したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

永遠のプリンセスユッコこと岡田有希子

1希望★:2005/03/09(水) 22:34:36
今から20年位前、彗星の如く現われ、あっという間に去って行った伝説のアイドル歌手・岡田有希子さんのお話をするスレッドです。
私自身も彼女が好きで、今でも根強いファンが大勢いるユッコ(※ユッコ=岡田有希子さんの愛称)。
彼女の魅力を中心に、色々とお話して行きたいものです。
ただし、彼女が私たちの目の前からいなくなってしまったという悲しい事実や、それにまつわる様々な噂の類には極力触れないようにして、在りし日のユッコの思い出と共に、今は遠く離れた所にいる彼女へ想いを馳せ、夢のあるお話をしたいと。

179希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/03/28(水) 04:09:31
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、ユッコファンの皆さん、こんにちわ(^_^)。
4月8日まであと11日ですね。

NとLの野球帽さんは8日当日、四谷へ赴かれる予定で、め〜ちゃんさんは前日の7日に名古屋と佐屋へ赴かれる予定なのですか。
どちらの地においても、ユッコちゃんへ祈りを捧げ、想いをお伝え下さいませ。
私はどちらの地からも離れているこちら広島の空の下で、祈りを捧げます。

はっきり言って、私にとってはどうでもいいような連中が多い統一地方選挙の投票よりも、ユッコちゃんの事の方が重要ですね。
私の選挙区には大したタマがいなくて、正直、どっちへ転んでもあんまり意味がないと、その程度のつまらない選挙ですので(ただ、私には該当地域での投票権がない為、無関係なのですが、某市の選挙で絶対に当選させてはならない政治詐欺師が一人います)。
まぁ、私にとってはつまらない選挙であっても、多分、投票するのではないか?と(^_^;)。

NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、その他の皆さん、8日当日と前日の7日は晴れると良いですね。
そして、行き帰りにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

I LOVE YUKKO
FOREVER YUKKO

もう次期、4月8日だから、今日はユッコちゃんを優先。
美奈子ちゃんへは、7月と11月にね。

「別にそんなに気を遣わなくてもいいのに・・・」
「この人らしくない・・・」
i_(;^_^) (-o-) (^_^;)_i

180め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/03/28(水) 20:43:56
どうもです、希望さん皆様
め〜ちゃん、いい歳して何だか頑張りますが、まあそれ程大した事でもないようにも思ってますが。
事故や違反の無きよう走りたいと思ってます。ある意味雨の方が大人しく電車で行くのでその方が安全なのかもしれませんね!
名古屋ではファンの人との交流はありませんが、近い年齢の方との色々な話に花を咲かせ、有希子さんの事を考え過ごしたいと思ってます。
まぁ何だかどんでん返しのトラブルも起きそうな感じもあるんですが、名古屋行きは決行したいと思います。
体調を取り戻すきっかけでもありますんで〜やる気をドンドン起こしていかないとね〜
あ〜それに選挙、一応選挙権は行使したいので期日前投票で、一番マシなのを選びますね、すぐ月末には市議会議員選挙もあります(-_-)zzz同じ様なモンですね〜
某団体が頑張って集票して結果を出すとても良い所です。こんなのが本当に公平な選挙なんでしょうかね〜情け無い。
すみません、下らない政治論のカケラを愚痴ってしまいまして〜ご迷惑かけませんか?
それじゃあ〜名古屋行きまであと10日程です〜決めてからあっという間です〜

181NとLの野球帽@休憩中:2007/04/01(日) 16:26:26
>>180
め〜ちゃんさん、その某団体の行動力は見習いたいものですな。
しかし、一番問題なのは、思考能力があるかどうかなんすが…(^-^;)Aアセアセアセ

さて、今年の佳桜忌まで1週間ですね。四谷大木戸へ、花束持っていかなきゃ!o((*^▽^*))o

182め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/04/01(日) 21:52:55
NとLの野球帽さま、あ〜はっはっ〜今日も投票協力の電話がありました。
朝から、別の某政党の候補者の選挙カーはうるさく走ってます!
選挙協力、団体の話はこちらに置いて、真面目に考えた一票を投じたいと思ってます。

佳桜忌の日は名古屋に居ますが、成満寺への訪問はさけて名古屋市周辺に名古屋のバイク友達と居ます。
前日とは言え、訪問者は多いと思われますが訪問して、私なりの参拝をしたいと思ってます。
四谷大木戸には行った事が無いのですが、生きてる限りその場所を忘れないと思います。
ですから、いつの日か訪問したいと思ってます。場所は名古屋、東京どちらの地でも雨でない事を祈ってます。
去年は、同じ浄土真宗の仏壇の前で、お経を唱えてました。今年は何か違う命日を迎えます。
それでは〜  希望さん、伝言板代わりにしちゃいました、ごめんなさい。

183希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/02(月) 23:44:55
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、ユッコファンの皆さん、こんばんわ(^_^)。

4月8日まで遂に1週間を切りましたね。
当日と前日の7日、天候の方はどうなるのか。
お天気に恵まれるといいですね。
私は当日、仏前で日蓮系のお題目を唱え、そして、ユッコちゃんの歌を聴いて想いを馳せます。

ところで、こちらのお話の主旨から外れてしまいますけど(別に構いませんが^へ^;)、私も一昨日の夕方、多少のつき合いがある某団体の人たちとたまたま自宅の近くで出会った時に、選挙の事を頼まれましたよ(^ー^)。
皆さん、必死ですね。
今あまり詳しく述べませんが、決して悪い人たちではないものの、本当に困ったもんです・・・(^o^;)。
無論、私は前々からあそこの政党に対してNOの姿勢で、一昨日もヤンワリとお断りし、また、7月の参院選では与党でなく野党へ投票すると言いました。
ただ、事故・病気・トラブル等を起こしたり選挙違反でパクられたりする事がないよう、あまり無理をしないでくれぐれも気をつけるようにと助言しました。
気が変わったら〇〇候補をよろしくと言われた時には、何だか複雑な気持ちで、苦笑いしてしまいましたね。
(^へ^;)

こちらは、別に伝言板として使用されても構いませんよ。
何しろ、「掲示板」っていうくらいなんですから(^_^;)。

簡単ですけど、今日はこれで失礼致します。
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、皆さん、それでは、また!d(^_^)

184め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/04/09(月) 20:19:46
どうもです、希望さん、皆様どうもです。

4月7・8日にかけて、原付での名古屋旅してきました。
有希子さんへの墓参も意味ある事ですが、名古屋に出来たお友達との宴も目的でありました。
色々な状況でおられる方との話は、色々と盛り上がり、勉強になりました。
7日名古屋に向かって走ったんですが、小雨気味でした。久し振りに佐屋に行って道に迷った〜(笑)少しタイムロスしちゃいましたが無事に到着。
私なりの流儀でお寺にお参りし、墓参し読経をして後お寺さんに挨拶と志を預け、名古屋市に向かいました。
当日晴れで、昼間は三重の峠道を走ってましたが有希子さんの事を想ってました。21回目の命日でしたね。お経を口ずさんで危険な峠道を走ってました。
有希子さんに、阿弥陀如来さまに伝わったんでしょうか〜私なりの供養ですね〜
そんなこんなの名古屋旅は充実したものでした、また名古屋ではKENさんとの事も考える2日間でした。
では、簡単な説明でしたが、私の名古屋往復道中記でした。
皆さんはどのような4月8日を迎えられたのでしょうか?いつの日か東京の四谷に訪問をしたいとも思ってます。それでは〜

185名無しさん:2007/04/09(月) 22:58:49
希望さん、皆さん、こんばんは〜
かなりの久しぶりの書き込みです。実は・・・
昨年の春頃だったか、お気に入りの整理をしていて誤ってここを消してしまいまして(^_^;)
あれから数ヶ月、やっとたどり着きました(^^)
また、時々、お邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。

昨日は仕事が終わってから四谷へ行ってきました。
着いたのは23時半前。15分程ユッコと語らいの時間を過ごし帰宅へ。
危うく終電に乗れないところでした(アセアセ)

と書いていて気付きましたが、私の事、果たして覚えてくれているんだろうか・・・

186め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/04/09(月) 23:57:00
どうもです、希望さん、名無しさん、そして皆様。二度目の書き込みです。
かなりの久しぶり?の名無しさんは、もちろん私もよく知ってる方ですよね?
名前を明かしてくださいよぉ〜またお話しましょうよ!
四谷に行かれたんですね!お忙しモードでの参拝はオイラの佐屋と同じかも?
名無しさんの次回の訪問を楽しみにしてますね。それでは〜

187希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/10(火) 06:28:21
め〜ちゃんさん、ユッコファンの皆さん、こんにちわ(^_^)。

め〜ちゃんさん、4月7・8日両日にかけての名古屋・佐屋への旅、本当にご苦労様でした。
7日は小雨模様の中を佐屋の地へと赴かれたのですね。
久しぶりの佐屋の街と成満寺の境内、どうでしたか?
ユッコちゃんの眠っているお墓は、どのような感じだったのでしょうかね。
3年前、私が成満寺を訪れた時には、ご住職の息子さんだと思われるメガネをかけた人が、納骨堂へ案内して下さいましたけど、あの方はお元気でいらっしゃるのでしょうか。
また、お墓の守り神のような猫ちゃんも、元気にしていたのでしょうかね。
四谷へはNとLの野球帽さんが行かれたのではないのでしょうか?
8日当日の私は、正直、強力なユッコモードになっていなかったものの、夜明けまで起きていて、発泡酒を飲みながら、ユッコちゃんの歌を聴きました。
昨年の4月8日の私は母の事もありましたが、その2日前の4月6日に病院の敷地内で起きた猫の悲劇がかなり影響していた為、心は穏やかでなく、ユッコちゃんへ想いを馳せる気持ちがあまり起こらなかったものの、今年は昨年に比べたら落ち着いていた、と言うか、何となく過ごしていました。

「う〜ん・・・こんな事、言ったら悪いけど、希望さんの場合、及第点と言えるのかな・・・?」
「別に悪気があって言ってるわけじゃないんだけど・・・」
「すまん・・・」
i_(;・o・) (;・o・;) (・o・;)_i
「でも、ありがとう・・・」

私の場合、4月8日の2日前の6日は、昨年母が最初に入院していた病院の敷地内で亡くなった猫の一周忌だったので(昨年の5月と6月にブログで述べた)、その日の夕方、昨年6月に母が転院して以来、9ヶ月半ぶりでそこへ赴いて、少しばかり思い出に耽ったのでした。
ですから、3日間で8日のユッコちゃんと6日の猫と、2回の命日を迎えた事になり、私の心の中ではユッコちゃんと猫への2つの想いが生じていましたね。
め〜ちゃんさんは、名古屋でKENさんの事を思い出されていたのですか。
KENさんが旅立たれてから、もう次期2年になりますよね。
め〜ちゃんさんは、たまにKENさんの所で書き込みをされていますけど、私の場合、昨年秋にお邪魔して以来、ご無沙汰しています。
最近、KENさんの奥さんは、どのようにされているのでしょうかね。
また、吉村さんの所も長い間、見ていなくて、近況がわからず、どのようにされているのかな?と。

まぁ、今日はこのあたりで失礼致します。
それでは、また(^_^)。

188希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/10(火) 06:29:58
実は前の書き込みを送信する前に見てみたら・・・

>>185の名無しさん、お久しぶりです!(^O^)
って、いったい、誰や?(^〇^!)
前に使ってたHNで書き込みしてくれへんかったら、誰やわからへん・・・(^〇^)
心当たりのある方はいらっしゃるんだけど、はてさて、いったい誰なんだろう・・・(?・・?)
過去の書き込みも読んでみたんだけど、う〜ん・・・(-へ-;)
急には誰なのかわかんないんだよねぇ・・・(・o・?)

「こぉ〜〜の、鈍感管理人!」
i_(;^O^)_ (;-O-;) _(^O^;)_i
「おまえらに言われなくても、どうせおれは鈍感だよ・・・ほっといてくれ・・・」

あなたがしばらくお留守にされていた間に、何だか知らないけど、いつのまにやら、こういううるさいのが二人ちょくちょく出て来るようになり、いつも私をからかってるんです(^〇^!)
って、実はからかわれるの、いつも楽しみにしてたりして・・・(^.^)♪

i_(;・・) ♪(^o^)♪ (・・;)_i
「・・・・・・」

そうでしたか。
昨年の春頃、誤ってお気に入りから消されてしまい、ここがわからなくなっていらっしゃったのですね。
そうだろうなぁ・・・(-o-;)
何しろ、ここはむっちゃマイナーなとこなんで、検索サイトに引っ掛かり難いだろうし、1度わからなくなってしまったら、見つけ出すの、簡単じゃないのかもしれないねぇ・・・(・へ・;)
以前、試しにGoogleで「希望と友愛の自由広場」で検索してみたんだけど、出て来るのは、せいぜいブログ(「希望の独り言、色々」)のリンク集のとこぐらいのもんだったし、「希望の独り言、色々」で検索してみたら、ほんの少しぐらいは出て来たんだけど、そっちもマイナーである事には変わりないし。

昨年の春以降、私の方は色々とあり、また、こちらの掲示板とブログの方も昨年の秋にちょっとした修正・手直し(ペレストロイカ)を行ないました。
事情によって掲示板とブログから削除したログは、一部の修正を加えた上でこちらのHPに過去ログとして掲載しています。

http://kibouhashinazu.hp.infoseek.co.jp/

ついでに、こちらの方も(一応、ユッコちゃんと本田美奈子ちゃんに関するものが、ほんの少しだけありますので)。

http://www.geocities.jp/dopucheku/
http://hp43.0zero.jp/744/kibounomichi/

昨年の秋、自分でも何が何だかわけがわからず、何やかんやしているうちに、いつのまにやらいくつもHPとブログを作ってしまったのですが、どれも皆、滅多に更新する事がなく、お粗末極まるものですから、ほとんど期待しないで下さい(--;)。

ところで、4月8日は四谷へ行かれたのですか。
お仕事を終えられてからで、ずいぶん遅い時間帯に赴かれたのですね。
本当にご苦労様でした。
私は前の書き込みで述べているとおりです。
どのような感じだったのか、また改めてお知らせ下さいませ。

まぁ、何はともあれ、再登場、ありがとうございます(^_^)。
また以前のように、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
って、まだどなたなのかわかってないんだけど・・・(^.^;)
今日は、これで失礼致します。

189カズカズ:2007/04/11(水) 01:27:16
うわ〜〜、皆さんに大変なご迷惑をお掛けしてしまって・・・m(__)m
HN、入れるのすっかり忘れておりました・・・
俺や、俺・・・って分かる訳ないっすいね〜。。。

私、カズカズと申します。
どうかよろしくお願い致します。
今日はもう寝るんで(なんて勝手な奴で・・・お許しを!)失礼します。
今日もまた、ため息で、一言「おやすみ♪」

・・・希望さんって、Mだったのですね(笑)

190希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/11(水) 04:32:45
ユッコファンの皆さん、こんにちわ(^_^)。

>>185の名無しさんは、カズカズさんだったんですか(^O^)。
お久しぶりです(^_^)。
「俺や、俺」って、何だかオレオレ詐欺みたいじゃないですか(^〇^!)。
こちらの書き込みとは関係がない事ですが、「リラックスルーム」の方で述べていますよう、詐欺には十分気をつけましょう(^ー^)。
アチキが「M」って、まぁ、何と言いましょうか、いつも口うるさい妹たちにイジメられてまして・・・(^へ^;)

「イジメてなんかいないじゃないの!」
「そんな言い方ってヒド過ぎるわ・・・あんまりよっ!」
i_(:"O`)_ (;・・;) _("O`:)
「・・・・・・」

「ゴメン・・・言い過ぎだった・・・おれが悪かった・・・」
i_(;^O^)_ (;-o-;) _(^O^;)_i
「たぁ〜〜ん、じゅん!」

「すぐ調子に乗りやがる、こいつら・・・ったく、もうっ!」
i_(;^o^) (;-O-;) (^o^;)_i
「怒らない、怒らない・・・」

まぁ、何はともあれ、これからもよろしくお願い致します。
それでは、また!(^_^)

191め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/04/11(水) 17:57:15
どうもです、希望さん、そしてカズカズさんでしたか?お名前は存じ上げておりますが、挨拶した事ありましたっけ?
まあ、これからどうぞめ〜ちゃんをよろしくお願いします。

希望さん、書かれる事がいつも面白いですね〜妹さんにいじめられてるんですか? ホントニぃ?
詐欺の話、読ませていただきました。今度は当地は22日市議選があります、よく考えた一票を投じたいと思ってます。
それでは〜今回は手短にぃ〜 (^^♪

192カズカズ:2007/04/12(木) 01:31:37
希望さん、め〜ちゃんさん、先日は失礼致しました。
ほんと、アホでして・・・(^_^;)

め〜ちゃんとは、多分何度かやり取りしたような記憶が・・・
多分、って奴です(笑)最近記憶力が・・・かなりツバメ、いや、ヤバメです。

希望さんの書き込みは、何だかラジオドラマみたいで好きです(笑)
と、一応、褒めちぎっておきます(笑)
ここは、ユッコの所しかみてなかったのですが、今度からは他も見てみようと思っています。
宜しくお願いしまうす。

193希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/04/12(木) 07:00:34
め〜ちゃんさん、カズカズさん、ユッコファンの皆さん、こんにちわ(^_^)。

「妹さんにいじめられてる」って、まぁ、アチキの方は心の中で勝手にそう思ってて、未来の兄妹や従兄妹になる事を望んでるんですが、彼女たちの方は、はてさて、どう思ってるものやら・・・(^へ^;)
それに、実際、ああいうのがホントに自分の妹や従妹だったら、アチキは毎日気が気でなかったりしてね・・・(^ー^)

「ええ、どうせ・・・」
「あなたに言われなくても、こっちから懇ろにお断りしますから、どうぞご安心のほどを・・・」
i_(;-o-) (;・o・;) (-o-;)_i
「何もそんなにむきにならなくても・・・ケツの穴の小せえ野郎たちだな・・・ったく・・・っ!」

「馬鹿っ!あ〜〜・・・この人、何にもわかってない・・・第一、あたしたちは“野郎”じゃないのよ・・・」
「レディに向かって、何て失礼な事を・・・あ〜〜・・・これだから、嫌っ!この人・・・」
i_(;〜O〜) (;-o-;) (〜O〜;)_i
「そう言われてみれば、確かにそうだな・・・スンマソン・・・」

「ラジオドラマみたい」ですか。
って言うか、自分で言うのも何なんだけど、何だか掛け合い漫才(トリオか?)みたいな様相に・・・(^o^;)
「一応、褒めちぎっておきます」って、何だかいつもこちらでアチキをからかってるイジワルコンビのパターンみたいだな・・・(^〇^!)

「イジワルコンビって、それ、もしかして、あたしたちの事?」
i_(;-O-)_/☆\_(;^O^;)_/☆\_(-O-;)_i
「別に誰とも言ってねぇじゃねぇか・・・」
「おまえら、そりゃ、被害妄想ってもんだぜ・・・ネエチャン、否、可愛いイモウトたちよ・・・」
「大体、そんな事、言う事自体、自分から認めた、自白したって事にならねぇか・・・?」

「何言ってんのよっ!すっ呆けて・・・“いつもこちらで”って言ったじゃないの・・・」
「そう言ったのは、いったい、どこの誰なの・・・」
「このウソツキ、誤魔化し男、ペテン師野郎、カシモドダメアキ、コネズミドンイチロウ!」
i_(;-O-)_/☆(;^T^;)☆\_(-O-;)_i
「バレたか・・・先日亡くなられた植木さんじゃないけど、こりゃまた失礼・・・っ!」

「ツバメ」「ヤバメ」って、もしかして、最近、そういうのが流行ってるんですかね・・・(^o^;)

「今度は当地は22日市議選があります」は、アチキんとこもそうです。
まぁ、アチキんとこは、カシモドみたいな馬鹿、卑怯な詐欺師・ペテン師の類こそいないと思いますけど、どっちでもいいと言えばどっちでもいい選挙ですね。
某団体のとこの人は、別にアチキなんかが一票を投じなくても、先ず間違いなく当選すると思いますので、あそこの人へは投票しません。
他の人たちの場合、過去のしがらみもあり、誰にしようかな・・・?と、ちょっと迷ってしまうのですが、アミダくじで決めようかな?と思ってもいるのです(^へ^;)。

「センセイ、大事な事なのに、無責任な事、言うな・・・」
i_(;-O-)_ (;^T^;) _(-O-;)_i
「またまたスンマソン・・・」

今日もまたもやお粗末なものになってしまいましたけど、それじゃ、また!(^_^;)

194NとLの野球帽:2007/05/03(木) 00:41:16
おばんです<(_ _*)>

突然ですが、当HPは勝手乍ら只今改装中につき、一部を除きお休みさせて頂いております<(_ _*)>遅くとも今月中にはリモデルオープンの予定です。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yukiko_on_my_mind

195希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/05/11(金) 01:09:39
ユッコファンの皆さん、こんにちわ。

NとLの野球帽さん、すでに知っている事であり、こちらで申すのも何ですけど、HPのリニューアル・再開、おめでとうございます(^_^)。

ところで、昨日の晩、近所のスーパーへ買い物に行った時、雑誌コーナーでたまたま「週刊朝日」5月18日号を手にとって立ち読みをしていたら、偶然、4月8日の四谷に関するコラムが掲載されているのを見つけました。
中森明夫という方による連載の「アタシジャーナル」で述べられていて、P48に掲載されています。
中森氏は今年の4月8日に四谷で、毎年その日に訪れる女性と近くの喫茶店で少しばかりお話をされたそうです。
詳しくは、「週刊朝日」5月18日号のP48をご覧になって下さいませ。
それでは、また。

I LOVE MINAKO

i_(;^o^) (-o-) (^o^;)_i
「・・・・・・」
「そんな風に何度も言われちゃうと・・・」
「ちょっと何だか・・・」

196カズカズ:2007/05/12(土) 11:28:57
希望さん、ユッコフレンズの皆様、こんにちは。
ちょっとご無沙汰です。

「週刊朝日」あとで買いに行ってきます。(まだあるかな?)
それよりも今日は応援しているインディーズバンドのワンマンがあります。
凄く楽しみ(*^_^*)
ユッコのライブも見たかったな〜

197め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/05/12(土) 21:51:56
どうもです、希望さん、カズカズさん、そして皆様。
週刊朝日の事は知りませんでした、先日コンビニで仕方なく(笑〜)立ち読みした、さりげない雑誌がお下品な本ではあるのですが
KKベストセラーズの CIRCUS MAX(サーカス マックス)の、80年代アイドルの特集がありまして、P115にはスナップ写真、P116には実録岡田有希子物語のスナップ写真と有希子さんについて、少し述べられてます。
雑誌自体が下品な本なので、購入するかどうかは皆様まかせで、取り敢えず載っていたよ!って情報です。
週刊朝日は明日見てみますね〜希望さんありがとう! 
私の情報の雑誌については、別にエロ目的で立ち読みしたんじゃないとだけ、言い訳をしてこの辺にします。それでは〜

198希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/05/13(日) 06:58:33
カズカズさん、め〜ちゃんさん、皆さん、こんにちわ(^_^)。

地域によって多少の違いはあるのかもしれませんが、「週刊朝日」5月18日号は、まだ売られているのではないのでしょうかね。
「CIRCUS MAX」という雑誌の名前は知りませんけど、もしかすると、書店やコンヴィニで立ち読みをした事があるのかも?
下品な雑誌なのですか・・・(・・)
じゃあ、もしかすると、アチキは手にとって見た事があるのかも?(^〇^!)

「このスケベオヤジ!」
i_(;^O^)_ \(;・O・;)/ _(^O^;)_i
「うるさい!黙れ!」

まぁ、何はともあれ、私も書店やコンヴィニへ行って探してみる事にします。
しっかし、それにしても、ちょっとした事で、いちいちガタガタ言って来やがる嫌なヤツがいるもんだな・・・ったく!(・へ・)
どこの誰とは言わねえが、ホント・・・(・o・)
もし仮に、その手の雑誌にあいつらのスッポンポンの写真が載ってたとしても、誰が買ってやるもんか・・・チクショウ・・・(・O・)

「馬鹿!そういう事、言うのがあなたのいけないとこなのよ・・・」
「あなたにはそういうのって、全然、似つかわしくないのに・・・ったく、もう!」
i_(;・O・)_/☆(・O・)☆\(・O・;)_i
「そうか・・・」

「まっ、どうせ、おれはおまえらの言うとおり、馬鹿な男だよ・・・」
i_(;・_・) (;-o-:) (・_・;)_i
「・・・・・・・」
「そんな風に言われると、何だか・・・」
「調子、狂っちゃう・・・」

「ゴメン・・・ちょっと言い過ぎた・・・」
「あたしたちが悪かった・・・許して、お兄様・・・」
i_(;--) (-_-) (--;)_i

「馬鹿野郎!おれがこれぐらいの事でへこたれるとでも思ってんのか?」
「おまえら、まだまだ甘い!修行が足りないぞ!」
i_(;+o+)☆\_(^O^)_/☆(+o+;)_i
「あっ!」
「イタッ!」

「よくも騙してくれたわねぇ〜〜〜っ!この卑怯者〜〜〜おっ!」
......i_(:+〇+)_/......L(;^T^)
「ほほほほ・・・あ〜〜ホント、面白い・・・」

「人が本気で心配してたっていうのに・・・おのれぇ〜〜〜っ!許さぁ〜〜〜んっ!」
(^T^;)」......\_(+〇+:)_i......
「さぁ〜〜こっちだこっちだ・・・気分爽快・・・」

「今日は珍しくおれの勝ち。初勝利ってか・・・」
「たまにはこういう事もなくっちゃな・・・」
v_(^ー^)」 \_(+o+;)_i \_(+o+;)_i
「残念・・・」
「悔しいけど、今日はあたしたちの負け・・・」

「まぁ、何でもいいけど、最後は皆んなで仲良く乾杯って行こうじゃないの・・・」
i_(;^o^)_U☆U_(^O^)_U☆U_(^o^;)_i
「“完敗”じゃなくて、“乾杯”でね・・・」

それでは、また!d(^O^) (^_^;)_i(^_^;)_i「またね・・・」

199希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/05/27(日) 00:08:18

もうかなり日にちが経ってしまいましたが、>>197でめ〜ちゃんさんがご紹介して下さいました「CIRCUS MAX」(6月号増刊 VOL.4)、あれからコンヴィニでたった1冊しか残っていなかったのを見つけて購入しました。
目的はただ一つ、ほんの僅かなものでしたけど、ユッコちゃん関係の記事が掲載されていたので、思い切って買ったのです。
あれからすでに2週間位が経っていますから、多分、もう売っていないのではないか?と思いますが、そのうちにHPの方でご紹介するつもりでいます。
また、>>195でご紹介した「週刊朝日」5月18日号に掲載されていたコラムや、「芸能関係」のスレッドの14でご紹介した「天に響く歌 歌姫本田美奈子.の人生」の表紙の写真も。

「そういう事でござんす・・・」
i_(;^_^) (-_-;) (;-_-) (^_^;)_i

200め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/05/31(木) 11:27:41
随分遅れてのお話をしますが、希望さん、皆様どうもこんにちは!

CIRCUS MAXの件、コンビニで購入されたんですか、見つける私も結構なエロぃ奴って事に…80年代アイドル云々の見出しを見て中身を見たと思います。
別に言い訳するのも見苦しいですけどね、でもまぁ手に取るのはちょっと下品なモノですよね、結局買っちゃいました、2ページの為だけどね〜後は別に笑えるモノもありました〜(#^.^#)
「週刊朝日」の分は見てないんで、upされるのを期待しますね〜
飽くまでも、記事の紹介って事で…

ここで言うのもなんですけど、希望さんと別のHNでお会いする事になったKENさんの三回忌の命日ですね!
私はKENさんの住所等は知らないですが、当時のご名刺を頂きました。大切な遺品の一つです。
「千の風に乗って」の歌詞じゃありませんが、KENさん死んでなんか居ないのかな?千の風に乗ってるんでしょうか?有希子さんと共に
そんな気もします。今はただKENさんの事を想って合掌…KENさん、寂しいけど泣いてなんか居ませんよ〜
今朝は早朝覚醒しました、KENさんが起こしてくれたんでしょうか?解からないけど…
その時やっておくべき事を逃してました〜それと、もしかすると早朝に亡くなられたんでしょうか?
色んな事を想う一日です、あ〜仕事??やるべき事やってきます〜それでは〜 あっ失礼がありましたらここでお詫びします。どうもすみません。

201希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/06/02(土) 00:15:58
め〜ちゃんさん、皆さん、こんにちわ(^_^)。

「CIRCUS MAX」は、見つけるのにちょっと苦労したと言うのか、コンビヴィニに1冊だけ残っていたのを見つけるまで、別のコンビヴィニ1店と書店3店へ赴いたものの、何れの所にも置かれていなかったのですから、どうにかゲットという感じでした(ほとんど、滑り込みセーフといったところだったのかも?^_^;)。
あの雑誌のいかがわしい?記事の事を言うと、また、どっかから冷やかしの声が飛び、笑われてしまいますので、あんまり言わない方がいいのかも?(^T^;)ゞ

「ひたすら、無言、沈黙・・・」
i_(;^o^) (;^_^;) (^o^;)_i
「・・・・・・」

そのうち「週刊朝日」の記事と「天に響く歌声」の表紙の写真と共に、HPの方にアップしたら、こちらの掲示板でお知らせ致します。

早いもので、KENさんが旅立たれてから、5月31日で満2年になりましたね。
KENさんの掲示板で訃報を知って信じられない気持ちになり、その後、こちらの>>64で書き込みをしたのが、一昨年2005年6月11日の事。
私は実際にKENさんとお会いした事がありませんけど、何だか未だに信じられないような気がします。
正直、私は主がいなくなられてから、KENさんの所では、いったい何を述べたらよいのかがわからない事が多いのです。
私は昨年9月以来、KENさんの所をご無沙汰していますが、め〜ちゃんさんは今でもちょくちょく書き込みをされていますよね。
KENさんの奥さんは昨年7月以来、書き込みをされていませんし、吉村さんも昨年8月以来、登場されていないものの、また昔のように多くの書き込みがされるようになればよいのですけど。
私も書き込まなくてはと思ってはいるものの、いったい、何を述べたらよいのかがわからず、ついついご無沙汰気味になってしまっているのです。
すでにご存知の事だと思いますが、「千の風に乗って」に関する事は、4月に私のブログにトラックバックして下さった方のブログで述べられています(宗教関係のそれですけど)。
たとえ実際の姿形こそ目の前から消えてはいても、心の中では思い出を通し、時空を超越して会っているとでも言えばよいのでしょうかね。
それでも、時々、ふっと実際に会いたい気持ちになり、また、いくら望んでも、もう実際には会えない事に淋しさを感じ、何とも言えない虚無感を覚えてしまう事も。
しかし、そういう気持ちを乗り越えて、命のある限りは、生きて行かなくてはならないという事なのでしょうね。
明日へ向かって未来を信じて。

まぁ、今日はこのあたりで失礼致します。
それでは、また!d(^_^)

「じゃあね・・・」
i_(^_^)b d(^_^)_i (・o・;)
「トリは本来、おれの役割なのに・・・」

「まぁ、いいか・・・」
i_(;^_^) i_(;^_^) (^o^;)

202希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/06/08(金) 07:00:19
め〜ちゃんさん、ユッコファンの皆さん、こんにちわ。

もしかすると、すでにご存知の方もいらっしゃるのかもしれませんけど、今日はちょっと残念な?お知らせです。

今日の未明、>>64でご紹介しましたKENさんの掲示板へアクセスしたら、KENさんの奥さんが久々に書き込みをされていたのですが、近々、掲示板とHPを閉鎖される事になったのだそうです。
奥さんにご事情がおありなのですから、仕方がない事ですけど、何だか淋しい気持ちです。
今はこれ以上、何を言ったら良いのかわかりません。

そして、もう一つ、>>102でご紹介した玲奈さんの掲示板も、5日に管理人の玲奈さんご自身が閉鎖を仄めかす事を述べられ、閉鎖されるのか存続するのかについてはまだわからない状態です。
ユッコ大好きおやじさん、MACKさん、その他の人たちが存続を懇願する書き込みをしていらっしゃいますが、どうにか、存続していただけないものかと思っています。

それにしても、この数日間で玲奈さんの掲示板とKENさんの掲示板と、何で急にそういう運びになってしまったのか・・・と。
今日は取り止めのない書き込みになってしまいまして、すいません。
簡単ですけど、これで失礼致します。
それでは、また。

203め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/06/10(日) 11:59:39
どうもです、希望さん、そして皆様。

玲奈さんのところはほぼ訪問してないので知りませんでしたが、KENさんのHPについては3回忌法要の報告があるのでは?と思っておりましたが
HPと掲示板の閉鎖は残念です。事情、仕方ないですが、心の中でKENさんを思うしかなくなるとは…複雑な気分のまま過ごしております。
それでは、希望さん!先日はメールにて私の思いをダラダラと述べまして失礼しました。でわ〜(^.^)/~~~

204希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/06/13(水) 04:54:04
め〜ちゃんさん、こんにちわ(^_^)。
「管理人から皆様へ&皆様から管理人へ」でも、レス、ありがとうございます。

私もKENさんのHPと掲示板が閉鎖される事を知った直後は、ご事情により仕方がないとは言え、やはり淋しさを禁じ得ず、複雑な気持ちでしたが、でも、その後の気持ちはKENさんの掲示板で述べたとおりです。
確かにHPと掲示板がなくなるのは我々にとっては残念であるものの、しかし、奥さんは2年前の夫との死別という大きな悲しみを乗り越えられ、もう時期、新たな人生をスタートされるわけなのですから、そう考えると、その事の方が喜ばしいと言うべきですね。
昨日の晩には、吉村さんも書き込みをされていました。
め〜ちゃんさんと吉村さんがおっしゃっていますように、KENさんも、きっと奥さんの再スタートを喜ばしく思われているのではないでしょうか。
このような事を言うのは何ですけど、正直、KENさんがいなくなられてからのこの2年間は、奥さんの事を思うと、何とも言えない気持ちになり、あちらにはあまり書き込む気になれなかった私で、今回、奥さんが新たにスタートされる事となって、その意味ではちょっとほっとした気持ちなのです。
とにかく、奥さんにはKENさんとの思い出は思い出として大切にされつつも、もうあまり過去の事を振り返らないで、これからは新たな人生へと向かって歩んでほしいものです。

ところで、玲奈さんの掲示板は、あれからまだ玲奈さんご自身が明言されたわけではないものの、その後はユッコ大好きおやじさんたちが毎日書き込みをされていて、以前のように活気が戻って来ましたから、多分、存続されるのではないか?と。

205希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/06/21(木) 03:01:03

こちらのHPに、3年前、私が某掲示板(すでに閉鎖されています)に書き込んだものを再掲させていただきました(関連する他の方たちの書き込みも)。
3年前、2004年6月18日に、私がユッコちゃんに会いに初めて佐屋を訪れた時のものを中心としています(以前、ご覧になった事のある人たちが多いのかもしれませんけど)。

http://kibouhashinazu.hp.infoseek.co.jp/

「週刊朝日」の記事と「CIRCUS MAX」の写真はまだ載せていませんけど、そのうちアップしたらお知らせ致します。
簡単ですが、今日はこれで。
それでは、また。

206希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/06/23(土) 01:30:55
皆さん、こんにちわ。

まだHP(希望の道)の方には表示していませんけど、「週刊朝日」「CIRCUS MAX」「天に響く歌 歌姫本田美奈子.の人生」の画像をアップしましたので、取り敢えず、URLをご紹介させていただきます。

http://www.geocities.jp/dopucheku/rogufairu/shuukanasahi2007.5.18.jpg
http://www.geocities.jp/dopucheku/rogufairu/circusmax2007.6-1.jpg
http://www.geocities.jp/dopucheku/rogufairu/circusmax2007.6-2.jpg
http://www.geocities.jp/dopucheku/rogufairu/tennihibikuutahyoushi.jpg

容量が結構ありますから、ダウンロードするのにはちょっと時間がかかると思いますが、何卒ご了承下さいませ。

「やっとか・・・」
「腰が重たいんだから、ホント・・・」
i_(;^o^)_ (;-o-;) _(^o^;)_i
「いちいち、うるせぇなぁ・・・ったく!もう・・・」

207NとLの野球帽:2007/07/07(土) 20:42:29

昨晩、私がお世話になっとるMIMIさんのHPにて、お茶会がありまして、その席で「生誕40周年のユッコちゃん。もし生きてたら何をしていたか?」とゆう話題が出まして、「女優さんかな?」等いろいろな意見が出ますた。MIMIさんいわく「和久井えみさんみたいになっているかしら?」との指摘。そう言えば和久井さんに何となく似ているような似ていないような…(^-^;)Aアセアセアセ
ちなみに私は「つボイノリオや宮地佑紀生、往年の兵藤ゆきみたいに名古屋でDJやっとるやろ。」と発言。でも、私の本音は「宮崎県のそのまんま東(東国原英夫)氏みたいに“佐藤佳代愛知県知事or名古屋市長”になっとるんとちゃうかな?無党派で。」と、言い多香ったんすが、MIMIさんのHPで政治的な発言をしてもなあ…(^-^;)Aアセアセアセと思い避けますた<(_ _*)>

208希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/08(日) 23:11:08
NとLの野球帽さん、こんばんわ(^_^)。

ユッコちゃんが存命なら、現在、何をしているか?ですか。
今でも、芸能界で歌手・女優として活躍しているのか?
それとも、芸能界から引退して別の道へと進み、画家や作家・エッセイスト等の著述家になっているのか?
あるいは、結婚して極普通の主婦・母親としての人生を歩み、平凡な暮らしをしているのか?
NとLの野球帽さんがおっしゃっていますように、名古屋に戻って、地元の放送局で番組のDJを担当したりといったローカルタレントになっているのか?
もし仮に、芸能活界から引退していた場合、著述家や評論家になっている可能性もあるのではないか?と、私はそのように思ってみるのですがね。
ユッコちゃんが政治的な事に関わっている可能性は、3年前、今は閉鎖されている某掲示板で、私も述べた事がありますよ。
ただ、政界は芸能界と同様、おかしな人間だらけなので、その点を考えると彼女に相応しいのかな?と思うのですけど、でも、今の政界には彼女のような存在が必要ではないのか?と。
佐藤佳代(もしくは、岡田有希子)愛知県知事or名古屋市長or参院議員なんて、良かったのかもしれませんね(^o^)。
もしユッコちゃんが出馬していたとすれば、全国から大勢のファンが押し寄せ、きっと地元は相当の熱気に包まれていた事でしょう(^_^)。
佐藤候補(岡田候補)を応援する勝手連みたいなものが自発的に結成されて、どっかの団体のそれに劣らないぐらい、すごく盛り上がっていた事でしょうね。(^.^)♪
「佐藤(岡田)候補を知事に」「市長に」「国会へ!」という感じで。v(^O^)_P
同じ女性の政治家でも、どっかの見てくれのみの軽薄短小なアホどもとは大違いで、ちゃんとしたマトモな事をしていて、日々、努力しているのではないかと思います。

209め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/07/09(月) 21:14:25
どうもです、希望さん、NとLの野球帽さん、皆さんこんばんわ!

スゴイ話になってるんですね、今も岡田有希子(佐藤佳代さん?)さんが居ればですか?
昔、やっていたラジオの「ちょっとおあずけ」でお便りの募集の色んなバージョンがありましたね!ちょっとおあずけ党の岡田有希子!…
まぁ真面目な名前で党名作って名古屋市民のための市議会議員位は考えられなくもないですね〜いや、まぁ考えると……衆・参議員の場に居てもおかしくないですよね?
それかまぁ今も芸能人として東海地方のDJ、いやまぁお母さんになっても頑張って芸能活動されてる近畿圏中心のタレントさんも居ますね。たまに全国区で…堀ちえみさんなんかがそうですよね〜
そうなれば、『贈りもの』もⅢまでじゃなくて、Ⅳ・Ⅴがあったのかとも?
私の友達は堀ちえみさんのファンで、今も聴いては居ないみたいですが、関西での活躍が嬉しいようです。
オイラもそうだろうな〜有希子さんが自殺未遂で思いとどまって居てくれていて、現在普通に主婦とか細々と活躍してたら応援してると思う。
青春の中で物凄く心に残ったもんね、YouTubeでついこの前まで観れたけど大阪の番組で『突然ガバチョ』覚えてますもの〜素晴らしいユッコスマイルでした!
あ〜もう少ししたら有希子さんの40歳の誕生日、いや40じゃなくて永遠に18なのかな?
何かね、先日事故で亡くなったZARDの坂井泉水さんも同じ昭和42年生まれで、彼女の曲の『永遠』これがスゴク心に残ってて…他の曲も残ってるんですけどね
名曲の『負けないで』も今年も某番組で無理やり何度も歌うんでしょけど〜 (^^ゞ
それじゃあ〜何か消したくなったんだけど、投稿する事にします!あほな私らしいですわ!
それでは! ☆彡

210希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/07/10(火) 23:25:34
め〜ちゃんさん、こんばんわ(^_^)。

ユッコちゃんの担当したラジオ番組「ちょっとおあずけ」で、ちょっとおあずけ党というのがあったのですか。
もしユッコちゃんが政界へ進出し政党を作っていたなら、さすがにその名称は使わなかったでしょうね。
(^_^;)

大阪の局による制作の「突然ガバチョ」(通称・突ガバ)にも、ユッコちゃんは出演した事があったのですか。
ユッコちゃんがデビューした23年前、私は7月下旬まで実家の方にいて、あの番組は広島でも放送されていましたから、もしその時期に出演していたなら観れるチャンスはあったのかも。
あの番組は東京でも一時期、放送されていたようで、私も東京で一度だけ観たような記憶があるのですけど、途中で打ち切りになったらしく、ユッコちゃんが出演したのが打ち切りになって以降の時期なら、観るチャンスはなかったという事になりますね。

こんな事を言うのは何ですが、食わず嫌いの傾向性が強い私の場合、21年前のあの日、もし彼女が旅立っていなかったら、はたして、その後、ユッコちゃんの魅力に気づいていたのだろうか?
仮に彼女に惹かれていたとしても、今のような感じでいたのだろうか?
と、そのように思ってみるのです。
以前、友人にも言われた事があるのですけど、私がユッコちゃんや本田美奈子ちゃんに惹かれる理由の一つには、片や自ら命を片や病でという違いこそあれ、何れも若くして、旅立ってしまった彼女たちを不憫に思う気持ちが自分の中で働いているのは否定できない事実ですね。
今でも存命だったら、自分はユッコちゃんに対して、あるいは、美奈子ちゃんに対して、どのような捉え方をしているのかはわかりません。
もしかすると、存命当時のように、個人的にはそれほど関心がなく、単に一人のタレントとしてしか見ていなかったのかも?
こんな事を言ったら、大勢のファンの方たちに対して、そして、ユッコちゃんや美奈子ちゃんに対して失礼な話なのかもしれませんが。

しかし、そう思う半面、このような事を言うべきではないのかもしれませんけど、私自身は同じ夭折された人であっても、5月に亡くなられたZARDの坂井泉水さんよりも、ユッコちゃんの方に惹かれますね。
確かに坂井さんの逝去には驚き、彼女の事を不憫に思いましたが、正直、自分の中ではユッコちゃんに対して抱いたような感情が、坂井さんに対しては湧き起こって来ないのです。
ZARDに関しては、自分なりに思い出される事が少しぐらいならあるのですけど、私にとってはそれ以上のものではないのです。
私がZARDの歌と坂井さんの事をほとんど知らないせいなのかもしれず、要するに、私は個人的な思い入れが強い(強過ぎる?)人間なのかもしれませんね。

今日はちょっと深刻な?感じのお話をしてしまいまして、すいませんでした。

ところで、女性に対しては、特に、誰かさんたちに対しては、あんまり年の事を言わない方が無難ではないのか?と・・・(・o・)
去年の夏、余計な事言ったばっかりに、えらい目に遭った事が・・・ >>159 ← _(^T^;)ゞデヘヘヘ・・・

「ん・・・!?」
(;・o・;)

「わざわざ自分から煽るような事言うな・・・」
「これって、久しぶりね・・・」
i_(;^o^)_/☆(;+o+;)☆\_(^o^;)_i
「やはり・・・」

「じゃ、今日はついでにあたしも、ゴメンナサイ・・・」
i_(;^o^)_/☆(+o+;)
「あら、あなたもなの・・・」
「いつもの事で、もう慣れっこなんで、別にいいけど・・・」

211め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/07/14(土) 23:46:13
どうもです、希望さん。
ラジオの『ちょっとおあずけ』での番組へのハガキの告知で、確かちょっとおあずけ党と言ってたと思います。
真面目に政党を立ち上げるならそんな党名じゃないですよぉ〜佐藤佳代さんとして(結婚してなかったら?)何かいい政党名を付けるんじゃないかなと思います。
有名な中学時代の成績表然り、高校も芸能人じゃなくそのまま向陽高校で学ばれていたら、名古屋もしくは東京の大学を目指されたんではないかと?
それこそ政治経済を学ばれ、政界に興味を持たれていても可笑しくはないですね〜
突然ガバチョは近畿ローカル番組じゃなかったんですね?その時、『岡田有希子出てる!』って言われて私が飛び起きて見てたとかで私と姉弟もが、私が岡田有希子ファンだと知れた時の『恋はじめまして』だったと思います。
もう観れませんが、YouTubeでの突ガバのユッコさんの笑顔はスゴク良かったです。
ユッコさんが今も存命で、名古屋で芸能活動やまぁ全国でも番組に出られるような活躍をされてたら?
確かに私も、どのように捉えてるか?でもファンなような気がします〜友人が堀ちえみさんのファンで今も曲を聴いてる訳じゃないけど若い頃の思い出として
そしてやはり歳をとってもちえみさんはちえみさんなようです、似たもの同士の友達なんで私も有希子さん若い頃はスゴイ人気やったよな〜桃子ちゃんと二分してなぁ〜等と…
本田美奈子さん、(工藤美奈子さん)については、友達がファンでショックを受けてました、私も同年代であり有希子さんのクラスメイトの美奈子さんの訃報にショックを受けました。白血病…
病を恨みますが、私にも起き得るかもしれない病気で、私が美奈子さんのように気丈に闘病が出来るか?と思います。
その後亡くなられたカンニング中島さんも同じですね。
ZARDの坂井泉水さんに関しては、美奈子さん有希子さんとは異質で、私自身の思い入れは名曲『負けないで』と、失楽園のドラマに使われた?『永遠』位なモンです、でも他にも名曲はありますよ〜 (-_-;)
ただ昭和42年生まれ…堀ちえみさん、坂井泉水さん、本田美奈子さん、岡田有希子さん変な私の中だけの繋がりです。
私は今年前厄、浄土真宗的には厄年の何やらがあるとは聴いてませんが、菩提寺で厄年参りにお寺で何らかのお経をあげてもらうべきか
何とも荒々しい感じのする、真言宗の不動尊でお祓いの祈祷をしてもらうか? 浄土真宗の門徒としては間違った事を思い巡らせてます。
それでは〜ダメダメくんですね、私は〜

212NとLの野球帽:2007/08/15(水) 20:31:27
やっとかめっす<(_ _*)>

来週(22日)、遂に佳代お姉さま生誕40年ですね。当日は、佐屋へは行けません(*ノ-;*)くすんっ

213め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/08/22(水) 00:28:27
どうもです、皆様!!
本日は岡田有希子さんの誕生日ですね〜おめでとうございます!
天国まで届いてるといいな〜届いてますよね?
それじゃあ〜何だか色々なんだよ〜 (^^ゞ

214希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/08/22(水) 22:38:12
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、ユッコファンの皆さん、こんばんわ(^_^)。

今日8月22日は、ユッコちゃんのバースデイ、生誕40周年ですね。

8.22 ユッコちゃん、バースデイ、おめでとう!☆(^O^)☆

今日は佐屋へ行かれた方、どのくらいいらっしゃるのかな?
私は今年も、多分、佐屋へ行けないのではないか?と思います。
それにしても、ユッコちゃんはもう40歳か・・・
いつまでも18歳のままなんで、40歳のユッコちゃんは想像できませんね。
まぁ、その事はともかくとして、

プリンセスユッコのバースデイに、乾杯!☆U_(^O^)/

実は今、コーヒーカップでアクエリアスを飲んでるんですけど、乾杯!に合わせて、カップをペンでカン!と叩きました(^o^)。

215め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2007/11/07(水) 18:36:56
希望さま、皆様どうもです。
本日昼に何気なく流れてたTVを観るとサンミュージックに取材…相澤会長が有希子さんについて語って居られました。
なんでも会長の携帯の待ち受け画面は有希子さんだそうで…
観られた方おられます?…後は今快調に売れてる?小島よしおさんの事を語ってました…
それじゃあ〜取り急ぎな割には夕方の書き込みって…だめだめじゃん!

216希望 ◆1Mf4u1QB3c:2007/11/08(木) 06:30:05
め〜ちゃんさん、こちらでもこんにちわ。

昨日のお昼のテレビ番組で、サンミュージックの相澤会長がユッコちゃんの話をされていたのですか。
相澤会長は、他にどのような事を話されていたのでしょうかね?
サンミュージックは、何年か前に相澤会長の息子さんが社長を継がれたという事ですが、ユッコちゃんの活躍していた20数年前と今とでは、所属しているタレントの顔ぶれが異なっているのは無論、社長も代変わり。
また、かつてサンミュージックのビルの隣にお弁当屋さんがあったそうですけど、そこも何年か前、ラーメン屋さんになったという事。
ガロの「学生街の喫茶店」に出て来る歌詞、「時は流れた」と言うべきなのでしょうかね。
「もう一度、あの頃に戻れたらなぁ・・・」(・o・)なんて思ってみたりもしますが、単なる懐古趣味ではなく、「夢よ、もう一度」d(・_・)という感じで、未来を見つめた前向きな姿勢・プラス思考で行きたいと。
何だか、お話の主旨から外れた関係のない独り言になってしまいましたね・・・(^T^;)ゞ

217希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/03/15(土) 01:24:21
皆さん、こんにちわ。

こちらに書き込むのは昨年の11月以来、久しぶりですけど、今年もあと1ヶ月足らずで4月8日、ユッコちゃんの命日ですね。
私は依然、まだユッコモードが回復していない状態なのですが、それでも、4月8日の事は意識してしまいます。
今年も当日は例年どおり、自宅で過ごすと思いますけど、ユッコちゃんの歌を聴き、想いを馳せたいと。
当日、四谷に赴く人、佐屋に赴く人、私のようにどちらからも遠く離れている場所から想いを馳せる人と、それぞれでしょうが、今年は4月8日が平日、火曜日の為、当日にはどれぐらいの人たちが現地に行けるのか?という気も。
もしかすると、一足早く、2、3日前の5日の土曜日か6日の日曜日に四谷や佐屋を訪れる人が結構、いらっしゃるのではないか?と思ってみます。
それにしても、あれからもう22年か・・・
存命なら、現在は40歳になっているユッコちゃん。
いつまでも18歳のままなので、40歳の彼女はイメージとして湧いて来ませんね。

永遠のプリンセスユッコこと岡田有希子よ、永遠に・・・

218希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/04/03(木) 22:58:56
ユッコファンの皆さん、こんばんわ。

あと5日で4月8日。
ユッコちゃんの旅立ちから、早22年。
今年の4月8日は火曜日ですので、当日、佐屋と四谷にはどのくらいの人が訪問されるのかわかりませんが、どこにいてもファンの想いは同じ。
私は今年も自宅で、ユッコちゃんの歌を聴いて想いを馳せます。

YUKIKO OKADA
KAYO SATO

FOREVER YUKKO

219希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/04/08(火) 07:09:31
今日4月8日は、ユッコちゃん=岡田有希子(佐藤佳代)の歿後満22年の命日。
佐屋からも四谷からも遠く離れてるこちら広島の地で、祈りを捧げます。

I LOVE YUKIKO OKADA
I LOVE KAYO SATO

FOREVER YUKIKO OKADA
FOREVER KAYO SATO

220NとLの野球帽:2008/04/08(火) 16:01:56
こんにちは<(_ _*)>

>>219
今日は昼前から仕事なので、途中12:15に手を休め、東の空へ向かい、しばし黙祷(―人―)ナムナムしました。

四谷及び佐屋へ足を運ばれた皆様、お足下悪い中大変お疲れさまですた<(_ _*)>

221め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2008/04/08(火) 20:36:30
どうもです、希望さん、NとLの野球帽さん、お久し振りです。
めぇちゃんとも名乗ってるんで読み名は変わらないんですけど、3月29日佐屋に参拝してきました。あと墓地周りのお掃除と…ゴミは持ち帰りで、名古屋のお泊りした所で捨てさせていただきました。
宿泊料払ってるしね〜
それで今日は、自宅の浄土真宗の本願寺派ですが仏壇でお経をあげました。満22年ですね〜
今でも、有希子さんの笑顔が眼に焼きついてます。握手会のときの顔ですね。
それでわ〜
私めぇちゃんでのブログを開設しました。宜しければお越しいただければ幸いです。
でわアドレスを…
http://ameblo.jp/ma0612hajirin/

宜しくお願いします。

222希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/04/09(水) 23:45:04
NとLの野球帽さん、め〜ちゃんさん、お久しぶりです。

昨日8日の私は、かなり遅い時間帯になってしまいましたけど、自室の仏前でユッコちゃんの事を想って、祈りを捧げました。
め〜ちゃんさんは、先月下旬に佐屋に行かれたのですね。
昨日8日は佐屋も四谷も天候が良くなかったそうで、それに、平日であったにも関わらず、現地に赴かれた方がいらっしゃったようで。

あれから、もう22年になるんですね・・・
ユッコちゃんとリアルタイムで接していた人は、すでに彼女の年齢を大幅に上回ってしまいましたが、でも、彼女は今でもあの頃と同じ18歳。
最近、私の心の中では、あの当時の事が過去の思い出と化しているような感じなのですけど、ユッコちゃんの写真を目にしたりファンの方たちのお話に接したりしていると、彼女は今でも、こちらの世界にいるような気がして来ます。

ところで、め〜ちゃんさんはブログを開設されたそうですね。
おめでとうございます(^_^)。
後で、そちらの方にもお邪魔させていただきます。

最近、こちらのスレッドは管理人がこういう調子なので(--;)、書き込みが滅多にありませんが、無責任な管理人に遠慮されず(^_^;)、何か書き込んで下さいませ。

223希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/08/27(水) 00:59:28
ちょっと(いや、かなりか?)遅れてしまったけど・・・
8月22日はユッコちゃん=岡田有希子(佐藤佳代)のバースデイ。

ユッコちゃん、○○回目のバースデイ、おめでとう!(^_^)♪

遅くなって、ゴメン・・・(--;)
○○の中に数字を入れてね(^^;)。

「・・・・・・」
i_(;^_^)_/☆(^T^;)
「また一言、余計な事言ってしまったか・・・」

224急行佐屋行き:2008/08/27(水) 07:47:33
おはようございます<(_ _*)>

そういや、私がお世話になっとるMIMIさんのHPに山咲トオルさんが御降臨しますたo((*^▽^*))oゎーぃ♪

詳細は、休止中の私のHPのリンクから。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yukiko_on_my_mind

225希望 ◆1Mf4u1QB3c:2008/08/29(金) 00:55:31
急行佐屋行きさん、こちらではお久しぶりです。

急行佐屋行きさんのHPに行って、最初、どのサイトなのかすぐにはわからなかったのですけど(^o^;)、いくつか見ているうちにわかりました。
MIMIさんのHPはいったい、いつ以来になるのか、本当に久しぶりで見たのですが、ユッコちゃんのお話で盛り上がっていますねぇ・・・
私が知っているユッコ関係の所のほとんどは最近、閑古鳥が鳴いている状態なのですけど、MIMIさんの所は違うみたいで、正直、意外でした(MIMIさんに対して失礼ですが・・・汗)。
私は山咲トオルさんの事はよく知らないのですが、名前の方は以前からちょくちょく目にしていました。
Wikipediaと山咲さんのHPを見たら、山咲さんはユッコちゃんのファンだと記されていましたけど、いや〜MIMIさんの所に山咲さんご本人が来られたとはねぇ・・・
MIMIさんの所での書き込みを読んだら、山咲さんはユッコちゃんに対して、かなりの思い入れがあるようですね。
年齢はユッコちゃんが2歳上ですが、山咲さんの誕生日は8月23日とユッコちゃんと1日違いで、昔から因縁めいたものを感じられているとか。
旅立ってから22年以上の年月が経っている今でも、一人のファンとしてユッコちゃんの事を思っていて下さるとは、ファンにとっては嬉しいお話ですね。
MIMIさんの所は、今後、ちょくちょく見るように致します。

226希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/01/12(月) 06:30:53
ユッコ関係の掲示板に書かれていた情報ですが、1月28日の晩にNHK−BS2で1985年放送の「レッツゴーヤング」が再放送され、番組内でユッコちゃんが登場するかもしれないという事です。
放送時間ですが、ある掲示板ではPM7:30〜と書かれていて、別の掲示板ではPM7:45〜8:34となっていて、何れの時間なのか、まだ確認していません。
番組情報誌にはユッコちゃんの名前が載っていたのだそうです。
当日、DVDで姉の番組録画と重ならなければいいんだけどなぁ・・・

227急行佐屋行き:2009/01/26(月) 20:45:02
おばんです(*^O^*)

>>226
いよいよ明後日の夜っすね。(*^▽^*)
彼女がちゃーんと登場するのを祈りましょ(―人―)ナムナム

しかし、放送局の中には、未だにユッコちゃんを端から居なかったような扱いをするアホな所もあるようだからな…(゚Д゚)ポカーン(ーωー;)
まあ、NHKとは、某関西在住の某歌手と違い、軋轢は無いようなので、大丈夫とは思いますがね(^_-)-☆

228め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2009/01/28(水) 00:42:29
お久し振りすぎますね!希望さん、皆さん!
今日の夜にNHK-BS2でレッツゴーヤング再放送なんですか?
オイラの所、BSみれませんよぉ〜カナシス
ちゃんと放送される事をお祈りします。
簡単な挨拶で失礼します! それでわ〜(^^)v

229希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/01/28(水) 04:29:15
急行佐屋行きさん、こんにちは(^_^)。
め〜ちゃんさん、お久しぶりです!(^O^)

いよいよ今夜ですね。
いくら何でも、天下の?NHKさんがユッコちゃんの登場場面だけを意図的に外すような愚行などしないと思われますので、ちゃんと放送されるのではないか?と。
もしカットされて放送されるような事でもあれば、大勢のファンが黙っていなくて、局宛に抗議が殺到するのは間違いないでしょうからね。
ちなみに私の方は姉の録画番組と重ならず、無事に録画できる運びとなりました。
テレビ画面を通してユッコちゃんの姿を目にするのは、2005年暮に放送されたFNS歌謡祭の時以来(本田美奈子ちゃんの映像も登場した)、約3年ぶりの事に。
め〜ちゃんさんは観れないのですか。
残念ですねぇ・・・
今日これからでは間に合うかどうかわかりませんけど、誰か知っている人で録画して下さる方はいないのでしょうか?

ところで、昨日YouTubeで昔のテレビアニメの動画を観た時、何故か?関連動画にそのアニメ作品とは全然無関係だと思われるユッコちゃんのものが一つ表示されていて、急遽観ました。
YouTubeにはユッコちゃんの動画がいくつもアップされているようです。
昨日は二つしか観ませんでしたが、ユッコ関係の動画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=u7qZxUPkBkI&amp;feature=related
YouTube - ファースト・デイト (岡田有希子)

http://jp.youtube.com/watch?v=GXmJGoHy2C0
YouTube - 岡田有希子「ファースト・デイト」CM

昨日のそれは偶然と言ってしまえばそれまでですけど、何だか因縁めいたものを感じてしまい、ユッコちゃんに呼び寄せられたような気がしない事も(^o^;)。

ところで、お話はがらっと変わりますが、め〜ちゃんさんのブログ、毎日見ていますよ。
いや、ほとんど毎日書き込みをされていてコメントも多いようで、どっかの怠慢な横着者のとこと違い(でへへ・・・σ(^T^;)ゞ)繁盛していますねぇ・・・
急行佐屋行きさんのHPも毎日アクセスしているのですけど、いつ頃、再開される予定なのでしょうか?
再開の日を待っています。

230希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/02/08(日) 00:25:30
先月1月28日に放送(再放送)された1985年の「レッツゴーヤング」は無事に録画され、後で観る事が出来た。
実は何やかんやで、まだ番組全般を通して観ていないのだが、オープニングでユッコちゃんが登場したシーンと肝心要の「恋はじめまして」を唄ったところは観た。
オープニングで登場した時、他の歌手たちと違い、ユッコちゃんだけが礼儀正しく頭を下げていたのが印象的で、共演者たちと並んでいる彼女の姿は控え目な感じがするもので、一人だけ浮いていると言えば浮いていると言えなくもなかったが、輝いていたとでも言うのだろうか。
唄っている時の彼女を観ていても、他の同年代の歌手たちに比べると、けばけばしさや派手さがなく、穏やかな雰囲気で地味な印象が。
各テレビ局はユッコちゃんの歿後、彼女の映像を極力避けるようにして来たようだが、今回はちゃんと放送されて良かった。
この次にテレビ画面を通してユッコちゃんの姿を観るのはいつになるのかわからないが、今後もまた目にする事が出来たらと願う。

231希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/04/06(月) 07:18:22
明後日4月8日はユッコちゃんの命日。
4日前、ブログに書いたとおりの私なんだけど、やっぱり意識してしまう。
あれから、もう23年か・・・
今年も佐屋と四谷には、多くのファンの人が赴かれるんだろうな。
5年前に一度行ったきりだけど、佐屋はどうなってるのかな?

永遠のプリンセスユッコに合掌

232希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/04/08(水) 08:44:54
Yukiko Okada
kayo Sato

1967.8.22-1986.4.8

I Love Yukko
Forever Yukko

233希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/04/14(火) 07:58:40
今年の4月8日、ユッコちゃんの命日の事は、9日にブログ(希望の独り言、色々)に書き込んだとおり。
あの日を境に、何故か?この3年位の間、私の中で眠っていたユッコちゃんに対する想いが再燃して来たようだ。
一昨日12日にブログに書き込んだ事、その日のうちに早速、実行に移した。
こちら広島のユッコ縁の場所、プチ聖地であるそごう広島店の屋上に、彼女の幻影を追い求めて。
デジカメで撮った写真は、残念ながら、写りが良くないものの、一昨日の事は近々、ブログに書き込もうと思っている。
全然、大した内容じゃないものになると思うけど(苦笑)。

234名無しさん:2009/04/15(水) 01:02:13
希望さん、チャットではお世話になりました。
本当にご無沙汰です。
今回は挨拶だけで失礼致します。

また、チャットへ戻りま〜す(笑)

235カズカズ:2009/04/15(水) 01:02:56
名前、忘れました(爆)
カズカズでした。

236希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/04/16(木) 19:13:43
カズカズさん、こちらではお久しぶりです(^_^)。

レス、遅れてすいません。
今日、昨日とチャットの方ではお世話になりました。
最近、こちらはこのとおりで、すっかり閑古鳥が鳴いている状態なのですけど(^o^;)、これからもよろしくお願い致します。
12日にそごう広島店に行った時の事、ブログに書くつもりでいますが(大した内容ではありませんけど)、また遅れてしまいそうです(^.^;)。

そういう事で、それでは、また!(^_^)

237急行佐屋行き:2009/04/21(火) 12:52:12
デビュー25周年おめでとー!o((*^▽^*))oゎーぃ♪

238希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/04/21(火) 23:35:42
急行佐屋行きさん、こんばんは(^_^)。

今日4月21日はユッコちゃんのデビューの日、満25周年ですね。
あれからもう四半世紀が経つとは・・・
ブログの方はまだ12日の事を書いていませんけど、近々、書きたいと思っています。

ユッコちゃん、デビュー25周年、おめでとう!☆(^O^)☆

239カズカズ☆結:2009/05/04(月) 01:40:39
希望さん、こんばんは!
また来ちゃいました。
名前は・・・許してね(笑)そごう広島の話、読ませて頂きました。
何だか切ない気持ちになってきました・・・

ユッコのデビュー記念日には、銀座山野楽器へと行って来ました。
ユッコがデビューイベントで握手会をやった所だそうです。

これからも宜しくです。

240希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/04(月) 22:56:56
おおっ!(^O^)
カズカズさん、ユッコちゃんの再来か?と言われ始めている結ちゃん命ですね。d(^o^)

先月、そごう広島店の屋上に行った時の事、あれから、ブログの方に書こうと思っていながら、未だに実行していない私なのです。(^T^;)ゞ
カズカズさんはユッコちゃんのデビュー25周年の先月4月21日に、銀座の握手会が行なわれた所に行かれたのですね。
こちらそごう広島店で握手会が行なわれてからは、今日か明日で満25年のようです。
25年前にタイムスリップできたら、ユッコちゃんを見に行き、私の場合は多分、ちょっと離れた所から彼女の姿をそっと見守るのかも?
デビュー曲の「ファースト・デイト」のような感じで、しおらしく・・・(^o^;)

241急行佐屋行き@恋はじめまして:2009/05/21(木) 09:49:47
こんちは<(_ _*)>

先程、ようつべにて、ユッコちゃんが1984年日本レコード大賞新人賞を獲得した時の映像を見てきました<(_ _*)>

最後まで争った某歌手のファンからのブーイングと、ユッコちゃんのファンの激励が入り交じっている。
今日日、レコード大賞なんぞ楽しみにしている奴など一般視聴者におるのかいな?と疑問に思っちゃいますが、あの頃は毎年のように見ていたんですよね。チャンネルは違えど、この後は紅白も見てたし。(ドラえもんとどちらにするかで争いも…)

そんな訳で、某歌手は直後の紅白にてギターを燃やし数年間NHKを出入り禁止になったそうな。(前後に唄った河合奈保子さんは驚嘆していたとの事。ちなみにこの年は都はるみさん引退で、鈴木健二アナウンサーの名言「私に1分間だけ時間を下さい」と、生方アナウンサーの「ミソラ…」発言があった。当の美空さんは自宅に浅丘ルリ子さんを招いて一緒に紅白を見ていて笑い転げたそうな。)

242急行佐屋行き:2009/05/21(木) 10:20:05
調べてきたお(´・ω・`)ゞ

>>241
件の某歌手が初めて紅白に出たのは翌年(1985年。審査員にムッシュ吉田氏も登場!)のトップバッターで、奈保子さんが驚嘆したものの何とか“デビュー”と云う曲を歌いageたんだっけ。

で、この年は聖子さんも出場したんで、結局ユッコちゃんは紅白とは生涯無縁だった、と云う訳か…(´・ω・`)ショボーン

歴史にifは禁物だが、あの事件が無く、まだ芸能活動を続けていたら、1986年以降も紅白に出場が1度は叶っていたかも!?

243希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/22(金) 05:09:39
急行佐屋行きさん、こんにちは。

ああ、ユッコちゃんにブーイングを浴びせた連中、よしこちゃんじゃなく、きっこちゃんでもない、そうそう、あのキザ野郎のよしこう、きちこうを狂信的に応援してたらしいパッパラパーのアホ女どもですね。
よしこうからしてが鼻につく嫌らしさがあるキザないやーなやつでしたが、ああいうもんにのぼせて他の歌手に罵声を浴びせるような人間なんて、どうせロクなもんじゃないでしょう。
そいつら、自分が性格ブスのアホでモテないのを僻んで、聡明で美貌の持ち主である人気者のユッコちゃんに嫉妬してた面もあったんじゃないか?という気がします。
おかしな人間には似たような人間がついて行く、類は友を呼ぶって事なのかな?

私はあの年、1984年の大晦日は晩方、多分、9時以降ではなかたのか?と思うのですが、実家に戻って来て、家に着いた時にはもうレコード大賞の放送は終わっていて、紅白をやっていたと記憶しています。
その日のうちに、ユッコちゃんの新人賞受賞を知ったかどうかは記憶が定かでないのですけどね。
紅白で生方アナウンサーが「都」と言うところをうっかり間違えて、「美空・・・」と言ってしまったのは憶えていますよ(笑)。
生方さんはあの痛恨のうっかりミスの一言が原因で、翌年、大阪局へ転勤する事が決定し、NHKを退社して民放に移籍したものの、その後は鳴かず飛ばずでしたよね。

ユッコちゃん、存命なら、その後、紅白に出場していたのではないか?と思います。
1986年の初めに「くちびるNetwork」があれだけヒットしたんですから、あの年の紅白には多分、選ばれていたんじゃないか?と。
私はレコード大賞も紅白も、もうずいぶん長く、まともに観た事がなくて、正直、最近はほとんど興味がなくなっています。
歌手や歌自体も昔に比べると、どうもこれと言ったのには滅多にお目にかからなくなってしまっているのですけどね。

ところで、最近、ユッコファンの人たちの間で、ユッコちゃんに感じが似ている女の子の事が話題になっているのはご存知でしょうか?(今月初めのカズカズさん宛のレスで、ほんのちょっとだけ触れていますが)
MIMIさんの所のチャットで彼女のお話が出る事があるのですが(私も時々、お邪魔していますけど)、こちらの女の子、相川結ちゃんです。

http://www3.atword.jp/tvjpg/archives/4572

彼女の許可なしでこちらで勝手にご紹介するのはちょっと気が引けますが(汗)、相川結ちゃんのブログです(ちなみに、私はまだコメントをした事がありません)。

http://ameblo.jp/chocolate-yuu/

まあ、そういう事で、それでは、また!(^_^)

244急行佐屋行き:2009/05/22(金) 22:57:34

KだかYだか知りゃせんですが、どうせロクな奴ではないと思いますよ。(゚Д゚)育ての親の晋さんの恩も忘れとるんとちゃいます?

てな訳で、DQNな芸能人には、DQNな信者(≠ファン)しか付かない、所謂“類友”とは言いますもので、広島と並ぶもう一つの被爆地出身と称する、音楽やってる某人物(実名晒すと、奴の信者が火病ってくる悪寒((((゜д゜;)))))が、てめえの金欲と名誉欲の為に信者(≠ファン)から金集め(奴の平和コンサートでは、「全員募金だ!」とほざいてステージから飛び降り、マンセーとブーイングの中集金したそうな。((((((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…もはやお布施同然だろ)をし、市内にピース何とかと云う平和祈念施設と云う名の結滞な建物を建てた人物もおります<(_ _*)>

県有地の上に建っているので、入場無料の触れ込みですが、中でスタッフがあーでも無いこーでも無い事見せたりほざいたりして感動を押し付け客から金を巻き上げているんでしょう。私はそんな話を聞いて背筋が寒くなりました((((゜д゜;))))
本当に平和を願うんであれば、発起人や主催者が全額負担すべきであり、信者でも無い何も知らない一般人に負担を強いるのはおかしい。
しかも、県有地を特定の団体に無償で貸していいものだろうか?

確かに昔は人気も才能もあったんでしょうけど、年取って才能枯れて変な活動に逃れるなんて芸能人としては終わっています<(_ _*)>

そんな奴でも、信者は奴の為なら何でもしそうだし、都合の悪い事は聞く耳持たないでしょう。

全く、先述のKより遙かにタチ悪いわな!ヘ( `Д)ノ

245希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/23(土) 03:17:13

急行佐屋行きさんがおっしゃっている某歌手とは、以前、ご自分の所でお話されていたあの人物の事ですよね。
私は最近、あの人物が何をしてるのかよく知らなくて、某局の番組のテーマソングとして、あの人物の歌が使用されているのを知っているぐらいのものなのですが、おっしゃっているとおりなら、売名目的の偽善者という見方をされても仕方がないのかも。
ファンではなく信者ですか。
どこかの宗教の盲信者・狂信者みたいに、自分の好きなもの、信じているものにのめり込んで熱狂するあまり、何一つとして疑いを持とうとせず、善悪の判断さえつかなくなってしまうのは恐ろしいお話だと思いますね。
そういった盲信者・狂信者の類に尊敬・崇拝されている神様・教祖様のような人間は、信者たちの愚かさにつけ込んで巧みな弁舌で騙して、金を巻き上げたり自身の名誉の為に狡猾に利用したりするケースが多いのでしょう。
よしこうは今はもう歌手としてピークを過ぎているのかもしれませんけど、若い頃にはその手の馬鹿な信者の類がついていたのかもしれませんね。
ところで、偽善者・詐欺師と言えば、私が大!大!大好きな(ウソ! 笑)あのカシモドダメアキもそうですが、あれは多分、もう目がないでしょう。
あれは某歌手と違い、全国的な人気もカリスマ性もないのに、いい気になって要領ばかりかました結果があのざまで、ほんと、身の程知らずと言うか愚かと言うか。
とにかく、人間、必要以上に欲や野心を持ったら、ロクな事にならないでしょう。
私たちはユッコちゃんや本田美奈子ちゃんのファンではあっても、某歌手やよしこうに熱狂するような盲信者・狂信者の類にだけは落ちぶれたくないものですね。
そうなったら、自分がすごく惨めですし、ユッコちゃんも美奈子ちゃんもきっと嘆くでしょうから。

246急行佐屋行き:2009/05/23(土) 09:49:57
おはようございます<(_ _*)>

件の某歌手についてですが、かつて私がHP持っていた時、西日本を取材しましたが、その通りです<(_ _*)>

1970年代半ばにデビュー、1990年代初頭迄結構人気あった人物ですが、近年はまるでヒット曲も無えくせに、一昨年迄年末恒例の国営放送のカラオケ番組(昔は紅白とか何やら云ったようですが、今や風格の欠片も無いな。)の常連になっていました<(_ _*)>
カラオケ番組から外されてからも、同局の年数回のウダ番組(新野センセ&鶴瓶師匠かえ?(^-^;)Aアセアセアセ)にはチャッカリ出演と、もはや国営放送の顔、と云うよりは走狗と化しています。

こんなタレントを持ち上げて、やれ「国民的歌手」とかほざいているのを見ると、反吐が出るだけではおさまりません!ヘ( `Д)ノ先述のよしかわやK元議員がまだマトモに見えます<(_ _*)>

此処まで書いたら、信者が火病ってきそうでコワイし、ユッコちゃんに大変失礼極まりないのでここらでsage、ついでに吊ってきます<(_ _*)>ヾ(・ω・`;)ノアセアセ…

247希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/05/24(日) 04:01:48

いやーまさかあの人物がそんな人間とはねぇ・・・
人は見かけによらぬものと言うか・・・
まあ、考えようによったら、何もやらない連中よりはまだマシと言えなくもないのではないか?と、そのようにも思ってみるのですが、やり方が良くないですね。
偽善か・・・
世の中には慈善事業の看板を掲げながらも、実は売名の為の偽善事業であるケースは結構あるのでしょうね。
いつだったか、ブログの方でお話した事がある某局の慈善番組もそんな感じがしますから。
何もマザー・テレサさんのようにまでなれとは言いませんけど、本来の主旨を忘れて、もしくは、端から売名が目的でやっている人間が多いのが現実なのでしょうかね。
本当におかしな世の中だ・・・
まあ、あんまり言うと、熱狂的な信者たちを刺激しかねないので、もうこのあたりにしておきましょうかね(^o^;)。
私の知っている人間の中にも、信者かどうかは知りませんが、あの人物が好きらしい御仁がいますから。
実際の宗教じゃなくても、盲信・狂信の類だけは、ほんと、コワイ・・・(^.^;)

さてさて、ユッコちゃんに関する何か新たな情報はないものかなぁ・・・

248カズカズ☆結:2009/06/20(土) 01:39:31
希望さん、こんばんは。
足跡だけ残して行きます。
さっき、結ちゃんのブログ、見て来ました。

ちょっと表情が変わってきた感じがしました。
うん、ちょっと、スリムになたかな〜ってね。

お邪魔しました。

249希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/06/20(土) 07:10:58
カズカズさん、「独り言、雑談等、特定のテーマがないスレッド」では堅苦しい内容の書き込みになってしまいましたが、こちらではガラッと変わって、リラックスした雰囲気で(^o^;)。
結ちゃんのブログ、ほとんど毎日、見ています。
カズカズさんはよくコメントされていますね。
MIMIさんのチャットに登場されている方たちも、ちょくちょくコメントされていらっしゃるようで。
私はまだ一度もお邪魔していませんけど、そのうちに何かコメントしてみようかなぁ・・・
昨日、結ちゃんがブログのコメント欄で言っていましたが、彼女は中学を卒業したら、すぐには東京に出て行かず、地元の神戸の高校に進学する予定みたいですね。
高校を卒業するまで地元にいるのか、それとも、高校の途中で東京に引っ越す事になるのかはわかりませんけど、しばらくは関西を拠点に活動するようで。
ユッコファンの人たちにとっては、結ちゃんにはユッコちゃんみたいに早く東京を拠点に活躍してほしいという気持ちが強いのかもしれませんが、私個人はもう少し親元にいて、何れ東京に移る方が良いのではないか?と思っています。
何せ、今はまだ中学生で、来年高校生になる女の子ですから。
でも、関西を拠点にしていても人気が出て来たら、東京でも仕事をするようになり、全国区の知名度になるのかも?と、そのように思ってみるのですけどね。
さてさて、ユッコの再来か?と言われている結ちゃん、これからいったいどんなタレントになって行くのかな?(^o^)

250め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2009/08/22(土) 06:08:20
どうも、希望さん、皆さんおはようございます!
今日は、岡田有希子さんのお誕生日ですね!おめでとうございます。
そちらの方では、如何ですか?
オイラは、お見通しのようにグタグタですよ!暑いんで仕方ないですね。
そちらの方でも四季はあるのかなぁ〜
まぁ同じ歳です。ボチボチやりましょう!
それでわ〜 寝てないしグタグタな文やなぁ〜 反省…

251急行佐屋行き:2009/08/22(土) 10:43:16
こちらにもカキコ(^_-)-☆

てな訳で、ユッコちゃん生誕42周年すね!o((*^▽^*))oゎ〜ぃ♪

42となりゃ、厄年かいな?(^-^;)Aアセアセアセ

252希望 ◆1Mf4u1QB3c:2009/09/12(土) 06:56:34
め〜ちゃんさん、本当にお久しぶりです。
ずいぶん長らくご無沙汰してしまいました(汗)。
急行佐屋行きさん、こちらでもお久しぶりです。

夏が終わりを告げようとしていて、秋の気配が感じられて来る今日この頃。
今頃になって・・・(汗)

(;--) (;・_・)
「ユッコさま・・・」

(;-o-) (;・_・)
「ごめんなさい・・・」
「遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます・・・」

(;--) (^_^;)
「いつもの事だけど、困った人ね、ほんと・・・」
「ごめん・・・」

という事で、め〜ちゃんさん、急行佐屋行きさん、誠に簡単ですが、それでは、また!

ユッコちゃん、本当に遅くなってごめんね・・・

253め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2010/03/20(土) 21:22:52
どうも皆さん、希望さんお久しぶりです。

有希子さんの命日の1ヶ月位前、今月初め位からゆっこさんの曲をよく聴いてます。
そして、来週末の3月27日に成満寺に行ってきます。いつもの原付でポコポコと!
HONDAのCD50ってそんな感じ! もし27日昼過ぎに成満字に行かれる方が居れば。
多分全身黒ずくめで、リュックも黒で、白いジェットヘルメットのおっさんが居たらめ〜ちゃんだと。
雨じゃなかったら良いな〜毎年ってか、去年電車でした。
それでわ〜

254希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/03/31(水) 01:28:43
め〜ちゃんさん、こんにちは。
すいません、最近、放りっ放しで(汗)。

ブログの書き込みを読ませていただきましたが、27・28日に名古屋へ行かれたそうですね。
お疲れ様でした。
ユッコちゃんの墓参で成満寺に赴かれたそうですけど、最近、佐屋の方はどうなっているのでしょうか?
墓守・守り神・ユッコ姫様の護衛の猫ちゃんは元気にしてるのかな?
今年ももう次期、ユッコちゃんの命日がやって来ますね。
私は当日、今年もまた自宅です。
あれから、もう24年も経つんですね。
ほんと、時の流れを感じてしまいます。

まあ、そういう事で、簡単ですが、それでは、また!

255め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2010/04/01(木) 23:10:43
どうもこんばんわ。希望さん、皆さん。

3月27日は、あいも変らず道に迷うというあほあほさで情けなかったですが、ポイントは覚えてるんでそこから早いです。
この日、オイラの居た時にお参りに来てる人は居ませんでしたが、お寺の住職の奥様が墓の草むしりを…何か工事みたいな事してましたよ!
にゃんこちゃんは見掛けませんでした。う〜ん!
4月8日は24回目ですね〜オイラにはいつまでも止まったままのモノと、進んでるモノがありますね!
改めて墓参出来た事に感謝と、来年への誓いは名古屋が縁で出来た仲なんで!
今回名古屋で話し合った人と名古屋の話になり、向陽高校の話とか?
色んな想いを持って、1週間後の8日を迎え合掌したいと思います。

それでわ〜(^^ゞ 手短?なんかな〜 また来ますね〜

256希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/06/20(日) 07:40:30
め〜ちゃんさん、お久しぶりです。
管理人の癖に3ヶ月近くもご無沙汰してしまいまして、すいません(汗)。

管理人失格!(苦笑)

時々、MIMIさんのサイトのチャットルームにお邪魔する事があるんですが、今年の命日の時期に向陽高校でユッコちゃんと同級生だった方が登場されたのだそうです。
後日、ユッコファンの方がその事を知らせて下さいました。
ご存知かもしれませんけど、MIMIさんのサイトはこちらで、チャットルームへの入口があります。

http://itsumo-nikoniko-egaodene.hp.infoseek.co.jp/enter.html

来月の七夕の晩にチャット会が開催されるそうですが、当日、私は参加できるかどうかわかりません。

ところで、お話は変わりますけど、め〜ちゃんさん、昨日、43回目のお誕生日を迎えられたそうですね。

お誕生日、おめでとうございます!☆(^O^)☆

43歳ですか。
若いなぁ・・・(^o^)
って、この私もまだまだ老け込んでなんかいられないな(^_^;)。
め〜ちゃんさんと同い年の本田美奈子ちゃんは来月、ユッコちゃんは再来月が誕生日ですよね。
前にも言ったけど、女性の年の事はあんまり言わない方がいいか・・・
またどっかから、お仕置の棒か何かが飛んで来そう・・・(^T^;)

まあ、そういう事で、それでは、また!(^_^)

257め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2010/08/03(火) 05:52:14
どうもお久しぶりにお邪魔します、希望さん、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

6月の私の誕生日コメント大変ありがたく思っております。また先日7月31日は本田 美奈子さん
そして8月22日は岡田 有希子さんの誕生日になります。勝手に仲間入りしてますが同じ43歳になりますが
リアルオジサン化してる私は、喜ばしいのかどうかと考えていますが。
今を生きている、生かされてる私としては、今をがんばるしかないと思っております。
恐らく、8月22日の成満寺は花が一杯でしょうし、全国にいるファンが有希子さんの曲を歌ってるんじゃないかと
勝手に推測します。そして私自身も、有希子さんの曲を聴きながら過ごす日だとも思っております。
別に、強制でもなく、自然とそうなるかな〜と思います。
今月末に、岡田有希子さんのファンの人と会う事になってます。まだ若い高校生でオールソングリクエストで有希子さんの曲を聴き。
まぁご本人とジックリ話してないんで解からないんですけど、しょこたんこと、中川 翔子さんが好きなのかも知れません。
彼女の有希子さんファンも有名ですし、最近は見てませんがタイトルに有希子さんの曲名にしたり
ファンの方には反対をされると思いますが、曲を歌ってくれる人として、中川 翔子さんの有希子さんの曲もアリかなとか思ってしまいます。
有希子さんの曲が、埋もれてるのもさみしいですからね。

それでわ〜反対意見が大きいと思うんですけど、ヨロシクお願いします。
何故か、ラジオ○○革○を聞き書いてるめ〜ちゃんでした!

258希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/08/20(金) 08:53:56
め〜ちゃんさん、またまたお久しぶりです。
毎度の事とは言え、レスが遅くなってしまいまして、すいません(汗)。
いやー、とにかく毎日、暑くて暑くて、体も精神面もシャキッとせず、最近は食欲もあまりなく、バテ気味の私です。

今年もあと2日でユッコちゃんのバースデイ。
め〜ちゃんさんはユッコちゃんと本田美奈子ちゃんと同い年・同級ですから、きっと感慨深いものがおありなのでしょうね。
ところで、もう1月以上も前にユッコ関係の掲示板で知った事なのですが、贈り物Ⅲの再販が決定したとか。
私は持っていませんので、購入したいのですけど、財政の問題があり、財布と相談しなければ・・・(苦笑)
高校生のユッコファンの方とお会いになる予定なのですか。
中川翔子さんもユッコちゃんのファンだそうで、ユッコ関係の掲示板でも1985年生まれのファンの方がいらっしゃいましたし、リアルタイムで観ていなかった人で新たにファンになった方は結構いるのでしょうかね。
それと、先月、テレビ番組で堀越学園でユッコちゃんや本田美奈子ちゃんと同級生だった人たちが集まった時に、ユッコちゃんのお話もされていたそうで、テレビ界で少しばかり復権の兆しが出て来たのかな?と思ってみます。

まだまだ暑い日が続くのではないかと思いますが、ご健康にご留意なさって下さいませ。

259め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2010/08/21(土) 22:56:44
どうもこんばんわ。希望さん皆さん。

明日は有希子さんの誕生日です。オイラと同じ歳になります。また美奈子さんとは7月31日に同じ歳になりました。
女性はいつまでもお姉さんです。きっと存命であればキレイなのでわと思います。
贈りものⅢは、9月に再販されるそうですね、12600円だったと思います。結構な出費になりますね。でも価値はあると思いますよ。先の分で乃プレミアム価格でのネットオークション価格を思うと安いかと思います。
オイラは、高校生の方で有希子さんファンの方が居て、良いのだったらと言うことで貸し出す予定ですが、正直不安が無いと言えば嘘になります。
でも、高校生で12600円の出費はかなりきついでしょうし、役に立つのなら?
オールソングリクエストの、有希子さんだけってかわいそうでして… 女子って言う事での安心感があるんですけど
若干のスケベ心かもしれません。娘でもおかしくないので良い格好したいのかな?
まあ、数時間後また来ます。 その時までしばし!
あの?希望さん貸すだけでしたら出来ますよ〜 でも手元に残したくなると思います。言われたけど知ってる曲ですが涙が出ましたから〜

260め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2010/08/22(日) 00:00:39
どうも皆さん失礼します。

オイラが言うのもなんですけど、本日岡田有希子さん(佐藤佳代さん)誕生日おめでとうございます。
天国で、美奈子さんとお話してるんでしょうか、同じ歳になったね!って。

安らかで居るのをお祈りします。 合掌…

261シマアツ:2010/08/31(火) 00:02:18
ユッコさん素敵です

262シマザキ温:2010/08/31(火) 00:03:49
ユッコ!彼女の魅力は全て!

263希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/09/03(金) 07:50:10

またもや亀レスで、遅くなってしまいましたが(すいません・・・ 汗)、ユッコちゃんの43回目のバースデイだった先月8月22日の私は、以前、YouTubeにアップされていたのを保存したユッコ関係の動画をいくつも観ました。
ユッコちゃんが活躍していた当時の動画ですから、もう24〜26年も前のもの。
普段は意識しませんけど、当時、ビデオに録画されたものを今でも大切に保存されていて、YouTubeにアップして下さったファンの方々に感謝するべきなんでしょうね。

>>259

>女性はいつまでもお姉さんです。きっと存命であればキレイなのでわと思います。

7月にユッコ関係の所ではありませんが、ある掲示板で40年位前に放送されていた外国のテレビドラマのお話をした時、そのドラマに出演していた当時20代で、現在60代になられている女優さんの事を掲示板の管理人の方が、「女性は元々がきれいだと、おばあちゃんになっても、きれいなままなんですよね」とおっしゃっていました。
ユッコちゃんも存命なら、きっと今でもべっぴんさんじゃないんでしょうかね?
43歳のユッコちゃん、いったいどんな感じになっていたのかな?
仮におばあちゃんと呼ばれるような年になったとしても、多分、品のあるきれいな女性でいたのではないか?と。

め〜ちゃんさんは先月、東京へ行かれたそうですね。
聖地である四谷へは赴かれたのかな?
私が最近、東京へ行ったのはもう15年も前ですから、あれから街の様子もずいぶんと変わっている事でしょうね。

遅くなってしまいましたけど、

ユッコちゃん、お誕生日、おめでとう!

Forever Yukko

264希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/09/03(金) 07:51:30
シマアツさん(シマザキ温さんと同じ方ですよね?)、初めまして。

いや、本当に久しぶり、何年ぶりかでの新しい人の書き込みです(笑)。
ここはこのとおり、管理人の私が怠慢であるが故にいつまで経っても超マイナーな掲示板なんですけど(苦笑)、こちらのスレッドではこれまでユッコちゃん関係の事を中心に色々と書き込んで来ました。
まあ、場末の酒場みたいな実に殺風景な所ですが、よろしかったら、また何か書き込んで下さいませ。
これからもヨロシクです。

265シマザキ温:2010/10/01(金) 00:13:27
>>264

サラリーマンタレントです 
シマザキはユッコを
これからも応援シマす

266希望 ◆1Mf4u1QB3c:2010/10/04(月) 00:47:35
シマザキ温さん、こんばんは。

管理人お得意の?亀レスですが(苦笑)、シマザキさんはサラリーマンタレントなんですか。
どのような事をされてるのかは存じませんけど、とにかく、頑張って下さい!
そして、今後ともユッコちゃんの応援をヨロシクです!

簡単ですが、それでは、また!(^_^)

267め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2011/03/19(土) 21:25:20
どうも、お久しぶりです。希望さん。

オイラは今年も例年の如く有希子さんの墓参りを兼ねた名古屋行きをしたいと思ってます。
昨年は、東京に言った際、今は違う会社になったサンミュージックまで行きました。
アメブロのハジリン・めぇのブログで、4月8日に、佐藤家のお墓の横にある墓碑?の
有希子さんとして書いた、スイスのアルプスのポエムを載せたく思ってます。
これが、何か問題があればやめますが、有希子さんの思いはいつまでもと思ってます。
オイラ自身もスイスに行ってみたいです。夢でしかないですが。
ユングフラウヨッホに登りたいと…姉は行ったんですけどね〜

それでわ、また行く前に書き込みます。

268希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/03/20(日) 15:54:53
め〜ちゃんさん、本当にお久しぶりです。
一昨日、ブログにコメントして下さった急行佐屋行きさん同様、いったいいつ以来になるのかな?と思ったのですが、昨年の夏以来ですね(笑)。
私の方こそ、め〜ちゃんさんのブログ、時々、拝見していますけど、ずいぶんと長く、ご無沙汰しています。

そうですか。
今年も4月8日は佐屋へ行かれるんですね。
私は今年も当日は佐屋へも四谷へも行かず、地元にいます。
7年前に1度、行ったきりですが、ユッコちゃんのお墓がある成満寺と佐屋の町、今はどうなっているのでしょうかね。
4月8日にお墓参りをされた際、ユッコちゃんの墓碑を撮影しブログに掲載される予定だそうで、その時には拝見させていただきます。

それでは、また!

269め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2011/03/26(土) 02:42:16
希望さん、皆さんこんばんわ。今日3月26日に佐屋へ向かいます。

この時期だけ、年一回の墓参と決めてます。岡田有希子さんのお墓でもあるけど
私は、お墓を見ると佐藤家の墓になってます。祖母・祖父さんも眠っておられます。
私はあの日から年をまたいで、佐屋へ行った時同じファンの方に会い、金山へ行き自宅訪問してみましょうか?
と言う事で訪問したんですが、朝落ち着いた頃の時間に、すみませんと言われたのが祖父母さんでした。
だからって、ずかずか入るのは佐藤家に対して失礼と思い、改めて行きだしてからは年一度の春と決めました。
ファンのみなさんも、当時は若い方が多かったけど、今はムチャしない大人が大半で、皆さんが大体キチッとされてると思います。
私も行った際に、周りが汚れてたら別の方の所も掃除します。
昨年訪問時は、住職の奥さんが掃除をされていて、逆に失礼かと思ってやらなかったけど
それは、私は少しイカンかったと思ってます。

毎年、志を預ける代わり、私はお花をもっていきません。
皆さんの気持ちいっぱいの所に、私の選べるものが判断がつかないのです。
私には、有希子さんの遺作曲に会う、「花」が見つかりません。
見つかった時は持って行くと思います。志は志ですから!

勝手な意見ですね〜 いやはや〜

それでわ少し寝て行き、墓参後は名古屋の友人とのオフ会、有希子さんが導いてくれたのかもですね。

それでわ! 行ってきます。

270希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/04/02(土) 06:29:39

ブログに書かれていましたが、3月26日に名古屋、佐屋へ行かれたのですね。
お疲れ様でした。
名古屋のご友人の方が佐屋までユッコちゃんの墓参に付き合って下さったそうで、いいお友達ですね。
私は行った事がないので、知らないのですけど、金山駅は現在、金山総合駅という名称になっていて、駅の周辺の様子が昔とはずいぶんと変わっていたとか。
私も7年前、16年ぶりで名古屋を訪れた時に、その昔、若い頃に何度か行った事がある地下鉄元山駅の南側の四谷通りを歩いてみたのですが、往年とはかなり様子が変わっていたように記憶しています。
無論、名古屋駅は私が若い頃に行った時とはずいぶんと変わっていました。
佐屋の方もいつだったかは忘れてしまいましたけど、ユーストアがなくなったという話で(私も行きました)、7年前当時は海部郡佐屋町だったのが今では愛西市佐屋町になっていますし、町の様子はどうなのかな?と思ってみます。
また、7年前に成満寺のユッコちゃんのお墓で会った猫ちゃん、今も元気でいるのかな?と。
4月8日にはブログにユッコちゃんに関する事を記されるそうで、その時にはまた拝見させていただきます。

それでは、また!

271め〜ちゃん ◆0GJMu809LM:2011/08/03(水) 07:22:36
どうもおはようございます、希望さん。

先日、7月31日(日)は、本田 美奈子さんのお誕生日。そして、今月22日に美奈子さんと同じく有希子さんも44歳の誕生日になります。
31日はPCがトラぶってたんで、何も出来なかったんですが、今更ながら書き込んでます。

美奈子さん、有希子さん共に芸名であり、本名が別にあります。なのでお二人とも実際に会うのは、天国でと言う事になるのか?
でもココロの中では、それぞれの、またはどちらかのファンの方も多いし、彼女達が生きていて歌ったり何かをしてるんかと?

有希子さんの事は、また誕生日近くにでも。

遅れてはいけないとも言いますけど、考えようで来年の事を先に言うんだとの考えもありとの事。

美奈子さん、誕生日おめでとうございます、言葉は先に届いてると思ってます。

それでわ〜 希望さん、熱中症など暑さでの身体を御慈愛下さいませ。昨年は点滴をしたオイラは今年はそんな事ないようにしたいと思ってます。
またねぇ〜♪

272め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2011/08/21(日) 03:57:20
どうも早朝に失礼します。希望さん、明日8月22日は、岡田有希子さんの誕生日であります。

誕生日だからって訳でもないけど、今年は大安吉日でオイラの所は、偶然明日にマンション建築の着工予定日でもあります。
そんな日に重なって偶然が重なりました、有希子さんへの、天国へ向けておめでとうと言うメッセージを!そして、オイラの所の建築工事が無事に事故なく済んでくれるように祈るばかり。

お気楽って訳でないけど、今日は寄席に行ってきます、わずかな娯楽です〜
なんかのめぐり合わせでお知り合いになった人、希望さんをはじめ、多くの皆さんにもいつも感謝。

どうされてるのか気になりますが、有希子さんの誕生日にまた、なんかのメッセージでもあればいいのになとか願ってるオイラです。
まぁって言うと失礼ですね、有希子さんの曲聞いてふぁいとぉ〜!っす〜!

それでわ〜希望さん、夏の暑さでやられてませんか?気になってます、お元気なら何より。今年も有希子さん誕生日に、気持ちだけのお祝いを!って言う名目でお酒飲む〜最近は禁酒気味ですけどね!
またねぇ〜!

273め〜ちゃん ◆DTQo86msZg:2011/08/22(月) 01:46:33
どうもこんばんわ、たびたびやってきてます。め〜ちゃんです。

岡田有希子さんの誕生日に、おめでとうございます。

早朝にかけて、ストレッチ励みます。長生きしなきゃですし、もし行きそうなら
有希子さんと美奈子さん、そしてオイラの家の先祖様が、来るなと追い返しそうです。
今年祈りましたから〜

若い時のままの、有希子さん。いつもお美しいですよ!

天国でそちらに行った、同級生とわきあいあいと!

それでわ〜有希子さんの曲ヘビーローテーションですよ!あはは〜!

274希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/08/31(水) 08:53:38
め〜ちゃんさん、こちらも超超亀レスで、すいません。

もうかなり日にちが経ってしまいましたが、美奈子ちゃんとユッコちゃんはこの夏で44回目の誕生日を迎えましたね。
おっと、もう一人、お二人と同い年のめ〜ちゃんさんも6月で44になられたんですよね。
う〜ん・・・
皆さん、若いなぁ・・・
16か・・・
しし(44=4×4)=16。
な〜んて、何、使い古されたようなショーもない洒落言ってんだろうね(笑)。

ユッコちゃんも美奈子ちゃんも夏に生まれたから、暑さには強くて夏が好きだったのかな?
あちきは冬の季節、1月に生まれたせいかどうかは知らないけど、昔から暑いのは苦手で、寒いのはまだどうにか我慢できるものの、暑いのだけはほんと、堪えられない気持ちになってしまいますね。
それでも、若い時、20代の頃には夏の季節が好きでしたが、30代に入った頃から夏の暑さが身に堪えるようになり、今ではかなり苦手です。
昔は暑くても、近年のうだるほどの異常な暑さはなかったように記憶していて、いったい、いつ頃からこういう暑さになってしまったんでしょうかね。
暑いのは苦手な私ですけど、今年の夏は節電の為、例年とは違い、自室ではエアコンの冷房にはほとんど頼らず、扇風機で凌いでいます。
あまり暑い時には冷房を使用しますが、つけっぱなしにはしないで、室内が涼しくなったら、ストップして扇風機で涼むという感じです。
今日で8月は終わりで明日から9月ですから、暑さもあとせいぜい一月位でしょうかね。

さて、ずいぶんと遅くなってしまったけど、一応、述べておかないと、後で彼女たちに何か言われそうだから・・・(汗)

美奈子ちゃん、お誕生日、おめでとう!(^_^)
ユッコちゃん、お誕生日、おめでとう!(^_^)

あっ、そうだ・・・(・o・;)

め〜ちゃんさん、お誕生日、おめでとうございます!(^_^)

ずいぶんと遅くなってしまい、何だかわざとらしくて、すいません・・・(汗)

まだしばらくは暑いのではないかと思いますが、お互いに健康に留意して頑張りましょう。

275め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2011/11/06(日) 23:48:57
どうもこんばんわ、お久しぶりな感じです。

本日は、有希子さんの学友の、本田美奈子さんの祥月命日ですね。
今、神戸のラジオ番組で「つばさ」と「殺意のバカンス」と「好きだといいなさい」「テンプテーション」が流れてました。
つばさが、おいらの記憶が飛んでいてひらがなで良かったのかどうかで,美奈子さんには申し訳なく思います。
しかし、彼女が亡くなって、有希子さんとはまた違う捉えられ方をされていますね。
CS放送で、美奈子さんのライブ映像が今日あったそうで、またあるみたいです。
アイドルの番組なんですけどね〜すごいです、はい追悼でしょうか、コレだけ流れるのも珍しいですね。
「好きだといいなさい」、これはとてもかわいらしい曲ですねぇ〜

それでは〜 南無〜そして合掌・礼拝。丸六年の日に…

276希望 ◆1Mf4u1QB3c:2011/11/12(土) 06:57:40
め〜ちゃんさん、こちらでも、こんにちは。

そうですか。
本田美奈子ちゃんの命日の今月6日に、神戸のラジオ番組で彼女の歌が流されてたんですか。
早いもんで、彼女が旅立ってから、もう6年になりますね。
6年前、こちらでめ〜ちゃんさんの書き込みを読んで、初めて彼女の訃報を知ったのを憶えています。
あれから、もう6年も経つのか・・・
月日が流れるのは本当に早いもんだ・・・

最近、ある事がきっかけで、6年前の夏に旅立った我が家の飼い猫だったミケの事を思い出し、その当時のブログの書き込みや今現在はこちらの掲示板にない過去ログ(事情により削除したスレッドの)を読みました。
昨日、滅多に更新する事がないHP「希望の道」にその当時の過去ログを再掲しました。
HPの「私の過去ログ」の中にある“掲示板「希望と友愛の自由広場」過去ログ<独り言&雑談>”がそれです。

http://www.geocities.jp/dopucheku/

以前、「希望の部屋」というHPにアップしていたもので、昨年秋にレンタル先のinfoseekの無料レンタルが終了してそのHPが閉鎖されて以来、ずっとそのままにしておいたのを「希望の道」に再掲しました。
まだ再掲していない過去ログも、ボチボチ、再掲して行きたいと思っています。

今、木枯し紋次郎の主題歌「だれかが風の中で」を聴いています。
「だれかが風の中で」の歌詞、

けれども どこかで おまえは 待っていてくれる
きっと おまえは 風の中で 待っている

という感じで、美奈子ちゃんもユッコちゃんも、その他、大勢の人たちも動物たちも、みんな、いつか会える日まできっとどこかで待っていてくれる・・・
私はそう信じています。
美奈子ちゃんのお話からちょっと逸れてしまいましたかね?(苦笑)
これからも、よろしくです!

美奈子ちゃん、永遠に・・・
南無妙法蓮華経

277め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2011/11/13(日) 00:53:41
希望さん、どうもこんばんわ!

オイラは、偶然にも昨日11日に、希望さんの過去ログを見てて違う所の方がニャンコとの生活をされてるので
そういえば、希望さんのところのニャンコちゃんという感じになったのかと思います。
これは大分前になりますが、希望さんが自分で思っておられる大曼陀羅の画像を見て懐かしさを感じました。

そう言えば今はニャンコちゃんは、一緒にいるんでしょうか?
今ちょいと、ヒートアップしちゃったんで、それは宗教の事での所ででも?
聴きたくないっすか? 笑

あっ6日はそのままリアルタイムで書き込んでたんですが、その後の話で
神戸のラジオ関西での放送で、アイドルの事ばかりを取り上げる番組があり
そのプロデューサーが、本田美奈子さんのファンだったそうで、丸々全部かけたいけど番組が30分なので、1コーラスでしたが何曲も流れ懐かしさと
改めて本田美奈子さんの、すごさも感じました。リクエストはものすごくコアな曲も入ってましたよ。「あなたと熱帯」とか、本田美奈子とワイルドキャッツの曲とか?
昭和42年生まれのアイドルの中には、すごい人がいるなあ〜と改めて感じましたし、オイラのブログに7日付で書いたところ、本田美奈子さんが好きでしたという方もいました。
う〜ん、どちらも本当は生きてて今なお現役でなんかの活動をしてておかしくない方?ですよね?
ただただ、祈るばかりです。

それでは〜☆

278め〜ちゃん ◆Ogfe2mXo1o:2012/03/22(木) 03:03:36
どうも、ご無沙汰しております、希望さん。

年も明け、寒い日が続いたりですが、お身体にお変わりないでしょうか?

まぁ、オイラも浮かれポンチやろうでしてまぁ、今年も翔月命日近くって事で、名古屋訪問するつもりです。
毎度ながら、別に適当にやってる訳でもなく、有希子さんのファンとして恥ずかしくないような墓参に徹そうかと思ってます。
それが、何が正解なのか?オイラにはいまだ解からないで居ます。

ただファンだからって、何でも許されるわけでもなく、オイラは、年に1度と思ってます。
それ位で無いと、ご迷惑ではないかというのが、オイラの結論です。
オイラだけなら、月1墓参もありかもですが、そうではないですし、オイラもですがファンの方が今も沢山居られる事に、すごいなゆっこさん!

悲しみにくれる毎年4月8日の昼ですが、今年は、町の集まりでの旅行に行ってます。
昼までには居ませんが、松山方面だったかな?食っちゃ飲みですよ!

まったくもってなんですが、そんな4月8日もまた良いのかな?

今を生きるものの、生活があっての供養とも言います。ただ飲んで食っての遊びでもあり、コレもお付き合い。
皆とのつながりを深めるものなので、天国の有希子さんが、め〜ちゃん、バカだな、飲んで食ってでのんきで良いわね!

まぁこんな年もあっても良いのかも?そう言い聞かせるようにして
いい訳をツラツラ書いた事ですし
実際、墓参で有希子さんに謝り。4月8日の昼間には、可能なら有希子さんの曲を聴いてその場では静かに過ごそうかと思ってますよ。

それでは〜☆ またよろしくお願いします。帰ったらまた書きたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板