したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オリジナル@敵キャラ

8 ut :2006/11/09(木) 20:11:47
フッと思いついたネタを書き込み。微妙に上のコプのと被ってしまいましたが…

名前 コードネーム「パペットマスター」
年齢 不明。それどころか人間かデジモンかすらも不明。
趣味 人形収集
特技 表情を一切変えない事。

正確・特徴
黒のスーツにモノクルと言った、典型的な「老紳士」「執事」のような格好をした老人。
常に柔和な笑顔がその顔には張り付いており、表情が変化することは無い。口調も紳士らしい格好に
相応しい丁寧で温厚なもの。敵ボス、あるいは幹部に仕える忠実な執事。

パペットマスターと呼ばれるコードネームはパペット型デジモンの
1/1サイズの人形の中に「入り込む」ことによってそのデジモンとして振舞うことが出来る能力に
由来する。人形の中に「入り込んだ」パペットマスターはそのデジモンの身体能力や技を完全に再現し、
外観上もまったく差異が無いため普通のデジモンとの区別が付かない。敵ボスに仕えるパペットマスターは、
普通のデジモンを装い潜入工作員として小世界のどこかに潜んでいる。潜入工作員として活動するため、
演技力は役者並みであり、声を自由自在に変える事も出来る。戦闘スタイルはパペットのデジモンに合わせた物で、
特に固有のスタイルは持たない。なお、通常時は普通の人間程度の力しか持たない。

Ventriloquism(腹話術)と呼ばれる能力があり、人やデジモンを操り人形のように操る能力がある。
(喋らせることも表情を変える事も、ある程度複雑な作業もこなせるのでパッと見気付かれることはない。
最大一人までだが、どんなに遠くはなれていても操ることが出来る。ただし爆弾解体などの高度な技能が要求される作業や、
戦闘はパペットマスター本人との距離と比例して精度が落ちる)

着ぐるみとして使えるのはオフィシャルで種族が「パペット型デジモン」になっているデジモンなら全て可。
物理的に中に入っているわけではないので体系やサイズの違いも問題ない。以下、パペット型デジモン一覧。

トイアグモン
クリアグモン
ノヘモン
もんざえモン
ワルもんざえモン
パンダモン
パンプモン
エテモン
キングエテモン
ドッグモン
エクスティラノモン
オメカモン
トブキャットモン
ガワッパモン
ピノッキモン
ベツモン
ポキュパモン
ポーンチェスモン
ナイトチェスモン

正体は敵が作った人口生命体みたいな感じで、クローンみたいに同じ顔の奴が何人もいると言うのも面白いかもしれない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板