したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

☆内チャレ!21-22☆

63 十目一八 :2021/06/20(日) 09:56:46 ID:jE7uWUwE0
ドゴン出走前に指名理由が全部かけたので投下。

【十目一八】>>14
【指名理由】
1位 ストライクファイア 牡 [西 中内田充] ディープインパクト×ストライキングアイ(Smart Strike)
昨シーズンの中内田厩舎×白老Fは打率10割。母数が少ないだけ? それは言わないお約束。
近親アルバートドック、リライアブルエースで血統も文句なし。半兄グレアリングアイも期間内2勝。
情報がないことを除けば普通にいい馬だと思うんですが。え? 情報がないのが一番の問題?

2位 ヴァンガーズハート 牡 [東 鹿戸雄一] ハービンジャー×ケイティーズハート(ハーツクライ)
皐月賞馬の弟が指名されないとは……今年のハービンジャーは豊作すぎて残った感じでしょうか。
ハービンジャー×母父ハーツクライの組み合わせはまだ活躍馬がいませんが、母父アドマイヤベガならOP2着のサーブルオールなどがいます。
同じサンデー×母父トニービンの馬ですし母父ハーツクライからも活躍馬が出てもおかしくありません(強引)。

3位 レヴァンジル 牡 [東 堀宣行] ドゥラメンテ×トゥリフォー(Frankel)
堀厩舎はノーザンファームとの相性よし。母父サドラーズウェルズ系はタイトルホルダーと同じ。
さらに母父がフランケルに変わったことでデインヒルの血も入り、血統的にはかなり期待できそうです。
ゲート試験にも合格し極めて順調。父を管理した堀厩舎で父と同じくクラシック戦線に乗ってほしいですね。

4位 ホウオウブリッツ 牡 [西 須貝尚介] モーリス×ガールオンファイア(アグネスタキオン)
速攻系として期待した一頭。5/6の坂路で51秒台の時計を出していたので指名しました。
モーリスはマイル以下の重賞3勝で短距離が向きそう。母父アグネスタキオンとの組み合わせも2歳世代で勝ち星が出ました。
この勢いに乗って2歳戦から活躍してほしいです。

5位 プレミアスコア 牝 [西 松永幹夫] ハーツクライ×ファイナルスコア(ディラントーマス)
本戦で本体が指名したエリカコレクトと3/4同血。母父ディラントーマスはデインヒル系でハーツクライに合います。
兄弟もすべて勝ち上がっており堅実。松永厩舎とノーザンファームの組み合わせも高打率。
すでに入厩までは行っているので牝馬得意な松永厩舎でクラシック戦線に期待です。

6位 エスポワールエール 牡 [西 高野友和] モーリス×カデナダムール(ディープインパクト)
本体が6年前に指名したカデナダムールの初子。これは指名せざるを得ない。すでにゲート試験合格済みで順調。
モーリス×母父ディープインパクトの組み合わせはファルコンステークス勝ちのルークズネストを出しています。
高野厩舎の成績の悪さは気になりますが母が勝てなかった分も勝ってほしいです。

7位 ホートンプレインズ 牝 [西 平田修] エピファネイア×リラヴァティ(ゼンノロブロイ)
母、姉がともにチューリップ賞3着。早くから動けそうでエピファネイア産駒の中では高評価だった1頭。
エピファネイア×母父ゼンノロブロイは重賞2着、3着のあるシーズンズギフトが出ており好相性。
平田厩舎の成績の悪さは気になりますが(デジャヴ……)こちらも牝馬戦線で期待。

8位 インザーギ 牡 [東 黒岩陽一] ハーツクライ×マーゴットディド(Exceed And Excel)
ノーザンファーム産でデインヒル持ちの牡馬は今年はスパイダーバローズと本馬だけ。血統的にセレクトセールから期待していました。
セレクトセール欠場後情報がありませんでしたが馬名登録されたので指名。名前もいいですね。サッカーファン的に考えて。
ゲート試験にも合格してますしまずは順調。経緯や厩舎からして体質に問題ありかもしれませんが頑張ってほしいです。

9位 ロータスペトル 牡 [東 加藤征弘] イスラボニータ×エクストラペトル(キングカメハメハ)
加藤厩舎は信頼性が高いです。新種牡馬イスラボニータも短いところで期待できそうな予感。
札幌最終週の1200でデビューのようでぜひ勝ち上がってほしいですね。そのまま函館2歳ステークスも期待です。

10位 ドゴン 牡 [西 音無秀孝] ディーマジェスティ×レトⅡ(Diesis)
音無厩舎は勝ち上がり率3割越え。ディーマジェスティが好きだったので産駒を1頭は指名したかったので指名しました。
兄弟はあまり勝ち上がっていませんが近親に欧州活躍馬が多く大物感もありそうです。洋芝は合いそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板