したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小世界っ!

1ネムレスさん:2006/10/29(日) 03:48:50
小世界のバリエーションを募集するスレです。
とりあえず色々考えてみましょう。
沢山集まったら、抽選採用とかするかも?

2ライト:2006/10/29(日) 10:46:04
世界ごとにぜんぜん違う社会や法律ができているのとかだったら、主人公たちは一度ごとに苦労するのではないでしょうか。

・人間達の大多数が最初にたどり着くとされる場所。始まりの街があり、安定した社会。
・ウィルス種のデジモンが多く住むエリア。悪魔型が世界を統制している。
・獣型デジモンが多く住み、社会そのものがない弱肉強食の世界。
・世界が海で覆われており、水棲デジモンが多く住む世界。「竜宮城」が世界の統制を行っている。

と、私の脳内ではこれが限界です……。

3:2006/10/29(日) 13:54:43
自分も投稿っす。

・光により作られている世界。教会のような城が多くそびえ、一見平和そうに見えるがその世界に居る「神」らしき人物が世界を統制し、微妙に絶対王政のような状態になっている。
・闇でも光でもない、その間に存在した虚無の世界。空は白く染め上げられ、辺りにはデジモンですら見たことも無い草花が咲き、その世界の中央には巨大な城がある。だがその世界には人、デジモンの気配が全く無く、あまり長く滞在すると虚無に吸い込まれてしまうという。
・何者かにより廃墟と化した世界。過去には最先端の技術でハイテクな生活を営んでいた世界であったが突如現れた一体のデジモンにより廃墟と化す。今はそのデジモンは消息不明であり、残された住民は荒れ果てた世界で死と隣り合わせの生活を送っている。
・一本の超巨大樹の下に、様々な村が集結する世界。全てのエネルギーはその木によって賄われ、住んでいるデジモンはその木を神の存在の如く大切にしている。そしてその木が死を迎えると、その世界も木とともに消えていくという。


こんな感じっす。なにかあったら言って下さい。
つーかオリジナルの方ののゲストキャラとか敵キャラとかも応募したらどうかなぁ・・・と考える俺。



4Shot:2006/10/31(火) 17:53:27
さてさて、この自称空想好きの我輩を誘っているとしか思えないネタに(マテ
いよいよ持って誰も期待などしていないだろうけども投稿ですよ。

あ、格世界の名称はあくまで仮ですので。自分は名前から入るタイプなのでそれ決めないとなんか気持ち悪いんです。

†1 NED.L (non end dimension labyrinth)
・前後左右上下表裏全ての概念が欠落した空間。いわゆる迷宮。
ついでに時間と空間の概念も曖昧で、場所によって時間の流れ方や物質の質量が変化する。
個人的にはミノタルモンとか、その他聖獣たち、ついでにクロックモンが住んでたりすると嬉しい。

†2 Gallibalism
・簡単に言ってしまえばリリパット国のような全てがジオラマサイズの場所。
ただしそこは、見たこともないような摩天楼の大都会であって欲しい。
そこには小さくなったデジモンが住んでいてもいいし、マメモンなど限定で登場させても良い。

†3 Fall in flow
・その世界の最も上層、入り口付近には真っ白な地面が何処までも存在するのみ。
ただし、いつまでもそこにじっとしていると同じく真っ白な空から真っ白な正六面体が振ってきてぺしゃんこになる。
そこから逃れるためには、地面に無数に存在する地価への梯子や階段…もしくはそれに続く扉などに逃れなければいけない。
逃れるとそこには六面体をくりぬいた世界が広がっており、ミュータント型デジモンや、ヌメモンとかが住んでいる。
六面体は切り出して家具などあらゆるものを作る材料にしたり、食料にもなる。

・ただしあまり下に行き過ぎてはいけない。下に行けばいくほど六面体の壁は黒く変色して行き、
真っ黒に染まった瞬間壁から崩れて落ちていく。落ちていく先は奈落の底。ダークエリアでもない。
誤って落ちてしまった者や、果敢にも調査を試みたものはみな帰ってこない。

†4 Ultimete Robinson
・四畳半ほどの絶海の孤島。照りつける太陽をしのぐ木が一本生えるのみ。
でもそれじゃつまらないので、周りの海が全部浅瀬。何処まで行っても浅瀬。
水性デジモンもいない。本当に孤独。究極の孤独。
……かわいそ過ぎるという場合は、実はその海は淡水。とかにしても良い。飲み水だけ確保。

†5 赤絨毯の城
・広い広い兎に角広い城。しかも前面赤絨毯で手入れも行き届いており、豪華な食事や立派な部屋と
もてなし好きなデジモンたちがお出迎え。でもそれだけ。お城の外の世界は無い。一応窓はある。けど開かない。
割ろうと思えばその窓は割れる。でもその先には地面が無い。見えるものも無い。
植物も、有るのは中庭(屋内)にだけ。

†6 Back to back
・何の変哲も無いただの街。でも外れまで行くと最果てがあって途切れてる。
その先は……多分なんか宇宙みたいな空間。

・実は途切れたところには先が有る。有るといっても用意には行けない。
実はその世界の裏側にはもうひとつ街があって、エレベーターなどで地価に降りていくといずれ重力の逆転が起こって
最後には裏側の街に出る。

・一方が常に昼で一方が常に夜。でも気温とかは別に普通。お互い中が悪くも無い。
いたって平和。世界の端のほうはいつも朝焼けだか夕焼けだか分からないようなオレンジと山吹色の中間に包まれている。


っと。こんなもんか畜生ぉっ!
こんなに書いてひとつも採用されなかったら嫌だな…(心配
いやっ、そのときはまた新しいのを考えるまでだ!!

5ヒロコプ@3倍:2006/11/01(水) 22:42:52
かなり趣味に奔ってみました(ぁ
一個でも採用されると狂喜乱舞するでしょう。


-Mysterious City-
色々なデジモンの行き交う、黄金時代の米国の様なレトロな街並みの続く世界。人間社会と共通したような部分も多く、道往くデジモン達からは色々な情報を聞くことが出来る(相手デジモンの性格にもよるが)。究極体、完全体デジモンなどによる破壊活動なども特に無く、至って平和な世界ではあるが、夜の静けさの中に怪物デジモンが潜むという。

-Bushido Field-
常に何処からとも無く剣撃の音が響き渡る、火花散らす世界。其処に住まうデジモンの大半は自慢の刀や剣、鉄爪を振るう争いの大好きなデジモンばかり。街には和風の建物が立ち並び、2〜3割が武器屋、或いは鍛冶屋。どのデジモンも豪快さの中に人情に厚い部分と相手に対して礼儀正しい部分がある、正に「喧嘩が華」といった世界と言える。

- False Wisdom-
極彩色に染められた陽の無い空に、見る角度によって色彩が大きく変化する石造りの巨大過ぎる建物ばかりが立ち並ぶ世界。空には体色の反転した昆虫デジモンが飛び回っており、建物に設けられたガラスの無い覗き窓から、時折人型デジモンの影が見える。その世界には一箇所だけ円錐状のとびきり巨大な建物が存在し、その中にはデジタルワールド全ての「理」が納められているという。

-Infinity Machina - 
意味の無い律動を続ける機械群によって構成された、枢の世界。住人デジモンは全てマシーン・サイボーグ型。誰の趣向かはわからないが、街の至る所に無数の仕掛が仕組まれており、とある地面を踏むと通路が変化したり、とある壁の一部分に触れると何処からか爆弾が降り注いだりと、迷路のように複雑難解な街並みが続く。

- Chaos Woods-
何時までも雨降る闇夜、何処まで進んでも暗い森の、薄ら寒く闇に包まれた異形の世界。時折遠くより響き渡る鳥デジモンの鳴き声は非情に煩く感じられ、周囲には生命の気配が全く感じられない。そんな森の続く中で、ただ一箇所だけ底の深い灰色の湖が存在しており、その場所の周辺には遭遇した者に致命的な絶望と恐怖を齎すと言われる非情に邪悪なデジモン(その森の世界の主とも)が潜んでいる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板