■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

☆内チャレ!18-19☆

1 : びりー :2018/05/30(水) 16:37:08 R.IFx2es0
変態POGプレイヤー(笑)の受け皿として、長年親しまれてきた外チャレ!が、惜しまれつつも
13-14シーズンで幕を閉じました。

このまま外チャレ!が消えてしまうのは惜しいと考え、新たな後継者が現れるまでの間、
PGPサイト内で一時的に継続させていただこうと考えて、14-15シーズンから「内チャレ!」を
開催させていただいております。

新たな外チャレ!後継者が現れるのを待ち続けておりますが、いまだに現れていない様子。

そこで18-19シーズンも「内チャレ!」を開催させていただこうと思います。
奮ってご参加のほどよろしくお願いいたします!(^^)!

18-19シーズン幹事:びりー(あるど影武者)

2 : びりー :2018/05/30(水) 16:39:23 R.IFx2es0
ということで、早いもので内チャレ!も5年目。
PGPサテライトに新人さんもいらっしゃるので、あらためて説明させていただきます(^^)

内チャレ!というのは、PGPのサイト内別POG。
PGP(一軍)およびPGPサテライト(二軍)で指名された180頭が指名不可能という変態的POGです(笑)
内チャレ!参加者間での指名重複は問題ありません。

内チャレ!は、もともと外部の方の参加に主眼を置いた企画です。
なかなか外部参加者増えてくれませんが(^_^;)
内チャレ!の前身である外チャレ!がPGPの敵対団体(笑)であったことから、PGPおよび
サテライト参加者が内チャレに参加する場合は別ハンドル名を用意して影武者として戦う
慣習になっております。もちろん参加不参加は自由です。

そして内チャレ!優勝者には来期PGP(一軍)参戦権が与えられます。

3 : びりー :2018/05/30(水) 16:49:25 R.IFx2es0
今回も本家PGPは二部制での開催。
金曜夜開始のPGPサテライトのドラフトが終了する頃には日付が変わり、土曜日になっています。
その当日の昼の新馬戦開始までに内チャレ!の指名作業を終えるのはなかなかに大変。
そこで前回も「2次受付」を撤廃し、正規の受付期間を長くとることにしました。

その甲斐あってか昨シーズンは、その前年より4名増の17名(外部4、影武者13)の方に参加していただきました。
なので今回も同じ受付期間とさせていただきます。

ということで、昨シーズンのコピペをふんだんに使用して説明して参りましたが(笑)、、、

今回も外部の皆様、OBの皆様、影武者の皆様(特に新人さん)のエントリーをお待ちしております!(^^)!

4 : びりー :2018/05/30(水) 16:50:30 R.IFx2es0
☆内チャレ!18-19・ルール☆

・指名馬はPGPおよびサテライト指名馬を除いた中から指名。
・1人10頭まで指名可能、内チャレ!内重複あり。
・指名馬はPGPのドラフト(6/1(金)22時〜)終了時点から6/9(土)正午まで受付。(約1週間)
・基本的ルールはPOG GRAND PRIX公式ルールに準ずる。

1・「内チャレ!」スレに下記の要領で【ハンドル名】および自己紹介文(影武者の場合はその正体、
POGスタイル、POG履歴、意気込み、運営HPなど)、【指名馬】を書き込んで下さい。
※先着40名まで。以降は打ち切りとさせていただきます。

<例>
【二郎三郎】
POG歴5年、これまで指名した主な馬は、○○、□□などです。
徳川家康さんの影武者です。今回PGPプレイヤーと戦い、勝つことができれば何よりです。
○○というPOGサイトを運営しています(http://〜)
【指名馬】
1位 フサイチリシャール 牡 [西 松田国] クロフネ×フサイチエアデール
2位 アドマイヤキッス 牝 [西 松田博] サンデーサイレンス×キッスパシオン
3位 …

・登録の締め切りは前述の通り6/9(土)正午まで。今回も2次受付無し。
・登録時点のJRA既走馬の指名は不可。開幕週出走予定馬を指名する場合は、各出走予定時刻までに
登録してください。(該当馬のみ先に指名して残りを後日指名するのも可)
・PGPおよびサテライト指名馬との重複や既走馬など、指名ミス該当馬は集計対象外(指名抹消)とします。
・PGP本戦参加者(影武者)は、その旨を明記してください。

※PGP指名馬との重複チェックは、参加者各位が責任を持って行ってください。
※また、他の参加者の重複ミスを見つけた場合は情報提供をお願いいたします。

5 : びりー :2018/05/30(水) 16:51:03 R.IFx2es0
2・各指名馬の指名理由の記入を下記の要領で書き込みをお願いいたします。締め切りはPGPと同期日とします。

<例>
【二郎三郎】>>○(←指名馬書き込みレスをアンカー)
【指名理由】
1位 フサイチリシャール 牡 [西 松田国] クロフネ×フサイチエアデール(サンデーサイレンス)

セレクトセールにて〜

2位 アドマイヤキッス 牝 [西 松田博] サンデーサイレンス×キッスパシオン(ジェイドロバリー)

近藤オーナーが〜

3位 …

※指名理由は簡潔な内容で結構ですが、文章量が多い場合は2〜3回に分けて書き込んでいただいてもOKです。
※チェックしやすいようにこの作業はsageでは行わないで下さい。
※また、指名理由を期限内に書けなかった方は参加資格を満たしていないと判断し、登録を抹消します(ただし事情によっては柔軟に対応します)。

3・ 1、2を終了した時点で参加資格を満たしたと認め、参加を了承いたします。(幹事判断で行わせていただきます)

6 : びりー :2018/05/30(水) 16:52:03 R.IFx2es0
4・シーズン中の書き込みについて
シーズン中、指名馬や内チャレ!に対する書き込みを大歓迎いたします。

7 : びりー :2018/05/30(水) 16:55:12 R.IFx2es0
5・成績については、幹事またはMCが適宜スレに書き込む形で発表していきます。
外チャレと違って、地方競馬の成績に関しては、交流戦のみカウントとさせていただきます。
成績表に反映されていない場合は自己申告をお願いします。
海外のレースは、PGP公式ルールと同様に申告してください。
※申告の際には信頼できるソースを示し、日本の調教馬として出走したことを証明して下さい。
※地方、海外競馬は2ヶ月以内に成績申告を行わないと成績無効とします。 またダービー当日が最終締め切りとなります。

・成績優良者について

皐月賞終了時の首位には次期PGP(一軍リーグ)への参戦権が与えられます。
該当者で次期一軍参戦を希望される方は、新規募集締め切りまでに次期PGP本戦参加表明をしてください。
ただし影武者は対象外とします。

もちろんダービー終了時の優勝者にも次期PGP(一軍リーグ)への参戦権が与えられます。
(上記と同一者である可能性あり)

こちらは影武者でも有効とします。
ただしこの特典が発生するのは、本戦の次期参加表明締め切り後。
PGP主催者と協力して、できるだけ柔軟に対応したいと思います。

ただ次期一軍参加意志確認など、ダービー前の掲示板上で呼びかけさせていただくかもしれませんので、
優勝を狙える方は注意しておいてください。
また意志確認ができなかった場合は、ドラフトシステム準備の都合上、特典の利用ができない可能性も
ありますのでご了承ください。

昨シーズンは、G1勝ち馬の指名者(外部のみ)にも特典が発生するルールでしたが、
手続きが困難となるケースも考えられるので、今シーズンは見送らせていただくことにしました(^_^;)

8 : びりー :2018/05/30(水) 16:56:58 R.IFx2es0
ちょっとややこしいのでまとめると、

影武者は特典を得るためにはダービー終了時の優勝が必要。

外部参加者は、皐月賞終了時またはダービー終了時に首位だった場合、特典を得ることができます。(複数発生あり)

ダービー終了時優勝の影武者の本体も、皐月賞終了時首位の外部参加者も、締め切りまでに次期参加表明を
しないと特典を利用することができません。

以上のルールに対し、意見ある方は遠慮なく書き込んでください。
PGPドラフト開始までにPGP主催者からの変更要請がなければ、このルールで確定したいと思います。

9 : びりー :2018/05/30(水) 16:58:02 R.IFx2es0
また今期も「月替わりMC」をやりたいと思っています。
毎週更新で盛り上げてくれるとうれしいですし、月末1回更新でも構いません。
もちろん忘れてサボってしまってもオトガメ無し (^_^;)
各自のできる範囲でやっていただければOKです。

月替わりMCは影武者の皆さんが対象。
6月からまずは前年度本戦ポイント順に指名していきたいと思っています。
「○月はできないけど×月ならできます」とか「申し訳ないけどMCやる余裕ありません」とかあれば柔軟に対応いたします。

10 : びりー :2018/05/30(水) 16:59:23 R.IFx2es0
最後に。

内チャレ!は外チャレ!と同じく、、、

『PGPだかサテライトだかシラねーけど、なんでこの馬とらねーんだよ。お前らが取らねーんなら俺が取ってやる。
今から10頭選んだってお前らには負けねーよ!』

という基本コンセプトにて開催させていただきます。外チャレ!魂を忘れることなかれ。

非常に難解なPOGですが、我こそはと思われる方は奮ってご参加下さい!(^^)!

11 : さくせすぶろっけん :2018/06/02(土) 01:28:00 711Pefl20
さくせすぶろっけん
ろべるとさんの影武者です。
最下位を回避したいです。
【指名馬】
1位 サンディレクション 牡 [東 高木] ジャスタウェイ×ヴンダーゾンネ
2位 シックザール    牡 [西 佐々木] ジャスタウェイ×スイートハビタット
3位 ファイアーボーラー 牡 [西 武幸四郎] 父メイショウボーラー×ユメノハコブネ
4位 ボマイェ      牡 [西 未定] キンシャサノキセキ×ランウェイスナップ
5位 ピノクル      牡 [西 音無] キングカメハメハ×ピンクカメオ
6位 ヒシイグアス    牡 [東 堀] ハーツクライ×ラリズ
7位 ローザノワール   牝 [西 西園] マンハッタンカフェ×ダノンスズラン
8位 トロイメント    牝 [西 西浦] ダイワメジャー×トラウム
9位 エトワール     牝 [西 牧] ハービンジャー×ファシネイション
10位 アドマイヤビーナス 牝 [西 須貝] オルフェーヴル×ウィーミスフランキー

12 : びりー :2018/06/02(土) 01:30:22 Z3zOdUkk0
PGPトップリーグ指名馬一覧
http://pog.to/draft/22001k.html

PGPサテライト指名馬一覧
http://pog.to/draft/22002k.html

重複チェックにご使用ください(^^)

13 : さくせすぶろっけん :2018/06/02(土) 01:50:06 711Pefl20
指名理由付で再度。

【指名馬】
1位 サンディレクション 牡 [東 高木] ジャスタウェイ×ヴンダーゾンネ
配合ばっちり。ハーツクライと相性の良い母父ロベルト系&ダンジグ・ミスプロ内包。
早期デビューでスピードコメあり。これは日高の大物かもしれない。

2位 シックザール    牡 [西 佐々木] ジャスタウェイ×スイートハビタット
丸ごとのみ記載。配合が好み。写真はどこにも記載ナシも、怪我をしていたらしい。
ただ、その後の経過が順調で先日ゲート試験合格。
成長力もありそうだし、クラシックに乗ってくるかもしれない。

3位 ファイアーボーラー 牡 [西 武幸四郎] 父メイショウボーラー×ユメノハコブネ
武豊TVで豊Jが幸四郎調教師と出演した際、絶賛していたらしい。
血統的にも函館2歳Sとかいかにも勝ちそう。

4位 ボマイェ      牡 [西 未定] キンシャサノキセキ×ランウェイスナップ
中邑真輔の必殺技の名前が由来か。日本ではボマイェ→WWEではキンシャサと名称変更。
キンシャサノキセキ→キンシャサ→ボマイェ
仕上がりが早そうな馬格のあるキンシャサノキセキ産駒で、
2歳短距離路線で活躍しそう。イヤァオ!

5位 ピノクル      牡 [西 音無] キングカメハメハ×ピンクカメオ
音無調教師曰くピンクカメオの仔で一番良いらしい。
母がGI勝ち馬なのにここまで指名されず。血統は悪くない。

6位 ヒシイグアス    牡 [東 堀] ハーツクライ×ラリズ
ノーザンと急接近したヒシの馬。年末から年明けデビューの可能性もあるが、
血統的にはスピードありそうで、遅めからでもクラシックに間に合う可能性も。

7位 ローザノワール   牝 [西 西園] マンハッタンカフェ×ダノンスズラン
父と母父の組み合わせはルージュバックと同じ。
母父ブラッシンググルームが入るのは確か良かったはず。
調教もなかなか良い時計が出ている。

8位 トロイメント    牝 [西 西浦] ダイワメジャー×トラウム
追分の隠し玉。短距離らしいが、血統だけ見れば2000ぐらいまで余裕だと思う。

9位 エトワール     牝 [西 牧] ハービンジャー×ファシネイション
昨年大外れだったファシネイションの仔。何故か今年は音無調教師預託ではないが、
先日の調教がかなり良かった記憶がある。

10位 アドマイヤビーナス 牝 [西 須貝] オルフェーヴル×ウィーミスフランキー
血統的には好きではないが、今回は走りそうな予感がする。
逆張りに近いが、アドマイヤ×須貝ならこの馬もあり。

14 : 十目一八 :2018/06/02(土) 02:07:42 kExUAjd20
【十目一八】
十具さんの影武者です。昨シーズンは大接戦の末十具さんに敗れたのでリベンジを期して。

【指名馬】
1位 馬名未定 牝 [西 矢作] Frankel×Nausicaa
2位 ジャミールフエルテ 牡 [西 大久保龍] オルフェーヴル×プリティカリーナ
3位 カテドラル 牡 [西 池添学] ハーツクライ×アビラ
4位 ノーブルスコア 牝 [西 藤原] ディープインパクト×ファイナルスコア
5位 アドマイヤリーブラ 牡 [西 梅田] ハービンジャー×アドマイヤキュート
6位 サトノボヌール 牝 [西 安田] ロードカナロア×スターダムバウンド
7位 スマートユニバンス 牡 [西 平田] ハービンジャー×ブリトマルティス
8位 グレートバニヤン 牡 [西 牧田] ダイワメジャー×フェアリーバニヤン
9位 ラステラデファルコ 牡 [東 武井] ハーツクライ×エグジジェ
10位 ジョディー 牝 [東 戸田] ダイワメジャー×ミスティークII

15 : 十目一八 :2018/06/02(土) 02:09:18 kExUAjd20
先手必勝、ということで開幕からデビューする馬が5頭。指名理由を簡単に。

【十目一八】>>14
【指名理由】
2位 ジャミールフエルテ 牡 [西 大久保龍] オルフェーヴル×プリティカリーナ
調教と血統で指名しました。
オルフェーヴルはフォーティナイナーとの相性の良さが広く知られていますが、拡大解釈してミスプロでもいいんじゃね? という発想です。
また、5/17の栗東坂路で52.3のタイムをたたき出しており、スピードがありそうなので指名しました。

7位 スマートユニバンス 牡 [西 平田] ハービンジャー×ブリトマルティス
十具さんが言っていましたが、ハービンジャー×ノーザンファームは昨シーズン9/21が勝ち上がり、勝ち上がり率42%をマーク。
データ的に期待値が高そうなので指名しました。
また、5/23の栗東坂路で52.4のタイムを記録しており、スピードがありそうなので以下略。
さらに、昨年のケイアイノーテック、一昨年のレッドラシーマと同じ福永騎手×平田調教師コンビなのも心強いですね。

8位 グレートバニヤン 牡 [西 牧田] ダイワメジャー×フェアリーバニヤン
牧田調教師×ダイワメジャーは昨年のアマルフィコーストと同じです。2匹目のどじょう狙いで。
兄弟も5/7が勝ち上がっていますし悪くはなさそうです。

9位 ラステラデファルコ 牡 [東 武井] ハーツクライ×エグジジェ
ハーツクライと相性の良いミスプロ・ダンジグ・シアトルスルー全部持ち。血統的に面白そうなので指名しました。
新馬戦はさすがに相手が悪すぎますが強い相手ともまれて力をつけてくれればいいかなと。

10位 ジョディー 牝 [東 戸田] ダイワメジャー×ミスティークII
ダイワメジャー×ノーザンファームは昨シーズン8/20が勝ち上がり、勝ち上がり率40%。期待値が以下略。
上の姉はデビュー2連勝なので、本馬も期待できるのではないでしょうか。

16 : カレンチャン池添 :2018/06/02(土) 02:17:06 9WcqcHRM0
デュランダル池添の影武者、カレンチャン池添です。昨シーズンは失踪し参加できなかったため今年は参加したい。
10位が週末デビューの速攻枠なので、取り急ぎ投稿です。

【指名馬】
1位 レッドベレーザ(西)石坂正 ディープインパクト×レッドメデューサ
2位 アテンポラル(西)池江泰寿 ハーツクライ×タンタスエルテ
3位 ベルロスセレソス (東)国枝栄 ディープインパクト×ベルロワイヤル
4位 馬名未定 (西)西浦勝一 ディープインパクト×ディヴィナプレシオーサ
5位 メテオスウォーム (西)須貝尚介 ロードカナロア×プリモスター
6位 エデリー(東)藤沢和雄 ディープインパクト×ヴァレリカ
7位 レッドアクトレス(西)藤原英昭 スクリーンヒーロー×トゥーピー
8位 プリンセスマイ(西)須貝尚介 ジャスタウェイ×ベットーレ
9位 馬名未定 (東)堀宣行 ハービンジャー×ラスティングソング
10位 シングルアップ(西)寺島良 キンシャサノキセキ×ラフアップ

17 : 小林一茶 :2018/06/02(土) 02:50:22 TCb3jiIg0
【小林一茶】
ストロング小林さんの影武者です。2連覇の後の昨年は惨敗だったのでリベンジを。

【指名馬】
*1位 クィーンユニバンス 牝 [東 田村康] ヴィクトワールピサ×レディスキッパー
*2位 グラディーヴァ 牝 [西 角居勝] ハービンジャー×カノーロ
*3位 エトワール 牝 [東 牧光二] ハービンジャー×ファシネイション
*4位 アルポルト 牝 [西 須貝尚] ルーラーシップ×ガラアフェアー
*5位 フェアリーポルカ 牝 [西 西村真] ルーラーシップ×フェアリーダンス
*6位 ドゥシャンパーニュ 牝 [西 安田翔] ロードカナロア×ロゼシャンパーニュ
*7位 ハッピーアモーレ 牝 [厩舎未定] ハーツクライ×プンタステラ
*8位 ソンリッサ 牝 [西 高橋忠] ヘニーヒューズ×ソングバード
*9位 ウォーターヴィラ 牝 [西 浜田多] クロフネ×ヴィラ
10位 スパシーバ 牝 [厩舎未定] ブラックタイド×ペルセンプレ

18 : 竹久夢二 :2018/06/02(土) 04:00:01 0Rxi05xI0
【竹久夢二】
黒船屋の影武者です。
昨年はありがたいことに優勝させて頂きましたが、今年はかなりマニアックな指名をしてみましたw

1位 プラチナポセイドン 牡 [美 奥村武] クロフネ×アドマイヤフッキー
2位 馬名未定 牝 [西 須貝] ジャスタウェイ×ベットーレ
3位 サトノライジン 牡 [西 南井] ブラックタイド×プロフェシーライツ
4位 ダンサリーノ 牝 [西 中内田]  ディープインパクト×グッドウッドマーチ
5位 ビップサタン 牡 [西 清水久] マンハッタンカフェ×セットプレイ
6位 アールコンセンサス 牡 [厩舎不明] ハーツクライ×ステラマドレード
7位 馬名未定 牡 [美 武井] Strong Mandate×Carson Copy
8位 ドナブライドル 牝 [西 今野] ダンカーク×スパニッシュソウル
9位 馬名未定 牡 [厩舎未定] ローエングリン×サトノレジーナ
10位 馬名未定 牝 [厩舎未定] ディープブリランテ×ハニーダンサー

19 : 竹久夢二 :2018/06/02(土) 04:42:58 0Rxi05xI0
各指名理由〜!!

1位 プラチナポセイドン 牡 [美 奥村武] クロフネ×アドマイヤフッキー

【指名理由】
急にセレクトで高馬買いだしてるラ・メールの所有。
ノーザンF-ラ・メールはこれが初ラインですが、まあリッチーリッチーとかマディディとか居たんでその辺りは(お察しください)。
ちなみにそのリッチーリッチーですが友道から知らん間に奥村武に転厩してました。
ん〜臭いっすねw
美浦はディープとかよりこういうパワー型種牡馬が合うと思ってるので、奥村は良いと思います。

祖母に名牝トキオリアリティーを擁し、そこにフジキセキを配した母アドマイヤフッキーは母としてもなかなかのポテンシャルを見せています。
クロフネ×フジキセキはホワイトフーガなどが出ていて打率も高いです。

超大物、という感じではないですが確実に賞金を稼いでくれそうです。

2位 馬名未定 牝 [西 須貝] ジャスタウェイ×ベットーレ

【指名理由】
馬主は大野剛嗣氏。マテラスカイとかの人ですね。
『あの』ライズイーグルの大野照旺氏のご子息だと思いますたぶんw
本馬は初仔牝馬で新種牡馬となかなかリスクありそうなんですが、当歳セレクトで約3000万でした。
まあライズイーグル(80万ドル)に比べたらね…(^_^;)

で、これ違和感も持った人もいると思うんですけど、この大野氏一族前までは森軍団にベッタリでした。(照旺氏は全て浜田厩舎、剛嗣氏は全て森厩舎)
つまりノーザンからの購買も、そして浜田、森両師以外への預託も初と言う事になります。

まあ決別とかではないでしょうけど、ノーザンが資金の潤沢な大野氏に目を付けた可能性は十分にあるなと。
こういう個人馬主を須貝師に預けるのもノーザンらしいなと思いますね。

ちなみに各媒体ではちょこちょこ名前が出てきていて、その辺りもなかなか臭いですw

配合面は5代アウトですが、祖母Happy SueがRivermanの3×4とか持っててなかなか興味深いです。
初仔ですが現時点で480㎏近くあるらしく指名に踏み切りました。

3位 サトノライジン 牡 [西 南井] ブラックタイド×プロフェシーライツ

【指名理由】
これ書くことあるのかなw
実はコンスタントに活躍馬輩出してるフジワラF-里見-南井のラインです。

兄姉も地味に走ってるし、ブラックタイド×アフリートもコメートとかシャイニーガールとか地味にいて、地味ながらそこそこ走ってくれそうですw

20 : ダイヤ :2018/06/02(土) 06:44:55 82GcU1Jo0
バランシーンの影武者です。
今年も宜しくお願いします。
取り急ぎ今日出走する馬だけ指名します

1位 ジャミールフエルテ 牡 [西 大久保龍] オルフェーヴル×プリティカリーナ

21 : 風林火山 :2018/06/02(土) 08:11:04 pzVwevFI0
ちっちの影武者です。
毎年成績が悪いですが、懲りずに参戦します。

1位 ダンサリーノ    牝 [西 中内田充正]  ディープインパクト×グッドウッドマーチ(Foxhound)
2位 グラディーヴァ   牝 [西 角居勝彦]   ハービンジャー×カノーロ(ディープインパクト)
3位 スナイプ      牡 [西 清水久詞]   ヘニーヒューズ×オーヴァーアンダー(Seeking the Gold)
4位 ボマイェ      牡 [西 清水久詞]   キンシャサノキセキ×ランウェイスナップ( Distant View )
5位 カイザースクルーン 牡 [東 相沢郁]    ルーラーシップ×アイスフォーリス(ステイゴールド)
6位 クライストチャーチ 牡 [西 清水久詞]   ハーツクライ×ラーナック(モンジュー)
7位 ジェットモーション 牡 [西 藤岡健一]   ハーツクライ×トップモーション(シンボリクリスエス)
8位 アナザーラブソング 牡 [西 角居勝彦]   ハービンジャー×オールザットジャズ(タニノギムレット)
9位 トーホウルス    牝 [西 高橋亮]    ディープインパクト×トーホウガイア(Unbridled's Song)
10位ラズライトノヴァ  牡 [西 藤原英昭]   オルフェーヴル×アナスタシアブルー(ファルブラヴ)

22 : BABEL :2018/06/02(土) 08:20:15 opr6EXIs0
BABEの影武者BABELです。
名前が似ていてすいません^^
とりあえず1頭だけ指名します。

1位 ジョディー 牝 [東 戸田博文] ダイワメジャー×ミスティークⅡ

【指名理由】
・JRA-VANの2歳馬カタログの動画で軽快な動きを見せていた
・入厩後も良い動き
・母がMonsun×Sadlar's Wellsで全体的に重めの配合ではあるが、
 Weekend Surprise を通しての素軽さの強調もできており、
 ややパワー寄りも仕上がりが早そうな好配合。

23 : バルビゾン :2018/06/02(土) 23:51:08 Zig2LTCs0
でゅぷれの影武者のバルビゾンです。
PGPS初参戦ですがノーザンファーム以外を選ぶという攻めすぎたリストを作成したところ、大量に指名できなかった馬が発生してしまったので内チャレの方にも参加したいと思い今回この10頭を指名させて頂きました。
サテライトの方では少し社台ファームに甘えた指名をしてしまったと思ったので内チャレの方ではさらに非社台系に絞って選びました。
私はノルマンディーOCとユニオンOCに入っておりまして、その中で自分の出資馬とクラブの期待馬、クラブの母体ともいうべき岡田スタッド、岡田牧雄社長のお兄様で私が尊敬してやまない岡田繁幸総帥の傘下の牧場をメインに選びました。後は、私がダートが好きというのもありますのでダート血統の馬、そのほか非社台系の中で気になった馬を挙げました。
なにぶん初参戦でこれがどんなに無謀な試みかわかっていないフシはありますが(笑)この十頭で一年間頑張りたいと思います!目指せUAEダービー、アメリカ三冠!!!

一位 馬名未定 [東]斎藤 牡 ツーデイズノーチス×ヴィクトワールピサ
二位 馬名未定 [東]高木 牡 アイルハヴアナザー×キョウエイトルース
三位 スマッシングハーツ [西]北出 牡 ヘニーヒューズ×プリティメイズ
四位 ウェイクール [西]松下 牡 ジャスタウェイ×タイキシャイン
五位 ノヴァメンテ [東]勢司 牡 グラスワンダー×フォルクスオーパー
六位 クリスタルアワード [東]伊藤圭 牝 アグネスデジタル×ルーシーショー
七位 マイネルメーア [西]西園 牡 ゴールドアリュール×パシフィックベル
八位 ヤマニンマニューバ [池上] 牡 トーセンジョーダン×ヤマニンパンテール
九位 グレンラグーン [東]粕谷 牡 ダノンシャンティ×サマーラグーン
十位 ストレルカ 牡 [西]森田 牡 ヘニーヒューズ×メリュジーヌ

24 : BABEL :2018/06/03(日) 05:18:59 opr6EXIs0
2位 スターリーパレード [西]西村真幸 トーセンホマレボシ×アドマイヤヒラリー

【指名理由】
母アドマイヤヒラリーは自身がディープインパクトと同じ母系であるうえ、
父Nashwan、Round Tableと同じ母系の馬が重ねられた妙味ある配合。
そこに父ディープであるトーセンホマレボシがつけられたことで、
Bughclere≒Height of Fashionの4×3のニアリークロスになるだけでなく、
同じ母系の馬が4頭重ねられた非常に妙味のある配合になっています。
更にHalo≒Red Godの二アリークロスやWild Riskのクロスなど
切れ味も補強されており、パワー・スタミナだけでなくキレも期待できる配合。
馬体もバランスのいいボリュームある馬体。調教は僚馬に見劣ってはいますが、
1ハロン12.1を出せていますし、芝適正もあると思うので期待したいです。

デビュー戦はアンラッシュ、ピースプレイヤー、シングルアップ等、
指名を検討した馬が多数いる好メンバーですが、血統的魅力から当馬をチョイスしました。

25 : 竹久夢二 :2018/06/03(日) 10:09:09 0Rxi05xI0
>>19
4位 ダンサリーノ 牝 [西 中内田]  ディープインパクト×グッドウッドマーチ

【指名理由】
香港の名マイラーで悲運の死を遂げたGold-Fun。
その母グッドウッドマーチと言わずと知れた名馬フランケルとの間に生まれ、セレクトセールで1億弱の高額で落札された半姉ファヴォーラでしたが残念ながら未勝利。
そのおかげか、来日2世代目の本馬はディープ産駒でありながらPOG媒体では至極陰の薄い存在にw

とはいえ、この配合を見ても元からディープを付ける為にグッドウッドマーチを輸入したのは明白。
グッドウッドマーチはTom Foolの4×4と持っており、日本の芝向きの軽さを伝えてくれそう。
更にディープインパクトとの配合ではBurghclere≒Height of Fashionの3×4ニアリーが発生する。
牡馬の方が良さそうな配合ではあるが、ミッキーアイルやダノンレジェンドのような粘着型マイラーディープと言った印象で中内田師との相性は良さそう。

三嶋牧場の本線は無論松本好雄氏ではあるが、玉石混交で当たりは読みづらい。
本馬はファヴォーラと同じ寺田寿男氏の所有。
ファヴォーラに続いて連続してハズレを掴ませるのは牧場サイドとしても印象は悪いしメリットは薄い。
補填として売却された可能性に賭けてみたいところ。

5位 ビップサタン 牡 [西 清水久] マンハッタンカフェ×セットプレイ

【指名理由】
昨年サテライトで指名したビップヴァリアントと同ライン。
このラインはビップライブリーやビップキャッツアイなどが出ていてまずまず信頼が置ける。
ビップヴァリアントはノド鳴りが発覚し振るわなかったが、新馬で1番人気に推されたように調教は動いていた。

ノーザンのセレクトは当歳が熱くて1歳はサブいというのは定説ではあるが、実は1歳にもちょくちょく当たりはいる。
その上、当然当歳よりも1歳の方が能力の見極めも容易であり、ラインの傾向も掴みやすい。
鈴木邦英氏はこれらを1歳セールで購買しており、何らかの理由を持って当たり馬を配されているものと見る。

配合的にはHaloの3×4とBoldnesianの5×4など。若干軽い印象は受けるが悪い配合ではない。
期間内2勝+αに期待したい。

6位 アールコンセンサス 牡 [厩舎不明] ハーツクライ×ステラマドレード

【指名理由】
ここ2世代ほど大人しいチャンピオンズFだが、繁殖の質などは確実に上がっておりいつ活躍馬が出てもおかしくない土壌は整ってきている。
この世代は庭先で売却された馬に5頭『アール』の冠を付けた馬がいて、非常に臭い。
一部情報によると馬主はエクストラゴールドなどを所有していた前原氏のようだが、共有などの可能性も十分に考えられる。

同じくアールを冠した馬は他に、
アールジオール(ハーツクライ×キングスミール)
アールパシオン(ゴールドアリュール×エクスラヴィータ)
アールロッソ(サウスヴィグラス×ラヴィングサンデー)
アールウォーケン(スウェプトオーヴァーボード×パーフェクトブルー)
がいるが、ジオールは矢作厩舎預託、パシオンとロッソは既に入厩と思いのほか順調そう。

厩舎が判明しており、本馬同様兄弟実績のあるジオールと迷ったが、このラインの本線は千田厩舎であることとジオールの兄弟が晩成色が強いイメージからこちらを指名。

3歳時からマイル路線で活躍していた母ステラマドリードとのハーツクライとの相性は良さそうだし、HaloやBupersを刺激した点も好感が持てる。
秋頃にデビューしてクラシックに乗せてくれれば。

26 : 小林一茶 :2018/06/03(日) 23:24:37 TCb3jiIg0
【指名理由】
*1位 クィーンユニバンス 牝 [東 田村康] ヴィクトワールピサ×レディスキッパー(クロフネ)
所有馬4頭中3頭が早期入厩でブレイクの予感漂う亀井哲也オーナー所有馬。
アドマイヤミヤビの半妹という血統、調教師の強気コメント、宝塚記念当日にもかかわらず田辺Jを確保した点からも当たりと判断した。
牝馬に活躍馬が偏っている父産駒。再入厩後の動きも悪くなく最上位に評価した。

*2位 グラディーヴァ 牝 [西 角居勝] ハービンジャー×カノーロ(ディープインパクト)
エスポワールの預託先変更などからも英子オーナーのメインステイブルは音無厩舎から角居厩舎に移りつつある。
本馬はセレクトセールの高額落札馬、当初からの角居厩舎所属ということで額面どおりに評価して良さそう。
POG本では情報皆無だったがレーシングビュアーの動画で生存確認。動画を見る限り順調そうだったので厩舎の格から2位指名。

*3位 エトワール 牝 [東 牧光二] ハービンジャー×ファシネイション(シンボリクリスエス)
ノーザン系クラブから2歳馬の預託もなく順調に干されつつある状況下でも、木幡巧のリゾネーターや柴田善のパイオニアバイオなど、
ノーザンからほとんど相手にされていない騎手を乗せて結果を出し、毎年コンスタントに勝ち星を挙げている牧厩舎。それなりの馬が入ればいつ大物が出てもおかしくない。
入厩後も順調に時計を出しておりデビューは早そう。音無厩舎からの厩舎替わりはライン論的にはマイナス評価だが、難しいハービンジャー産駒であることを考えるとむしろプラスと見る。

27 : 小林一茶 :2018/06/03(日) 23:40:19 TCb3jiIg0
*4位 アルポルト 牝 [西 須貝尚] ルーラーシップ×ガラアフェアー(ダイワメジャー)
桑田女史ファンとして迷わず指名。メジャーエンブレムの初子のデビューを前にルーラー×ダイワメジャーを先物買い。
KT-須貝ラインはトゥリオンフ、シュバルツボンバーと2年連続好結果を出しており、
しがらき在厩で早期デビュー見込みの本馬も前記2頭に続く活躍が期待できると見た。

*5位 フェアリーポルカ 牝 [西 西村真] ルーラーシップ×フェアリーダンス(アグネスタキオン)
謎の新規馬主がそこそこの金額で落札し、ノーザン系新鋭厩舎に入厩。
1本目からシルクの期待馬オーシャンスケイプを圧倒し当たりの予感が漂う。
ルーラー×タキオンはサンリヴァルが、ルーラー×フェアリードールはダノンディスタンスが出て血統も合格点。

*6位 ドゥシャンパーニュ 牝 [西 安田翔] ロードカナロア×ロゼシャンパーニュ(ゼンノロブロイ)
全姉も早期入厩を果たしたが惨敗続きで抹消されてしまった。本馬は調教でしっかり動いており、全姉と同じ轍は踏まないと予想。
大塚オーナーの預託先は手広いが助手時代に父を手掛けた安田翔厩舎に入る点も強調材料。
強敵揃いの阪神・中京を避け手薄な北海道でデビューする点も好感。

28 : 小林一茶 :2018/06/04(月) 00:11:16 TCb3jiIg0
*7位 ハッピーアモーレ 牝 [厩舎未定] ハーツクライ×プンタステラ(Elusive City)
スワーヴリチャードのアンダービダーとして億越えまで競った馬場オーナーには近々何らかの見返りがあると予想。
本馬はリチャード活躍前の2016年セール購買馬だけに微妙だが、血統と購買価格から大物であってもおかしくないと予想。
POG本では情報皆無だが、レーシングビュアーで生存確認。石坂、手塚厩舎の預託馬リストに名前がなく、サプライズな新規預託先の期待込みで指名。

*8位 ソンリッサ 牝 [西 高橋忠] ヘニーヒューズ×ソングバード(ダンスインザダーク)
オーナーは自身の会社のHPで有料で馬のコンサルを買って出るほど相馬眼に自信を持つ人物。
事実、セールで820万円で購入したディオスコリダーで重賞を勝つなど、今後第2のカナヤマHDに躍進しそうな馬主である。
本馬はそのオーナーの初めてのノーザンFからの購買馬。既に入厩して坂路で時計を出しており2歳戦から活躍が見込めそう。

*9位 ウォーターヴィラ 牝 [西 浜田多] クロフネ×ヴィラ(ディープインパクト)
情報の少ない預託馬だが既に入厩を果たしゲート試験にも合格。
無名ながら渋い活躍馬が目立つ浜田厩舎なら息の長い活躍が見込めそう。
クロフネ×ディープは未知数だがHyperion6本入る祖母の血は魅力。

10位 スパシーバ 牝 [厩舎未定] ブラックタイド×ペルセンプレ(Kingmambo)
早来育成。馬名と桑田牧場産であることからKTレーシング所有と予想。ここまで押さえて初めて真の桑田女史ファンを名乗れるというもの。
早来育成の日高産馬はジェネラーレウーノに代表されるように、空港牧場と比べて打率が良い印象がある。
母はキングカメハメハのめいで3/4共通。ブラックタイドと母父キンカメの相性の良さから本馬が当たりであっても驚けない。

29 : カレンチャン池添 :2018/06/04(月) 18:09:52 9WcqcHRM0
カレンチャン池添です。指名理由、一行コメントで一気に捌いていきます。

1位 レッドベレーザ 牝(西)石坂正 ディープインパクト×レッドメデューサ
レッドの馬を全頭洗っている中で一番良いと感じた馬。牝馬に強い石坂師でクラシックに一発。8.5点。

2位 アテンポラル 牡(西)池江泰寿 ハーツクライ×タンタスエルテ
G1Rのエース血統が池江厩舎に、遅生まれは難点だがそれでも価値アリ。8.5点。

3位 ベルロスセレソス 牝 (東)国枝栄 ディープインパクト×ベルロワイヤル
社台Gオーナーズ募集。馬体がハネていて、小柄ながら走りは見ものアリとのこと。8.5点。

4位 馬名未定 牡 (西)西浦勝一 ディープインパクト×ディヴィナプレシオーサ
「カズマ」冠の雅苑興業のセレクト高額落札ディープ。母はチリのG1馬。ディープ×南米産母は期待できる。8.5点。

5位 メテオスウォーム 牡 (西)須貝尚介 ロードカナロア×プリモスター
非社台産ノーザン育成馬。陣営べた褒めの一頭は、一旦頓挫も早期デビューは引き続き可能。8.5点。

6位 エデリー 牡(東)藤沢和雄 ディープインパクト×ヴァレリカ
ダーレーのディープ産駒。こちらも早期デビュー可能。藤沢厩舎なのに? 8点。

7位 レッドアクトレス 牝(西)藤原英昭 スクリーンヒーロー×トゥーピー
サトノラーゼン、サトノクロニクル、マイハートビートと3年連続で活躍馬を輩出するトゥーピー母ちゃんの娘。 8点。

8位 プリンセスマイ 牝(西)須貝尚介 ジャスタウェイ×ベットーレ
深川麻衣か白石麻衣か。新内眞衣は姫感ないから違う。イロモノ指名だけじゃない、須貝師べた褒めのジャスタ牝駒。 8点

9位 馬名未定 (東)堀宣行 ハービンジャー×ラスティングソング
エアで堀という謎コンボにはライン派興味津々。インヴィクタの全弟。 7.5点

10位 シングルアップ(西)寺島良 キンシャサノキセキ×ラフアップ
もう勝っちゃったもんね。調教やシルクの期待度から、週末勝てると踏んでリスト外から指名。函館2歳歓迎。 8点。

30 : カレンチャン池添 :2018/06/04(月) 18:10:54 9WcqcHRM0
>>29

9位、10位 両方牡馬です。

31 : 北斗スルたん :2018/06/04(月) 19:13:24 kvUGrDqk0
内チャレも2年目です。
インヴァソールさんの影武者です。
ひとまず指名馬一覧です。
題して「サトノ絨爆作戦」

1位 サトノファクト   牡 [西 池江泰] ディープインパクト×ミスエマ
2位 サトノエルドール  牡 [東 国枝栄] ディープインパクト×ミゼリコルデ
3位 サトノラディウス  牡 [東 国枝栄] ディープインパクト×アーヴェイ
4位 サトノルミナス   牝 [美 国枝栄] ディープインパクト×カトマンドゥ
5位 サトノサイベリー  牝 [西 平田修] ノヴェリスト×サトノユリア
6位 サトノフリージア  牝 [美 堀宣行] ハービンジャー×サトノフローラ
7位 サトノダイナスティ 牡 [美 萩原清] ルーラーシップ×ベストクルーズ
8位 サトノフォース   牡 [美 藤沢和] ディープインパクト×ビタースウィート
9位 サトノボヌール   牝 [西 安田隆] ロードカナロア×スターダムバウンド
10位 サトノナレッジ   牡 [西 池江泰] フランケル×Lonely Ahead

ふざけんなよというご指摘は甘んじてお受けいたします…。
後日、指名理由を書いていきます。
よろしくお願いします。

32 : 竹久夢二 :2018/06/05(火) 12:26:52 0Rxi05xI0
>>25の続き

7位 馬名未定 牡 [美 武井] Strong Mandate×Carson Copy

【指名理由】
そこそこ高い打率を誇ることで知られるグリーンファームの外車。
和田正道師が定年となり今年から武井厩舎所属となる訳ですが、実はこのセールは和田さんも同行していました。
武井先生は和田厩舎で助手やってましたし、グリーンとしても明確に和田厩舎の後釜としてのポジションを期待しているのが伺えます。

グリーン外車と言えばアースサウンドとかアースリヴィングとかわりと2歳交流重賞で連対するようなのも出していて、その速攻性は侮れません。
今後の事を考えると武井元年の今年はコケられないはずで、期待できるのではと考えています。

Strong Mandateは現役時はホープフルSを勝った程度の典型的な早熟馬でしたが、母Clear Mandateはフェアリードールの半妹という血統で、更に母Carson Copyの近親には中央4勝のゴルゴバローズがいるように日本適性は十分。
配合面もNorthern Dancerのクロスを持つ父に、Northern Dancerを持たない母を配してIn Realityのクロスを狙うというダート馬のお手本のような配合です。

既に検疫も終えており、順調なら9月までにはデビューできるでしょう。

8位 ドナブライドル 牝 [西 今野] ダンカーク×スパニッシュソウル

【指名理由】
エスプレッソとかアザガルとかディグオとか地味ながらちょこちょこと活躍馬を輩出していた『タガノ』軍団でしたが、去年は2勝馬すらいないという体たらく。
…と思いきや、

アイトーン 3牡 栗・五十嵐 深見富朗 新冠タガノファーム 若葉S勝ち
アルムフォルツァ 3牡 栗・五十嵐 崎川美枝子 新冠タガノファーム 期間内2勝

こんなのがいました。
全然体たらくじゃなかったですねw
とはいえ自己所有ではなく庭先で売却した馬というのはちょっと引っ掛かるところではありました。

ここで指名候補に挙がったのは3頭。

タガノブリザード 牡 (バゴ×ボルボレッタ) 栗・五十嵐 八木良司
ドナブライドル 牝 (ダンカーク×スパニッシュソウル) 栗・今野 山田貢一
馬名未定 牡 (ロードカナロア×ブランジェリーナ) 厩舎不明 馬主不明

まあセオリーで言えばTブリザードでしょうね。五十嵐だし入厩してるし。普通に走ってもおかしくない気がします。でも面白くないw
ブランジェリーナはカナロア産駒でまだ馬名も決まってないというのが庭先臭くて面白かったんですがさすがに情報が無さすぎる。

で、指名したのはドナブライドルでした。
馬主の山田貢一氏は昨年ドンフォルティスで北海道2歳優駿を制覇。
さらにタガノFからも2013年産から毎年購入していて、その内ドンリッチとドンアルゴスが勝ち上がり。
ドンリッチは残念ながら抹消してしまいましたが、どちらも1000万下ぐらいまではいけそうな素質はありました。

山田氏は牧浦厩舎をメインステイブルにしているようですが、個人的に牧浦師はあんまり好きじゃないので今野師への期待も込めて指名に至りました。

また配合もUnbridledを明確に刺激(ミスプロクロス、Gana Facil≒ミルレーサー)しており、かなり意欲的です。
本質はダートでしょうが、若い頃なら芝でもという印象です。
ファンタジーSとか合いそうですね〜。

33 : 竹久夢二 :2018/06/05(火) 15:07:03 0Rxi05xI0
>>32の続き
9位 馬名未定 牡 [厩舎未定] ローエングリン×サトノレジーナ

【指名理由】
千葉セールから1頭。
売れ行きは去年に引き続き低調だった印象で、照哉氏も不満を漏らしていたようです。

千葉セールは地味な種牡馬の産駒がよく走る印象ですが、それは良い馬なんだけど若駒の時点では高く売れないから残してたりする馬なんでしょう。
かつてはそういう馬を庭先で懇意の馬主に売るのが社台Fの常套手段だったんですが、千葉セールが出来ると同時に庭先の打率はだいぶ下がったような気がします。

狙っていたのは以下の馬。

スウェプトオーヴァーボード×ブラックアテナ 牡 原禮子 2916万
ローエングリン×サトノレジーナ 牡 大島有志生 1782万
アサクサキングス×フェスタデルドンナ 牡 久保田定 1620万
ハービンジャー×メイカ 牡 ジャコモ合同会社 1404万

千葉って高すぎる馬や安すぎる馬は滅多に走らなくて、去年のケイティクレバーは割と異例だったと思います。
あと馬主も所謂金満馬主みたいなのはあんまり良い馬引いてなくて、比較的新興や中堅の馬主の方が当たり引いてたりします。

メイカのジャコモ合同会社ってのがなかなか胡散臭くて気になったんですが、配合的にもあんまりそそられるものが無くて断念。
アサクサキングスでこの値付けたフェスタデルドンナも気になりましたが、5月生まれだったのでパスしました。

ブラックアテナは言わずと知れた(?)千葉のスウェプト。
「原禮子なあ…臭いよなあ…」と悩みました。たぶん厩舎も安田翔でしょう。
しかもアンダービダーはリアルダビスタ。いやまあ普通ならこの馬指名するよねwww

ただ、母父シンクリってのがどうにもピンときませんでした。
あと、原氏が前年に千葉セールで当たり引いてるってのも引っかかりました。2年連続で当たり配るイメージが沸かないんすよねえ。
そういう訳でサトノレジーナにしました。

母サトノレジーナは1勝馬。
ですが配合面では見所があって、Sadler's Wells≒Boundのニアリークロス。
父ローエングリンはNorthern Dancerを1本しかもたないので、ダービールールならNorthern Dancerを3本持つ母との相性は間違いなく良いでしょう。

馬主は千疋屋の大島有志生。過去所有は1頭のみで、それが千葉で社台Fから買ったウォーターメロン(1勝)。
本馬もおそらく新開厩舎でしょう。

社台-新開はこれと言った活躍馬は出ていないものの、コンスタントに預託されています。
現3歳では同じく千葉セールのスペースファルコン(1勝)を預託されていますし、大ハズレはまず無いでしょう。
2勝+αを期待しての指名です。

10位 馬名未定 牝 [厩舎未定] ディープブリランテ×ハニーダンサー

【指名理由】
今回の超マニアック指名枠www

本馬は北海道トレーニングセールで648万で中地エージェンシーが落札。
中地エージェンシーはキンショーの磯野氏や古くはラブ冠の増田氏のエージェント。

先日重賞を勝ったキンショーユキヒメやオークスで3着に入ったラブカーナなども中地エージェンシーです。
この中地エージェンシーは1歳セールでの購入が主で、トレーニングセールでの購入はおそらくこれが初だと思われます。

このセールでは同時にブライアンズビコーの16も1620万で購入しているのですが、中地エージェンシーが牝馬を得意としていることと配合面からこちらをチョイスしました。

母ハニーダンサーは未勝利。
ですが母方を遡ればファインモーションの母Cocotteに行きつきます。

父ディープブリランテのポイントであるRivermanをMill Reefで刺激し、さらにBurghclere≒Height of Fashionのニアリーも発生しています。
全体的にHyperionとNasrullahで締めた好配合で、先行して長く良い脚を使って粘り込むいかにもディープブリランテ牝馬らしくなりそうで期待できます。

34 : ちっち :2018/06/05(火) 22:08:46 pzVwevFI0
ダンサリーノ 牝 [西 中内田充正] ディープインパクト×グッドウッドマーチ(Foxhound)

KTレーシングの躍進&中内田旋風に乗っかっての指名。
KT-三嶋牧場には現3歳世代でマドモアゼルがおり、今後KTレーシングの有力ラインになるか。

グラディーヴァ   牝 [西 角居勝彦] ハービンジャー×カノーロ(ディープインパクト)
アナザーラブソング 牡 [西 角居勝彦] ハービンジャー×オールザットジャズ(タニノギムレット)

今年はいつにもまして角居調教師の元に良い馬が集まっている気がするので、その一環で指名。
前者は、本来馬主の近藤英子オーナの一番馬は音無調教師の元に預託されるのが通例ですが、
同じオーナーのエスポワールは、馬名登録時は音無調教師だったのがいつのまにか角居調教師に変わっていました(記憶違いだったら申し訳ありません)
少なくとも今年に限っては角居調教師に良い馬を回すのではないかと考えましたので、エスポワールを本体が指名したうえで、
どちらかは当たりだろう、との推測から本馬を指名しました。
後者に関しては市川義美ーフジワラFは最近は外れが少ないので、姉のシーズオールザットの2の舞はないんじゃないかと思っています。

スナイプ      牡 [西 清水久詞] ヘニーヒューズ×オーヴァーアンダー(Seeking the Gold)
ボマイェ      牡 [西 清水久詞] キンシャサノキセキ×ランウェイスナップ( Distant View )
クライストチャーチ 牡 [西 清水久詞] ハーツクライ×ラーナック(モンジュー)

これ等3頭は指名理由がほぼ一緒なので、同時にいきます。
理由は簡単、全てカナヤマホールディングスー清水調教師のラインです。
昨季はカシアス・ウィズ・シャルルマーニュと3頭共に当たりといえる成績でした。
これに乗っからない手はありません。
スナイプ・ボマイェには堅実に稼いでもらい、クライストチャーチで一発を狙うような感じですね。

35 : 風林火山 :2018/06/05(火) 22:09:36 pzVwevFI0
上は風林火山です。

カイザースクルーン 牡 [東 相沢郁] ルーラーシップ×アイスフォーリス(ステイゴールド)

この血統で相沢調教師以外だったら何かあるんだな?ということだと思うので、相沢調教師に預託されるということは極めて順調な証だと判断しています。
この血統は皆堅実に走りますし、相沢調教師も非社台・非ノーザンの馬で結果を出しているので、個人的には頼りにしている調教師さんです。
早期デビューの可能性もあるみたいなので、堅実さと合わせて考えての指名です。

ジェットモーション 牡 [西 藤岡健一] ハーツクライ×トップモーション(シンボリクリスエス)

3/4同血のアドマイヤバラードをイメージしての指名。
正直POG期間を過ぎてからの馬かなと思いましたし、ライン的にも弱いかなと思ったのですが、
具体的なデビュー時期も言及されているようですし、何より通年型POGを始めてからずっとお世話になっている数少ない厩舎ということと、
指名馬のリリーノーブルの惜敗からよりこの厩舎で勝ちたい思いが強くなったということもあり、
一発があるならこのプロフィールの当馬かなと思いました。
少なくとも青葉賞か京都新聞杯には出て欲しい。

トーホウルス 牝 [西 高橋亮] ディープインパクト×トーホウガイア(Unbridled's Song)

ディープインパクト×母父Unbridled's Songは全頭(多分10頭)勝ち上がり、母の繁殖の質はとても高く、上の兄弟も調教師次第ではもっと勝てたと思っています。
高橋調教師も相沢調教師と同じく非社台・非ノーザンの馬で結果を出しているので、個人的には注目の若手調教師です。
厩舎初の重賞をプレゼントしたトーホウアマポーラの妹でこの血統なら、再度結果を出してくれるのではないかと思っています。

ラズライトノヴァ 牡 [西 藤原英昭] オルフェーヴル×アナスタシアブルー(ファルブラヴ)

今年の藤原調教師の無双ぶり&極端な成績になったオルフェーヴル産駒の中でもエポカドーロを手掛けたことがプラスに出ることを信じての指名。
母の新馬戦に衝撃を覚えた身として追いかけたいですね。

36 : 竹久夢二 :2018/06/05(火) 22:46:26 cc0KghIk0
待って…ダンサリーノってKTなのかどこで見間違えたんや……

これ当たっても自慢出来へんパターンやん不覚すぎる

37 : びりー :2018/06/08(金) 11:27:05 8XYahrJw0
【びりー】
PGPS参加のあるどの長兄です(笑)
昨シーズンは内チャレ16人中9位と、Bクラスに甘んじてしまいました。
今年こそ優勝!と言いつつもネタ馬を仕込んでしまうのが、変態妄想派の悲しい性(笑)

【指名馬】
1位:ヴァイオリンソナタ 牝 [西]矢作 ディープインパクト×ファーストバイオリン
2位:エデリー 牡 [東]藤沢和 ディープインパクト×ヴァレリカ
3位:デッドアヘッド 牡 [東]藤沢和 ハーツクライ×ベイトゥベイ
4位:パラダイスリーフ 牡 [東]木村 ディープインパクト×シルキーラグーン
5位:リープリングスター 牡 [東]木村 ゴールドアリュール×オールザウェイベイビー
6位:オメガ 牡 [西]中内田 ダイワメジャー×リアリサトリス
7位:ラディアントパレス 牝 [西]中内田 ハービンジャー×アドマイヤセプター
8位:カテドラル 牡 [西]池添学 ハーツクライ×アビラ
9位:ダンスロマネスク 牝 [東]戸田 シンボリクリスエス×ダンスファンタジア
10位:馬名未定 牡 [東]木村 ブラックタイド×ゴッドフェニックス

38 : びりー :2018/06/08(金) 11:28:49 8XYahrJw0
内チャレ!締め切りは土曜正午まで。
参加希望の方はお急ぎください!

特に外部参加者大歓迎です!(^^)!

39 : BABEL :2018/06/09(土) 00:12:31 6XGPCkmM0
【BABEL】
BABEさんの影武者です。
内チャレは2年連続2位。今期こそは優勝を目指します!
過去の指名馬:アサクサゲンキ、カシアス、モンドキャンノ

【指名馬】
01位 ジョディー 牝 [美 戸田博文] ダイワメジャー×ミスティークⅡ >>22
02位 スターリーパレード 牡 [西 西村真幸] トーセンホマレボシ×アドマイヤヒラリー >>24
03位 シャドウディーヴァ 牝 [東 斉藤誠] ハーツクライ×ダイヤモンドディーバ
04位 アフランシール 牝 [東 尾関知人] ハーツクライ×ルシュクル
05位 サトノナレッジ 牡 [西 池江泰寿] Frankel×Lonely Ahead
06位 アンブロークン 牡 [東 手塚貴久] ヴィクトワールピサ×リップスポイズン
07位 リープリングスター 牡 [東 木村哲也] ゴールドアリュール×オールザウェイベイビー
08位 ブリングイットオン 牝 [西 宮徹] キンシャサノキセキ×ゴーファイトウィン
09位 ゴールデンゾーン 牡 [東 相川郁] キンシャサノキセキ×トウカイファイン
10位 エルモンストロ 牡 [西 角居勝彦] ルーラーシップ×ミンティエアー

40 : 馬名未登録 :2018/06/09(土) 01:42:19 GxIFJH.20
1位 オメガ 牡 [西]中内田充 ダイワメジャー×リアリサトリス(Numerous)
2位 ミリオンドリームズ 牝 [東]藤沢和雄 Frankel×ミリオンセラー2(A.P. Indy)
3位 オーケーブロッサム 牝 [西]奥村豊 Deep Impact×Cherokee(Storm Cat)
4位 グランヴィスタ 牡 [東]栗田博憲 ハービンジャー×エルミラドール(ジャングルポケット)
5位 トロイメント 牝 [西]西浦勝一 ダイワメジャー×トラウム(Dansili)
6位 カイザースクルーン 牡 [東]相沢郁 ルーラーシップ×アイスフォーリス(ステイゴールド)
7位 アンブロークン 牡 [東]手塚貴久 ヴィクトワールピサ×リップスポイズン(Mamool)
8位 トーセングラン 牡 [東]田村康仁 ディープインパクトxスタイルアンドクラス(Galileo)
9位 トオリヤトセイト 牡 [西]松下武士 ドリームジャーニー×ジャジャマーチャン(アドマイヤコジーン)
10位 ゴールデンゾーン 牡 [東]相沢郁 キンシャサノキセキ×トウカイファイン(フレンチデピュティ)

41 : 馬名未登録 :2018/06/09(土) 01:44:18 GxIFJH.20
>>40 の書き込みは
【ジャバーマスク】です。
外部者。よろしくお願いします。

42 : ダイヤ :2018/06/09(土) 02:21:48 82GcU1Jo0
バランシーンの影武者です。
先週指名した1位に加えて残りの9頭を指名します。
改めまして今季も宜しくお願いします!

1位 ジャミールフエルテ 牡 [西]大久保龍 オルフェーヴル × プリティカリーナ( Seeking the Gold)
2位 イヴォーク 牡 [東]国枝栄 オルフェーヴル × ウェイクミーアップ(ロックオブジブラルタル)
3位 パラダイスリーフ 牡 [東]木村哲也 ディープインパクト × シルキーラグーン(ブライアンズタイム)
4位 キスラー 牡 [西]池江泰寿 ディープインパクト × シャンパンドーロ(Medaglia d'Oro)
5位 ヴァイスカイザー 牡 [東]木村哲也 ディープインパクト × ナイトマジック(Sholokhov)
6位 ゲンティアナ 牝 [西]松永幹夫 ディープインパクト × アゼリ(ジェイドハンター)
7位 リャスナ 牝 [西]高野友和 ディープインパクト × ココシュニック(クロフネ)
8位 ディープサドラーズ 牡 [西]藤原英昭 ディープインパクト × メイキアシー(Sadler's Wells)
9位 アドマイヤデルタ 牡 [西]西村真幸 キンシャサノキセキ × カリズマティックゴールド (カリズマティック)
10位 ナムラシェパード 牡 [西]大橋勇樹 ヨハネスブルグ × パンカティリオ(Kingmambo)

43 : ダイヤ :2018/06/09(土) 02:28:37 82GcU1Jo0
>>42
簡単ですが指名理由です。

1・2位
 エポカドーロ、ラッキーライラックの成功例を参考に好馬体のオルフェーヴル×スピードタイプの牝馬を指名
 1位は+開幕週デビュー

3〜8位
 良血ディープ産駒、+好馬体

9〜10位
 速攻単距離要員

44 : びりー :2018/06/09(土) 09:10:07 xP.MQT/Q0

内チャレ!締切まで3時間切りました。

駆け込み登録お待ちしております!(^^)!

45 : シービーの豪脚 :2018/06/09(土) 10:02:39 ubpPNk4c0
大変遅くなりましたHITGD影武者シービーの豪脚です。
とりあえず指名だけ
1位 ブレイブメジャー 牡 [東 萩原] ダイワメジャー×シーイズトウショウ
2位 レッドシルヴァーナ 牝 [西 松田国] ロードカナロア×シルバーフォックス
3位 ノーブルスコア 牝 [西 藤原英] ディープインパクト×ファイナルスコア
4位 スキッピングロック 牡 [西 須貝] ジャスタウェイ×アイルビーバウンド
5位 イヴォーク 牡 [東 国枝]  オルフェーヴル×ウェイクミーアップ
6位 サトノライジン 牡 [西 南井] ブラックタイド×プロフェシーライツ
7位  Nausicaa2016 牝 [西 矢作] Frankel×Nausicaa
8位 レジーナミノル 牝 [西 本田優] ダンカーク×ダイワエンジェル
9位 フィルストバーン 牡 [東 斎藤誠] エイシンフラッシュ×フレジェール
10位 ピンシェル 牡 [厩舎未定] ルーラーシップ×メジロドーベル

46 : 北斗スルたん :2018/06/09(土) 15:22:23 kvUGrDqk0
内チャレ指名理由
オール里見馬なのでサクッといきます。

1位 サトノファクト   牡 [西 池江泰] ディープインパクト×ミスエマ
里見氏×池江厩舎ラインのディープ産駒

2位 サトノエルドール  牡 [東 国枝栄] ディープインパクト×ミゼリコルデ
3位 サトノラディウス  牡 [東 国枝栄] ディープインパクト×アーヴェイ
4位 サトノルミナス   牝 [美 国枝栄] ディープインパクト×カトマンドゥ
ちょこちょこいい馬が増えている里見氏×国枝厩舎ライン。
それに期待しています。

5位 サトノサイベリー  牝 [西 平田修] ノヴェリスト×サトノユリア
完成は遅いかもしれませんが、ノヴェリスト×ディープで長くいい脚が使えそうなイメージ。

6位 サトノフリージア  牝 [美 堀宣行] ハービンジャー×サトノフローラ
里見氏×堀厩舎は打率の高い強固なライン。

7位 サトノダイナスティ 牡 [美 萩原清] ルーラーシップ×ベストクルーズ
千代田牝系は本当にいいですよね〜。
里見さんの馬って(高額ディープではなく)案外こういう馬が走るイメージあります。

8位 サトノフォース   牡 [美 藤沢和] ディープインパクト×ビタースウィート
情報は少ないですが、藤沢和厩舎に入るならそれなりに期待値も高いのでは。

9位 サトノボヌール   牝 [西 安田隆] ロードカナロア×スターダムバウンド
ロードカナロア産駒を安田隆厩舎に預けるというのは期待値が高いのでは。

10位 サトノナレッジ   牡 [西 池江泰] フランケル×Lonely Ahead
フランケル牡馬はやや晩成っぽいイメージですが能力は確かでしょう。
期間内2勝のイメージで。

47 : シービーの豪脚 :2018/06/10(日) 01:56:51 ubpPNk4c0
指名理由を簡単に
1位 ブレイブメジャー 牡 [東 萩原] ダイワメジャー×シーイズトウショウ
   北海道デビューが見込めそう。本線の最後の1頭で迷ったが、サテライト指名終わっても残っていたので迷わず。
2位 レッドシルヴァーナ 牝 [西 松田国] ロードカナロア×シルバーフォックス
   去年アーモンドアイ指名しときながら、今回本線でカナロア牝馬指名してなかった。クロフネ肌だからダートかな。
3位 ノーブルスコア 牝 [西 藤原英] ディープインパクト×ファイナルスコア
   残ってるもんですね。
4位 スキッピングロック 牡 [西 須貝] ジャスタウェイ×アイルビーバウンド
   本線でアドマイヤジャスタはずしてれば、中位でとろう思ってました。須貝のジャスタ。
5位 イヴォーク 牡 [東 国枝]  オルフェーヴル×ウェイクミーアップ
   今年はオルフェ行こうと思ってたんだけど、プリティカリーナは間に合わなかった。国枝さんのとこだし期待。
6位 サトノライジン 牡 [西 南井] ブラックタイド×プロフェシーライツ
   昨年のスペシャルウィーク産駒指名して、新馬勝ちしてこれは!と思ったけど、その後がね。厩舎も変わってちょっと期待!
7位  Nausicaa2016 牝 [西 矢作] Frankel×Nausicaa
   この馬もここまでのこってるとはね!何か悪い情報でもあるのかね、
8位 レジーナミノル 牝 [西 本田優] ダンカーク×ダイワエンジェル
   本線ではとりきれなかったけど、ダンカークではこれっと思ってました。
9位 フィルストバーン 牡 [東 斎藤誠] エイシンフラッシュ×フレジェール
   これも下位候補にあげてたけど、結局指名せず。
10位 ピンシェル 牡 [厩舎未定] ルーラーシップ×メジロドーベル
   もうこれは完全なる私情です。ドーベルラストクロップというだけ!

48 : 馬名未登録 :2018/06/10(日) 09:21:18 GxIFJH.20
【ジャバーマスク】
>>40 で投稿
以前の指名馬:モクレレ、クローディオ、クラヴェジーナ、ファーマメント
指名スタイル:以前は血統優先でしたが最近よくわかりません

1位 オメガ 牡 [西]中内田充 ダイワメジャー×リアリサトリス(Numerous)
5位 トロイメント 牝 [西]西浦勝一 ダイワメジャー×トラウム(Dansili)
ダイワメジャー速攻系で血統好み
2位 ミリオンドリームズ 牝 [東]藤沢和雄 Frankel×ミリオンセラー2(A.P. Indy)
今年のFrankelではこれが一番気になりました、千代田牧場のロマンというか執念に期待
3位 オーケーブロッサム 牝 [西]奥村豊 Deep Impact×Cherokee(Storm Cat)
横文字ディープインパクトについ
4位 グランヴィスタ 牡 [東]栗田博憲 ハービンジャー×エルミラドール(ジャングルポケット)
ヴェロニカグレースはもっとやれただろうな皮算用枠
6位 カイザースクルーン 牡 [東]相沢郁 ルーラーシップ×アイスフォーリス(ステイゴールド)
残ってるルーラーシップでは好配合かも
7位 アンブロークン 牡 [東]手塚貴久 ヴィクトワールピサ×リップスポイズン(Mamool)
手塚のアから始まる馬名は当たり理論、当たりだからアから始まるのを付けたりしてないかと
8位 トーセングラン 牡 [東]田村康仁 ディープインパクトxスタイルアンドクラス(Galileo)
当たり馬が配されたのでは枠。エスティファームはディープが年1頭だけ付けられる模様。
田村厩舎はトーセンミネルバ産駒が委託されトーセンファントム☓2・トーセンホマレボシで全て勝ち上がり。今年2歳のミネルバ産駒はいないなかで配されたのがそのディープ産駒。
名前もグランとエスティ産につける名としては良さげです。田村に合いそうでもあり。
上ぶれすればトーセンベニザクラまであるエスティ産どこまでやってくれますか。
9位 トオリヤトセイト 牡 [西]松下武士 ドリームジャーニー×ジャジャマーチャン(アドマイヤコジーン)
上よりデビュー早そうで、やれるのではな皮算用枠
10位 ゴールデンゾーン 牡 [東]相沢郁 キンシャサノキセキ×トウカイファイン(フレンチデピュティ)
おそらくダート。キンシャサ☓デピュティはアベレージも高い、マグニテユードがいい味出すかも。

49 : びりー :2018/06/11(月) 13:37:21 uw4wluvo0
さて今年の内チャレ!は、外部参加1名、影武者12名の計13名で戦うことになりました。
皆様エントリーありがとうございました。

今回も小林一茶さんが手動集計してくださるとのことで、ありがとうございます。
ソロバンの技が冴える一方ですね!(笑)

また今年も影武者の皆さんに持ち回りで月替わりMCをよろしくお願いいたします。
6月中の司会進行は幹事びりーが務めますので、7月からよろしくです。
MCのやり方については、参加者専用掲示板に記載してありますのでご確認ください(^^)

一応、中の人の昨年本戦ポイント順で割り振っておきましたので、、、
「私MCできません」
「○月は厳しいけど、○月ならできます」
などありましたら、書き込みよろしくお願いします(^^)

6月:びりー
7月:北斗スルたん
8月:シービーの豪脚
9月:さくせすぶろっけん
10月:十目一八
11月:BABEL
12月:小林一茶
1月:風林火山
2月:ダイヤ
3月:竹久夢二
4月:カレンチャン池添
5月:バルビゾン
(敬称略)

50 : 風林火山 :2018/06/12(火) 13:30:19 q/gR5hqg0
>>49
申し訳ありませんが、MCは不可でお願いします。

51 : あるど :2018/06/12(火) 16:16:25 FfcKBbwM0
了解です。

1月:ダイヤ
2月:竹久夢二
3月:カレンチャン池添
4月:バルビゾン
(敬称略)

ということで、よろしくお願いします!(^^)!

52 : バルビゾン :2018/06/12(火) 21:06:33 dumEy0Yg0
大変申し訳ないのですが、4月少し厳しいかもしれません。10月~2月のどこかならMCをできるのですが、どなたか変わっていただける人いらっしゃいますでしょうか。
初参戦なのにワガママ言ってすみません、よろしくお願いします。

53 : 十目一八 :2018/06/15(金) 23:15:21 kExUAjd20
残りの5頭を。

【十目一八】>>14
【指名理由】
1位 ドリームライクエマ 牝 [西 矢作] Frankel×Nausicaa
指名時は馬名未定としていましたが、その後調べたら馬名は決まっていました。調査不足がバレますね。
日本で走ったフランケル産駒はなぜか活躍馬が牝馬に偏っており、POG期間内に勝ち上がった6頭のうち4頭が牝馬です。
(モズアスコットは期間内未出走)
牝馬のほうが仕上がりが早くなるのか何なのかはよくわかりませんが、ソウルスターリング、ミスエルテと2頭の重賞勝ち馬も出していますしフランケル牝馬を狙い撃ちしようと考えました。
そこで札幌・芝1800でデビュー予定と具体的なデビュー予定が出ていて、仕上がりが早そうな当馬を指名しようと考えました。

3位 カテドラル 牡 [西 池添学] ハーツクライ×アビラ
十具さんが言っていましたが、ハーツクライ×ノーザンファームは14/40で打率3割5分。一発の魅力込みでの指名。
血統的には、母方ダンジグ持ちのハーツクライ産駒はヌーヴォレコルト、ワンアンドオンリーのほかに昨年の京都2歳Sを制したグレイルなどがおり、晩成傾向を是正してくれそうです。
さらにゲート試験合格済みで中京デビュー目標と具体的なデビュー予定が出ているのもポイントが高いですね。

4位 ノーブルスコア 牝 [西 藤原] ディープインパクト×ファイナルスコア
昨シーズン勝ち上がり17/27、なおかつ本年リーディングと波に乗っている藤原厩舎なので指名。
なおかつすでに函館入厩済み、6/8にゲート試験合格と順調そうなのもプラス材料と考えました。
気になるのは馬体のサイズですが……ま、何とかなるでしょう(楽観視)。

5位 アドマイヤリーブラ 牡 [西 梅田] ハービンジャー×アドマイヤキュート
ハービンジャーは血統内にヌレイエフを持つ馬との相性がよく、G1を勝った3頭はいずれも母方にヌレイエフを持っています。
昨シーズンもヌレイエフを持つブラストワンピースが走ったので、同じような配合の馬を探しました。
そこで母父キングカメハメハの当馬を指名しました。ミスプロも相性がいいと十具さんが言っていたので、配合的にはかなり面白いと思います。
すでにゲート試験合格済みで、近いうちにデビューできそうなのもプラス材料。

6位 サトノボヌール 牝 [西 安田] ロードカナロア×スターダムバウンド
父ロードカナロア×ノーザンファームは初年度産駒32頭中17頭が勝ち上がり、5割超え。(コピペ)
その中で、父も管理した安田厩舎の所属で、デイリー虎の巻や黒本など露出の多かった当馬を指名。
5/31にゲート試験合格済みで、早期デビューが見込めるのもプラスと考えました。

54 : 十目一八 :2018/06/15(金) 23:17:34 kExUAjd20
>>52
先のことなので何分自分も予定は不明なのですが、例年通りなら4月は若干時間が取れそうなので代わりましょうか?

55 : びりー :2018/06/16(土) 12:27:11 LvYYk.us0
十目一八さん、ありがとうございます!(^^)!
バルビゾンさんもよろしくお願いします!

10月:バルビゾン
4月:十目一八
(敬称略)

56 : BABEL :2018/06/17(日) 15:51:41 42I5NPE20
【BABEL】>>39
【指名理由】

03位 シャドウディーヴァ 牝 [東 斉藤誠] ハーツクライ×ダイヤモンドディーバ

母は海外重賞勝ち馬でこれまでディープンパクト、キングカメハメハ等の仔を産んでいますが、
ハーツクライが一番合うのではないかと思います。
デインヒル、El Gran Senorを経由したNothern Dancer + Buckpasserのクロスは
ハーツの体質を強めるために大きなプラスでありPOG期間の活躍が期待できます。
その上Blushing Groom、Kerali、Auction Ring などからナスぺリオンの組み合わせを
多く持ち、ハーツの良さが引きだせる好配合。

馬体もトモがしっかりした好馬体で、秋以降デビュー予定という遅そうなコメントですが、
馬体自体は早く完成しそうだし、バランスもよく効率よい走りができそうな馬だと思います。

04位 アフランシール 牝 [東 尾関知人] ハーツクライ×ルシュクル

母は3年連続ディープインパクトが交配されていますが、こちらもハーツクライのほうが
合うのではないかと推測。
母母アジアンミーティアはUnbridled's Songの全妹であり、
ハーツクライ×Unbridled's Songは8頭デビューして7頭が中央勝利でPOG期間内でも
スワーヴリチャード、アダムバローズ、ナスノシンフォニーなど活躍馬が出ている相性の
良い血統。その間にサクラバクシンオーが入ることにより、更にナスぺリオンが強調され、
スピード強化につながるのではないかと考えられます。
馬体も非常にバランスが良いし、仕上がりも早そうに見え、
2歳戦から動け、かつ息の長い活躍が見込めるのではないかと思います。

57 : BABEL :2018/06/17(日) 15:53:33 42I5NPE20
【BABEL】>>39
【指名理由】
05位 サトノナレッジ 牡 [西 池江泰寿] Frankel×Lonely Ahead

まず馬体のバランスが非常によく、特にトモに力強さを感じ大きな推進力が生み出せそうです。
それでいて血統が非常に面白いです。
Frankel産駒はGalileo×デインヒルで非常にパワー型の配合であるため、
柔らかさを引き出すことで日本向きになります。
当馬の場合、Frankelの持つ比較的柔らかい血であるBlushing Groomをクロスするだけでなく、
母父RahyがRed God≒Haloの二アリークロスを持ち、かつBalladeもMahmoud≒Mirzaのニアリークロスを
持つ柔らかさを引き出す構成で、Frankelとは好相性。
更にサトノナレッジはTuder Minstrelの多重クロスを持っている上、自身がTuder Minstrelと
同じ母系であり、非常にスピードを引き出せそうな配合。
デビューは遅そうですが、非常にスピードがありそうで、大物狙いの1頭です。

06位 アンブロークン 牡 [東 手塚貴久] ヴィクトワールピサ×リップスポイズン

ヴィクトワールピサは過去の傾向からパワーを伝えやすい種牡馬であり、
柔らかさを引き出せた産駒が活躍すると考えられます。
特にNasrullah+Count Fleetを持つ母と相性が良く、
具体的にはMill ReefやRiverman等が挙げられます。
当馬はややパワー寄りの血も多いのですが、Nasrullah+Count Fleetの血を持つ
Mr.ProspectorをクロスしつつMill Reefを持ち、走る条件に当てはまります。
またそれだけではなく母系にあるAshtarka は Prince Bioクロスを持ち、
これもThe Tetrarch を内包する柔らかい血脈で父から柔らかさを引き出せる好配合。

直近の馬体は見ていませんが、セレクトセールの写真を見る限り、
馬体のバランスは非常に良いと思います。柔らかさを感じさせるコメントなどもあり、
血統のイメージ通りの父の産駒の成功パターンではないかと思います。

58 : BABEL :2018/06/17(日) 15:55:04 42I5NPE20
【BABEL】>>39
【指名理由】
ここからキンシャサノキセキ2頭。
キンシャサノキセキ産駒とは相性が良く、どっちかが函館2歳Sを目指すようであれば
PGPで指名しようと思ってたのですがドラフト時点で入厩しておらず情報も無く断念しました。

08位 ブリングイットオン 牝 [西 宮徹] キンシャサノキセキ×ゴーファイトウィン

個人的なキンシャサノキセキ産駒の狙いはナスぺリオン+Double Jay の強調であり、
当馬はそれに合致し、馬体も良く、動きも褒められているためかなり期待している1頭。

フィーティナイナーと母系のSwaps+Malindiからくるナスぺリオンの強調に加え
Relic に Alycidonなどフジキセキと相性が良い血が満載であり、
スピードだけでなくそれを支えるスタミナも十分にありそう。
キンシャサノキセキとしてはベストに近い配合だと考えています。

馬体も魅力で、マイネルの中で他とは明らかに違う筋肉の質感で
非常に柔らかい走りができるのではないかと期待。

09位 ゴールデンゾーン 牡 [東 相川郁] キンシャサノキセキ×トウカイファイン

キンシャサ2頭目。こちらは函館とかが合いそうなので2歳Sを
目指してもらいたかったのですが、現時点でまだ入厩してないので厳しいですかね。
馬体は非常にバランスが良く、仕上がりも良さそう。
血統的には母父にフレンチデピュティが入ることでフジキセキの持つパワー要素を
増幅しつつ、母の母系にもつナスぺリオンで柔らかさを引き出すバランスの取れた配合。
吉澤ステーブルの早く進んでる組で、母系にMill Reefを持つキンシャサ産駒ということで
昨年のカシアスと共通点も多く短距離路線での活躍を期待しての指名。

59 : BABEL :2018/06/17(日) 15:56:13 42I5NPE20
【BABEL】>>39
【指名理由】
07位 リープリングスター 牡 [東 木村哲也] ゴールドアリュール×オールザウェイベイビー

こちらはBABEさんがラインハルトと迷った1頭。
馬体は甲乙つけがたかったのですが、トモはこちらの方がボリュームがあり魅力的。
血統的な観点から僅差でラインハルトを選びましたがこちらも魅力的な1頭。
ラインハルトと同じMr.Prospector+Robertoを持つパワー強調型で、
ゴールドアリュールの持つ特にパワー的な血を増幅した配合になっています。
スピードとパワーがめちゃくちゃありそうで、上手くいけば海外も…と期待しています。

10位 エルモンストロ 牡 [西 角居勝彦] ルーラーシップ×ミンティエアー

最後に大物狙い。
こちらは血統的にマークはしていたのですが、PGPドラフト時にはリストに入れてませんでした。
その後、入厩済+角居厩舎という情報をキャッチし内チャレで指名。

馬体は見れていませんので、血統+上記の情報のみとなりますが、血統的には魅力ある1頭。
母母ヒットザスポットはVice Regent≒Far North の 3×3のニアリークロスを持ち、
これらがルーラーシップの持つノーザンテーストの血と脈略し、パワー要素を増幅。
ルーラーシップ産駒によくみられる緩さを解消し、よりPOG向きな配合。
Bold Rulerのクロスもあり、ルーラーシップの良さも活かされていると思います。
母父がNorthern Dancer を持たないアグネスタキオンというのもプラスで、
配合だけならBABEさんが指名したウラノメトリアよりも上かもしれません。

配合が良く、角居厩舎入厩済み。
馬名はスペイン語で「怪物」と聞いたら指名をしないわけにはいきませんでした。

60 : びりー :2018/06/24(日) 11:58:30 zqH75uKw0

【びりー】>>37
遅ればせながら指名理由を。初出走(オメガ)に、なんとかギリギリ間に合いました(^_^;)

【指名理由】
1位:ヴァイオリンソナタ:牝:ディープインパクト×ファーストバイオリン:社台F-社台オーナーズ-矢作
485kgと馬格のあるディープ牝馬。5月中旬に社台Fにて3F 38.8秒を出している。
ここまで仕上がっているのに山元への移動もなく、頑なに秋デビュー。
余程の期待馬でないと、このような過程は踏まないと考えました。

2位:エデリー:牡:ディープインパクト×ヴァレリカ:ダーレーJF-自家所有-藤沢和
「それは簡単な質問です」というコメントが全て。外人だけに直球コメントするのではないかと(笑)
498kgと馬格あるのも好印象。

3位:デッドアヘッド:牡:ハーツクライ×ベイトゥベイ:白老F-社台RH-藤沢和
超名牝の子でもない白老F産ハーツ牡馬に、社台RHで6000万円という募集価格は破格。
馬自体のデキに自信ありと見ました。東場長の「過去のハーツ産駒含めてもトップクラス」というコメントも後押し。

4位:パラダイスリーフ:牡:ディープインパクト×シルキーラグーン:白老F-シルクR-木村
丸ごとPOGサンチバ取材にて、横手さんがサンチバに出ていない本馬に対して褒めコメント。
5月生まれ&晩成コメントですが、実績ある横手ポロリ発言に賭けます(笑)

5位:リープリングスター:牡:ゴールドアリュール×オールザウェイベイビー:ノーザンF-保坂和孝-木村
競馬王取材ページ山内厩舎長推奨馬。
「ダートの上のクラスで」「新潟でインパクトある勝ち方」「スピードが違う」など、かなり具体的なコメントが好印象。

6位:オメガ:牡:ダイワメジャー×リアリサトリス:ノーザンF-石川達絵-中内田
旬のオーナー&旬の厩舎ですが、この馬が初ライン。競馬王取材ページにて期待度が比較的高い
細田厩舎長推奨馬。ドラフト時ロードゼウスに遅れながらもまずまずの好時計。

61 : びりー :2018/06/24(日) 12:02:46 zqH75uKw0

7位:ラディアントパレス:牝:ハービンジャー×アドマイヤセプター:ノーザンF-サンデーR-中内田
母が重賞勝っているわけでもないのに、ハービン牝馬で3000万円というのは破格。
今期はこういう地味な「比較的高価格馬」に注目。
ブランド化しつつある中内田厩舎に、ノーザンもそろそろクラブから良駒を預けてくるのでは。

8位:カテドラル:牡:ハーツクライ×アビラ:ノーザンF-キャロット-池添学
ぐりぐり君が本馬をマラソン男子賞品と予想。つまり超高価格を除くキャロット牡馬で一番評判良かったのが
この馬だったのではないでしょうか。厩舎はアレですが、ドラフト時すでに入厩していたのは好材料。

9位:ダンスロマネスク:牝:シンボリクリスエス×ダンスファンタジア:社台F-社台RH-戸田
昨年ウイニング競馬の社台Fロケで紹介された1歳馬(当時)が、母スタセリタと本馬。
クラブ馬が紹介しやすかったとしても、ダンスディライトとかセントレオナードを差し置いて
シンボリクリスエス産駒の本馬をテレビに出したということは、それだけの期待馬だったということ。
ところがPOG取材時期にリンパ腺炎を患ったこともあり、POG本ではほぼ完全スルー。
しかしドラフト直前にハロン13秒前半を出す復活の兆し。指名を敢行しました。

10位:馬名未定:牡:ブラックタイド×ゴッドフェニックス:下河辺-DMM-木村
ノーザンF御用中の御用調教師である木村師が、非ノーザンである本馬を高らかに一番馬発言。
妄想派にとってこれは超特大事件です!(笑)
ノーザンのおかげで美浦リーディングの位置にあるのに、この大反逆発言。
秋のクラブ募集での配馬に影響あるのではないかと心配になります(笑)
師は期待を表明しつつも中身は晩成コメント。かなーり怪しいですが、生産&育成の下河辺牧場が、
ゆかりの血統にもかかわらず、POG本にて不思議なほどの完全スルー。
謎が多すぎるので、指名して一年追いかけます(笑)

62 : びりー :2018/06/24(日) 13:02:09 zqH75uKw0

【びりー】
オメガは4番人気で2着。
この馬場ならまずまずの時計、内容ではないでしょうか(^_^;)

書き忘れていましたが、迷って切った馬はプランクエンド、ディアンドル、レティキュールなど。
プランクエンドは預託馬の仔にしては具体的な好コメント。
ディアンドルは競馬王村上厩舎長推奨馬&松尾さんイチオシ。
レティキュールは競馬王今井厩舎長推奨馬。サンデーRの「比較的高価格馬」でもあり。
初仔の本馬の後、2年連続でディープ種付け。本馬のデキが良かったからでは。

63 : びりー :2018/06/24(日) 17:03:59 SMgxwkhE0
6月の月替わりMC、びりーです!

6月中の勝ち馬一覧:
ジョディー(BABEL、十目一八)
ジャミールフエルテ(ダイヤ、十目一八)
シングルアップ(カレンチャン池添)
アンブロークン(BABEL、ジャバーマスク)

6月24日終了時順位表:
1:十目一八:1825
2:BABEL:1475
3:ジャバーマスク:1160
4:ダイヤ:990
5:カレンチャン池添:700
6:小林一茶:400
7:びりー:280
8:北斗スルたん:110
9:さくせすぶろっけん:70
10:シービーの豪脚:0
10:バルビゾン:0
10:竹久夢二:0
10:風林火山:0
(敬称略)

開幕月ということで、簡単に(^_^;)
次週より7月度MCの北斗スルたんさん、よろしくお願いします!(^^)!

64 : 北斗スルたん :2018/06/26(火) 14:11:35 fwUiUDRE0
7月MCの北斗スルたんです。

質問なのですが、今年も某サイトで内チャレ指名馬をまとめられているのでしょうか?

65 : びりー :2018/06/30(土) 08:57:51 ezsxDZys0
>>64
今年も小林一茶さんが手動で集計してくれています。
本体の参加者専用掲示板に月替わりMC作業について説明しておりますので、再度ご確認ください。

66 : 北斗スルたん :2018/06/30(土) 10:11:32 UwyLdSjA0
>>65
すいません、手動で計算されてる今年のページを見つけられません。前期と同様の形で探しているのですが…。
申し訳ございません

67 : びりー :2018/06/30(土) 21:54:27 Z3zOdUkk0
>>66
参加者専用掲示板には入れますよね?
そこの内チャレスレの一番下です。

68 : 北斗スルたん :2018/07/01(日) 07:58:51 .L53vTGA0
>>67
お騒がせしました。見つけましたm(__)m

69 : 北斗スルたん :2018/07/05(木) 20:40:39 i.dGsIw.0
内チャレ7月1週目が終了。
大きな順位の変動はなく、

1位 十目一八氏 1825
2位 BABEL氏 1475
3位 ジャバーマスク氏 1440

となっております。

70 : 北斗スルたん :2018/07/17(火) 21:06:09 i.dGsIw.0
内チャレ7月2週目が終了しました!

BABEL氏指名のアフランシール、エルモンストロ
風林火山氏、ジャバーマスク氏が指名のカイザースクルーン

3頭が勝ち上がりました!
BABEL氏はこの週だけで2頭の勝ち上がり。

1位 BABEL氏 2875
2位 十目一八氏 2525
3位 ジャバーマスク氏 2140

上位3名に変動はありませんでしたが、
2頭勝ち上がったBABEL氏が首位へ浮上!

71 : 北斗スルたん :2018/07/26(木) 12:28:19 uFhqvzCw0
内チャレ7月3週目は大きな動きはなく、
上位陣の順位も変わらず
1位 BABEL氏 2875
3位 ジャバーマスク氏 2270

7月も残り1週です!

72 : バルビゾン :2018/07/28(土) 22:42:51 I.n2dk/A0
大変遅くなりましたが指名馬理由です。とりあえず5頭上げさせて頂き、明日までに残り終わらせたいと思います。

一位 フォーコーナーズ [東]斎藤 ヴィクトワールピサ×ツーデイズノーチス 岡田スタッド
岡田スタッド生産馬でスノースタイルの16と並んで会員が募集を望んでいたであろう期待馬です。
上にはワンスインナムーン、ディバインコードがいますね。どうやら母ツーデイズノーチスはワンスインナムーンの馬主さんと半持ちらしく、基本的にはクラブに降りてこないようです。
営業の人曰く、もしこの母の産駒がノルマンで募集されたら相当頑張って交渉したんだなと思ってほしいそう。
全兄はデビューが遅れましたがこの子は結構順調そうですね。岡田スタッドのエース候補なので一位指名です。

二位 馬名未定 [東]高木 アイルハヴアナザー×キョウエイトルース 岡田スタッド
これまた岡田スタッド生産からの指名ですね。母キョウエイトルースの子はなぜか牡馬はほぼ去勢されているという逆にすごい血統です。
去勢というと気性難と考えがちですが、去勢のプロ牧雄社長に言わせれば筋肉が固くなることを防止できるんだとか。兄サウンドトゥルーにルールソヴァールなどが高齢でも活躍しているので晩成血統なんだろうなあと。
晩成傾向はわかっていますが、1000万下くらいまでは素質で勝ち上れるポテンシャルを持っていると思っています。セレクトセールにて4700万で落札されたそうですね。またホウオウさんですか…
父のアイルハヴアナザーは私が非常に応援している一頭。サテライトでもアイルハヴアナザー産駒の指名を大真面目に考えていました。さすがに踏み切ることができずこちらでの指名に。
総帥がベタ惚れして連れてきたみたいな感じになってますが、社台グループだって一枚噛んでると聞きました。
照哉さん勝巳さん晴哉さん、どうか北米2冠馬アイルハヴアナザーをよろしくお願いいたします。

三位 スマッシングハーツ [西]北出 ヘニーヒューズ×プリティメイズ ノースヒルズ
今、馬産地で非常にアツいヘニーヒューズ産駒です。サウスヴィグラスやゴールドアリュール亡き後、ダート界の天下を取るのはヘニーヒューズなのではないでしょうか。
と、ロックスピリットのところで同じようなことを書いてしまったのですが、内チャレのレビューをずっと前に書いて放っておいたので同じような感じになってしまいました。
すでにデビューしたのですが、うーん、出遅れて無理にいかずそのまま後方待機、あまり伸びずって感じでしたね…叩いて次どうか、ダートに代わってどうか、という感じで長い目で見ていきたいですね。

四位 ウェイクール [西]松下 ジャスタウェイ×タイキシャイン 山際牧場
我らがユニオンがセレクトセールで落札したジャスタウェイ産駒ですね。セールで落札された後、早期募集馬として募集されました。
ユニオンのセレクト購入馬は株主の生産者たちが直接見て落札してくるので、走る可能性が高いです、エポカドーロとかもそうですね。この馬の上6頭のうち4頭が中央で勝ち上がっている堅実な血統。
ユニオンにもう一頭ジャスタウェイ産駒(マイティウェイ)がいましたが、関東所属でしたし、しばらく時間がかかりそうなのでこちらの方にしました。すでに宇治田原の方にいるのですが、気性が大人しすぎてまだまだ馬体、気持ちの面で時間がかかりそうです。長い目で見ていきましょう。

五位 ノヴァメンテ [東]勢司 グラスワンダー×フォルクスオーパー 宮内牧場
出資馬です。主な理由はそのくらいといえばそのくらい。
まあ、バラードのクロスとか、父グラスワンダーに母父テイエムオペラオーというオペラオーファンに言わせれば涙がちょちょぎれる配合ですから、カタログ見てすぐ出資しちゃいました。
高速化の進む日本競馬に逆行する血統の重さとか、勢司厩舎が最近不調とか、父の産駒が最近イマイチとか挙げればキリがないですが一口馬主は愛です。ロマンです。採算取ろうとしてやってる人いるんですかね?
まだ浦河のBTCで育成中なのですが、順調にペースアップしているようですね。募集価格は1000万円で、ユニオンの募集馬はだいたい安いのですが200口が多いんですよね。
ハイリスクハイリターン(ローリターンかも)なので結構会費維持費の負担が大きくて月額結構取られます。てゆうかどこに在厩していても維持費一律3000円ってどうなんですかね?BTCとか外厩はそんなにかからないと思うんですけどね。ノルマンディーはちゃんとトレセンと外厩で値段が違うので、そういうところ改善してほしいなあと。
勢司先生は大事に馬を使う先生で、本馬を見るたびいい馬だと褒めてくれるそうです。ぼくも実際に見に行きましたが本当にいい馬体してます。もっと絞れてくればすごくいい感じになると思います。じっくりやって、まずは勝ち上がりを。

73 : バルビゾン :2018/07/29(日) 00:46:11 I.n2dk/A0
六位 クリスタルアワード [東]伊藤圭 アグネスデジタル×ルーシーショー 岡田スタッド
これも出資馬ですね。ノルマンディーの出資馬です。姉は新馬勝ちしたシークエル。その後骨折が判明して休養していますが、惨憺たる状況に終わったノルマン3歳世代において新馬勝ちですから、なかなかのポテンシャルを持ち合わせているのでしょう。
姉は父クロフネでしたが、クリスタルアワードはアグネスデジタルに変わっています。評価が難しいところですが、ダートがいいような気がしますね。てゆうか、父がクロフネからアグネスデジタルに変わっているのに募集価格据え置きってどうなんですかねえ?若干ぼったくりのような気がするようなしないような。
厩舎は伊藤圭三厩舎、最近オープンの馬はいませんが、芝ダートだとダートの勝ち鞍が大きく上回っています。その点相性はいいかもしれませんね。
すでに脱北して松風馬事センターに入っています。近況を見ているとまだまだ非力なようですが力がつけばガラッと変わってきそうだということ。しっかり体力をつけてまずは勝ち上がってほしいですね。

七位 マイネルメーア [西]西園 ゴールドアリュール×パシフィックベル レイクヴィラファーム
マイネル軍団から一頭。サテライトの方でも書きましたが、マイネル系はセールで仕入れてきた馬の方が走ります。
この馬はレイクヴィラファーム生産でサマーセールにて落札されました。厩舎は西園正都厩舎、マイネルウインが預託する調教師ではリーディング上位ですね。
西園厩舎と西浦厩舎がいつもごっちゃになるんですが、メンコで見分けられますね。さて、父はゴールドアリュール、言わずと知れたダート界の王者。亡くなってしまったのでだんだん産駒の数が少なくなってきたのですが、この世代がラストクロップでしたかね?
すでにデビューし2戦を消化しましたが、イマイチな走りが続いていますね。直線向くまでは先行できるし手応えもいいのですが、直線伸びないんですよねえ。
追い切りは動くんですがまだトモが弱いのもまれ弱くてレースに行くとしんどいみたいですね。距離延長で1800でとかがいいのかや、芝替わりも検討しているようなので、楽しみにしています。

八位 ヤマニンマニューバ [東]池上 トーセンジョーダン×ヤマニンパンテール 錦岡牧場
ぼちぼち書くのがしんどくなってきたので簡潔に。近親にヤマニンゼファーがいる本馬。トーセンジョーダン産駒はけっこう面白そうだと思っています。
ジャングルポケットの後継種牡馬としてぜひ頑張ってほしい。錦岡牧場というのもいいですね。ヤマニンさんは最近大きいところでの活躍馬がいませんが、この馬で一発当ててほしいですね。

九位 グレンラグーン [東]粕谷 ダノンシャンティ×サマーラグーン コスモヴューファーム 
早くから使えそうで牧場の評判もいいことから指名しました。ダノンシャンティはスマートオーディンを出したように、繁殖次第でかなり大きいとこを狙える馬だと思うんですがねえ。
すでにデビューしておりますが、グランアレグリアにぶっちぎられましたね。人気以上には走ったんですが、相手が悪すぎたというか。
コスモヴューファーム名義で走っているので近況がわかりませんが、しばらく時計を出していないようなので、放牧に出ているのでしょうか。2戦目どれだけやれるかでしょう。

十位 ストレルカ [西]森田 ヘニーヒューズ×メリュジーヌ 村田牧場
最後はヘニーヒューズ産駒を。大旋風をこれから起こす(はず)ヘニー産駒、まだサンプルが少ないのですが母父がフジキセキとかクロフネがどうやら相性がいいようです。
この馬は母父がフレンチデピュティですから系統としては同じ。期待できそうです。管理する森田調教師はデビュー3年は1ケタしか勝てませんでしたが、去年22勝を挙げ大躍進。今年もすでに15勝を挙げ、重賞への出走も増えてきました。
明日のアイビスSD勝てるといいですね。6月28日にゲート試験も合格したそう。夏デビューに向けて期待が膨らみます。

取り急ぎ10頭の指名馬の評価終わりました。期限ぎりぎりになってしまい大変迷惑をおかけしています。
来年(もしやるとすれば)早めに終わらせていきたいと思います。

74 : 北斗スルたん :2018/07/30(月) 16:07:26 YHeo4gB20
7月最終週が終了しました。

びりー氏、BABEL氏の指名馬リープリングスターが見事新馬1着。

7月終了時点での上位三傑は、

1位 BABEL氏 3575

となりました!

拙いMCですが、7月の1ヶ月間務めさせていただきました。
これにて8月MC、シービーの豪脚氏へバトンタッチさせていただきます!
よろしくお願いいたします!

75 : びりー :2018/07/30(月) 16:21:18 3o0RvzCA0
内チャレ!指名理由の締切、本家と同じく7月31日までとなっております。

今年はバルビゾンさんにて全員の指名理由が無事終了。
ありがとうございました。

あとはスレを盛り上げるために、MC以外の方もどんどん書き込みお待ちしております!(^^)!

76 : シービーの豪脚 :2018/08/05(日) 10:37:41 ubpPNk4c0
8月MCのシービーの豪脚です。
あまりしっかり更新できるかどうかわかりませんが、ご容赦ください。
今週は、本日札幌5R 十目一八氏のアドマイヤリーブラが出走です。

77 : シービーの豪脚 :2018/08/09(木) 01:43:35 ubpPNk4c0
十目一八氏のアドマイヤリーブラは3着でした。
順位は変わらず
1位 BABEL氏 3575
2位 十目一八氏 2705

78 : カレンチャン池添 :2018/08/11(土) 02:03:03 9WcqcHRM0
明日シングルアップが小倉のフェニックス賞に出走します。

今頃デュランダル池添が悔しがってそうですが、頭数7頭で未勝利馬がそのうち3頭で、ほぼほぼ1600万ただもらいのレースになると思うので、きちんと小倉2歳ステークスへの出走権を掴めるように頑張ってほしいと思います。

79 : シービーの豪脚 :2018/08/11(土) 08:50:49 ubpPNk4c0
今週の出走予定馬
08/11
小倉05R 新馬 ストレルカ 酒井学 バルビゾン氏
小倉08R フェニックス賞 シングルアップ 松山弘平 カレンチャン池添氏
08/12
新潟05R 新馬 ノーブルスコア 福永祐一 十目一八氏 シービーの豪脚

80 : シービーの豪脚 :2018/08/15(水) 00:48:28 ubpPNk4c0
今週の結果

08/11 小倉05R 新馬 ストレルカ 9着 バルビゾン氏
    小倉08R フェニックス賞 シングルアップ 1着 カレンチャン池添氏
08/12 新潟05R 新馬 ノーブルスコア 2着 十目一八氏 シービーの豪脚

カレンチャン池添氏のシングルアップがフェニックス賞勝ちで、3位に浮上です。

1 BABEL氏     3575
2 十目一八氏     2985
3 カレンチャン池添氏 2300

81 : カレンチャン池添 :2018/08/15(水) 14:24:20 9WcqcHRM0
予定通り(?)フェニックス賞勝ちました。
次は小倉2歳で人気も被ると思いますが、少しでも稼いで帰ってきてくれたらいいなと思います。
シルクの会員の方はこういう馬もCHOICEできて幸せですね。

82 : ジャバーマスク :2018/08/15(水) 18:32:50 VjY3ygMk0
なんとなくなのですがミリオンドリームズの指名が反映されてないかもです。
母馬が「ミリオンセラー2」と数字入りのせいかもしれません。
お手数ですが確認お願いします、運営ありがとうございます。

83 : シービーの豪脚 :2018/08/18(土) 09:05:27 ubpPNk4c0
今週の出走予定馬
08/18
札幌02R 未勝利 サトノサイベリー 池添謙一 北斗スルたん氏
小倉02R 未勝利 オメガ 和田竜二 びりー氏 ジャバーマスク氏
08/19
小倉02R 未勝利 ブリングイットオン 和田竜二 BABEL氏

84 : シービーの豪脚 :2018/08/19(日) 17:50:38 ubpPNk4c0
今週の結果
08/18
札幌02R 未勝利 サトノサイベリー 5着 北斗スルたん氏
小倉02R 未勝利 オメガ 2着 びりー氏 ジャバーマスク氏
08/19
小倉02R 未勝利 ブリングイットオン 5着 BABEL氏

それからジャバ―マスクさん 大変失礼いたしました。
先週8/12札幌6Rでミリオンドリームズ新馬勝ちしておりました。

現時点で
1 BABEL氏 3625
2 ジャバ―マスク氏 3170
3 十目一八氏 2985
ですかね

85 : 小林一茶 :2018/08/20(月) 00:45:41 cjNgpQyY0
>ジャバーマスクさん

>>82
ご指摘ありがとうございます。修正しました。

86 : シービーの豪脚 :2018/08/25(土) 09:23:31 ubpPNk4c0
早いもので8月も終わり
8月ラストの出走予定は以下の通りだと思います。

08/25
新潟01R 未勝利 芝1800 クィーンユニバンス 小林一茶氏
小倉01R 未勝利 芝1200 ソンリッサ 幸英明 小林一茶氏
新潟05R 新馬 芝1600 サトノエルドール 北村宏司 北斗スルたん氏
08/26
札幌01R 未勝利 芝1800 アドマイヤリーブラ モレイラ 十目一八氏
小倉05R 新馬 芝1200 キンショーダンサー 川又賢治 竹久夢二氏
新潟11R 新潟2歳ステークス 芝1600 アンブロークン 石川裕紀 ジャバーマスク氏 BABEL氏
新潟11R 新潟2歳ステークス 芝1600 エルモンストロ 蛯名正義 BABEL氏
新潟11R 新潟2歳ステークス 芝1600 ジョディー 池添謙一 十目一八氏 BABEL氏

87 : シービーの豪脚 :2018/08/28(火) 01:39:25 7KDtflUA0
8月最終週終わりました。
結果は以下の通りだと思います。
08/25
新潟01R 未勝利 芝1800 クィーンユニバンス 1着 小林一茶氏
小倉01R 未勝利 芝1200 ソンリッサ 8着 小林一茶氏
新潟05R 新馬 芝1600 サトノエルドール 3着 北斗スルたん氏
08/26
札幌01R 未勝利 芝1800 アドマイヤリーブラ 1着 十目一八氏
小倉05R 新馬 芝1200 キンショーダンサー 3着 竹久夢二氏
新潟11R 新潟2歳ステークス 芝1600 アンブロークン 2着 ジャバーマスク氏 BABEL氏
                  ジョディー 4着 十目一八氏 BABEL氏
                  エルモンストロ 6着 BABEL氏

8月終わっての結果は
 1位 BABEL氏 5295
 2位 ジャバーマスク氏 4370
 3位 十目一八氏 3955
 ですかね。
 夏競馬も終盤戦!2歳戦もこれからが本番です。
 以上8月MCシービーの豪脚でした。

88 : びりー :2018/09/18(火) 17:10:14 z/k/Tf/g0
指名馬がオープン勝ったので、調子に乗ってランキング上げてみました(笑)

1:BABEL(内チャレ):6235 [6-1-1-7]:アンブロークン
2:十目一八(内チャレ):5760 [5-2-2-6]:カテドラル
3:BABE(PGP):5210 [4-2-2-4]:アウィルアウェイ
4:ダイナーマスク(サテライト):4840 [4-5-1-3]:ナイママ
5:ジャバーマスク(内チャレ):4500 [3-4-3-0]:アンブロークン
6:ストロング小林 (PGP):4010 [4-2-0-0]:アドマイヤマーズ
7:びりー(内チャレ):3610 [3-2-1-0]:カテドラル
8:あるど(サテライト):3440 [4-1-1-3]:ミッキーブラック
9:HITGD(PGP):3330 [4-1-2-2]:ブルスクーロ
10:でゅぷれ(サテライト):3280 [3-2-1-4]:ウインゼノビア
11:11for11(PGP):3095 [3-3-0-3]:アガラス
12:キズナファン(サテライト):2830 [3-2-1-1]:レースガーデン
13:ろべると(PGP):2780 [3-2-0-1]:ドラウプニル
14:大和魂(PGP):2570 [3-2-0-1]:ダノンファンタジー
15:十具(PGP):2400 [2-1-2-7]:アカネサス
16:カレンチャン池添(内チャレ):2300 [2-0-0-3]:シングルアップ
17:インヴァソール(PGP):1760 [2-0-1-4]:ルモンド
18:小林一茶(内チャレ):1630 [1-3-2-5]:クィーンユニバンス
19:黒船屋(サテライト):1570 [2-0-0-4]:エクザルフ
20:ダイヤ(内チャレ):1190 [1-1-1-4]:ジャミールフエルテ
21:さくせすぶろっけん (内チャレ):830 [0-2-1-5]:トロイメント
22:がくじん(サテライト):700 [1-0-0-0]:カウディーリョ
22:風林火山(内チャレ):700 [1-0-0-0]:カイザースクルーン
24:デュランダル池添(サテライト):500 [1-0-0-3]:エスト
25:北斗スルたん(内チャレ):470 [0-0-2-3]:サトノサイベリー
26:ちっち(PGP):460 [0-1-1-0]:バニュルス
26:バランシーン(PGP):460 [0-1-1-0]:ユナカイト
28:竹久夢二(内チャレ):435 [0-0-2-2]:キンショーダンサー
29:シービーの豪脚(内チャレ):280 [0-1-0-0]:ノーブルスコア
30:おっぺけ(サテライト):70 [0-0-0-1]:スイープセレリタス
30:バルビゾン(内チャレ):70 [0-0-0-7]:フォーコーナーズ

1、2、5、7位を内チャレ勢が占め、本家を圧倒しております!(^^)!

89 : さくせすぶろっけん :2018/09/20(木) 02:55:56 SAq8keMg0
9月私であることに全く気付いておりませんでした。
ごめんなさい。。
さすがに月の半分以上過ぎちゃったので、
今月少しだけとどこかの月でもう一度やらしてもらえると嬉しいです。

90 : さくせすぶろっけん :2018/09/26(水) 22:23:13 SAq8keMg0
1.BABEL氏 6235
2.十目一八氏 6090
3.ジャバーマスク氏 4900

上位3名の方です

91 : びりー :2018/10/02(火) 10:06:51 LvYYk.us0
さくせすぶろっけんさん、ありがとうございました!
またどこかの月でお願いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします(^^)

月替わりMC

4月:バルビゾン
(敬称略)

ということで、よろしくお願いします!(^^)!

92 : 十目一八 :2018/10/12(金) 23:52:54 uGRcjPOk0
10月は私じゃなくてバルビゾンさんの担当だったような……(>>55)
まあ、自分の出走馬チェックついでに書き上げたので1週目分を投下します。

1.BABEL氏 6945
2.十目一八 6815
3.ジャバーマスク氏 5255

上位に変動はありません。
10/06の東京05R(新馬芝1400)にBABELさん、ジャバーマスクさん指名のゴールデンゾーンが出走。
外々を追走し、直線伸びる形でしたが勝ち馬の切れにやられた印象です。次走は勝ちあがってくれるのではないでしょうか。
10/06の京都05R(新馬芝1600)では小林一茶さん指名のアルポルトがデビュー。
やや出遅れ気味も中団につけ、直線で外に出して伸びてきましたが惜しくもアタマ差の2着。こちらも次走に期待が持てますね。
10/07の京都02R(未勝利芝1600)には私十目一八とシービーの豪脚さんが指名したノーブルスコア。
さくせすぶろっけんさん、ジャバーマスクさんが指名したトロイメントと内チャレ勢の激突となりました。
2頭とも中団につけ、ノーブルスコアは直線で前の2頭の間を伸びて勝利。トロイメントも伸びてきましたが4着でした。
10/07の東京05R(新馬芝2000)はBABELさん指名のシャドウディーヴァ、シービーの豪脚さん指名のピンシェルが激突。
シャドウディーヴァは後方から馬群のばらけた内目を通って伸びましたが2着。末脚は見せたので次走が面白そうです。
ピンシェルは中団から進めましたが直線いまひとつ伸びず6着でした。
10/07の京都05R(新馬芝2000)ではさくせすぶろっけんさん指名のアドマイヤビーナスがデビュー。
好ダッシュでハナに立ちましたが直線で差され3着。勝ち馬と2着馬が強かったですね。
10/07の京都09R(りんどう賞,芝1400)にはBABELさん指名のブリングイットオンが出走。
内内をロスなく立ち回りましたが8着でした。1ハロン長かったですかね。
10/08の東京02R(未勝利芝1600)に竹久夢二さん指名のプラチナポセイドンが出走。
番手につけて直線で逃げ馬をとらえるも2着。3か月の休み明けでしたが上々のレースだったのではないでしょうか。
10/08の京都02R(未勝利芝1200)は小林一茶さん指名のドゥシャンパーニュと竹久夢二さん指名のキンショーダンサーが激突。
ドゥシャンパーニュは好ダッシュから番手につけるも逃げ馬をとらえきれず2着。惜しいレースが続きます。
キンショーダンサーはやや出負けしてしまい8着でした。
10/08の東京03R(未勝利芝1800)にはさくせすぶろっけんさん、小林一茶さん指名のエトワールが出走。
中団から伸びましたが2着。決勝戦手前で不利がありましたが着順変わらずでした。ちょっと危なかったですね。
10/08の京都03R(新馬芝1400)はでゅぷれさん指名のコルデトゥリーニが出走。押して先行争いに加わり、直線も粘りましたが2着。
スタート後ちょっとひるんだのが惜しかったですかね。ですが先行できれば面白そうな存在です。

93 : びりー :2018/10/13(土) 10:17:42 jMhtNjR60
十目一八さん申し訳ありません。
間違って変更前の方を貼ってしまいました(^_^;)

10月はバルビゾンさんでお願いします。
十目一八さん、寛容な神対応ありがとうございました(^^)

10月:バルビゾン
(敬称略)

94 : バルビゾン :2018/10/24(水) 13:47:58 iHU7uCPk0
こんにちは。10月MCのバルビゾンです。
自分でMCを変わってほしいとお願いしていながらすっぽかすなんて人として最低ですね。猛省します。大変申し訳ありません。

参加者専用掲示板がわからず、手間取ってしまいました。
とりあえず先週の結果から書かせて頂こうと思います。
10/20 京都3R さくせすぶろっけんさん指名 アドマイヤビーナス 4着
10/21 京都1R 小林一茶さん指名 ソンリッサ 11着
    東京3R バルビゾン指名 グレンラグーン 5着
    京都5R ダイヤさん指名 ディープサドラーズ 5着
    さくせすぶろっけんさん指名 シックザール 7着
    京都8R さくせすぶろっけんさん指名 ファイアーボーラー 7着

という結果でした。これを踏まえたないチャレ内の順位トップ3は
1位 BABELさん 7345
2位 十目一八さん 6815
3位 ジャバ―マスクさん 5255 となっております。

ちなみに私バルビゾンは断トツの最下位となっております。一位指名のフォーコーナーズが予後不良になってしまったのが非常に残念です。
来週はきちんとやらせていただきます。びりーさん、十目一八さん、わざわざありがとうございました。

95 : バルビゾン :2018/10/31(水) 15:43:20 eTIKM9w20
こんにちは。10月最終週の開催が終わり世間はハロウィンムード、そして競馬界はジャパンカップ・有馬記念という大レースへと向かっていきますね。
そして今週楽しみだった私にとっては少し残念な結果になりました。出資馬クリスタルアワードは断トツの1.7倍に応えられず3着。アルテミスSに出走したウインゼノビアはハイペースに巻き込まれ4着。そして天皇賞は本命のスワ―ヴリチャードがぶっ飛びました。
まさかスタートしてケツアタックされるとは…ジャパンカップで仕切り直しですね。

さて、先週は多くの出走がありました。
土曜京都3R 竹久夢二さん ビップサタン 10着
  東京3R BABELさん シャドウディーヴァ 2着
  東京4R バルビゾン クリスタルアワード 3着
  新潟5R 小林一茶さん スパシーバ 11着
  京都5R 竹久夢二さん サトノライジン 3着
       カレンチャン池添さん カズマークセン 4着

京都9R ダイヤさん 十目一八さん ジャミールフエルテ 2着
  東京11RアルテミスS BABELさん アフランシール 7着

日曜新潟1R ジャバ―マスクさん BABELさん ゴールデンゾーン 2着
  京都3R 十目一八さん スマートユニバンス 5着
  京都5R シービーの豪脚さん スキッピングロック 3着

という結果でした。こちらを踏まえたない内チャレの順位上位3名は
一位 BABELさん 7745 +400
二位 十目一八さん 7505 +690
三位 ジャバ―マスクさん 5455 +200 となっており上位に変動はありません。

それでは今週の特別登録ですが、
土曜東京11R 京王杯2歳ステークス シングルアップ カレンチャン池添さん
  京都11R KBSファンタジーステークス レッドベレーザ カレンチャン池添さん  となっております。
以上、それでは10月MCの不肖バルビゾンでした。

96 : BABEL :2018/11/17(土) 00:53:22 bLUc4r0A0
11月担当でしたがすっかり忘れておりまして申し訳ありません。
ここから気を取り直してやっていきたいと思います。

とりあえず現在順位。

1位 BABEL 8485
2位 十目一八 7505
3位 ジャバーマスク 6230

今週は東京スポーツ杯2歳Sがあります。
PGPからはアガラス(11for11さん)、
サテライトからはダノンラスター(あるどさん)、ナイママ(ダイナーマスクさん)、
ホウオウサーベル(キズナファンさん)、
内チャレからはカテドラル(びりーさん、十目一八さん)が出走する注目のレースです。

97 : BABEL :2018/11/24(土) 08:18:29 AhckNDVs0
先週は赤松賞をジョディーが勝利。
十目一八さん、BABELが得点を伸ばしています。
注目の東京スポーツ杯は札幌2歳S覇者のニシノデイジーが勝利。
PGP勢ではアガラスが最先着という結果でした。

1位 BABEL 9585
2位 十目一八 9005
3位 ジャバーマスク 6430

98 : BABEL :2018/11/27(火) 23:35:36 AhckNDVs0
先週の結果

内チャレ組からは勝ち上がりはいませんでした。

新馬デビューしたヒシイグアス(さくせすぶろっけんさん)が2着。
また、未勝利戦に出走した以下の馬たちが2着でポイントを加算しています。

クリスタルアワード(バルビゾンさん)
サトノエルドール(北斗スルたんさん)
ゴールデンゾーン(ジャパーパスク、BABEL)

結果、11月末現在の順位は以下のとおりです。

1 BABEL 9785
2 十目一八 9005
3 ジャバーマスク 6680

99 : 小林一茶 :2018/12/07(金) 23:24:53 2b/a34qU0
先週は残念ながら内チャレから勝ち馬は出ませんでした。

注目の葉牡丹賞はPGPのシークレットランとランフォザローゼスがワンツーを決め意地を見せました。
北斗スルたん氏のサトノラディウスは3着、風林火山氏・ジャバーマスク氏のカイザースクルーンは4着でした。
サトノラディウスは超スローの前走と全く違う競馬で好走しており、2勝目も間近でしょう。
カイザースクルーンは馬体増が堪えた印象でした。

万両賞はBABEL氏のエルモンストロが3着、ジャバーマスク氏のトオヤリトセイトが4着と健闘しました。
こちらも2勝目は時間の問題でしょう。
順位に変動はありませんでした。

100 : びりー :2019/01/03(木) 00:22:25 xfV44S.E0
幹事のびりーです。
あけましておめでとうございます!

2歳戦終了時の成績です。

1:BABEL(内チャレ):11210:[9-7-2-17]:ジョディー
2:十目一八(内チャレ):9155:[8-4-3-16]:ジョディー
3:ジャバーマスク(内チャレ):7540:[5-8-4-8]:アンブロークン
4:カレンチャン池添(内チャレ):5040:[5-0-2-12]:シングルアップ
5:さくせすぶろっけん(内チャレ):4865:[5-4-5-17] :トロイメント
6:小林一茶(内チャレ):4690:[4-8-2-11]:ドゥシャンパーニュ
7:びりー(内チャレ):4620:[4-3-1-4]:カテドラル
8:竹久夢二(内チャレ):2215:[1-3-5-11]:アールコンセンサス
9:北斗スルたん(内チャレ):2160:[1-2-5-5]:サトノラディウス
10:ダイヤ(内チャレ):2135:[1-2-1-13]:ジャミールフエルテ
11:風林火山(内チャレ):2010:[2-0-1-4]:カイザースクルーン
12:シービーの豪脚(内チャレ):1660:[2-1-1-2]:ノーブルスコア
13:バルビゾン(内チャレ) :1075:[1-1-1-11]:ストレルカ

月替わりMCは以下の通り。
よろしくお願いいたします!

(敬称略)

101 : びりー :2019/02/06(水) 14:41:08 4KagzLA60

102 : ダイヤ :2019/02/13(水) 17:07:23 82GcU1Jo0
1月MCでしたが忘れておりました。申し訳ございませんm(_ _)m
とりあえず2月MCさせて頂きます。

先週の内チャレ勢ではクイーンCでジョディーが3着、トオヤリトセイトが500万下を勝ち。
BABELさん、十目一八さん、ジャバーマスクさんの上位陣が順調にポイントを加算しました。

現時点の成績です。

1:BABEL:13780:[11-8-3-19]:ジョディー
2:十目一八:11440:[8-4-7-20]:ジョディー
3:ジャバーマスク:8390:[6-8-5-11]:アンブロークン
4:さくせすぶろっけん :6330:[6-5-5-26]:ヒシイグアス
5:カレンチャン池添:5440:[5-1-3-15]:シングルアップ
6:小林一茶:5440:[4-8-4-14]:フェアリーポルカ
7:びりー:5340:[5-3-1-6]:カテドラル
8:シービーの豪脚:3360:[3-2-3-4]:ノーブルスコア
9:北斗スルたん:3360:[2-3-5-6]:サトノラディウス
10:ダイヤ:3235:[3-2-1-13]:ジャミールフエルテ
11:風林火山:2905:[2-2-2-8]:カイザースクルーン
12:竹久夢二:2315:[1-3-5-16]:アールコンセンサス
13:バルビゾン:1280:[1-1-2-15]:クリスタルアワード

103 : ダイヤ :2019/02/19(火) 22:17:02 82GcU1Jo0
先週の内チャレ勢は
フリージア賞でシャドウディーヴァ(BABELさん)が3着と善戦するも
勝ち星はありませんでした。

1:BABEL:14030:[11-8-4-19]:ジョディー
2:十目一八:11440:[8-4-7-20]:ジョディー
3:ジャバーマスク:8390:[6-8-5-11]:アンブロークン
4:さくせすぶろっけん :6330:[6-5-5-27]:ヒシイグアス
5:カレンチャン池添:5570:[5-1-4-17]:シングルアップ
6:小林一茶:5440:[4-8-4-16]:フェアリーポルカ
7:びりー:5340:[5-3-1-8]:カテドラル
8:北斗スルたん:3490:[2-3-6-7]:サトノラディウス
9:シービーの豪脚:3360:[3-2-3-4]:ノーブルスコア
10:ダイヤ:3235:[3-2-1-13]:ジャミールフエルテ
11:風林火山:2905:[2-2-2-8]:カイザースクルーン
12:竹久夢二:2325:[1-3-5-18]:アールコンセンサス
13:バルビゾン:1280:[1-1-2-15]:クリスタルアワード

104 : びりー :2019/04/01(月) 20:41:48 tXsEwdAQ0
3月終了時点のランキングです。

1:BABEL:16465:[12-8-6-27]:ジョディー
2:十目一八:13390:[8-4-8-28]:ジョディー
3:ジャバーマスク:8780:[6-8-6-16] :アンブロークン
4:さくせすぶろっけん:8330:[7-7-7-33]:ヒシイグアス
5:カレンチャン池添:7455:[6-2-5-22]:シングルアップ
6:小林一茶:7222:[5-9-6-18]:フェアリーポルカ
7:びりー:5940:[6-3-1-9]:カテドラル
8:シービーの豪脚:5025:[3-3-4-5] :ノーブルスコア
9:風林火山:4720:[4-4-3-16]:カイザースクルーン
10:北斗スルたん: 4100:[3-3-6-11]:サトノラディウス
11:ダイヤ:4035:[4-2-1-18]:ジャミールフエルテ
12:竹久夢二:2825:[1-4-5-22]:アールコンセンサス
13:バルビゾン:1980:[2-2-2-16]:クリスタルアワード

105 : びりー :2019/04/01(月) 20:42:36 tXsEwdAQ0
さて内チャレも残すところあと2カ月。
いよいよ今週はクラシック第一弾の桜花賞。

内チャレ勢では下記の4頭が登録。

アフランシール:BABEL
シャドウディーヴァ:BABEL
トロイメント:さくせすぶろっけん、ジャバーマスク
ノーブルスコア:十目一八、シービーの豪脚

一方来週の皐月賞には内チャレ勢の登録はありません。

首位が逃げ切るのか? 一発逆転はあるのか?
桜花賞、注目の一戦です!

106 : びりー :2019/04/01(月) 20:43:23 tXsEwdAQ0
月替わりMCもいよいよ佳境。

4月:十目一八さん

5月は以前お申し出いただいたさくせすぶろっけんさんにお願いしたいのですがいかがでしょうか?

107 : さくせすぶろっけん :2019/04/02(火) 16:04:48 2vg7Knpw0
>びりーさん
諸事情で運営様に先ほどメールをお送りしたのですが、
その確認したい事がクリアになり次第、ぜひやらせて頂きます。

108 : 十目一八 :2019/04/10(水) 00:27:00 jlBteChk0
今週の勝ち上がりは1頭。
日曜阪神2レース(ダ1800)、ジャバーマスクさん、びりーさん指名のオメガが1着となりました。
好位から早め先頭に立つと後続の追撃をハナ差振り切って勝利。半年の休養明けで一発回答を出しました。
土曜中山11レース、ニュージーランドトロフィー(芝1600)はBABELさん指名のアフランシールが出走。
PGP勢、サテライト勢との対決となりましたが賞金を加算したのは4着のアガラスのみ。アフランシールは最後方で脚をためましたが8着でした。
日曜阪神11レース、今週のメイン桜花賞には私とシービーの豪脚さん指名のノーブルスコアが出走。
勝ったのはグランアレグリア。ノーブルスコアは中途半端な位置取りとなり17着でした。
その他、ジャバーマスクさん、さくせすぶろっけんさん指名のトロイメント(3着)
シービーの豪脚さん指名のスキッピングロック(4着)
以上2頭が賞金を加算しています。
来週は土曜日がNHKマイルカップのトライアルであるアーリントンカップ、日曜は皐月賞と重賞が続きます。
アーリントンカップにはカテドラル、ジャミールフエルテ、トオヤリトセイトの3頭が特別登録しています。楽しみですね!

109 : 十目一八 :2019/04/16(火) 23:10:42 jlBteChk0
1.BABEL 16465
2.十目一八 14890
3.ジャバーマスク 10410

上位に変動はありません……BABEL氏の壁が厚すぎる。
今週の勝ち上がりは2頭。土曜中山1レース(ダ1200)、バルビゾン氏指名のクリスタルアワードが1着となりました。
直線半ばまで楽な手ごたえで着差以上に強い勝ち方だったと思います。
もう1頭は土曜阪神5レース(芝2200)。カレンチャン池添氏指名のカズマークセンが1着となりました。
早めに動きながらも直線ではなかなかの脚を使っていました。
今週のメインイベント()、土曜阪神11レースアーリントンカップ(芝1600)は内チャレ勢3頭が出走。
びりー氏、十目一八指名のカテドラル、ジャバーマスク氏指名のトオヤリトセイト、ダイヤ氏、十目一八指名のジャミールフエルテ。
PGP勢からもミッキー2頭が出走する注目のレースを制したのはイベリス。見事な逃げ切り勝ちでした。
カテドラルは外から追い込むも2着まで。トオヤリトセイトも外から伸びて3着。ジャミールフエルテは13着でした。
日曜阪神4レース(芝1600)にはダイヤ氏指名のディープサドラーズが出走。ミッキーバディーラをクビ差まで追い詰めましたが惜しくも2着。
その他、黒船屋氏指名のリヴィエラ(5着)が賞金を加算しています。

来週はオークストライアルのフローラSが行われます。
内チャレ勢からはエアジーン、エトワール、シャドウディーヴァ、ジョディー、フェアリーポルカと5頭が登録。来週も目が離せません!

110 : さくせすぶろっけん :2019/04/18(木) 21:18:57 2vg7Knpw0
5月正式にやらせて頂きます。

111 : 十目一八 :2019/04/23(火) 22:50:39 jlBteChk0
1.BABEL 19865
2.十目一八 16190
3.ジャバーマスク 10410

今週の勝ち上がりは3頭。土曜京都4レース(芝1600)、さくせすぶろっけん氏、風林火山氏指名のボマイェが1着となりました。
競り合いを制してのいい内容だったと思います。次走も期待大ですね。
土曜東京6レース(芝1800)、北斗スルたん氏指名のサトノエルドールが出走。1着となり惜敗続きにピリオドを打ちました。
出遅れて後方からになるも馬群をうまく縫って伸びてきましたね。
土曜東京9レースは新緑賞(芝2300)。内チャレ勢からは3頭が出走しました。
びりー氏、ダイヤ氏指名のパラダイスリーフ、カレンチャン池添氏、びりー氏指名のエデリー、竹久夢二氏指名のアールコンセンサス。
制したのはパラダイスリーフ。後方でじっくり脚をため、直線差し切る強い競馬でした。
出遅れたエデリーは直線一度は先頭に立つも最後差され2着。アールコンセンサスは伸びを欠き8着となりました。

今週のメインイベントは日曜東京11レース、フローラ賞。内チャレ勢から5頭出しとなった注目のレースを制したのはウィクトーリア。
BABEL氏指名のシャドウディーヴァは最内から伸びましたが最後競り負け惜しくも2着。ですがオークスの優先出走権は獲得。
BABEL氏、十目一八指名のジョディーは逃げ粘って3着確保。小林一茶氏指名のフェアリーポルカは最後伸びきれず5着。
カレンチャン池添氏指名のエアジーンと小林一茶氏、さくせすぶろっけん氏指名のエトワールは大外伸びず10着、15着でした。

その他、さくせすぶろっけん氏指名のローザノワール(2着)、小林一茶氏指名のハッピーアモーレ(5着)が賞金を加算しています。

4月最後、平成最後の中央競馬は3日間開催。
青葉賞には北斗スルたん氏指名のサトノラディウスとシービーの豪脚氏指名のピンシェルが登録。
スイートピーSにはBABEL氏指名のアフランシールとさくせすぶろっけん氏、ジャバーマスク氏指名のトロイメントが登録。楽しみですね!

112 : 十目一八 :2019/05/03(金) 13:09:37 jlBteChk0
今週の勝ち上がりは2頭。
まずは日曜東京7レース(芝1600)、シービーの豪脚氏指名のブレイブメジャーが1着となりました。
正攻法の競馬での勝利でしたね。上のクラスでも期待大です。
そして月曜京都9レース、矢車賞(芝2200)には小林一茶氏、風林火山氏指名のグラディーヴァが出走。見事1着となりました。
早めに動きながらも最後まで伸びるという力のある所を見せましたね。こちらも上のクラスで期待大だと思います。

土曜東京11レースは青葉賞(芝2400)。内チャレからは北斗スルたん氏指名のサトノラディウスとシービーの豪脚氏指名のピンシェルが出走。
勝ったのはリオンリオン。サトノラディウスは伸びるも届かず5着。ピンシェルは10着でした。
日曜東京11レースはスイートピーS(芝1800)。BABEL氏指名のアフランシールとさくせすぶろっけん氏、ジャバーマスク氏指名のトロイメントが出走。
勝ったのはカレンブーケドール。アフランシールは内を突きましたが5着。トロイメントは11着でした。

その他、ジャバーマスク氏指名のトーセングラン(2着)、カレンチャン池添氏指名のアテンポラル(2着)、
ダイヤ氏指名のナムラシェパード(2着)、BABEL氏指名のゴールデンゾーン(5着)が賞金を加算しています。

以上で私のMCは終了です。お付き合いありがとうございました。
5月はNHKマイルCに始まり重賞が目白押し。最後まで目が離せない戦いになりそうです。

4月終了時点のランキングは以下の通りです。
1:BABEL:20115:[12-9-7-32]:ジョディー
2:十目一八:16190:[8-5-9-31]:ジョディー
3:ジャバーマスク:10660:[7-9-8-18]:トオヤリトセイト
4:びりー:9340:[8-5-1-12]:カテドラル
5:さくせすぶろっけん:9300:[8-8-8-36]:ヒシイグアス
6:小林一茶:8792:[6-9-6-23]:フェアリーポルカ
7:カレンチャン池添:8555:[7-4-5-24]:シングルアップ
8:風林火山:6220:[6-4-3-18]:グラディーヴァ
9:シービーの豪脚:5820:[4-3-4-9]:ノーブルスコア
10:ダイヤ:5435:[5-4-1-20]:パラダイスリーフ
11:北斗スルたん:5158:[4-4-6-14]:サトノラディウス
12:竹久夢二:2825:[1-4-5-25]:アールコンセンサス
13:バルビゾン:2480:[3-2-2-17]:クリスタルアワード

113 : さくせすぶろっけん :2019/05/05(日) 23:54:07 BKdzxpgY0
シーズンラストの5月は私さくせすぶろっけんが担当致します。

1:BABEL:20115
2:十目一八:18915
3:びりー:11940

今週は何と言っても十目一八氏・びりー氏が指名のカテドラルが人気薄で3着。
十目一八氏がBABEL氏を猛追しています。

114 : さくせすぶろっけん :2019/05/13(月) 16:01:57 2vg7Knpw0
1:BABEL:20115
2:十目一八:18965

今週は目立った動きはありませんでした。

115 : さくせすぶろっけん :2019/05/20(月) 21:17:34 2vg7Knpw0
1:BABEL:20245
2:十目一八:18965

今週も目立った動きはありませんでした。

116 : さくせすぶろっけん :2019/05/27(月) 12:43:52 dmGa20sM0
BABEL 20245
十目一八 18965
びりー 12230

今週も目立った動きはありませんでした。
というわけで優勝はBABEさんの影武者BABELさんでした!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

5月は私さくせすぶろっけんがお送りしました。
総評や〆の挨拶などは幹事のびりーさん宜しくお願いします。

117 : びりー :2019/05/31(金) 16:46:51 5UoQwlog0

「内チャレ!」全日程終了。以下が最終結果となります。

1:BABEL:20245 [12-9-8-35]:ジョディー
2:十目一八:18965 [8-5-10-35]:カテドラル
3:びりー:12230 [8-6-2-12]:カテドラル
4:ジャバーマスク:11190 [7-11-9-20]:トオヤリトセイト
5:さくせすぶろっけん:10432 [9-9-8-40]:ヒシイグアス
6:カレンチャン池添:9395 [7-6-5-29]:シングルアップ
7:小林一茶:8792 [6-9-6-26]:フェアリーポルカ
8:風林火山:6345 [6-4-3-21]:グラディーヴァ
9:ダイヤ:6335 [6-6-1-20]:パラダイスリーフ
10:北斗スルたん:6038 [4-6-7-17]:サトノラディウス
11:シービーの豪脚:5820 [4-3-4-11]:ノーブルスコア
12:竹久夢二:2825 [1-4-5-27]:アールコンセンサス
13:バルビゾン:2530 [3-2-2-21]:クリスタルアワード

優勝したBABELさん、おめでとうございます!

落ち着いてからで結構ですから、ぜひコメントをお願いします!(^^)!

118 : びりー :2019/05/31(金) 19:24:05 FnrZ9U2k0
そして本戦組を加えた総合成績がこちら。

1:ろべると(PGP):56850 [14-6-8-20]:ロジャーバローズ
2:大和魂(PGP):42730 [14-4-3-19]:ダノンファンタジー
3:ストロング小林 (PGP):42350 [13-11-6-16]:アドマイヤマーズ
4:キズナファン(サテライト):29255 [11-7-5-16]:ダノンキングリー
5:BABE(PGP):25150 [12-11-9-18]:ダノンチェイサー
6:バランシーン(PGP):24315 [13-7-6-10]:ラヴズオンリーユー
7:HITGD(PGP):24295 [9-11-5-25]:ウィクトーリア
8:あるど(サテライト):20850 [12-6-8-19]:ビーチサンバ
9:BABEL(内チャレ):20245 [12-9-8-35]:ジョディー
10:十目一八(内チャレ):18965 [8-5-10-35]:カテドラル
11:十具(PGP):16257 [11-14-7-17]:コントラチェック
12:びりー(内チャレ):12230 [8-6-2-12]:カテドラル
13:11for11(PGP):11844 [6-9-4-27]:アガラス
14:ダイナーマスク(サテライト):11245 [10-9-4-31]:ナイママ
15:ジャバーマスク(内チャレ):11190 [7-11-9-20]:トオヤリトセイト
16:さくせすぶろっけん (内チャレ):10432 [9-9-8-40]:ヒシイグアス
17:カレンチャン池添(内チャレ):9395 [7-6-5-29]:シングルアップ
18:小林一茶(内チャレ):8792 [6-9-6-26]:フェアリーポルカ
19:ちっち(PGP):8350 [6-6-6-9]:ワールドプレミア
20:インヴァソール(PGP):8232 [5-5-7-21]:ウーリリ
21:黒船屋(サテライト):7790 [8-4-5-19]:ジョニーズララバイ
22:風林火山(内チャレ):6345 [6-4-3-21]:グラディーヴァ
23:ダイヤ(内チャレ):6335 [6-6-1-20]:パラダイスリーフ
24:でゅぷれ(サテライト):6250 [5-5-5-20]:ウインゼノビア
25:北斗スルたん(内チャレ):6038 [4-6-7-17]:サトノラディウス
26:おっぺけ(サテライト):5830 [6-3-7-14]:スイープセレリタス
27:シービーの豪脚(内チャレ):5820 [4-3-4-11]:ノーブルスコア
28:がくじん(サテライト):3815 [4-2-6-22]:カウディーリョ
29:デュランダル池添(サテライト):3455 [3-3-1-21]:カリボール
30:竹久夢二(内チャレ):2825 [1-4-5-27]:アールコンセンサス
31:バルビゾン(内チャレ):2530 [3-2-2-21]:クリスタルアワード

手動集計係の小林一茶さん、ありがとうございました!

119 : びりー :2019/05/31(金) 19:25:02 FnrZ9U2k0
ということで、今回のK.O.D.(キングオブドヘタ)は、、、、

バルビゾンさんでした〜!!

これまた落ち着いてからで結構ですので、受賞のコメントをお願いしまーす!(笑)

120 : BABEL :2019/05/31(金) 20:17:30 4TFcXIsU0
ありがとうございます!
辛勝といった感じですが、2年連続2位だったので素直にうれしいです。
中の人は本線では優勝争いできてないのでこっちの舞台が合っているようです^^

1年間ありがとうございました。
2連覇目指して頑張ります!

121 : 十目一八 :2019/05/31(金) 21:21:52 CreFqywE0
BABELさんおめでとうございます!
カテドラルやノーブルスコアの活躍で夢を見たのですがBABELさんの背中は遠かったです。
1位指名のドリームライクエマが行方不明になったのが痛かったです。
来期こそは優勝目指して頑張ります!

122 : バルビゾン :2019/06/05(水) 00:02:09 cyB7s/ks0
こんばんは。見事KODに選出されましたバルビゾンです。PGPのスレも立ててないのにコメントして恐縮ですが、まずは素直に受け取っておきます(笑)
指名馬を振り返るとなんでこの馬を?みたいな指名も多いですね、色気を持ち過ぎました。
皆そこそこ走ってくれましたが2頭予後不良になってしまったのは非常に残念でした。今年も参加させていただければと。
6月最終週まではかなり忙しいのですが、なんとか時間を見つけて書き込みができればと思います。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■