したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オリジナル@敵キャラ

7ひろこぷぁ:2006/11/09(木) 04:05:08
纏ったので、投稿してみます。またもや趣味にはs(強制終了

名前:リヒカ=ルディエス

年齢(誕生日):16歳(9月24日)
趣味:散歩 子供と遊ぶこと
特技:歌うこと 料理

性格、特徴:
ミディアムの茶髪に、紺色の瞳を持つ色白の少女。精悍な顔付きに、薄い銀縁眼鏡を掛けているのが特徴的。
数年の昔より、とある事情から敵の1人(ラスボス、或いはそれの側近辺り?)の身の回りの世話もこなす、忠実な護衛部下となる。
置かれた身分上、灰色の法衣を身に纏っていることが多い。それ以外では通常の学生服が主。
恐ろしく落ち着き払った精神と思考回路の持ち主であり、如何なる状況下でも自身の感情を表に曝すことは殆ど無いが、穏和で小さな子供が大好きという女の子らしい内面も秘めている。

頭のキレが非情に良く、戦いにおいては参謀として活躍することが多い。
デジモンについての知識が豊富であり、デジモンの特性や弱点等を考慮した奇抜な作戦を編み出すことも少なくは無い。
敵に対しては一切の躊躇も見せることが無い。が、戦う力も備わっていないような幼い命に手をかけることだけは絶対にしない。
なるべく犠牲を出したくないためか、痛めつけた敵に退くか降伏するよう促す姿が多々見られる。

備考:
デジコアで作られた特殊な首輪を嵌めており、それに影響しての変身能力を持つ。
本来は紅色の装飾が漆黒に、金色の装飾がメタリックオレンジに染まった聖騎士デュークモンの姿。
持ち前の圧倒的なスピードを活かした一撃離脱攻撃を得意とし、槍技にも秀でている。
エネルギー消費は特に無く、大ダメージでも受けない限りは変身したままで戦うことが可能。
大きな特徴として、技を発動する際、技名はさり気無く呟く程度の声量で告げるか、或いは無言のまま発動することが多い。
これは、「敵に此方の攻撃を読み難くするため」という考えから編み出された戦法であり、これに惑わされる相手もかなり多い。
尚、徹底した戦闘訓練で鍛え上げられた格闘術、武器術を身に付けており、人間の状態でもある程度は戦える。

言わせたい台詞等:
「退いて下さい。今の貴方に、私は倒せません」
「力で押すだけでは……戦いに勝つことは出来ないと思いますが」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板