したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【優勝】BABE 2019-2020【あるじゃん】■

20BABE:2019/06/09(日) 15:57:37 ID:lMG49eKc0
【指名理由】
☆4位指名
モーソンピーク........ [東]国枝栄.... 牡2 ディープインパクト×モシーン(Fastnet Rock)

◎馬体
馬体は母コンドコマンドと並んで今期のディープ産駒の中ではトップレベル。
クラシック向きという点ではこちらの方が上と言っても過言ではないかもしれません。
一番の魅力は力強い後脚。ディープの仔は直飛のほうが走る傾向があり、
当馬はまさに理想的な後脚。過去のG1馬に匹敵する力強さを感じての上位指名。

正直言ってドラフト時点での馬体はやや細く感じたのですが、それを差し引いても
全体のバランスと後脚の強さが素晴らしいと思いました。

◎血統
プリモシーンの全弟になりますが、Aureole やAlycidon を持つ分、
牡馬に出た方がより良いのではないかと思います。
母はデインヒル×Nureyevでパワー補強は十分で、その上Sir Tristramのクロスにより
ディープの長所であるSir Ivorと母系の血を同時に強調しており、
前述のAureole やAlycidon も押さえており、ものすごくディープに取って理想的な配合です。
ディープインパクトの相手としては最上級だと考えられます。

◎その他
POG本ではシルクの代表が大絶賛。リアアントニア以上に褒めらている媒体もありました。
馬体や血統面からも素質は間違いないのではないかと思いますが、
問題は期間内に間に合うかどうか。そこは間に合うと踏んでの指名。

馬体は細いなりにしっかりしていて当初は夏デビュー予定といった話もあり、
育成としては進んでいるといっていい部類だったと思います。
今は緩めている分、馬体も増えつつあり、その中でも体は成長しています。
ドラフト後に更新された写真では、緩めとはいえ非常に見栄えのする馬体に成長しており、
ここで休んだのは正解だったかもしれません。
今後順調に進めばクラシックに乗ってくれる可能性は高いのではと期待しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板