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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1スレ立て専用★:2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

253名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 14:14:48
ゲーム作るのは試行錯誤、調整など地道な作業が多い
そういう面倒を自分でやる気はないのだろう。
やらない人の机上の空論臭さがひどい。
最初から開き直って空論設定を趣味にして、
「ぼくのかんがえたおもしろいげーむ」すごいでしょ見てください、あわよくば作ってください
というところか。

254名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 14:57:40
ようはフィールドを自由に移動してイベントに参加しておもらし耐性が上がったり下がったりするゲームか。

255名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 18:13:13
>>253
まあこのスレ自体が妄想を書き込むスレだから
そもそものゲームそのものが妄想でも別にいいんじゃないか?
実現可能かは別にしてw

256名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 20:57:34
まあそういうな、大方厨房か工房だと思うが、最初は誰だってこの程度の妄想から出発するもんだろ。
ここはみんなのそういう妄想をぶつけ合って、あわよくば実現可能なものにしていこうという場所だろ?
まあ、確かにこれはメーカー並みの才能や資本力があったって実現不可能だとは思うが、
少なくともオレは想像するだけで抜けたからな。

257名無しさんのおもらし:2009/11/03(火) 00:15:43
つーか想像にしては>>246の大半を占める数値いじりが要らん。
やるならちゃんとやる、やらないなら割愛
どっちつかずなとこがキモい

258名無しさんのおもらし:2009/11/03(火) 17:09:24
あんまりリアルタイムにこだわる必要はないような。
イベント選択して女の子を投入し、
後は女の子の自己判断で進行、
イベント毎の尿意の初期値は固定で基本的に必ず1回は催す、
無事トイレにたどり着けば経験値イン、
みたいな形でいいんじゃない?

259258:2009/11/03(火) 17:14:42
あるいはいっそ「徘徊ゲー」に特化してしまうか。
リアルタイムに増加する尿意を制御しながらイベントを探すのはストレスが溜まると思っての>>258なんだが
そういうゲームだと認識するのなら問題はなさそう。
ただウィザードリー方式は難易度高いな。

260名無しさんのおもらし:2009/12/06(日) 02:29:14
win32apiというのを利用するとRGSSの壁すら越えられるらしいが、
ここまでくるともう神の領域っぽいね。

261ウニョーン:2009/12/06(日) 14:02:02
>>261
Win32APIだけでは厳しいのでDirectXを使う必要があると思う。

現にAPIオンリーで作成を試みたことがあるけど、
キャラクターをとことこ歩かせるだけでもかなり大変です。

DirectXを使えばその辺はだいぶ楽になるみたいだけど、
そっちの使い方まで覚えるとなると、それはもうね・・・
9と10で命令文とか違うし。

262118:2009/12/06(日) 23:53:41
お久しぶりの118です。
え〜と、実は新作を作ろうと思うのですが、
>>67様の アイデア
>主人公は■学○年生になってもまだおねしょでオムツしていて、
そのことを毎朝■学△年生の姉にからかわれている。
そのことを根に持った主人公は姉に仕返しする事を決める。

と、いうのを使わせてもらっても よろしいでしょうか。
いきなり不躾なお願いで 申し訳ありませんが 何卒お願いいたします

26367:2009/12/08(火) 00:26:51
時が・・・動き始めた・・・

>118
もちろん大歓迎でございますですよはい
実を言うと、自分でもウディタというフリーツール使って、この構想で作ってはいるんですが
なにぶんプログラムもなにもかも初めての試みだったので、まったく進んでいないのですよ
新作期待しております、がんばって下さい

そして個人的には「■=小」を切望

264118:2009/12/09(水) 20:05:22
>>67
許可していただいてありがとうございます。
当方のツールは相変わらずツクールXPですが
ご期待に沿えるようにがんばります〜orz

そして、いつか67様の作品も見てみたいです、とか言ってみたり。

265名無しさんのおもらし:2009/12/10(木) 01:00:01
姉は高校生か女子大生がよいなぁ 後母親おねしょも見たいぜ

266名無しさんのおもらし:2009/12/13(日) 23:37:59
>>265
同志よ!

267名無しさんのおもらし:2009/12/17(木) 00:20:41
ここらでオムツメインがあってもいいじゃないと思う俺オムツフェチ
ムーニーマンとかパンパースとかGOONとかメリーズとかマミーポコとか履かせたいぜ

268名無しさんのおもらし:2009/12/17(木) 16:38:27
>>267
それは常々俺も感じていたんだが
描いてくれる人が居なさそうだよなぁ

269118:2009/12/19(土) 22:24:30
>>67
今しがた作品の方をうPしてきました。
未だ未熟者ゆえ、67様のアイデアを生かしきれていない面も
多々あろうかと存じますが、何卒大目に見てやってくださいませ〜orz

27067:2009/12/21(月) 13:59:11
>>118さん
早速、色んなルートで何度もプレイさせていただきました
お姉ちゃんにおねしょさせるたびに、タンスのコメント変わってたり
姉妹の仲の良さ度が見れたりとか、細かい所に手が届く仕様に感服いたしました
そして、小ネタがほとんどわかってしまった私はオッサンのようです
(志村けんはいかがでしょう、とかね)

本スレの方でも住人さん達から出ているようですが
個人的にもやっぱり昼間のおもらし、オムツを切望いたします
歩数尿意で、トイレを済ませに家に戻るか、おもらしして着替えに帰ると一日終了とか
でも行動値の方も、システム的にかっちりしてていいなぁ

思いの外、謎解きが難解だったりして頭をひねる部分もあり
(特に二日目条件の押してだめなら引いてみな的な)
結構楽しめました、こいつぁEDパターンが楽しみだぜぇ

271118:2009/12/27(日) 22:31:59
>>67
プレイ&ご感想ありがとうございます。
楽しんでいただけましたら光栄なのです〜
次回にはなんとか昼間の尿意&おもらしを入れたいと思います。

272名無しさんのおもらし:2010/01/06(水) 00:50:46
おもらし時の服装や状態によってグラフィックの濡れ方が変わる。
また、お尻の側のグラフィックも見られるようになる。

スカート系
・普通に立った状態…前も後ろも裾のあたりがちょっと濡れるだけ。
・前押さえ状態…前は下腹部からぐっしょり。後ろは裾のあたりがちょっと濡れるだけ。
・座りまたはへたり込み状態…前は濡れない。お尻はぐっしょり。

273名無しさんのおもらし:2010/01/06(水) 00:51:22
パンツ系
・普通に立った状態…前がちょっと濡れる。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
          お尻がかなり濡れる。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
・前押さえ状態…前がぐっしょり。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
         お尻がかなり濡れる。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
・座りまたはへたり込み状態…前はほとんど濡れない。裾までは伝わない。
         お尻はぐっしょり。裾までは伝わない。

濡れる範囲は以下の感じ
・ほとんど濡れない…親指と中指で作った輪っかぐらい
・ちょっと濡れる…握った片手ぐらい
・かなり濡れる…開いた片手ぐらい
・ぐっしょり…開いた両手ぐらい

274名無しさんのおもらし:2010/01/11(月) 04:18:02
ちなみに姉・ONE・WEEKは4日目以降のアイデア出てるのかな。
我々がここで妄想してネタ提供した方がいいのかも。

275名無しさんのおもらし:2010/01/21(木) 14:22:04
>>274
書きすぎたから 作者はいろいろ取り込もうとして進まないんじゃないの?

276118:2010/01/21(木) 21:46:41
>>274
お気遣いありがとうございます。そして返事が遅くてごめんなさいorz
一応、アイデアは7日目まであるにはあるのですが、未だにプロットを変更する場合が多いです。
なので、ネタを提供していただけるのは非常にありがたいです。
ただ、やはり提供していただいた全部のネタを使いきれるわけではないので、その点を
ご了承の上、それでも構わないという心の広い方は
ネタを提供してやって下さいませ。

277118:2010/01/21(木) 21:47:14
>>274
お気遣いありがとうございます。そして返事が遅くてごめんなさいorz
一応、アイデアは7日目まであるにはあるのですが、未だにプロットを変更する場合が多いです。
なので、ネタを提供していただけるのは非常にありがたいです。
ただ、やはり提供していただいた全部のネタを使いきれるわけではないので、その点を
ご了承の上、それでも構わないという心の広い方は
ネタを提供してやって下さいませ。

278118:2010/01/21(木) 21:48:57
↑二重書き込み申し訳ありませんorz

27967:2010/01/26(火) 04:07:47
>>118
最新版、プレイさせていただきました、え〜、連絡事項が二つほどございます。

外でおもらししてしまった後(ステがおもらしになった後)
家に帰って母親に話しかけると、内部のおもらし回数が+されるようですが
おもらし状態のまま行動値を0にすると
「こっそり洗った」コメントが出ますが
これは、「母親に着替えさせてもらうパターン」とはどう違うんでしょうか
毎回「こっそり洗う」を選ばないと見られないイベントの予定があったりとか?

姉ONEのイベント案を練ってみました、ちょっと長くなったので
ロダに上げておきます、パスはいつもので

いやぁ、いい感じにEDに向けて状況分岐が開始したようですが、
こいつぁ、のちのちルート管理が大変になりそうだぁ、
がんばってくだちい。

280118:2010/01/27(水) 21:57:36
>>67
ステキな寒中お見舞いありがとうございます〜
遠慮なく次回で使わせていただきます。
>「こっそり洗った」コメントが出ますが
これは、「母親に着替えさせてもらうパターン」とはどう違うんでしょうか
ごめんなさい、特に違いは無いです。
昼間に漏らしたまま、夜のパートに突入すると汚れた下着を着替えもせずに寝る前まで
家の中をウロウロしている・・・というヘンな展開になりそうなので、無理矢理着替えさせました。

28167:2010/01/28(木) 03:41:33
>>118
書き忘れていた事と、新しく妄想したイベントを追加編集して上げ直しました、
ここで言わずに、ロダに上げるのは、ネタバレを嫌う人への配慮です、他意はありません。
分岐を増やす事しか頭にない、作り手の事をまったく考えていない
妄想だだ漏れテキストなので、閲覧にはご注意を。

282118:2010/01/30(土) 22:09:50
>>67
まさか寒中見舞いが2回も来るとはw
いえ、アイデア等本当にありがとうございます。
第二の晩、その他細部を追加修正、変更させていただきました。

283名無しさんのおもらし:2010/01/30(土) 23:07:07
姉の夢だけでなくママンの夢にアリサが登場する話があってもいいかも知れませんね

284名無しさんのおもらし:2010/02/08(月) 20:28:11
ガマン状態で家に帰った時、一定確率で間に合わなかったり
母や姉がトイレに入っていたりして廊下で漏らすイベントがあるといいですね。
で、そのイベントを経験しておくことで姉を昼パート中におもらしに追い込めるフラグが立つとか。

285名無しさんのおもらし:2010/02/09(火) 16:23:43
二人とも漏れそうな時に、トイレの前でばったり出会って、
じゃんけんで勝った方が先に入れるとか。

で、アリサが勝った場合、姉が漏らすまでトイレから出ないと。

286名無しさんのおもらし:2010/04/13(火) 00:21:44
事業仕分けに参加して反対派に様々な根拠を提示してあらゆる場所のトイレを撤去したい。

287名無しさんのおもらし:2010/04/18(日) 23:43:23
某レ○トン教授みたいな世界観で、
全てのトイレの扉はナゾを解かないと開かない。

288名無しさんのおもらし:2010/05/07(金) 18:49:08
普通のエロゲなら陵辱シーンになっているようなシチュエーションで
プレイヤーが頑張っておもらしのみに踏みとどまるゲーム。

289名無しさんのおもらし:2010/05/11(火) 22:53:12
気合の入った妄想がないな
246みたいにウジウジネチネチ噛み付かれるだけで終わるんじゃ無理もないけど

290名無しさんのおもらし:2010/05/16(日) 00:10:10
気合の入った妄想はいつか自分で創るためのリストに入れちゃいますもん

291名無しさんのおもらし:2010/05/23(日) 16:49:42
アリサが図書館で催眠術の本を読んで聞きかじりの知識で姉に「おねしょの治らなくなる暗示」をかけてみる
そして解き方がわからなくなって一生おねしょ

ちなみにかけてる時、横を通りかかったお母さんも暗示にかかってしまいおねしょが治らなく……

催眠ネタは「あさりちゃん」でもあったしいいんじゃないかと

292名無しさんのおもらし:2010/05/27(木) 00:05:25
気合が足りないといわれたので自分用のネタリストから自分で作りそうにないやつを出してみる。

罠もの

プレイヤーはダンジョンの各所に罠を設置し、
入り口から進入してきた女の子を罠にかけることで恐怖失禁させるのが目的のシミュレーション。

さらってきた女の子を館に監禁して、おもらしせずにトイレにたどり着いた者をスカウトしている。
何にスカウトしているのかは不明だし作中でもおそらく書かない。
女の子は突然さらわれて館に放り込まれたので、プレイヤーの目的は知らない。
ただこの場所から逃げようとするだけ。

基本的に最初は出口を捜そうとするが、途中で目的がトイレになる。
どっちにしろ移動ルートは変わらないが、トイレ目的の時はトイレ扉系の罠に掛かりやすい。

女の子はステージ毎に別人。考え方も違う。

ダンジョンは複数の部屋で区切られていて、女の子の通り道は決まっている。

293名無しさんのおもらし:2010/05/27(木) 00:05:54
女の子(ステージ)のステータス
・目的:序盤は出口。後半はトイレ。罠への対処の仕方が変わる。
・精神:トラップに掛かると減少。0になると失禁してステージクリア。
・警戒:トラップに掛かると増加。怪しい物を回避するようになる。怪しい罠ほど掛かると増加する。
・残り歩数:数値では無いが女の子とトイレまでの距離がそれにあたる。
たどり着くとステージ失敗。

トラップは「扉」「床」「壁」の系統に分類される。
それぞれ配置できる場所が決まっている。
またトラップには「精神攻撃力」「怪しさ(警戒増加係数)」のステータスがある。
さらに「何度も使える物」と「一度使うと使えなくなる物」に大別される。

各ステージ毎に初期値が決まっている「罠ポイント」を消費して罠を購入する。
ただし通常は罠ポイントを全部使ってもおもらしまでは追い込めない。
そのため「一つの罠に二度ハメる」といった工夫や「コンボ」を使う。

294名無しさんのおもらし:2010/05/27(木) 00:06:26
コンボとはトラップの連携である。
トラップの中には強制的に女の子を移動せさるタイプのものがある。
それによって移動した先にさらにトラップがあった場合、
連鎖が発動し、トラップの精神攻撃力と連鎖数倍率をかけた値の罠ポイントをもらえる。
貰った罠ポイントは貰ったそばからトラップの購入に使用でき、設置することができる。
ただしどんなに罠ポイントが増えても次のステージには持ち越せない。
精神力ダメージも同じ計算で増えていく。
逆に言うと女の子に与えるダメージの分だけ罠ポイントがその場で蓄積されているのか?
それが1連鎖でも。

トラップ案
・水バケツ【床】:スイッチを踏むと降ってくる。
・トイレ扉A【壁】:女子トイレのマーク入りの扉。開かない。後半戦になると掛かるようになる。
・トイレ扉B【扉】:開くがそこはトイレではないガッカリ扉。

295名無しさんのおもらし:2010/05/29(土) 04:02:02
>>294
ガッカリ扉の中に「宿屋(休憩所?)につながってるやつがあって、
中にはベッドがあり、強制的に眠らせるトラップがかかってて、尿意ゲージが
一定以上の状態でそこに入るとおねしょしてしまう…とかはどうでしょう?

296名無しさんのおもらし:2010/06/12(土) 04:12:51
ショタもののおもらしゲームないかなあ

297名無しさんのおもらし:2010/06/12(土) 11:49:55
プレイヤーの一人が女装の男の子ってのは考えてたことあるけどなあ
あっさりエターナったけどw

298名無しさんのおもらし:2010/06/15(火) 04:57:47
ショタのおもらしが見たくて仕方ない

299名無しさんのおもらし:2010/06/21(月) 19:40:50
>>294
現実的に考えて、バケツの水を被ったら漏らしたのかどうか分からないかと。
個人的には、「冷風」とか「水音」とかの方がいいと思う。

300名無しさんのおもらし:2010/06/23(水) 02:11:01
バケツが目の前に降りてくる

天井からバケツにじゃーっと水が注がれて精神的ダメージ

301名無しさんのおもらし:2010/07/02(金) 01:15:14
紙コップ式の自販機みたいだなw

302名無しさんのおもらし:2010/07/02(金) 01:16:25
なるほど。
バケツの中の水じゃなくて、
バケツの中に水が降ってくるってことですか。

303名無しさんのおもらし:2010/07/05(月) 17:05:31
何そのコープスパーティーBC

304名無しさんのおもらし:2010/07/05(月) 22:24:56
AVとか投稿サイトの屁とか放尿音を録音してゲームに使ったら犯罪ですよね・・・・
なんか音でリアル感出したいんすけどいい方法ないっすかね
なんか音を売ってるサイトあったんだけど高かったw

305名無しさんのおもらし:2010/07/06(火) 00:07:02
>>304
音データのことはさっぱりわからんが
実物の音データの波形とか調べて
0から再構築 ってのは難しいのかな
それでうまくいけば放尿時間を1分以上2分以上の音を作ることもできそう

306名無しさんのおもらし:2010/07/06(火) 01:05:22
デモノフォビアを残酷度抑えて尿圧特化ゲーにしたら楽しそう

307名無しさんのおもらし:2010/07/07(水) 18:46:20
>>306
あっちのスレに迷惑掛かるかもしれんから
こっちでリョナゲの話するのやめような

308名無しさんのおもらし:2010/07/08(木) 09:56:50
>>307
なんで?

309名無しさんのおもらし:2010/07/09(金) 12:29:52
こんにちは、スクリプトの人こと、シオンです。

ロダ10に新しいスクリプトをうpしました。
ゲームではありませんので、興味のない人は無視してください。
今回は公開を想定して作ったものではないので、サンプルとしても未熟です。
だけどこのままHDDのサビにしておくのももったいないので公開させていただきます。

イベントに視界を発生させるスクリプトのサンプルです。
イベントの位置と向きに追随し、変形します。
ただし、「壁の裏は死角」みたいな器用なことはできません!
視界と被接触対象が接触すると任意のコモンイベントが発動します。

本当はこれをベースにスニークゲームを作ろうとしていたのですが、
(人目を避けておねしょシーツを始末するゲーム。主人公に判定があるパートとシーツに判定があるパートに分かれる)
まったく長続きしなかったのでとりあえずコアシステムだけ公開させていただきます。

310名無しさんのおもらし:2010/07/09(金) 12:30:50
もともとサンプルにすることを意識したものではないので、内容はほとんど自分向けです。
なので、「実験して失敗しているけどそのままになっている」部分もあります。
(ポ○モン再現実験の部屋)
解決策は書いてあるので中身を見てみてください。
それ以外の詳細な情報は中身には書いてありません、(開発用だったので)
詳細は「使い方」の方にまとめてあります。
・最初の部屋:移動する女の子に話しかけるとその子に視界が発生、視界に入ると音が鳴ります。
・左の部屋:主人公以外を接触対象にするテスト。
      回転しているイベントが視界にクリスタルを捉えたときだけ音が鳴ります。
      クリスタルは押して移動できます。視界の横幅は3マスになっています。
・右の部屋:視界に接触するとイベントが近づいてきて戦闘になったりするテスト。
      現状では「一度接触してから部屋を出て、再度部屋に入ってまた接触する」と不具合がでます。
      これはこのイベントのセルフスイッチを使っての分岐を試みているからです。
      普通のスイッチを使用すれば不具合は発生しないはず。

311:2010/07/10(土) 09:08:33
男の潮吹かせたいんですけどやり方誰か教えて

312507:2010/07/18(日) 07:46:02
お漏らしがあるゲームより移動してきました
詳細はttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2469/1250862522/
540以降の流れから

脚本レベルで、の例を短いけど載せておきます。
おもらしイベント案

トイレで並んでいる主人公、何とか自分の番まで我慢するが、トイレに入ろうとしたところに小さい子供が入ってきて、列の順番を無視して入ろうとする。
主人公と子供、個室の前で鉢合わせになる。
子供は主人公を無視して入ろうとするが、主人公は止めようとする。
主人公「あ、あの……。」
子供は主人公に気づくが、泣きそうな声で
子供「……もれちゃう……。」
主人公、かなり悩んだ末、
主人公「……どうぞ」
子供、中に入る。
何とか次の順番まで我慢しようとするが、一旦気がゆるんでしまい、我慢できない。
主人公「あ……だ、ダメっ……」
主人公、もらしてしまう。

313507:2010/07/18(日) 07:47:08
つづき

上に上げたおもらしイベントくらいならいいけど長いイベントだとスレのサイズが肥大すると思うので、
こういう形で長い文章を提供して下さる方は出来ればテキストファイルでロダの方にアップして下さると嬉しいです。
結構大きいイベント案をいくつもいただいたんですがまだ基本構造が完成してないので、
とりあえず短めのお漏らしイベント案とかがあればそういうのから作っていきたいと思います。

314名無しさんのおもらし:2010/07/18(日) 15:51:53
>>507さんへ
開発中だしもう気付いてるかもしれないけど
女子トイレと男子トイレの間の壁が通れてしまうのを確認した。

315名無しさんのおもらし:2010/07/18(日) 19:53:06
>>507さん
シナリオ案に選択肢組み込むのはあり?

316名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 01:59:24
>>507さん

10MBのほうのロダにシナリオ案をアップロードしました
よければ見て下さると嬉しいです

でも内容はしょぼいです

317507:2010/07/19(月) 10:25:04
>314さん
気づいてませんでした。確認します。

>315さん
もちろんアリです。技術的に作れそうなものなら何でも。

>316さん
ありがとうございます。
サイズ的にも丁度いいものが多いので出来る物から入れていこうと思います。
迷子イベントは自分も考えていたんですが連れて行くまでトイレに行けないってのは面白いですね。

318名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 10:33:57
>>317
使えそうならなによりです
最初は短い方が良いみたいだったので短く出来そうなヤツを書きました

長めの奴はまた必要になったなら載せますね


迷子イベントは書いてる途中で思いつきましたw
ぶっちゃけ考えてなかった、発想力欲しい

319名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 11:28:10
っていうか、イベント案載せといて今更体験版を最後までやったんだけど、寮のイベント案とかも出していいのかな?

320名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 23:47:44
次ゲーム出来るのはいつかな、楽しみだ

321名無しさんのおもらし:2010/07/27(火) 03:11:07
期待して、あげてみる

322名無しさんのおもらし:2010/07/27(火) 15:54:02
>>317(507さん)
あちらで感想とか書いてしまった者です(>>561ね)
イベント案置いておきます

途中から、二階西のトイレが故障中になるので、その一定タイミングでトイレを利用しようとしたとき
主人公のトイレの順番になる一歩手前で故障するなんてどうでしょうか?
その後の展開は、尿量、水分補給量など状態に影響した結果をなるようにするとか

それと画像のミスがあったので報告
二階のトイレが仕様不可になってからだと思いますが、そのとき一階の故障中のトイレを
確認すると、下にメッセージが出ている間、故障中の扉がトイレの個室の扉になっています
気がついているかもしれないけど一応報告

323名無しさんのおもらし:2010/07/27(火) 16:51:04
>>322
そのイベント案はすでに出てるぞw
すでにシナリオ案としてまとめられてるしw

遅すぎw

324322:2010/07/27(火) 16:53:11
>>316さんのシナリオ詰め合わせ見てきて、被ってることに気づいたorz

改めてもう一案
主人公は生徒会に所属してるっぽいのでトイレに並んでいるときに緊急の用事(トラブルとか)で
呼び出されるとかいかがでしょう?
また、今回スキップしてるイベントの電話時にトイレに並んでると(ry

今度zipにまとめて案の投稿考えておきます
連投失礼しました

325322:2010/07/28(水) 03:59:55
ああ、今度こそ連投になってしまった
>>323
べ、べつに恥ずかしくなんか無いんだからね!orz
だって10MBって最初どこかわからなかったんだもの(実際15MBだし)
たまたま見つけて焦りましたよw

>>317(507さん)
とりあえず、時間が出来たので急いで作ってアップしました
15MBのほうです
誤字とかあったらすいません
もう受け付けてなかったら無視しておいて下さい

326名無しさんのおもらし:2010/07/28(水) 12:30:01
>>325
この間まで、15MBのほうは、10MBって書いてあったんだよ
今では訂正されてるけどね


あと、せっかくこういう風に会話案もらえると嬉しいみたいな書き込みあったんだから、アイデアだけじゃなくて、会話とか盛り込んで書けばいいのに

327名無しさんのおもらし:2010/07/28(水) 19:07:47
>>326
507さんの求めていたイベントは短いもの。
ちょっと大き目のイベントだから使ってもらえると言ってもらえてからでも良いと思うんだが?

328名無しさんのおもらし:2010/07/28(水) 23:58:18
むずかしいね

329507:2010/07/29(木) 22:03:29
折角色々書き込んでもらってるのに返信遅れてすまない。
>>319
寮のイベントもアリ。何かの景品で当たったスイカをみんなで食べる……とか。
ただし寮内は基本的に自由行動出来ないのであんまり細かい設計は出来ない。
>>322
いただきました。ちょっと大変そうだけど少しずつ取り入れさせてもらいます。扉直しました。

指摘している方もいる通り、イベント提供ありがたいけどちょっと全体的にイベントが大きすぎて
ガンガン盛り込んでいくのが難しく思っています。グラフィックが必要なのも多いし。
わがままとは分かっているがコピペで入れられるくらいの短くて具体的なものの方が即座に入れられてありがたい。
さしあたり、モブキャラとの何気ない(でも需要のある)会話とか、おねしょした時の反応とかアイデアもらえないだろうか。

330322:2010/07/29(木) 22:54:53
>>329(507さん)
イベント採用ありがとうございます
現在会話文製作中です(ちょっとした修正も)
テキストファイルで50KB超えてるとかありえませんが・・・
今日の夜中にあげる予定なのでまた確認よろしくおねがいします

331名無しさんのおもらし:2010/07/29(木) 23:31:03
>>329
モブとの会話ってのは、今ゲーム内にあるようなキャラとの会話でいいのかな?

モブをどれくらい増やすのかとかわからないとちょっと難しいな

332322:2010/07/30(金) 04:02:48
>>329(507さん)
上げました、眠い、明日(今日とも言う)は6時起き・・・
前回と同じく15MBのほうです

何気ない会話案もいくつか入れておきました
見やすく作ったつもりだけど如何せん長い、ほんとに長い・・・
画像に関しては、頑張れば協力できるかもしれませんが・・・
もし、必要なら、時間掛かるかも知れませんが協力します

完成期待して、待ってますね

333名無しさんのおもらし:2010/07/30(金) 08:53:09
このスレでは>>316です

私以外に書いてくれる人いるからいらないかなぁーとは思ったけど、会話案をいくつか15MBのロダに載せておきました

サイズちっちゃぃゎぁ
内容は相変わらずしょぼいです


あと、ゲーム作るのに顔グラがいるのはわかりますが、とりあえずなしで作ってみてもいいのでは?
画像はゲームが形になってからのほうが作りやすい、探しやすかったりしますから

334名無しさんのおもらし:2010/07/30(金) 21:12:49
どっちが作者のこと考えて書いてるか、一目瞭然だな

335名無しさんのおもらし:2010/07/30(金) 23:45:11
一言多いのがこの板の仕様っすからね

336名無しさんのおもらし:2010/07/31(土) 12:54:32
>>322のほうが24で
>>316のほうが25か…
いつのまにかDCひっくり返ったな

337507:2010/07/31(土) 13:08:58
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/87/bunka_taiken_100731.zip
とりあえず雑ですがループ構造を作りました。
確認はしてますがこのあたりでバグが増えそうな気がするので何か不可解な部分があったら報告お願いします。
色々シナリオいただいたんですがとりあえず即効性のあるものだけ入れさせてもらいました。
大きいのも今後入れていくんで気長に待って下さい。
顔グラはちょっと仕様とか難しいので自分で描いてみます。

338名無しさんのおもらし:2010/07/31(土) 15:32:47
おねしょのやり方がわからない
トイレ我慢してても関係ないみたいだし
昼間の飲んだ量なのか?

ただ、昼間に水分取りすぎると、文化祭終了までいけなくなる
尿意感じたばかりでもどこのトイレでも必ず漏らしてしまう状況が多々あるので

あと、普通に朝になったあと尿意がそのままになってる

339名無しさんのおもらし:2010/07/31(土) 15:48:18
バグ発見

限界時に空きがあるトイレへ自動で移動→外へ出ずに個室でふぅ…→空きがあるじゃんのセリフ繰り返し→動けなくなる

340名無しさんのおもらし:2010/07/31(土) 23:35:01
会話案やシナリオ案などはどういうのが欲しいの?
シナリオは今回みたいにトイレ内でやっちゃうタイプがいいの?

会話はどのくらいの長さでどんな内容がいいの?

今回採用されてたのが目安なのかな?

341507:2010/08/01(日) 20:24:35
すまない!
確認したらおねしょイベントが出来なくなってた!
デバッグ時の細工を外し忘れてた。
ちょっとゲームバランス調整してまたアップします。
バグはぱっと見で分からなくてまだ直せてないがそれも合わせて。
さしあたり今回みたいなかなり短いイベント案をいただいて見た目豪華にしたい。

342名無しさんのおもらし:2010/08/01(日) 22:01:30
316です

15MBのほうへ、アイデア等載せさせて頂きました
バグも出せたので、出し方も一緒に載せてあります

343名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 00:58:11
主人公以外もおもらしさせたい……

344名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 01:22:09
バグ報告に追加です

状況
・自宅にずっといて自動でトイレイベント→>>339さんのと同じ現象発生
・前日は休憩所使用→おもらしで帰還

345507:2010/08/02(月) 21:23:56
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/89/bunka_taiken_100802.zip
さしあたりのバグ修正版。ゲームバランス(というか尿意バランス)も少し調整。
尿意が寝ても継続だったのはバグです。
おねしょイベントは3種。うち夢あり1種、ただし条件難。おもらしイベントは変化なし、ただし一部バグ修正。

346名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 21:41:48
バグ教えてくれた人にはお礼くらい言った方が…

347名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 22:30:37
おねしょヒントプリーズ

348名無しさんのおもらし:2010/08/02(月) 23:13:18
更新お疲れ様です

イベント案一つ
トイレに入って一番混んでた場合に、「男子トイレに突入する/しない」の選択肢が出現
男子トイレに突入しない場合
・そのまま並んでおもらしorセーフ(既存と同じ)
男子トイレに突入する場合
(以下1〜3のいずれかの結末)
1.運よく誰もいない
  →個室に飛び込んでセーフ
2.個室の外に男子が何人かいる
  →男子達に驚かれてパニックになってしまい、そのままじょー…
3.個室の一つの中に男子がいる
  →空いてる個室に飛び込もうとして、タイミング悪く出てきた男子とぶつかってしまい
   尻もちをついた(後ろ向き移動)拍子にじょー…

349507:2010/08/03(火) 23:17:55
バグ報告ありがとうございます。
おねしょの引き継ぎについて次回修正します。
噴水の音についてはとりあえずつけてみたもののイベント数を圧迫するのでやっぱりやめて
特定のイベント時にのみ鳴るようにしようと思います。
初めてでも夢でもないおねしょですが、『比較的疲れている』条件で出るもので
イベントが少ないため疲れの溜まりにくい現在のバージョンではやや難しいです。

350322:2010/08/04(水) 03:20:51
507さん宛てのものを15MBの方に色々アップしました
サイズが大きいのは画像があるからです

>>316さん
最初に名前名乗ってしまうのなら名前の欄で良いのではないでしょうか?
何か理由があるなら無理は言いませんが

351507:2010/08/04(水) 22:25:09
>322さん
いつもシナリオの提供ありがとうございます。
表情の画像、とてもいいと思います。是非使わせていただきます。
それで、表情の差分も可能だということだったのですが、もし表情なども手伝っていただけるようでしたら、
ぜひお願いしたいと思います。ちょっとここは狭いのでテキストファイルにそのあたりの話をまとめました。
ttp://u6.getuploader.com/rin_1224/download/92/322%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%B8_%E4%BB%95%E6%A7%98.txt

あと、バグ報告ありがとうございますとかを以下に↓
・扉今度こそ直しました。
・おもらし後保健室は絶対ではありません。ただ楽だから今のところそうしてるだけで。
・話してる最中に尿意が上がるのはいいですね。いや、裏技というか単に考えてなかっただけですが。
・もっとイベントが増えれば行列の途中でももらします。
・ループは、主人公以外は気づいていない設定です(Yuki. Nなどを除き)

352名無しさんのおもらし:2010/08/04(水) 22:30:33
ここはトイレ以外でも漏らしてほしいところ……


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