したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小世界っ!

7 矢崎真名 :2006/11/07(火) 21:54:07
お知らせで重要なことも書きつつ、最初に思いついたものを投稿です。
私もかなり思いつきからふくらませていきました。英語は苦手なんで、こちらは仮称の世界の名前は漢字にさせてもらいました。

・無限樹海
名前の通りずっと森が広がっている世界。どれくらいの大きさか不明だが、一度迷うと二度と戻れないことからこの名が付いたといわれる、どこかで空間がねじ曲がっているかのように錯覚させる迷宮樹海。動物系、昆虫系のデジモンが数多く生息し、ここでしかみれないデジモンもいるという。
またその森の中でも、回復アイテムがなる木々、何度倒しても再生する木々、木に触るだけで幻覚を見せる木々、常に霧が覆っていたり、常に雨の降る場所などが点在する。
森の出入り口は中心部にあり、そこに辿り着かないと二度と出ることができない。

・街
一つの街そのものの世界。様々な施設が建ち並び、物品にあふれた活気のある場所。
三年に一度、コロシアムが行われ、優勝したものが街の支配権を得る。ちなみに、ここから出入りするためには、街の支配者の許可がなければ帰ることも入ることもできない。
また、ここでは普通のお金が使えない。この世界独自の通貨はビー玉。透明なものほど価値が低く、青いものほど価値がある。

・玩具王国
どこからか捨てられたおもちゃが最後に行きつくおもちゃの楽園。ここの住人も、訪れたものもみな、おもちゃを大事にしないとおもちゃが合体して休む間もなく攻撃してくる。しかもその攻撃は夢にまで出てくるので、ここでおもちゃを軽んじてはならない。
住人達は気に入ったおもちゃを大切にして、おもちゃを遊ぶ。まさに、おもちゃに支配(?)された世界。

・お花畑
誰も住まない世界。名の通り、沢山の花が咲き乱れる場所。花は現実にあるものから、デジタルワールド固有のものまで様々である。
穏やかな天気で時折風が吹く、たまに雨が降る、中央には一本の木があり、昼寝に最適な、至って平和な場所。
主に小世界を旅するデジモンが一時の平穏を求めて訪れたり、旅するもの同士の待ち合わせ場所として利用されている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板