したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

童貞談義@メンバー募集

11:2005/11/27(日) 17:23:21
>スレ違い
そう。そういうネット特有の排除機構が働いちゃうところが問題なのよ。
基本的に同じ価値観というか、共感してくれる人しか集まらないからね。

何だかんだ言ってネットの付き合いはリスクが少ないし、要求されるマナーやスキルも少ない。
例えばあまり親しくない相手に「ボク童貞です」みたいな自分語りしたらうざがられるけど、ネットじゃ普通に読んでくれる。
そういうルールに守られた場所でコミュニケーション経験をいくら積んだところで、意味はないのではないかと思うのです。
(完全ひきこもりで友達いないならともかく)
ストレス解消くらいならまだいいけど、サイト作ったり企画やったりしだしたら時間なんてあっという間に取られちゃうよ?

>みんなに連絡取ろうと思えば、取れますが、何か邪魔したくないので。
>まあ本音は、忘れられていることに、スネているだけなんですけどね(笑)
サイト作るより前に、友達にメールしてみましょうよ。
むらさきさんは、ネットで努力することによって周囲の人との付き合いから逃げているのではないかと思うのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板