したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

作ったキャラクターはこっち。

1 ネムレスさん :2006/09/15(金) 03:13:52
作ったキャラクターはこちら側に投稿してください。
また、ある程度の統制が欲しいので……

名前
年齢(誕生日)
趣味
特技
性格、特徴
備考
言わせたい台詞等

名前
レベル、属性、種族
趣味
特技
性格、特徴
備考(進化ルート等も)
言わせたい台詞等

これを基準に纏めてください。
追加や項目削除(内緒、という形で公開したくないとき等)は全然おッけーです。

2 ut :2006/09/15(金) 20:58:28
一番乗り?まずはオリキャラから。

名前 鉄騎 右近(てっき うこん)
年齢 10(1996年2月11日)
趣味 しいて言えば剣道。
特技 剣道。同年代と比べれば頭一つ二つも秀でている。
専属の先生曰く、「筋はいいが精神的に未熟すぎる」との事。

性格、特徴
世界を又に書ける大財閥の息子として生まれ、英才教育を受けて育つ。
プライドが高く、周りの大人達を見下しがちな生意気なガキ。
周りの人間を見下しがちな性格の原因は、彼の兄と姉にある。
財閥の時期後継者として期待される彼らは、幼い頃から
神童と呼ばれるにふさわしい才覚を発揮してきた。
それが単なる英才教育の賜物ではないと、誰の目にも分かるほどに。
2人に遅れて生まれてきた右近は幼い頃の兄達ほどの才覚を見せなかった為、
彼は周りの人間達の落胆の嘆きに囲まれた育った。基本的に周りの人間が嫌いであり、
自分よりも能力が低いものは徹底的に見下して心の安定を図ろうとする悪い癖がある。
自分よりも能力の高い者、特にそれが同年代ならば強い嫉妬心を露にする。
でも基本的にガキなので本当に孤立してしまうと多分泣く。髪を肩口まで伸ばしていて、
よく女の子に間違えられる。

3 ut :2006/09/15(金) 21:24:36
次はパートナーデジモン

名前 ドクネモン

レベル 成長期 属性 ウイルス 種族 幼虫型

趣味 女性をたたえる言葉を考える事。
特技 気絶から即座に回復(ただし彼が女性と認定した相手の前のみ)
性格、特徴
右近のパートナーデジモン。だがすこぶる仲は悪い。
基本的に女性に対しては騎士を気取り礼儀正しいが、男性に対しては露骨に態度を変える。
要するに女好きなのだ。何時如何なるときも一人称「私」と紳士的な口調を崩さないが、
男性、特に嫌いな相手にとっては嫌味を連発する。戦闘中にパートナーである右近を放って
他の女性テイマーや女性人格のデジモンの援護に行った事も一度や二度ではない。
プライドが高く周りを見下しがちなところはパートナー同様。自分で考えといてなんだが酷ぇ奴らだ。
因みに2人の仲の悪さの原因は初対面時に、
「美しいレディが私のパートナーか…」→「男!?詐欺だ!」というやり取りがあり、
それが未だに尾を引いているため。
ここまで読んだ賢明な皆様には分かるだろうがドクネモンは綺麗な女の子がパートナーだと良かったと思っている。

備考
進化ルートは
リーフモン→ミノモン→ドクネモン→フライビーモン→ジュエルビーモン→ロードナイトモン。
戦闘スタイルは自分が傷つくのが嫌なので基本的にスピードを生かした一撃離脱。しかし女性の前でいいところを見せたいが為に
女性を進化後の装甲を生かしてかばったり、大役を引き受けたがることも。そして一挙一動ごとに芝居がかった仕草をする。
因みに成長期以下のときはとにかく戦おうとしない。

「私のパートナーを名乗りたいのならせめて女装でもしてきたらどうだね?」

(女性がパートナーでなおかつ男性人格のデジモンに対して)
「○○くん、君と私のパートナーを交換してくれないかね?」

4 ut :2006/09/15(金) 21:29:13
と言うわけで即興で考えてしまいました。世界観設定もまだなのに
フライングしてしまった感がありますが、今後の色々設定が決まっていったら
多分ガシガシ設定を変えていくと思いますんでw

あと成熟期をアーマー体デジモンにしたり究極体をロイヤルナイツにしても
良かったんですかね?

5 Shot :2006/09/16(土) 01:14:05
では、まだ思索段階のオリキャラおば

名前 緒形 睦月(おがた むつき)
年齢(誕生日)11(1995年1月8日)
趣味 走ること
特技 やたらと強いテコンドー
性格、特徴
女の子らしからぬ性格で、頑固で寡黙、やたらと気がつよい。
外でサッカーや野球をするのが好きなくせに、大の男嫌いなので決して男子と遊ぶことはしない。
普段はやたらと一人でいる事が多く、ぼぉっと景色を眺めるのが好き。
そのせいか、女子にはクールだと言われ人気があり、成り行き上いつもボディーガード的な役をやることが多い。
その際に発揮されるテコンドーの腕は相当なもの。特に得意の上段蹴りは、
油断していると大人でも簡単にノックアウトされる。しかし本人は、その本当の威力に気づいていない。
二つ上の姉を溺愛しており、姉に近づく男は場合によっちゃ父でも容赦しない。
いわゆるシスコンだが、それを言うとキレる。姉の前でのみ、性格が少し快活になる。
好きな色は青緑。長い髪を頭の後ろで一本に束ねており、テコンドーの体さばきにあわせて髪が舞う様は美麗。

備考
言わせたい台詞等

「お姉ちゃんに何かしたら、許さない!」

6 ヒロコプ :2006/09/16(土) 01:44:17
とりあえずヒロコプも投下しときまーす。

名前 緒形 那沙(おがた なずな)

年齢 13歳(6月14日)

趣味 時代劇鑑賞 妹を可愛がること

特技 デッサン・スケッチ等 毒舌

性格、特徴
非情におっとりとしたお嬢様タイプ。見た目こそ女の子だが、精神的には随分と大人びている。
どの様な事態においても常にマイペースで物事をこなし、他人の影響を受け付けない。一言で言えば結構トロい。
勉強は得意であり、成績もそれなりに優秀。身体能力は、妹には及ばないものの決して低いという程でも無い。
整った顔立ちから、男子群から相当な支持を得る。女子の友達も多く、意識していないものの人付き合いが良い。
思ったことを率直に言ってしまう癖があり、それが時として強烈な毒舌となりうることもしばしば。
描画力に長けており、スケッチの腕前はかなりの物なのだが……描く物が偏っており、機械類ばかり描く。
基本的にはインドアで、緑茶と煎餅を用意して時代劇をのんびりと見ながらうたた寝をするのが日頃の習慣。
妹と同じく、こちらもシスコン。本人もそれを認めており、公衆の面前でも構わず撫でたり抱きついたりして可愛がる。
好きな色はベージュ色。長髪には軽めのウェーブが掛かっている。3サイズはかなり良い。

備考
パートナーはプロットモンX。相性はまぁまぁ宜しいらしい。
テイマーとしての素質も高く、どの様な敵にも一切動じないところが強み。

言わせたい台詞等
「あらあらあら……恥ずかしがらなくてもいいのにぃ」

7 ジーク :2006/09/16(土) 01:47:06
初めまして!ジークッス!え〜とオリキャラですよね?
本来は自分の小説で書こうと思ってたッスが、妄想で終わりそうなので
使ってやってください・・・(^^;)

名前:二之宮 コウ(光)
年齢:10歳(誕生日:1996年9月16日)
趣味:ゲーム、パソコン
特技:ゲームの攻略、転校すると直にいじめに合う(ぇ)
性格・特徴:多重人格者。非常に大人しく、優しいが、泣き虫で
   ネガティブシンキング。その理由は、小さいころに父親から虐待に
   あっており、それがトラウマとなっている。現在は、親は離婚し、
   母親側についていき、再婚して新たな父親がいるのだが、
   心を開けず、引きこもり気味である。またこの過去のせいか、もう一人の
   人格、『コウ(攻)』がおり、性格はまったく逆である。そのお陰でなんとか
   精神は辛うじて安定している。しかし、いじめられやすい性質なため、
   『光』の代わりに『攻』が問題行動(暴力騒動など)を起こすため転校を
   繰り返しており、そこでまたいじめられ、『攻』が暴れ、また転校・・・
   という悪循環に陥っている。髪はボサボサで、顔も年齢の割には幼い。
   友達作りが極端に下手で、何時も孤立している。(もう慣れてるらしい)
備考:小食であるが、好き嫌い無し。自分の事は「僕」と呼ぶ。ちなみに、
   人格交代中の記憶はない。また人格によってパ−トナーが異なる。
言わせたい台詞等:「ボク・・・ボク、もっと強くなりたい・・・」

あと、もう一人の人格、「二之宮 コウ(攻)」も書きます。

名前:二之宮 コウ(攻)
年齢:10(性格誕生日:2003年4月10日)
趣味:暴れる事。叫ぶ事。喧嘩。モデルガン収集&乱射。他人を馬鹿にする事。
特技:暴走。喧嘩。銃(※モデルガン)の早撃ち。
性格、特徴:表の人格『光』が極端なストレスを受けたときに主に現れる、
   『光』の裏の人格。性格は極悪凶暴。人格交代すると、何処からか
   愛用の銃(※モデルガン)「デビル」で奇声(ヒャァーーーハァーーー!!!
   シャアァーーー!!・・・等)をあげながら乱射したり、相手を
   10歳とは思えないほどの怪力でブチノメスなど、暴走・と言うより、
   壊れた性格である。これは、『光』の表に出せない感情や思いが爆発
   してしまったがため、生まれた人格だからであるようだ。とにかく、
   人の目を気にせず、自分のやりたい事を思いっきりやる!という
   信念の元、行動しているようである。その為、我慢や命令されることを
   極端に嫌う。かなりダークな性格だが、時折優しい面も見せるなど、
   『光』らしい所もあるようだ。が、その『光』の「転校の悪循環」の
   原因になっていることには、全く気づいていない。
   髪型は思いっきり逆立っており、顔も「悪」を全面に出した表情であり、
   よく、「ニッヒッヒッヒ」と薄気味悪い笑顔であることが多い。
備考:大食漢で、なんでもあっというまにたいらげる。また、未成年であるにも
   関らず、大酒飲みである。自分の事を「俺様」と呼ぶ程、自信過剰。
   『光』とは違い、人格交代中でも『光』の記憶があるらしい。
   やはり、『光』とはパ−トナーが違い、また『光』のパートナーを
   あやつる事は出来ない。(これは「光」も同じである。)
言わせたい台詞等:「ヒャアァーーーハッハッハ!!滅サアァーーーーーーツ!!」

長文すみません(^^;)

8 ヒロコプ :2006/09/16(土) 02:07:16
≫6 に続いてパートナーデジモンも投下ですー。

名前 プロットモン(X)

レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 哺乳類型

趣味 昼寝

特技 仏頂面

性格、特徴
那沙のパートナーデジモン。面白いほどに無口無表情で、何を考えているのかよくわからない。
その態度も非情に素っ気無く、必要以外であるならば那沙以外の命令を聞くことは殆ど無い。
決して冷たい、というわけではなく、何をするのもただ単に面倒くさがっているだけ。
その点を踏まえると自身のテイマー、那沙の何も言ってこないような性格が非情に好感が持てるらしい。
何に対しても興味を示すでもなく、その廃人の様な人格構成は普通のデジモンから見ればかなり危ない領域だとか。
が、それも戦闘時ともなれば一辺。無口無表情はそのままに、積極的な行動に出る勇敢な戦士へと様変わりする。
その際にしっかりと仲間意識を持っていることが見て取れ、仲間を庇ったりすることも少なくは無い。
昼寝をする場所には拘りがあるらしく、那沙の膝の上や座布団の上等……柔らかいものの上で寝ることを好む。
当然ながら、途中で起こされると機嫌の悪そうな態度を取る。それでも無表情だが。

備考
進化ルートは
ユキミボタモン→ニャロモン→プロットモンX→ライノモンX→メタルティラノモンX→カオスドラモンX
固い防御力を利用した援護に回る戦闘パターンを得意とする。が、接近戦でも充分な攻撃力を発揮。
ライノモン時は主にバリアや鋭角を使った特攻とし、メタルティラノモン時にはオールラウンドな戦法を見せる。
カオスドラモン時には一撃一撃が強力な肉弾戦。大量の敵に対してはカオスキャノンを使用する。
動きが鈍いため、慎重な戦いぶりを見せる。

言わせたい台詞(?)等。
「………………」

9 ジーク :2006/09/16(土) 02:35:35
コウ(光&攻)のパ−トナーデジモンも書きます。

まずは、『光』のときのパートナー。

名前:レオルモン
レベル:成長期 属性:ワクチン 種族:聖獣型
趣味:外での昼寝(風や自然が好きなので外が良いらしい。)
特技:コウ(光)を励ます(元気付ける)事。
性格・特徴:『光』のパートナーデジモン。冷静な性格だが、とても正義感が強い。また優しい性格で、光と仲が良く、
   自分に自信が持てない光をよく励まして、元気付けている。しかし、少々、
   真面目過ぎるのと、心配性なのがが玉にキズ。『攻』のパートナー、「コマンドラモン」
   とは犬猿の仲。
進化ルート:ポポモン→フリモン→レオルモン→レオモン→グラップレオモン→バンチョーレオモン
言わせたい台詞等:「光、俺はお前の親友だ。いいよな?」
備考:『攻』に人格交代中はデジヴァイスで待機中。『光』のデジヴァイスはコウの腰の右のホルダーに収納。

続いて、『攻』のパ−トナー。

名前:コマンドラモン
レベル:成長期 属性:ウィルス 種族:サイボーグ型
趣味:射撃。『攻』との暴走。
特技:乱射。暴走。
性格・特徴:『攻』のパートナーデジモン。攻と同じで、凶暴。攻としょっちゅう銃を乱射している
   アブナイ奴!。基本的に、戦闘は楽しんで行うほうだが、強い敵との戦闘では、攻と共に考えた
   「奇策」でしぶとく、逃げず諦めず勝ちにいく。台詞の最後をローマ字にする癖が有る。(例:弱いんだYO!、行くZE、等)
   『光』のレオルモンとは犬猿の仲。
進化ルート:ボムモン→ミサイモン→コマンドラモン→シールズドラモン→タンクドラモン→ダークドラモン
言わせたい台詞:「YA−−HA−−!!行くZE!攻!!」
備考:『光』に人格交代中はデジヴァイスで待機中。『攻』のデジヴァイスはコウの腰の左側のホルダーに収納。

先程書き忘れましたが、コウは多重人格のため、2つデジヴァイスを所持しています。

10 Shot :2006/09/16(土) 03:39:44
でぃわでぃわ。>>5に続きましてこちらもパートナーを

名前
レベル 成長期 属性 ワクチン 種族 哺乳類型

趣味 睦月とともに走る、和む。

特技 誰かをタイミングよく支える、または受け止める

性格、特徴
睦月のパートナーデジモン。常に睦月と共にいたい、支えたいという考えの下に行動する。
学校などにも着いて行こうとして怒られることしばしば。色んなところに勝手についてくるので他人に隠すのも大変。
一人が好きな睦月とはそんなことでもめることもしばしばだが、基本的には可愛がられるタイプ。
不器用故に様々なミスをする睦月をフォローしようと常に頑張っている。
あまり戦うのは好まないが、誰かを守るためなら自分の身はいとわない。
しかし自己犠牲を正しいことだと信じすぎるところがあり、それもまた問題を生むことしばしば…
那沙に初めて煎餅を食べさせてもらって以来お茶と甘味には目が無く、それらを食べているときのみゆっくりと和む。

備考(進化ルート等も)
進化ルートは
ユキミボタモン→ニャロモン→プロットモン→メイルドラモン→ヒポグリフォモン→グリフォモン
はじめは堅い鎧をもつため、己の身をひたすら盾にすることが多かったが、完全体に進化してからは、
すばやい動きで相手を翻弄する戦法をとる。瞬時に相手に肉薄し、至近の死角から怒涛の攻撃ラッシュで
確実に相手を仕留める戦法は、大事な人を確実に守るために生まれた戦い方である。
故に、相手に慈悲は無い。

言わせたい台詞等

「これ以上、誰かが泣くのを見たくないんだ。」

11 :2006/09/16(土) 04:05:26
では、皆さんに便乗し自分も投下

名前 澄凪 久留美(すみなぎ くるみ)
年齢(誕生日) 14歳(八月六日)
趣味 読書
特技 運動、柔軟(運動と分けた理由については性格・特徴の項目参照)
性格、特徴
活発でノリの良く好奇心旺盛で何かとお姉ちゃんぶりたがる。
周りからたまに貧乳など言われるが本人曰く「運動の邪魔になるだけだから別にいいや♪」だそうである。
それでもしつこく言われるとむかつくらしく、その人物は久留美自身に呼び出され次の日から言わなくなるらしい(理由についてはどちらも口に出すことはない)。
身体能力については同年代の女子より少し抜きん出ている程度ではあるが、体の柔らかさと動体視力に関しては異常の域に入ってたりする・・・何の役に立つんだろ(コラ。
休み時間など暇なときは基本的に読書をしており、知り合いに何か誘われたときなどは大抵そちらに参加している。
そう言うわけもあり男子、女子ともに付き合いが広く気楽につきあえることから友人としていろんな人に好かれている。
ただし、多少相手の気持ちを考えない言動をしたりするためよく友人には注意されるが未だに直らない。
髪は茶髪でポニーテールにしている。

備考
言わせたい台詞等
年下に対して
「お姉さんにまっかせなさい〜」

12 :2006/09/16(土) 04:06:26
名前 ベアモン
レベル 成長期、属性 ワクチン、種族 獣型
趣味 昼寝
特技 水探し、魚取り、料理
性格、特徴
温厚で優しい性格で久留美と過ごしているときの姿は、まさにやんちゃな子供とお母さんといった感じで時々(?)暴走する久留美をなだめる役に回ることが多い。
ちなみに自身の特技も含め巫山戯半分でお母さんなどとよく呼ばれることが現在の悩みであったりする。
戦いにおいても比較的広い視野をもっており援護などに入ることなども少なくないが、普段の温厚な性格からは想像がつかないほど敵に対して容赦はなく冷徹である。
暇なときは(久留美が読書している時はその隣で)大抵昼寝している。

備考
進化ルート
プニモン→ツノモン→ベアモン→ハヌモン→ワーガルルモン→ジャスティモン

基本的に格闘戦がメインとなっており、ハヌモンの時に持つ如意ボーンも接近戦での使用率は低く大抵盾もしくは投擲武器として利用する。
ジャスティモンの時も上記の理由からクリティカルアームの使用率は他二種に比べ極端に低い。
どの形態でも基本的に高い瞬発力を利用し懐に入り込み相手の能力・状況により一撃必殺型・連撃型など戦法を切り替えて戦う。

言わせたい台詞等
「悪いとけど、そっちから仕掛けてきたんだ。容赦する必要はないよね」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa