したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作ったキャラクター【最終決定案】

22 蒼竜伍長 :2009/12/26(土) 20:29:03
丸々1カ月たってますがパートナーのほうの改訂版を投下。とはいっても細々とした修正ばかりですが。

クリアアグモン
レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 パペット型
趣味 訓練 アニメ鑑賞(主にロボット物)
特技 サバイバル
性格、特徴
マジメで軍人気質。そして厳しく頼もしい。が、一樹に対しては微妙に甘い。
ヒマなときは訓練をしているかアニメを見ているかのどちらか。(ネット巡回中に見つけてはまったらしい)
訓練をするばあいは、他のデジモンを強制連行して特訓させていたりする。
戦闘時には言語能力を戦闘能力に回すため片言になるという特徴がある。
通常時は感情が表に出がちなので、それ故の失敗をすることもしばしば。

キャノンドラモン・ギガシードラモン時は体内に居住スペースが生成されるため、移動拠点となることも可能。(キャノンドラモンのほうはオリジナル設定)

備考(進化ルート等も)
チョロモン→カプリモン→クリアアグモン→ラプタードラモン→ライズグレイモン→キャノンドラモン
(分岐)クリアアグモン→ティロモン→メガシードラモン→ギガシードラモン

陸・空戦用のラプタードラモンルート、海用のティロモンルートの2つの進化ルートが使用可能。
但し、同レベルでのスライドエヴォリューションとかはできないので、別の進化系になるには一度クリアアグモンまで退化する必要がある。

ラプタードラモンのとき以外は後方支援を担当する事が多い。
後ろから大火力の砲撃を撃ちまくるのが基本スタイル。

ラプタードラモンの時はヒット&アウェイ戦法を取る。
基本は敵をかく乱し、味方の行動を援護する。
しかし、あまり性に合っていないようである。

どちらにしても基本は援護行動という、見た目に反して地味な役どころである。
なお、本質的には大艦巨砲主義であり、大火力とか範囲殲滅とかに快感を覚える危ない一面も。

1人称「俺」 2人称「おまえ」「貴様」

言わせたい台詞等
「敵ノ殲滅ヲカクニン…戦闘モードカイジョ……どうだ、俺の活躍見てくれたか、一樹」
「気をつけぃ!!腕立て100回開始ッ!!」
「一樹…情けないぞ…女に押し切られるとは…」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板