したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

舞台設定について

1ut:2006/09/15(金) 02:49:45
とりあえず物語の舞台の設定を先に考えていた方が
参加キャラを検討しやすくなると思うので立てました。

いわゆる「世界観設定」について話し合うスレッドです。

3ヒロコプ:2006/09/17(日) 16:07:04
チャットで大体決まった事を書き込ませていただきます。
とりあえず、既存に関してのデジタルワールドの概念なのですが……

http://namelesszone.moryou.com/Digitalworld.jpg
(表示されなかった場合は、アドレスバーに直接貼り付けて移動してください)

中心の大きい円(BOSS)が最終的な目的地、つまりはラスボスの世界。
その回りを取り囲む小さな円(A〜H、数はあくまで基準)の数々。
これが、キャラクター達の冒険する小世界となります。

テイマーズを見ていらした方は、そちらをお考えになれば解り易いと思います。
小世界はそれぞれ色々な特徴のある世界であり、
その世界の何箇所かに設けられた“通路”を利用することで、他の小世界へと移動できます。
(通路は扉だったり螺旋階段だったりゲートだったり色々?)
そして、小世界を時折通過する巨大な光の柱(画像では参考として中心の円から出ています)。
これに呑み込まれると、ランダムに別の場所へ飛ばされてしまいます。
キャラクターたちは数グループに分かれて冒険することになると思いますが……

以上となりますが、あくまで仮決定です。
話し合いによってはまだまだ変更の余地がありますので、ご了承ください。

4<削除>:<削除>
<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板