したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イメージ曲をうpするスレ

13 Shot :2007/01/23(火) 23:12:24
ギャッ!遅れましてウリィィィィィィ!
ようやく決定。しかし、あくまで既存の組み合わせの間に合わせ。変更の可能性おおいに有。

既存

☆城戸 遥
『リトルブレイバー』by BUMP OF CHICKEN 作詞、作曲:藤原基央
これだけは結構前から決めてました。この子書くときけっこう聞いてます。

☆レナモン
『情熱の嵐』by THE HIGH-LOWS 作詞:たかしたかし 作曲:鈴木邦彦
もともとは西城秀樹さんの曲ッ。俺はあくまでHIGI-LOWSのしか聞いたことが無いのでそれで。
でもこれはあくまで表面上というか本編序盤のみといった感じ。

『アゲハ蝶』by ポルノグラフィティ 作詞:ハルイチ 作曲:ak.homma
さて二曲目。まだレナモンの心境はここまで達していないけれど、一応彼女の内面はこんな感じ。
いやぁ、昔のMDあさるのも大事だね(ぇ

オリジナル

☆緒形 睦月
『ハリケーン・リリ、ボストン・マリ』by AAA 作詞、作曲:真島昌利
マーシーッ!……ごめんなさい、作詞、作曲者で選びました。なんとなく聞いたら…これかッ!
っと閃いたので。流石マーシー…。睦月はまだ思春期の最初のころで、自分を上手くつかめていない子なので
前に進むエネルギーはまだ零だけど、進んだら進んだでこの子凄いぞ…みたいな。

☆プロットモン
『二つの涙』byサンボマスター 作詞、作曲:山口 隆
涙をキーワードに。何気に好きな曲。意外と熱くて綺麗で必死な唄です。

散々悩んだけどこういうのは悩んでも始まらんかったようで。殆ど最後は直感的に決めました。
でもお陰で曲に対する考えや感じ方がまた一つ深まったかな?
一見似ているようにも見える既存とオリジナルのパートナー関係の違いをこの選曲で解ってもらえたら幸いです。
ってもみんながここで挙げた曲を聴くわけじゃないんだよなぁ……。まぁ、いいか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板