したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

各キャラごとのテーマ【オリ】

2 :2009/12/27(日) 14:42:22
ちょこっと修正版を投稿っ




帝&ブイモン

・最初は無気力。人生に活路を見出せず苦悩。「何かを見つけられる」ということでDWへ

・序盤はDWの環境になかなか慣れず混乱。なずなの一喝で、とにかく目の前にあることをこなしていくことにする←ブイモンと遭遇。ブイモン、帝を気に入り彼の生きがい探しに協力

・さまざまな人、デジモンと出会い、さまざまなものを得ていく中で尊敬(特に昇)。だが、次第に劣等感も大きくなってくる(この人たちに比べたら俺なんか…)

・ピノとの戦闘で「つまらない人間」扱いを喰らい、一蹴される。そして帝は病みモードに突入。←ブイモン、それでも必死に帝を説得。だが帝に「僕の気持ちが分からないだろうお前なんかに」的な発言を喰らい両者の間に溝が生まれる。

・帝が病みモード突入のため進化不可能に(「どうせ俺なんか」、「生きてても意味がないんだ」)。敵との戦いで事故が起き、仲間とはぐれる

・黒木境&ギルモンと遭遇。帝、少しの間この2人と旅をすることに。(ブイモンは別のグループに。)

・少し旅をしていく中で境に気に入られ、カメラを譲り渡される。→写真を通して世界の広さ、素晴らしさを知る。

・境に、現実世界へ戻ったら境がいずれ経営するであろう写真館のアルバイトに来るように誘われる→少し生きがいが見つかる。

・境がいないときに帝、敵に誘拐されピンチに。

帝→「生きてても意味がない」から「まだ生きていたい」に気持ちが変わっていたことに気づく。だがピンチ→ブイモンが今まで自分が生きがいを見つけるまでサポートしてくれていたこと、自分を守ってくれていたことを改めて実感、ひどいことを言ったことを後悔


ブイモン颯爽と駆けつける→超進化、敵を撃破

帝帰還。ブイモンとの仲修復。


ここまでの気持ちの変化


序盤

帝=気持ちはありがたいけど、正直少しうるさい
↓↑
ブイモン=パートナーとの遭遇を心から喜ぶ。帝の生きがい探しに全力を尽くす。

中盤

帝=もう放っておいてくれ。慰められるほど余計空しいだけ。お前に何が分かる
↑↓
ブイモン=ショックを受け落ち込むも、未だに帝のことを想い続ける。



中盤終了後仲修復。


帝=写真を通して世界の広さ、素晴らしさ、自分はまだ何も見ていなかったことに気づき、これから見ていく世界、みんなの夢を守るために戦うことを決意。

ブイモン=帝の想いに応え戦いつつも、帝の中で生まれつつある生きがいを守るために戦う




他のキャラとの絡みは話を作るにつれまた考えていきたいと思います。帝と何か絡みを持たせたいキャラがいたら遠慮なくおっしゃってください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板