したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ビール】今日飲む酒をとりあえず報告するスレ 5杯目【焼酎】

166もぐさ ◆444/y93CDE:2010/10/05(火) 17:18:58
国勢調査の調査票、本来は9月中に配布されるはずなんだけど、
なかなか持ってこないから、国勢調査コールセンターに電話して、
そこで役場の担当部署に電話かけなおすように言われて、
(先方の不備なのに、なんで電話代を自己負担しなきゃ、いけんわけ?腹が立つ)
役場から連絡が回って、やっと、さっき、若い調査員が、
「スミマセン」と書類を持ってきた。

不在者票も何もポストに入っておらず、完璧に調査員が配布を忘れてる形。

国勢調査に答えなかったり虚偽の回答をしたりした場合は、
6ヶ月以下の懲役もしくは禁錮または10万円以下の罰金という罰則も
設けられているというのに、調査員側の配布が抜け落ちるとは、何考えてるの?

しっかりせーよ!

しかも、「いつ提出ですか?」「7日です。」・・・・・。あさってかい!

で、包丁で、キャベツの固い芯を切り落とそうとしたら、手がすべって
親指の肉まで、一緒に削いでしまい、流血事態。orz
肉を切り落としたわけではなく、つながってるからいいけど、痛いぉ。。。
赤チンを真っ赤に塗りました。(昔風。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板