したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【あるどの兄】びりー22-23【元祖妄想派】■

1びりー:2022/06/11(土) 15:56:06 ID:powj.v1E0
2022-2023 PGP指名馬

1位:アスパルディーコ:牝:ブラックタイド×アパパネ:ノーザンF-金子真人HD-蛯名正
2位:エゾダイモン:牡:ハーツクライ×メジロツボネ:レイクヴィラF-藤田晋-武幸
3位:ノッキングポイント:牡:モーリス×チェッキーノ:ノーザンF-サンデーR-木村
4位:シュバルツガイスト:牡:キタサンブラック×フリーティングスピリット:ノーザンF-インゼルR-国枝
5位:スティルディマーレ:牡:ロードカナロア×コケレール:ノーザンF-キャロットF-国枝
6位:サトノトルネード:牡:ハーツクライ×タイタンクイーン:ノーザンF-サトミHC-国枝
7位:バトルハーデン:牡:ドゥラメンテ×ラヴズオンリーミー:ノーザンF-サンデーR-矢作
8位:ノルドヴェスト:牡:ロードカナロア×マエストラーレ:白老F-サンデーR-萩原
9位:ダノンバビル:牡:ロードカナロア×レキシールー:ケイアイF-ダノックス-中内田
10位:ブレイディヴェーグ:牝:ロードカナロア×インナーアージ:ノーザンF-サンデーR-宮田

皆様初めまして(笑)
内チャレ!21-22シーズン優勝者のびりーと申します。(あるど影武者として内チャレ参加)
内チャレ優勝特典を行使して今シーズンPGP一軍に参加させていただくことになりました。

一方、変態妄想派として長くPGPで活動していた弟あるど。
20-21シーズンは、ダービー馬シャフリヤール、アカイトリノムスメ、ステラヴェローチェを指名して総合優勝。
しかし21-22シーズンは12人中11位のブービーで、あっさり都落ち。本来ならサテライトから捲土重来を
図るところですが、兄たる私びりーが内チャレで優勝したため本体を乗っ取られ、影武者に身をやつして
地下世界(内チャレ!)へと堕ちていきました。

「私の弟!諸君らが愛してくれた、あるどは死んだ。何故だ!?」

「坊やだからさ」

2びりー:2022/06/11(土) 16:00:24 ID:powj.v1E0
私は、PGPの某OBが運営する某POGサイトにおいて、元々「びりー」名義で妄想派として修業(笑)を積んでいました。

そして妄想論の可能性を試してみたくなって、08-09シーズンからPGPに参戦。
この時に、某POGサイトの仲間にPGP参戦を知られたくなくて「あるど」というハンドル名を使いました。
「あるど」=「びりー」であることは、指名理由を書き込んで半日で仲間にバレてしまいましたが(笑)

つまり私にとっては「びりー」名義が元々の本体で、「あるど」名義の方が仮面的分身的な存在なのです。
旧外チャレ時代から、影武者であるびりーを「兄」、PGPプレイヤーであるあるどを「弟」と表記していたのは、そんな理由からでした。

そしてこの22-23シーズン、PGP参戦15年目にして初めて愛着ある名義での参加となります。
内チャレ優勝&総合優勝できたことを引っ提げての一軍参戦となりますが、もちろん本体が
昨シーズン一軍残留争いに敗れたことを反省しつつの参加となります。

巻き返しのために、まずは妄想派のベースとなるライン派としての地力を高めるべく、
ノーザン関係のライン再評価に努めました。これに加え、全体妄想、個別妄想を構築。
名義とともに、中身もリニューアルされた状態でドラフトに臨んだつもりです。

ドラフトの結果、シャフリヤール、ドウデュースに続くダービー馬を指名できているのか?
昨シーズンに続き総合優勝できるのか?
1年間かけての検証を楽しんでいきたいと思います。

3びりー:2022/06/11(土) 16:05:04 ID:powj.v1E0
書き込み遅れ気味で申し訳ありません。まずは今週出走の1位指名馬評価を書いておきます。
他の1位指名馬評価、昨年の振り返りにつきましては、後日書かせていただきます(^^;)

◎:1〜2位指名級
○:上〜中位指名級
▲:中〜下位指名級
△:補欠候補級
×:指名対象外
…:評価不可能

例年こんなイメージで評価しています。
あくまで自分の選馬法、価値観に基づいての評価であって、低評価馬が走らないと言っているわけではない
ことをご理解ください。

キズナファンさん
【◎】ダノンザタイガー
勝己さんの「早来の一番馬」発言を評価。野田氏へのリップサービスであるにしても、さすがにそれなりの
能力がないとこの表現は使えないでしょう。またセレクトセール前に高額馬をデビューさせることからも、
本馬に野田氏の財布のヒモを緩ませるくらいの走りを期待しているのだと思います。

4びりー:2022/06/13(月) 15:04:32 ID:/RI1tLNw0
1位指名馬評価の続き。

ダイナーマスクさん
【◎】フェイト
藤田オーナー、勝己さん、矢作師のコメントより、いわゆるウマ娘馬の当たりグループの一角と考えます。
ウマ娘馬の詳細については、指名理由に書きたいと思います。

十具さん
【〇】ドウフォルス
この馬を狙っていたので、実はダービーにてドウデュース勝たない方がいいなと思って見ていました(笑)
キーファーズへの庭先(クラブ提供)→友道厩舎ということで、これまで2打数2安打1特大ホームランのライン。
ドウデュース勝利で人気が上がったとはいえ、まさか1位で消えるとは…(^_^;)

おーすけさん
【▲】ネアセリーニ
ビンビン1号&ぐりぐり君出資候補馬として、下位で狙っておりました。

デュランダル池添さん
【▲】ダノントルネード
好ライン、川崎場長好コメント。しかし今年はダノックスへのリップサービス凄すぎて、どれが本命なのか(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板