したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【池江は】ストロング小林2021-22【世界の共通語】■

25 ストロング小林 :2021/07/31(土) 01:21:11 ID:iaQsKU1c0
あるどさん1位指名
…ディーンズリスター
「順調さを欠いたが馬は抜群」
どこかで聞いたコメントだと思ったら半兄ジンゴイストのコメントでした。
アクシデントの内容も違うものの、POG本発売時点でアクシデントで遅れるコメントがあり、
ドラフト直前で再度アクシデントがあったとなると少なくとも1位指名は避けたいと思ってしまいます。
4月時点ではほとんど乗っていなかったコントレイルで春クラシックを制した矢作厩舎の手腕に期待したいところですが。

26 ストロング小林 :2021/07/31(土) 02:40:09 ID:iaQsKU1c0
がくじんさん1位
△ダンテスヴュー
スベリ知らずの母ですが、母の年齢とキンカメ替わりでダート色が濃くなった点はマイナス評価としました。
一方で、ヤマタケ氏の記事で取材の最後に友道師が唸ったという話や、
丸ごとの吉田勝己氏のインタビューにあった、元騎手が絶賛したという話は気になりますが、
人気との兼ね合いからすると、ディープ最終年でなくとも1位では行かなかったと思います。

27 ストロング小林 :2021/07/31(土) 02:50:43 ID:iaQsKU1c0
★近況
*1位 トゥデイイズザデイ
今週帰厩しました。早速坂路で時計を出しており、9月頭にはデビューできそう。

*2位 母キャンプロック
馬名がミッキーワンダーになりました。情報有りませんが気長に待ちます。


*3位 母プレミアステップス
ドーブネ(どぶね。古代の舟)に馬名決定。先週末入厩しゲート合格。札幌デビューあるかもで楽しみになってきました。

*4位 アスクビクターモア
デビュー戦は3着。瞬発力勝負で負けたものの見せ場はあり戻ってくれば1つは勝てそう。

*5位 ダノンブリザード
ゲート合格後放牧。情報なし。下河辺2歳がイマイチなのは気になりますが順調に進んでいると信じたい。

*6位 ロノマクア
情報なし。池江!早く入厩させろや!!

*7位 ジャスティンパレス
ゲート合格後放牧。馬体重がカギだが順調に来ているようで何より。
                                                   
*8位 ダノンジャッカル
まさかの入厩、ゲート合格後放牧。早来育成のストライクリッチと同メニュー消化しており順調そう。
                         
*9位 カルネ
ゲート合格後音沙汰なし。

10位 ディサイド
こちらもまさかの入厩、ゲート合格後そのまま調整。この後どこまで時計を詰められるかですが楽しみが増えました。

28 ストロング小林 :2021/07/31(土) 23:57:58 ID:iaQsKU1c0
ダイナーマスクさん1位指名
△ソクラテス
母馬がアリストテレスを産んで以降レイクヴィラに移動したことから、
オーナー的に期待度は一息なのかと思い当初軽視していました。
SS3×3も近すぎる印象で、全姉もドラフト時点で順調に使い込めていない点も不安材料でした。
ところが、本馬はPOG本の遅めコメントと裏腹にドラフト前に入厩、
阪神最終週でデビュー予定の評判馬ダノンフォーナインと互角以上の追い切りを消化していました。
デビューしてもおかしくないほどの調整過程でアクシデントがなかったにもかかわらず、
音無師がスパッと放牧に出したのもかえって不気味です。
手応えを掴んだがゆえの余裕の放牧ではないでしょうか。
正直、上位で行くべき馬ではない(下位でも指名できる)馬だと思いますが、
この調整過程、松下→音無の厩舎替わりからも、例年どおりの指名方法なら中〜下位で指名していたと思います。
○に近い△。

29 ストロング小林 :2021/08/28(土) 01:04:06 ID:iaQsKU1c0
9月に出走しそうなのが、トゥデイイズザデイ、ドーブネ、アスクビクターモア、ジャスティンパレスの4頭。
この4頭で遅れを取り戻したいところです。
ディサイドは前田幸大オーナーに名義変更され、「これブレイキングドーンと同じパターンで期待大では?」
と思ったものの全く調教で動けず牧場に戻りました。

1位 トゥデイイズザデイ
坂路入り控えていた時期はあるものの現在は順調に調整中。
もう少し動けると良いですが全く悪いわけでもなく良化待ちの状況。
9/19中京の芝2000あたりでしょうか。

3位 ドーブネ
話題性抜群でこれは指名した甲斐がありました。
追い切りの動きも良く新馬勝ちレベルにはあると思います。
1200デビューという話も出るほどの気性面がどうなるかですが楽しみは大きいです。
9/4札幌芝1500の新馬か同日の芝1200の未勝利戦でデビュー。

*4位 アスクビクターモア
帰厩しました。中山開催の芝2000未勝利で復帰でしょうか。
休養で良くなっていれば未勝利はあっさり行けるはず。

7位 ジャスティンパレス
帰厩。9/12中京芝2000新馬をルメールで予定。
現状追い切り時計は目立っていませんが、想定以上に順調な進み具合。
血統的には大仕事をやってのけてもおかしくはないだけにこれは楽しみになってきました。

8位 ダノンジャッカル
同時期入厩して同じメニューを消化していたストライクリッチが帰ってきたので、9月中に戻ってくれないかと期待。

30 ストロング小林 :2021/09/12(日) 00:25:50 ID:iaQsKU1c0
先週ドーブネで初勝利を飾りました。
この勢いで明日のジャスティンパレス、来週のトゥデイイズザデイと好結果を期待したいです。

ジャスティンパレスのデビュー戦は予定していたノーザン産馬が複数回避してまさかの5頭立てになりました。
ルメールが騎乗した今週の追い切りは良かったですが、まだ良化の余地はありそうです。
瞬発力勝負でスッと反応できない可能性もあり確勝とまでは言い切れませんが、
ここを勝つと今後のローテーションが楽になるので、きっちり決めてほしいところです。
あとは馬体重。450は欲しいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板