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ゲーム職人さんのために妄想を書き込むスレ

1スレ立て専用★:2009/02/28(土) 21:46:47
この板で、ゲームを作ってらっしゃる職人さんのために
いろいろと妄想を書き込みましょう。

職人さんも参考にしてくださるかもしれません。

もし、参考していただけなくても、文句を言うのは止めましょう。

妄想を書き込むのを禁止するのは禁止!!

231名無しさんのおもらし:2009/10/12(月) 18:55:26
ラブ○ラスってやったことないんだけど
リアルタイムモードってやっぱりデートは一日1回だったりするの?

232名無しさんのおもらし:2009/10/12(月) 20:25:06
「あ、これ放尿音に似てる」って思う音とかご存知の方いらっしょいませんか?
それ録ってゲームに入れてみようかと思うんですが・・・・・・w

233名無しさんのおもらし:2009/10/13(火) 18:32:22
権利フリーな音素材のサイトで水のせせらぎ的な音を探したほうが早いんじゃね?
一口に放尿音と言ってもショオォォとかチロチロとかの細い感じから
ジョロロロとかジョボジョボの轟尿まで色々あるだろう。下着越しか否かで音もまた違うだろう

…ていうか自分で書いててなんだこの擬音w

234名無しさんのおもらし:2009/10/14(水) 23:39:38
ゲームに使えそうな妄想設定なら書いていいんですよね?ここw

魔王を倒すために仲間と各地を旅をしているヒロインが召喚獣を呼び出すためには、
乳首をいじって性感を高め、膀胱に召喚獣の気を集めてから外に放出しなければならない。
そのため召喚獣なしでは手に負えない魔物が出現すると、ヒロインは急いで草むらに飛び込んで
自らの胸を揉みしだき、下半身を露出して擬似放尿をする、とかいう設定、どうだろう・・・・・w

召喚を急ぐあまり間違って本当にその場に放尿してしまったのを仲間に見られたり、
召喚獣を奪おうとする敵に捉えられ胸をもみくちゃにされておもらしして強制召喚しちゃったり、
腸に召喚獣の気を集めて召喚するライバルが現れたりするとか、突拍子もない感じだけど
フェチの方なら結構好きだと思うんですよね〜。まぁ若干放尿フェチ向きだけど・・・・・

235名無しさんのおもらし:2009/10/15(木) 04:06:09
尿系は尿系でもかなり方向性違う気がするなぁ…

疑似みたいな形だけ帳尻合わせたフェイク主体の設定はおいしくないと思う

236名無しさんのおもらし:2009/10/15(木) 23:38:33
>>235
確かにここ向きではないねw
みんなもっと、「この漫画のあのシーンでお漏らしがあればなぁ」
みたいなのでいいから書いてくれると面白いのに

237名無しさんのおもらし:2009/10/16(金) 00:58:04
まんが「まじもじるるも」4巻に手錠繋がれての我慢シーンがあったけど。
あそこで魔法使ってif展開
・(手錠はどうにもならないので)人間やトイレの方を操作してどうにかトイレに入る
・るるも(ヒロイン)自身に魔法をかけてバケツに放尿できるようにする
・トイレにおしっこを転送
・元凶のもう1人の魔女におしっこを転送
とか選択できたら楽しいのに、とか思った。
この作品では魔法を行使するのに有限のチケットを使用し
チケットの消費量は現象の大きさに比例する。
そんなMP配分的なパズル要素のあるゲームに出来ないかと。

238名無しさんのおもらし:2009/10/16(金) 03:09:57
パズルなら普通に画面の上端までブロック(尿意を表す)が積みあがったらおもらしとかどうだろう
プレイヤーが負けるとキモいおっさんのおもらし画像が画面いっぱいに出てくるとか
スコアによってルートが分岐
BADENDで豚箱逝き

239名無しさんのおもらし:2009/10/16(金) 04:00:24
>>238
おっさんはいらんだろ
プレイヤーも当然女キャラ・選択可くらいがのぞましい

落ちもの=尿意なアイデアはこの板でも何回か見たけど

240名無しさんのおもらし:2009/10/17(土) 00:01:13
いわゆる「箱入り娘」で
脱出させるブロック名が「尿意」
邪魔するブロックが「我慢」「羞恥心」など
というゲームを考えたことがある。

ただ「典型的な箱入り娘のコピー」ならできるけど、
問題を自作するとなると難易度が高すぎて挫折。

241名無しさんのおもらし:2009/10/17(土) 00:12:05
自作する必要ないじゃん。
何パターンかある箱入り娘をそのままパクればいい

ただ言葉入れるだけだと何の面白味もないので
手数やそれぞれの言葉の位置に応じて
顔グラフィックが変化するなどの工夫は欲しいとこだが。

結局は正解パターン覚えてれば終わり、
正解パターン知ってても単純なルーチンワークこなさなきゃならない
というゲームの性質からすれば
手数が増えるたびに細かく変化が起きたり(それを見る方が目的になるくらいに)
配置条件による隠し要素があったり(それを探す方が目的になるくらいに)
本末転倒させるくらいでないと楽しめる部分がないと思う

242真理子:2009/10/18(日) 15:00:09
私のアソコを見てください…
ttp://apple.110ero.com/k77/

243名無しさんのおもらし:2009/10/29(木) 09:10:28
おもらしメモリアル
おもらしメモリアル〜尿黄色の青春〜
おもらしメモリアル〜彩のモレソング〜
おもらしメモリアル〜夜尿症の詩〜

これらをゲーム化する為にはどんな技術が必要だろうか…

244名無しさんのおもらし:2009/10/29(木) 14:01:41
というように他人事でいるうちは無理っしょ

245名無しさんのおもらし:2009/10/30(金) 00:26:23
最初に必要なのは「どんなゲームか考えること」だよな。

246名無しさんのおもらし:2009/11/01(日) 13:44:51
昔考えた妄想が出てきたんで書いてみる。

ストレートに、おもらし・おねしょ癖のある人が膀胱を鍛える、トイレトレーニングRPG。

【キャラメイク】
年齢:4歳〜18歳(25〜30歳まで拡張したいが、イベントがぜんぜん別物になるしなぁ…)
膀胱容量:言わずもがな。大きいほど長時間我慢できる。
尿意敏感度:膀胱容量の何割程度溜まった段階で尿意を感じるか。
低いと尿意に気づいたときには限界寸前だったり、気づかないまま突然おもらししてしまうことも。
また、低いと夜目が覚めにくい。
我慢力:限界寸前のときに(1回の)連打でどの程度尿意を押さえ込めるか。
恐怖耐性:低いと恐怖失禁しやすい。また、夜目が覚めても布団から出られないことも。
羞恥耐性:低いと、授業中など拘束されているときに言い出しにくい。
水分要求:低いとすぐ喉が乾き、飲み過ぎてしまう。

【システム概要:昼】
リアルタイムで膀胱に尿が溜まっていき、水分を取ると一定時間そのペースが速くなる。
喉が乾いていると水分が目の前にあるときに我慢できずとってしまう。
また、あまりに長時間(0からおもらしするまで×2くらい)水分を避けていると
脱水症状で倒れてしまい、失禁することも。
膀胱容量の一定割合を越えると確率で尿意を感じる。尿意を感じたまま
膀胱容量の90%に達すると限界寸前状態となり、ボタンを連打して尿意を押さえ込まないと
ちびり・おもらししてしまう。
尿意のある状態でトイレに間に合うと、尿意を感じてからの時間によって経験値が
1〜10増え、経験値100でレベルが1上がる。
逆に漏らしてしまうと年齢×10経験値が減り、当然レベル・能力値も下がる。
授業中など人前でおもらししたのであれば経験値が通常の倍減る。
また、ちびってしまっただけでも経験値は得られず、逆に経験値は減る。もちろん他人にバレると倍減る。
ちびりは3段階だが、我慢力が低いと初めから結構・かなりちびることも。
少しちびる:パンツにしみた程度。経験値は年齢×1減る。バレることはない。
結構ちびる:スカート・ズボンにしみができる。経験値は年齢×2減る。バレる可能性あり。
かなりちびる:足まで伝い、事実上漏らしたようなものだがまだ出きっていないので
尿意がそのままの状態。経験値は年齢×5減る。おもらしと同程度バレる。
経験値の減少はトイレに間に合った、またはおもらししたときに起きる。
ちびった後でおもらしした場合や、少しちびった後かなりちびったような場合、2重には減らない。
また、恐怖・ショックでちびり・失禁してしまうようなイベントもあり。
尿意を感じた状態でちびってしまうと、溜まっている量にかかわらず限界寸前状態になる。
恐怖失禁してしまうと経験値は通常のおもらしの3倍減る(恐怖ちびりは変わらない)
また、おむつや尿取りパッドを装備することもできる。
パッド:10歳以上しか使えない。少し×4回、結構×2回、かなり×1回のちびりを吸収できるが、
ちびり1回で少しちびるのと同じだけ経験値は減る。バレることはない。
おむつ:おもらし1回、ちびりは無制限に吸収できる。ちびり・おもらし1回で少しちびるのと同じだけ
経験値は減る。バレると年齢の2乗経験値が減る。

【システム概要:夜】
基本は昼と同じで、当然寝る前にトイレに行かずある程度溜まっていたり水分を取っていると
早く尿意を感じ、「目が覚め」る(尿意敏感度が低いと目が覚めないままおねしょすることも)
目が覚めても、恐怖耐性が低いと布団から出られないことも。
「目が覚め」た場合、トイレに行くか途中でおもらしして全部出してしまうまで
それが夢なのか現実なのかはわからない。途中で目が覚めても、二重・三重に夢であることもある。
おねしょしてしまうと年齢×20経験値は減り、修学旅行等で他人にばれるとその倍減る。
夜はパッドは使用不可、オムツのみ使用可。バレたときの経験値減少は昼と変わらない。

247名無しさんのおもらし:2009/11/01(日) 14:17:19
追加。

初期レベルは年齢×10。

自らの意思による放尿はおむつのみ可能で、野外放尿はない。

248名無しさんのおもらし:2009/11/01(日) 15:32:41
あいたたた

249名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 00:16:43
イベント(シチュ)の選択をくり返してステータスを操作するゲームと認識していいんだろうか。
イベントはAVG方式だとして、プレイヤーが操作する余地があるのか、それともステータスから自動分岐するのか。
それとも「リアルタイムで尿が溜まっていく」を忠実に受けとるならRPG方式なのかしらん。

250246:2009/11/02(月) 01:44:04
>249
イメージとしては、ウィザードリィみたいな1人称視点ダンジョン系RPGですね。
トイレを探して彷徨うときとか、突然目の前に現れた何かに恐怖失禁してしまうとか臨場感ありますから。
そこに睡眠中や授業などの拘束中といったAVG的なイベントが入ってくるイメージです。
もちろんイベントは選択可能です。たとえば、おねしょしても経験値は年齢×20しか減らないけれども
恐怖失禁だと年齢×30減るので行けるけどあえておねしょ覚悟で寝てしまうとか、
上には書いてなかったですが授業中など拘束中にトイレに行きたいと言い出すと(行かせてもらえるかに関係なく)
恥ずかしさで経験値が年齢×5減るので、いちかばちか我慢していたけれども結構ちびったので慌てて言い出すも
もうすぐ終わりだからと許されず、おもらししてしまうとかいろいろなシチュエーションが考えられますし。

251名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 02:44:27
設定に夢中でゴテゴテさせすぎて整理できてない印象

252名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 11:11:55
「ぼくのかんがえたおもしろいげーむ」なら誰でも考えられるが
それをゲームとして形に出来るかどうかは別問題だしなw
設定だけ先にガンガン出しちゃうといざ盛り込む時にこんがらがって大変だぜ

253名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 14:14:48
ゲーム作るのは試行錯誤、調整など地道な作業が多い
そういう面倒を自分でやる気はないのだろう。
やらない人の机上の空論臭さがひどい。
最初から開き直って空論設定を趣味にして、
「ぼくのかんがえたおもしろいげーむ」すごいでしょ見てください、あわよくば作ってください
というところか。

254名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 14:57:40
ようはフィールドを自由に移動してイベントに参加しておもらし耐性が上がったり下がったりするゲームか。

255名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 18:13:13
>>253
まあこのスレ自体が妄想を書き込むスレだから
そもそものゲームそのものが妄想でも別にいいんじゃないか?
実現可能かは別にしてw

256名無しさんのおもらし:2009/11/02(月) 20:57:34
まあそういうな、大方厨房か工房だと思うが、最初は誰だってこの程度の妄想から出発するもんだろ。
ここはみんなのそういう妄想をぶつけ合って、あわよくば実現可能なものにしていこうという場所だろ?
まあ、確かにこれはメーカー並みの才能や資本力があったって実現不可能だとは思うが、
少なくともオレは想像するだけで抜けたからな。

257名無しさんのおもらし:2009/11/03(火) 00:15:43
つーか想像にしては>>246の大半を占める数値いじりが要らん。
やるならちゃんとやる、やらないなら割愛
どっちつかずなとこがキモい

258名無しさんのおもらし:2009/11/03(火) 17:09:24
あんまりリアルタイムにこだわる必要はないような。
イベント選択して女の子を投入し、
後は女の子の自己判断で進行、
イベント毎の尿意の初期値は固定で基本的に必ず1回は催す、
無事トイレにたどり着けば経験値イン、
みたいな形でいいんじゃない?

259258:2009/11/03(火) 17:14:42
あるいはいっそ「徘徊ゲー」に特化してしまうか。
リアルタイムに増加する尿意を制御しながらイベントを探すのはストレスが溜まると思っての>>258なんだが
そういうゲームだと認識するのなら問題はなさそう。
ただウィザードリー方式は難易度高いな。

260名無しさんのおもらし:2009/12/06(日) 02:29:14
win32apiというのを利用するとRGSSの壁すら越えられるらしいが、
ここまでくるともう神の領域っぽいね。

261ウニョーン:2009/12/06(日) 14:02:02
>>261
Win32APIだけでは厳しいのでDirectXを使う必要があると思う。

現にAPIオンリーで作成を試みたことがあるけど、
キャラクターをとことこ歩かせるだけでもかなり大変です。

DirectXを使えばその辺はだいぶ楽になるみたいだけど、
そっちの使い方まで覚えるとなると、それはもうね・・・
9と10で命令文とか違うし。

262118:2009/12/06(日) 23:53:41
お久しぶりの118です。
え〜と、実は新作を作ろうと思うのですが、
>>67様の アイデア
>主人公は■学○年生になってもまだおねしょでオムツしていて、
そのことを毎朝■学△年生の姉にからかわれている。
そのことを根に持った主人公は姉に仕返しする事を決める。

と、いうのを使わせてもらっても よろしいでしょうか。
いきなり不躾なお願いで 申し訳ありませんが 何卒お願いいたします

26367:2009/12/08(火) 00:26:51
時が・・・動き始めた・・・

>118
もちろん大歓迎でございますですよはい
実を言うと、自分でもウディタというフリーツール使って、この構想で作ってはいるんですが
なにぶんプログラムもなにもかも初めての試みだったので、まったく進んでいないのですよ
新作期待しております、がんばって下さい

そして個人的には「■=小」を切望

264118:2009/12/09(水) 20:05:22
>>67
許可していただいてありがとうございます。
当方のツールは相変わらずツクールXPですが
ご期待に沿えるようにがんばります〜orz

そして、いつか67様の作品も見てみたいです、とか言ってみたり。

265名無しさんのおもらし:2009/12/10(木) 01:00:01
姉は高校生か女子大生がよいなぁ 後母親おねしょも見たいぜ

266名無しさんのおもらし:2009/12/13(日) 23:37:59
>>265
同志よ!

267名無しさんのおもらし:2009/12/17(木) 00:20:41
ここらでオムツメインがあってもいいじゃないと思う俺オムツフェチ
ムーニーマンとかパンパースとかGOONとかメリーズとかマミーポコとか履かせたいぜ

268名無しさんのおもらし:2009/12/17(木) 16:38:27
>>267
それは常々俺も感じていたんだが
描いてくれる人が居なさそうだよなぁ

269118:2009/12/19(土) 22:24:30
>>67
今しがた作品の方をうPしてきました。
未だ未熟者ゆえ、67様のアイデアを生かしきれていない面も
多々あろうかと存じますが、何卒大目に見てやってくださいませ〜orz

27067:2009/12/21(月) 13:59:11
>>118さん
早速、色んなルートで何度もプレイさせていただきました
お姉ちゃんにおねしょさせるたびに、タンスのコメント変わってたり
姉妹の仲の良さ度が見れたりとか、細かい所に手が届く仕様に感服いたしました
そして、小ネタがほとんどわかってしまった私はオッサンのようです
(志村けんはいかがでしょう、とかね)

本スレの方でも住人さん達から出ているようですが
個人的にもやっぱり昼間のおもらし、オムツを切望いたします
歩数尿意で、トイレを済ませに家に戻るか、おもらしして着替えに帰ると一日終了とか
でも行動値の方も、システム的にかっちりしてていいなぁ

思いの外、謎解きが難解だったりして頭をひねる部分もあり
(特に二日目条件の押してだめなら引いてみな的な)
結構楽しめました、こいつぁEDパターンが楽しみだぜぇ

271118:2009/12/27(日) 22:31:59
>>67
プレイ&ご感想ありがとうございます。
楽しんでいただけましたら光栄なのです〜
次回にはなんとか昼間の尿意&おもらしを入れたいと思います。

272名無しさんのおもらし:2010/01/06(水) 00:50:46
おもらし時の服装や状態によってグラフィックの濡れ方が変わる。
また、お尻の側のグラフィックも見られるようになる。

スカート系
・普通に立った状態…前も後ろも裾のあたりがちょっと濡れるだけ。
・前押さえ状態…前は下腹部からぐっしょり。後ろは裾のあたりがちょっと濡れるだけ。
・座りまたはへたり込み状態…前は濡れない。お尻はぐっしょり。

273名無しさんのおもらし:2010/01/06(水) 00:51:22
パンツ系
・普通に立った状態…前がちょっと濡れる。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
          お尻がかなり濡れる。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
・前押さえ状態…前がぐっしょり。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
         お尻がかなり濡れる。さらに裾まで濡れた跡が伝う。
・座りまたはへたり込み状態…前はほとんど濡れない。裾までは伝わない。
         お尻はぐっしょり。裾までは伝わない。

濡れる範囲は以下の感じ
・ほとんど濡れない…親指と中指で作った輪っかぐらい
・ちょっと濡れる…握った片手ぐらい
・かなり濡れる…開いた片手ぐらい
・ぐっしょり…開いた両手ぐらい

274名無しさんのおもらし:2010/01/11(月) 04:18:02
ちなみに姉・ONE・WEEKは4日目以降のアイデア出てるのかな。
我々がここで妄想してネタ提供した方がいいのかも。

275名無しさんのおもらし:2010/01/21(木) 14:22:04
>>274
書きすぎたから 作者はいろいろ取り込もうとして進まないんじゃないの?

276118:2010/01/21(木) 21:46:41
>>274
お気遣いありがとうございます。そして返事が遅くてごめんなさいorz
一応、アイデアは7日目まであるにはあるのですが、未だにプロットを変更する場合が多いです。
なので、ネタを提供していただけるのは非常にありがたいです。
ただ、やはり提供していただいた全部のネタを使いきれるわけではないので、その点を
ご了承の上、それでも構わないという心の広い方は
ネタを提供してやって下さいませ。

277118:2010/01/21(木) 21:47:14
>>274
お気遣いありがとうございます。そして返事が遅くてごめんなさいorz
一応、アイデアは7日目まであるにはあるのですが、未だにプロットを変更する場合が多いです。
なので、ネタを提供していただけるのは非常にありがたいです。
ただ、やはり提供していただいた全部のネタを使いきれるわけではないので、その点を
ご了承の上、それでも構わないという心の広い方は
ネタを提供してやって下さいませ。

278118:2010/01/21(木) 21:48:57
↑二重書き込み申し訳ありませんorz

27967:2010/01/26(火) 04:07:47
>>118
最新版、プレイさせていただきました、え〜、連絡事項が二つほどございます。

外でおもらししてしまった後(ステがおもらしになった後)
家に帰って母親に話しかけると、内部のおもらし回数が+されるようですが
おもらし状態のまま行動値を0にすると
「こっそり洗った」コメントが出ますが
これは、「母親に着替えさせてもらうパターン」とはどう違うんでしょうか
毎回「こっそり洗う」を選ばないと見られないイベントの予定があったりとか?

姉ONEのイベント案を練ってみました、ちょっと長くなったので
ロダに上げておきます、パスはいつもので

いやぁ、いい感じにEDに向けて状況分岐が開始したようですが、
こいつぁ、のちのちルート管理が大変になりそうだぁ、
がんばってくだちい。

280118:2010/01/27(水) 21:57:36
>>67
ステキな寒中お見舞いありがとうございます〜
遠慮なく次回で使わせていただきます。
>「こっそり洗った」コメントが出ますが
これは、「母親に着替えさせてもらうパターン」とはどう違うんでしょうか
ごめんなさい、特に違いは無いです。
昼間に漏らしたまま、夜のパートに突入すると汚れた下着を着替えもせずに寝る前まで
家の中をウロウロしている・・・というヘンな展開になりそうなので、無理矢理着替えさせました。

28167:2010/01/28(木) 03:41:33
>>118
書き忘れていた事と、新しく妄想したイベントを追加編集して上げ直しました、
ここで言わずに、ロダに上げるのは、ネタバレを嫌う人への配慮です、他意はありません。
分岐を増やす事しか頭にない、作り手の事をまったく考えていない
妄想だだ漏れテキストなので、閲覧にはご注意を。

282118:2010/01/30(土) 22:09:50
>>67
まさか寒中見舞いが2回も来るとはw
いえ、アイデア等本当にありがとうございます。
第二の晩、その他細部を追加修正、変更させていただきました。

283名無しさんのおもらし:2010/01/30(土) 23:07:07
姉の夢だけでなくママンの夢にアリサが登場する話があってもいいかも知れませんね

284名無しさんのおもらし:2010/02/08(月) 20:28:11
ガマン状態で家に帰った時、一定確率で間に合わなかったり
母や姉がトイレに入っていたりして廊下で漏らすイベントがあるといいですね。
で、そのイベントを経験しておくことで姉を昼パート中におもらしに追い込めるフラグが立つとか。

285名無しさんのおもらし:2010/02/09(火) 16:23:43
二人とも漏れそうな時に、トイレの前でばったり出会って、
じゃんけんで勝った方が先に入れるとか。

で、アリサが勝った場合、姉が漏らすまでトイレから出ないと。

286名無しさんのおもらし:2010/04/13(火) 00:21:44
事業仕分けに参加して反対派に様々な根拠を提示してあらゆる場所のトイレを撤去したい。

287名無しさんのおもらし:2010/04/18(日) 23:43:23
某レ○トン教授みたいな世界観で、
全てのトイレの扉はナゾを解かないと開かない。

288名無しさんのおもらし:2010/05/07(金) 18:49:08
普通のエロゲなら陵辱シーンになっているようなシチュエーションで
プレイヤーが頑張っておもらしのみに踏みとどまるゲーム。

289名無しさんのおもらし:2010/05/11(火) 22:53:12
気合の入った妄想がないな
246みたいにウジウジネチネチ噛み付かれるだけで終わるんじゃ無理もないけど

290名無しさんのおもらし:2010/05/16(日) 00:10:10
気合の入った妄想はいつか自分で創るためのリストに入れちゃいますもん

291名無しさんのおもらし:2010/05/23(日) 16:49:42
アリサが図書館で催眠術の本を読んで聞きかじりの知識で姉に「おねしょの治らなくなる暗示」をかけてみる
そして解き方がわからなくなって一生おねしょ

ちなみにかけてる時、横を通りかかったお母さんも暗示にかかってしまいおねしょが治らなく……

催眠ネタは「あさりちゃん」でもあったしいいんじゃないかと

292名無しさんのおもらし:2010/05/27(木) 00:05:25
気合が足りないといわれたので自分用のネタリストから自分で作りそうにないやつを出してみる。

罠もの

プレイヤーはダンジョンの各所に罠を設置し、
入り口から進入してきた女の子を罠にかけることで恐怖失禁させるのが目的のシミュレーション。

さらってきた女の子を館に監禁して、おもらしせずにトイレにたどり着いた者をスカウトしている。
何にスカウトしているのかは不明だし作中でもおそらく書かない。
女の子は突然さらわれて館に放り込まれたので、プレイヤーの目的は知らない。
ただこの場所から逃げようとするだけ。

基本的に最初は出口を捜そうとするが、途中で目的がトイレになる。
どっちにしろ移動ルートは変わらないが、トイレ目的の時はトイレ扉系の罠に掛かりやすい。

女の子はステージ毎に別人。考え方も違う。

ダンジョンは複数の部屋で区切られていて、女の子の通り道は決まっている。

293名無しさんのおもらし:2010/05/27(木) 00:05:54
女の子(ステージ)のステータス
・目的:序盤は出口。後半はトイレ。罠への対処の仕方が変わる。
・精神:トラップに掛かると減少。0になると失禁してステージクリア。
・警戒:トラップに掛かると増加。怪しい物を回避するようになる。怪しい罠ほど掛かると増加する。
・残り歩数:数値では無いが女の子とトイレまでの距離がそれにあたる。
たどり着くとステージ失敗。

トラップは「扉」「床」「壁」の系統に分類される。
それぞれ配置できる場所が決まっている。
またトラップには「精神攻撃力」「怪しさ(警戒増加係数)」のステータスがある。
さらに「何度も使える物」と「一度使うと使えなくなる物」に大別される。

各ステージ毎に初期値が決まっている「罠ポイント」を消費して罠を購入する。
ただし通常は罠ポイントを全部使ってもおもらしまでは追い込めない。
そのため「一つの罠に二度ハメる」といった工夫や「コンボ」を使う。

294名無しさんのおもらし:2010/05/27(木) 00:06:26
コンボとはトラップの連携である。
トラップの中には強制的に女の子を移動せさるタイプのものがある。
それによって移動した先にさらにトラップがあった場合、
連鎖が発動し、トラップの精神攻撃力と連鎖数倍率をかけた値の罠ポイントをもらえる。
貰った罠ポイントは貰ったそばからトラップの購入に使用でき、設置することができる。
ただしどんなに罠ポイントが増えても次のステージには持ち越せない。
精神力ダメージも同じ計算で増えていく。
逆に言うと女の子に与えるダメージの分だけ罠ポイントがその場で蓄積されているのか?
それが1連鎖でも。

トラップ案
・水バケツ【床】:スイッチを踏むと降ってくる。
・トイレ扉A【壁】:女子トイレのマーク入りの扉。開かない。後半戦になると掛かるようになる。
・トイレ扉B【扉】:開くがそこはトイレではないガッカリ扉。

295名無しさんのおもらし:2010/05/29(土) 04:02:02
>>294
ガッカリ扉の中に「宿屋(休憩所?)につながってるやつがあって、
中にはベッドがあり、強制的に眠らせるトラップがかかってて、尿意ゲージが
一定以上の状態でそこに入るとおねしょしてしまう…とかはどうでしょう?

296名無しさんのおもらし:2010/06/12(土) 04:12:51
ショタもののおもらしゲームないかなあ

297名無しさんのおもらし:2010/06/12(土) 11:49:55
プレイヤーの一人が女装の男の子ってのは考えてたことあるけどなあ
あっさりエターナったけどw

298名無しさんのおもらし:2010/06/15(火) 04:57:47
ショタのおもらしが見たくて仕方ない

299名無しさんのおもらし:2010/06/21(月) 19:40:50
>>294
現実的に考えて、バケツの水を被ったら漏らしたのかどうか分からないかと。
個人的には、「冷風」とか「水音」とかの方がいいと思う。

300名無しさんのおもらし:2010/06/23(水) 02:11:01
バケツが目の前に降りてくる

天井からバケツにじゃーっと水が注がれて精神的ダメージ

301名無しさんのおもらし:2010/07/02(金) 01:15:14
紙コップ式の自販機みたいだなw

302名無しさんのおもらし:2010/07/02(金) 01:16:25
なるほど。
バケツの中の水じゃなくて、
バケツの中に水が降ってくるってことですか。

303名無しさんのおもらし:2010/07/05(月) 17:05:31
何そのコープスパーティーBC

304名無しさんのおもらし:2010/07/05(月) 22:24:56
AVとか投稿サイトの屁とか放尿音を録音してゲームに使ったら犯罪ですよね・・・・
なんか音でリアル感出したいんすけどいい方法ないっすかね
なんか音を売ってるサイトあったんだけど高かったw

305名無しさんのおもらし:2010/07/06(火) 00:07:02
>>304
音データのことはさっぱりわからんが
実物の音データの波形とか調べて
0から再構築 ってのは難しいのかな
それでうまくいけば放尿時間を1分以上2分以上の音を作ることもできそう

306名無しさんのおもらし:2010/07/06(火) 01:05:22
デモノフォビアを残酷度抑えて尿圧特化ゲーにしたら楽しそう

307名無しさんのおもらし:2010/07/07(水) 18:46:20
>>306
あっちのスレに迷惑掛かるかもしれんから
こっちでリョナゲの話するのやめような

308名無しさんのおもらし:2010/07/08(木) 09:56:50
>>307
なんで?

309名無しさんのおもらし:2010/07/09(金) 12:29:52
こんにちは、スクリプトの人こと、シオンです。

ロダ10に新しいスクリプトをうpしました。
ゲームではありませんので、興味のない人は無視してください。
今回は公開を想定して作ったものではないので、サンプルとしても未熟です。
だけどこのままHDDのサビにしておくのももったいないので公開させていただきます。

イベントに視界を発生させるスクリプトのサンプルです。
イベントの位置と向きに追随し、変形します。
ただし、「壁の裏は死角」みたいな器用なことはできません!
視界と被接触対象が接触すると任意のコモンイベントが発動します。

本当はこれをベースにスニークゲームを作ろうとしていたのですが、
(人目を避けておねしょシーツを始末するゲーム。主人公に判定があるパートとシーツに判定があるパートに分かれる)
まったく長続きしなかったのでとりあえずコアシステムだけ公開させていただきます。

310名無しさんのおもらし:2010/07/09(金) 12:30:50
もともとサンプルにすることを意識したものではないので、内容はほとんど自分向けです。
なので、「実験して失敗しているけどそのままになっている」部分もあります。
(ポ○モン再現実験の部屋)
解決策は書いてあるので中身を見てみてください。
それ以外の詳細な情報は中身には書いてありません、(開発用だったので)
詳細は「使い方」の方にまとめてあります。
・最初の部屋:移動する女の子に話しかけるとその子に視界が発生、視界に入ると音が鳴ります。
・左の部屋:主人公以外を接触対象にするテスト。
      回転しているイベントが視界にクリスタルを捉えたときだけ音が鳴ります。
      クリスタルは押して移動できます。視界の横幅は3マスになっています。
・右の部屋:視界に接触するとイベントが近づいてきて戦闘になったりするテスト。
      現状では「一度接触してから部屋を出て、再度部屋に入ってまた接触する」と不具合がでます。
      これはこのイベントのセルフスイッチを使っての分岐を試みているからです。
      普通のスイッチを使用すれば不具合は発生しないはず。

311:2010/07/10(土) 09:08:33
男の潮吹かせたいんですけどやり方誰か教えて

312507:2010/07/18(日) 07:46:02
お漏らしがあるゲームより移動してきました
詳細はttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2469/1250862522/
540以降の流れから

脚本レベルで、の例を短いけど載せておきます。
おもらしイベント案

トイレで並んでいる主人公、何とか自分の番まで我慢するが、トイレに入ろうとしたところに小さい子供が入ってきて、列の順番を無視して入ろうとする。
主人公と子供、個室の前で鉢合わせになる。
子供は主人公を無視して入ろうとするが、主人公は止めようとする。
主人公「あ、あの……。」
子供は主人公に気づくが、泣きそうな声で
子供「……もれちゃう……。」
主人公、かなり悩んだ末、
主人公「……どうぞ」
子供、中に入る。
何とか次の順番まで我慢しようとするが、一旦気がゆるんでしまい、我慢できない。
主人公「あ……だ、ダメっ……」
主人公、もらしてしまう。

313507:2010/07/18(日) 07:47:08
つづき

上に上げたおもらしイベントくらいならいいけど長いイベントだとスレのサイズが肥大すると思うので、
こういう形で長い文章を提供して下さる方は出来ればテキストファイルでロダの方にアップして下さると嬉しいです。
結構大きいイベント案をいくつもいただいたんですがまだ基本構造が完成してないので、
とりあえず短めのお漏らしイベント案とかがあればそういうのから作っていきたいと思います。

314名無しさんのおもらし:2010/07/18(日) 15:51:53
>>507さんへ
開発中だしもう気付いてるかもしれないけど
女子トイレと男子トイレの間の壁が通れてしまうのを確認した。

315名無しさんのおもらし:2010/07/18(日) 19:53:06
>>507さん
シナリオ案に選択肢組み込むのはあり?

316名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 01:59:24
>>507さん

10MBのほうのロダにシナリオ案をアップロードしました
よければ見て下さると嬉しいです

でも内容はしょぼいです

317507:2010/07/19(月) 10:25:04
>314さん
気づいてませんでした。確認します。

>315さん
もちろんアリです。技術的に作れそうなものなら何でも。

>316さん
ありがとうございます。
サイズ的にも丁度いいものが多いので出来る物から入れていこうと思います。
迷子イベントは自分も考えていたんですが連れて行くまでトイレに行けないってのは面白いですね。

318名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 10:33:57
>>317
使えそうならなによりです
最初は短い方が良いみたいだったので短く出来そうなヤツを書きました

長めの奴はまた必要になったなら載せますね


迷子イベントは書いてる途中で思いつきましたw
ぶっちゃけ考えてなかった、発想力欲しい

319名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 11:28:10
っていうか、イベント案載せといて今更体験版を最後までやったんだけど、寮のイベント案とかも出していいのかな?

320名無しさんのおもらし:2010/07/19(月) 23:47:44
次ゲーム出来るのはいつかな、楽しみだ

321名無しさんのおもらし:2010/07/27(火) 03:11:07
期待して、あげてみる

322名無しさんのおもらし:2010/07/27(火) 15:54:02
>>317(507さん)
あちらで感想とか書いてしまった者です(>>561ね)
イベント案置いておきます

途中から、二階西のトイレが故障中になるので、その一定タイミングでトイレを利用しようとしたとき
主人公のトイレの順番になる一歩手前で故障するなんてどうでしょうか?
その後の展開は、尿量、水分補給量など状態に影響した結果をなるようにするとか

それと画像のミスがあったので報告
二階のトイレが仕様不可になってからだと思いますが、そのとき一階の故障中のトイレを
確認すると、下にメッセージが出ている間、故障中の扉がトイレの個室の扉になっています
気がついているかもしれないけど一応報告

323名無しさんのおもらし:2010/07/27(火) 16:51:04
>>322
そのイベント案はすでに出てるぞw
すでにシナリオ案としてまとめられてるしw

遅すぎw

324322:2010/07/27(火) 16:53:11
>>316さんのシナリオ詰め合わせ見てきて、被ってることに気づいたorz

改めてもう一案
主人公は生徒会に所属してるっぽいのでトイレに並んでいるときに緊急の用事(トラブルとか)で
呼び出されるとかいかがでしょう?
また、今回スキップしてるイベントの電話時にトイレに並んでると(ry

今度zipにまとめて案の投稿考えておきます
連投失礼しました

325322:2010/07/28(水) 03:59:55
ああ、今度こそ連投になってしまった
>>323
べ、べつに恥ずかしくなんか無いんだからね!orz
だって10MBって最初どこかわからなかったんだもの(実際15MBだし)
たまたま見つけて焦りましたよw

>>317(507さん)
とりあえず、時間が出来たので急いで作ってアップしました
15MBのほうです
誤字とかあったらすいません
もう受け付けてなかったら無視しておいて下さい

326名無しさんのおもらし:2010/07/28(水) 12:30:01
>>325
この間まで、15MBのほうは、10MBって書いてあったんだよ
今では訂正されてるけどね


あと、せっかくこういう風に会話案もらえると嬉しいみたいな書き込みあったんだから、アイデアだけじゃなくて、会話とか盛り込んで書けばいいのに

327名無しさんのおもらし:2010/07/28(水) 19:07:47
>>326
507さんの求めていたイベントは短いもの。
ちょっと大き目のイベントだから使ってもらえると言ってもらえてからでも良いと思うんだが?

328名無しさんのおもらし:2010/07/28(水) 23:58:18
むずかしいね

329507:2010/07/29(木) 22:03:29
折角色々書き込んでもらってるのに返信遅れてすまない。
>>319
寮のイベントもアリ。何かの景品で当たったスイカをみんなで食べる……とか。
ただし寮内は基本的に自由行動出来ないのであんまり細かい設計は出来ない。
>>322
いただきました。ちょっと大変そうだけど少しずつ取り入れさせてもらいます。扉直しました。

指摘している方もいる通り、イベント提供ありがたいけどちょっと全体的にイベントが大きすぎて
ガンガン盛り込んでいくのが難しく思っています。グラフィックが必要なのも多いし。
わがままとは分かっているがコピペで入れられるくらいの短くて具体的なものの方が即座に入れられてありがたい。
さしあたり、モブキャラとの何気ない(でも需要のある)会話とか、おねしょした時の反応とかアイデアもらえないだろうか。

330322:2010/07/29(木) 22:54:53
>>329(507さん)
イベント採用ありがとうございます
現在会話文製作中です(ちょっとした修正も)
テキストファイルで50KB超えてるとかありえませんが・・・
今日の夜中にあげる予定なのでまた確認よろしくおねがいします


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