したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関東欧米金髪ジンガイ情報 Pt.2

1関東1:2002/05/25(土) 08:36

あっこ、てんてん多くてほとほと疲れるんで、
ここで古豪復活、してみた。まーたりどうぞ。

西洋東洋茶髪黒髪なんでもありーの、地域限定・街のBBS、
風俗は一応不可、ってことで。(藁

関東欧米金髪ジンガイ情報
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/club/1004713918/

2オナQ:2002/05/25(土) 22:02
>関東欧米金髪ジンガイ情報

懐かしい。
あの頃の光景が走馬灯のように蘇る(わらい)

おどろおどろしい雰囲気と怪しげなオーラを発しながらスタートしたこのスレッド。
「風俗板にこんなスレがあったのか、、、」と眺めながら遠巻きに定期ロムを開始。
序盤はオール名無しの短レスという2ch特有のスタイルで展開。途中煽りをかわし
ながら恙無く進行。徐々に長文レスも目立ってくる。
そして初の常駐コテハン『ああ、ガイジンヲタだが、何か?』(現:ジンガイヲタ氏)が登場。
《その後も氏は関東1氏と並び外人スレの牽引的役割を果たす.。そしてこの『ジンガイヲタ』
というハンドルネームは色々な人に「荒し用のツール」として無許可で使用され、飛躍的に
知名度はアップ(わらい)。正にジンガイヲタ氏の歴史は「2ch風俗板外人スレの歴史」
と言っても過言ではない。》
それと平行して『池袋ホラーショー氏』(現:パープリン氏)が参入。ジンガイヲタ氏とは
好対照にクールなキャラでスレッドの中枢を担う。当初ヒンヤリした感じのスレッドで
あったが固定ハンドルが増えてきてスレッドに体温が増してくる。スレ立て主の1は周りから
「コテハン付ければ?」の誘いがあるにも関わらず頑なにコテハン着用を拒否(わらい)。
いつの間にか「1」の上に「関東」が付いて「関東1」というコテハンになったが
その時期及び経緯は不明。

、、、、、>>3 へ続く

3オナQ:2002/05/25(土) 22:03
その後スレはマターリ進行になってきて中盤に突入。
(筆者が阿呆レスを付け始めたのもこのあたり)
そして、そのマターリ進行を引き裂くかの如く「超強力コテハン」PBJ氏(笑)が登場。
氏は凄まじい煽りにもめげず「モス大生話」「外人好きになったキッカケはフェラチオの上手さ」
等を臆する事なく堂々と披露(笑)。時折、矛盾する言動もあったので「俺も一寸煽って
みようかw」等とそそられたりもしたが氏の迫力に押され実行する事は出来なかった(わらい)
その後も個性豊かな固定ハンドルが何人も登場したが何と言っても忘れられないのが
大御所『ダイアナ命』さん(笑)
凡そ「誰も思いつかないであろう」というコテハンを引っさげ(しかも丁寧にコテハンの由来まで
説明してくれていたw)飄々としたキャラで他を圧倒する様は「柴田純の外スレバージョン」と
いった印象であろうか。
他にも旧全国版の方に「Harvestさん」や「HevensSevenさん」といった「専門サイトの人かな?」
と思わせるマニアックな人達も居た。(そういえばテキヤのRAPさんって人もいたなぁ)

、、、にしても皆居なくなってしまった。

《これは何故かというと皆凄い勢いで登場して凄い量を一度にカキコするから4〜5回書込みすると
心身ともに疲れてしまうんだと思う(わらい)》

4関東1:2002/05/26(日) 01:08
スレNo1の前に関東とつけただけのいいかげんな
コテハンはおおうけして、小一時間わらう。

>>4後半へスルーパス

5乳首くん:2002/05/26(日) 02:45
>オナQさん
回想&要約ありがとうございます。助かります。
オキニの所属店が池袋西口にあって毎週逝くんだが
立ってる外人さん多いね。いつも声かけられます。
胸がバカデカイ金髪から、アジア、黒人、その他。
彼女たちは日本人の風俗嬢のように店舗で稼ぐ手段が
極めて限られているので大変だなぁと思います。

6†ジンガイヲタ・サンタマリーア:2002/05/26(日) 04:44
>>2>>3 ヲナQ様
すごい!簡潔なサマリー!サンキュ-っス、本人も殆ど忘れてましたが、漏れって
あのスレのコテハン第一号だったの?スレテーマがテーマだけに皆当初七誌さん
でやってたんだよね。でも、最初関東1のカキコのこと「妄想」だ「妄想」だとか
言う人が居て、ただ関東1カキコは「ウラ」とってもリアルでDETA的にも精確だったんで
ああ、やっぱこの世界にも「DEEPな人」、他にもいるんだわ(藁)と思いましたね。
そんで、本来の厨房魂がムラムラと頭もたげてきて、怒りにまかせ「ああ、ジンガイ
ヲタだが…」とやってしまい以降この恥ずかしいハンドルネームが現在に至る訳です。
途中何度かHN改名試みましたが、その度に関東一おぢさんからイエローカードをもらい
諌められ、めじゃーちぇんじは断念しとります。現在本板におきましてては「チンカス
神父」スレ用ににまいなぁーちぇんじした「†ジンガイヲタ・サンタマリーア」を使わせて
いただいております。

7オナQ:2002/05/26(日) 08:06
>>5 乳首くん
>回想&要約
恐らく外人スレと無関係の人がこの回想文読んでも
何の事だか判らないと思います(わらい)

>池袋西口
いわゆる「立ちんぼさん」という人たちですね。
当たり前のように風景と同化してますが冷静に考えると奇異な光景です。
ご指摘の通り彼女達の生活は本当に大変です。大半はコロンビア辺りから来ている
人たちですが後進国は悲しいぐらいに男連中(旦那)がいい加減です。女房子供を
捨てて行方不明なんてのは日常茶飯事(でも旦那さんを責める以前に御国の経済
事情云々もありますが)。いずれにせよ彼女等は文字通り体を張って生きていく事を
強いられます。腹部に妊娠線がある人も少なくありません。子供の写真を常備してる
人もいます。(そんな写真プレイ前に見せられたらチ◯ポなんか立ちませんw)
売上の約5割方を元締めに掠り取られ、、尚且つK察の監視を横目に客に声をかけ、、。
一見、能天気なくらい陽気に見える人達ですが
その日を生きるだけで精一杯な素顔も持ち合わせています。

>>4
>後半へスルーパス
後半は正に「嵐との戦いの歴史」。
旧全国版の荒れに拍車がかかり個人サイトにまでその魔手は及ぶ・・・。

、、、こんな事書くとまた蒸し返しそうなんで書くかどうかは考え中(にがいわらい)。

8オナQちゃん:2002/05/26(日) 08:08
>>6 サンタさん
改めて今、ロムしてますが面白いですよw>関東欧米金髪ジンガイ情報
私もあの時は荒らし煽りに対して「カッ!」っとなってたりもしましたが今見ると何故か
笑えてしまうんですよね(わらい)。私もあの頃は一番夢中になっていた時期だった
のでカツカツしてた証拠です(わらい)。一歩下がって見る余裕があれば楽にいけるん
ですが、やっぱ人間そういうワケにはいきませんよ。
2chルールで「煽り荒らしは徹底無視」というのがありますが、これもよく考えたら
おかしなルールですよね。「街中で暴れてる奴がいたら見て見ぬフリしましょう」って
言ってるようなもんですから(けど、、ある意味それって正しいのかな、、w)
『罵倒・煽りのレスの後に平然と何事も無かったかのようにレスを付ける作業』
2チャンネラーはそれを当然の如く機械的にこなしてますが最初見たときは奇妙に
映りましたよ。今は慣れてしまって普通にロムしてますが、こういう情景に慣れてしまうのも
怖いものです。時々『煽り・荒らしを無視して冷静に書込みしてる人』の方が異常に
見える時もあります。喧嘩してる人達の方が人間味あっていいなぁ、、、と思ったり。
もし、それでスレッドがメチャクチャになったとしても「それはそれでいいんじゃないのw」
なんて私は思ったりします(わらい)

(プロ野球で一番面白い場面は乱闘シーン)

9†ジンガイヲタ・サンタマリーア:2002/05/26(日) 23:28
>>8
Qちゃん、その通りなんぢゃ。ワシも昔同じことを考えておったんぢゃ。
ワシの出身母体「ストガースレ」にはコテハンは居ない。アラシに対しては集団
徹底無視無抵抗主義。その代わり風俗の裏街道をひた走る強力な共犯・連帯
感みたいなモンが支配していて>>5で乳首君や>>7でQちゃんの疑問みたいな
モンが他所からみたらあることぢゃろう。故に極端にモメゴトを嫌う体質。波風も
たたない(たまに地図論争あるぐらい)Pin鯖一のマタ〜リスレ。ま、裏街道ぢゃし
仕方ないかのう?でもあのマタリ感も平和で結構悪いモンではあるまい。
2ちゃん独特の煽り、アヂリ、祭り、アラシに慣れた方にはチトモノ足りんぢゃろう。
「火事と喧嘩は江戸の華」「煽りにアラシは2ちゃんの華」江戸っ子と2ちゃんねらー
はなんとなく似ている。関東1のコテハンは偶然の産物だが、彼のアラシに対する『啖呵』
は江戸っ子そのものである。しかしオイラの場合は「エロっ子」でェい!(マタ〜リしてん
のな。)

10†ジンガイヲタ・サンタマリーア:2002/05/27(月) 00:32
∧ ∧   カカッテコイ
( `Д´)
(レ レ
 > >
2ちゃんねらー的にはこーゆー姿勢もアリと思いますが…

11はなぢ:2002/05/27(月) 01:49
掲示板って面白いものですね、時間と共に歴史が出来上がっています。
と、同時に書き込みをされる方々のポジションやスタンスがコテハンには反映されて
います。まるで実生活の縮図の様ですわ。
私の場合、2chはロム專でしたが見てるだけではつまらないと思い書き始めました。
元々は他の掲示板で遊んでいたので抵抗はありませんでしたが、最初は恐々でしたね。

えっ? 今ですか?・・・・・・そりゃ〜もう笑いながら恐々です(笑怖

12関東1:2002/05/27(月) 02:03
そーそー。ヲタさんコテ変えてはダメですよ。ヲナちゃん言うように、外スレの代名詞
みたいなもので、いいコテハンだと思うし、名前は傷つきながら重みを増すもの、と、
鈴木ムネヲが言ってましたよ。(藁

なるほど。なかなかいろいろと考えさせられますです。リアルとバーチャル。荒しや煽
りをする人が、所詮ネット上の出来事よ、バーチャルよバーチャル、と書き込んでいる
のを度々目にしました。俺はね、そう言って自分の深層心理に目をつぶっているだけだ
と思うんです。本人の意志は確実に存在する。いろいろなスレで煽りや荒しを見ますが、
全て意志が違う。面白いからからかってやれ、馬鹿にしてやれetc。まあ、実社会と変わ
らんですよね。人間ですから、誰しもが、考え方や思想の違いに起因する、差別区別選
民意識等の素地は持っている。

最近の例では、
差別的優位思想
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/nuki/1012241988/ 
(673以降レス付けてます)
主観論のループ(特定の主観が問題なのでは無く、出口を見失った主観論議の例)
http://vip.bbspink.com/test/read.cgi/club/1019661113/
(727以降レス付けてます)

が、「街中で暴れる」の代表例かも知れません。のめり込むあまり、熱さのあまり、場の
空気が読めなくなってフレームアウトした多勢の意志をプラットホームに引き戻す為には、
客観的第三者が、冷や水かけるのが一つの有効な方法かもしれません。状況により、必要
とあらばぶっとばすことも必要でしょう。こうなるとまさにリアルな現場と同じかと。

ただ、外スレの煽りや荒しはそいった類いとは違うと思うんです。見渡すと、いろいろな
外人サイトやスレに、周期的に台風が来ます。一人?二人?とはとても思えない。時期に
よってもサイト・スレによっても、深層心理が違う気がしてなりません。また、いたって
わかり易い顕在的な煽りや荒し以外、通常のレスでも、強烈な揶揄や比喩、対抗意識の類
いを感じざるおえない、潜在的荒し(ここでは意識ということになるでしょうか)も存在
していると思います。一様に、根深く、粘着で、陰湿、といった感は否めません。

まったく外人に興味が無い人、では無い。むしろ、外人に興味以上の気持ちを持った方だ
と思います。我こそは外人オピニオンリーダーである、という自負があるのかも知れませ
ん。○○人が最高である、という想いがあるのかも知れません。あるいは、女絡みの話で
嫉妬心を燃やしているのかもしれません。なにがしかのトラウマがそうさせるのかも知れ
ません。外人が好きか嫌いか、まったくもって、趣味や嗜好の問題であり、そのことに於
て、主観論をぶつけあう必然性もなければ意義もないものかと。好きはものの上手なれ。
ヲタク感覚はプロ意識に相通ずるものを感じますが、趣味や嗜好の問題を、マニアックの
域にまで昇華させてしまった方には、もはや、諭も、冷や水も、対抗言論も無意味な存在
なのかも知れません。マニアの耳に念仏。

Qちゃん、の言う、「素通り」。言う通りであると思うし、また、ケースバイケースで、
大変難しい要素を含んだものだとも思います。正直、いまだに迷う。

「喧嘩してる人達の方が人間味あっていいなぁ、、、と思ったり。もし、それでスレッド
がメチャクチャになったとしても「それはそれでいいんじゃないのw」

これ禿同。一人腹立つ野郎がいるんだよな。では、(わらう)外人ラウンぢの方は、
「ガイジンヲタ」さん達の共有財産なので、ネタスレの方で、おとうさんがんばっちゃお
うかな?(わらう)

>はなぢさん
どうして恐々だったんですか?やっぱ2chって書くのに抵抗あるんですかねぇ?

13関東1:2002/05/27(月) 02:13
>>7
外スレは糞スレなので、乳首くんもちゃんとロムラーしてくれてたんですよ。
専門用語も多く、読解が難しいスレなので、時系列を簡潔にまとめてくれた
>>2-3は、外人女性と無関係の人にも大変分かりやすいと思います。Thanx a lot.
刺すが、ロムフェチ。乞う後半。(わらう)

14関東1:2002/05/27(月) 02:56
>>12思いっきりまちげやした。

差別的優位思想
http://vip.bbspink.com/test/read.cgi/club/1019661113/
(673以降レス付けてます)
主観論のループ(特定の主観が問題なのでは無く、出口を見失った主観論議の例)
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/nuki/1012241988/ (727以降レス付けてます)

ということで、12のリンクは放置でおながいしますです。

15乳首くん:2002/05/28(火) 01:33
>外スレの皆さん
すいません、まだROM不完全だったのれす。
試みたけどム図化しかったの。
内容濃すぎだと思いまふ。
てことで外スレは糞スレではありませぬ。

16オナQ:2002/05/28(火) 12:23
>>15
>試みたけどム図化しかったの。
乳首くんはチャレンジャーっす。
普通の人は試みる事すらしないす(わらい)
(今、旧全国版ロムしたけど後半の方なんかワケ分からんなかった。。w)

>内容濃すぎだと思いまふ。
禿らしく同意。これが世間一般の声でふ>陣外ファン各位へ

>てことで外スレは糞スレではありませぬ。
いや、絶対糞スレです!w
、、、って、おぢさんも断言してます(わらい)。

>>12
>ジンガイヲタは外スレの代名詞
その通り。
外人スレで名前欄を無記名にした場合は『ジンガイヲタ』と表示されるようにしよう。(わらい)

>はなぢさんどうして恐々だったんですか?やっぱ2chって書くのに抵抗あるんですかねぇ?
私、最初「はなじさんって無謀でヤンチャな人」っていう印象だったんですけど実は人一倍慎重派
なんだと思います。冒険家というのは「無謀な人」ではなく「綿密な行動計画をしっかり立てる人」
という事ですね。だから書込みの際も凄い神経遣う人なんだなぁ、、と。関東版もはなじさんが参加
してたら、また一味雰囲気変わってたでせう。

>外スレの煽りや荒しはそいった類いとは違う
確かにそのリンク先>>14のスレと外人スレの荒れ方は全く異なりますね。
外人スレの場合はもっと単純明快で分かり易いです
『外人マニアうぜぇ-』VS『うるせーこの童貞が!』の戦いですから(わらい)

17おなQ:2002/05/28(火) 12:24
まぁ外人スレに関しては総論おぢさんの言う通りでせう。
何らかのカタチで外人に関わって火傷した人だったり、そうではない通りすがりの
冷やかしにしろ根底に「強い意識」が無ければ書込みボタンって押せません。
書込みの作業で一番集中する時って文章書いてる時じゃなく「書込みボタンを押す
瞬間」ではないでしょうか。だから20行以上の長文でも、3〜4文字の短レスでも
意識の強さの度合いって一緒だと思います。コピペやブラウザクラッシャーも然り。
『本人の意志は確実に存在する』

>>14
『差別的優位思想』・『主観論のループ』
後半の方だけをロムすると単なる集団隣地ですがそこに至るまでの経緯があるんでしょうね。
前半をロムしてないし一方のスレッドは前スレがトンでるので詳しいい事情は判りませんが
正に群集心理というやつでしょうか。たまたま俺はそこに居合わせなかっただけの話であって
ふとしたタイミングでそこに居合わせたら隣地する側にまわっている事もありえます。やはり私も
小さい人間ですし「所詮ネットじゃん」という意識は奥底にあると思います。誰にでも大なり
小なりあるのではないでしょうか?そこで「鯖ちぇっかー」が水さしてきたら「うるせーこのバカ!
途中からしゃしゃり出てくんじゃねー」なんて名無しで煽ってみたりして(わらい)
本当に2chって実社会の縮図だなぁ、、とシミジミ。
実社会でいうK察署という所が2chでは削除依頼板だったり(なかなか動いてくれない
トコも実際のK察そっくりw)

『実は2チャンネルというのは人間社会をシュミレートする為に政府が作った掲示板である』
、、、という実しやかな「都市伝説」がありましたが、強ち嘘と思えなくなってきた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板