したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小説進行方法(1)

1ネットスター:2006/09/15(金) 02:53:54
大々的なクロスオーバー作品で様々の人とそのキャラが参加します。
どうやって小説を書きあげるのか?
という大きな問題があります。その方法を考えるスレです。

2ネットスター:2006/09/16(土) 02:39:30
とりあえず思いついた事は書きます。
まだ参考程度に思ってください。
まず書き手の問題が一番の問題だと思いますが、ここでは書き手はもういるという形で
書かせていただきます。
まずチャットなどでストーリーを改めて決め、書き手の方がそれのラフ書きみたいのを書き、
その書いたものに出てきたキャラの製作者にそれを見せ、キャラの台詞などの修正点などがあれば、
治してもらうとうものです。

こうすれば少しでもあるイメージと違う!という問題点を補え、
書き手さんのプレッシャーも和らぐと思うのですが・・。

と適当に思ったことを書きました〜

3Shot:2006/09/16(土) 04:06:29
はい。一応絵茶で決定っぽくなったことを書き込みます。
と言っても反論があったらどうぞ遠慮なく、まだ企画段階です。

まず、昔デジウェブで行われていた…いわゆる「台本書き」
または絵無しマンガと呼ばれる手法にて、大まかな流れを組みます。
もちろんこのときに台詞は書いてしまうわけです。

で、次にチャットなどでこれを会議にかけ、
作者様におかしい点は無いか、そのキャラらしいかなどをチェックしてもらい
シナリオ、台詞が決定した時点でいよいよそれを元に本格的な描写を書いてもらうわけです。

こうすることで、書き手様は動きなどに対して己の力量をいかんなく発揮できるわけです。
作中に動き意外の描写(詩的文など)を入れたい場合も会議にて決定されます。

と、仮案でした〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板