したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

☆内チャレ!21-22☆

67 びりー :2021/07/01(木) 13:38:19 ID:LvYYk.us0
【びりー】>>40
【指名理由】
1位:ゲーテ:牡:ディープインパクト×プラスヴァンドーム:社台F-キーファーズ-武幸

もともと社台F中心に高額馬を買っていたキーファーズ。ノーザンが17年産マイラプソディを庭先譲渡し、
あっさり稼ぎ頭に。これにて馬主さんの心をがっちり掴みました。
そうはさせじと社台Fからもキーファーズマネーを取り返すため本馬を庭先譲渡!と妄想しました(笑)
雑誌「ゲーテ」との提携という意味でも楽しみな本馬。弟あるどが本戦10位指名予定でしたが、
とにかく気性が幼いという情報を気にして回避。狙い通り内チャレに残ってくれたので迷わず1位指名。

2位:リチュアル:牡:キングカメハメハ×メイデイローズ:矢野牧場-長谷川祐司-藤沢和

丸ごとPOG巻末の記者指名ページ。なんと3人の記者さんが、POG的には無名の本馬を1位指名。
ついでに矢部美穂さんも1位指名(笑)
藤沢ラストイヤー的な指名だとしても、ノーザン良血でも高級外車でもなく、矢野牧場産の本馬。
おそらくは藤沢師が記者たちに吹きまくっていたのではないでしょうか(笑)
本馬は2月から入厩し、師の判断は馬を動かしてからのもの。師に乗ってみようと思います。

3位:モーダルジャズ:牡:キングカメハメハ×ポップコーンジャズ:坂東牧場-金子真人HD-友道

少し前よりノーザンFに収まりきらない繁殖牝馬が坂東牧場に移りつつあります。
母馬所有者はノーザンや金子さんのまま。
ノーザン育成ではないので一段落ちますが、ノーザン金子友道ゴールデンラインに準ずる馬とは言えるでしょう。
この血統ゆかりの池江厩舎でなく、あえて友道厩舎というところも期待大。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板