したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オリジナルあらすじ

1 :2009/01/04(日) 02:43:19
一回DNCオフ会(2008年3月末日)で話し合われた企画オリジナル側のあらすじについて、ここに書き込んでいきます。

これを元に会議していこうと思うのでよろしくお願いします。

あらすじ

デジタルワールドの女王(当時の設定ではリリスモン?)が最愛の娘(デジモンは子供を作らないため最愛の人か?)を『真の敵(本当は女王の家臣)』に殺される。
女王は子供を作ること(もしくは最愛の人の復活)は不可能

『真の敵(家臣)』が「デジモンたちの魂を集め、それをエネルギーにすることにより子供をつくる(最愛の人の復活)は可能だ」とそそのかす

そして血迷った女王は軍(この中に敵サイドあり)をデジタルワールドの各エリア(女王は中心エリアに存在)に送り、エリアの侵攻、デジモンの魂狩りを決行。
帝ら主人公組はそれぞれデジタルワールドに召還され、これら女王軍に立ち向かう…

『真の敵』の目的⇒女王の集めたエネルギーを利用し、凶悪な存在(当時の話ではデ・リーパーが有力候補)を召還、全エリアの征服

物語のパターンでは
女王軍VS共和国(征服されそうな各エリアのデジモンたちと主人公)

となっており、ボスの特定がしやすく、敵の行動理由が作りやすいメリットがあるが同時に帝国を倒した後の始末も書かなければならないデメリットもあります。

キャラの利用に関しては

共和国軍
・主人公
・(ゲストから一部のキャラ)

帝国軍
・女王
・真の敵(ラスボス・家臣)
・投稿されたオリジナル敵キャラ

第三勢力(無関係者)

・スナイモン
・(ゲストから一部のキャラ)

一応こんな感じです。何かありましたらメッセなりで意見お願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板