したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【あるどの兄】びりー22-23【元祖妄想派】■

1びりー:2022/06/11(土) 15:56:06 ID:powj.v1E0
2022-2023 PGP指名馬

1位:アスパルディーコ:牝:ブラックタイド×アパパネ:ノーザンF-金子真人HD-蛯名正
2位:エゾダイモン:牡:ハーツクライ×メジロツボネ:レイクヴィラF-藤田晋-武幸
3位:ノッキングポイント:牡:モーリス×チェッキーノ:ノーザンF-サンデーR-木村
4位:シュバルツガイスト:牡:キタサンブラック×フリーティングスピリット:ノーザンF-インゼルR-国枝
5位:スティルディマーレ:牡:ロードカナロア×コケレール:ノーザンF-キャロットF-国枝
6位:サトノトルネード:牡:ハーツクライ×タイタンクイーン:ノーザンF-サトミHC-国枝
7位:バトルハーデン:牡:ドゥラメンテ×ラヴズオンリーミー:ノーザンF-サンデーR-矢作
8位:ノルドヴェスト:牡:ロードカナロア×マエストラーレ:白老F-サンデーR-萩原
9位:ダノンバビル:牡:ロードカナロア×レキシールー:ケイアイF-ダノックス-中内田
10位:ブレイディヴェーグ:牝:ロードカナロア×インナーアージ:ノーザンF-サンデーR-宮田

皆様初めまして(笑)
内チャレ!21-22シーズン優勝者のびりーと申します。(あるど影武者として内チャレ参加)
内チャレ優勝特典を行使して今シーズンPGP一軍に参加させていただくことになりました。

一方、変態妄想派として長くPGPで活動していた弟あるど。
20-21シーズンは、ダービー馬シャフリヤール、アカイトリノムスメ、ステラヴェローチェを指名して総合優勝。
しかし21-22シーズンは12人中11位のブービーで、あっさり都落ち。本来ならサテライトから捲土重来を
図るところですが、兄たる私びりーが内チャレで優勝したため本体を乗っ取られ、影武者に身をやつして
地下世界(内チャレ!)へと堕ちていきました。

「私の弟!諸君らが愛してくれた、あるどは死んだ。何故だ!?」

「坊やだからさ」

38びりー:2022/07/07(木) 16:28:51 ID:h69tXi7U0
キムテツ妄想

キムテツ師と言えば、その華麗なるライン実績の割にPOG人気がありません。
「餌やり係」とか、「天栄の言いなり」とか、巷ではひどいことを言われていますね。
私はライン実績さえ上げてくれたら、師の能力なんてどうでもいいと考えていますが(笑)

そしてその人気がさらに下がる事件がありました。例のパワハラ事件ですね。
この事件は、書類送検が2021年2月。ノーザンFがこの事件を重く見れば、各クラブからの
20年産預託馬をドタバタながらも差し替えることができたタイミングだと思います。

下記は、丸ごとPOGで調べた各クラブからキムタク厩舎への預託頭数。
パワハラ事件を受けて、19年産→20年産でどうなったか。

サンデーR:6頭→6頭
キャロット:4頭→4頭
シルク:4頭→4頭

見事なくらい全く変わっていませんね。もちろん頭数のみ同じで、中身を当たり馬からハズレ馬に
差し替えた可能性はありますが、ノーザンFがそんな面倒くさいことをするとは思えません。
パワハラ事件を問題視してキムテツ師を干そうと思えば、預託予定の馬を他の若手調教師に分け与えれば
いいだけの話。預託頭数が減っていないということは、ノーザンFはパワハラ事件を何とも思っておらず、
預託馬の質は例年通り担保されているのではと考えました。このことは、シルクの追加募集でキムテツ厩舎に
預託があったことからも推察されます。

39びりー:2022/07/07(木) 16:29:20 ID:h69tXi7U0
ということで、クラブのライン分析で書いた通り、絶大なライン実績を持つキムテツ厩舎。

ライン論的に大きな期待ができる
しかもPOG的に厩舎人気無し
さらに今年はパワハラ事件で人気ダウン

ということで、へそ曲がりなワタシとしては、ドラフトコスパ的に今年こそキムテツ厩舎大プッシュとなるわけです(笑)

狙うのはライン実績的にサンデーRとシルク。そしてシルクは今年ハズレ年(かもしれない)

今年のサンデーR-キムテツラインは、ウンブライル、サスツルギ、エンパイアブーケ、ノッキングポイント、
アンガンダ、エブルシャージュの6頭。>>30にも書きましたが、同ラインに6頭もいるところからして、
普通のラインではないですねw

そして6頭の中でもPOGコメント的に有力なウンブライル、ノッキングポイントを上位に取りました。
早期デビューも好印象。

記載が後出しとなり申し訳ありませんが、両頭ともデビュー戦を強い勝ち方。
この妄想を裏付けてくれたのではないかと(^_^;)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板