したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

永遠のプリンセスユッコこと岡田有希子

279希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/03/23(金) 06:30:44
め〜ちゃんさん、お久しぶりです。

今年も近々、名古屋&佐屋へ赴かれるのですね。
私は8年前に行ったきりなのですが、佐屋の地も名古屋の街も最近、どんな様子なんでしょうか。
何やかんやでもう8年も行ってませんから、結構、変わってるのかも。
今年も4月8日は佐屋にも四谷にも多くのファンの方々が赴かれる事でしょうね。

以前、成満寺のお墓を訪れた人の中で非常識な振る舞いをして、お寺と檀家の方たちから顰蹙を買ったり、ファンの方がお墓の側に置いておいたノートを持って帰ったり(盗んだ)した人間もいたようですけど、そういう輩は本当に困ったもんです。
私が行った時は墓参に来ていたのが私だけで、しばらくの間、1人で何をする事もなく、お墓の近くで過ごしていました。
初めて佐屋を訪れた為、成満寺に辿り着くまで道に迷ったりしてすっかり歩き疲れてしまい(苦笑)、お墓で疲れを癒していたと記憶しています。

「ユッコ姫様。小生、姫様にお目にかかりたくて、本日、遥々、安芸の国は広島の地からこちらに赴いた者でござりまするが、予想外の長旅の道中であったが故に、さすがに参りましたでござりまする」

と、まあ、そんな感じでしょうかね(笑)。

もうずいぶん長い事、ユッコファンの方たちとは接してませんが、皆さん、どうされてるのかな?
最近、ユッコ関係の所は滅多に見なくなってて、数少ないいくつかの所をたまに見ても書き込みが少ないようですし。

まあ、とにかく、名古屋&佐屋へ赴かれたら、ユッコちゃんによろしくです!
それでは、また!

280め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2012/04/06(金) 23:59:04
どうもこんばんは、随分とたってしまったのですが、先日の名古屋訪問レポと勝手にですが?

3月24日、当初計画と随分遅れて大阪を出発し予定を変えました。

結局、名古屋到着後、名古屋の友人が佐屋に行くのを知ってるんで連れて行ってくれました。
いやはや、ありがたい話でした。
墓参をして、浄土真宗の東(大谷派)の、読み口調での読経をし、お寺に挨拶をしようとしたら
出て来られなかったので、志を郵便受けに入れ帰路につきました。

今年は観ていたのですが、希望さんが仰るニャンコちゃんは居なかったみたいです。

今年は、ノートへの記載はしなかったのですが、そういや昔はあったようですね。
オイラも置いていったのですが、有希子さんへ置いていった物とか?
紛失してるのもあるのでしょうね?

あいも変わらずと言うのか、いつきても花が一杯で、お参りのための線香やろうそく、マッチやライターがちゃんとあり
その辺におかしな奴が出ないことをこれからも続いて欲しく願いますねぇ〜

それと、名古屋駅前、金山駅前とチョイト散策しました。
名古屋駅前は、愛知県民のやはり要所と思いますし、大阪とも勝敗つかぬ近代化。
人の数も多いですよね?
大名古屋ビルヂングがそう遠くなく、なくなるのは名古屋の名所がなくなるかな?
あと、観光用バスとして、メーグルってバスがあり、昨年乗りました。
1時間で名古屋駅から名古屋城・栄・テレビ塔と周り、名古屋城・名古屋駅と周り、そのバスだけのチケットが500円。
ガイドが居て、モニターでの紹介もされてて、有希子さんが知らない名古屋ですね。

また、金山にも行き散策をしました、なくなった翌年ぐらいに行った時に早朝で寒かったので
金山神社の、おかみさん?が、ドラム缶でたき火をしてて、その時近所の有希子さん(佳代さん)は知ってますかって?
聞いた事があります、確か、ごく普通のお嬢さんで、芸能界にはいって、こんな事があり残念。と仰ってました。
その回顧のために、今年は金山に訪問しました。金山神社におまいりして、これまた気の洗われる思いでした。

そして、先に金山神社の紹介をしましたが、金山駅はかなりの変化ですね?
有希子さんが居た頃は名鉄金山橋駅・JR金山駅・地下鉄金山駅だったのが。金山総合駅。
そしてこの駅に、隣接してるアスナル金山が有名な施設。

どうなんでしょうね、この駅の目と鼻の先に住んでた、佐藤佳代さんが、岡田有希子さんとしてデビューしたのと
アイドルだけではないのですが、何かとイベントする場所として金山になってるのは
偶然なのか、誰かがそうしたんでしょうかね?

そんなこんなの名古屋のお話でした。

また! そして8日は愛媛で黙祷します!

281希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/04/30(月) 04:37:18
め〜ちゃんさん、こんにちは。
ずいぶんと遅くなってしまいましたが、今年も例年どおり、4月8日には佐屋と四谷に多くの人たちが訪れたのでしょうかね。
8年前に行ったきりの名古屋、佐屋、成満寺は今、いったいどうなってるのかなぁ・・・
今のところ、行く予定がないけど、佐屋のユーストアは何年か前になくなったみたいで、8年も経てば、色々と変わってるとこがあるのは当然なんでしょうね。
明日から5月か・・・

282め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2012/07/31(火) 23:10:35
どうも、こんばんは、おひさしぶりです。希望さん。

連日暑い日が続いてますね?言ってる内に暑中ではなく、残暑になりますよね。
日本での、時候の挨拶の話ですが、もう今更、その時々の感じと行かない気が?
長々すみません、暑中お見舞い申し上げます、体調崩されてませんか?
前文がダラダラ書き出しですみません。

本日は、本田美奈子さんの誕生日であります。
こうしていると、時間の経過と共にその日が来るわけですが
病気からの回復で存命なら、きっと活躍されてたと思います。
天国で幸せに暮らされてるだろうということで
美奈子さん、誕生日おめでとうございます!

そして、希望さんもし影響があったらいけません
台風の接近気をつけてくださいね!

それでは! またよろしくお願いしますね。

283希望 ◆1Mf4u1QB3c:2012/08/21(火) 09:04:48
め〜ちゃんさん、お久しぶりです。

すでにお盆が過ぎて8月も下旬に入りましたが、暑さは多分、9月下旬まで続くんじゃないんでしょうかね。
しっかし、それにしても、今年の夏の暑さは去年以上じゃないか?という気がします。
去年の夏は自主的に節電の意味で、エアコンの冷房をほとんど使用しなかったのですが、今年の夏は毎日、何度も使用している、と言うよりも、使用せざるを得ないほどです。
このお盆は予報では天候が急変し易いという事でしたが、本当にそのとおりで、ほんのちょっと前までは何でもなかったのが急に大雨に見舞われ、ずぶ濡れになって腹を立てた日がありました(苦笑)。
地域によってはひどい目に遭ったようですね。

ところで、最近、私のオンボロパソコンの調子が悪くて、実はめ〜ちゃんさんのブログ、開けなくて見れない状態なんですよ。
同様にカズカズさんのブログも見れない状態で、アメブロは開けないとこがほとんどなのです。
あと、Yahoo!ブログも開けないとこがあり、こちらに登場された事はありませんが、永野裕紀子さんのファンのよ○ちゃんのブログ(よ○ちゃんのマニアックなお部屋)、動物と花の好きなド○ノ○マさんのブログ(フラワーガーデンとd○m○n○)も、ここ最近は全然、見れてない状態なのです。
という事で、開けないブログがいくつもあって、現状ではどうにもこうにもならなくて見れないだけで、皆さん、決して忘れてるわけじゃないからねぇ〜〜〜〜〜っ!(・〇・)
ついでに、もう一つ、あんまり言いたくない事なんだけど、私んとこのアメブロも持ち主自身が開けない状態で、あそこに何かコメントされても私には確認の使用がないから。

まあ、そういう事で、今日はこれで。
それでは、また!(^o^)

284<削除>:<削除>
<削除>

285<削除>:<削除>
<削除>

286<削除>:<削除>
<削除>

287<削除>:<削除>
<削除>

288<削除>:<削除>
<削除>

289<削除>:<削除>
<削除>

290<削除>:<削除>
<削除>

291<削除>:<削除>
<削除>

292<削除>:<削除>
<削除>

293名無しさん:2014/05/15(木) 21:24:18
リトル プリンセス

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板