したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【池江は】ストロング小林2021-22【世界の共通語】■

17 ストロング小林 :2021/06/12(土) 01:44:48 ID:iaQsKU1c0
*9位 カルネ(ディープインパクト×チャリティーライン)牡
馬主:寺田寿男氏、育成:社台ファーム

寺田×社台Fの庭先取引馬、安田厩舎の早期入厩馬と推し材料はありますが、この馬は血統が気に入って指名しました。

母父ManduroはMonsun×Mandellichtという血統。
Monsunはグレートマジシャンにも入り、Mandellichtの孫にディープ産駒のワールドエース、ワールドプレミアがいることから、
ディープとの相性は抜群といえます。

そして、本馬の祖母Holy Moonの子孫から2年前PGPで指名したワーケアやノーブルスコアが出ている活気のある牝系。
本馬にも入るNiniskiの血は上記2頭やサリオス、サラキア姉弟にも入っており、ここ最近の日本競馬への親和性は非常に高いものとなっています。
サラキアやノーブルスコアが結果を出しているようにディープとの相性も言うまでもありません。

失礼を承知で言えば、ここ最近社台FがノーザンFに押され気味な理由として、育成技術以上に血統・配合面の差が大きいと感じていました。
ただ、この馬は血統面に関しては、社台F産の中では数少ない積極的に指名したいと思わせた1頭です。

昨年、安田隆厩舎のダノンザキッドを指名してG1を勝つことができましたが、
皐月賞は大敗、ダービーでのリベンジを前に骨折と残念な思いをしました。
今年、もう一度安田厩舎の馬でクラシックを狙いたいとの思いから指名します。

カルネといえば、「黒革の手帖」の主人公が開いた「クラブカルネ」を思い出しますが、
オーナーが今後警察のお世話にならないといいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板