姉に「おねしょの治らなくなる暗示」をかけてみる
そして解き方がわからなくなって一生おねしょ

ちなみにかけてる時、横を通りかかったお母さんも暗示にかかってしまいおねしょが治らなく……

催眠ネタは「あさりちゃん」でもあったしいいんじゃないかと

292名無しさんのおもらし:2010/05/27(木) 00:05:25
気合が足りないといわれたので自分用のネタリストから自分で作りそうにないやつを出してみる。

罠もの

プレイヤーはダンジョンの各所に罠を設置し、
入り口から進入してきた女の子を罠にかけることで恐怖失禁させるのが目的のシミュレーション。

さらってきた女の子を館に監禁して、おもらしせずにトイレにたどり着いた者をスカウトしている。
何にスカウトしているのかは不明だし作中でもおそらく書かない。
女の子は突然さらわれて館に放り込まれたので、プレイヤーの目的は知らない。
ただこの場所から逃げようとするだけ。

基本的に最初は出口を捜そうとするが、途中で目的がトイレになる。
どっちにしろ移動ルートは変わらないが、トイレ目的の時はトイレ扉系の罠に掛かりやすい。

女の子はステージ毎に別人。考え方も違う。

ダンジョンは複数の部屋で区切られていて、女の子の通り道は決まっている。

293名無しさんのおもらし:2010/05/27(木) 00:05:54
女の子(ステージ)のステータス
・目的:序盤は出口。後半はトイレ。罠への対処の仕方が変わる。
・精神:トラップに掛かると減少。0になると失禁してステージクリア。
・警戒:トラップに掛かると増加。怪しい物を回避するようになる。怪しい罠ほど掛かると増加する。
・残り歩数:数値では無いが女の子とトイレまでの距離がそれにあたる。
たどり着くとステージ失敗。

トラップは「扉」「床」「壁」の系統に分類される。
それぞれ配置できる場所が決まっている。
またトラップには「精神攻撃力」「怪しさ(警戒増加係数)」のステータスがある。
さらに「何度も使える物」と「一度使うと使えなくなる物」に大別される。

各ステージ毎に初期値が決まっている「罠ポイント」を消費して罠を購入する。
ただし通常は罠ポイントを全部使ってもおもらしまでは追い込めない。
そのため「一つの罠に二度ハメる」といった工夫や「コンボ」を使う。

294名無しさんのおもらし:2010/05/27(木) 00:06:26
コンボとはトラップの連携である。
トラップの中には強制的に女の子を移動せさるタイプのものがある。
それによって移動した先にさらにトラップがあった場合、
連鎖が発動し、トラップの精神攻撃力と連鎖数倍率をかけた値の罠ポイントをもらえる。
貰った罠ポイントは貰ったそばからトラップの購入に使用でき、設置することができる。
ただしどんなに罠ポイントが増えても次のステージには持ち越せない。
精神力ダメージも同じ計算で増えていく。
逆に言うと女の子に与えるダメージの分だけ罠ポイントがその場で蓄積されているのか?
それが1連鎖でも。

トラップ案
・水バケツ【床】:スイッチを踏むと降ってくる。
・トイレ扉A【壁】:女子トイレのマーク入りの扉。開かない。後半戦になると掛かるようになる。
・トイレ扉B【扉】:開くがそこはトイレではないガッカリ扉。

295名無しさんのおもらし:2010/05/29(土) 04:02:02
>>294
ガッカリ扉の中に「宿屋(休憩所?)につながってるやつがあって、
中にはベッドがあり、強制的に眠らせるトラップがかかってて、尿意ゲージが
一定以上の状態でそこに入るとおねしょしてしまう…とかはどうでしょう?

296名無しさんのおもらし:2010/06/12(土) 04:12:51
ショタもののおもらしゲームないかなあ

297名無しさんのおもらし:2010/06/12(土) 11:49:55
プレイヤーの一人が女装の男の子ってのは考えてたことあるけどなあ
あっさりエターナったけどw

298名無しさんのおもらし:2010/06/15(火) 04:57:47
ショタのおもらしが見たくて仕方ない

299名無しさんのおもらし:2010/06/21(月) 19:40:50
>>294
現実的に考えて、バケツの水を被ったら漏らしたのかどうか分からないかと。
個人的には、「冷風」とか「水音」とかの方がいいと思う。

300名無しさんのおもらし:2010/06/23(水) 02:11:01
バケツが目の前に降りてくる

天井からバケツにじゃーっと水が注がれて精神的ダメージ

301名無しさんのおもらし:2010/07/02(金) 01:15:14
紙コップ式の自販機みたいだなw

302名無しさんのおもらし:2010/07/02(金) 01:16:25
なるほど。
バケツの中の水じゃなくて、
バケツの中に水が降ってくるってことですか。

303名無しさんのおもらし:2010/07/05(月) 17:05:31
何そのコープスパーティーBC

304名無しさんのおもらし:2010/07/05(月) 22:24:56
AVとか投稿サイトの屁とか放尿音を録音してゲームに使ったら犯罪ですよね・・・・
なんか音でリアル感出したいんすけどいい方法ないっすかね
なんか音を売ってるサイトあったんだけど高かったw

305名無しさんのおもらし:2010/07/06(火) 00:07:02
>>304
音データのことはさっぱりわからんが
実物の音データの波形とか調べて
0から再構築 ってのは難しいのかな
それでうまくいけば放尿時間を1分以上2分以上の音を作ることもできそう

306名無しさんのおもらし:2010/07/06(火) 01:05:22
デモノフォビアを残酷度抑えて尿圧特化ゲーにしたら楽しそう

307名無しさんのおもらし:2010/07/07(水) 18:46:20
>>306
あっちのスレに迷惑掛かるかもしれんから
こっちでリョナゲの話するのやめような

308名無しさんのおもらし:2010/07/08(木) 09:56:50
>>307
なんで?

309名無しさんのおもらし:2010/07/09(金) 12:29:52
こんにちは、スクリプトの人こと、シオンです。

ロダ10に新しいスクリプトをうpしました。
ゲームではありませんので、興味のない人は無視してください。
今回は公開を想定して作ったものではないので、サンプルとしても未熟です。
だけどこのままHDDのサビにしておくのももったいないので公開させていただきます。

イベントに視界を発生させるスクリプトのサンプルです。
イベントの位置と向きに追随し、変形します。
ただし、「壁の裏は死角」みたいな器用なことはできません!
視界と被接触対象が接触すると任意のコモンイベントが発動します。

本当はこれをベースにスニークゲームを作ろうとしていたのですが、
(人目を避けておねしょシーツを始末するゲーム。主人公に判定があるパートとシーツに判定があるパートに分かれる)
まったく長続きしなかったのでとりあえずコアシステムだけ公開させていただきます。

310名無しさんのおもらし:2010/07/09(金) 12:30:50
もともとサンプルにすることを意識したものではないので、内容はほとんど自分向けです。
なので、「実験して失敗しているけどそのままになっている」部分もあります。
(ポ○モン再現実験の部屋)
解決策は書いてあるので中身を見てみてください。
それ以外の詳細な情報は中身には書いてありません、(開発用だったので)
詳細は「使い方」の方にまとめてあります。
・最初の部屋:移動する女の子に話しかけるとその子に視界が発生、視界に入ると音が鳴ります。
・左の部屋:主人公以外を接触対象にするテスト。
      回転しているイベントが視界にクリスタルを捉えたときだけ音が鳴ります。
      クリスタルは押して移動できます。視界の横幅は3マスになっています。
・右の部屋:視界に接触するとイベントが近づいてきて戦闘になったりするテスト。
      現状では「一度接触してから部屋を出て、再度部屋に入ってまた接触する」と不具合がでます。
      これはこのイベントのセルフスイッチを使っての分岐を試みているからです。
      普通のスイッチを使用すれば不具合は発生しないはず。

311:2010/07/10(土) 09:08:33
男の潮吹かせたいんですけどやり方誰か教えて

312507:2010/07/18(日) 07:46:02
お漏らしがあるゲームより移動してきました
詳細はttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2469/1250862522/
540以降の流れから

脚本レベルで、の例を短いけど載せておきます。
おもらしイベント案

トイレで並んでいる主人公、何とか自分の番まで我慢するが、トイレに入ろうとしたところに小さい子供が入ってきて、列の順番を無視して入ろうとする。
主人公と子供、個室の前で鉢合わせになる。
子供は主人公を無視して入ろうとするが、主人公は止めようとする。
主人公「あ、あの……。」
子供は主人公に気づくが、泣きそうな声で
子供「……もれちゃう……。」
主人公、かなり悩んだ末、
主人公「……どうぞ」
子供、中に入る。
何とか次の順番まで我慢しようとするが、一旦気がゆるんでしまい、我慢できない。
主人公「あ……だ、ダメっ……」
主人公、もらしてしまう。

313507:2010/07/18(日) 07:47:08
つづき

上に上げたおもらしイベントくらいならいいけど長いイベントだとスレのサイズが肥大すると思うので、
こういう形で長い文章を提供して下さる方は出来ればテキストファイルでロダの方にアップして下さると嬉しいです。
結構大きいイベント案をいくつもいただいたんですがまだ基本構造が完成してないので、
とりあえず短めのお漏らしイベント案とかがあればそういうのから作っていきたいと思います。

314名無しさんのおもらし:2010/07/18(日) 15:51:53
>>507さんへ
開発中だしもう気付いてるかもしれないけど
女子トイレと男子トイレの間の壁が通れてしまうのを確認した。

315名無しさんのおもらし:2010/07/18(日) 19:53:06
>>507さん
シナリオ案に選択肢組み込むのはあり?

316名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 01:59:24
>>507さん

10MBのほうのロダにシナリオ案をアップロードしました
よければ見て下さると嬉しいです

でも内容はしょぼいです

317507:2010/07/19(月) 10:25:04
>314さん
気づいてませんでした。確認します。

>315さん
もちろんアリです。技術的に作れそうなものなら何でも。

>316さん
ありがとうございます。
サイズ的にも丁度いいものが多いので出来る物から入れていこうと思います。
迷子イベントは自分も考えていたんですが連れて行くまでトイレに行けないってのは面白いですね。

318名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 10:33:57
>>317
使えそうならなによりです
最初は短い方が良いみたいだったので短く出来そうなヤツを書きました

長めの奴はまた必要になったなら載せますね


迷子イベントは書いてる途中で思いつきましたw
ぶっちゃけ考えてなかった、発想力欲しい

319名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 11:28:10
っていうか、イベント案載せといて今更体験版を最後までやったんだけど、寮のイベント案とかも出していいのかな?

320名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 23:47:44
次ゲーム出来るのはいつかな、楽しみだ

321名無しさんのおもらし:2010/07/27(火) 03:11:07
期待して、あげてみる

322名無しさんのおもらし:2010/07/27(火) 15:54:02
>>317(507さん)
あちらで感想とか書いてしまった者です(>>561ね)
イベント案置いておきます

途中から、二階西のトイレが故障中になるので、その一定タイミングでトイレを利用しようとしたとき
主人公のトイレの順番になる一歩手前で故障するなんてどうでしょうか?
その後の展開は、尿量、水分補給量など状態に影響した結果をなるようにするとか

それと画像のミスがあったので報告
二階のトイレが仕様不可になってからだと思いますが、そのとき一階の故障中のトイレを
確認すると、下にメッセージが出ている間、故障中の扉がトイレの個室の扉になっています
気がついているかもしれないけど一応報告

323名無しさんのおもらし:2010/07/27(火) 16:51:04
>>322
そのイベント案はすでに出てるぞw
すでにシナリオ案としてまとめられてるしw

遅すぎw

324322:2010/07/27(火) 16:53:11
>>316さんのシナリオ詰め合わせ見てきて、被ってることに気づいたorz

改めてもう一案
主人公は生徒会に所属してるっぽいのでトイレに並んでいるときに緊急の用事(トラブルとか)で
呼び出されるとかいかがでしょう?
また、今回スキップしてるイベントの電話時にトイレに並んでると(ry

今度zipにまとめて案の投稿考えておきます
連投失礼しました

325322:2010/07/28(水) 03:59:55
ああ、今度こそ連投になってしまった
>>323
べ、べつに恥ずかしくなんか無いんだからね!orz
だって10MBって最初どこかわからなかったんだもの(実際15MBだし)
たまたま見つけて焦りましたよw

>>317(507さん)
とりあえず、時間が出来たので急いで作ってアップしました
15MBのほうです
誤字とかあったらすいません
もう受け付けてなかったら無視しておいて下さい

326名無しさんのおもらし:2010/07/28(水) 12:30:01
>>325
この間まで、15MBのほうは、10MBって書いてあったんだよ
今では訂正されてるけどね


あと、せっかくこういう風に会話案もらえると嬉しいみたいな書き込みあったんだから、アイデアだけじゃなくて、会話とか盛り込んで書けばいいのに

327名無しさんのおもらし:2010/07/28(水) 19:07:47
>>326
507さんの求めていたイベントは短いもの。
ちょっと大き目のイベントだから使ってもらえると言ってもらえてからでも良いと思うんだが?

328名無しさんのおもらし:2010/07/28(水) 23:58:18
むずかしいね

329507:2010/07/29(木) 22:03:29
折角色々書き込んでもらってるのに返信遅れてすまない。
>>319
寮のイベントもアリ。何かの景品で当たったスイカをみんなで食べる……とか。
ただし寮内は基本的に自由行動出来ないのであんまり細かい設計は出来ない。
>>322
いただきました。ちょっと大変そうだけど少しずつ取り入れさせてもらいます。扉直しました。

指摘している方もいる通り、イベント提供ありがたいけどちょっと全体的にイベントが大きすぎて
ガンガン盛り込んでいくのが難しく思っています。グラフィックが必要なのも多いし。
わがままとは分かっているがコピペで入れられるくらいの短くて具体的なものの方が即座に入れられてありがたい。
さしあたり、モブキャラとの何気ない(でも需要のある)会話とか、おねしょした時の反応とかアイデアもらえないだろうか。

330322:2010/07/29(木) 22:54:53
>>329(507さん)
イベント採用ありがとうございます
現在会話文製作中です(ちょっとした修正も)
テキストファイルで50KB超えてるとかありえませんが・・・
今日の夜中にあげる予定なのでまた確認よろしくおねがいします

331名無しさんのおもらし:2010/07/29(木) 23:31:03
>>329
モブとの会話ってのは、今ゲーム内にあるようなキャラとの会話でいいのかな?

モブをどれくらい増やすのかとかわからないとちょっと難しいな

332322:2010/07/30(金) 04:02:48
>>329(507さん)
上げました、眠い、明日(今日とも言う)は6時起き・・・
前回と同じく15MBのほうです

何気ない会話案もいくつか入れておきました
見やすく作ったつもりだけど如何せん長い、ほんとに長い・・・
画像に関しては、頑張れば協力できるかもしれませんが・・・
もし、必要なら、時間掛かるかも知れませんが協力します

完成期待して、待ってますね

333名無しさんのおもらし:2010/07/30(金) 08:53:09
このスレでは>>316です

私以外に書いてくれる人いるからいらないかなぁーとは思ったけど、会話案をいくつか15MBのロダに載せておきました

サイズちっちゃぃゎぁ
内容は相変わらずしょぼいです


あと、ゲーム作るのに顔グラがいるのはわかりますが、とりあえずなしで作ってみてもいいのでは?
画像はゲームが形になってからのほうが作りやすい、探しやすかったりしますから

334名無しさんのおもらし:2010/07/30(金) 21:12:49
どっちが作者のこと考えて書いてるか、一目瞭然だな

335名無しさんのおもらし:2010/07/30(金) 23:45:11
一言多いのがこの板の仕様っすからね

336名無しさんのおもらし:2010/07/31(土) 12:54:32
>>322のほうが24で
>>316のほうが25か…
いつのまにかDCひっくり返ったな

337507:2010/07/31(土) 13:08:58
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/87/bunka_taiken_100731.zip
とりあえず雑ですがループ構造を作りました。
確認はしてますがこのあたりでバグが増えそうな気がするので何か不可解な部分があったら報告お願いします。
色々シナリオいただいたんですがとりあえず即効性のあるものだけ入れさせてもらいました。
大きいのも今後入れていくんで気長に待って下さい。
顔グラはちょっと仕様とか難しいので自分で描いてみます。

338名無しさんのおもらし:2010/07/31(土) 15:32:47
おねしょのやり方がわからない
トイレ我慢してても関係ないみたいだし
昼間の飲んだ量なのか?

ただ、昼間に水分取りすぎると、文化祭終了までいけなくなる
尿意感じたばかりでもどこのトイレでも必ず漏らしてしまう状況が多々あるので

あと、普通に朝になったあと尿意がそのままになってる

339名無しさんのおもらし:2010/07/31(土) 15:48:18
バグ発見

限界時に空きがあるトイレへ自動で移動→外へ出ずに個室でふぅ…→空きがあるじゃんのセリフ繰り返し→動けなくなる

340名無しさんのおもらし:2010/07/31(土) 23:35:01
会話案やシナリオ案などはどういうのが欲しいの?
シナリオは今回みたいにトイレ内でやっちゃうタイプがいいの?

会話はどのくらいの長さでどんな内容がいいの?

今回採用されてたのが目安なのかな?

341507:2010/08/01(日) 20:24:35
すまない!
確認したらおねしょイベントが出来なくなってた!
デバッグ時の細工を外し忘れてた。
ちょっとゲームバランス調整してまたアップします。
バグはぱっと見で分からなくてまだ直せてないがそれも合わせて。
さしあたり今回みたいなかなり短いイベント案をいただいて見た目豪華にしたい。

342名無しさんのおもらし:2010/08/01(日) 22:01:30
316です

15MBのほうへ、アイデア等載せさせて頂きました
バグも出せたので、出し方も一緒に載せてあります

343名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 00:58:11
主人公以外もおもらしさせたい……

344名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 01:22:09
バグ報告に追加です

状況
・自宅にずっといて自動でトイレイベント→>>339さんのと同じ現象発生
・前日は休憩所使用→おもらしで帰還

345507:2010/08/02(月) 21:23:56
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/89/bunka_taiken_100802.zip
さしあたりのバグ修正版。ゲームバランス(というか尿意バランス)も少し調整。
尿意が寝ても継続だったのはバグです。
おねしょイベントは3種。うち夢あり1種、ただし条件難。おもらしイベントは変化なし、ただし一部バグ修正。

346名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 21:41:48
バグ教えてくれた人にはお礼くらい言った方が…

347名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 22:30:37
おねしょヒントプリーズ

348名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 23:13:18
更新お疲れ様です

イベント案一つ
トイレに入って一番混んでた場合に、「男子トイレに突入する/しない」の選択肢が出現
男子トイレに突入しない場合
・そのまま並んでおもらしorセーフ(既存と同じ)
男子トイレに突入する場合
(以下1〜3のいずれかの結末)
1.運よく誰もいない
  →個室に飛び込んでセーフ
2.個室の外に男子が何人かいる
  →男子達に驚かれてパニックになってしまい、そのままじょー…
3.個室の一つの中に男子がいる
  →空いてる個室に飛び込もうとして、タイミング悪く出てきた男子とぶつかってしまい
   尻もちをついた(後ろ向き移動)拍子にじょー…

349507:2010/08/03(火) 23:17:55
バグ報告ありがとうございます。
おねしょの引き継ぎについて次回修正します。
噴水の音についてはとりあえずつけてみたもののイベント数を圧迫するのでやっぱりやめて
特定のイベント時にのみ鳴るようにしようと思います。
初めてでも夢でもないおねしょですが、『比較的疲れている』条件で出るもので
イベントが少ないため疲れの溜まりにくい現在のバージョンではやや難しいです。

350322:2010/08/04(水) 03:20:51
507さん宛てのものを15MBの方に色々アップしました
サイズが大きいのは画像があるからです

>>316さん
最初に名前名乗ってしまうのなら名前の欄で良いのではないでしょうか?
何か理由があるなら無理は言いませんが

351507:2010/08/04(水) 22:25:09
>322さん
いつもシナリオの提供ありがとうございます。
表情の画像、とてもいいと思います。是非使わせていただきます。
それで、表情の差分も可能だということだったのですが、もし表情なども手伝っていただけるようでしたら、
ぜひお願いしたいと思います。ちょっとここは狭いのでテキストファイルにそのあたりの話をまとめました。
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/92/322%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%B8_%E4%BB%95%E6%A7%98.txt

あと、バグ報告ありがとうございますとかを以下に↓
・扉今度こそ直しました。
・おもらし後保健室は絶対ではありません。ただ楽だから今のところそうしてるだけで。
・話してる最中に尿意が上がるのはいいですね。いや、裏技というか単に考えてなかっただけですが。
・もっとイベントが増えれば行列の途中でももらします。
・ループは、主人公以外は気づいていない設定です(Yuki. Nなどを除き)

352名無しさんのおもらし:2010/08/04(水) 22:30:33
ここはトイレ以外でも漏らしてほしいところ……

353322:2010/08/05(木) 00:05:53
>507さん
回答ありがとうございます。
そして、すいません、書き方悪かったですね
■校舎内に配置されたモブ生徒(女生徒の友達)(何気ない会話)
でのモブは「いつもと同じ日」=「文化祭ではない退屈な日常」ということです
主人公はループする未来、モブは明日からの退屈な毎日を想像して話しているわけです
自分でも読み直したら、紛らわしいかもって思ってしまった

画像に関してはとりあえず、キャラクター7の差分を数個ずつ出来次第アップしていこうかと思います

354名無しさんのおもらし:2010/08/05(木) 01:23:39
>>351
>おもらし後保健室は絶対ではありません
のなら、やっぱり「日記」はほしいですね。
今ループ何回目で、お漏らしを何回、おねしょを何回したとか…
(アイテムから読むか、寮でだけ読めるか、あるいはあるキャラクターに話しかけると教えてくれるか…)

355奈々資産のおもらし:2010/08/05(木) 17:09:26
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。

356名無しさんのおもらし:2010/08/05(木) 21:29:23
食堂の裏とかに野ションポイントはどうだろうか?

時間帯によって他の誰かが放尿してたりお漏らししてたり。
自分も尿意が強いとでそこで放尿できる。そこで時間によって分岐。
 a→知り合いが来る(お茶配るとこの近くの子など)一緒に連れション
 b→知らない人が来る 焦ってパンツ上げてお漏らし

つたないアイディアですみません。。。

357354:2010/08/05(木) 22:41:10
>>507
思い浮かんだのでシナリオ案をあげてみました。
ご萌覧いただければ幸いです。
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/93/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E6%A1%88A.txt

ところで、プロローグと言うかオープニングでの主人公の最初のおもらしの場面も
当然制作されてるんですよね?

358名無しさんのおもらし:2010/08/06(金) 00:17:47
>>356
すでに近い案を他の人が会話など込みのイベント案として出してるぞ

359322:2010/08/06(金) 04:22:59
この時間帯誰もいないから少し悲しい

>507さん
画像が半分程度できたので一度アップしました。15MBのほうです
表情って難しいけど作ってると案外楽しいものですね

結局テスト段階とほぼ変更なしで手抜きと言われても仕方が無いものですが

>>358>>356
516さんの「シナリオ案2」ですね。
あちらは外のトイレの裏で・・・というお話でしたね
私は二つあっても良いと思いますけどね・・・案の段階ですし
こちらの場合は、食堂や食堂横の噴水もあり、イベント組みやすそうですし

360名無しさんのおもらし:2010/08/06(金) 07:59:52
>>356です
よく以前の方の案を確認していなくて申し訳ない…
チラ裏程度ですが会話まで妄想してしまったのでロダに上げました
何かの参考になれば幸いです

361名無しさんのおもらし:2010/08/06(金) 09:37:02
>>507さん
メイド喫茶の机の付近を歩くと、机の上を歩いてるように見えるんですが・・・

362354:2010/08/06(金) 20:10:33
>>357で出したシナリオ案ですが、ちょっと尿意バランスを見直し
また新しいアイデアもいくつか加えた修正案を上げてみました。
長くて見づらいかもしれませんが、ご萌覧いただければ幸いです。

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/96/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E6%A1%88A%28%E4%BF%AE%E6%AD%A3%29.txt

363名無しさんのおもらし:2010/08/06(金) 21:47:15
作者さんの負担も考えようぜみんな…

作者さん、マイペースで作ってるんだからそんな何度も細かくうpしないで、まとめてうpしようよ

妄想スレだから書くなとは言わないが…


そしておねしょしたときの反応はみんな書かないね

364名無しさんのおもらし:2010/08/06(金) 23:01:35
マイペースで(好きに)やってるんだから仕方ないわな

365名無しさんのおもらし:2010/08/06(金) 23:08:50
作者側の人はこれいいと思ったのだけ拾えばいいんだし
(ネタ出してもらったら入れなきゃ…とか気負う必要は全然無い)
無駄に作者の都合とか考えないでブレインストーミング的に気軽にネタ出せる方が
いい作品が多く生まれるんじゃなかろうか

366名無しさんのおもらし:2010/08/07(土) 01:34:02
ちょっとしたネタだけじゃなくて構想からして相当有り余ってるのなら
自分で作るってのもありだぜ。絵のことを考えなければツクール買えば素材もいろいろあるしね

俺?暇が出来たらVX買おうかなぁ

367名無しさんのおもらし:2010/08/07(土) 17:59:05
なんかトイレで他の女の子が排水溝の上を歩くときに違和感があるんだよなぁ
俺だけ?

368354:2010/08/07(土) 20:16:37
どんどんアイデアを出していけば、>>507氏に限らず誰かが作ってくれるかもしれないし。
(別に複数の作品に使われてもゲームだけじゃなくて小説とか漫画とかに使われるのもありだし)

というわけで思いついたシナリオ案をさらに追加。
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/97/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E6%A1%88B.txt

369名無しさんのおもらし:2010/08/08(日) 06:08:36
良い作品どころか
作品自体生まれるかどうかだね

だからこうして過程を楽しむ形が残ったわけだけど

370354:2010/08/08(日) 18:37:25
>>362,368をさらに追加修正しました。

ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/98/bunka_taiken_scenarioAB.zip

371507:2010/08/08(日) 21:59:21
なんかホスト規制されてPCから書き込めません…。ちゃんと見てますそこそこ作ってます。
規制が続くようだと体験版アップの連絡もアドレスが載せづらいかも知れませんが報告は携帯からしようと思います。
多分来週くらいに次体験版上げます。シナリオ案役に立ってます。よろしくお願いします。

372名無しさんのおもらし:2010/08/08(日) 22:21:35
>>507
制作お疲れ様です。次回更新を楽しみに待ってます。
なにか必要なシナリオ案があれば言ってください。
微力ですがお手伝いできれば幸いです…。

373名無しさんのおもらし:2010/08/08(日) 23:01:02
>>507
制作お疲れ様です。次回更新を楽しみに待ってます。
なにか必要なシナリオ案があれば言ってください。
微力ですがお手伝いできれば幸いです…。

374名無しさんのおもらし:2010/08/09(月) 01:38:15
トイレで割り込まれたときに譲るか譲らないか選択可

譲らない場合、自分は間に合うが割り込もうとした女の子がおもらし。
女の子を保健室に連れて行くことになる。
そして保健室の先生から「譲ってあげるべきだったんじゃないかしら…?」と軽く非難される。

375354:2010/08/09(月) 02:52:17
>>374
いやむしろ
譲った場合→女の子は間に合い、半分の確率で隣が空いて自分もちびるだけで済む
譲らなかった場合→押し問答してるうちに女の子がおもらし、泣き出してしまいあやしているうちに自分ももらしてしまう
(誰かが迷子の子に出してた案
のほうがいいんでは。)

376名無しさんのおもらし:2010/08/10(火) 03:42:54
14:30ぐらいにお茶の電話がかかってきて15:30まで時間が飛ぶんですが これは仕様?

377名無しさんのおもらし:2010/08/11(水) 02:02:24
特定のアイテムを持ってる場合、すいてるトイレでおしっこすると

夢でした→おねしょ って展開になるのはどうだろう

378名無しさんのおもらし:2010/08/14(土) 02:04:52
パック牛乳を2〜3本連続で飲み、かつ最長蛇の列だと大のほうが…すまん、聞かなかったことにしてくれ。

379507:2010/08/15(日) 11:27:46
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/99/bunka_taiken_100815.zip
更新しました。規制解除されて書き込めるようになったようです。
更新履歴はダウンロードファイル内の更新内容の略記にまとめています。
リクエストの多かったアイテム『日記』ほか。おもらし7つ、おねしょ3つ。
更新内容のファイルにも書いてありますが、短い会話イベントで『喉の渇き』『疲れ』が上昇するようなイベント案があれば
特に使わせていただきたいと思っています。基本的な流れが出来てきたので、ちょくちょく大きなイベントも入れ始めようかと。

380名無しさんのおもらし:2010/08/15(日) 13:43:09
>>379
更新内容の略記とやらが文字化けしてるのは私だけかね?

381名無しさんのおもらし:2010/08/15(日) 17:50:18
>>380
俺もだ

382名無しさんのおもらし:2010/08/16(月) 01:40:55
日記って何処で手に入るんだ。。。

383名無しさんのおもらし:2010/08/16(月) 01:45:09
>>382
日記っていうか手帳かな。所持品に初めからある。
だれか外でのお漏らしイベントの条件教えてください…

384名無しさんのおもらし:2010/08/16(月) 04:14:38
前verのセーブデータ流用してたからなかったっぽいです

385名無しさんのおもらし:2010/08/17(火) 08:45:03
>>377
いいこと思いついた

トイレでおしっこ→夢でした→おねしょ→トイレに行く→今は夢?それとも現実?
って選択肢だして
現実→やっぱり夢でした→おねしょ
夢→早く起きなきゃ→我慢できずにおもらし→現実でしたorおねしょ
ってゆうのはどうだろう

386名無しさんのおもらし:2010/08/17(火) 10:30:28
一人でなんども書き込んで申し訳ないが疲労&乾きイベントについて
役員という立場を活かして校内放送なんかどうだろう
これなら一度で両方かなり上がるし
朝のホームルームでいつ、何分間放送するかを選択できるようにしておけば長時間拘束されるしおもらしイベントにもつなげやすいと思う
全校生徒及び来賓の方々におもらしが知られてしまうというのはかなりそそる
もし一人ならやってしまった事実をひた隠しながら放送するのも萌える

あとは運動系のイベントが分かりやすいが文化祭でできる運動って何があるだろうか

駄文&長文失礼しました

387名無しさんのおもらし:2010/08/17(火) 12:57:21
アイテムネタ

『尿意を止める薬』
移動中に使用すると60分間尿意の上昇が停止する。
イベント中に使用すると、使用したイベントではおもらしをしないで済む。
(イベント中に尿意がピンチになったとき、使用するか選択できる)
副作用として、使用した日は確実におねしょをしてしまう。
(おもらしして早退した場合でも)

『尿意を忘れる薬』
尿意を止める薬の類似品であるハズレアイテム。
移動中に使用すると60分間尿意の上昇を知らせるメッセージが出なくなり、
ステータス画面は「私は元気。だけど何か忘れてるような…」となる。
この状態では強制トイレ移動が発生せず、限界になるとその場でおもらししてしまう。
イベント中にも使用できるが特に効果はなく普通におもらししてしまう。
なお、この薬が効いた状態でおもらしすると、
セリフが「知らないうちに出ちゃっててびっくり」な感じになる。


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