したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作ったキャラクター【最終決定案】

17 :2009/12/11(金) 01:56:02
パートナーの方も…

名前 ギルモン
ゲストキャラ
レベル 成長期属性 ウィルス種 種族 爬虫類型
趣味 機械のメンテナンス、境の作業に首を突っ込む
特技 機械類修理、開発
性格、特徴
ある世界では選ばれし子供のパートナーデジモン…であるはずだったが、自分のパートナーになるはずの適正を持った存在がDWに来る前に現実世界で死亡、手元にデジヴァイスを残し、他の子供達から存在を知られないままパートナーデジモンの候補から外される。が、自身は自分がそういった存在であることを気にしておらず、気ままにデジヴァイスと共に野生のデジモンとして今まで生きていた。
が、DWに迷い込んだ境に遭遇し、色々と世話をしていく中で(というより何かと境が首を突っ込んできた)何故かデジヴァイスが境を選ばれし子供に適正な存在と認識、ひょんなことから境がギルモンのテイマーとなる。
幼い頃に右目を病に冒され、サイボーグ型デジモンの物を流用した機械眼となっている。
手先が凄く器用で、引きこもり寸前のインドア派。最初は洞窟に篭って機械弄りばかりしていたが、境に何かと突っ込まれ挙句の果てにはパートナーになることにより外に出ることに。
何かとネチネチ口うるさく、機械に関しては頑固な職人肌だが、なんだかんだで周り(特に境)が気になるらしく、相手を心配するような口ぶりも見せる。
境の事は「面白い奴」と思っている。最初は鬱陶しいと思っていたが、旅をしていくごとに心境にも変化が現れ、現在境との仲は良好らしい。



備考(進化ルート等も)

ギルモン→グラウモン→メガログラウモン→デュークモン

陰キャラな感じのギルモンだが、同種の持つ戦闘能力は残っており戦闘時にはパワーを生かした戦法を取る。が、本人はさほどノリ気ではない。
義眼はサイズは変わるものの、完全体まではそのまま残る。デュークモンになると右目は、通常のデュークモンのものが真っ赤に染まるった状態になる。

言わせたい台詞等
「あー、そいつぁイカれてるな、直してやる、見せてみな」

「ったぁく、俺が動くの好きじゃないっての知ってんだろ…」



ちなみに境とギルモンは主人公達が行く場所でよくブラついていて、危機があれば気まぐれに助けに行く。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板