したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オリジナルあらすじ

4 :2009/12/17(木) 02:27:30
とりあえず各チームのメンバーが集まっていくまでのストーリーを簡単に書いてみました。今日はAチームです。


話の大きな流れ

とりあえず旅の目的は序盤知らぬまま、デジヴァイスは指示するままに動く感じ。パートナーデジモンたちは、目的は分からない、もしくは大半を忘れながらも、デジヴァイスを持たされ、本能的にパートナーを見つける。

全員のデジモンが成熟期までの進化を可能とし、数話経った状態で他グループと合流させる予定。1人くらいタケルみたいになかなか進化しないようなやつがいてもいいかも。


Aチーム

START! 帝、DWへ



IN森林の世界(オリジナル設定、深いストーリーなしか?)

ブイモンと遭遇、デジヴァイスゲット
スナイモン出現、ピンチに那沙&プロットモンX(初登場はライノモンX)駆けつける
一時的に退け、帝、事の流れを知る
スナイモン再出現、ブイモン、ブイドラモンに進化、撃退
何かの拍子に(アイディア募集中)ゲートが開き、次の世界へ

備考

とりあえず何かの拍子にのアイディア募集。最初は帝は状況を把握できずパニくり、足を引っ張る。
だが、那沙の一喝で何かに目覚め、ブイモン進化(の予定)
森の主(自称)スナイモンはこの戦闘では死なず、胸辺りに大きな傷跡を残しながらも、復讐のために帝と那沙をあらゆるステージで執拗に追い回す(予定)



遊戯王国(観測員108号氏発案)

☆遊戯王国
遊園地の様な国。その比はファイル島のおもちゃの町を遥かにしのぐ世界である。
ジェットコースターから、おばけ屋敷。アスレチック等、さまざまな娯楽が置かれており、
いつもお祭り騒ぎをしている大変疲れる世界。
また、この世界の地下には遊具を動かす為の巨大機械郡が存在する。
住人はパペット系デジモンや、お祭り好きなデジモン達がところせましと存在している。
そして、地下世界ではマシーン型でジモンが不眠不休で寝ずの番をしている。


最初は遊園地のような感覚で、帝たちは正直拍子抜け。(若干デートみたいにも見えるが)帝、那沙たちはちょっと世界を楽しみがてら世界の探検を開始。この間に色々話になる。(帝の家の話や、那沙の妹、睦月の話)

国のパペット系デジモンの1匹が急に暴れ始める。ここで昇(初登場はスイッチON状態)&ワームモン(

初登場はスティングモン)出現。敵を一蹴。帝、那沙と遭遇し、互いが同じ飛ばされてきた存在だと知る

昇は最初からこの世界に飛ばされ、わけも分からぬままワームモンと遭遇。世界から出る術も見当たらなかったため、この世界に居座っていた(お祭り騒ぎの連中は、ノリで歓迎ムードだったらしい)
ワームモンは最初はこの世界に来た事情を話そうとしない(後々、自分のいた名家のあった世界が敵の襲撃に遭い、逃げた時に迷い込んだ事実が判明)
因みに何故かワームモンは昇と会ってからかなり早い段階でワームモンに進化できたらしい

この遊戯王国は、昇が来る少し前から住人のパペット系デジモンが度々暴走する事件が起きていて、世界の地下にある警備のマシーン型デジモンも頭を悩ませていたらしい。で、昇は元の世界に戻る手がかりが見つかるまでワームモンと共にそこで用心棒代わりとなっていた。


(ここら辺で帝の昇の絡みあり?帝が昇を尊敬するように…なるかな?)


で、暫くそんなこんなやっているうちに(アイディア募集)またデジモンの暴走が開始(予定ではワルもんざえもん。ゴジラの如く暴れ周りる。)帝、那沙、昇や一部警備デジモンの応戦班と、その他の警備デジモンたちの救護班で分担して対応。今度はかなり大規模で、町中が大パニック。

そうこうしているうちに地下の管理システムが何者かによりハッキングされ、遊戯王国の遊具なども襲い掛かってくるようになる
代表して那沙、昇が地下に駆けつける(帝は地上でと、地下には敵幹部「カラテンモン」の姿が。那沙、

応戦するものの惨敗。ピンチのところに零とマタドゥルモン出現、敵を退く。→零、無言のまま消え去る



地上の帝らもなんとかワルもんざえもんの撃破に成功、ワルもんざえもんの正体がパペマスであることが判明

チームメンバー、敵サイドの動きをなんとなく気にし始める

荒れ果てた町の瓦礫の下からゲート出現、次の世界へ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板