したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作ったキャラクター【最終決定案】

19 SADDO :2009/12/20(日) 19:28:10
ピノ・シャーヴァトについての変更・追加・補足です。

【変更】
・ピノの過去について
家族崩壊の過程に矛盾があったので変更。最終的にピノが父親を殺す。
ついでにDWへ行くまでの流れを追加。
↓詳細は長くなったのでこちらにまとめました。
http://uglysky.rejec.net/pino_kako.txt

・シャーヴァト
 ピノが捨てた「前向きな心」がDWでデジモンとして人格を得た存在。元は刻亜だけど今は別個の存在。ピノはそのことを知らないがシャーヴァトは知っており、ピノの過去の記憶を全て持っている。少なくともシャーヴァトの中にピノへの疑いや裏切りは存在し得ない。ピノが前向きな心を取り戻すとデジモンとしてのシャーヴァトはピノに取り込まれて消える。

【追加】
・ピノの特技:人の負の感情を敏感に感じとる
「あの人……死んだ目、してた」「怖いんだね……弱いから」などと口に出すこともあれば、出さないこともある。口に出す場合は過去の自分と重ねていることが多い。シャーヴァトもピノと思考リンクしてる(というか覗いてる)ので同じように感じ取る。

【補足】
●思考パターン
 ピノは虚無主義的な思考(この世界に意味や価値など存在しない)を持っており、自分の存在や過去・未来すら無価値と思い込んでいるため何事にも基本無関心。
 DWに来る直前は自殺を考えていたが、シャーヴァトと出会った現在は、ただ惰性に流されて生きるという受動的な日々を送る。そのことを特別おかしいと思っていない。むしろ希望・目標を持って能動的に生きる人間の思考こそ理解できないと思っている。
 ピノのこの考え方は育ての母親の死と、去勢がネックになっている。要するに「人間いつかは死ぬんだから生きる意味なんてない。まして子孫も残せない自分は最も価値がない」というのが彼の理念。
 また、この世界に正義や真理などは存在せず、人間がとる全ての行動はエゴであり、誰かを守る事も殺める事も一つの同じ事象だと考えている。そのため破壊活動に罪悪感も何も持たない。これは父親の所有物として愛され虐待されてきた記憶から導き出された考え。

●口調
・ピノ
一人称:ピノ → 僕(色々あって改心した後)
二人称:キミ(同〜年下、弱いデジモン)、アンタ(年上、強いデジモン)、名前を呼び捨て(苗字では呼ばない)
三人称:あの人(興味ない者)、アイツ(興味ある者)、名前(仲間)
会話:「〜だよ」「〜だね」「〜でしょ?」「〜なの?」「〜じゃん」
 中性的かつ子供っぽい。ら抜き言葉は使わない。「〜じゃん」は仲間・親しい人向け。
 繰り返しすぎて不自然にならない程度に「……」が欲しいかな。無口っぽさ演出。あとゆっくり喋ってる感じが欲しい。
 序盤はとにかく短い台詞希望。地の文などの関係で難しい所は短文の連続で。「……弱いね、キミ。つまんない。早く終わらせよ……シャーヴァト」な感じで。

・シャーヴァト
一人称:ミー
二人称:あだ名、お前(相手を完全に見下している時or真面目な時のみ。ピノに対して使う事もある)
三人称:あだ名、アイツ、アレ
口癖:でゃははー!(一応コレが基本形だけど「は」の数や「ー」はお好みでw)
会話:「〜サァ」「〜だナァ」「〜だぜぇ?」「〜だろぉ?」「〜かい?」
文字のバランスによっては片仮名を平仮名にしたり、小文字を「〜」「ー」にしたりして良いです。とにかく軽さとウザさ(笑)が伝われば○。こいつはもうベラベラ喋ってくれていいです。

以下、あだ名の例。
ピノ→ピノぴぃ・ピノピノ、兆→ザッシー、大吾→ダイゴロー・脳味噌君、リヒカ→リッヒー・シスター、梓→アズずん、昴→スバスバ、パペット→人形屋・じーさん、帝→ミカドン・イケテナイボーイ(蔑)、ブイモン→ブイブイ・チビゴン(蔑)
※ (蔑)以外は特に悪気があって呼んでいるわけではない。が、嫌がられても平気で使い続ける。

とりあえず本編中で呼ぶ可能性が高いキャラだけ。なんかもうごめんね! 変えたかったら変えていいよ!(笑)

●言わせたい台詞
・追い詰められ怯える相手に向けて、ピノ
「……苦しいって顔してる。悲しいって顔してる。望まない恐怖を押し付けられて、ひどく理不尽だと感じている。でも大丈夫。それって、よくあることだから……だから、サヨナラ」(とどめを刺す)

あ、ちなみに前回の設定に書いた台詞は例ですので、入れてほしいという訳ではありません。使えそうなら使ってやってください程度で。シャーヴァトの方も同じく。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板