したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

作ったキャラクターはこっち。

1 ネムレスさん :2006/09/15(金) 03:13:52
作ったキャラクターはこちら側に投稿してください。
また、ある程度の統制が欲しいので……

名前
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等

名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等

これを基準に纏めてください。
追加や項目削除(内緒、という形で公開したくないとき等)は全然おッけーです。

14 メカ道楽 :2006/09/16(土) 22:36:21
>>13に続いてパートナーをば

名前:ワームモン
レベル:成長期
属性:成長期
種族:ウィルス種
趣味:熱血なアニメを見る事
特技:糸によるあや取り
性格、特徴
普段はテレビなんかを見て、だれてる芋虫野郎!
しかし一度戦闘になると、熱血スイッチがON!
「うおぉぉぉ!!」だとか「でりゃぁぁぁ!!」だとかを叫びまくるぞ!
正直、喧しい事この上ないんだ!
実は最初はこんな性格じゃなかったんだけど、昇の性格に段々感化されてこうなってしまったんだ!
その所為か、進化先もなんだかヒーロー臭いぞ!

備考(進化ルート等も)

進化ルート
リーフモン→ミノモン→ワームモン→スティングモン→ジュエルビーモン→タイガーヴェスパモン

ちなみに何故かスティングモン進化時には既に、赤いマフラーはついているぞ!
不思議だね!奇妙だね!

言わせたい台詞等
「うぉぉぉぉ!!俺のHEARTSが激しくHEATS!!」

15 ENNE :2006/09/17(日) 00:02:46
こんにちわ。
楽しそうな企画に、私も参加させて戴きたく思います。
宜しくお願い致します。

名前:柴田 夕希(しばた ゆうき) ♀

年齢(誕生日):12月11日/13歳・中学1年生

趣味:読書、アロマテラピー、ゲーム

特技:速読(出来るだけで、あまりやらない)

性格、特徴:
内向的で非社交的。無口。だが、そもそもいつも学校の休み時間中に
本を読んでいる所為で、あまり話しかけられたり話しかけたりと言う
事がない為である。話せばそれなりに通常の返答が戻ってくるし、
解らない事や必要な事は口に出して聞いている。が、やっぱり必要な
事以外は話さないかも。
印象が薄い所為か、「無口」と言うイメージに加え、「根暗」と思わ
れている。それについては特に何も思っていないらしい。
他人の話を聞くのは割と好き。
黒い服を好んで着ている。それと言うもの、小さい頃にビデオで見た
「魔●の宅急便」にて、パン屋のおかみさんの台詞を真に受けたのが
発端(※「黒い服は女を綺麗に見せてくれるのよ」)。
…意外とオトメ。多分。無論、この事は口外していない。
成績は、上の中。運動神経は良くもなく悪くもなく。
眩しい所が苦手なので、外で本は読まない(読めない)。
身長148センチ、体重30キロ位(当社調べ)。
一人称は、「私」。
可愛いモノと格好いいモノが好き。ビジュアル系はちょっと苦手。
蜘蛛とゴ●ブリが死ぬ程嫌い。

備考:
とりあえず、画像。
http://someya08.sunnyday.jp/sonota/yuuki.gif
大まかに纏めてみたので、後は絵師さんにお任せー。

言わせたい台詞等:
「やりたい事、たくさん見つけたい。だから、立ち止まっている
のは勿体ないの」


名前:キャンドモン

レベル、属性、種族:成長期/データ/火炎型

趣味:散歩。

特技:早寝早起き、枕が変わっても寝付きは良いです。

性格、特徴:
夕希とは全く反対で、明るい性格。良く喋り、良く笑う。
好奇心も旺盛で、何にでも手を出したがるが、一応色々と考えた
上で行動するのが基本らしい。衝動買いはしないタイプ(笑)
デジモン故に戦闘は嫌いではないが、命最優先なので、無茶はしない。
夕希がいる場合は、彼女の無事優先。怪我を負っても「平気平気」で
済まそうとする。
不甲斐ない自分が嫌で、進化して力を手に入れたいと常に思っている。
好きなモノは、クリームあんみつ。究極体へ進化しても変わらない。
一人称は、「俺」。

備考(進化ルート等も):
キャンドモン→メカノリモン(Vi)→ギガドラモン(Vi)
→メタルガルルモン(Da)※カードの進化ルート無視してます。
性格は、進化をしても変わりません。

言わせたい台詞等:
「まっかせなさい! お前の為なら、例え火の中水の中。
…って、火の中はともかく、水の中はマジやばいだろ俺!」

最初はこんな感じで。

16 <削除> :<削除>
<削除>

17 蒼竜 :2006/09/17(日) 22:45:23
名前 遠坂 一樹 (とおさか かずき) 男性
年齢(誕生日) 9歳(9月1日)
趣味 音楽鑑賞(主にアニソン)
特技 音を聞き分ける 何もないところでこける
性格、特徴 
歳相応に活発な少年。でも歳の割に大人びたところがある。
基本的に運動神経は皆無で、よく何も無いところでこける。また、そのことに強く劣等感を抱いている。
特殊技能として絶対音感があり、音階を聞き分けるだけではなく音がした方向まで分かる。
よく聞く音楽がアニソンなのは自分がアイドルなんかに興味が無いから。
そのため、芸能関係の話は全くわからない。

言わせたい台詞等
「何でもできる人間なんて、物語の中でしか存在できないと思うんだ」


パートナー

クリアアグモン
レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 パペット型
趣味 訓練 アニメ鑑賞(主にロボット物)
特技 サバイバル カードゲーム
性格、特徴
マジメで軍人気質。そして厳しく頼もしい。が、一樹に対しては微妙に甘い。
ヒマなときは訓練をしているかアニメを見ているかカードゲームをしているかのどれか(後者2つは一樹と出会ってからできた趣味)。カードゲームの実力はかなりのもの。
訓練をするばあいは、他のデジモンを強制連行して特訓させていたりする。
戦闘時には言語能力を戦闘能力に回すため片言になるという特徴がある。

備考(進化ルート等も)
チョロモン→カプリモン→クリアアグモン→ラプタードラモン→ライズグレイモン→キャノンドラモン
もしくは クリアアグモン→ティロモン→メガシードラモン→ギガシードラモン

陸・空戦用のラプタードラモンルート、海用のティロモンルートの2つの進化ルートがつかえる。
但し、同レベルでのスライドエヴォリューションとかはできないので、別の進化系になるには一度クリアアグモンまで退化する必要がある。

ラプタードラモンのとき以外は後方支援を担当する事が多い。
後ろから大火力の砲撃を撃ちまくるのが基本スタイル。
仲間との連携を重視する傾向がある。

ラプタードラモンの時はヒット&アウェイ戦法を取る。
基本は仲間のフォローをする。

どちらにしても基本は援護行動という、見た目に反して地味な役どころである。

言わせたい台詞等
「敵ノ殲滅ヲカクニン…戦闘モードカイジョ……どうだ、俺の活躍見てくれたか、一樹」
「気をつけぃ!!腕立て100回開始ッ!!」

18 :2006/10/14(土) 13:02:46
えーこのたびこの企画の仲間入りをさせてもらいました銀です!デジモンウェブでお会いした方もいらっしゃると思いますが、皆さんよろしくっす。

名前 雷禅寺 帝(らいぜんじ みかど)♂
年齢(誕生日)15歳(11月11日)
趣味 なし
特技 大食い 瞬時の昼寝(なんと2秒!某駄目眼鏡人間より早いが何の役にも立たない)
性格、特徴
中肉中背・微妙に美形の見かけに、いつも重ね着+ジーパンを特徴とする、ごく一般的な中学3年なのだが、巨大財閥『雷禅寺財閥』の御曹司。
運動神経、頭脳レベルもそこそこあり、サイフの中もいつも金であふれ、何不自由ない生活を送っているが、学校や私生活でも自分の存在価値、生き甲斐が分からず精神的に日々欲求不満な毎日を送る。
ポケットには常に某しっとりクッキー「カン○リーマ○○」が常備され、戦闘時以外はいつも食している。
性格は物静かで温厚であるが、欲求不満のあまり時々空を見上げては、切ない顔をするときがある。
髪の毛は茶混じりの黒髪で、微妙に逆立っていて、ワックスとかそういう類のものは必要ないんだとか。
パートナー「ブイモン」と出会い、自分の存在価値、そして「自分の一番やりたいこと」を見つけようと決意する。
一人称は「僕」
備考
言わせたい台詞等
「存在価値…僕はそれをここで見つけたいんだ。」
「僕って…何のために生きているんだろ…」

パートナー

ブイモン
レベル 成長期属性 ワクチン 種族 小竜型
趣味 散歩 帝と『一緒に』甘いものを食す
特技 嗅覚を使った行動(食べ物の中に盛られた毒を探したり、バックの中の物を匂いで調べたり)・射的
性格、特徴
強気で明るい02のブイモンとほぼ同じ性格。左頬に野生のデジモンとの戦闘の末についた古傷がある。
物静かで、やりたいことが見つからない帝を引っ張り、時々説教を混ぜながら人生に希望と充実感を持たせようと帝に尽くす。
時々後先を確認せず突っ走ることがあり、そういう点では冷静な帝に助けられることがある。
嗅覚は通常のブイモン系統のものの3倍はあり、警察犬のような役目を任されるケースがある。
射撃攻撃は得意っちゃ得意なのだが専門ではないので大した特技ではない。
一人称は「俺」

備考(進化ルート等も)
チコモン→チビモン→ブイモン→ブイドラモン→エアロブイドラモン→アルフォースブイドラモン
              エクスブイモン→パイルドラモン→インペリアルドラモン(モードチェンジ化)

下の進化系統はワームモン系統のデジモンから手に入る体内データをブイモンに送り込むことによって使用可能に。だが滅多に手に入らないので上の進化系統になるほうが多い。
攻撃力・防御力は下の系統の方が1・5倍ほど強い。だがスピードは上の系統の方が比較的上を行く。

ブイモンの性格のせいかいつも戦闘時は進んで攻撃をする。だが自分勝手な行動をしすぎて迷惑をかけることもしばしば。
下の系統の進化での進化は、進化に慣れてないと暴走する場合もある。
射撃技はほとんどは命中する。

              

言わせたい台詞等

「馬鹿!お前がそんなこと言うと…俺が一番悲しいんだよ!!」
「毒物を盛った?食べ物を粗末に扱うんじゃねぇ!!!」


まあこんな感じですが…不備な点があったらいつでもいってくだせぇ。

19 マタ :2006/10/26(木) 20:01:07
やっと、やっと投稿です。


名前 霧夜 零 (きりや れい)

年齢 17歳 (12月22日)

趣味 無いそうですよ。

特技 気配を消すこと。暗殺。

性格、特徴

幼い頃に両親を亡くし、とある暗殺集団のボスである叔父に引き取られ、自分も一流の
暗殺者となるために日々厳しい訓練を受けてきたという意味不明な過去を持つ。
元々存在感が薄かった所為か気配を消す能力に秀でており、与えられた任務は必ず
成し遂げるエリート。彼の辞書に「失敗」と言う言葉は無いそうですよ。
目的のためならば手段を選ばない非情な性格をしている。
暗いところで生活していたためどんな暗闇の中でも自由に動き回ることが出来るが、
強い陽の光が苦手だったりもする。蛍光灯の光でも目が痛くなるらしいですよ。
学校へ行くことがほとんどなかったため、友達はゼロ。あだ名はゼロのルイz(違
だがそれなりに成績は良い。無口で無表情なので、何を考えているのか分からない。
髪は銀色で、左目は常に髪で隠れている。体の至るところに凶器を隠し持っている。
趣味はなく、嫌いなものは五月蝿い奴と馬鹿。信じるものは自分の力とファルコモン。
単独行動マンセー。仲間?なにそれおいしいの?一人称は「俺」で、他人は「お前」。



名前 ファルコモン(セイバーズ)

レベル/成長期 属性/ワクチン 種族/鳥型

趣味 手裏剣の手入れ。

特技 密偵。鴬張りの廊下を足音一つ立てずに走りぬけること。

性格、特徴

外見は忍者服を着たフクロウのようだが、本人は鷹だと言い張っている。
テイマーに忠実で、零のことは「マスター」と呼び付き従っている。どんな命令を下されても
文句のひとつも言わずに従う。与えられた任務はそつなくこなすが、万が一成し遂げられ
なかった場合は、持っている大型手裏剣で腹を掻っ捌いて自害しようとする癖がある。
零と同様に気配を消すことが得意で、またいつ敵が襲ってきてもいいようにと、眠る時も
眼を開けたままにしている。目をぱっちりと開けて固まったように直立している姿は、非常
に不気味らしい。戦闘時は素早い動きで敵を翻弄し不意に近づいて鋭い一撃を繰り出す。
自分で作ったという大きな手裏剣は、投げてもブーメランのように手元に戻ってくるので
使用するたびに少し汚れるが、その都度丁寧に手入れをしている。
どんな相手に対しても屈することは無いが、自分より大きな鳥型デジモンを見ると、何故
かビビり気味な反応をする。一人称は「拙者」で、語尾に「ござる」をつけたりする。

進化ルート
ファルコモン⇒シュリモン⇒マタドゥルモン⇒ミラージュガオガモン

20 霧夜 :2006/11/21(火) 21:38:23
こちらも投稿してしまいましょうか。

名前:月之夜 翡翠(琥珀)
年齢(誕生日):16歳(6月9日)
趣味:【翡翠】読書、談話 【琥珀】読書、闘争(対戦的スポーツやゲームも含まれる)
特技:【翡翠】剣道、琥珀の宥め 【琥珀】武道、早食い

性格、特徴、備考
二重人格。二重人格者が生まれ易いと言う特殊な家系の出で、生まれ出た瞬間に互いの存在を理解した。翡翠と琥珀、趣味・特技・性格の全てが異なっているが何故か「読書」を好むと言う部分は共通している。因みに翡翠の側が人体の主導権を得ている為、琥珀は翡翠の許可が下りなければ表に出る事は出来ない(と言っても、許可されない事は殆ど無いですが)。家系ゆえに幼き頃から身を護る為の、戦う為の術を教え込まれている。翡翠は剣術、琥珀は武術と分けられているのはその方が効率が良い(例えば二つの事を一人で覚えこむのは大変ですが、二つを二人で分け合って覚えれば・・・みたいな事ですね。実際はどうか知りませんが;;)為で、どちらに教えてもそれは唯一つの脳に保存されるので結果的にはどちらも教え込んだ事になります。
翡翠の一人称は「私(わたくし)」で、穏和で協調的な性格、琥珀の一人称は「俺」で、協調性が無い訳でも無いが頻繁に自己主張が目立ち、常に(翡翠等例外も有りますが)人を下に見て話します。通常の外見及び服装はポニーテール(解くと足元まで届く)の形状に髪を束ね、単衣の着物を着用。DWでは刀を拾う予定有りw。

もちろん、学業も普通(?)にこなしています。学校側は二重人格把握済み。二重人格だからと言って交友関係が無い訳でもなく、その辺も普通の学生と変わらず。唯、人格の入れ替えが周りからは急な為驚かれる事もしばしば・・・。

言わせたい台詞等
「翡翠「静寂疑心孤独伽藍、それは無に等しいから・・・」  琥珀「良い・・・最高だよお前! さぁ、消し合い続行だ!!」

21 霧夜 :2006/11/21(火) 21:39:53
パートナーも。

名前:クダモン
レベル 成長期、属性 ワクチン、種族 聖獣型
趣味:翡翠(琥珀は含まない)との何気ないやり取り
特技:交渉、解説
性格、特徴、備考
一人称は「私」。翡翠への信頼・好感度が強く、また逆に琥珀とは馬が合わない。また、翡翠の事を馬鹿にする者には容赦なく裁きが下る。
大抵はイヤリングに力を蓄える為に横になっていたり、寝ている事が多い。それ以外の時は意味も無く翡翠の顔を眺めていたりするが、別に変体気質が有る訳ではないので悪しからず。また、木の枝を咥える癖が有るがそれも変な気質が有る訳ではないので悪しからず。
戦闘時には常に翡翠(この場合は仕方ないので琥珀も含む)を守る事を優先事項にし、意識を全て視覚・聴覚に集中させる。

進化ルート
クダモン→レッパモン→チィリンモン→スレイプモン(ロイヤルナイツなので、不都合が有れば仰ってください^ ^)

言わせたい台詞等
「翡翠、君が許容するならば私は構わない」

「貴様アァァァァ! 翡翠を馬鹿にするとは・・・許せん!!!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa