したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【池江は】ストロング小林2021-22【世界の共通語】■

7 ストロング小林 :2021/06/06(日) 02:54:41 ID:iaQsKU1c0
*2位 馬名未定(ディープインパクト×キャンプロック)牡、矢作芳人厩舎
馬主:野田みづき氏、育成:ノーザンファーム空港

今年、指名馬を決めるに当たって、競馬の天才のセレクトセールレポートを大いに参考にしました。
セールでは誰が落札したかもさることながら、誰と誰が一緒に行動したかや誰が競っていたかの情報も重要になります。
ディープ産駒に関していえば、相馬神金子オーナーの落札馬は当然高評価になりますが、
実質最終世代となる2歳世代については、牧場側から確度の高い情報がもたらされていたと思われるため、
「金子さんが競った馬」も落札馬と同程度の評価が必要と考えました。
ただ、金子さんは、古くはブラックタイドの弟のディープを買ったり、
最近ではシャケトラの下を買い続けるなど所有馬の弟妹については財布が緩くなる?傾向があるため、
血統的に金子さんと縁のない馬で、金子さんが競った馬の情報には注目していました。

そんな中、目に付いたのが本馬です。
同レポートによれば、野田みづきさん、金子さん、江馬さんの三つ巴の争いだったとのこと。
血統的に金子さんと縁のない馬でこの馬は高評価が必要と考えました。

それを裏付けるように、昨年のダノンザキッド同様、優駿の空港牧場の取材記事でも取り上げられ、
矢作師からも「可動域が広い」と具体的なコメントで称賛されていました。
実際、レーシングビュアーの映像でも、シャドーロールを付けている点は気になったものの、
矢作師のコメントどおりの全身を使った軽快なフォームで駆け抜けていました。

正直2位でなくても指名できたのかもしれませんが、期待度は1位指名馬と遜色なかったので2位で指名することにしました。
来年のダービーは、徹夜の入場待ちでソロキャンプ敢行できるといいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板